【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 401-440/500件最新の投稿へ
★『沈香の夢:後編』19話
次が最終回だけど、観ない。観たら終わるから。
終わりは知ってるんです、一昨年観たし。ほんで号泣してしばらく立ち直れなかったし。←太の大人が
でも一昨年はYOUKU非会員で観て、一回観たらすぐにロックがかかって反芻出来なかったんです。だからとりあえず19話の池のほとりの名シーンを反芻します。
「そなたを失うことが…あまりに怖くて」
(我真的很害怕…因为我害怕失去你)
顔淡への想いを隠し続けた結果、失ってしまった…という後悔。こういうシーンは成毅の真骨頂ですね。
ここで初代ED『紅塵録』が流れるのも完璧な演出。
♪菡萏再开 人厮守〜
応淵「沈香は燃え続けていた…(*´艸`*)」
もうここで最終回でもええんちゃう?あかんか!

あの沈香炉は、欲しいドラマグッズのひとつ!
という訳で、ここで発表します。
【ベリーの欲しいドラマグッズBEST5】
★『沈香の夢』帝君お手製の蓮の沈香炉
★『霜花の姫』春花秋実型アクリルストラップ
★『霜花の姫』寰諦鳳翎型ペンナイフ
★『瓔珞』蜻蛉と豆の香り袋
★『斛珠夫人』師匠の指環

【いらんやつ】
★『斛珠夫人』海市お手製の「方」巾着

今のところ持ってるのは自作ダンルンキーホルダーと自作『霜花の姫』キーホルダーと自作『霜花の姫』カレンダー2020くらいです。作るヒマあったら観る。
★今日から「高考」が始まる件
中国の全国統一大学入試が今日から始まるので、明星たちも微博に応援メッセージ載せてます。
毎年これを読むのが結構好き(*´艸`*)

シューカイ:高考頑張れ!君たちはsosoじゃない!
     (自身のアカウント许凯sosoにかけてる)
頼藝:自分を信じて、日頃の努力は君を裏切らない。落ち着いて、どんな問題もスラスラ解けるよ。高考必勝、受験生頑張れ!
ヤンミー:長年の努力を今日こそ発揮して。加油!
    (なんかカッコいい唐詩を引用してる)
李一桐:受験票を忘れないで!
丁禹兮:愛猫の写真に「高考加油」
檀健次:皆の代わりに聞いといた
   (占いの結果、絶対に失敗しない、と出てる)
周深:明日は高考だね、しっかり寝て体調整えてね、きっと上手くいくよ、あ、そうだ!受験票に身分証に2B鉛筆にボールペンに定規にコンパスに消しゴムに…全部持って行くんだよ、大丈夫うまくいくよ頑張って!
https://m.weibo.cn/detail/5042380115806011
(いつでも優しさ全開、ほぼオカン)

何となくその人の性格が表れてるこういうメッセージが好きです。頼藝の真面目な感じとか、周深の面倒見のいいとことか、丁禹兮の猫好きとか(笑)

ヤンズーは忙しいのかなぁ…忘れてるのかなぁ…コメント出てないです。尹正も白宇も。
あああああ!
ヤンズーもちゃんと昨日コメントしてました!
普通の微博じゃなくて超話で!
言うなれば、オモテじゃなくてウラで(*´艸`*)

ヤンズー:もう高考だね。みんな緊張しないでね。
自分は最高だって信じて、高考頑張って♡
(相信你是最棒的 高考加油♡)

えっ…( ゚д゚ )
ちょっと待ってヤンズー…それって、ダンルン主演ドラマ『加油、你是最棒的』へのオマージュちゃうん?
正直諦めてたけど、ルンズーCPまだワンチャンあるんちゃうん?ちょっとドキドキする…

★辮髪モグモグ尹正
https://m.weibo.cn/detail/5041608945043021
えっ、あの3分は帽子被ってたけど、中身はちゃんと剃ってたの?いつ剃ってたの?ずっと長髪だったのは実はヅラだったの??
ぴゅうこさん、元気なの?想你哟!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4af5da8b959cf5103af77303a25f348205ba7a8c

★『百元の恋』
春節に大ヒットした中国版『百円の恋』、うちの可愛いヤンズーが 悪 役 で出てます!!
や~ん、観たいけどボクシング苦手…( ・ั﹏・ั)
★『沈香の夢』後編20話(実質58話)
いよいよ昨夜、最終回を観ました。前にも思ったんですけど19話での蓮池のシーンから一夜明けての最後の決戦、顔淡と応淵はどうして真っ赤な衣を着てきたんでしょうね?いつも薄〜い色の衣しか着てなかったのに、婚礼衣装ばりの真っ赤っかですやん。いつもの墨色の上着の余墨が「なんで自分らだけ!?」って拗ねるやん。
多分このドラマもだいぶ話数削られてるので、もしかしたらカットされたシーンの中に、命懸けの決戦の前に2人で婚儀を…みたいな流れがあったのかなぁ…なんて考えも浮かぶんです。鋣闌山の仲間たちが終盤に全く出番が無かったけど、本当は一度鋣闌山に戻って皆に祝福されながら結婚して、それぞれの場所で戦おうと健闘を誓ってきたのかも知れない…とかね。
未公開シーン観てもそれらしいシーンは無くあくまでベリーの妄想ですが、実際そうだったとしてもドラマの展開に支障は無いのでそう思うことにします。

後編はあのデスクライトみたいな苛つくキャラがいない分、2人のじれったい関係と聖戦の謎解きに集中できて良かったですね。顔淡には茂じい並に「許したったらどうや!」と何度も思いました。※新喜劇ネタ
陶紫炁はそこそこ苛つくけど、変なメイクしてないから大丈夫です。柳維揚が元は恐ろしい邪神なのにただの一途弄ばれた人になってしまって…(´Д⊂グスン

応淵が幻影とはいえ実の両親と初めて対面して、いつものお堅い帝君なら「父上、母上」と言いそうなところを「父さん、母さん」(父亲、母亲)と子どもの顔で呼び掛けたのが泣けました。あそこの成毅の演じ分け、応淵の帝君→息子、玄夜の魔尊→父親の表情変化とても良かったです。ヤンズーばっか褒めてたけど、成毅も非常に良い俳優さんだと思います。

アマプラでご覧になった黒妃はエンディングの後にまだあった…と言ってらしたけど、BSでの放送は普通に第20話のエンディングで終わりです。番外編『沈香未滅』は多分円盤には収録されてるんやと思いますが、BSでは◯◯◯エンドのまま…。
神様恋愛ドラマで神様が◯んでしまったら、「◯年後…」とテロップが出て空がキラキラして神様が復活して「我回来了」と言って抱擁するのがお約束なんですけど、このお約束を最近「番外編」にする風潮があります。有料会員じゃないと観れないやつ!残念ながらこの『沈香の夢』もそれですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
イヤイヤ、有料でも最後は2人の幸せな姿観たいやん!という方に朗報!YOUKUアプリでは非会員のままでも6分だけお試し視聴が出来ます。たったの6分だけ?それが番外編は7分ちょいしかないので、2人のラブラブシーンは殆ど観れちゃうんです(笑)

最後にこのドラマについて再度申し上げたいのは、これ、元々別の女優さんがキャスティングされててドタキャンになって女①不在のまま撮影開始して困ってるのを見かねて、急きょヤンズーが顔淡役を引き受けた、という経緯があってのあの仕上がりということ。それなのにアフレコもちゃんと自分でやって、現場でもムードメーカーで、とにかくヤンズーの業界での評判の良さってそういうとこ。
要するにヤンズーを褒めたいだけです!
ちょっとトラブル続きで後日来ますが『沈香の夢』21話のED終わってからまたエピソードが続いてましたよ〜BSが20話で終わってたり重要なシーンがカットされてるとは思いもよりませんでした。YOUKUアプリも初めて聞く名前です番外編が見られるのは貴重ですね!
最後にヤンズーは可愛い♡
多分エンディング後のそれは、番外編『沈香未滅』を付け足したのだと思います。
ぴゅうこさんやこれから観る人のネタバレになるから詳しく聞けないけど、蓮池のほとりでああなったり、川で灯籠流したりしてません?
元々の最終回は、一昨年原題★『沉香如屑』でも感想書いてますので確認して頂けたらと思います。

あと、BS12版は1時間枠(実質44分)に合わせるために編集されて原版より1話少なくなってます。そのせいで私の原版の感想とBS12版の感想で話数が一致しませんがご了承お願いします。
出来ればLaLaTVで編集無しを放送してもらえたらなぁ…そしたら今回出来た録画Blu-rayは2軍にして、完全版Blu-rayを作り直したい。番外編も放送してくれたら言う事無し!★『長相思』や★『承欢记』の成功でヤンズーの人気も更に上昇してるので、最近ヤンズー作品をスルーしてるLaLaTVに挽回してもらいたいものです。
5月16日に、ベリーこれだけ並行視聴観てますと書いた中国ドラマが11作品。

★『沈香の夢』週5 → 完了①
★『蒼蘭訣』週5 →完了②(BS12放送予定)
★『今宵、若様は恋に落ちる』週5 →完了③
★『長相思』週2 →絶賛継続中!
★『七時吉祥』週2 → 絶賛継続中!
★『星漢燦爛』週5 → 絶賛継続中!
★『星花双姫』週5 → 完了④
★『風起洛陽』週5 → 完了⑤
★『開端』週1 → 絶賛継続中!
★『ロマンスは椿の花のように』週2 → 放棄!
★『承欢记』週5 → 最終回温存中♡

完了した5作品のうち、
①〜③は感想コメ済。④⑤はこれから書こうかな。
後継番組は
①『星河長明』:裏番組を観るのでパス
②『九義人』:性加害復讐劇。録画だけしてる
③『九霄寒夜暖』:絶賛継続中!
④チャン・ヒョク『運命のように君を愛してる』
⑤『狂飆』:警察vsマフィア。録画だけしてる

ということで、②③⑤は録画して今は③だけ観てます。②⑤はテーマ重いから気合いある時に観ます。
『ロマンス〜』は男①がおこちゃまで女①も天才菓子職人と言いつつ全く菓子を作らないので観るのヤ〜ンピ!です。

そして、新しい枠で観てるのが
★『請君』
任嘉倫(知事)と李沁(鶏肉の君)主演、民国時代が舞台だけど霊族とやらが出てくるファンタジー。なのでちょっとキョンシー風です。
★『ライトチェイサー』(追光者)
例の、ガリガリのレオが人命救助に走り出したら止まらないドラマです。観始めましたが女①が苦手。
★『?』
あと名前覚えてないけど安っぽい宮廷ラブコメ。敵国の皇帝同士が恋に落ちるやつ。男①が観たいだけ。

何か減らしたいけど、物が捨てられない性格なのでドラマもなかなか減らせません。
>蓮池のほとりでああなったり、川で灯籠流したりしてません?

そうです。蓮池のほとりでそうなってああこれが番外編なんだなとこれがあると少し救われる気がします。あの終わり方は悲しいもの…
ではまた来ます。
あぶ刑事、最高ーー!!
バイクに乗るタカカッコいい!!
幸せ気分です。
しかも空いてて快適(それはいいのか??)

アクションものは映画館がいいね。
温子姐さん最高です。面白すぎるぅ。
そして、バイクにのってる太鳳ちゃんカッコよ。
ユージのステップも健在。ダジャレも。いいね。
笑うポイントたくさんあったけど周りが静かだと堪えるのに苦労しました。
★『星花双姫』全40話 BSjapanext
私の中の殿堂入りドラマ『霜花の姫』の製作陣が作った神様恋愛ファンタジーなので、一度は観たいと思っていました。まさかジャパネクストで観れるとは!
男①:陳星旭(『東宮』ゲス太子)
女①:李蘭迪(『宮廷の茗薇』顔パンパン妃)
どちらも今まで観た作品では微妙な役でしたが、今回はそのイメージを覆せたかな?という印象です。
男①はゲス太子とは違い誠実。天界No.2として四界の平和を守る立場にあり情愛を断ったとこまでは応淵帝君と似ていますが、我慢し過ぎて顔淡を苦しめた帝君とは違い、一旦愛に目覚めてからは天帝に逆らい運命に抗い女①への愛をまっすぐ貫こうとします。
女①はどちらかと言えばダークヒーロー。双子の姉が正、女①が邪の運命を背負って生まれてきて、それぞれ天界と魔界に嫁ぐ予定でしたが入れ替わってしまう。女①は天界で無茶苦茶ばかりするんだけど、それが奏功して男①はガチガチの堅物から感情豊かな青年に戻るし魔界にも変化が訪れます。
この辺り『蒼蘭訣』にも通じるのが、天界が魔界を抑え込むのではなく、四界が互いを理解し尊重し交流するようになる展開。Hey中国!それを望むのかい?とちょっと思ってみたり…いやいやそんな事は考えずに純粋にドラマを楽しもうぜ!と思ってみたり。
話を戻すと、みんなが女①の影響で変化していく中で、頑なに天界の規律だとか神族の面子だとかに固執して、そのためなら息子の命を犠牲にすることすらも厭わないちょい悪オヤジ顔の天帝。今までも嫌な天帝はたくさん観てきたけど、こんな腐った天帝は初めてです。ゲス天帝に認定。ゲス太子だった陳星旭は今回ナイス皇子でしたけど、親父はゲス天帝。
この天帝との対決からの流れは、意外性があって面白かったです。詳しくは伏せますが、その人がそうなるの!?えっ、あの子が黒化してそれやっちゃうの?でも天界のあれが開いてそうなっちゃうんだ!?と先の読めない展開でした。ただ確実に先が読めるのは、最終的には◯んだ神様は◯年後に復活して「我回来了」って言って抱擁するはずなこと。
今回もそうなるはず!と思って観ていたら…( ゚д゚)

★『風起洛陽』全39話 チャンネル銀河
実力間違いない黄軒と、『陳情令』から異様なほどに人気の王一博と、元韓流アイドルの「ビクトリア」宋茜の3人が主演で、原作は『風起隴西』と同じ馬伯庸。でも薄暗い画面で薄汚れたオッサンがごそごそとしてる『風起隴西』と違い、煌びやかな都でやたら追跡劇や斬り合いや爆発や…派手に展開する娯楽アクション作品な面が強かったです。
私は王一博の良さが殆ど分からないので、とにかく黄軒が上手いなぁ…というのと、皇子役で出てる劉端端がカッコいいなぁ…というのが楽しみでした。
発端の父娘殺害事件を追ううちに身内にも被害者が出て敵討ちも加わり、どんどん捜査が拡大して都が壊滅するほどのテロ計画が…となり、でもなんか結果的には男①の身内がこれで、男②の身内がそれで、女①の身内があれだった…という結局そこー!?と思わなくもない真相でした。ファンタジーではないので、あの人がワンチャン復活する、という番外編がないのが悲しいところです。
あまり期待し過ぎずに観れば、充分面白いです。
武則天のイメージがファン・ビンビンの真逆でした。

★『請君』〜第5話
ストーリーが本筋に向けて動き始めたところです。
女①はかつて男①が愛した聖女的な人の魂を受け継いでいるらしく、男①(何千年も生きてるっぽい)はその魂を満月の夜に回収するために女①を守っている。しかし霊族が女①を狙って攻撃し、その毒によって女①は急激に老化!
※美人女優李沁に老けメイクはせず白髪だけ進行
魂だけもらったら女①をコロすつもりの男①だけど、多分守ってるうちに絆されちゃうんだろうな…。

本筋とは別に、女①の側近(演じるのは中国の横山だいすけお兄さん)に異変が起こりました。
(玄馬)まさに悲〜劇
(乱馬)水をか〜ぶると
(らんま)女になっちゃうフザけた体質
という『らんま1/2』のED曲がありましたね。
https://youtu.be/XK2p9UIyU1c?si=VlY2yy-s-th0yB8R
ランバダブームに乗って作られた曲ですが、女①の側近はある日突然、酒に酔うと女になっちゃうフザけた体質になります。そして彼をそのまま放置して女①は旅に出ました。まさに悲劇!
可哀想な側近は、どうなるんでしょうか。
ごめんなさい、間違えました。
(誤)『らんま1/2』
(正)『らんま1/2 熱闘編』
お詫びして訂正致します。
罰として呪泉郷で溺れてくるね…(´Д⊂グスン

★『開端』第12話
昨日の開端は、震えました。
当初のタイムループの緊張感とはまた違ったミステリー的な展開になってるんですが、ついに事件の真相(タイムループの謎ではなく)に主人公たちが近付いて、警察と協力して阻止出来るかも!?という大きな転機に。爆発とかカーチェイスとか観るのあんまり得意じゃないんだけど、今回は食い入るように観ました。早く来週のが観たいです。
★スン・リー最新情報!
スヌーピーとハローキティとドナルドダックが好き

★趙露思最新情報!
昨日開機した新ドラマの相手役はウミガメ師匠!!

★ヤンズーの爆弾発言
8年くらい前の主演ドラマで相手役の任嘉倫知事(同じ事務所の仲良し)を見て爆笑して一言。
「は…鼻毛出てるやん…(゚∀゚)」

★チャン・ヒョク豆知識
チャン・ヒョク(芸名)を漢字で書いたら張赫。
中国にもイケメン俳優で張赫くんがいます。『永遠の桃花』でヤンミー姐さん演じる司音のことを可愛がってくれた令羽師兄役でした。その後の出演作品はあまりパッとしないので残念。

★ベリー最新情報
サーティワンのメニューに「パール」とつくのが無くて残念だった。でも米はパールライス。
今日も夕方出勤だと思って制服洗ったら午後出勤でした。まだ乾いてないんだぜ〜?
ベリーさん、こんにちは♪

色々な俳優さんの情報ありがとうございます♡

チャン・ヒョクって漢字やと張赫って書くんですね!
勉強になります、ありがとうございます。
あのね、なんとチャン・ヒョク、一昨日の日曜日大阪に来てたよ~!!
ファンミーティングしてたみたいです。
一度でいいから生で見てみたいけどもう都会に行けない体になってしまいました(笑)
あと先月は東京でもファンミーティング開催してて萬田久子さんが参加してたようです。

最近観たチャン・ヒョクの映画
★『THE KILLER/暗殺者』
(タイトルからしてパールが好きそうでしょ(笑))
この映画のチャン・ヒョクのビジュアルが超好きすぎて映画の内容はどうでもよくなりました(笑)

★『斛珠夫人』
22話まで観て気づいたこと。
どうやらパールは陳哨子が好きらしい。
あと待望の西瓜ドテラ出てきてめっちゃ笑う!あのドテラは部屋着なのかな?

★『風起隴西』
今回も全話録画してから一気観しようと企むも4話まで観てしまう。
白宇がやっぱり可愛い♡違う観かたをしています。

ベリーさんの制服大丈夫やったかな?
ぴゅうこさんお元気かな?美味しいお酒飲んでるかな?
黒妃は『瓔珞』一気観しすぎて眼精疲労になってないかな?
渺渺さん、あれから目眩が落ち着いたかな?
今日めっちゃ暑いですね!皆さん熱中症に気をつけて下さいね~。
半袖デビューを諦めて長袖制服で出勤して退勤してきたベリーです、こんにちは!

ただいま
ベリーのショートケーキ贅沢まるかじり
生CHOCO PIE 改め CHOCO PEARL
Wベリーのショートケーキ
を食べて一服中です♡

チャン・ヒョク、また来てたんですね!
東京に来た時は、萬田久子メインのニュースになってて何だかな~と思ってしまいました(笑)
ジャッキーも少し前に東京に来てましたね。
私なんか、もう町内から出る気力も体力も着ていく服も無いわ…と思ってます。
シューカイ、明石に来ないかな(笑)
ダンルンの火鍋屋、明石イオンに出来ないかな(笑)

ぴゅうこさん、おうちのこと大変なのかな…とちょっと本気で心配してるから、元気出るようにウミガメの近影貼っておきますね。昨日は旧暦端午節だから、みんな端午節でチマキ食べたかー?とウミガメ師匠が聞いてますよ。
https://m.weibo.cn/detail/5043725984861313

白宇もチマキ食べとるよ。
私も哨子はお気に入りです。
チョビ髭だけど内面はお母さんタイプなんよ。
情報解禁キタ━(゚∀゚)━!

★『はたらく細胞』
https://news.yahoo.co.jp/articles/242da18d9d74ecd07ebf9b6df4df7b2997124390

https://youtu.be/D3t5S9YlwJw?si=DRb7g-jyOWKEOzIp

健さんの久しぶりキレキレアクション
めっちゃカッコいい♡
https://news.yahoo.co.jp/articles/83cb7318524e0ea1e3226bed1b1d4fb7696b44fa

赤血球ちゃんはちょっと私のイメージとは違うんやけど、白血球さんはそのものズバリです!
健さん素晴らしいな!
あーかぶった♡
ハッピーアイスクリーム!!
ベリーさん、ハッピーアイスクリーム♡♡
それとCHOCO ”PEARL“
Wベリーのショートケーキにしてくれてる~(*´艸`)

『はたらく細胞』は漫画もアニメも知らないんやけどこの映画は面白そうです♪
漫画もアニメもコンプしてるけど、世界観ばっちりです!走り回る幼稚園児=血小板ちゃんたちまでイメージ通り!!
あとはバイキンたちがどの程度のCGか、かな。
漫画もアニメもコンプしてるベリーさんに世界観ばっちりって言ってもらえて良かった~!!

今日はネットでレシピを見つけた、包まないシュウマイを作ってみました。
なかなか好評でしたが、これははたしてシュウマイなのか(笑)
ま、簡単で美味しかったからいいんやけどね~。
暑くてますますご飯作りが嫌になってます(笑)
★『請君』第6話
赖艺出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
分かりやすい悪役、『バビル2世』のヨミみたいな格好してます。サイコキネシス使えます。しびれる!

★『星漢燦爛』
全56話として放送されてますが、現地では例の話数制限令(40話以内)に引っかかりました。
前編:星漢燦爛 全27話
後編:月升滄海 全29話
と二分割して、でも間は空けずに計56話続けて配信されたんです。前編は男①と女①が出会って婚約成立するまでの過程と家庭内のゴチャゴチャが中心でした。今チャンネル銀河は後編に入ったばかりですが、王室のゴチャゴチャと十数年前の戦乱での疑惑が中心になりそうです。
とにかく趙露思が可愛いし上手。愛情を受けずに育って粗野だけど善良で利発な女①のキャラクターは趙露思にぴったりです。露思独特の表情豊かな演技が男①エリート俳優呉磊の正統派の演技といい対比になってる感じがします。
皇帝も人情味豊かで面白いです。男①が可愛くて可愛くて、男①の恋路を邪魔するやつは朕自らが蹴ってやる!って勢いです。馬の出番なし。

洗濯終わったー!
今日は洗濯物を早めに干してコストコに行くつもりだったんやけど、ついつい9時半からの
★『星漢燦爛』
をチラチラ観てしまったら止められなくて、めっちゃ面白くてコストコ行くのやめよかな〜ってくらい面白くて、
でも!キャベツ買いたいし!!
と急いで掃除して11時過ぎに出かけたんです。
出かける前に「にしたんクリニック」の火サスパロディCMを観て笑ってたんですが
https://youtu.be/gO5AG0uyu7s?si=vq0WF3P7U7n7i_Ki
それが功を奏したのか、幻の牛タン買えました。
♪タンタンタ〜〜〜ン 牛タンタ〜〜〜ン♪

そんな訳で、今日はテンション高めです。
パールさん、ハードバイト買おうかなと思ったら手前にARGENTEデリカテッセンポテトがあったから、そっち買いました。
ベリーさん、今日はキャベツも牛タンキレも買えて良かったですね~♪
牛タンは間違いなく『にしたんクリニック』効果でしょう(笑)
あ、そのポテチはひょっとしてスペインの黒い袋のですか?
それやったら久しぶりの再入荷ですね!このポテチ美味しいから好きです~♡

今日は少し前にWOWOWのを録画してた
★『フラッシュオーバー炎の消防隊』
原題/驚天救援
という中国映画を途中まで観てました。
結構テンポよくて爆発シーンがめちゃくちゃ迫力もあってなかなか面白いです。でも今のところ知ってる俳優さんは見かけません(笑)
こんばんは〜!
そうそうスペインのポテチ!美味しいよね♪

★『惊天救援』調べてみました。
出てるよ!パールさんの知ってる俳優さん出てるよ!
俞灏明(ユー・ハオミン)、映画には副駅長?みたいな役で出てるみたいです。『月に咲く〜』の杜明礼、『風起隴西』の楊儀です。以前、撮影時の爆発事故で大火傷したことがあるのに、そんな作品に出るなんて辛くなかったのかな…。

私はCSで『崖上のスパイ』録画してるんですが、まだ観れてません。むさいオッサン雷佳音も出てますね。
ドラマトピの冷宮の中庭には秋千があります。
秋千て何かしら?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。ブランコの事です。今後、中国ドラマを観る機会もあるかもしれませんので、この単語を是非とも覚えておいてくださいね。
いつも秋千に腰掛けているパールちゃんがこの頃不在がちでしたので、どうしたのかな?と思っていたらロピア宮にお出かけだったようですね。ロピア宮には美味しそうな食べ物がたくさんありますから、パールちゃんが引き寄せられるのも致し方ございません。
こなたは近頃雑務に追われておりまして、そうした隙をついてでしょうか?ベ妃と2人コッソリ冷たい菓子なぞを賞味していたようです。挙げ句には「パ妃は私のものよ」とロピア宮のミルフィーユ娘娘やひつじ娘娘に豪語していたとかいないとか。超特急で乗り込み全力否定したかったのですが時機を逸し口惜しい事でした。
恐らくミルフィーユ娘娘もひつじ娘娘もドラマトピを読んで下さっている事と思いますので、改めて訂正させて頂きたく存じます。
『人気者パールちゃんは共有!!』
しかと覚えておいて下さいますよう。

公私ともに多忙につき不在が続き、ご心配をお掛けしている事を深く陳謝します。
正直に言いますがコメントする気力がなかなか湧きません。
ご飯も美味しく食べられるしドラマも観れるしぐっすり眠る事も出来るのですが、何故か気持ちが常に凪いでおります。実にフラットなのですよ。
隠居?解脱?仙人?

身の回りの小火をあちこち次々消す事に集中していると、ファン板の楽しそうな話題がまるで別世界のように感じます。めっちゃ眩しいです。
この微妙な心持ち、もしかすると噂に聞くコーネンキの仕業なのかもしれません。
こういう時は無理をしないのが肝心と思ってます。
コメントを書く気になれないなら書かなければ良い。
そのうちまた「お話したい」と、ギラギラムラムラするタイミングが来ると思うので、座してそれを待ちたい。もしかすると明日にはそうなるかもしれないし、もっと先になるかもしれないし、いずれにしても先のことは分からんのでケセラセラでお願いします。

どうぞ心配しないで下さいね。
ぴゅうこは元々は鋼メンタルなので(笑)
ベリーさんが貼ってくれたウミガメ師匠もちゃんとドキドキしながら観れますし、この頃のランチタイムはウミガメ→ウミガメ→尹正→ウミガメ→尹正くらいの頻度でオシヒュンもしています。(若い頃の師匠の腹見せダンス動画は特に良い)

パールちゃんが陳哨子が好きっていうの凄く分かる気がしました(笑)彼は気配りし過ぎで後から一人でアッと頬染めるタイプ。髭も似合ってますよね。

ぽぽ妃は◎「あぶない刑事」楽しめて良かったですね。空いてると落ち着いて観れるけど興行的には良くないですね(笑)
渺妃の目眩が落ち着いてますように。
黒妃は過集中タイプですね。疲れを溜めないようバランスとって中国ドラマを楽しんで下さい。お引越しで忙しくなるし!
例の占い、ぴゅうこは「提言者」でした。パールちゃんとの相性残念ながら全く掠ってもいない。
ベリーさん、色々いつも貼り付けありがとうございます。尹正の被り物の下には驚かされました。お口とんがらしてセリフ喋るのがめっちゃ可愛いです。

今日ぴゅう夫が驚きの発言したんですよ!
「ぴゅうこは◎「美人骨」観てるん?」て。
「観たかったけど時間的に無理でスルーしたんだけど、なんで?」と聞くと「バイ・ルーがめっちゃ美人よね!」って。YouTubeか何かで見かけたんでしょうかね?過去にバイ・ルーの出てるドラマを何度か観てるから、あなたも見かけてるはずですよ?とお伝えしたら驚いてました。まさか我が夫の口からバイ・ルーが出てくるとは、彼も嫁の趣味に影響を受けつつありますね。

ぴゅう夫発言が良いキッカケとなりコメントのリハビリ出来ました。
それではまた再見♡

って、明日また来たらごめんやけど!
おはようございます!
お元気そうで何よりです。冷宮を離れてケセラ寺で写経してらしたんですね。
早速なんですが、

>冷宮の中庭には秋千があります。

へぇ…やっぱり九州から嫁いで来たぴゅ妃の設定は違うなぁ、中庭に味千があるんや…屋台なん?
と寝起き老眼の私は思ったのでした。
ミセンやなくてシュウセン( ゚д゚)ハッ!

秋千の難しい書き方は「鞦韆」
検索したらこんな俳句がありました。
https://sectpoclit.com/hisako-34/
奪うべし?ならば阻止するまで!

>古代中国では、冬至の後105日目の日に乙女が鞦韆に乗って遊ぶ風習があった
中国時代劇の中でも、死者を供養するためとか願いが叶うとか、児童遊具ではなく祭祀用ぽい説明をされてるのを何度か見かけました。

★『冷宮のヤキモチメ』第105話

ブランコを立ち漕ぎしてキャッキャとはしゃぐパ妃を愛おしく眺めながら海棠の木にもたれるベ妃。その時、足を滑らせたパ妃が勢いよく空に吹っ飛んだ!
サッと飛び出したべ妃(と馴染みのワイヤーアクション技術班)は、空中でしっかとパ妃を抱きかかえ、
くるくるくる〜、シュタッ!
海棠の花びらが舞う中庭にゆっくりと舞い降りた。
見つめ合う2人の鼓動が、ひとつに重なる…。
「べ妃…素敵♡」
パ妃の目はべ妃に釘付け。

くぅぅ…物陰で手巾を噛み締めるぴゅ妃であった。

―完―

白鹿可愛いですよね♡
白鹿は曲目当てクイズめっちゃ強いから、ドレミファドン!に出たらショコタンにも勝てると思う!
★ぴゅうこさんのランチタイム用
https://m.weibo.cn/detail/4275542368897065
空中でくるくる回って着地したら落ちるの一例。
※ご視聴環境にご注意ください。
※未成年者の視聴はご遠慮ください。
ぴゅうこさん、こんにちは~♪
色々とお忙しそうやけどお元気なんですね!パール安心しました♡
でもこれから暑くなってくるので無理しないで下さいね♡
そうなんです、日頃ロピア宮でこっそりお得情報を教えてもらってたので、「少しでも恩返しせねば!」と思いお邪魔してきました。

普段は冷宮にいるこなたですが、陛下の寵愛を受けて天下だったころに可愛いがっていた宦官が、今も外の様子をこっそり教えてくれるのですが、今回の情報は我が耳を疑うような話だったのです!
なにやら『三十一欲張り祭り』などと言う魅力的な祭りをする店が城外であるとのこと。
もうその話を聞いてからこなたの胸の鼓動は速くなるばかり。
なんとか宦官の手引きと宮女に変装して冷宮を抜け出し『三十一欲張り祭り』に行ってきたのでした。

なんということでしょう!!
こなたが店に一歩踏み入れるなり度肝を抜かれました!
色とりどりの宝石のような冷菓がずらりと並んでるではありませんか?
行く前はお祭りをひとめ見るだけで良かったはずなのに、気づいたら20玉も買ってしまっていたのです。
あそこはひとの理性を一瞬で奪う恐ろしいところでした(笑)
でも夢のような場所でもありました。

さっき次男が帰ってきて『三十一欲張り祭り』に行きました(笑)

>ベリーさん♡
いました!いました!俞灏明さん!
教えて下さってありがとうございます♡
確か副所長役でした。そしてもちろん俞灏明さんのご苦労されたエピソードも含め覚えておりました。
あともうひとり知ってる俳優さんがいました。
胡軍さんです!確かレッドクリフに出てましたよね。
対策本部の偉い人役で出てました。
今日も冷宮で危ないところを助けていただきありがとうございました♡
あれから胸の高鳴りがなかなか収まりません(*´艸`)
ぴゅ妃さぁーん、エブリィで、あぶ刑事応援上映がやってるとか言ってるぅー。

よーは笑って叫んでいい上映らしいんだけど行きたいじゃーん。早速、どこでやってるか調べて応援上映に行きたいと思います。うふーー。
>見つめ合う2人の鼓動が、ひとつに重なる…。

この一節が我ながら気に入ってる(*´艸`*)
その結果、パールちゃんが 

>あれから胸の高鳴りがなかなか収まりません

となってくるくる回った甲斐がありました。

三十一冰淇淋、小粒十は電書鳩予約不可ですって…なんでよ!冷宮の氷室はパンパンだから、全員在宅なタイミングで買わないといけないのに…。
>提唱者と相性がいい人は?
理想的なパートナーは、INFJの深い感情と理解を共有し、尊重してくれる人です。 同じ感覚型と直感型の人々、特にINTP(論理学者)やINFP(仲介者)の人々と相性が良いと言われています。

ぴゅうこさん喜んで下さい!INFP(仲介者)はこのスレに2人いますよ〜渺渺姐様とわたしです♪
パールさんは皆んなのもの♡ですがベリーさんとパールさんがイチャコラしてもぴゅうこさんには渺渺姐様やわたしが居ますからね〜モテ指数で言えば勝ってます♡

それから更年期かな?って思い当たる症状があれば気軽にクリニックにかかってみるのも一つの手ですよ〜わたしは随分長い事メンタルクリニックで気分をフラットにする薬を処方されてますが突然襲い来る激しい怒りとか◯にたくなる症状からは解放されました。
激昂して暫くして我に帰って激しく落ち込んだりとか1日のうちで乱高下が激しく家族に迷惑もかけてました。
1番良いのは婦人科でしょうがホルモン補充療法が合わなかったりする場合もあるのでその時はメンクリも候補に入れてみて下さい。心の病で身体に異常が出ている場合(不眠とか頭痛など)は精神科に受診を。

ぴゅうこさんが推しひゅんが出来ているようで安心しました。わたしは少し視聴を控えていい加減引越し準備に取り掛からなければまた新居も汚屋敷にしてしまいそうです。

皆んなのパールさん♡
『瓔珞』DVDやっと届きましたがレコーダーとTVが繋がってないので視聴は3ヶ月先になりそうです。なので眼精疲労は心配しないで下さいね!皆んなに心配りをしているパールさんは鈴蘭の花の君✨サッサっとマンガをかけちゃう所は只者ではありませんね〜昔別マとかで鍛えたのかしら?

ベリーさん
ぴゅうこさんにお昼からダンルンとヤンズーちょめちょめ見せたら刺激が強すぎて推しひゅん前に鼻血でちゃいますよ!寝る前にもう一度見ようとしたら中国語でWeiboに登録しろみたいな事が出てきたので諦めましたがあんなん見せられたらム◯ム◯するわー!by潤玉
さて問題です◯に入るのは
A.ラ
B.カ
さてどっちでしょう〜!

渺渺姐様♡
腹が痛いと力も出ないはずそこに来て目眩ときたから弱り目に祟り目こればっかりは必要最低だけ家事をしたら後は寝て過ごしましょう。献血はまた今度に。
わたしからは( ・ω・)ノ ⌒ ヤクルトミルミル3P

ぽぽりんさん
あぶデカ楽しんじゃってますね〜これから見る人の為に
TVの夕方枠で再放送しないのかしら?だいぶ忘れちゃってるわたしみたいな人でも映画見出したらあっ!そうそうって見ながら思い出せるかな?しっかりイケおじに
なっちゃってかっこいいですね〜舘ひろし♡

追伸
トラブルの1つDVDがやっと届きました。都内だから1日で着くのに3日かかったよ〜エアコンの初期不良も取り替えて貰ったし後はガスコンロの初期不良とドアノブのネジ止めをハウスメーカーと交渉しなきゃならない引き渡し後に見つかったからごねられそうでなんか嫌〜_:(´ཀ`」 ∠):
わぁ!円盤!円盤!!
明石駅のたぬき前に行かなくても大丈夫だなんて、黒妃の行動力と購買力に脱帽です(*´艸`*)

ちょめちょめ…山城新伍(笑)
もしかして天界の高貴な方々は、ちょめちょめなさる度にあんなド派手に大っぴらに天を舞ったり花開いたりするんでしょうか…だとしたらご近所さん気まずいですよ(*ノェノ)キャー

色々トラブル発生してたんですね。
ひとつずつ解決してくしかないけど、気疲れしますよね。暑さもかなりのものなので、頭も身体もクールダウンしながら頑張ってください。

う ち のパ妃を、皆さん可愛がってくださいね♡
★『承欢记』全37話 YouTubeで配信中
終わるのが惜しくてグズグズと観ないでいた最終回、腹を括って観ました!泣いた泣いた〜!!
メイキングや海報で見て、このシーンやあのシーンが最終回にあるんだな、というのは分かってました。分かっているシーンからこんな風に展開するんだろうな…と予想していたものとは全く違って、良い意味でものすごく裏切られました。大事な大事なシーンが、関連情報一切合切隠されていました!
道理で、収官後の視聴者コメントがオカン役の何賽飛さんへの賛辞で溢れていました。もちろんヤンズーやシューカイもファン以外からの称賛がたくさんありましたが、2人のファンも何賽飛さんの名演に触れずにいられない感じで、最終回を観るまでは何がどうすごいんだろう…と皆目分からなかったのです。
最終回、完全に主役はオカンでした。もちろんヤンズーもシューカイもいつも以上に熱演だし見目麗しいし2人のシーンは愛に溢れてるのですが、オカンの衝撃の過去、隠れた才能、諦めた夢の実現がこの最終回のメインでした。国家一級演員:何賽飛がオカン役にキャスティングされた理由はここでした。てっきり上海語が上手いからと思ってました。そんな薄っぺらい理由ではなかった…圧巻のシーンでした。
オカンは田舎から働き口を求めて上海に出てきた学のないオナゴではなかった。親の理解と経済力があれば、オカンも今頃国家一級演員だったかも知れない、四大花旦のひとりに数えられていたかも知れない。
なのに専業主婦として私たち姉弟を育ててくれたのね、というヤンズーに、お前たちがいる今の暮らしが一番幸せだよ、と答えるオカン。しかも家族には、シューカイと息子の嫁と連れ子も加わってる。昔諦めた夢にも再挑戦して、すっかり穏やかな表情になった元暴走オカン。
クレジットには领衔主演はヤンズーとシューカイ、何賽飛さんは主演となっていますが、物語としては母娘が本筋で娘の恋愛はそれを展開するための一要素に過ぎないかも知れません。とにかくオカン視点で観ても娘視点で観ても、とても考えさせられる作品でした。オカンな人もオカンの子どもな人も是非観てほしい、もちろんヤンズーファン、シューカイファンは絶対に観るべき、ファンでない人はきっとファンになっちゃう、そんなドラマです。
最終回のシューカイめちゃくちゃ可愛いからね!
ヤンズーはずっと永遠に可愛いからね!!

ヤンズーとの初共演がこんな素晴らしい作品で良かったね、シューカイ!
于正Pはヤンズーとの共演をカイカイに勧めてくれてありがとう!と最後に言いたいです。
★『ライド・オン』ジャッキー舞台挨拶
パールさんはこれ映画館に観にいくのかな?
YouTubeでジャッキー舞台挨拶の動画があったので、観てみました。パールさんもう観た?
サービス精神の塊みたいなジャッキー、司会の人にも通訳さんにも食い気味で色んなことを日本語まじり(最初は広東語、途中から普通語に修正)であれやこれや…映画のプロモーションで来てるのに、今撮影中やこれから撮影予定の作品の話までしちゃって…情報解禁いいのかな?と心配になるくらい。多分さんまさんと同じタイプなんだと思いました。
映画『ライド・オン』(原題:龙马精神)これが現地で去年公開された時に、
龙马?龍馬?なぜジャッキーが幕末映画を…!?
とちょっと勘違いしました。「龙马精神」という成語は「人旺盛的奋发向上的精神和样子」"full of vigour (vitality)" という意味だそうで、正にジャッキーのことだと思います。
来日はしてないけど、共演してるのは『贅婿』の郭麒麟です。麒麟と龍(ジャッキー)の共演、なんかカッコいい!出来れば鳳凰(ダンルン)も混ぜてほしい。

香港明星でありながら共◯党員になりたがるなど何かとガッカリされる成龍(ジャッキー)ですが、最近彼の生い立ちについて読んで彼がそうなる気持ちも分かる気がしました。ジャッキー・チェン、元々は本名:陳元龍の陳Chenでチェンなんだろうけど、今は芸名は成Cheng龍Long。成毅がチョン・イーだから成龍はチョン・ロンですね。でも、本当の姓は陳じゃなくて房Fangだと、だいぶ大人になってから、父親は国民党側にいたから名前を変えて大陸を離れていたと、初めて父親の本名も知ったそうです。大スター成龍が大陸政府寄りになったお陰で、お父さんは郷里に帰り先祖の祖廟を再建したり、生き別れだった前妻との子(ジャッキー異母兄)と再会したり出来たようです。もちろん息子の薬物事件もありました。
なんかまあ舌禍的なことも含めて色々ある人ですが、生の成龍はやっぱりサービス精神旺盛なスターで、70歳とは思えない体幹で酔拳ポーズをビシッと決めてて凄いな…と思いました。
ぁあ、それで子息のジェイシーの名前は房祖名なのね。英雄色を…ではないけれど、銀幕での活躍に劣らないくらい艶聞もありましたね。結婚の有無も長い間煙に巻いていたから、ジェイシーの存在も彼がデビューする前後くらいまではあやふやだったように思います。確か認知はしていないらしい娘ちゃんもいたような。

めまいから少し復活。でもまだふわふわしています。ぼちぼちいきます。
みんなのパールさん、ご心配ありがとうございます♡
ああ、渺渺姐さん♡

6月とは思えない暑さで、何でもない私でもバテ気味です。ご無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね。

私も房姓は母方かな?と思っていました。
お父さんが香港に潜伏する以前に郷里に残してきた異母兄とも色々ありそうだし、血筋をやたら重視する中国でのジャッキーのやり方は外の人間からは理解しづらいものもあるのかと思いました。
宗族の始祖から自分に至るまでの系譜を大事にしていますよね。立派な始祖の廟が建てられていたり。

当局にBanされず今も第一線てご活躍なのだからたいしたものです。
ベリーさん、こんばんは~♪
ちょっと朝からバタバタしてました!

『ライド・オン』ジャッキー舞台挨拶観てきましたよ~!
いや~ベリーさんがおっしゃるように本当にファンへのサービス精神が凄いですね!
酔拳のポーズも、ものまねしてたジャッキーちゃんとはしなやかさ?なめらかさ?ポーズを決めたあとのゆらゆらした動きが全く違いましたね。
そして歌のサービスも!!
本当に70歳に見えないし、お元気でしたね。
確かにさんまさんみたいでした(笑)

黒妃♡
『瓔珞』の円盤が届いたんですね~♪見せて下さってありがとうございます♡
とりあえずゆっくり観れそうで安心しました。
とにかくシューカイがめちゃくちゃ凛々しくてカッコいいですが、結構重要なシーンで出てくるパールのお気に入り葉天士(役名)もオススメです!
あ、あとベリーさんが発見したキンタロー。に似てる女官も出てきますのでお楽しみに~♪

渺渺さん♡
目眩はお辛いですよね(>_<)
必要最低限の事だけしてなるべく無理しないで下さいね。

皆さんも暑くなってきてますので熱中症には気をつけて下さいね。
★『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』
https://m.weibo.cn/detail/5045953195410103
大変です、国際問題に発展しかねない事件です!
現在開催中の「微博電影之夜」に怪盗キッドが侵入し、トロフィーを盗んでいった模様です!!
キッド何してんねん(笑)
中国での事件だと、コナンは誰と捜査協力するんでしょうね?陸離刑事?錦衣衛の陸繹?公安のヤンミー姐さんでもいいかも♡

シューカイは一昨日からミラノに行ってます。FEんDIのお仕事です。ミラノでも相変わらずイケ散らかしてます。ピザ好きだから食べてるかな?