【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7
夏はもうすぐ?まだまだ? 梅雨の行方がつかめないのに、暑さは急上昇! 

渾身の青い蒼い碧い空の下海の側、キッチンカー7号にて皆さまのご来店心よりお待ちしております。
返信 41-80/242件最新の投稿へ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー美味しそう!
いただきまぁす(´~`)モグモグ
お天気が悪くて茅の輪をくぐりに行けるかしら。
くぐってきました。
夏越の祓、お宮参りのファミリー、車両の安全祈願でいつになく賑わう境内。

「水無月の 夏越の祓する人は 千歳のいのち のぶというなり」と唱えながら茅の輪をくぐるそうです。唱え忘れました! 人形代を納めましたが、息は3回吹きかけたものの体をなでるのは忘れました。しかし水無月を買うのは忘れませんでした、あはは。

たいてい本日は夕刻前後に夏越の祓の神事があるかと思います。茅の輪は七夕まで設置されている事が多いです。
わたしも渺渺姐様の書き込みを見て慌ててくぐってきましたよ〜さらば半年分の穢れ〜家の近くの神社は年中茅の輪くぐりが設営されてて近くのショッピングモールに車を停めて行きました。小雨模様の中まあまあの人手。水無月はこちらには売って無いだろうと探しもしませんでした。がシャトレーゼにはあったかも知れません。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fe006d81194908945c51aaec0e9d07b50770d477

別のお部屋で青皿に乗ってる水無月を見ましたが青皿は
和菓子にも映える事を知りました凄く良いですね〜✨

今日は千葉まで行って東京インテリアと島忠を行ったり来たりしながらサイドボードを購入しコストコ千葉NT倉庫にてガソリンを入れハワイアンピザを食べて帰ってきました♪ 生のパイナップルが美味しかったです!!
びっくりドンキーではパインバーグを頼むくらいパイナップルは大好きなのでピザも酢豚のパイナップルも行ける口〜٩( 'ω' )و

「千葉NTのあの人はお元気なのでしょうか?」
いつでも良いのでお便り待ってます♡
お疲れ様です♡

神社に茅の輪が置かれくぐるのが普及したのはまだまだ新しい事らしい。昔はほんの限られた雅な人たち?宮中の神事だったのかしらね。こうして下々の民もあやかれる世になってありがたい事です。なんせ美味しいものと対の行事には抗えません、おほほ。ういろうには目がないチーママでした。

明日から7月、セバスチャンが7月には…と計画していたようだから、日々忙しくしておられるのかなと思っておったところで、ご来店うれしゅうございます。
チーママは酢豚のパイナ、ポテサラのアポーは許すまじ系なのに、コストコのハワイアンピザは全くオッケーでした。とても美味しゅうございましたとも。

そうそう青皿コレクション、あれから増えました(呆)。だってね。B&Gの一番最初の1895年だっけ、あの図柄を復刻した Centenary Christmas plate with original first motif を見つけてしまって、実際に手に取ってみると普通の青皿よりちょっぴりなんというか、チープぽい造りで思案したけれどさすがに1895年B&Gオリジナル青皿は恐れ多いので、この復刻版をマイコレしました。

ロムアンドのリップを見る度に恋しい千葉NTの嬢。ここと関係なくご家族で幸せに過ごされていると確信していますが、やはり恋しいです。
なぬoriginal first motif ですってーーー!!( 」゚Д゚)」
それは渺渺姐様の手元に来る運命だったのですね✨
良いご縁に恵まれなさった。また季節事に飾る楽しみが増えましたね〜わたしもあれから1枚増えましたよ〜
輸入食器を扱う所にメールで問い合わせたのが4月で手元に届いたのが6月と意外に早く見つかりました(納期は6〜8ヶ月と言われた)愛犬2代目ちゃんの生まれ年プレート…今まで買い集めた中で一番高額だけど新居に移る前に間に合ってくれて良かったです。

ポテサラのアッポーや干し葡萄は何故か昭和を彷彿とさせます。実家はきゅうりと人参が入ったシンプルなポテサラでした。今は亡き叔母にポテサラにちょっとだけお酢を加えると美味しいと聞き実践してみたらマヨ控えめのさっぱり味になって良かったです。

ロムアンドを教えてくれたのも彼女でしたね✨オシャレさんでそれでいてユーモアもある彼女便りがないのは元気な証拠ならそれで良いんですが、やっぱり寂しいですね。Xでアカウント取ったらしい?んですが名前がありふれた食品なので見つけるのも至難の業でしょう…
その前にSNS全般やって無いので使い方も分からにゃいっすこうして時代から取り残されて行くんですね〜
(*T^T)
おはよ〜ございます。
今日から7月デスね。

わぁこちらこそなぬぅ〜、ぁあステキステキ♡これはローゼンボー城だそうで。冬のピーンとした空気が感じられる風景の青皿ですね。それにしても。欲しいと言っていた二代目ちゃんのプレートを短期間に入手した黒かりんとう嬢のその行動力にあっぱれパレパレ☆

朝から眼福であります。きっとその青皿の中の星のように、他の青皿とともに新居で輝くでありましょう。
写真忘れていました。

手前の窓の氷は凹凸しているけれど背景の街並みはフラットです。
早いものでもう7月あっと言う間に過ぎて行く予感しかしません。ぼやっとした予定では8月末で現住居を解約して引越しはいつにしようかなぁ?とここまでまるで危機感無しです。9月は転勤者の移動月なので避けたいですし動くなら8月とは思っているけど片付けが進まずお先真っ暗〜〜〜( ´⌓` )なのでこちらもお留守がちになります。すみません。♪カッチンカッチンけつカッチン♪

青皿ローゼンボー城の解説が入ってましたがすっかり忘れておりました。調べて下さってありがとうございます
。小鳥が冬毛のお陰か丸々としていて思ってたより可愛らしい図柄で気に入りました。海外から買おうか現地旅行など等、夢を膨らませてましたがやはり新居に飾りたい欲求が湧いてきて血眼になって探した結果手に入りました。青皿の魅了を教えて下さった渺渺姐様には感謝であります♡何処に飾ろうか今から楽しみです♪←片付けからの現実逃避〜
わお♡眼福✨✨凍てつく寒さで窓ガラスに霜が這い回る様子と遠くの街並みが素敵な図柄ですね〜
これは間違いなくお宝です♪縁の金彩がとてもゴージャスなのに華美過ぎない所がまた良いです。1895年のオリジナルファーストモチーフはこんな感じだったんですね〜復刻版になるのも頷けます♡だって素敵や〜ん✨
うんうん、今年も酷暑らしいのでくれぐれも健康第一になさいませ。

お互いに青皿沼にハマってどう抜け出せるのやら。ぐふふ。同じファーストモチーフなら、1895-1915 5-years Christmas Jubilee plate の方をお勧めします。ちょっと大きい23cmです。
がはははははお互いなのが笑ちゃいます♡青皿沼
見れば見るほど欲しくなるんですよね〜1895-1915 5-years Christmas Jubilee plate見てきました。金彩がなくて上部に文字入りすっきりした印象がありますね〜

https://www.dphtrading.com/products/plates/BJ1915
     ↑ これもまた良き♡

飾るなら壁掛けにしてこれを中心にしてそれぞれのyearplateを周りに侍らせるのが良いかしら?それとも
それぞれは壁掛けにしてこれだけサイドボードの上に皿立て置くのがいいかしら?夢は広がる〜って値段が書いてないから怖いんだけど〜〜〜!!でも姐様とお揃いも
(金彩)も良いな〜♡
https://item.rakuten.co.jp/eins-shop/10004334/

ぎゃー517.680円ですって!!買えませーん_(┐「ε:)_
おそロシア青皿沼〜
>飾るなら壁掛けにしてこれを中心にしてそれぞれのyearplateを周りに侍らせるのが良いかしら?それとも
それぞれは壁掛けにしてこれだけサイドボードの上に皿立て置くのがいいかしら?

↑どちらもよきよき。その時々でフォーメーション変えても良いし。あはは、今在庫ないから価格不明なのね。チーママのは金縁だけど実際はなぜか印象がペラいのが少し残念である。
それなら現地で本家オリジナルを買う方が安いでないかい?!

https://www.dphtrading.com/products/plates/BX1895

こうして青皿沼の旅はつづく…
なんだろう、安く見えるような…(感覚麻痺)
いかんいかん約37万って安いの??高いの??

こうして忘れた頃に青皿談義に花が咲く…
そしてまた増えるの繰り返し〜endless✨
(゚∀゚)キャハハハハハハ。

ほんとね50万超えに比べたら37万が安く感じるぢゃんね、そもそもお皿一枚にウン十万って訳がわからんけど。
青皿談義、またしましょう。うひひ。

あ、YouTubeに青皿(RC)にも偽物があるという動画があったよ。海外通販らしいけど。その真偽を見破るRC皿裏の刻印の話が興味深かったわ。
返信が時空を彷徨ってる模様。

RCの青皿にも偽物があるとかないとかで、RCの皿裏の刻印のヒミツが面白かったデス。

https://gc-guide.com/eib
姐さんのコメントが時空を彷徨った理由が多分分かりました。

原因は「イ為 牛勿」これです。

私も先日ドラマトピでこのキーワードありのコメントが行方知れずになっていたので、試しに検索してみたら、以前にも同じワードを含む投稿で引っ掛かってました。イ為ブランド品の売買の防止対策でしょうか。

今夏は食品各社はもうビャンビャン麺は出さないんでしょうか?今のところ見かけません。今日はマックスバリュで加工食品10%OFFなので、天下一品のカップ麺を買ってきました。CHOYAの梅酒の梅だけがありましたが、我慢しました。自分が昔漬けた梅酒をまず何とかしろって話なので…。
ぉお、そうだったのですか。公共Wi-Fi(鍵付)からのコメントだったからかな、と思ったりしておりました。

日清のビャンのみならず今日も紅茶の棒アイスを売場で眺めながら、ベリー嬢にお届けしたい気持ちになりました。
RCの2級品にスクラッチが入るのは知ってたけどアルファベットの上下に-が着くのは知らなかったです。
ペインターのサインまで分かるようになるのは至難の業ですよね…しかも偽物まであるとなるとRCから遠のいてB&G一択になりそうです。B&Gにも見分け方ってあるのかしら?洋洋堂さんを信じたい。
どこかでBGのバックスタンプ遍歴のサイトを見たんだよね〜、RC傘下になってからどうのこうの、アレ、どこで見たんだろうかと思案中なり。
あったわ、B&Gのバックスタンプ変遷。
例の本国の食器屋さんのサイトでした。

https://www.dphtrading.com/customer-service/quality/age-determine-of-bing-og-groendahl/
先日、姫路行ったのにお土産が御座候じゃなくてガッカリしてたら、新大阪で買ってきました!
まだ少し温かいから、軽くトーストでサクッとさせてどうぞ!もちろん全部赤です、悪しからず!
わぁい、今お腹空いてます!
いただきまぁす。バター載せちゃおうかぬ♪
姐さんのコメント時点でまだ9時台だからセーフ!
難消化性デキストリンも豊富に含有だからセーフ!
バター載せてもセーフ!!
スリータワーについて(自動翻訳にて)

ビング&グロンダールはロイヤルコペンハーゲンほど古くないため、ビング&グロンダールは1853年の初めから右下にスタンプマークを持っています。

1898年まで、Bing&Grondahlブランドは単に青で刻印されたB&Gで構成されていました。その後、ビング&グロンダールは工場ブランドとして3つのタワーを選びました。3つの塔はコペンハーゲンの紋章からのもので、アブサロン城の3つの塔を示しています。3つの塔は常に緑色で刻印されています。しかし、彼らは1947年まで青でB&Gをスタンプし続けた。

工場マークはBing&Grondahlのコペンハーゲンとの接続を象徴しており、3つの塔は3つの波がロイヤルコペンハーゲンの代名詞になったのと同じようにBing&Grondahlの代名詞となっています。

ほほ〜引越しに向けダンボールに仕舞い込んだ青皿をもう一度見たくなりますがここはぐっと我慢。でも3つの塔を確認すべくまだ仕舞えてない壁掛けの家人の皿を明日確認してみよ〜っと!
それにしても渺渺姐様は仕事早すぎ〜!!わたしなんて
まだ新居の厚地カーテンを決められず、、、やっと今日レースのオーダーしていた物が届いたくらいです。
関西に居た時に爪の垢を頂きたかったわん( ;∀;)

酷い話新居の窓枠はどの部屋も一つとして同じ物が無く
寸法がバラバラでオーダーカーテンの見積もりを出して貰ったらレースだけで76000円だったのでもう一度図り直しなんとか既製品を探し当てどうにもならない3箇所だけオーダーしましたよ。あのハウスメーカーは内装品も扱っているから絶対ワザとだと思う。その節はアドバイスありがとうございます♡ちゃんと遮熱カーテン買えました。

ベリーさん
この時間は御座候もう残ってないですね。。。
ぐ〜きゅるきゅる
暑くて目が覚めた。慌ててエアコンスイッチオン。

>もう一度図り直しなんとか既製品を探し当てどうにもならない3箇所だけオーダーしましたよ。

↑仕事が早くデキルのは黒かりんとう嬢の方ではすぜい! カーテンのお値段もピンキリの世界と聞きます。今はネットで価格の比較がてきてオーダーできるから便利だね。

うちも廉価な遮熱のレースカーテンを注文して到着待ち中。夏場は断熱アルミカーテンと併用してみようかと。
とか言っていたら来た☆
左がテイジンエコリエとかいう素材の遮熱レースカーテン、右が断熱アルミカーテン。←折り皺から光が漏れてるw この夏はこれで試してみるチーママの極狭汚部屋
>渺渺姐さん
バターじゃなくキリクリームチーズを載せてみたら、御座候の新時代に突入しました!

>黒かりんとうさん
ラップして冷蔵庫に入れてあるから、軽くチンしてからトースターでサクッとして、お好みでバターかホイップかキリクリームチーズを添えてどうぞ。
ぉ、クリチの方が好きかも♡
ありがとうございます。
わたしが見たアルミカーテンは銀色でギラギラしてたけどこれは普通のカーテンに見えるから良さげ!
レースカーテンは遮像効果もありそう柄入りがまたオシャレですね〜✨

B&Gの皿裏チェック忘れてました。壁から下ろして梱包せねば!

ベリーさん
たっぷりの餡子にクリームチーズ。チーズ星人もさぞかし喜んでいらっしゃるのでは?御座候の新時代に万歳!
おはようございます。

今日は全国的に猛暑が予想されます。
どなた様も涼と水分を適宜取りどうぞご安全にお過ごしください。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240705/k10014501961000.html

はぁ、梅雨もまだ明けてないのに暑すぎる。
暑い日にはカレー!
期末試験終わりの娘と合流して、高校の近くにあるカレー屋さんに初めていってみました。
よく行くフードコートのクラウンカリーより、ランチセットが豪華で、サラダとスープと選べるドリンクまでついてました!!
でも優しい味すぎてあまり暑気払いにならない…店内にめっちゃヒマラヤ山脈のポスター貼ってる。北インドむしろネパール!暑くない日用のカレーでした(笑)
豪華ランチセットでまだお腹空いてないから夕飯にする気しないけど、今日の給食が美味しくなかった息子が早く食べたいとせっついてきます。
そこは辛さは選べないの?
チーママも食べたい。

カレーの材料が揃わなくて明日また買い出しに行かねばならず、暑いから憂鬱です。車内の温度が50度超えてました〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
辛さはいつもクラウンカリーで①辛にしてるので今回も①辛にしたら、娘のゼロ辛と殆ど変わらなかったです。ほぼアンパンマンカレー(笑)次は②にしてみようかな、でももしかして今回間違えてゼロ辛にされてたのかも、とちょっと悩むところです。
ナンは薄く広く延ばしたサクサクタイプでした。
クラウンカリーのはもう少し厚くてモチモチで、カレーを付けて食べるのにはモチモチのほうがいいなぁ…とは思いました。
謎ドレがさっぱりしてて美味しかったです。
次はラ・ムーの向かいの店に行こうかと計画中です。

朝から既に猛暑ですから買い出しも気をつけて行ってきてくださいね。
うちの職場も日の高い時間帯はガラガラで、夕方いきなり混み始めます。夕方担当としては辛いところ。

最近スマホが熱くなると思ってたら、ポコッと膨れてます。あああ、危険信号(ノ∀`)アチャー
午前中に出かけるつもりが既に出遅れました〜。

辛さメジャーは店によりマチマチだから、トライ&エラーは仕方ないかな。
という訳で今夜のわが家のメニューはカレーですw
お昼前に帰宅してからは外に出る気力が全くわかずに夕食はありもので済ませました。もう既に暑さにうんざりしています。昨夏も暑さに倦んでいたけれど、どう乗り越えたのか記憶にありません。
私も暑さにやられて今日はアイス食べたり、冷たいもの飲んでたらお腹が痛いになって
。・゜・(ノД`)・゜・。なりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。