【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!
※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
#ウミガメの産卵#陳偉霆#サメ#檀健次#ダンルン
返信 1-40/170件最新の投稿へ
◆7月開始の中国ドラマ◆
大事なことなので新トピに貼ります。

★『夢華録』7月8日〜BS12
https://www.twellv.co.jp/program/china/mukaroku/
『月に咲く』沈星移の陳暁と映画『ムーラン』の劉亦菲が主演。女三人が自立のために奮闘する朝ドラ展開と、陳暁に溺愛されるラブ史劇の2本立て。おすすめ!

★『蒼蘭訣〜エターナルラブ〜』7月12日〜BS12
https://www.twellv.co.jp/program/china/souranketsu/
天界のドジっ娘仙人と冷酷な俺様大魔王がわちゃわちゃしながらどんどん熱愛になるラブコメから、後半はなかなかシリアスな展開で涙なしには…です。
魔王役の王鶴棣の俺様モードとコミカルモードとで表情がコロコロ変わるところが見どころ。魔界の美術設定がペルシャ風で美しいです。千夜一夜物語の王様と娘を意識しているのかなーと思います。
ファンタジー好きな人は是非是非観て欲しい!!

★『覆流年』7月22日〜BS11
https://www.bs11.jp/drama/sp/fukuryunen/
女①は多分皆さん初めましての邢菲(シン・フェイ)、男①は『如懿伝』経超、男②は『万華楼』で李清流の側近だった翟子路です。男①との婚姻が全て陰謀だったと気付いて自害した女①が、男①と出会う直前にタイムスリップ?して男①とは結婚しない人生を歩み直そうとするが「天意」に逆らえずまた同じ道を歩みつつ、復讐のために色々画策する話。まあまあです。

黒妃にはこれも!
★『清越坊の女たち』7月12日〜BS11再放送
https://www.bs11.jp/drama/sp/seietsubo/
冷宮の女たちはみんな観てる作品なので、新居のあれこれが落ちついてたら是非ご覧いただきたい。
記念すべき初辮髪、初于正ドラマになるのかな?
※于正(ユー・ジョン):超有名なプロデューサー

パ妃にはこれも!
★『雲之羽』7月12日〜WOWOW
https://www.wowow.co.jp/detail/198570/001/01
これは去年夏にめっちゃ話題になった武侠?ドラマで監督はダンルン主演の『陰陽師』を盗作問題で打ち切りにした郭敬明です!ダンルンより先に復帰した!!
独特の世界観でめっちゃ話題になったんですけど、終わり方でめっちゃ物議も醸しました。どんな終わり方かは観れてないので分かりません。
出演者はみな若手実力派でこれから伸びる子たちです。
話数少ないので、是非ご覧ください。

私は、可愛いヤンズーの★『長相思2』とシューカイの★『你比星光美丽』を配信で観ます(`・ω・´)ゞ
それから陳暁はBS12『夢華録』以外にもLaLaTV『冰雨火』とチャン銀『ユンシャン伝』が始まって謎の陳暁まつり開催予定です(笑)
『ユンシャン伝』は原題『云襄传』が途中放棄になってるので観たいと思ってます。
冰雨火はドンパチが激しい刑事モノなのでパスかも。
それから白宇の『チャオ家の軌跡』をパールちゃんより先に観ようかと思います!お先にごめんね!!

6月中に送信できたかな?
ベリーさん、新トピ立て&新しい番組のお知らせありがとうございます♪

朝食抜きを耐えて朝から健康診断に行ってきました~!
久しぶりの胃の検査(バリウム)、あれってちょっとしたアトラクションですよね(笑)
今日は疲れたのでまたゆっくりきますね~♪

白宇のドラマ『チャオ家の軌跡』うらやましいです~♡
『チャオ家の…』は幼少期から中年?までを描くみたいだから、白宇の年齢不問なところが役立ってると思います。いい意味で!!

★『猎罪图鉴2』殺青!
https://m.weibo.cn/detail/5050254651296320
殺青特輯です。冒頭の完成シーンも「沈翊が帰ってきた〜♡」って感じで嬉しいんですが、52秒目くらいからの素のキャストたちが和気藹々としててすごく良いです。健次と金世佳が仲良さそう(*´艸`*)
健次が劇中の台詞なのか何なのか、
「時は三国時代、孫権がどうのこうの…モエ〜♪」
と途中から急に京劇風に歌い出すとこが気になる!後ろで金世佳もポーズ決めたりして、現場の雰囲気すごく楽しそうです。
でもその後で健次は怖い顔でガン!ガン!と肉を叩き切ってましたけど、大丈夫かな…(笑)

殺青したので、長らく欠席中の『你好星期六』にも復帰が近いのかな?番組セットにある「健次経営の店」がリニューアルしてました。良かった、このままズルズル降板しちゃうかと心配してました。
ソロツアーも発表されました。北京、上海、深圳、南京、成都。きっと瞬時完売すると思います!

子どもたちが寝てから大雨洪水警報が出て、あああ、明日期末試験やのにな…と思ってたら1時間ちょいで解除されました(笑)
子どもたち、ヌカ喜びする暇も無し!
知らないほうが幸せな事ってありますよね。
登校した高校生が途中で引き換えしてきました。大雨警報発令中の福岡市ですが、帰宅して少ししたら雨は落ち着いたので再び登校して行きました。頑張れ高校生。

先週の事ですが、ベリーさんなら気を失うだろうな、という人物を仕事帰りに見掛けました。屋台狙いであろうインバウンドの観光客です。周囲に溶け込まず一際目立っている全身ペパーミントグリーン男性。何かがぶらーんと垂れ下がったリュックを背負っています。信号待ちをする彼の近くに来て、それが例の天敵である事を知りました。お口部分がファスナー仕様となって、なるほど良く出来ている、、どこの国の人だろう(笑)
お肌スベスベでゴールドフレームの丸っこい眼鏡をかけていました。韓国かな(激しい偏見)
そして更に驚く事にはパーカーの前身頃部分にも天敵の大きなイラストが。
彼は好きなんでしょうね、例のゲテモノが。
こういう街中での不意打ちは厳しいモノがあるな、と頷くぴゅうこですが、先日親から意味不明な動画がLINEで送られてきました。ベリーさんの天敵が雨降りの景色の中で歌ったり踊ったり昼寝してみたり手を繋いでラブラブしている様子が延々と流れています。梅雨のジメジメした気持ちを少しでも晴れやかにしたい、という親心なのかもしれません。
普段、スマホのアプリのアイコンをうっかり長押ししては変な場所に移動させ「普段と違う画面は気持ち悪いから早く直しに来てくだされ」だとか、「YouTubeを見ていたら、画面が動かなくなったから急いで直してくだされ」等と、何かにつけて「早く来てくだされ」
あなたは野口英世のオカンか!と思わず突っ込みたくなる我が親です。i phoneの再起動の仕方すら覚えてくれないくせに、こんな動画を送ってくるスキルがあることに時々イラッとさせられます(笑)ちなみに再起動の仕方はイラスト付きで丁寧に手順をノートにしたためて渡してありますが、見てくれません(⁠•⁠‿⁠•⁠)

すみません、相変わらずなかなかコメント来ずにおりますが、トピはちゃんと読んでます。ベリーさんトピ立て&ウミガメ師匠追記ありがとうございます♡

黒妃♡
先日はアドバイスありがとうございました。メンタル部分は出来れば東洋医学でなんとかしたいぴゅうこです。アロマオイルのベルガモットで気分アゲアゲ↑とまではいきませんが、それなりに効いてる気がします。
◎「宮廷の諍い女」でも出てきたイランイランであるとか、八角も女性ホルモンには良いらしいですね。でもこの2つは逆に強そうなのでまだ試してません。八角から中華料理食べれば良さそう(笑)
眠れないとか気分が落ちる、は無いのでご安心ください♡息を深くするよう気をつけてます。

ドラマの話がなかなか出来ず申し訳ないです。
ウミガメ師匠と白宇との他に始皇帝と◎「千古の愛〜」を始めました。
始皇帝ドラマ、なかなか面白いですよ!先が長いけど!

さて、レインコート着て行ってきます!
もう!
久しぶりのぴゅうこさんにウキウキしながら読んだら半分近くゲテモノ話やんか!!
もう!ぷんすかの絵文字も見つからんわ!!
雨の中の出勤、お疲れ様です。

始皇帝のは観てないんです。たまにチラ見するくらい。あの始皇帝は『愛と容疑者に堕ちて』のサイコパスですよね。歴代始皇帝では吉沢亮くんが一番カッコいいかな。呂不韋役の段奕宏が渋いですよね。コウラン伝の呂不韋も聂远(乾隆帝)で良かったけど、始皇帝が面長なので、段亦宏の丸顔がバランスとれてる。

今日はマックスバリュで常温食品10%OFFだから、息子のフルグラと調味料とシーチキンを買ってこようと思います。シーチキンはかつお油漬け派です。
ベルガモットの香りは鬱鬱とアゲアゲの心のバランスを取ると言われてますよね。わたしも安眠系はラベンダーよりベルガモットが好き♡。朝はローズマリー(血圧高いとNG)かティーツリー、サイプレスなどと同じ柑橘でもレモンやスイートオレンジを合わせるよいかも。テスターで試して香りが好みなら、女性系にはクラリセージも推しときます。
関西の中国ドラマファンの皆さん、事件です!

サンテレビ平日15:05〜の中国ドラマ枠、現在
★『風起花抄』
放送中なんですが、それが終わると中国ドラマじゃなくなっちゃうみたいなんです(ノД`)シクシク
次回は
★『ホテル』
姐さん!事件です!!っていうあれですよね?
ヨン様のホテリアーでも沢口靖子のホテルウーマンでもなく、高嶋政伸のですよね?
新トピ立てお疲れ様でした。早いものでもう27ですか
忙しいなりにもちょこっと時間で華ドラ見てます。

見終わったものは『霜花の姫』2週目で愛しの潤玉♡をチャージしながら『風起隴西』をゆっくり見てます。パールさん推しだけあって髭オヤジパラダイスで顔が覚えられません。今は主人公がアンジェラベイビーと会って笛の一部をはめ込んで味方かどうか確認した所です。どうゆうこと⁈敵側勢力と最初から繋がってたの?いや主人公は◯された妻(悦)の仇をとると指を切り落として誓いを立てたんじゃないの??って事で主人公がどこの間者か分からなくなりました。

『清越坊の女たち』アマプラにありました。辮髪よりファンタジーのズラが好きです。男の長髪にもなんの抵抗もなくそのまま見続けられるわたしは推しヒュンものが
好きな事が分かりました。

ぴゅうこさん♡

アロマで少しでも効果を感じられるなら良かったです。
わたしも夜寝る時は『生活の家』の夜用ブレンドオイル(ラベンダーとスィートオレンジ)をディヒューザーで焚きしめまくってます。アロマがお好きで東洋医学もお好きならハーブティーもお勧めしますよ。enherbが
メディカルハーブの種類が多く飲みやすいのでお勧めします。少しでも疲れたな〜と思ったら早めの休息を♡

渺渺姐様♡

ベルガモットが香るアイスティーが美味しい季節になりましたね〜何処で飲んだか忘れましたがcafeでHOTのベルガモットティーを出された事があり意外にも美味しかった印象が残ってます。アロマはこんなにも生活に溶け込んでいるんだなぁと関心しました。わたしの身近なアロマはタイ国のヤードムあの鼻の穴に挿して吸い込むと頭重感も吹っ飛ぶやつです!
香りもごちそうの一部よね。
ヤードムって初めて知りました。鼻にぶっこむスースー系なんだね〜。

円安で精油も高くなりました。
ぴゅうこさん聞いて!
さっき、ピ◯ン吉Tシャツ着たお客様来たけど、しれーっと顔色一つ変えずにいつもの接客してさしあげてやりましたぜ!

リアルなんは絶対に無理。

欧米ではケダモノもキリストの復活かなんかに絡めてラッキーアイテムみたいに言うらしい。いやいやエジプトの厄災ですやん、と言いたい、
ヤードムとかインヘラーとか場所によって名前が変わりますが同じものです。上下に別れる仕組みで上のキャップを外すと中にコットンに染み込んだ精油が入っててそれを頭が痛くなりそうな時や気分を変えたい時に嗅ぐんですがタイ人は鼻に突っ込みます。わたしも本場に習い突っ込んで深呼吸すると鼻腔内がスースーして気持ち良いんです。凄い滑稽ですが…
下の部分を外すと精油が入っていて上部のコットンに垂らして匂いを復活させます。ワセリンにこの精油を垂らしてよく混ぜこめかみに塗ったりと現地価格80〜100円くらいの物なのに優秀なので切らす事なく購入している物の一つです。ドンキに300円台で似た物が売ってますがAmazonや楽天でまとめ買いした方が安いです。

後、精油本当に高くなりましたね〜生活の家ばかり使ってますが安すぎる物は安心出来る品質かどうかが気になって手が出せません。
昨日の朝は、あんなに大雨だったのに午後は見事なピーカン。ブーツが暑くて辛抱たまらんかったぴゅうこです。今朝も晴れ。夏はすぐそこ。

渺妃♡
アドバイスありがとうございます♡ぴゅうこの持っているアロマ本にもセージがオススメされていました。ちょいと香りを偵察してこねば。サイプラスは苦手だったのでオイルを持て余してしまった過去があります。最初は好きだったんですけども、不思議ですよね。

黒妃♡
enherb初耳でした!早速調べてきましたら店舗は関西まででした。
むう!ここにも関門海峡を越えきらんショップが!
でもでもオンラインショップ見るだけでも楽しかったです。ありがとうございます。ぴゅうこは大人しく「生活の木」で購入しますよ、、黒妃が引っ越しで頭が一杯であることが伝わりました=生活の家。益々お忙しいですよね。体調優先でボチボチやってください。
家のお茶コーナーをゴソゴソしたらハーブティが出てきました♡まずはこちらから飲みます。
と、黒妃の変換ミスをいじりましたが、ぴゅうこも昨日冒頭から間違えてましたね。「引き返して来た」と書くつもりが「引き換えしてきた」って何やねん。ポイントでも集めとったんか?あーん?

べ妃♡
ベリーさんは泣いて笑って喧嘩するタイプはリアルでも平気φ(..)メモメモ
これからも奇天烈なゲテモノウェアなど見つけたら直ぐに報告しますね!
にしても、やっぱり手足つきのあのリュックにはなかなか勝てんな( ・ิω・ิ)

◎「始皇帝 天下統一」
そうなんです!呂不韋役の段奕宏、素敵ですよね。一番のイケメンです。
嬴政役はあのサイコパスでしたか〜!何となく見たことある気はしてました(笑)
オトン皇帝が体調不良で余命いくばくも無くなり、嬴政が太子に王命されました。10代を演じるには無理があり過ぎる。オトン皇帝とほぼ同世代に見えます。
少し前に嬴政の実母が呂不韋との密通を疑われ雪宮←に幽閉されておりました。冷宮のことだろうけど雪宮のほうが何となく雅に感じます。が、中に入れば悪環境である事は同じ。

ところでパ妃の名言オシヒュンを黒妃が推しヒュンと表現なさるのも面白いです。元々はお尻ひゅ〜んですが、愛する御方に胸を高鳴らせる事と同義と考えれば「推しヒュン」正解。生みの親のパ妃も天才だけど黒妃もまた賢人であります。
お、お、お尻ヒューン!?だっただなんて何で推しと勘違いしてしまったのだろうか…良く読んでない証拠ですね。パ妃に申し訳ない…すみませんm(_ _)m

生活の家って何やねん!木だよ木!!生活の木。別のお部屋でも気付かず…これはヤバいな〜。ぴゅ妃の推察通りだいぶ追い込まれてます。家人には荷物の9割捨ててくれたら現金でそれぞれ100万あげるから捨ててくれと言われ悩んでます。物を捨てられない性分なのに衝動買いしてしまうので絶えず物が溢れていて生活スペースがありません。

薬日本堂のニホンドウカンポウブティックが博多大丸に入っていましたが今は撤退して西日本は大阪にしかありません。薬日本堂はコカコーラのからだ巡り茶を監修している所で以前熊本に居た時に博多まで行って酵素ドリンクや漢方など相談して購入してましたが一回で6万くらいの出費になるので(鴨)続かずやめてしまいました。
お勧めするなら医療用漢方の置いてある漢方医のいる病院が良いと思います。一番身体と心に負担のない方法が見つかりますように♡
追伸)
ハーブティーがおシャンティ✨良く眠れそうですね!
香りの嗜好は脳が、脳が選ぶので仕方ありません。ねこがなつく人を選ぶのと同じです?!←同じでないw

値段に糸目をつけなければ、ローズ、ネロリ、メリッサ(レモンバーム)も。

今日は予定があるのに実家の扇風機が壊れたため、朝から扇風機の買い出しに。それだけで疲れました。わしももう若くないわいな。

>黒かりんとう嬢

漢方薬局は高いもんね。自由診療の漢方診療所で生薬で煮出すやつ。1ヶ月ヨンマンエンでした。続くかぁいw
そうそう煎じ薬それ専用の煮出しポットも売り付けられそうになりましたよ。医療保険のきくツムラ様々ですわ
。煎じ薬だけで4万おそロシア〜わたしは健康食品含めての値段だったので6万くらいいきましたがそれ以降は
西洋医学一辺倒です。
小さな頃から嗅覚が強いので、癒し系アロマでも鼻がイラついてしまうことがあります。無印の売り場で湯気がプシュ~と出てる辺りも苦手です。
少し前になりますが、田植え期が近づくとする匂いがあります。秋から雨しか流れていなかった農業用水路に、溜め池から田んぼへの今シーズン1発目の放水がされてる時の匂い。ざっくり言えば池の底のヘドロの匂いです(笑)風に乗ってそこら中に池にハマったような匂いが漂いますが、匂わない人には全然匂わないそうです。そっちの人になりたかったー!
でも、今年も稲作シーズンが来たよ!美味しいお米を育てるよ!という匂いなので、嫌いではないです。
ちなみに猫には好かれません。

★『想いの温度差〜九霄寒夜暖〜』
前トピで、人参と大根を使って
红脸→顔が赤い→善人
白脸→顔が白い→悪人
という舞台メイク由来の成語で以心伝心する件について書いたのですが、先ほど
★Eテレ『中国語ナビ』
を久しぶりに観ましたら、正しくこのメイクについて京劇の人が説明していました。例に挙げたのが
関羽→赤いメイク→善人
曹操→白いメイク→悪人
とお約束になっているそうです。
今季の生徒役は檀れいさん。前の生徒役の受講態度があまり好きでなかったので、クラスのマドンナ的優等生の檀れいさんに交代で嬉しいです。※個人の見解
ちなみにここ数年ずっと出てたパンダのアニメキャラも口の悪さも苦手。ユーモアと嫌味の境界線を読み間違えてる気がしました。

ところで、昨日シューカイの新ドラマがどこにも見つからず観れていません(ノД`)シクシク
かえって調香師に向いているかもよ♡
こればかりは天賦の才だから。

>黒かりんとう嬢

そうそう、その自動宣じ機がまた高いんだよね。わたしは自分で鍋でコトコト煮るのは嫌いじゃないです。(漢方の香り家中充満)。
ありがとうございます。
もしかして向いてるかな?(*´艸`*)
でもやはり年々鈍くなってますね。ハタチくらいがピークだったかな。←どんだけ昔〜!?

是非、七輪に土瓶でコトコト煮てるうちにウトウトしちゃって、薬が吹きこぼれそうになって慌てて素手で蓋を摘んでアチチッ!となり、それを見た男①が優しく手を取りフーフーしながら
「俺のために半日も煎じた上にヤケドまで…」
と胸熱になって抱き締められてください。
そして看病の甲斐あって男①の病も治り、二人は末永く幸せに暮らしてめでたしめでたし。

★Eテレ『はりきり体育の介』
これも久しぶりに観たら、何?体育の介って鉄棒とかマット運動とかクロールとかやるんだと思ってたら、今日のテーマは「ブレイキン」…( ゚д゚)ホォ
学校であんな凄いダンスやるんや。びっくりでした。

>黒妃
そうですよね、「オシヒュン」誕生時には冷宮にいらっしゃらなかったから、オシ=推しってなっちゃいますよね。でもお尻ひゅーんです。胸キュン的なお尻ヒュン。先日ぴゅ妃が「尻疼き」なる雅な翻訳をなさってました。

今日は3回洗濯して、さっき息子が帰宅したので水着セットも水洗い+脱水だけしました。それはまだ干してません。もう少し放置します。←マイルーティン
チャングムでも医女になってから薬坊で土鍋で煮出ししているシーンがありましたね。いやだ、わしなんて薬草園で雑草抜きしているのがせいぜいよ、そして雑草と薬草を間違えて引っこ抜いて叱られていそう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/659a6b8da141f7a3cf1a02d1f82b67ecc22bf7cb
華僑の国に、ムチ打ち刑があった件。
ドラマでもたまに杖刑ではなくムチ打ち刑ありますね、拷問ではなく刑罰として。
WOWOWで始まってるシューカイ主演の『楽游原』でも、たしか15話くらい?でバチーン!バチーン!とシューカイが鞭打たれます(T_T)
どうもシューカイの新ドラマは日本語版を待たないといけなそうな気配。
いいんです、来週から『長相思2』が始まるから!
全然平気だから!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

今日の尹正の顔写真、なかなかカッコいいです。
フランスロケの『中餐庁』のメンバー虞書欣が撮ったそうですよ。『蒼蘭訣』の女①です。
ぴゅうこさん、尹正をカッコよく撮ってくれたお礼に『蒼蘭訣』観てあげてね!オシヒュンいっぱいです。

★『花の告発〜煙雨に仇討つ九義人〜』全25話
昨夜、観終わりました。
なかなか衝撃的で重いテーマなので観始めるまで気が引けていましたが、七年前、七年後を交互に描く巧妙なストーリー展開に自然と引き込まれました。話が進めば進むほど、去年発覚(この表現が適切ではないかも)した某芸能事務所の件と重なります。事件の経緯はもちろん、被害者が声を上げても傷付くのは本人側、犯人は社会的地位や資金力で黒いものも白くして堂々と暮らし、世間は誤った噂や思い込みで被害者を誹謗中傷し、孤立し心折れて命を断つ者も出る、そんな理不尽な二次被害まで。
そんな中で親友の恨みを晴らすべく7年間虎視眈々力を蓄え策を巡らせた女①が、仲間(義人)を増やしながら少しずつ少しずつ犯人の後ろ盾を失わせ、当時の証拠や証人を探し出し、追い詰めていきます。このまま痛快仇討ち劇が楽しめるね!と思いきや、敵は相当に狡猾でした。九義人揃わぬうちに、◯義人に減ってしまいます…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ある人の無念を晴らす為の戦いで別の人を失う、我々のしていることは本当に正しいのか…女①は大きな葛藤の中で自分だけでも全て捨てて最後までやり抜こうとします。そこに最後の九義人目が登場!
ん?でもまだ1人足りないな…と思ったら七年前に独りで告発して戦って亡くなった親友も九義人の1人でした。最後に九義人で笑って終劇、かと思ったら◯義人は故人という切ない終劇でした。
色々と考えさせられるドラマでした。もう少し話題になってもいいけど、正直観ていて辛い場面も多いです。何らかの辛い経験がある人にはトラウマかも知れません。多少の覚悟を持ってご覧になろうかという方には是非にとおすすめします。

…ん?終劇??
えっ、待って待って待って…
これって第24話やん?でもこれ全25話やん?
まだ1話残ってるやーん!?( ゚д゚)ポカーン
びっくりしました。ちゃんと画面に「终剧」って文字が出たんですよ、まだ24話なのに。
狐につままれたような気持ちで恐る恐る第25話を再生してみました…第25集 番外編と書いてある!
「もしも、何も起きてなかったら…」
ドリフのコントみたいな前振りが出ました。
もしもアイツが繍坊を開いて娘たちを集めていなければ、もしもアイツが幸せな家庭で育って性犯罪者にならなかったら、もしも女①が繍坊に入らなければ、もしも◯◯が想い人と結ばれていたら、もしも…、もしも…、次々と主要メンバーたちの別の幸せな人生が描かれます。もしかして女①の夢オチかな?と思いましたがそうではないようです。
最後に七夕祭りの夜、その全ての人たちが街ですれ違っていきます。七年前に繍坊が無ければ、出会うことのなかった見知らぬ同士です。ここ、完全にワンカットで撮影されてました。動きのリハーサルめっちゃ何回もしたやろなーと思います。
うーん、この番外編は別に本編最終回でなくても良かったんちゃうん?と思わなくもないです。それよりは仇討ちを終えた義人たちが、それぞれの居場所に帰ってから自分の人生をしっかり歩んでるところが観たかったかな。一応セリフでは「郷里に帰って◯◯になる」とか言ってましたけど。
こんなんを本編として扱うのなら、『沈香の夢』の番外編『沈香不滅』こそ本編最終回にして欲しい。

あともう一点苦情。女①、低音でボソボソ喋りすぎ。滑舌は悪くないしそういう性格のキャラではあるんですが、法廷で、お役人とは3mは距離があって、建物の外には聴衆も沢山いて、そこで証言したり反論したりするのに低音でボソボソ。声張って!絶対に聞こえてないって!なんで外の聴衆にあれが聞こえてるの?女①の前世はセイレーンなの?脳に直接語りかけるの?
声小さすぎて裁判負けないかとハラハラしました。
★『星漢燦爛』〜第46話
太子が過去に好きだったオナゴと密会していた疑惑からのDV夫殺害疑惑からの太子妃冷宮行きとか、女①の父が軍備品を横領して逆賊に寝返った疑惑からの九族皆殺しの危機からの冤罪を晴らすために女①が逃亡して男①とともに真相を調べた結果の別の一族の離散とか、色々と乗り越えてそろそろ婚儀の準備に入るのかな…と思っていたら!
まさかの男①に出生の秘密が(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
なんてこったパンナコッタ!
パンナコッタじゃなくて杏仁豆腐じゃなくて杏仁酥によるアナフィラキシーです。
杏アレルギーがあるのは◯◯では…?という疑惑にたどり着いて眠れない女①。でも、あれですよね。大人になってから発症した可能性もあるから、あくまで疑惑、確定ではありません。前に一緒に役員やってたご近所さんも、リンゴが大好きでしょっちゅう食べてたのにある日突然アレルギーになって今はバラ科の果物全滅だそうで、杏ももちろんNG。
男①も子どもの頃は平気で食べてたのが成人した今(21歳)は無理なのかも知れません。でももし実際に◯◯だったら…
あああ、どうする趙露思…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
BS12の新ドラマ情報が更新されて、8月から
★『始まりは君の嘘』全36話
が放送されるそうなんです。
去年の年末に観ていた★『以爱为营』の日本語版が早速出るわけですが、当時のワタクシのコメントをご一読いただけますか?(ネタバレ大丈夫)

https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E2%98%85%E3%80%8E%E4%BB%A5%E7%88%B1%E4%B8%BA%E8%90%A5%E3%80%8F%E8%8A%92%E6%9E%9CTV+%E5%85%A836%E8%A9%B1&categories_id=6
大事なことなので2回言ってますね。
先日の『九義人』の蛇足番外編なんかは全◯話に含めなくていいけど、こういうのは番外編じゃなく本編に含めるべき!という悪い一例。
覚悟の上で、是非ご覧下さい。←勧めんのかーい!
朝起きてコス通見て、朝ご飯食べて洗濯とかして、中国ドラマ観てコス通見て、なんか熱くなってるなぁ…とカバーを外したらスマホが膨れてました( ゚д゚)ハッ!
バッテリーの膨張!緊急修理です!
明日、電車乗ってスマホ修理屋さんに行きます!

明後日、うちの可愛いヤンズーと可愛い檀健次の『長相思2』がようやく配信開始なんですよ!
だからそれまでに万全の体制を整えなくては!!
…というわけで、スマホからのコメントを自粛いたします。※もしかしたら我慢出来ずにタブレットから短文投稿するかも。

その前に大事なことを。
7月8日(月)からの新ドラマ
★『夢華録』BS12
冷宮の皆さん、録画予約をお忘れなく!!

パールさん♡
明日、コメントは出来なくても心は天の川で待ってるからね〜!爱你哟!!
ベリーさん、おはようございます♪
ちょっといつものPMSで沈んでます(T_T)

それより!!
スマホがえらいこっちゃですね
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
早くスマホが元通りになりますように~♡

包丁片手に庭をうろつくベリーさんと、電車に乗ってるベリーさんを想像して今日も頑張りたいと思います
(*´艸`)

ベリーさんも皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね~♪
ベリーさん、『ちょぼちょぼ』買ってきたよ~♪
携帯無事に直ったかな?
明後日『長相思2』観れますように~♡
パールは『ちょぼちょぼ』食べながらバスケと野球を観ます~(*´∀`)ノ
直ったよ!ありがとう!!
今ちょうど帰りの電車が発進したところ。
多分、神戸物産(業スー)の本社ビル通過中(笑)
なぜかYouTubeにお勧めされて中華ドラマ『転生の医妃様』をチラ見したら、ジャンクな作りなのに最後まで見ちゃったわ。御館さまが若かりし頃の和泉元彌氏に見えるw ラストがハッピーエンドでもバッドエンドでもない終わり方でした。

https://youtu.be/8tFhrs165Zk?si=6YWvi4WLNNr0kCZl
★『長相思』〜第31話
可愛いヤンズー演じる女①小夭が恐ろしい罠にかかり絶命の危機を迎えます。その時、小夭を愛する男たちはどのように対応したか。

シスコン男①:嫌な予感がして部下に探させる
相思相愛男②:小夭がくれた薬入れがポトリと落ちた
       →瞬間移動でかけつけ命懸けで守る
痩せ我慢男③:蠱虫で痛みを共有してるので自分も
       瀕死になりながら遠路を飛んでくる
陽気バカ男④:全然気付いてない

ザクザクやられ既に息のない小夭を火の手が囲む、それを自らの全霊力を小夭に注入し、自分は黒焦げになっても守り抜いた男②涂山璟、いやここは葉十七の呼ぶべきでしょう…涙無しでは観られないシーンです。こんなに一生懸命、全身全霊で小夭を愛してるのに、なぜ一緒になれないのか…うちの可愛い十七が可哀想で可哀想でならないです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう生命反応のない小夭を、諦めたくはない男①は部下に命じて霊力を注入させます。すると少し小夭の体温が上がったので、お前らもっと人集めてみんなで霊力注入しろ!と命令します。男①のそういうとこ!高等神族である自分は霊力をチョロリとも出さずに、明らかに霊力の劣る一般神族たちに霊力をバンバン出させる。だから人気投票で男②や男③に負けるねん。

ザクザクの痛みを共有してフラフラになりながら、小夭の生命の最後の一欠片が散らないように蠱虫を通じて自分の生命力を分け与えた(っぽい)男③相柳。自分は九頭妖蛇だから神族の小夭には相応しくないのか…と実は引け目に感じながらも、小夭のためならどんな犠牲も厭わない(しかも小夭に知らせない)健気な相柳は、どんな神医も匙を投げた小夭を自分なら救える、自分だけが救える、と連れ帰ります。白浅上神が墨淵師匠の霊体に心の血を与えつづけたように、相柳も心の血を小夭に与えることで、小夭は命を取り留めます。実はめちゃくちゃ紳士な相柳は、男①に約束した通り、小夭の名節を汚すような真似は一切しません。汚れた衣の着替えも、妖術でサッと早替え。
でこちゅーくらいしたらええのに!と思っちゃう。
『猎罪图鉴』の時の超癒し系キャラと相柳のクールなキャラと、檀健次のギャップが凄すぎます。

男④はこの件に関しては特になし。小夭を狙った犯人に対する捕獲とか拷問とかで活躍しました。愛ではなく政略結婚を狙ってる人だからそんなものです。

総括すると、今回も男②と男③どっちも応援したくなる、そんな『長相思』です。

さて、ベリーとスマホ、無事に帰宅しました。
保証パックの範囲内で修理してもらえたので無料で良かったです。明石の少し西の加古川市に行ってきたのですが、駅周辺と修理屋さんのあるSCでちょっとウロウロしてきました。
★神戸物産の新本社がめっちゃカッコええ!
電車から見えました。国宝鶴林寺は見えなかった。

★JR加古川線の乗り換え口が異常に混んでた
加古川駅から北に延びる加古川線が、今日100周年イベントしてたらしいんです。昼にテレビで観たら、西脇駅で六角精児さんが一日駅長かなんかしてました。だからかな?窓口に行列ができてました。

★人生2回目のロピアは加古川店
駅前のヤマトヤシキの地下がロピア。ぐるっと一周だけして、隣のCanDoでエジプトグッズを購入。

★道すがら鯛焼きを購入
CSに向う旧道にある、小ぢんまりした鯛焼き屋さん。ホクホクした粒あんがたっぷり詰まってました♡
https://www.kobe-np.co.jp/news/odekake-plus/news/detail.shtml?url=news/odekake-plus/news/gourmet/201804/11162827
6年経って170円になってます。

★カルディが10%OFFセールだった
あ、カルディあるやん…と思って入ってみたらセールで激混みでした。いつも買う生パスタと、久しぶりにツボった缶を購入。後で缶トピに行きます。

★ヤンキーが多すぎで嫌気がさす
大量の子持ちヤンキーが野生児を放牧しているので非常に騒がしくてウンザリしました。エスカレーターを逆走する幼児、鬼ごっこする中学生、自撮りしながら歩くギャル。疲れました。

★人生初のスーパー万代
レジの人がめっちゃスピーディーだった…負けた。

★帰りの電車で前に座った人が「博多とおりもん」を持ってました。姫路まで新幹線で帰ってきたかな?

久しぶりによその町を歩いたら、何だかあちこちにブツブツが出来ています。多分、汗疹♡
最近増えてる「短劇」というカテゴリですねYouTubeのは何十話あるのをひとつに繋げてあります。
多分、お上の検閲の対象外(TikTokとかの延長線)でそれ用のアプリで配信されてて、正規のドラマなら端役やエキストラな俳優さんたちが、あわよくばブレイクして本流に乗ろうと出演してます。やたら日本語字幕の口が悪くないですか?そして元々1話が数分しかないから、数分ごとに波乱が起こる(笑)
たまに気になる俳優さんがいても、まともな資料が全然ないので誰か分かりません。百度百科はわざと排除してるのかな?全然載ってないです。

うちのリハビリの先生の奥さんも最近これにハマってて、でも全100話観終わったらもう燃え尽きて、次の中国短劇はもう要らないそうです。
そうそう、キャストの情報が全く無いようです。それとアクションがごまかしみたいな、なんちゃってですらなく「なんぢゃそりゃ」とひとりごち必須です。そのチープさがかえって気になり見てしまいました。字幕が速くて目で追えない場面も。

ストーリーも現代の女医がタイムリープして王やら王子を救ってからの…♡系のものがいくつかあり版権が怪しそう。

顔の傷を治すのに粗塩って。「傷口に塩を塗る」とはエライ違いに驚きw
ベリーさん、おかえりなさーい!
スマホも無事に無料修理出来て良かったです♪

ベリーさんの加古川市ぶらり日記も面白かったです♡
暑い中でも楽しまれてたのがよくわかります。
たまに普段行かない町を探索するのも楽しいですよね!
今日は暑い中本当にお疲れ様でした。
おはようございます♡
加古川駅周辺は、実は10数年ぶりでした(笑)
当時は子ども向けのイベントで幼児抱えて何度か行ったんだけど、寄り道したのって当時まだ目新しかったGUに寄ったくらいかな。GUがまだ地元に無かったから絶対に寄りたかった…子ども服めっちゃ安かったです。

昨日は白宇の★『チャオ家の軌跡』初回放送だったけど、寝落ちしちゃったのでまだ観れていません。後ほどしっかり落ちついて観たいと思います。

朝からすでに暑いですね…
冷宮なのに暑いとはこれいかに。
皆さま熱中症対策しっかりしてお過ごしください。
★『長相思2』
これが配信始まるから、急いでスマホ修理に行ってきたのに、ちゃんと視聴予約もしてあったのに、今アプリ見たら予約一覧に『長相思2』がない…(・_・)
おすすめリストにはちゃんと『長相思1』が載ってますが、『2』がどこにも見当たりません…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
またですか。
「あなたのお住いの地域からはご覧になれません」
シューカイのドラマは日本語版まで我慢しようと思ったのはもうすぐ『長相思2』が始まるからなのに、その『長相思2』まで観れないなんて残酷過ぎます。
本気で禁断のVPN導入を考えないといけないかも…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今ちょっと消えてるけど、夜になったらしれーっと復活して無事に『長相思2』観れるといいな。
でないとVIP会員継続した意味がないんですよ!
良かった!大丈夫でした!!
19:00(中国時間18:00)になったらまた
★『長相思 第二季』
復活して、しっかり第3話まで配信されました!
良かった…。゚(゚´Д`゚)゚。
危うく禁断のVPN導入しちゃうとこでした。
(やり方よく分からなくて断念してた(笑))

無事に観られることが分かったので、心軽やかに洗濯物を干してきます!
※朝から干し忘れてたわけではありません。

娘がCDTVを観る!とTVを占拠してネプリーグが観られないので、洗濯物を干したら早速ヤンズータイム♡
★『長相思』第2季 第1話
たった今観終わって感動に震えている…
冒頭「これまでのあらすじ」的な第1季ダイジェストが割と長かったんですが、そこからまたトントンと新たな物語が進みました。

前シリーズ最後で◯◯を手にした男①は、小夭への想いを言葉にすることも出来ないまま政略結婚を重ねます。ただ、小夭に「結婚おめでとう」は言わないでくれとだけ念押しします。言われたら辛いのね…。
でも男①には何のシンパシーもない私です。

前シリーズ最後で托卵されたホトトギス男②は小夭に振られ、美しかった髪に白髪が目立ちます。ダチの営む賭場で遊ぶ小夭を防犯カメラで盗み見て涙目。そこへ男③のチャラ男version邶がやって来て小夭と際どい会話をするのを盗み見て涙目。ダチに、お前今日の服ダサいからしゃーないわと言われて涙目。
優等生な男②に賭場経営者なダチがいるとは意外。

賭場で小夭とゲームをしてウキウキの男③、チャラ男verの時は割とグイグイ小夭を攻めるんだけど、あと一押しが足りずに撃沈してる。今日も
「お前の好きな男は誰だ?」
「わ…私と一生添い遂げられる人よ」
(あ…俺そんな保証出来ひん、お尋ね者妖怪やもん…)
「貴方は人生やり直せたら今の人生を選ぶの?」
「選ぶさ、最も大切な人に出会えたからな」
(もちろんお前のことやで、小夭♡)
「まあ、貴方の養父への忠誠心って本物なのね」
(え…違うって、お前のことを言うとんのやって…)
男③はすでに9個ある生命のうち2個くらい小夭に捧げてるのに、ツンデレ過ぎて全然伝わってないの…はっきり言って男②より純愛なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

小夭と政略結婚の約束をした現婚約者のノーテンキ男④は出番なし!

気になっていたOP/EDは、第1季と全く同じでした。映像もそのまんま。ちょっと残念かな…また後半でEDは新曲になるかも知れません、期待!

ヤンズー万歳!新しいバッテリー万歳!!
★『星漢燦爛』〜49話
なんてこったパンナコッタ!
パンナコッタではなく杏仁豆腐の杏仁アレルギーだったのは、やっぱり◯◯でした…( ゚д゚)
あんなに一途に純愛貫いて色々障害を突破して危険を乗り越えて、いよいよハッピーウェディング♡という時に、なぜそんなどえらいことをやらかすのか。
女①のことを、どない思てんのか。
自由奔放な君が好きだ!と口説いたくせに、宮廷暮らしさせて宮廷で好き勝手すな!と説教してみたり、皇帝も皇后も親代わりで身内みたいなもんやから君も甘えたらええねんと言うたくせに、俺は孤独な身の上で誰にも愛されない…と不幸ぶってみたり、その度に女①は振り回されながらも味方でいてくれたのに、なんで今になってそんなことを独断専行すんのか。
ああ、もう男①\(^o^)/オワタ…と思ったら意外な人物が救出に動きました。あの杖刑のシーンから、彼は案外道理の分かるやつかも、と思ってました。まさかの盟友だったとはすっかり騙されました。

★『請君』〜33話
ラスボスは頼藝だと思っていたら違いました。頼藝がひそかに復活させようと霊力を注いでいた真のラスボスが登場!性質的にはピッコロ大魔王でした。
神=女①、ピッコロ=ラスボス、という意味です。
悟空=男①は無事に地球を守れるのか。

ラ・ムーでネギ買ってきます。
ヤンズードラマを観たいのに、バッテリーは新品だぜなのに、weTVが調子悪くて開きません(泣)
きっと、世界中のヤンズーファンが今一斉に『長相思2』観ようとしてるんだぜ。
それで私がハブられてるんだぜ…。゚(゚´Д`゚)゚。

秋くらいに、『アストリッドとラファエル』のラファエル役の女優さん主演の女ホームズ現代版が、ミステリーチャンネルで日本初放送になるようです。
ホームズだけど現代版で女性でフランス…なのでどう転ぶか全然想像つきませんが、『SHERLOCK』や『エレメンタリー』のような名作であることを期待して観てみようと思います。

ヤンズードラマが繋がるまで、娘に頼まれた楽器ケースでも縫ってやろうかと思います。
(あと◯日しかないけど間に合う?と不安がられた)
結局裁断しかせずにダラダラしてました。

世界がまだ寝てる朝のうちに繋いだら、あっさりweTVに繋がりました。
『長相思2』第2話…胸が詰まりました(T_T)
仕事いかなあかんから後でゆっくりネタバr…じゃなくてコメントします。

その前に洗濯物を干さなくては!
仕事から帰って『長相思』微博を見たらちょうど1分後に生配信が始まるところだったので、ラッキー!と思って待っていたら、↑のコメントでお分かりのようにヤンズーを取り巻く男①〜④のうちベリーは男②男③を推している(ほぼ全世界がそうだろうよ)のに、生配信に登場したのは男①と男④でした…。
ちぇっ、つまんないの…と『マホレス』スシロー魚べえSPをさっきまで観ていたのですが、ナンテコッタ!
その間に生配信第2弾で男②が登場して、既に終了していました…(T_T)
次の第3弾はヤンズーが出るから絶対に観るもんね!

ところで男②のことを「托卵されたホトトギス」と書きましたが、当人は托卵に気付いてないようでした。一夜の過ちヤラカシタと思っていたようです。
でもついにこれ怪しいな…と調査をするみたいです。まだそのエピソードまで観れていませんが、中国ドラマの定番、お椀の水に2人の血を垂らして、混ざれば親子、混ざらなければ他人、という例の超非科学的検査をやるのだと思われます。そんな事しなくても君たち神族なんだから、手をかざしたら何らかの霊力で親子鑑定出来るんちゃうの?と思うんですが(笑)
で、さすが超話題のヒット作です。非科学性を逆手にとって、医学界とコラボしてきました!
https://m.weibo.cn/detail/5054636611081248
【#涂山璟の血を垂らして親子鑑定する検査は正確か?#
そんな訳あるかい!】
という見出し付きで、ABO式や抗原抗体反応についての説明、現在最も科学的信用出来る親子鑑定法はDNA鑑定である、と書かれています。
日本だと、まあこんなこといちいち書かんでも当たり前やろ…って感じなんですが、中国広くて教育制度も微妙な地域がまだまだ多いので、本気で「ドラマで見た方法」を実践して、浮気の濡れ衣着せられるおなごがいるのかも知れません。
その時に、私の血も混じります!と身を挺して無実を証明してくれる侍女は甄嬛以外のおなごにはなかなかいないでしょう。

さ、ヤンズー生配信観てきまーす!
パールちゃんへ♡

★ジャッキー最新映画『传说』(伝説)
https://www.recordchina.co.jp/b936800-s36-c70-d0190.html
このね、AIでジャッキーの顔を合成したジェン・イェチョン(鄭業成)って、『鶴唳華亭』のルオ・ジンの従兄の彼ですよ。悲しい最期でしたね。
鄭業成は子どもの頃から京劇をやってて、武術や舞踊や歌も上手いのです。そして京劇専攻の大学2年生の時に映画を観て、ジャッキーのようにカンフースターになりたい!と思ったそうですよ。
だから、ドラマ主演もするクラスのイケメン俳優鄭業成がAIの「土台」だけ!?と最初はびっくりしたけど、実は彼にとっては憧れのジャッキーと一体化出来る非常に嬉しい仕事だったかも知れませんね。

この映画の予告動画はずっと前に貼って、なんかインディ・ジョーンズみたいとか話したような気がしますが、AIジャッキーの映る動画はまだ見つけてません。
でも日本にも来そうな気がするー!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。