【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 321-360/500件最新の投稿へ
まだ間違えてます(笑)

☓シューカイ・チョン
◯シュー・カイチョン

私の大事なシューカイにチョンチョンしちゃ、
イヤァ~༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ファンタジーは中国ドラマのほうが最近はハリウッドよりもレベル高いと思うくらいです、というかハリウッドはあまりファンタジーやらないですね。
中国の神話の世界観は同じアジア人として理解しやすいのも日本人には有利です。

あんまりファンタジーが流行ると、またお上の規制が強まらないか心配ではあります。
※宗教は社会主義の敵らしい。ポワロさんがそんなことを言ってた@『あなたの庭はどんな庭』
やっぱり死にましぇんのあの人って竹内力でした?
知的でしゅっとしたイケメンでしたよね。愛の挨拶なんか演奏しちゃって。確か竹内力だったはずなんだけど、なんか…萬田はん観ると全然キャラが違うから、私の記憶違いかな?って自信無くなってました(笑)

チェロを弾く人がチェロリストではなくチェリストだとあのドラマで覚えた気がします。
(そもそも呼び名を考えたこともなかった…)
そうなの、竹内力氏だったのよ。質量ともにコワオモテなルックスになっちゃって。でも中身は真面目なお人だと思います。

チェロといえば『セロ弾きのゴーシュ』という宮沢賢治のお話があるでしょ。小学生の時、影絵(the 昭和)で見たの。大人になるまでセロ=チェロだとアタマの中で繋がってなかったおバカでした。ちーん。
ずずびませーんべ妃♡の大事なシューカイにまたもや知らない人がみたら誤解させる様な事言って〜穴があったら入りたいです〜嫌、瑠璃浄火浴びてきますギャアアー
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

『斛珠夫人』の旭帝役の無駄に白い歯のシュー・カイチョンです〜さっきまでシュー・カイチョンのドラマみてました。『ご主人様はツンデレ殿下』全22話一気見です。原話は違う題名だと思います。内容は現代から1匹の猫を追って古代にタイムスリップした主人公が陰陽道を駆使しながら5色の石を集めて敵と戦う中でシュー・カイチョンと恋仲になるが最後はシュー・カイチョンの中にいる蠱王をやっつける為主人公がシュー・カイチョンを◯さなければならない話です。主人公は5色の石に触れると身体が猫になってしまい蠱毒を癒す香猫として珍重されますが猫から人間の姿になる時にはすっ裸と眼のやり場に困るシュー・カイチョンが可愛いです。
中の猫さんが兎に角可愛いんです途中CGになると萎えますが良いタレント猫が居なかったんでしょうね〜
半日で22話達成は流石に目にきましたよ!良い子のみんなは真似しないでね!

シューカイはベ妃の旦那さん♡
シュー・カイチョンはわたしの旦那さん♡です!
テスト出ますからね〜\_(´・ω・`) ココテストニデルヨ!
宗教は『大衆のアヘン』でした。
マルクスの著書にある言葉だそうです。

★『あなたの庭はどんな庭』名作です。
ガーデニングネタもあって、イギリス中流階級の「自分の庭を持つ」ことへの☓情熱→◯執着というのも感じられます。これもマザーグースを引用してます。
https://www.recordchina.co.jp/b934074-s36-c70-d0190.html
先日のレオの生配信、やはり好評だったそうです。微博のシステムがよく分からないけど、本当なら観てる人のコメントが画面に表示されるので、それを読みながら答えてるのがこちらにはワカラナイのが残念なところです。
記事にある『顔心記』では相貌失認に悩む男①を演じてます。一方の女①は姿形がコロコロ変わる(?)らしくて、でも男①はそもそも女①の顔を覚えられないので、どんな姿でいても内面?匂い?オーラ?で女①だと分かる、という設定で面白そうです。
https://m.weibo.cn/detail/5026286720256627

でもね、熱烈ルンズー派の私は未だに魚さんのことが許せなくて、手放しでレオを応援出来ずにいます。
魚さんはヤンズーの事が好き過ぎて監禁したけど手を出してないから許してあげて〜実母の愛も歪んだ物だったし天后はクソババだし愛を知らないの〜唯一優しくしてくれたヤンズーだけ一途に想ってただけなの〜
レオ様♡生配信で2回ハミングしてたのは歌手だったからなのね〜マルチな活躍してる人だなんて知らなかった
わ。今日はシュー・カイチョンの二股騒動を知って萎えてました。レオ様♡売れてもシュー・カイチョンの様に調子のったりしないで真面目で居て欲しいです。とても35歳には見えない仕上がりに思わずトキメキそうです♪
ご馳走様でした。そしてありがとうございますべ妃♡
いや、寝てる隙にデコチュウしたし、隕

丹の修復してダンルンの邪魔をしたし、両親殺害の手がかりを隠してヤンズーがダンルンを疑うように仕向けたし、金丹に細工してダンルンを寒毒で苦しめたし、早くからヤンズーの出生の秘密に気付いて利用したことは本人も認めてるし、とにかく君子ヅラして結構腹黒いんですよあの魚は!!
ヤンズーにチュウしていいのはダンルンだけ!!

あ、シューカイもオッケー牧場。
肖戦と李現と相柳と十七もオッケー牧場。
特に相柳はまだホントのチュウ出来てないから加油!

ぷっ、知ってしまいましたか徐开骋の二股(むしろそれ以上)騒動(ノ∀`)アチャー
その二股発覚した時に撮影していたドラマが日本語版出るらしいですね。しかも変な邦題で(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fea49d627df2d084df4799f3401df3fb4b143913
二股発覚した時に本命にかけた釈明電話の音声がまた情けなくてですね…あの凛々しい帝旭とは大違いでしたよ。それでちょっと干されてたんですけど、また復活してきました。

それから海市に熱烈アタックして、師匠のウミガメ魂に火を着けてくれた周幼度役の黄俊捷も、去年何らかの女性スキャンダルがあったらしく、先週クランクインしたばかりの成毅主演ドラマの出演予定がキャンセルされちゃいました(´Д⊂グスン
成毅ファンから非難轟々で、対応を迫られた製作側が黄俊捷を切ることにしたようです。そのスキャンダル自体を黄俊捷側は否定してるようなので、もし冤罪なら気の毒な気がします。

とにかくキャストの素行に何か問題があると、出演作品が配信許可をもらえなかったり出演シーン全カットになったり顔をAIで別人に変えたりしないといけなくなるので、ファンもスタッフもその辺は非常にシビアです。お上の検閲は絶対です。
黒妃のお気に入りは羅雲熙(レオ・ロー)
とシュー・カイチェン(徐开骋)φ(..)メモメモ

べ妃が◎「斛珠夫人」をご覧になっていた当時「徐开骋が二股で干されてもったいない」コメントされていましたね。詳細は知りませんでしたが、なかなか泥沼だったんだ。そりゃ黒妃も萎えますね。せっかく見目麗しくても才気が無いのはね〜再興出来たのであれば、また頑張って欲しいところです。
ところでお二人が「シュー・カイチョン」と仰るのが気になるので調べてきました。ぴゅうこは「シュー・カイチェン」だと思っていたので。

骋(chěng)
うーん、これは発音として「チェン」「チョン」どっちにも聞こえるやつですかね?エとヨを混ぜて発音しそうです。

ま、どっちでもいっか。

てか!黒妃がノーマルで視聴していたという事実!!
いやいや、あまり無理しないで下さいね。お尻が痛くなっちゃうよ。

そして、べ妃の◎「霜花の姫」のレオ・ローへのクレームが凄い(笑)めっちゃ細かく覚えてる(笑)
逆に増々観たくなりました!
レオ・ローは懐かしの◎「白華の姫」しか観たことないし、退場の仕方も悲しかったので違う役も観てみたいものです。

あ!そうだそうだ!
シャツを口でめくる超くんの叔父さん情報ありがとうございます♡狐族のオジサン、、うっすらとしか覚えていないけど。
役者の家系なのでしょうか。だからシャツを口でめくる、などという妙技もスマートにこなせちゃうのでしょうか。

◎「風起隴西」
第六計まで視聴しました。
このドラマは髭面のオジサン達が次から次に出てきてワチャワチャするので、かなり集中して観ないとあっという間にこんがらがります。諸葛孔明、北伐失敗の原因を探るため、蜀漢の有職達があれこれ右往左往するドラマという基本を念頭に置いて視聴する事が肝心。
そして、パ妃が当時力説していた、陳坤の若見えも大事なポイント。本当に白宇の方が年上に見える(笑)
各話のタイトルの付け方もセンスありますね。兵法三十六計に合った内容なのかどうか?というのはハッキリ分からんけど。
第六計「屍を借りて魂を還す(しかばねをかりてたましいをかえす)」はネタバレになるから詳しくは書かないけど、内容に合ってるな、とは思いました。
それにしても◯◯の正体が気になります。べ妃もパ妃も叫んでたもんね。

パ妃の描いてくれたようなイラストが描きたくて、酔っ払いぴゅうこも挑戦してみたけれど挫折しました。
普通語の発音[ch]も[eng]も日本語に無いので私は基本的に漢字表記にしてますが、今回は黒妃に合わせました。
ダンルンも[deng lun]なので、ドンルンと書かれたりしますね。どちらも間違いではないしどちらも正確でもない、ただ一般的にダンルン表記が通ってる。
じゃあ尹正も正は[zheng]だからインジャンかと言うと何か違うし、インジョンよりはインヂョンと書くほうが私はしっくり来ます。
英語でいうとshe-her-herのherの「あいまい母音」てやつに近いのかなぁ?
※発音記号の出し方が分からない。eの逆さま。
見てきましたよアマプラの出演のとこカタカナでシュー・カイチョンとなってます。個人のドラマ感想などはチェンとチョン両方とも書かれている所もありました。ダンルンはそのままダンルンでした。ドンルンだと日本では流行らないと思います。てか20億円の追徴課税とられてもまだ余裕があって早期リタイア状態のダンルンがこれからどうなるか気になります。日本はお薬やっても出て来られるから甘々なんですね〜華ドラの検閲基準が厳しすぎるだけなのかも?

魚さんは外でちょめちょめしないもん!w
↑個人的衝撃シーンぴゅ妃は免疫ありそうなので普通に流せそう。
そもそもマスコミの使うカタカナ読みが、日本語にない発音かどうか以前にめっちゃ間違えてることもあるんですよ。ピンインをローマ字読みしたみたいな。
例えばヤンズー(楊紫)は[Yang Zi]なんですけど、ヤン・ジーと書かれたり。中国語の[i]は「イー」とは限りません。
成毅[Cheng Yi]はチョン・イーですが、
楊紫[Yang Zi]はヤン・ズーです。ズーといっても口をすぼめない軽いズー。

最近はシューカイが広東語を話してる動画を観るのが気に入ってます。シューカイの広東語、ほんわかしててすごく可愛いです♡
何言ってるかは益々分からんけど!
陛下がピィーシャに聞こえるわたしには中国語の発音は東北弁がごとく難解な事でしょう。そもそもが誤表記なら正解もあったもんじゃないですよね!シュー・カイチョンなのか?カイチェンなのか?謎は深まるばかり…
これからは無駄に歯の白い旭帝って事にしますw

ヤン・ジー何となく中国系アメリカ人みたいでかっこいいですね!ファンからしたらわれコラって!って感じでしょうが、ヤン・ズーがダンルンと噂になった事があると聞いてあの迫真せまる演技なら誤解されても仕方がないとも思えました。愛するダンルンをこの手で◯したヤンズーがもがき苦しむシーンは見る度に辛くそれを仕向けた魚さんに矛先が行きそうになりますが穂禾が1番悪いんですからね〜ってかそれを言い出すと全ての原因が先帝にあると思います。言い出したらキリがないくらいそれくらい『霜花の姫』は良かった♡次はぴゅ妃あたりが香蜜女子になってくれそうな?
★『蒼蘭訣』全36話 LaLaTV
IQIYIの原版『苍兰诀』を合わせると3回通しで観たことになりますが、本当によく出来た構成、ビジュアル、音楽、そしてキャストだと改めて思いました。
この作品で一気にトップクラスの人気俳優になった王鶴棣、彼の個性が最大限に活かされた東方青蒼のキャラクターはファンタジーの男①に求められる要素全てを持っています。それこそ霜花の姫の鳥と魚の両方の要素を持っていると言っていい。そして、大事なことは良い下顎骨を持っている。
※黒妃、ベリーは下顎骨イケメンが好きなんです。
男②である張凌赫も、凛々しくもあり情けなくもあり諦め悪くもあり、天下を揺るがす振られ役を立派に演じました。GUCCIの仕事でロンドンまで行って、撮影終わってさあ夕食にしよう!で中華街で火鍋を食べた張凌赫。やっぱ中華料理が落ち着く〜って。そう言えば肖戦もGUCCIの仕事でフィレンツェ行って中華料理の出前取ってましたよね(笑)
ふたりともこの作品以降は主演作品の撮影が途切れません。これからどんどん日本にも来ると思います。

この蒼蘭訣で特徴的だったのが、OP/ED共に中国ドラマあるあるなネタバレ映像集ではなく横スクロールでイラストが流れていくこと。後になれば、そのイラストは劇中の名場面集なんですが、ネタバレにはなってない。そして複数の曲が順不同で流れるED。
この方式は同じ恒星引力製作の『七時吉祥』にも受け継がれ、更に23日に配信開始した『狐妖小紅娘』もイラストスクロールです。曲はまだよく分からない。
このイラストOP/EDは最近他の製作会社でも増えてきてますが、残念だったのはシューカイの『乐游原』のイラストがびっくりするくらい不細工シューカイだったこと。もうすぐWOWOWで日本初放送しますので、パールさんには是非確認してほしい。私たちのイケメンシューカイが、どんだけ残念な似顔絵にされてしまったかを…(T_T)

さっき観た『承欢记』第31話のシューカイが可愛すぎて、ヤンズーもどえらい可愛すぎて、もうどうしたらええかわからへんベリーです。うちの可愛いヤンズーに婿入りしてもええって言った!どうぞどうぞ!!
シューカイのクソ親父役の人は、先日『開端』でヲタク息子を励ました崔健ファンのお父さんの人でした。あんなに息子想いなお父さんが、借金重ねて息子シューカイを捨てて刑務所にいたクソ親父だなんて…全然気付きませんでした。ヤンズーを蹴落とそうと企んでる…いくらシューカイの父親でも許さへんで!?
ヤンズーはどうか知らんけど、ダンルンはヤンズーに心底夢中だったと思います。だって中国共産党◯周年とかのイベントに一緒に出演した時、リハ休憩で何人かで喋ってるのにダンルンはずーーーーーーーーーっとヤンズーのことしか見てなかったし(*´艸`*)
あと何度か同じ服(メンズのピンクのパーカなど)を着てることが確認されてます。ヤンズーに貰ったバッグを長年愛用してるという説も…
ま、過去の話ですわ…トオイメ

ヤンズー共演俳優あるあるとして、ヤンズーと数ヶ月撮影を共にすると、女優さんというよりオトコの友情、「兄弟情」が生まれちゃうらしいんです。そのせいでキスシーンは照れるんじゃなくてめっちゃ変な感じがするんだそうです。
でも、ダンルンはそんな発言はしてません。初出演ドラマでヤンズーの恋人役をして以来、ヤンズーを見つめてます。※途中で金震と付き合うけど。

ダンルンとヤンズーの話を始めると終わらないので今日はこのくらいにしときます。
でも、シューカイがお婿さんならそれでもいい。
『6人の女 ワケありなわたしたち』第5話「モルガン」。

今までで一番笑った回。ノエミとトムの付かず離れずな距離間の会話が洒脱で心地いいわ。

山行が進むに連れ打ち解け助け合うオンナたちの雰囲気もうまく出ています。モルガンとヴァレリーを除いては、だけど。しかし毎回、エンディングが本当にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~です。

ぇえん、次回で6人になっちゃうね。彼女たちはピークハントできるのか、そしてエヴの遺灰をまけるのか。
>東方青蒼のキャラクターはファンタジーの男①に求められる要素全てを持っています。それこそ霜花の姫の鳥と魚の両方の要素を持っていると言っていい。そして、大事なことは良い下顎骨を持っている。

ワン・フォーディー(王鶴棣)見てきました。めちゃくちゃ正統派イケメンで真正面は分からないけど横顔が刺さりそうなくらいの下顎骨で骨格標本みたいでした。正統派イケメンで配役が鳥さんと魚さんの両方を兼ね備えた役柄なら惚れぬ女子は居ないでしょう!しかしアマプラに『蒼蘭訣』は無かった…残念。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

チャン・リンホー(張凌赫)子犬みたいで可愛いです。これならスカウトされるのも頷けます♡
https://www.recordchina.co.jp/labels/77

わたしの個人的イケメン基準は顎割れイケメンです。
代表例) 三浦春馬・坂口憲二・オダギリジョー

一般人では顎割れてないけどYouTuberのふかわ。
ふかわ。はこれからTVにも露出して行くと思うのでその内目にする日がくると思います。ぴゅ妃♡熊本出身の子です。同じ九州って事で応援よろしくお願いします。

ダンルンあの結婚式の演技は本気だったのね♡(手を離さない)魚さんとの殺陣シーンが兎に角上手で本気でヤンズー取り合ってる様に思えたけどまさかのヤンズーにほの字だったなんていや〜ん♡ってかあの可愛い顔で何か言われたら何でも聞いてあげたくなっちゃうけどね〜
魚さんは古装が似合うのであって微博ライブでは水をグチュグチュグチュってやってからごっくん×2回でわたしは萎えてて時代劇イケメンとしてのレオ・ロー(羅雲熙)とあの役柄が好きみたい…難しい〜
旭帝は悪役からの最後に漢を見せた事と無駄に白い歯で惚れました。が飛んだ二股野郎でしたよ!ಠ⁠益⁠ಠ
なんだかこう書いてるとどうやらわたしは惚れっぽい様です。ホオズキの花言葉は「浮気」なんだか額の花が見つかった気がします。惚れっぽい性格故に冷宮入りしたのやも…
ぎゃー見逃したー来週最終回なのに…
一週間はNHKのサイトで登録すれば見逃し配信で見られるんじゃないかな。

初回『サラ』で明かされている事のフォローを入れておくと、医師のパティからは妊娠中である事を見抜かれており職業は警察官です。おそろくチームでは最年少かな。
見逃し配信なんてあるんですね〜知らなかった。ありがとうございます♡毎回エンディングがギャーな件心臓に悪いですよね!深夜帯だし声もあげられないw
うふふ、毎回「ふぁひっ?!」と意味不明な声が出そうになっとりますよw

しんみりな題材なのに、それだけに片寄らず生きていればこそのオモシロミみたいなものもちゃんと描写(ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァなエンディングね♪)していて、それは茶化しているのではなく重々しい厳然たる現実味をうまくくるんでいる感じ。
来週最終回、さみしくなるわ~。
深夜薄暗いリビングで1人視聴してると最後に驚かされて暫く眠れませんでした。先々週病院の受診日を忘れ薬がないので慌てて受診させてもらって睡眠導入剤の種類をより強力なものに変えてもらったのにです。
見逃し配信調べてみましたがオンデマンドとスマホで視聴出来るものとありましたが設定が面倒くさいのとアカウントをあちらに取られたくないので二の足を踏んでます。受信料は払っていても色々と不満があってなんか嫌なんです。来週最終回なら開始5分くらいは今までの経緯をやってくれそうなのでリアルタイム視聴に期待してみます。何せ引越しして2年たつのにDVDレコーダーがTVに繋がってないからです。どんだけTV見ないんだw
>設定が面倒くさいのとアカウントをあちらに取られたくないので二の足を踏んでます。受信料は払っていても色々と不満があってなんか嫌なんです。

↑( ・∀・)キャハハ、わしも全く同感なりよ。うちは衛星受信のアンテナがずっとぶっ壊れたままなのに衛星放送の料金を払い続けとる、どんだけスボラ。ここ何年かはテレビはNHKをメイン視聴だから、まっいいか的な悟りの胸中…?!

鏡の中のエヴはちょっとやり過ぎだったかもね、『キャリー』という映画のラストにびっくりし過ぎたのとちょっとダブッたわ、←こりゃこりゃ、黒かりんとう嬢は調べちゃダメなヤツだからね。

うんうん、来週の最終回を見てわからない所があったら聞いてね、できる範囲でフォローします( ゚Д゚)ノ。

ぇえん、お薬が今夜は効きますように☆
新居に付けるアンテナをデザインアンテナにしたい家人と昔ながらの八木式アンテナにしたいわたしとで意見がわかれ受信エリアの確実さで八木式(家の屋根に直付け)にしましたが今から台風が怖いです。姐様宅は衛星アンテナがイカれてしまったのなら家に来てもらって映らないのを確認して解約しCSなどの好きな番組を購入した方が精神衛生上よろしいかと…٩(๑`^´๑)۶ウツラヘンガナ

うちは転勤が多いので銀行引き落としにせずカード決済。毎年受信料払ってるのにある時家にあるテレビを見せろと突然やって来て家に上がろうとする調査員と1人で右手にセコムのベル(首からぶら下げる倒れた時ようのやつ)持って玄関で応戦した経緯があるので犬HKは嫌いです。うちは衛星とってないしテレビは1台しかないと言っても実際上がって見させてもらわないといけません!の一点張りだったので不審者としてセコムに通報します!っと言ったら嫌々ながら引き下がった。7〜8年前の出来事です。

怖いもの見たさで『キャリー』アマプラで検索したら血濡れの女の人が出てきたのでやめときました。トイレ行けなくなっちゃうよ〜_:(´ཀ`」 ∠):
今日は焼肉屋さんDAYだったので血肉が増えたせいか全く眠れません。MY3効かないじゃん!
昨日の朝、一生懸命コメント入力して、あと少しで送信出来る!のタイミングで違うとこをタッチしてしまい、グルグル回転待機となり画面が戻ったら全消え。ガフンなりました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
そして寝る前に表を流し見すると、リモートデートやらしてる2人を発見。ギリギリと嫉妬の炎を燃やし手巾を握りしめながら眠りました。
おはようございます、シトシト雨の福岡市です。もう梅雨入りしてんじゃないかしらね?
大雨になる地域もあるようなので皆様ご安全に。

と言うことで、昨日何をどう書いたか忘れたけど思い出せるだけ書いてみる。

渺妃♡
◎「ワケアリ6人(タイトル省略)」まだ3話までしか観ていないけど、姐さんの仰る通り毎回ラストが「ええーーー?」ですよね。めっちゃ演出上手!
早く4話を観ねば〜。
JINJIN宮では細かい箇所まで見て下さりありがとうございました♡その一個前の写真はキャプションを変えず送信したのですが、思いの外目立つなぁ〜と気付いたので今回は言葉を入れてみました♡

黒妃♡
レオ・ローは中国の人気役者として毎回必ず名前は上がるし確かに超美形ですが目の前でぐちゅぐちゅゴクンされたら、ぴゅうこも引くと思います(笑)

惚れっぽいのは仕方ないですよ!それだけ中国ドラマ界は逸材揃いですから!
ぴゅうこも尹正、官鴻、賴藝、◎「陳情令」の肖戦で打ち止めと思っていたけれど、そこへ陳偉霆が青天の霹靂、ピカピカ〜ッ!と突如現れましたからね。とは言え陳偉霆も「ウミガメ師匠」が好きなのであって他のドラマだとどうなのかは不明、よって、今後どう転ぶかは分かりません(笑)ぴゅうこの眉間もホオズキかも。

べ妃♡
日本語に無い発音を無理矢理カタカナ表現してるせいですね。
陳偉霆もネットでは「ウィリアム・チャン」「ウィリアム・チェン」どっちもあるようなので、どちらも間違いでは無いわけですから後は個人の好みですかね〜?まぁこちらの冷宮ではウミガメで通るので、それで無問題なんですけどね。
ダンルンを熱っぽく語るベリーさんを久しぶりに見れて嬉しいです。また早く会いたいですね。とりあえず法力で衣をはだけるダンルンをいつか必ず観たいです♡
真実の口のピンバッジは買い直していたんですね!見せてくれてありがとうございます!めっちゃ可愛い。背後の「真実」ページの中国語辞書も可愛い。

◎「沈香の夢」を観ていたら、ぴゅう夫が「この女優さんは中国の人にしては平たい顔族だね」と言いました。杖刑何回が妥当だろう。
怪しい怪しいと思っていたらやっぱり◯◯がラスボスだった。顔淡頑張れ!応淵負けるな!

◎「斛珠夫人」〜今日のウミガメ
囚われの身になった海市が心配で心配できびきび対応中。凛々しくて素敵だけどヒュンは無い(個人の感想です)

◎「宮廷の諍い女」
やっと半分。ようやく折り返し地点です。甄嬛が富祭&曹貴人を笑顔で脅しました。
「人豚」破壊力ありすぎる単語です。
その刑に遭った人が放置されていた排水路だったかな、紫禁城の片隅に今も残ってるというエピソードは本で読んだんだったか?暗くて狭いその場所を、嫌なのに想像してしまう閉所恐怖症。
ベリーさん、おはようございます♪

『乐游原』のイラストの件でお返事したつもりがしてなかったです。
え、イケメンシューカイがイラストでは不細工にされてるんですか!
それは確認しなければいけませんね。
ただ録画が溜まり過ぎてて(^^;;
とりあえず1話は観てみますね♪

ぴゅうこさん♡
『人豚』ってなんとなく聞いたことはあったんですけど調べてみたらめっちゃ残酷な刑ですよね。どこまで本当やったのかはわからないですけど、とにかく紫禁城は色々な意味で怖い場所でもありますね。

今日は大雨が各地で降りますね。皆さん気をつけて下さいね~。
>毎年受信料払ってるのにある時家にあるテレビを見せろと突然やって来て家に上がろうとする調査員と1人で右手にセコムのベル(首からぶら下げる倒れた時ようのやつ)持って玄関で応戦した経緯があるので犬HKは嫌いです。

↑ぇえ?! 受信料を払っているのに、なんの理由で家に押し掛けて来るの? そんなの断固拒否だわ、訳わからん。郵便局にさ、転居に伴う転送届みたいなのあるぢゃん。今はどうか知らないけれど、あれ、複写になっててNHKにも情報が行くようになっているのを見て、怖っと思った事があります。あはは、犬HK。そういえば昔、犬TTというbarが大阪にあったよ。

雨が息苦しいくらいの勢いで降っている。どなた様もご安全に。
ぴゅ妃の尹正、官鴻はアイドル顔
賴藝はシュッとしたイケメン
肖戦は正統派イケメンからのウミガメ師匠に思わず笑ってしまいました。系統が1人だけ違う。師匠も古装が似合ってるから普段の姿はキュンとはしないかも?わたしのレオ・ロー理論と似てます。あの世界観の中の人物が好きであって実際にはどうかな?

『沈香の夢』なんであの人だけ相関図に載ってるのか不思議だったんだけどラスボスだったからなのか〜と後になって納得しました。しかも元は同族だったなんて…
そろそろラストですね!完走後の感想お待ちしております。その際は画面メモしながら今度は消えない様にお祈りしますね〜⭐︎(*-ω人)
こちらはまだ雨は降って来ていませんが家人が帰る頃は
ザーザー降りかも…
いっとき問題を起こす調査員が横行してて問題化され今はまだまともな調査員になってるはずです。委託バイトが悪かったらしい。まぁゴミ屋敷で誰も上げたくないから電気の設備点検でも揉めるんだけどw最低限しか見せない
家を綺麗に保てる人って尊敬しちゃいます。わたしは暮らしたい様にしか出来ないので片付けが出来ない。仕舞い込むと直ぐに忘れるので基本出しっぱなしです。
犬TT看板犬がいるBARなら流行ったかも?犬って自体別の意味だから違うだろうけど…
昨日はコストコ行く前に1本、コストコから帰って娘の迎え前に1本、寝る前に1本(もっと観るはずが寝落ち)観ただけで、今日はまだ1本も観てません…。
録画もストレスも溜まる一方です。
あ、でもコストコの帰りにワンセグでサンテレビ『風起花抄』の音声だけ聞いてました。女①の幼少期、母子2人が反逆罪で捕まって牢に入れられ、母親が娘だけでも助けようと◯◯をするシーンでした(T_T)
このドラマ、パールさんにあまりオススメしておかなかったけど、宮廷のドロドロ復讐劇です。後宮だけでなく宮女と太監も交えたドロドロ。続編も既に完成してるので、観ておくと続編も観れますよ。

少し前の話ですが、シューカイのインタビュー動画を観ました。ここ1年で配信されたいくつかの作品について、共演者との関係についてや撮影時の苦労話などをしていましたが、
「ドラマの撮影は楽しいですか?」
との質問に、瞬時に目を輝かせて
「もちろん!すごく楽しいですよ!」
と答えたのがとても印象的でした。俳優なので、演技で瞬時に目を輝かせることだって出来るかも知れないけど、あの一瞬の反応に嘘はないと思いたい。
元々大学を中退してモデルになったのは実家が経済的に厳しくなって家計を助けるためだとか読んだことあるので、その流れで俳優になった彼が本当に俳優という仕事にやり甲斐を感じて日々向上心を持ってるのはファンとしてもとても嬉しいことです。
ただ最近マッチョ化が進んでるので、ムキムキになりすぎないで欲しいな…とちょっと思います。
↓この右側の写真の腕…これはムキムキすぎる!
https://m.weibo.cn/detail/5035801350242853
★『星漢燦爛』〜20話
今12本くらい並行視聴してる中で、初めて観る作品が7つあって、その中で一番楽しんでるのがズーカイCPの『承欢记』で、その次が趙露思のこれ。現状これが趙露思の最上位の代表作でしょうね。
呉磊演じる男①が相変わらずの仏頂面で陰から女①を見守り支えるんですが、その隙に文官の分家の次男で本家には虐げられている男②と似たような境遇の女①が意気投合。女①の母の反対も押し切って縁談が進んでしまいます。焦る男①!でも血に塗れた自分みたいな男は聡明で自由闊達な女①には相応しくない!相変わらず仏頂面で悶々とします。
実は皇帝は男①を我が子のように可愛がっていて(亡くなった親友の息子)その女①への恋心を知ってどうにかしてやりたいと思ってる。けど皇帝という立場ゆえに下手に口出し出来ない…この皇帝のキャラクターもとても面白いです。基本は名君、時々親バカ。
その皇帝付きの太監がまた可愛い。穆德慶@『斛珠夫人』と同じ役者さんです(笑)
女①に一目惚れして地方への旅に勝手についてきた男②は、善良で一途だけど弱腰で世渡りが下手そう。ヤンズー主演『亲爱的、热爱的』で私のお気に入りdemo役だった余承恩なのでどうしても応援したくなるけど、戦乱の世で女①を守れるタイプじゃない。やっぱり仏頂面だけど何がなんでも女①のことを守ってくれる男①将軍のほうが頼りになる。
でも、縁談決まっちゃったから…武人の潔さ?男①は
「今から出征したら二度と生きて帰れないかも知れない、君と会うのもこれが最後だ、男②と幸せになれ」
と伝えます。…そしてすぐに戦に勝って帰還して、ドサクサに紛れて女①を抱き締めてる! ←今ここ

一方で男②の実家と大揉めに揉めたことで、十数年離れて暮らし、再会してもギクシャクしていた女①母娘が突如阿吽の呼吸を発動します。ブチ切れ方がそっくり!息ぴったり!母が実家主母をぶちのめせば、娘が実家小娘をぶちのめす!!この2人は女①のことだけでなく男②のことも散々虐げてきたので、とても痛快な暴力シーンでした。これがキッカケで母娘関係にも変化が起こるといいなぁ…と思います。
実際には趙露思と母親役の曾黎はめちゃくちゃ仲良くて一緒にTikTokで踊ったりしてます。
★『承欢记』〜33話
ヤンズーとシューカイのラブストーリーとしても大変面白い(どちらも私の激推しだから余計に)のですが、それ以外にもこのドラマの大ヒットに繋がったのがヤンズーと母親の関係でした。
当初の恋人→婚約者であるインテリア会社社長のボンボンとは、家柄や資産に惹かれて、社長一族に侮辱されてもヤンズーを嫁がせようとあの手この手だった暴走オカン。何度も何度もヤンズーの気持ちを無視して踏みにじって厚顔無恥な真似をして、それでも「アンタのために母ちゃん頑張っとんやんか!」と自分を正当化していたオカンですが、ブチ切れたヤンズーが家を出てしまい意気消沈…シュン…。そこからの歩み寄り、衝突、歩み寄り、衝突、を繰り返し、遂にヤンズーが思いの丈をぶちまけてオカンが過ちに気付き、涙の和解(T_T)
田舎の男尊女卑な家で育ったオカンもかつては自立した女性になりたかった。でも大した技術も知識もなく、いつしか少しのコネでも齧りついて恩恵にありつこうとするようになってしまった。だけど娘は上海で立派に自立してる。女だからとバカにしていた男たちを見事に見返してやった、そんな娘をオカンは誇りに思う。今までごめんやで…( TДT)
めちゃくちゃ紆余曲折ありましたが、シューカイがさり気なくサポートして家族の結束が深まりました。そして家族団らんを知らずに育ったシューカイもさり気なく一家の仲間入り。このままムコ殿としてハッピーエンドかな…と思ったところに最後のエピソード。
シューカイの父親がふらりと戻ってきた!シューカイが幼い頃に多額の借金を残して失踪、その後スイスで刑務所暮らししていた、憎き父親。今度はヤンズーが長年の恨みで頑ななシューカイとちゃらんぽらんな放蕩親父の橋渡しをします。オカンとのあれやこれやを経てのヤンズーの、シューカイと父親それぞれへの接し方がとても温かくて、それに対するシューカイの表情や態度もすごく可愛くて、ちょっとこれ以上説明しきれないですがとてもとてもよいドラマです。
あと3話で終わっちゃうの勿体ないからあまり観ないようにしてるの、ウミガメぴゅうこさんなら分かってくれると思います。
★美しい辮髪BEST5再び
https://www.recordchina.co.jp/b934450-s36-c70-d0196.html
みんな大好き沈星移役の陳暁が、再び辮髪ドラマの撮影で剃ってることが話題になってますよ。
星移よりも渋みが増してます♡
最近、辮髪ドラマの製作自体も少なかったので、陳暁以外にもきれいな辮髪のいるこの作品楽しみです。

そしてうちのシューカイも、剃ってはいないけど清朝衣装を披露しています。
https://m.weibo.cn/detail/5036925010316083
あんまり舞台用発声じゃないんですけどね…。
この番組、『千古の愛、天上の歌』で四大真神役で共演したシューカイ、刘学义、李泽锋が出演してるんです。なのにシューカイと刘学义は互いの微博に楽屋で撮ったらしきツーショット載せてるけど李泽锋のことはスルーなの…(T_T)
シューカイ、李泽锋と3回も共演してるのにいつも冷たくするんですよ…ツンデレ?それともガチ?

一昨日は同じく『千古…』で共演した张云龙とバラエティ番組のロケで楽しそうに話してました。たまたま居合わせた観光客が「あれまさかシューカイ?本物?本物のシューカイ!?」とキャーキャー言ってたら张云龙が「本物も偽物もあるかいな!正真正銘シューカイや!(意訳)」とツッコんでました。
※张云龙はぴゅうこさんちの赖艺と大学の同期で共にヤンミー事務所に入った仲(その後ヤンミーは独立)
そのロケでシューカイがバンジージャンプ!落下後、ビヨンビヨンしながらも余裕で手を振るあたり、さすがワイヤアクションで慣れてますね。
昨日書いたささやかな長文がどこかに行ってしまいました。送信失敗したかも知れないし、何かNGワード書いたかも知れないです。思い当たるのは「偽 物」…もしくは「ぴゅうこさんち の赖艺」かな(T_T)

★『風起洛陽』
★『星花双姫』
どちらも残り数話のクライマックスに突入して、第1話からずっと出ていた癒しキャラが呆気なく散っていきました。
なんでその子をshiなすん…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ずっと味方と思ってた人物が実は敵の黒幕だったとか、平凡な存在と思ってた人物が実は三界を滅亡に導く邪悪な力の持ち主だったとか、そう言う中国ドラマあるあるは慣れっこなんですけど、ずっと主人公を側で支え一緒に苦難を乗り越えてきた子がただの一太刀で息絶えてしまうのはあんまり好きじゃありません。かと言って、実は生きてました〜(*ノω・*)テヘと最終回にしれっと登場するのはそれはそれで腹立つ。
あ、ありました!
ありがとうございます♡
ドラマ『セクシー田中さん』の日テレの調査報告書が発公表されました。

https://news.ntv.co.jp/category/society/384db4ff849e4d0ba124738d4686498c

これを読んでモヤる。この記事の通りだとしたら、小学舘はちゃんと原作者の要望を局側に出しているのにどうして齟齬が生まれたのか原因がわからん。局側は原作者に対しても脚本家に対しても嘘をついて不誠実だったという事なんよね。
ごめんなさい、激しく間違えてました!
シューカイのブサイラストは、『楽遊原』ではなく『祈今朝』のほうでしたm(_ _)m
せっかく1話観るつもりでいてくれたのに、ブサイラストじゃなくてごめんなさい!
イケメンシューカイしか出て来ません!!

ちなみにシューカイのMBTI診断はINFPだそうです。
(それが何かはよく分かってない(*ノω・*)テヘ)
夕方の日テレのNEWSで自らの立場を弁明してましたが承伏出来るものでは有りませんでした。原作を楽しみにしていたわたしは今も怒りでいっぱいです。調査した所で真実はひた隠しにされるだろうし原作者である芦原妃名子さんは帰ってきません。

明日はクーラーの取り付け前の業者さんと打ち合わせで
朝から新居に行かねばならずこの件で怒り過ぎて寝れない気がします…
ベリーさん、『MBTI診断』って検索したら『無料性格診断テスト』って出てきたけどこれのことかな?
ちなみにシューカイの『INFP』は『仲介者』だそうです!
あらぁん、わたしもINFPだったわ。