★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『夏のバカンスはこちらへどうぞ♪』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
みな様♡ 「104」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m


ひつじちゃん♡
見習って夕方10分で作りました。
やみつきキュウリです。
これは作って1時間たったものです。
ビニールでモミモミするだけなので楽チンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日は京都ですか!
お天気どうでしょうねぇ…
気温は30℃以下みたいですが、気を付けて楽しんできてくださいね♪


そらこ様♡
ヨーグルトメーカー、ポチッとしたんですね。
仕事が早いですね(*´艸`)

お友達の旦那様の話…私もそのリスクがあると思うと怖くなりました。
ホント、お互いお薬が効いてくれてその数値を悪化させないように保てるように頑張りましょうね(⁠^⁠^⁠;⁠)
104お願いします(^_^)v

北子ちゃん104になったよお待ちしてます\(^_^)/

そらこちゃん
ミルフィーユちゃん
|_-))))我が家の旦那も、もう何年もコレステロールの薬飲んでます。
最初別の病気で病院に通ってたら、血液検査で発覚してから食事の指導の教室に通ったりしました。
本当は駄目だが我が家の旦那は食べたいの食べて、我慢する所はして何とか数値が落ち着いてます。
ただ気を付けてないと薬の追加かがあるかもになり、気を付けてます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
みな様♡ こんにちは✨

今日は大阪市に新しいラムーがオープンしていたので行ってみました♪
お昼前でしたが駐車場も空いててレジも空いててゆっくり回れました。

このラムーにはチョコ、ドライフルーツ、ナッツの計り売りがありました!
初めて見る肉巻きおにぎりやお弁当、
しま腸の唐揚げと天ぷらもありました♪
この前のケンミンSHOWで見たとこなので
うれしくて買ってみました。

いつも行っていた店舗と距離はあまり変わらないです。
お宝探しは前からある店舗のほうがワクワク感があります。
新しい店舗なのでこれからお得感が出てくるかなぁ?と期待しておきます(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
104開店祝いに…
大きさ?爪楊枝から想像してくださいませm(_ _)m
ミルさま。
皆さま。

『104』おめでとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は少し湿度が低いのか、幾分過ごしやすい日になってます。
ひつじちゃんは京都満喫しているかな?(^.^)

ミルさま(^。^)

>『夏のバカンスはこちらへどうぞ♪』

ミルさまの看板のタイトルを、いつも楽しみにしています(*´艸`)
今回も素敵なタイトルをありがとうございます♪

やみつききゅうり美味しそうに出来ましたね。頂きまーす♪
近所のスーパーはきゅうり一本¥49なので、サラダ用にしか買えません。来週aveに行く予定なので、我が家はそれまで我慢我慢…

ラムーの新店舗オープンですか!
関東にもオープンして欲しいですぅ〜_(┐「ε:)_
計り売りのコーナーが楽しそうですね♪
お惣菜もいっぱい♡ラムーはお惣菜がお安くて重宝しますよね(*´艸`)
そらこちゃん(^。^)

昨日はたくさん寝られたんですね。良かった♪
たまのお寝坊さんはOK牧場(^.^)眠るのは大事!

カンタン酢、そらこちゃんもお高く感じでいましたか(^^;)酢の配合は覚えた(酢飯とか三杯酢とか)ので、冷蔵庫がいっぱいになるから買った事なかったんです。でも、昨日のトマトの酢漬けのカンタン酢とごま油バージョンが母とえび夫に褒められたので、常備するかもしれません(^^;)

トマト一個で3人で食べきり量で便利でした。

黒ポテチ、お値段勘違いされてたんですね。まだ売ってて良かったですね♪前は¥400台でしたよね?
私も来週インコスしたらもう一袋買う予定だけど、果たして売っているのやら…( ̄▽ ̄;)

食事制限頑張ってるそらこちゃん、えらいわ♡
頑張ってるんだもん、良い結果が出るね(^.^)

コレステロールが⤴︎になる食材って何かな?
我が家は気をつけているのはサラダ油だけです。えび夫が揚げ物が好きなので、銘柄指定で味○素のコレステロール0しか使ってません。←こちらがいいのかどうかはわかりませんm(_ _)m
オーナーさま(^。^)

うどーなつ、頂きまーす♪
ひと口サイズよりは大きいんですね!
形はバラバラ(*´艸`)忙しかったのかしら?(笑)

甘いんですか?まさか塩っぱいとか?
キビ砂糖とカレー味の二種類。
レジ前に並んでたのが飛ぶ様に売れてました。
...チョットシカナイケド…
ココア様♡

ありがとうございます✨
旦那様もチーム脂でしたか!
お薬の追加があるかもしれないんですね。
今は1日1錠だから増えないように努力します

私は来月、下呂温泉に行きます。
北子さまのオススメの小川屋さんもしっかり見てきますね(*´艸`)
羊オーナー♡

ありがとうございます✨
うどーなつ未経験です。
いただきま〜す♪
私もまん丸の形のしか見たことなかったから
ちょっとびっくりです(笑)
忙しかったのかなぁ(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
一人での買い物は10日ぶりでした。

練り物の割引が多かったので後日、冷凍してある家のインゲンと煮ます。
スーパーのかぼちゃ、1個1000円位していました。
普段はコストコの2個入りかぼちゃを買っています。

スーパーには地元産の白いとうもろこしがたくさんあったのですが、
家のとうもろこしがもう少しでできるので、我慢しました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
あまえびちゃん♡

看板のタイトル…喜んでもらえて良かったです♪いつも考えるんですが…
どうしても浮かばない時は見たままの題名にさせてもらっています(*´艸`)
ステキな看板をお絵描きしてもらって
ありがとうございます✨

キュウリは先週買ったのにすっかり忘れていたので慌てて使いましたよ(*´艸`)
こちらは人参が高くなりました。
今回は見た目が良くなかったから買わなかったんです。残り1本です。
来週のイオンにはキレイな人参がきてくれたらいいなぁと思います。

この前のケンミンSHOW見てましたか?
「大阪あだ名の法則、〇〇やん」
でインタビューしていた場所は十三駅前で喜八洲は映ってなかったですがすぐそばでした。
商店街でも映っていたので、私は良く知っている場所でしたよ(⁠^⁠^⁠)

今日はスーパーの朝市でカレーが58円でした。
お一人様各3個なので旦那もいたのでこれだけで買いました。
きのこはなめ茸作ります(⁠^⁠^⁠)
たまごは1000円以上で98円でした。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ミルさま♡
皆さま♡
「104」おめでとうございます✨
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あべのハルカスに行ったそらジローに喜八洲のみたらし団子を買ってきてもらいました(^^)
皆さまもどうぞ♪
あPー様♡

一人でお買物楽しまれましたね♪ 
お疲れ出てないですか??

お買得品がたくさんですね。
新婚一本、名前が面白くて検索しちゃいました(*´艸`)

お家のトウモロコシ、ハクビシンから守られているのも残っているんですね!
全部食べられなくて良かったですね(⁠^⁠^⁠)
そらこ様♡

そらジローくん、あべのハルカスへ行かれたんですね✨
いつもお土産買ってきてくれてお優しいですね
いただきま〜す♪

いつか土曜に阪急梅田へ行って観音寺も買ってきてもらってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ミルさま✨
皆さま✨

新トピおめでとうございます。
またよろしくお願いします。


ミルさま✨

いつも新しいお部屋を用意して下さりありがとうございます♡
あまえびちゃんのお絵描きとっても爽やかでカッコいいですよね〜
こんなバカンスへ行ってみたいです。
わたしもミルさまのタイトル、いつも面白いし、センスあるなぁとコメントしようと思ってたら、あまえびちゃんも(*^^*)ハッピーアイスクリーム♪

「やみつききゅうり」モミモミですね!
わたしもきゅうりのお値段下がったらやります♡

昨日は、風呂敷を買いに行って来ました。
その途中で早めのランチに訪れた珈琲店が京都文化博物館の中にあるんですが、旧日本銀行京都支店の建物でとっても素敵でした。

皆さま、また後ほどゆっくり来ます。
よろしくお願いします。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
みな様♡ こんにちは✨

こちらは朝から雨が降ったり太陽が出たりと
ムシムシしています。
昨日の朝に気がついたのですが、近くの公園から蝉の声が聞こえてきました。
蝉のシーズンが来てしまいました(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日もシール付きがたくさん買えました♪
晩御飯はお好み焼きです(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ひつじちゃん♡

昨日は京都を楽しまれましたね♪
お気に入りの風呂敷買えましたか??
最近の京都は平日でも混雑してるとニュースでみましたよ。

看板のタイトルはこんなところに行ってみたい!と思ったのでそのまま書きました(⁠^⁠^⁠)
どろんここぶたは絵本のイメージが崩れてもいけないのでそのままにさせてもらいました♪

昨日は新しいラムーに行ったらありましたよ
ひとくちソースカツ!
こんな感じで売られています✨
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
とーってもお久しぶりです
104ですか素晴らしい
私もミラーも元気にしております。

出先にロピアを発見して初ロピアできました
ゆっくり回れなかったけど、色んな種類のキムチがあって気になりました。
初ロピア行けたから報告しなくてはと思い参上しました^_^
羊オーナーさま✨

これが噂のうどーなつなのですね(≧∀≦)イタダキマース

私もRI培養ていた事あります。
温度が悪かったのか?酸味が強いヨーグルトになってしまって…
今はガセリに落ち着きました。
あまえびちゃん✨

トマトにカンタン酢とごま油ですね。
いつもごま油の時は酢醤油でやっていたので、次回はカンタン酢とごま油でやってみます。

昨日は歩く距離が短かったので、暑さも大丈夫でした(^^)
あPーさま✨

お一人でのお買い物はお買い得商品がたくさんですね♡
いま、かぼちゃもお高いんですね(O_O)
最近、買っていなかったので値段の変動に気づいていませんでした。

新婚一本(笑)面白い沢庵ですね
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
そらこちゃん✨

そらジローくんはいつもお土産買って来てくれますね。
ほんとお優しい。
焼き目は普通かな?いただきまーす♡
私なんて昨日はお土産無しで帰って来ました( ̄▽ ̄;)

昨日は前田珈琲さんへ寄りました。
早めのランチのつもりがモーニングが12時までやっていてお得だったので、そちらをいただきました。
えっ?食後のケーキなんて食べてませんよ( ̄▽ ̄;)ごめんなさい嘘つきました…
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ミルちゃん♡
新トピ☆ありがとうございます♪
やみつきキュウリ、美味しそうです。
もう少しお値段下がったら、私も漬けてみますね~
こんにゃくパークは私も1度だけ行きました。
カロリー少ないので、いっぱい食べちゃいました(^^ ;


あまえびちゃん♡
お久しぶりです(*'▽'*)♪
素敵なお絵描きありがとうございます。
まとわりつく暑さで、余計にお疲れ出てませんか?
時々でも息抜きできる時にまったりして下さいね。


久しぶりにパン焼きました。
焼き過ぎましたが、シナモンロールです♪
味見をしちゃったので、夕飯は冷奴だけにします(^^;
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ミルさま✨

ラムーのひとくちソースカツ!
この前の袋入りのとそっくりですね♡
見せていただきありがとうございます。
けっこうお高いのですね。

京都は目的地が駅からそんなに遠く無かったのと、大通りでは無かったので、そんなに混雑しているようには感じませんでした。
ひと雨降って気温も下がり有難かったです。

風呂敷は長考の上、買って来ました(´∀`)
色々な結び方をお店の方に教えてもらって楽しかったです。
お誘いした友人2人も風呂敷沼へ入りこんだ模様です(笑)

こちらのパンは買ったこと無かったので買ってみました。
明日食べてみようと思います(^^)
はとり様♡

とーってもお久しぶりです✨
お元気そうで良かったです♪
私も洗面所で使っている赤い手鏡は何度も落としてドキッとしますが、現役ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぴゅうこ様もお忙しそうですが、鏡もお元気だと思っています。

初ロピア、おめでとうございます♪
楽しかったですか??
出先ということは相変わらずお忙しそうですね。また落ち着いたらいつでもお話にきてくださいね!
久々にはとり様のコメントを見つけてとても
嬉しかったです✨
ミルさま(^。^)

ケンミンSHOW見ましたよ(*´艸`)いつも録画で観ています♪
私の憧れの十三駅前のロケでしたか。
よく知ってる場所がTVに出るとうれしいですよね〜っと、そらこちゃんから喜八洲の差し入れ(≧∀≦)頂きまーす♪
喜八洲、横浜にも支店出してくれないかなあ♡

glicoのカレーが¥58ですか!(°_°)夏休みに重宝しますね♪
我が家のレトルトカレーはコストコの中村屋なので、クーポン出る事を待ち望んでいます(^.^)

なめ茸を自家製で作った事ないです。
我が家はもっぱらコストコで買う久世福の七味なめ茸です(^^;)
ひつじちゃん(^。^)

ミルさまのタイトルでハッピーアイスクリームでしたか!(≧∀≦)
今回の海の看板は、お絵描きアプリの素材が良かったんです。私は更に光を足して(初めて使った加工)、何もなかったテーブルの上を賑やかにしました。手元画像よりかなりぼやけてしまったので、ちょっと失敗したかもです(◞‸◟)

風呂敷を買いに京都まで行かれたんですね♪
何に使われるのかなあ〜(*´艸`)

旧日銀の建物ステキですね(*☻-☻*)横浜三塔のキングとジャックを足したような建物です。

https://www.mm21railway.co.jp/enjoy/guide/study_short.html

カンタン酢、私は甘味が好み(食べやすい)でした♡酸味にトゲがないのでお子様に好まれそうですね♪
はとりさま(^。^)

お久しぶりです♪
生活が180度変わってしまいましたが、復活したあまえびです(笑)

アイコンパイナポーがいっぱいですね(*´艸`)
初ロピア体験されたんですね♪私は随分ご無沙汰なのでうらやましいです。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
ここちゃん(^。^)

シナモンロール美味しそう〜♡
ここちゃんは最高の趣味がおありですね♪

最近は気温の暑さより湿度の暑さに参りますね。
いつも行かない夕方に買い物に行ったら、割活いっぱい出来ました(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
前の103でミルフィーユさんがピノキオの鉄板ナポリタン食べてたよなぁ~って、同じ系列店のフジオ軒に行ったらさ…
タコさんが一匹!価格はこっちの方が高いし(フードコートじゃないけど~)、パフェ100円セットも付いて無いのにタコさんが一匹!ミルフィーユさんのは3匹!
親会社一緒なら、タコ増やせ~!
↑言い掛かり
ひつじちゃん♡

とっても美味しそうですが、このモーニングじゃケーキも食べられる量ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまには美味しいものを食べてもいいですよね〜♪

風呂敷沼ですか(⁠^⁠^⁠)
お友達と楽しんでこれて良かったですね。
ひつじちゃんは趣味が多いですね♪

ニシカワのこのパンは私も食べたことがないです。美味しいでしょうね〜♪

ひとくちソースカツはグラム198円です。
お肉と同じくらいですよね。
賞味期限は10/15だそうです(*´艸`)
ここちゃん♡

今回も美味しそうに焼けてますね✨
シナモンロールはカロリー高そうですね
いただきま〜す♪

冷奴だけですか??
私もお好み焼きだけで…ちょっと今お腹空いてきました(⁠^⁠^⁠;⁠)
あまえびちゃん♡

レトルトカレーお買得でしょ(⁠^⁠^⁠)
6個買いに行ったら2種類あって「各」という文字があったので2種類買っても大丈夫でした!
この「各」って良く見ないといけないことを最近知りました(笑)

なめ茸はひつじちゃんが作ってみせてくれて
その後たまご様がシメジとエノキのレシピを教えてくれたのでそれで作っています。
シメジ入れた方が食感が楽しくて好みです✨
友達にもレシピ教えてあげて舞茸も入れて作ったそうです。とても喜んでました。
キノコ切ってお鍋に調味料を入れてときどき混ぜて煮詰めたら良いお色になってとっても美味しいです。簡単に作れますよ(⁠^⁠^⁠)

今回のお絵描き、ちっとも失敗じゃないと思います♪テーブルのお菓子とっても美味しそうで本当に食べたいです(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
羊オーナー♡

タコさんウインナー…1匹は寂しいですね…
うちの3匹…良くわかりましたね!
1匹は裏が見えてます(*´艸`)

ピノキオはフジオ軒と系列なんですね!
私は尼崎キューズモールのフードコートで初めて知りました。
喫茶店もあるんですね!
検索したら贅沢モンブラントーストとかめっちゃ美味しそうなメニュー見つけました✨
全国展開のお店なんですね。
良いことを教えてもらいました♪
どこかで見つけたら食べたいと思います(⁠^⁠^⁠)
ここちゃん✨

シナモンロール(°▽°)とっても美味しそう
生地が黄色くて卵がたっぷり入ってるのかな?
夏のパン作りは発酵とか大変じゃなかったかな。
手間と愛情がたっぷりと入ってますね♡

夕飯がヘルシーだったので、こんな時間にお腹が減りました(笑)
いただきまーす♡
はとりさま✨

おはようございます。
お久しぶりです。
ロピア楽しまれたのですね♡
キムチ今度じっくり見てみます(^^)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★
皆さま✨おはようございます
先週から気づくと蝉の鳴き声が…
今朝は気づくと…どころでは無いぐらいの勢いで鳴いています。


あまえびちゃん✨

どんべいのお揚げ初めて見ました!
売ってるんですね(・∀・)
お買い得もいっぱいですね♡

横浜三塔見てきました。素敵な建物ですね。
そしてほんと、似てますね!
もしかして設計者が一緒?と思いググりましたが違いました。
京都文化博物館は辰野金吾さんでした。
東京駅など設計された人です←友人に教えてもらいました(^^;)

昨日はお昼に冷たいアラビアータのラーメンを食べに行きました。
美味しかったです♡
娘①は冷たいジェノベーゼのラーメンでコンソメのジュレなどがのってました。
親方は『オレが食べた中で1番小洒落たラーメンだ』と言ってました(笑)
冷やし中華を冷たいコンソメスープにしてオリーブオイルで炒めたきのこ&野菜を乗せたら家でナンチャッテができるなぁ。なんて思ってます( ̄∀ ̄)
タコ増やせ〜!に賛成です(笑)

タコ1匹でも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)イタダキマース
皆さま、おはようございます。
3連休の最終日、いかがお過ごしですか?
今日は午後から雨が降る予報なので朝のうちに洗濯物を干しましたが、乾いてくれるかな?(^^;)


ひつじちゃん♡

京都に行かれたんですね(^^)
京都文化博物館は外からしか見たことがありませんが、中もステキですね✨
ぜひ、中に入ってみたいです(*^^*)

ランチは少なめだったので、ケーキを食べても全然大丈夫ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

風呂敷はどのように使いますか?