北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
あまえびちゃん

あの辺ザリガニくん♪地方な気がするけどもっと内陸だったっけ?
夜中に大きいの怖いよね。。
エポナ⭐︎

朝起きたらザリガニくん♪地域の地震情報が…
5弱だったんじゃないかなあ?物が落ちてくるレベルだよ…

>でもあまえびちゃんもゲーム嫌いじゃあない気がしてちょっと嬉しい(*^^*)♡

うん。下手くそだけど、スイカゲームは面白いと思う♪やりすぎないようにしないと…( ̄▽ ̄;)
点数配分は絶対違うと思うよ(笑)

エポナ⭐︎は昨日いっぱいゲームしたんだね!
お目目と相談しながら楽しんでね♡

とうもろこしやっぱり今年高いよねえ。とうもろこしだけじゃなくてほとんどの物が高いけど(ー ー;)特に夏野菜が高い気がするー
ザリガニくん♪(^。^)

今日もお仕事かな?
地震ビックリしたでしょう?
被害ないといいんだけど…

お誕生日祝いありがとう♡
めでたいのか?だけど記念日はうれしいよね(笑)

コットンくん帽子かぶって可愛いね♡
この帽子はザリガニくん♪のお手製だよね?
時間ある時に帽子だけの画像見せてほしいなあ。
首輪のひまわりもかわいー♡
コットンくんお目目の調子も良さそうだね♪
ザリガニくん♪、フード考えたり一生懸命お世話してるもんね(^.^)

那須はお天気よくなさそうだから、貸別荘に温泉もあるしおこもりしてるかも(^^;)
ペニーレインには絶対行くから〜♪
那須は豚も美味しい…_φ(・_・
楽しんで来るね!

今日はこれからお買い物。
私がいない間の母の食料品を調達に行ってきまーす(^.^)
>あまえびちゃん
>神奈ちゃん

ありがとう♡
震度5弱の地域は限定的で、うちの方は3だったし揺れた時間も短かったから全然大丈夫よぉ~(^^)
あの辺は活断層があって、ちょこちょこ揺れるのよ。
最近大きいのが続いてるから怖いよね。

今職場だから、取り急ぎ生存報告♡
また夜にでも来るね。
またねー(@^▽^)/~~~
ザリガニくん、おはよう♪
>STVのあのアナウンサーだったりする(笑)←こっちの洋ちゃんね(笑) てか、二人でローカル番組やってるのザリガニくん知ってる?多分知らないよね?? 「1×8いこうよ」(いっぱちいこうよ)
て番組。
真剣には観てはいないけど、これやってると「あぁー、日曜の夕方だった。もうすぐチビまる子ちゃんだ」になるのよ。 アナウンサーの洋ちゃんも最近は後輩に番組任せて、ラジオの行っちゃった。

欲しがらない子の方が当たり良いのわかるー!ウチの長男もそのタイプ。 物欲薄い人の方が人から物貰えるよね( *´艸`)

と、途中まで書いてたんだけど、朝、あまえびちゃんのコメント読んで地震あったこと知ったよ!
こっちじゃあ何もそんなことテレビでも言ってなかったから知らなかったよ(>_<)
ザリガニくん、大丈夫…。
夜中って無防備な状態だから怖かったでしょ…。
あっちこっちお返事大変だと思うから、仕事だってあるだろうし、ワンコトピに一言でもあれば安心するから~

あとあまえびちゃん宛のコットンくん、めんこい♥ ケーキの帽子なんてあるのね♪
オシャレさん♡
これでも急いでコメント書いたの。またね、ザリガニくん。

※送信する前にコメント発見!流れ早くてついて行くのやっとダヨ…。
でも無事で良かったε-(´∀`*)ホッ
お仕事頑張ってね!
あまえびちゃん。地震情報ありがとね。こっちじゃあ全然話題になってなかったよ。
震度5ならでかいのにね!
ちょいしょぼ目になりつつあるので簡単に。

あまえびちゃん。そしてこのトピ来てくださる皆さま。色々考えて、次のトピの絵、昨日作りました。
前にもう閉じる。と言いましたが、ゲームやら旅行の話やら…、まだ皆さんとお喋り楽しみたい気持ちの方が勝ったので、申し訳ありませんがもう少しの間、宜しくお願い致します(>_<)m(_ _)m
ただ目の方はやっぱり、はっちゃけると後で来るので、ROMの方が増えると思いますが、あまえびちゃん、ノムちゃん、ザリガニくん、神奈ちゃん、パンダちゃん。渺渺さん。そしてオーナーさん。宜しくお願いします。

そしてお目目の具合、自分がこんな状態ので、大丈夫かな。と思いながらお名前呼べ無かった、まぁ~さんさん。また姿みれるの楽しみにしてます♪ どうか早く良くなりますように(-人-)☆

ではあまえびちゃん、皆さま、あとはお願いしま~す♪ ROMってる言って、多分皆の楽しそうな話に誘われて来るから~(笑) またね(´▽`)ノ
旅行の話、沢山してね(*^^*)♪
あとこれね、今朝頑張って作ってみたのー。
コス子さん直伝のスバムおにぎりです。
海苔がおにぎり用にカットされたタイプしかなくて無理やり作ってみました(笑)
良かったら摘んでくださいねー♪

コス子さ~ん♬ おにぎりにした方がスパムの塩気、どこ行った??でした。ゴマ油、初体験でしたが合いますね!さっぱりする。
やっぱり動画は何回も見返せるので有難いデス♪

オーナーさん。完全回復までは行かなかったのですが、 午後から行って来ます(*`・ω・)ゞ
前に1週間位と仰ってましたが、余裕みて2週間~来月中旬位まで。と思ってます。無理はしませんので、最悪、知恵のかりもの前ならOKと思ってます。
ではー皆さん、行って来ます(*`・ω・)ゞ
エポナ☆

ありがとう!トピ画楽しみにしてるよ\(^-^)/
お目目の調子もあるし、トピ画はお絵描きでなくとも、写真でもいいのでは。。
だって写真も上手だもん。
ゆっくり休んでね、待ってるよ♡
神奈ちゃん(^。^)

ザリガニくん♪は茨城県北だと思ってたから焦ったよ。無事で良かったね!(≧∀≦)

震度5が日本中で頻発してるからホント怖い…
ザリガニくん♪(^。^)

良かったあ〜*\(^o^)/*安心したよ♡

お仕事中生存報告ありがとうm(_ _)m
エポナ⭐︎(^。^)

次のトピ用意してくれたんだね!
忙しい中ありがとう( ;∀;)

エポナ⭐︎は一生懸命お返事書いてくれるから、お目目にも負担がかかっちゃうと思うのよ。忙しい時は顔だけ出して、「元気でーす♪また来るからー」でいいからね。顔見れたらみんな安心だから(≧∀≦)

旅行から帰ったら画像アップするね〜♡
あまえびちゃん、こんばんはー♪

自分達のだけじゃなくてお母さんの準備もだから大変だったね。
偉いなぁ~♡
お母さん、本当に幸せよ。

お誕生日はさ、年齢だけ考えたら嬉しくないけど、この年まで無事に生きて来られたことを思うと、やっぱりめでたいよね(^^)
それに、友達に「おめでとう」って言って「ありがとう」って返して貰って、幸せでしかないよ(*^^*)
記念日サイコー!

コットンのケーキ帽子は、マルシェとかに出店してる方にお願いして作って貰ったものなの。
私のなんちゃって編み物とは違って、丁寧でキレイなの。
リボンはトリミングの時のプレゼント。
普段はしないんだけど、お誕生会だったからここぞとばかりにあれもこれも着けまくっちゃった。

那須お天気、あんまり良くなさそうだね(*´ェ`*)
でも天気予報見ると午前中はなんとか持ちそうじゃない?
ペニーレインでの朝食も楽しめそうね(^^)
もし時間があったら、トリックアートミュージアムが意外と面白かったよ。
屋内だし、駐車場も広いし空いてたし、3か所全館周ると1日遊べるかも♪

あまえびちゃん、楽しんできてね!
行ってらっしゃーい(^o^)/~~~
皆さん、今晩は☆
みんなのコメントふむふむと読んでたのですが、気づいたらあともう少しで終わりそう!(@_@;)
なので少し気が早いかもですが、新しいトピ立てますので、こちら満杯になりましたらそちらへ移動お願いします♪m(_ _)m
あと、挨拶無しでお願いします☆(*^^*)

>神奈ちゃん。写真上手なのは神奈ちゃんの方だよー! 私は凡人(笑)

>あまえびちゃん。気をつけて行ってらっしゃ~い(´▽`)ノ♪ 旦那サマとの時間、楽しんでね♡

>ザリガニくん。さっき書き忘れたけど、「1×8いこうよ」で二人はYOYO’S(ようようズ)ってコンビなんだよね笑 2人ともうるさいんだ(笑)ちょっとディスちゃったね(ノ≧ڡ≦)☆ゴメンョ
今日はゆっくり眠れますように♡ 大きな地震あると1週間くらい用心しちゃうよね。

>ノムちゃん。雨大丈夫だったのかな?ニュースで見てノムちゃん大丈夫かな??って思ってたよ。地域イマイチ理解してなかったごめんね(>_<)

>オーナーさん 気づいたら1年半近く前なので久しぶりにプレイしたら操作かなり忘れてました(^_^;) 取説読むレベルです。軍によって操作違う事、取説読んで思い出しました。あの時ならスムーズに出来た操作も出来ない(;∀;) 月日の流れって残酷。 ちょっと時間かかると思っててくださいね( ̄▽ ̄;)

では皆さま、またねー(^^)/☆
向こうでも宜しくお願い致します♪m(_ _)m
エポナ☆も勿論そっちの洋ちゃん、知ってるよね。
ズームインで弄られてたよね(笑)
W洋ちゃんでローカル番組やってるの?
それは知らなかった。
賑やかそうだねぇ~(笑)
洋ちゃんのラジオ、聞いてみたい‥

長男くんも欲しがらない子だったか。
ジーッと見てるから「欲しい?」って聞くと「いらない」っていうからさ、たまぁーに遠慮がちに頷かれるとすぐに買ってあげちゃうのよね。
今思うと‥あれって作戦だったのかな(笑)
幼児教室も習い事も、滅多に言わない「やりたい」だったから、即申し込んじゃったしね。
でもその習い事、25年経った今でも続いてるのよ。
「飽きないの?」って聞いたら、「毎日の歯磨きみたいなもんで、やらないと気持ち悪い」らしい‥
私には真似できないわ。

ゲームの世界に行くんだね。
大好きな世界、楽しんでね♪
アヒルちゃんゲットしたら見せるから、そしたらちょこっと顔出してね。
エポナ☆も、行ってらっしゃーい(@^^)/~~~
神奈ちゃん、さっきから雷が凄くてこの前の神奈ちゃんの写真が思い出されるよ。
あっ!停電だ!
‥‥点いた‥
怖っ!
エアコン切れるのが一番怖い。
とりあえずテレビだけ消してみた(^^;)
いつもは平気なコットンも、側に来てる(笑)

停電になったらお湯も出ないから、早くお風呂に入らなくちゃね。
ザリガニくん♪

停電大丈夫だった?
コットンくんは相変わらずフワフワだね\(^-^)/
お仕事かな、行ってらっしゃい♪
エポナ☆ちゃ〜ん ただいま〜♬

ゲームの世界に行く前に間に合わせたかったんだけど、まぁ色々とバタバタしてて(ほんとは先週土曜に来られるはずだったのに)遅くなっちゃった(T_T)

コレ見て見て〜
さんしんじい、じゃなくて、やまおやじ、ゲットしたよぉぉぉー!
見つけた時、『あったーーー』て思わず声が出ちゃった♡
興奮する母の横で娘は『そんなに美味しいの?ずいぶん渋いパッケージだけど?』て悪口言ったので、一枚もあげない事にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨夜の雨、いやぁ凄かったよ!
心配ありがとうね
近隣の坂道は滝のようになってたり、普段は通行止めにならないような道も排水溝が溢れて警察が交通整理してたらしい
我が家は駐車場のプレートがドンブラコ〜ドンブラコ〜と流れたぐらいでした
3軒分のプレートが数十m先の角まで流れてて、どれがうちの?って感じでした

えーっと、まだまだ話たい事があるけど、早く送信したいのでまたにしますね

>まだ皆さんとお喋り楽しみたい気持ちが勝ったので
心や体にせよゲームにせよ優先すべきはエポナ☆ちゃん自身だと思うのだけど、目や時間が許す限りこれからもずっとお話しできたら嬉しいよ〜
新トピを楽しみに、ゲームの合間に、またね〜♪
あまえびちゃん♬

那須楽しんでるかな
貸別荘でゆっくりしてるかな
ペニーレインの森の中は涼しいだろうね

>えび夫から2人で行きたいと言われました
夫婦2人旅なんだね〜いいねいいね٩( ᐛ )و
そういう時間、とても大切だと思う
普段でも大切なんだろうけど、忙しさに紛れちゃうじゃない
何かイレギュラーな事がある時は意識的にそういう時間を大切にした方が良いなと感じるわ〜

ゆっくりリフレッシュしてね
良い旅になりますように♪
そしてお誕生日おめでとう♡
ザリガニくん♬

行ったり来たりのお盆からただいま〜と思ったら、なんて事ー(°_°)
神奈ちゃんの言う通り、ノムの味覚がだいぶ戻って来たら…痛かったね〜
女性は手を使わないって至難の業だけど、無理しないでね

味覚は大事だなって改めて思ったよ
匂いがしないと何を食べても美味しくなくて食欲まで無くなってしまったから、これ以上続くようなら後遺症の病院に行こうかと思ってたところだったの
元々、犬かっ!ってぐらい鼻がきく方だったから、まだ完全ではないけど多分人並みには匂ってると思われる〜U^ェ^U ヨカッタ

で、なんて可愛いコットンくん♡
カワイイ帽子も首輪もとってもお似合い〜♪

昨夜のゲリラ雷雨凄かったね〜ザリ地域は停電してんだね
今日も降ったらイヤだね
今気がついたら、コメントが499となんとも中途半端だったので〜トピ埋めしまーす

やまおやじはあげないけど、ノースマンのかぼちゃは半分こしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

向こうでもよろしくね♪