【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 41-80/214件最新の投稿へ
いやいや、それが意外と④が難しいんですってば。
びっくりするやん、今日の神戸トピどこかなーって探しに行って、あれあれ、やっぱりここ数日誰も神戸トピに書き込んでないわ…と神戸トピ一覧見て嘆いて、ほんでから書き込んだらその数日前のトピ開いて書き込んでしもてたやなんて( ゚д゚)

ベリーのネタバレ?
斛珠夫人はハッピーエンドですよ(・_・)
>斛珠夫人はハッピーエンドですよ(・_・)

目は口ほどにモノを言う・・・

うわぁーーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。
ぴゅうこさん、おはようございます♪

昨夜のぴゅうこさんの投稿はなんだかとても熱くて熱くて熱量凄いです♡
なんだか朝から元気もらいましたよ~☆

ベリーさんはね、ぴゅうこさんもご存知の通り、普段から凄腕主婦で面白くてユーモアもあるし、包丁持って自宅の庭でウロウロして作業したり、庭にきたジョウビタキと縄張り争いしたり求愛したり、コストコ行った日に買ってきたロティさんを解体してスープまで仕込み、さらにオモテにウラにとかなりの情報を投稿したり、とにかく超人的な人なんですよ!
でも時々びっくりするような事をされるんですね。
もうね、そういうベリーさんにギャップ萌えしてしまうんですよね、パールは(*´艸`)ウフ

でもね、過去にぴゅうこさんもオモテでイリュージョン?超能力?並みの『本文無し投稿』という誰にも出来ない凄いことをやってますからね。
あの時は驚愕したと同時にお尻ひゅーん×50ぐらいトキメキましたよ
(*´艸`*)

とにかく凡人のパールにとって御二人は愛しくもあり、憧れの存在です♡
パールさん♡

何だかベリーを持ち上げてくれてるのか、奇行の数々を蒸し返されてるのか、不安になってきた(笑)
本文無し投稿!そんな事あったのスッカリ忘れてました!つか私もやりましたっけ…ぴゅうこさんだけじゃなくて?

今日はBS12の『千古の愛、天上の歌』最終回の最後のシーン、シューカイの ʕ⁠っ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠っ♡ を観てから出勤出来たので幸せでした。
一昨日、CM撮影現場で出待ちのファンたちにケイタリングの(?)デザートを分けてあげようとお盆に載せて運んでて、ドジってプリンを3個地面に落っことしたシューカイ可愛かったです。それも1個が落ちたのをうわぁ…と見下ろしたせいでお盆傾いて更に2個落とすっていうおっちょこちょい萌え。

そして、今日は『与凤行』でうさぎ提灯を持った趙麗穎と林更新の画像を発見!これまた『楚喬伝』の玥公子置いてけぼりシーンのやり直しやん(*´艸`*)
良かったな玥公子。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな訳で、趙麗穎のアクションシーンの裏側。
https://m.weibo.cn/detail/5012521625063109
演者と操作スタッフの信頼関係と阿吽の呼吸がないとここまで身を任せられなくない?
それにしてもすごい運動神経…
ベリーさん♡

奇行じゃないの~。いつも大爆笑させてもらってる愛すべき行動です♪

( ゚д゚)ハッ!
そういえばベリーさんも『本文無し投稿』してました、してました!
確かここドラマトピじゃなかったかな?やっぱり選ばれた者しか出来ない能力ですね(*´艸`)

シューカイ、出待ちのファンに自らそんなサービスしてくれるなんて!
めっちゃええ子や~って思ったらそんなコントみたいな事(笑)
でもキュンキュンしますね♡

趙麗穎のアクションシーンの裏側、見ました!
えー!!本当に凄いですね( ゚Д゚)
こんな風に撮影してるんですね。身体能力もびっくりやけど、長い棒をバトントワリング?みたいな動きで回すのも凄いですね。
うん、本文無し投稿って何だっけ…と検索したら、ぴゅうこさんがベリーもやったって書いてた。

全身青タイツで機材操るスタッフも体力勝負。
パールさんはファンタジー観ないから、あまりこういう自転しながら公転するアクションシーン観る機会も少ないかも知れませんね。シューカイも天界ではよくこんな風に重力に逆らう動きをしています。
あの自転する用の鉄の輪っかみたいなのをどんな風に装着してるのか分からないけど、似たようなのをダンルンも映画『陰陽師』の撮影で1日中着けてて鬱血したみたいな話が記事に出てました。トイレにも行きづらいし、いろいろ大変そう。
あのクルクル回す槍は、そこそこ重いでしょうね。槍の扱いも撮影入る前に散々トレーニング受けてるんですよね。あれで新喜劇だったら、槍を担いだ状態で、ん?何?って振り返った時に側にいる人の頭にゴチンとぶつける(但しめだかさんは無事)のが様式美。

野球延長でカーリング世界選手権の放送が遅れてて、やっと始まったらカナダにボコボコだった…(TдT)
★『星花双姫〜天に咲き、地に輝く恋〜』〜4話
BSジャパネクストで『陳情令』の次に始まりました。
原題は『星落凝成糖』。
ダンルン♡ヤンズーの『霜花の姫』(原題:香蜜沉沉烬如霜)スタッフが作った「蜜糖3部作」の3作目なんですけど、「3部作」と言ってもスタッフが同じで原題に蜜とか糖とかつくだけで、原作者は違うし2作目は現代学園物です。
まあでもこれも神様恋愛ファンタジーだし評判自体は良かったので観ます。コメディ要素も多いそうです。
人間界の公主として生まれた双子の、女②は神聖な力が、女①には邪悪な力が宿ってしまい、成長したら女②は天界に、女①は沈淵界(以後めんどくさいから魔界)に嫁ぐことが決められます。
しかし嫁ぐ日に何やかんやあって2人の行き先が入れ替わってしまい、女①は天界の神聖な食べ物(霞)に腹を下し、女②は魔界の邪悪な食べ物を吐き戻す…性格どころか体質も合わないのが面白いです。
女①は規則だらけの天界で好き放題、聖なる実を盗んで食べたり、天牛を潰して火鍋にしちゃったり、お前はどこの石猿やねん状態。元祖石猿の悟空も天界の皇子の唇を奪ったりはしていません。男①天界皇子は長年の修行で雑念を消し去ったはずが、女①によって呆気なく動揺させられまくり。『東宮』ではどんどん人間味を失くしてゲスを極めていった陳星旭ですが、今回は冷血漢(女①談)からツンデレ→デレデレになっていくようで、私の中でのイメージアップになるのかな…と期待しています。
女②のほうは善良すぎて早速魔界皇子に騙されたけど、変に黒化したり女①を恨んだりせずにWヒロインとして魔界で頑張っていくようです。
嫁ぎ先の入れ替わったWヒロインがそれぞれの場所で頑張る話としては、以前BS12で放送していた『恋する合縁奇縁』によく似た設定で、そこに双子要素とファンタジーも足されて盛り沢山、面白いです。

OP/EDは歌ってないけど作曲と挿入歌を担当してる薩頂頂が ま た 仙人役で出演しています。『霜花の姫』でも縁機仙人役、『馭鮫記』でも姑獲鳥役、主題歌担当するドラマにそこそこの仙人役で出がち。役を貰わないと歌わないのかな…?
歌はめちゃくちゃ上手いです、歌は(・_・)
思い出した!
『長歌行』でも道士役で出てましたよ薩頂頂。
どっちかと言うと毛不易の仙人役が観てみたいです。白髪、白髭、白眉毛を垂らした毛不易面白そう。
『江戸川乱歩の美女シリーズ』。わたしの中で明智小五郎と言えば天知茂氏でした。
土曜日の夜の放送だったから、子どもでも夜更かしできたのよね~。

今年は江戸川乱歩生誕130周年で、それを記念してBS松竹東急で全33タイトルを放送するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb2e89b91b0973ac080db870f0c252ab131c2f60

当時は22時00分前後になると無駄?に美女の入浴シーンが登場して、それはチャンネルを変えさせない工夫のひとつだったとかなかったとか。
★『承欢记』エンディング曲
もうすぐ配信される、うちの可愛いヤンズーとうちの可愛いシューカイの主演ドラマ『承欢记』の片尾曲MVをヤンズーが微博で公開してます。
https://m.weibo.cn/detail/5020108600118476
母娘をテーマにしたこの曲、実際に劇中で母娘を演じたヤンズーと何賽飛が歌っています。何これ…ドラマ観る前からもう泣かせに来てるやん(TдT)
ヤンズーとシューカイの恋愛ドラマでもあるけど、ヤンズーと家族、特に母とのドラマでもあるそうです。ヤンズーの号泣演技って本当に迫真で貰い泣きしちゃうんですけど、これはあかんわ。確実に泣くわ。

で、その頃シューカイは微博で何してたかというと、
https://m.weibo.cn/detail/5020151714155211
なんでか張彬彬の新ドラマの宣伝( ゚д゚)ポカーン
自分のドラマの宣伝してよ〜(笑)
っていうか、シューカイと張彬彬ってどういう関係?事務所は当然違うし、年齢も出身も違うし、どちらも男①俳優だから共演ドラマもないし…あれ?でも私、シューカイと張彬彬が2人で踊ってる(2人とも下手)とこ観たことある!となり検索してみたら、突然打ち切りになる少し前、2021年6月19日の『快楽大本営』でゲストとして共演してました。珍しく水郷古鎮でのロケだった回です。もしかしたら、その時に意気投合したのかな?更に検索すると、そのロケの後なのか別の機会なのか、『快楽大本営』レギュラー陣の食事会に2人も参加しています。何しろ面倒見のいい何老師のことですから、ビンビンもカイカイも一緒においで〜と声をかけてくれたに違いありません。
そんなん想像して、ちょっと楽しくなりました。

今日はオモテでぴゅうこさんが絡んでくれて嬉しかったベリーです。きっとマッケインポテトの達人、愛しのパールちゃんがヤキモチ焼いちゃうわ。
ふて寝~(¦3ꇤ[▓▓](笑)
このために料金高い「衛星劇場」契約したのに、可愛いヤンズーと檀健次の
★『長相思』第5話
録画が出来てなくて絶望のズンドコにいるので、可愛いパールさんの隣に
ふて寝~(¦3ꇤ[▓▓](パール)
ふて寝~(¦3ꇤ[▓▓](ベリー)

いや、本当はまだ麦茶作ってないし起きとくけど。
(¦3ꇤ[▓▓](ぴゅうこ)
(¦3ꇤ[▓▓](パール)
(¦3ꇤ[▓▓](ベリー)

えー!!
昨日ふて寝して今起きたら、ベリーさんもぴゅうこさんも一緒に寝てる♡♡
パール朝から幸せ(*´艸`*)ウフフ
(しかも真ん中)
ベリーさんがドラマ観てる隙に横に並んで寝たんだもんね♡
パールちゃんの寝顔にムラムラしてオイタしそうになっちゃった!(@「沈香の夢」の成毅)
>(ぴゅうこ)(パール夫)(パール)(ベリー)
>この並びで万事解決!(敬称略)

並び方間違えてるで?

★『長相思』4話
5話は録れてなかったけど、4話は無事でした。
冷血蛇妖の相柳(檀健次)に拉致された小六(ヤンズー)を助けに来た、実は九尾狐である十七(邓为)。
このシーンめーっちゃくちゃカッコいいんです♡
十七は、もっさい男医師の小六が実はおなごだと気付いてるし、命の恩人としても感謝し常にそばで守ろうとしている。その小六が傷付けられたことに対する心痛や怒りを、綺麗に整った色白の狐顔から静かに激しく発してくる感じがとても良いです(*´艸`*)
そしてそれを迎え撃つ相柳も、小六が神族のおなごだと気付いてるし十七が並の神族ではないと見抜き、バチバチの睨み合いです。

黒髪おでこ前髪垂らしVS銀髪おでこ前髪垂らし!

ただここで日本語字幕ちょっとオカシイ。
小六を背負って帰っていく十七をみて呟く相柳。

「女子でもある上、高貴な神族でもある」
「なぜ身分を隠すのだ…実に面白い」

最後ちょっと福山雅治が入りますが、言いたいのはソコじゃなくて、原文は

「一个女子、一个高等神族」
「都在极力隐藏身份…有意思」
ひとりは女子、ひとりは高貴な神族
どちらも身分を隠そうとしている…実に面白い

小六1人が2つ隠し事してるのではなく、小六と十七それぞれのことを言っています。まだこの時点で相柳は、小六が神族とは知ってるけど神族の庶民だと思っているはず。本当は十七にも手の届かない最も高貴な身分なんですけどね。

とにかく相柳から小六を取り戻して去る時の、相柳にばりばりメンチ切る十七の表情がめちゃくちゃ可愛いです。その後にもおんぶでギュッとさらたり貴重な薬草見つけて歓喜でギュッとされたりしてドキドキしてる十七の可愛さ炸裂です(*´Д`)ハァハァ

「なんで探しに来たんだ?」
「待ってたけど戻らないから探しに行った」
「探しても見つからなかったら?」
「見つかるまで探す」
「それでも見つからなかったら?」
「ずっとずっと、見つかるまで探す」
大怪我のせいでまだ喋りの拙い十七の言葉に、遠い昔、待ってた人に探しに来てもらえなかった心の傷を癒やされる小六もまた可愛い。
誰も探しに来てくれなかった孤独を抱えた小六に、孤独な蛇の相柳もまた密かにシンパシー感じています。神族や人間は生まれた時から家族が一緒やろ、俺は爬虫類やから卵から出たら誰もおらんねんぞ?と謎の恨み節をかましてきます(笑)
あああ、相柳のファースト吸血シーンが5話で録れてないのが残念です(TдT)
フッフッフ、お昼ごはん用意しながら、weTVで5話も観てやりましたぜ(^_^)v
これまた大好きなシーン、小六の首筋に残る○○マークを見付けてウワァ…、数日後に反対側の首筋にも見付けてウワァ…、翌朝小六のベッドに憎きあいつの銀髪見付けてウワァ…となる十七が最高でした。
小六の首筋に顔を埋める相柳の表情も最高です♡

男①は未だ小六の正体に気付かず。このエピソード当時、中国SNSでは散々視力検査を勧められていて、キャスト一同でイベント出演した時も自らサングラス装着で現れて「どうも、目の前の従妹に気付かないダメな男①です」と自虐していました。
★红烧牛肉面を食べるだけの動画
https://m.weibo.cn/detail/5020131283174606
ぴゅうこさんとこの尹正が、安藤百福さんを絶賛していますよ。池田市にあるカップヌードルミュージアムには行ったことがあります。シャア好きな尹正は「池田」に反応しちゃうはず。
食べ方が可愛いよね尹正(*´艸`*)
https://m.weibo.cn/detail/5020682310913096
白宇生日快乐!

美味しい麺食べてるかなぁ?
~白宇~
☆☆☆♡♡♡生日快乐♡♡♡☆☆☆

『沈黙的真相』のあなたの演技に心を震わされ大好きになりました。
白宇にとって健康で素敵な1年になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・☆
美味しい麺もいっぱい食べれますように~。

白宇に出逢わせてくれたベリーさんにも感謝です♪

※なんかね、最近の白宇、髪の毛短くなってちょっと若返りしてる気がします(*´艸`)
もぐもぐ尹正♡
朝イチで観て週始めから元気が出ました!
いつもありがとうございます♡
やっぱり短髪の方が好きやん。
あ〜あ〜
遅れてごめんなさい

☆白宇 生日快乐☆

パールちゃんの心を射止めたライバルだけど誕生日おめでとう!
パール夫さん、ベリーさんと同じくらい手強いライバルだけど誕生日おめでとう!
これからもパールちゃんのお尻をヒュンヒュンさせてやってね!
★『港のシェフ探偵パール』第4話
The Gumshoe and the Femme Fatale
ゴム底靴→足音がしない→探偵を指すアメリカ俗語だそうです。イギリスドラマで何故?と思ったら、今回のエピソードの中心が元映画女優。ファム・ファタールと並べて一昔前の映画のタイトルっぽく感じられる表現になってるのかな?
内容はクリスティで言うと『あなたの庭はどんな庭?』からの『死者のあやまち』でした。
誰も死なんけど。
で、その元映画女優なおばあちゃんが、なんか見たことあんねんな…と検索してみたら、Stephanie Beachamさん、『ビバヒル』ディランのお母さんだったみたい。あああ、そんな感じの人だった!

パールと元カレ刑事は、なんだかめんどくさいことになってます。煮えきらないなぁ!
★『港のシェフ探偵パール』第4話
The Gumshoe and the Femme Fatale
ゴム底靴→足音がしない→探偵を指すアメリカ俗語だそうです。イギリスドラマで何故?と思ったら、今回のエピソードの中心が元映画女優。ファム・ファタールと並べて一昔前の映画のタイトルっぽく感じられる表現になってるのかな?
内容はクリスティで言うと『あなたの庭はどんな庭?』からの『死者のあやまち』でした。
誰も死なんけど。
で、その元映画女優なおばあちゃんが、なんか見たことあんねんな…と検索してみたら、Stephanie Beachamさん、『ビバヒル』ディランのお母さんだったみたい。あああ、そんな感じの人だった!
あああ…昨夜送信したあと麦茶作って、また画面見たらあれ?送信出来てないやん!となってちょっといじって送信したら二重送信やらかしてましたm(_ _)m
★『沈香の夢』第16話
昨日の15話で一旦天界での顔淡の辛い日々は一区切りついた(自身でつけた)んですが、辛い日々自体は場所を変えて続きます。えーん、可愛い顔淡がどんどん惨めな姿になっていくのを見守るしかないのか…
顔淡にこんな思いをさせた帝君も自らザクザク刑を受けるけど、それで顔淡の冤罪が晴れるわけでも憎きデスクライト妖怪が報いを受けるわけでもないので複雑な気分です。
顔淡が去って改めて、顔淡の想いや献身を思い知る帝君。天界を支える柱が壊れかけたのを顔淡が孤軍奮闘修復していたこともようやく気づきます。
「この柱はなんでこんな傷だらけなんや?」
「どうも九尾蛇が暴れた時に壊したみたいで…」
一瞬、相柳(檀健次)か?と思ったけど相柳は頭が9個でした。※頭が9個どんな風に並んでるかは不明。
「柱を修復した者を表彰しときましょか?」
「いや、その子はもうおらんし、名誉や報奨に興味がない子や。無名の仙人として記録だけ残しとき」
いやいやいやいや、顔淡は報奨は欲しがる子ですよ。しかも罪仙の汚名着せられてる…この機会に名誉回復すべきとちゃいますのん?帝君のそういう独断専行なやり方が顔淡を余計に苦しめてるんやで。
デスクライト妖怪がうざすぎるー(# ゚Д゚)=3

三途の川にいる以蔵は、『驪妃』の三宝です。
三宝といえば、娘が3歳の頃折り紙の早期英才教育をしたら毎日毎日大量に三宝を折って「ママにプレジェント♡」してくれて、それこそ三宝屋さん開けるくらい三宝だらけになりました(笑)
息子は中1(13歳)の時に足つき三宝を大量に折ってました。姉より10年遅れてるけど大丈夫か…( ゚д゚)
★『承欢记』YouTubeで配信されます!!
https://youtu.be/Oi4xgb32WD4?si=VnztS62WSOLBfZCQ
良かった~♪皆さんリアタイで観れますよ。
22:30〜プレミア公開だって。あと1時間やん!
ぞっくぞくするやろ(;゚∀゚)=3ムッハー

ボスの于正から「カイカイも一度ヤンズー姐さんと共演するといいよ」と言われていたのが実現して、シューカイの新たなる魅力をうちの可愛くも偉大なヤンズー姐さんがどんな風に引き出してくれてるのか、すごく楽しみです。ヤンズーと共演するとブレイクする、というジンクスも前々からありますのでね。既にブレイク済のシューカイですけども、更にね。
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26
オモテでベリーさんに絡んだのには理由があります。ぴゅうこもオモテでイチャイチャしたかったのです。
禁断の香りがしますでしょ?オモテでのイチャコラ。
大丈夫かな?誰にも見られてないかな?今ならイケルかな?みたいな。皆とワイワイご飯食べてる時にテーブルの下でコッソリ指を繋ぎ合わせるみたいな。
みたいな、で誤魔化すのは微妙に卑怯だから嫌いなんだけどみたいな。

コストコ行ってないから情報は上げられんし最近の新商品の事も分からん。「再販して欲しいもの」なんかも、もし再販されても買いに行けるかハッキリしないから書けん。そんなぴゅうこがコメント出来るとしたら「過去に購入した事があるもの」ですよ!そこへベリーさんのアイデアコメント来たからにゃ渡りに船で乗らなきゃ損損。
あとね、ママ友居なくても冷凍庫パンパンになる覚悟さえあればマッケインスマイルポテト買えちゃうよ!という隠しメッセージも含めたつもりなのですが、皆様に伝わったかどうかは自信がありません。

こないだパールちゃんは「凡人」だと仰っていましたが、ぴゅうこは今こそ力強く否定したい。
どんな時も周りに気を使いながらキュンとさせる可愛いコメントが出来るパールちゃん♡隙あらば狙っている隠れファンがめっちゃいると思ってる。凡人のワケないです、魔性のパールです。それは天から授けられた才能ですよ。真似出来んもん。

そして、ベリーさんにもホントに敵いません。多分ベリーさんには1日120時間、脳の容量は間違いなく1テラありますね。その割に麦茶を作るのだけは妙に遅いのもアンバランスな魅力。
最近では120の約数多い!て喜ぶコメント読んで「参った!」と思いました(笑)
パールちゃんがベリーさんの事を「諜報員」だとよく言ってるんだけども、ぴゅうこは忍者だと思いました。だってハットリくんもアイツが苦手なんだもん。
普段は飄々としてる感じもなんとなく似てる(笑)

◎「九齢公主」
女①が男①に正体を明かしました。更にラブラブ度アップしたけれど、ぴゅうこの心は変わらず。1ピコメートルも動かない。
この2人、チュウシーンありませんね?
恐らく女①彭小苒の事務所NGと推察。

だって!!

ねぇ?
(分かる方だけ分かって下さい)

◎「沈香の夢」
仙魔大戦で深手を負った男①を救うためヤンズーは蓮心の半分を捧げました。
毒に苦しみ大暴れする男①を必死に守ろうとするヤンズー。2人共、唇の端からタラリしていました。とても控えめなタラリですが、いつか中国ドラマあるあるの「ぶほおっ!」もあるのですか?ベリーさん。

それにしてもホント蛍光灯女には腹たちますね!ノーズシャドウも然ることながら、顔つきがヘビ女です。舌がチロチロ出てきそう!
棒立ち演技なのに衣装だけはゴテゴテしていて、ベリーさんのご立腹よくよく理解出来ました。そして、何故蛍光灯みたいな名前なのか甚だ疑問でしたが人型になる前の出自が判明。ベリーさんのデスクスタンド呼びに座布団5枚進呈します。

ベリーを見つけたので食べといた
いやん、食われた(*´艸`*)

いいんですよ、いくらでもいちゃついてきてくれて。
こっそりテーブルの下で恋人繋ぎしましょ。
さらにこっそり、爪先はパールちゃんの爪先とツンツンしとくからね♡

事務所NG疑う気持ち、分かりますよ!
だって、ねぇ?
彭小冉、今LaLaTVでは丁禹兮とのチュウ待ちなんですよ。そういうイケメンとくっつける女優なのでね?

デスクライト(スタンドじゃなくて笑)も分かってもらえて良かったです。苛つきますよねあの女!最近はアジャクよりも嫌いです。ヒール役として仕事してるというより、やっぱりPの愛人が実力に見合わない役を不当に手にした嫌悪感ですね。
割と実力高い俳優の多い中国ドラマ界ですが、たまに明らかにコネやろ…っていうのが混じってます。演技力無いと当局に批判されてしまう国だから、そこそこ強いコネがあるんだと思ってます。台詞を言う時に体を左右に振る、おゆうぎ会の時のチーちゃん(幼馴染)みたいなクセの女優がいますが、すごく自撮りが好きで微博はほぼ自撮りです。自己肯定感強そう…その子が昨秋参列した俳優仲間の結婚パーティには、パールちゃんの好きな金世佳も来てました。短パンで(笑)

今日も成毅はタラリでした。
もちろん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッみたいのもいずれ。
★『承欢记』第1話 YouTube
観ましたよ、リアタイで〜!同時に観てる人数38人とか出てて、世界の人もっと観においでよ!あ、時差あるか…などと思いながら観ました。

割と始まってすぐ、快活なホテル従業員ヤンズーと新しく海外から着任するシューカイ副支配人が出会い、早速ヤンズーがクビ宣告されました(TдT)
シュー总は合理性重視、一度与えた弁明の機会に真相(同僚にミスの責任を押し付けられた)を話さなかったヤンズーに容赦ありません。嫌なヤツ!
彼はどうやら現支配人のダニエル(外資)を蹴落とすために重役が呼び寄せたらしく、ダニエルが懇意にしてる取引先との癒着の線を調べようとしてる。その取引先のボンボンが実はヤンズーの彼氏だけど、大企業経営者の息子なことをヤンズーにまだ話していない。要するにこれが男②としてシューカイとヤンズーを取り合うわけですね。
ヤンズーのオカンは男②との結婚を急かしています。興奮すると上海語?上海訛?になるオカン。彼女とはこれから結婚に関して軋轢が生まれる模様。
そもそもヤンズーの役名「麦承歓」の承歓は「承歓膝下」=親元で親の面倒をみる、親に仕えるという熟語からきていて、このドラマは承歓はひとりっ子ではない(弟あり)けど、今の中国の社会問題、ひとりっ子にのしかかる親の過保護・過干渉、老親の介護問題などにもつながるテーマを含んでいます。
とにかく予告編をみると今後オカンが大暴走してヤンズーを苦しめるらしい(TдT)オカンアカン
そんな中でヤンズーはシューカイ副支配人に再度チャンスを貰おうと奮闘し、出来る子なので成果をあげます。どんな成果かと言うと、混雑する地下鉄に乗るシューカイ、レンタサイクルに乗るシューカイなどのお宝シチュエーションの提供です♡特に地下鉄車内のシーンはよろめくシューカイ、潔癖で柱を掴みたくないシューカイ、長身が目立つシューカイと萌えポイントがたくさんです。

YouTube字幕は簡体字中文か英語。また少しずつ配信されていくと思います。うちの可愛いヤンズーとシューカイが共演だなんて夢みたい♡楽しみに観ていきたいと思います。

★『蒼蘭訣』4〜5話
謎の呪いで弱っちい蘭の精(小蘭花)とリンクしてしまった最強の魔王(東方青蒼)は、小蘭花が泣けば涙が出るし怪我をすれば痛みを共有するように。自分は最強だけど、もし敵が小蘭花の命を奪ったら自分も…という訳で、小蘭花を全力で守ると同時に小蘭花の霊力を高めて呪いを解こうと手を尽くします。
小蘭花の一族(息蘭族)の育て方を調べると…
・水が不足すると枯れる
・水をやり過ぎると根腐れする
・水は朝露がよい
不足したら枯れる、多いと腐る、あまりに当たり前過ぎていつも笑ってしまいます。
でも東方青蒼は真面目に朝露を一滴一滴ボウルに集めて約3L…「飲め」←親切な俺様魔王
「冷たくて飲めなぁ〜い」
魔法でぐつぐつ湧くほど温める
「あちっ、火傷しちゃうよぉ…」
冷たくてもダメ、熱くてもダメ、どないせぇーっちゅうねん!とブチ切れる東方青蒼。
あのね王鶴棣、あなた道明寺役だったでしょ?だったら松潤先輩を見習って水は常温にしなさいよ。
人肌くらいに冷ました朝露を3L、蜂蜜や何やで味付けしてぐびぐび飲み干す女①。たぷたぷだけど根腐れは大丈夫かな?毎日魔王が朝露を集めてきて飲ませるようです。こういうギャップ萌えがたくさんあって楽しい蒼蘭訣です。
あー、白宇やっぱり麺食べてる!

と思ったら、あら?麺カウンターつけてない…

麺をかたどったケーキでした(゚∀゚)アヒャ
明星の誕生日やクランクアップのお祝いに用意されるケーキって、大概はマジパンで役柄の格好した明星人形とかペットとかが飾ってあるんだけど、麺て(笑)

ケーキだけど何となく辛そう。
皆さん、おはようございます♪

>ぴゅうこさん♡
うふふ、うふふ♡
寒暖差にやられて早寝して起きたら嬉しいこと言ってくれてる
(*´艸`)
>魔性のパール
なんて素敵な響き~!
こんなことリアル生活では言ってもらったことないので嬉しいです♪
朝からお尻ひゅーんです♡

>ベリーさん♡
白宇の麺ケーキ見てきました!
このケーキを用意するスタッフさんたちの白宇への想いが素敵やな~と思いました。
いつベリーさんに爪先ツンツンされてもいいようにお手入れしときます
(*´艸`)
ぴゅうこさん♡

先日最終回だったシューカイ主演の
★『千古の愛、天上の歌』原題:千古玦尘
は録画してらっしゃったのかな?
出番は限られてるけど赖艺がすごく良い役なので、間違いなくファン必見です。
もし録画してなかったら、今週12日深夜から早速再放送始まりますから、是非録画予約しといてください。
シューカイの前髪デコ垂らしもなかなかです。

それから楊洋と趙露思主演の
★『黒豊と白夕』原題:且试天下
もBS11で来月始まるんですけど、これも赖艺が最後まで活躍(暗躍?)しますので、録画予定に是非入れといてくださいね。
もちろん楊洋の前髪デコ垂らしも必見。

こないだまでLaLaTVは20時〜趙露思、21時〜丁禹兮で『花虎』ペアだ〜♡とニヤついていましたが、『黒豊と白夕』が終わって『蒼蘭訣』が始まったので、今は20時〜虞書欣、21時〜丁禹兮の『月光変奏曲』ペアです♡『月光』もBSで放送してくれたらいいのに…
★『八分钟的温暖』(8分間のぬくもり)第3話
一昨年くらいに2話まで観ていた丁禹兮主演の学園ドラマ、久しぶりに観たら設定全部忘れてる(笑)
丁禹兮はバスケが大好きだけど、勉学も優秀過ぎて両親にバスケをやめて受験に専念しろと言われて、落ち込んでいます。それをお転婆な女①が励ましてこっそりバスケを続ける秘策を伝授します。
「お礼はいらないわ、私は雷鋒だから!」
え…( ゚д゚)ポカーン
女①の名前、顔澤じゃなかったっけ!?

調べたら雷鋒って人は人民解放軍の英雄として称賛されている実在した人物でした。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%8B%92
…なら中国の若い視聴者にも通じるのかも知れないけど、軽い学園ドラマの日本語字幕でいきなり「雷鋒」って言われても、分かる日本人視聴者少ないよ。
で、ちょっと悪いクセが出まして、英語字幕ではどうなってるのか見てみたらこっちは一枚上手でした。
「お礼はいらないわ、私はジャンヌ・ダルクよ!」
これはお見事です。中共→西洋への見事な意訳!
じゃあ日本語だったらどう訳せば…って考えると、誰でしょうね?僕、アンパンマン!とか?
weTVの英語字幕の人に拍手を贈りたいです。

ここで満足したので、3話の続きを観るのはもう止めました。
こそイチャコラ爪先ツンツンで、ぴゅうこを出し抜いたと油断している事でしょう。
その間にぴゅうこはパールちゃんのをクンクンしてやりました。
驚く勿れ、首筋を、です。
シャンプーの良い香りでした。あの香りは恐らくコストコで買ったLUXだと思う。

◎「千古の愛〜」
再放送なのですね!やったー!

いつ、ベリーさんに告白しようかと思っていました。
録画はしていました。5話まで。
毎予約するのを忘れていて(したつもりだった)途中ごそっと抜けていたのです。
気づいた時に大急ぎで毎予約して、抜けた回はベリーさんのネタバレで補填すりゃいいや!と。
そして先日悲劇は再び起こりました。
観終えた朝ドラを消したつもりが、最終回の1つ前を消してしまいました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ベリーさんをきっと悲しませてしまう。
この事は墓場まで持っていこう。

と、思ってたら再放送だなんて。
いやぁ、打ち明けられてスッキリした♡
ありがとう、BS12。
心から感謝してる。

で、昨夜ですが、何話抜けてたのか調べてみました。
驚く勿れ(2回目)
6〜16話がごそっと無かったYO!
これは流石のベリーさんのネタバレ読んでも無理だったかもしれないね。
ホントBS12には頭が上がらない。

◎「九齢公主」残り7話
申し訳ありません。ぴゅうこの罪は万死に値します。
言うてた矢先にチュウしました。 
ねっとりと。
フガフガと。
彭小苒の唇を水田が食べに行っており、うわぁ、、となりました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽ 
美しくないチュウは要らないんだよ、、
ふっ…驚くなかれ ←「なかれ」変換できない
あのいい匂いは確かにLUXだけど、シャンプーじゃなくてトリートメントLUX SUPER RICHで、それは私とお揃いだ!!

千古のお知らせしといて良かった(笑)
本当にいい赖艺を見逃すとこでした、危なかった。

私は今月に入って、『黒豊と白夕』最終回の最後の最後のシーンと、昨日の『蒼蘭訣』のエンディング曲の後半が録画時間不足で切れてました。
中国ドラマって1話の長さがランダムで、だいたい45分前後で来てたのに油断したらある日急に56分あったりする。←55分間録画してた(T_T)

水田のキスシーン観賞お疲れ様でした。
★『猎罪图鉴2』开机
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=931679
なかなかBSに来てくれませんが、うちの檀健次とパールさんの金世佳がコンビを組む『猎罪图鉴』の続編がとうとうクランクインしたそうです♪
ついこの前『瀘鏡』がクランクアップしたばかりなのに、健次忙しすぎやーん!そして忙しすぎて『你好星期六』なかなか出れへんやーん!!
で、どれどれとドラマ公式微博を見にいったら、早速今日付けで、
「お待ちかね第2季の撮影が始まってるけども、撮影現場を不法に盗作したり機密情報をリークしたりされて怒っとるで!止めてんか!!」
という文書を発表しています。
第1季のころはまだ檀健次も普通の人気アーティスト兼俳優のひとりだったかも知れないけど、爆紅(ブレイク)して今はスーパースターのひとりですからね。ファンとパパラッチが殺到しちゃうよね。
とにかく無事に安全に撮影が進むことを願います。

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=931679
ちなみにクランクアップしたほうの『瀘鏡』、メガネも似合う檀健次です。冒頭シーンのシャープな下顎骨に萌え○にそうでした(*´艸`*)
やばい…檀健次の下顎骨あんまり気にしてなかった。
相柳は銀髪前髪デコ垂らしに下顎骨が隠れてる。
>トリートメントLUX SUPER RICHで、それは私とお揃いだ!!
キィーーー!悔しいっ!!!

>エンディング曲の後半が録画時間不足で切れてました。
中途半端な録画も残念ですよね。完璧に録画出来る日が早く来ますよう祈祷しておきます。ナムナム。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎「なぜエヴァンズに頼まなかったのか」
Why didn't they ask Evans?

実はクリスティを読んだ事が無かったぴゅうこです。「そして誰もいなくなった」「オリエント急行の殺人」などは映像で観ています。
では、なぜ原作を読まなかったのか。
Why haven't I read the original?

ミステリーについては小学生の頃に怪人二十面相シリーズを少し齧っただけで、それ以降は手に取る事がありませんでした。親が元々ミステリーは読まなかったんですよね。読書傾向て親の影響も大きいと思っています。
実家にあった本は所謂、無頼派が多めでした。全体的に重い内容のものばかり、とは言え身近にあるので何となく手を出し「人間の業とは」とか「人間なんてラララララララ〜ラ」という偏った読書傾向となってしまい、そんなぴゅうこが高校何年生だったかな?ど忘れしましたが誕生日プレゼントは「罪と罰@ドストエフスキー」でした。もっと違うジャンルを選び親として軌道を正してやって、と今なら言える。

ミステリーというジャンルに再び関心を向けたのは、驚く勿れ(3回目)、子どもが生まれて専業主婦になってからです。
有名どころの宮部みゆきさんや東野圭吾さん、知念実希人さん、綾辻行人さんなど近代の売れっ子作家に夢中となり今に至ります。

姐さんとベリーさんがクリスティの話で楽しそうにしてらっしゃるのを素敵だな、と思ったのです。英文学は全く未知の世界ですし、原語で読まれたであろう御二人には敵いませんが、ぴゅうこも混ざりたくなりました。

という訳で図書館で借りて読みました。
日本語翻訳版ですが。
とても読みやすく面白かったです。当時のイギリスの風俗に詳しかったらもっと楽しめる気がしました。
興味深かったのはゴルフクラブの呼び方です。アイアンとかパターなど、イギリス独自の呼び方があるのですね。訳注が付いていて助かりました。
そもそもゴルフ発祥はイギリスかと思っていたのですが、オランダ説、フランス説もあるらしく、これもまた調べながら驚いた事でした。
という事で原作を読んでからドラマを観ると、アレンジがどの様になされていたのか、しっかり理解出来たのが良かったです。
欲を言えば、原作では非常に怪しかった〇〇〇〇〇が、ドラマではそれ程不快に描かれていなかったのが残念だったかな。
時間を見つけて他の作品もまた読んでみたいです。
https://youtu.be/SueavN7NzXY?si=lxL4_VEDEkwa-MxD

♥♥♥生日快乐我的宝贝♥♥♥

ごめんなさい、一日間違えた(TдT)
★『夢華録』第24話
東京(☓とうきょう○トンチン)で茶楼を開いた女①と皇城司副使として畏れられる男①はかなりラブラブになっています。キリッと眼光鋭い任務中と、デレデレデート中の陳暁のギャップがすごく良いです。
しかし後半に入り、女商人と実は宰相の長男という身分差など困難がみえてきます。そして宰相失脚を狙う「清流派」の陰謀。
屋形船に乗る宰相を、刺客の一団が襲撃するシーン。運河沿いの建物の屋根を黒装束の男たちが走っていく…そのうちの1軒に「清越坊」の看板が!!
運河に面してて船着き場や太鼓橋に近い、正にあの清越坊です。もちろん同じ横店のセットで撮影してるんですが、看板そのままというのが面白かったです。多分、横店観光客がここ『清越坊』だー♪って分かって記念撮影出来ますね。
割と普通の時代劇のテイで進んでる『夢華録』も、男①と刺客はワイヤーアクションで屋根に跳び上がれます。超人的跳躍力!でも皇城司の部下たちはそれが出来ない…なんか不公平です。

ぴゅうこさん、やっぱり読書歴がすごいですね。
赖艺と本の趣味合いそうやん♡
私は海外の推理小説と民話しか読んでない(笑)
ベリーさん♡
誕生日のお祝いありがとうございます♪♪♪
ベリーさんの娘さんと息子くんもお誕生月ですね。笑顔溢れる1年になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'☆
おめでとうございます☆☆☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。