【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7
夏はもうすぐ?まだまだ? 梅雨の行方がつかめないのに、暑さは急上昇! 

渾身の青い蒼い碧い空の下海の側、キッチンカー7号にて皆さまのご来店心よりお待ちしております。
返信 1-40/241件最新の投稿へ
またお願いします\(^_^)/

冷たいものが食べたくなるから、昨日はシャトレーゼにてアイスを買って来ました( *´艸`)

調子が良くなったら渺渺ちゃんもアイス買いに行ってね( *´艸)
こっちが直営店ですね!?開店おめでとうございます、またよろしくお願いします。
間違えてあっちに行ったらぁゃιぃ集団に占拠されてたよぅ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

我が家はようやくサーティワンへ!
もちろん私は大納言とベリーベリーストロベリーを選択です。娘は当然ニューヨークチーズケーキ即決。後は適当に美味しそうなのを選びました。
イオン内の店舗は混んでそうだからと独立店舗なところに行ったんですけど、明日から店舗改装で休業とのことだったので今日行っておいて良かったです。

久しぶりに実家に行ったらオカンが素麺を必死こいて湯がいてたので、慌てて「渺渺茹で」を教えておきました。確か前にも教えたんだけどな…。
これからの素麺シーズンに備えて、厚生労働省とか経済産業省とかライフハックで話題の自衛隊Xとかで「渺渺茹で」をもっと広めるべきだと思います。国民の健康と燃料資源を守るために。

明日からはちょっと荒れ模様?猛暑もしんどいけど雷雨も困りますね、普通にしとしと降る梅雨でいいのになぁ。暑さでバテ気味の方も気圧変化に弱い方も気を付けてお過ごしください。
前のトピでは満員御礼で返信できなくてごめんなさいでした。

うんうん、ベリー嬢からもムーミンのiwakiが出てると聞いていますので、元気になったら見に行きたいと思っております。

チーママは冷たいものはたくさん食べられない体質のようで、でもさすがに夏はちょこっとは食べたくなります。コスモスやラ・ムーにあるひと口サイズのパウチ入りシャーベット、ご存知かな? それを買い込んて冷凍しています。各種フルーツ味と今シーズンはチョコモカ味が出ました♡
この一週間は食事が思うように取れず、食べられたとしてもご飯と梅干し、ご飯とふりかけ、時々お味噌汁のような状況でした。体重は減っていませんが、お腹が若干引っ込みお肌がキレイになりました。普段いかにジャンクなものを食べているか、体は食べたものでできとる!を改めて実感しましたわ。ついでに邪悪なものが落ちたような爽快感を本日は味わいました。←なんじゃそりゃ、体重落とせ
いらっしゃいませ〜♪

チラホラと31で盛り上がっていますね。皆さんがスラスラとアイスの名前を淀みなく書き込んでいらっしゃるのを見て、感心することしかりのチーママ。比してそれほどまでにアイスを食べて来なかったわが人生なのかと思いましたw 

うどんから素麺へのシフトチェンジの季節ですね。今夏も暑いそうなのて、なるだけコンロの前に立つ時間は少なくしたいものです。それでベリー母さまの自由時間と健康が少しでも増えるなら幸いです。
渺渺姐様♡おかえりなさーい!\( ˆoˆ )/

身体の事は身体に聞いて見るのが1番ですね。わたしも調子悪い時は中華屋さんにてピータンお粥を食べます。ご飯と梅干しみたいなものですっと胃が受け付けてくれるから不思議です。
姐様はまだまだ本調子じゃないと思うので返信不要です。西の方からぼちぼち雨模様なのでめまい等お大事になさってください♡
昨日、洗濯物を干していたら、突然からだがフワフワし始めました。
何だろうと思ってると、さらに視界がグルグルと。
ああコレがめまいというヤツか!と気がつき、洗濯物をベランダに出してからは1日中ベッドに転がってました。
目を開けてると乗り物酔いみたいになるから、寝るしかない。
おなかが空いても動けないのがしんどかったです。
夜には回復して、トマトリゾットを作って食べました。

私は初めての体験で、しかも半日で回復できたけど、渺渺さんをはじめ、これを繰り返してる人はほんとうに大変ですね。。。
渺渺さん、食べる量が減ると脱水にもなりやすいので、回復してからもしばらくは積極的に水分を摂ってくださいね。
黒かりんとうさんのピータン粥も、水分+塩分で理にかなってる気がします。
お気遣いありがとうございます。
その後めまいは起きていませんか?

原因は脳か内耳、貧血、低血圧など各種あるので、症状が続くようでしたら受診をおすすめ致します。さわこさんのかかりつけ医は漢方処方してくださったような。適応の漢方薬も各種あったかと思います。

めまいの辛い所は、一番辛い症状の時に受診するのが難しい事ですね。
さわこさんもご無理なさらずに。
お気遣いありがとうございます。
今日も今日とて重ソー注6回目してきたぉお〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)。もう今日で注は抜けられそうな悪寒。

無添加梅干しに毎回救われております。ちょっと回復してきたら、薬味たっぷり鶏スープを飲みます。
さわこさんが半日で回復して良かったです。めまい持ちになってしまうとそれだけでもしんどいですがいつ来るか分からない不安が付きまとい苦労するようです。

ピータン粥はピータンの他に野菜(キャベツや人参など)と極少量の豚肉も入っていて滋養に良いので気に入ってます。さわこさんのトマトリゾットも食べたくなりました!トマト由来のアミノ酸で旨み調味料を使わなくとも
優しい味わいでしょうしそれにチーズをたしても味変にと作り置きも可能です。たまごを足してたんぱく質強化しても良し!アレンジ自在ですね!

カルディでザワークラウト見つかりましたが1種類しかありませんでした。原材料キャベツと塩とワインのみなのでちゃんと発酵したものに違いないはず…
ベーコンやソーセージを買い忘れたのでザワークラウトのあっさりスープはまた次回になります。
重ソー注

そのほか、耳石に対する加速刺激感受性を低下させたり内耳血管を拡張する作用により動揺病などに伴う吐き気やめまいなどの改善に使用する、外用薬として含嗽・吸入することで上気道炎の補助療法(粘液溶解)に使用する、耳垢液(耳垢をふやかし取り除くための薬液)の成分として使用するなどその用途は多岐に渡り、それぞれの用途に合わせて適切な製剤が選択される。

7%〜8%がメインみたいだけど毎回ブッチューと注射されるのも堪らないね。液が入る時が痛かったりするものでなければ良いのだが…(>人<;)
九州で線状降水帯発生したから西日本も2〜3日じゅうは警戒してもらってめまい発作がでたら安静になさって下さいね♡鶏スープ仕込めない時は鶏がらスープやダシダ・野菜スープの素だけでも胃酸を刺激して食欲をわかせてくれるのでお試しあれ。おすすめはオーサワの野菜ブイヨンをそのままスープとして飲んでます。ちょっと
こしょうの風味が効きすぎてるけど飲んだ後はポカポカします。一日も早い全快を〜〜〜✨m(_ _)m
希釈しているとはいえ結構な量を射ちますのよん。看護師さんにより違うの、ぶっとい注一本にまとめてくる人と二本に分ける人。おもしろい。点滴タイプもあります。わしゃ時間がにゃ〜なもので、注でお願いしております。あはは。
オーサワさ、なかなか身近に置いてないのよ、通販だべ。
おろろーんぶっといのなんて痛すぎまする( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎日打つと打てる場所も限られてくるし…
点滴はゆっくり入るから負担は少ないけど待ち時間がね〜以前セバスチャンが突発性難聴でめまいが酷くて1週間病院で点滴受けたけど付き添いのわたしは暇すぎて
暇すぎて売店行ったり1人だけうどん食べたりして時間潰してましたっけ。本人はめまいでその時は食欲もない。
なのでめまい持ちさんの大変さは身近に感じますしもし外出先で1人だったらと心配が耐えません。突然くるから本人も対象出来ないんだよね〜

オーサワ自然食店とかしか見ないよね〜以前ライフに取り扱いがあったけど売れなかったのか棚落ちしてたお。
めまいは治まったけど、まだ絶好調ではない、微妙な気配があります。
それを口実に、最低限の家事・仕事を片づけただけで、今日はマンガ三昧してました。
胃の方は十分回復していないので、今夜もトマトリゾットです。

冷凍してあるベーコンとタマネギのみじん切りを多めのオリーブオイルで炒め、缶詰のトマトを適当に入れてさらに炒め、浸水させておいた米と水、マギーブイヨン1個を加えて弱火で20分、卵を落して火を止めて10分。
胃の調子が悪いと食べる量が減ってエネルギー切れを起こすので、油・脂とたんぱく質は欠かせません。
その点、トマトリゾットは優秀です。
じゅるる〜( ̄∀ ̄)美味しそう♪
晩ご飯まだなのでお腹が空いてプチトマト1パック全部食べてしまいました。トマトの水煮缶から作るリゾットはリコピンが濃厚そうです元気を貰えそうで良いですね〜味出しのベーコンも冷凍して有ればいつでも使えるしトマトリゾット✨セバスチャンにリクエストして見ます。←お前は作らんのかーいw
点滴だと脱水症状対策の輸液や吐き気止めを入れてもらえるし時間さえあればよいかと思う☆ セバスチャンも大変だったんだね。

そうなの、突然来るのよ。就寝中の寝返りが発作のフックにもなるので、おちおち寝てもいられない時は本当に地獄です。発作中に瞑ったまぶたの上から眼球を手で触るとさ、眼球がありえない速さで揺れていたぜ。眼振というらしい、字のごとく。

>さわこ さん

めまいの気配、わかりすぎる。食欲は大事。
手順ちょっと間違えました。
水と米を入れて、沸騰してから弱火で10分、卵を入れて火を止めて10分、です。(米1/4合、水300mlの場合)
トマト缶もベーコンも刻んだ生タマネギも冷凍できるので、余ったらストックしておくと便利。

胃が弱いのに食い意地張ってるから、満足感があって消化しやすい米料理のレパートリーは意識的に増やしてます。
赤味噌×中華だし(うちは創味シャンタン)もおすすめです。
訂正)本人も対象じゃなくて「対処」出来ないです。

突難は最初の1週間が山でここでしっかり治療しないと聴力が失われる怖い病気なので最初の1〜2回ほどタクシーで通院してもらいましたが残りはわたしの慣れない運転で通院頑張りました。お陰様で聴力は大丈夫ですが今でもめまいは時々起こるらしく世話をやくと
何かのタイミングで悪化する事があるのであちらから呼ばれない限りそっとしとくしか無いんですよね〜
それでも心配で様子見なんかしちゃいたくなるのですが
グッと我慢して見守るしかないのが居た堪れないです。

なので渺渺姐様やパールさんやさわこさんの様にめまい持ちさんの生活は側で見るより問題が深刻なのが分かり過ぎるのと無力感に苛まれる家族の気持ちも同時に分かってしまうのです。
眼振かどうか分からないけど以前めまい発作を起こしている患者さんの動画を見ましたがありえない速さで眼球が左右にぐるぐるしてるのを見た事があります。わたしには耐えられない経験だと思いました。これから天候が
崩れますがめまい持ちさんも片頭痛持ちさんも古傷が痛む人さんもどなた様もご安全に♡
そうなんだってね、突発性難聴はいかに早く治療を始められるかに掛かっていると聞きましたわ。

セバスチャンに(勝手に)なり代わり、ありがとうとごめんねを黒かりんとう嬢に謹んて申し上げまする。

ちなみに注の針は細いの。献血の針の太さに慣れているから髪の毛くらいに感じるけど、薬液注入され感半端ないw 

チーママはそのガタイの良さと釣り合わない血管の細さだか脂肪にまみれとるのだか、ともかく、血管ルート取りはほぼ失敗されますっ! ひどい時は手の甲の血管から採血や手首近くの血管で点滴ルートを取られた事も。この手首の近くのときは研修医で、痛みとしびれに見舞われてグギギとしていたらデキる看護師さんに一瞥で「誰がした?!」と救い出されました。←禁忌な場所らしい

少しまだ頭がフワフワするので明日はデレンコお籠りします。
動画を見ていたらイオンで買える無添加調味料というのがあり、お醤油やみりん、お酢、だしパックに興味が湧きました☆

次のお買い物感謝デーにチェックしたいと思います。
見た事あります〜多分一緒かな?男の人のナレーションでPBだけど◯◯が製造しています。◯◯は創業何年の会社です〜って紹介してあってわたしも興味持ちました。イ◯ンのPBって言えば不味いってイメージしか無かったのにこんな商品あったんだと驚愕〜(O_O)
勉強不足でした。
おはようございま〜す♡

あ、それたぶんBingo!
ちょうど調味料のストックが切れるタイミングなので、トライしてみようかと。
製造者が表記してあるPBが良いよね。料理の腕がないのでw、正統派の調味料でごまかす作戦だば、ダバダ〜♪
服薬中なのでビールが飲めない、つまらない週末デス。まだ本調子でないのか飲みたいと思わないのが残念。

今夜はパールさんじゃないけど、自分で作ったカレーが美味しかったデス、あはは。しかしコク増しに入れたシュレッドチーズが後で青くカビているのに気づく。もう食べた後のまつり。まだお腹は痛くなっていません。
チーズ単体に生えた青カビは毒素がないから大丈夫、だからブルーチーズが食べられる!とチーズ博士が言ってました。
青カビが毒素を作る素となる成分がチーズにはないのです。
ありがとうございます。なるほどそれで今朝までお腹は無事。チーズ博士によろしくお伝え下さい。

ローガンってイヤね。そしてこの季節、シュレッドチーズは開封したら必ず冷凍しようと誓いました。
昨日の私の説明はちょっと間違えていたので、直接チーズ博士にご説明いただきますm(_ _)m

https://bluecheese-dreamer.com/62

私は逆に、焼いて蜂蜜かけた後のトーストに青カビを見つけてガ~ン!となって、近眼メガネ外してよく見たら青カビではなくただの気泡穴でした。使用したトーストはスタッフが美味しく頂きました。
再度ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。

カビをはやさない、これに尽きますね。おかげさまで今に至るまて何ともなく過ごしています。
今日はなぜかずっと脳内でユーミンの「Tropic of capricorn」が流れています。YouTubeで探すもユーミンが歌うのは有料しかみつけられん。マイナー曲なのかぬ。

今年11月で冥王星山羊座時代は終わるらしいデス。capricornって山羊座よねと思いながら。『Capricorn 1』って映画ありましたね。ご存じの方いらっしゃるかしら。
この曲ノスタルジックで令和的にカッコイいいね。

☆9mm Parabellum Bullet 「カタルシス」☆
https://youtu.be/qHcfST0N0Zw?si=XJj0ULozYYpOnxnW
今日は電車にのって大きいオーケーへ。
やっぱ、いろんな種類のビールが揃ってるぅー。
ちっさいオーケーは厳選してるからおんなじのしかないんだよなー。

初めて見たー。はず。
サッポロの特別醸造ホワイトエールを。缶のデザインもそそるのよぉー。先ほど冷蔵庫に入れました。
限定らしいから2缶買っときました。うぇーい。
これね〜、調べてきました♡
ほんとステキなデザインですね、好きな色合い。まだ見かけてないな、探してみます☆
ね、ね、可愛いー色合いというかデザインというか。
良いよねーー。

ぜひぜひ~。うふっ。
とっても軽やかでサラッと入ってくる感じのビールでした。若い子に受けそうな感じです。

買ってから気がついたけど、コリアンダーや柑橘系のパールが入ってるらしいです。
柑橘系のパール、、、ではなくて柑橘系のピールです。
皮です皮っ!申し訳ありませんでした。

今日はなんだか涼しい。
どこか行こうかなぁー。るんるん〓
さきほどスーパーで見つけたものの、バラ売りは売切れ、6本入りのみでした。残念。

ウワサのハワイアンピザを食べました。一切れ食べきれない時があるコストコピザですが、このハワイアンは塩味が他に比べ控えめ(個人の感想ね♪)でパイナポーも主張しすぎず味、歯ごたえともによいアクセントで完食できました。
目眩でのびのびになっていた美容院行き。今日ようやく髪を切りマッチ棒ヘア復活☆ しかし気温はさほどでもないけれど、湿度で不快なくらい空気が重くまとわりつく感じ。The 日本の梅雨だわ。
6月も29、30日のあと2日。あ、イオン感謝デーぢゃん。そして。30日は夏越の祓の日ですね。忘れる所だった。参拝して茅の輪をくぐって水無月食べる♪

というのも、夕飯前にご近所の町内会マダムがひと足早く水無月を差し入れて下さって、夏越の祓を思い出したのでした。こちらはいろんな蜜豆が載っていて華やかタイプ。JINJINで振る舞い。どうぞ。
昨日、別店舗へ迷い込んでしまったジンベイです。こんにちは。こちらが本店でしたか。やれやれ。
夕べから始まった「晩酌の流儀〜season3」を観て、らっきょうのキムチが食べてみたくて、キムチ屋さんに行ってみたけど閉まってました。近いうちにリベンジします。キムチを自分でつけたりはしません。
豚キムチとらっきょうキムチでビール楽しみだけど、今夜は昨日コストコで買ってきた蟹のラザニアで白ワインの予定です。
ごめんなさいね、今回JINJINがパラレルになったのはチーママのミスで、羊オーナーさんとコス子さんが救助してくださったのでした。

キムチ専門店にいくと様々な種類があって目移りして選べなくなりますね。今にラッキョウが旬だし、さぞかし美味しかろうかと。
いえいえ最近のいきさつにちっとも気付きませんで、失礼しました。
今夜の蟹のラザニア、コストコ史上過去一かもしれません。
イタリアの辛口白ワインがとても合いますよ〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。