★ドンキ♡♡ロピア 雑談104★

どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『夏のバカンスはこちらへどうぞ♪』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ミルさま♡

梅田阪急・・・
なかなか行ってくれません( ̄▽ ̄;)
阿倍野近鉄よりも阪急のほうが美味しいものがたくさんあるよ(かどうかは知りませんが)と呪文のように呟いてみてるんですがσ(^_^;)

土曜日に私は京橋まで出かけたんですが、悪い男観音寺には出会えませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ミルさまが教えてくれた日だけしか京橋に観音寺は来ないみたいですね(-_-;)
こんにちは!
後れ馳せながらながらですが、新しいお部屋おめでとうございます!
またよろしくお願いします(^^)

先ほどYahoo!ニュースで7/17~阪神梅田に赤福氷がお邪魔しにいくとみました。
大阪の皆さん、可愛がってあげてください( *´艸`)
あたしはちょうどその日こちらで赤福氷を食べる予定になってます♪
はとりさま♡

お久しぶりです(^^)
お元気で何よりです♪

初ロピア、おめでとうございます✨
私が初めてロピアに行ったときは、嬉しくて店内を何周もしてしまいました(^^;;
キムチの種類、多いですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
またお時間がある時にゆっくり回ってみてくださいね♪
そして、こちらのトピにもまた遊びにいらしてくださいね(*´꒳`*)
ここちゃん♡

シナモンロール、めっちゃ美味しそうですね✨
いただきま〜す♡
昨日の夕飯は冷奴だけ!?
こんなに美味しそうだとたくさん食べちゃいますね(*^^*)
あまえびちゃん♡

ステキな看板をありがとうございます✨
夏のバカンス、、いいですねぇ(*´꒳`*)
青い海を見ながらブルーハワイを飲むようなのんびりした時間を過ごしたくなりました(*^^*)

黒ポテチ、以前は400円台だったんですね(^^;;
698円でもかなりの値上げですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
みな様♡ こんにちは✨

こちらも蝉の声がだんだん大きくなっています。公園で鳴き始めてそのうち近くにもたくさんきます(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日は9時過ぎに尼崎倉庫の隣のイオンへいって玉ねぎ、人参、ブロッコリーを98円で買ってきました。
コストコもオープンしていて入場の列がなく
平面駐車場も空きがありました。

今日のアウトレットコーナーで見つけたお買得品です✨

ひつじちゃん♡
オサレなラーメンですね(⁠^⁠^⁠)
私もそんなオサレなラーメンは食べたことがないです。
いただきま〜す♪
オーナーさま♡

タコさんウインナー、1匹で寂しそうですね(^^;;
系列店で同じメニューなのにタコさんの数が違うなんて・・・
しかも値段もお高いとは( ̄▽ ̄;)
これは増やして欲しいですね(^^;;

うどーなつ、ご馳走さまでした✨
そらこ様♡

京橋までいかれたんですね!
観音寺は賞味期限も1週間程です。
梅田阪急には毎週土曜に来ていますが…
また京阪百貨店のチラシもチェックしておきますね(⁠^⁠^⁠)

いつかそらジローくんが土曜に梅田へ行く予定ができますように✨
ちー婆ちゃん♡

赤福氷のお知らせありがとうございます♪
7/17〜22日までのイベントなんですね(^^)
氷なら溶けてなくなるからゼロカロリーかな?( *´艸`)

行きたいなぁ。
たくさん並ばれるのかなぁ。。

ちー婆ちゃんは17日にそちらで食べられるんですね(^^)
また見せてくださいね〜✨
ちー婆ちゃま♡

見てきました(⁠^⁠^⁠)
22日まできてるんですね✨
お知らせありがとうございます♪

17日は友達とコストコへ行く予定で、18日は終業式で夏休みが始まります。
チャンスがあれば食べに行きたいです✨
久世福の七味なめ茸、コストコでの取り扱いが終了してしまいましたね(涙)とても残念です。
あの大きさであの価格を知ってしまうと、久世福店舗では買えない‥ コストコでの再販希望‼︎
皆さま、こんばんは。

今日は介護相談が終わった後、港の見える丘公園に母と行ってきました。暑いせいか、花がまばらなせいか、三連休なのに平日の人出位でした。

画像はGoogle先生によると『ダンドク』だそうです。初めて聞く名前です(^^;)

オーナーさま(^。^)
ミルさま(^。^)

大阪でまさかの鉄板イタリアンハッピーアイスクリームとは!(≧∀≦)鉄板イタリアンが全国区になるのも近いですね〜♪
私も食べたいけど横浜では見つけられていません。

鉄板イタリアンには赤いタコさんウインナーが合いますね〜♡1個はビジュアルが良くないかなあ。2個が1番しっくりきます(*´艸`)
私が食べてたイタスパの赤ウインナーは、縦に半分でした。
皆さま✨こんにちは
今日はインコスして来ました。

黒しれでのど飴477、ケロッグのトレーナー677でした(・∀・)
残念ながら、黒ポテチはありませんでした…

そらこちゃん✨

京都文化博物館は展覧会場以外は無料なので、近くを通られたらフラッとのぞいてみてください。
1階の奥にモーニングの前田珈琲がありますよ。

風呂敷はエコバック代わりに使ったり、旅行の時には洋服を包んで持って行きます。
意外と便利なのが、お寿司のパックを包むと傾かないです(^^)
友人は娘さんの浴衣のバック(輪っかと使うと、いちごバックになります)に使うと言ってました。
ミルさま(^。^)

『各』、大事ですよねえ〜(*´艸`)

ひつじちゃんとたまごさんのなめ茸のレシピを探してみますね!

今日は港の見える丘公園に行った帰りにドンキに寄ってきました♪
昨日はどん兵衛のお揚げさんを半額で買ったけど12月の賞味期限。今日は7月が賞味期限のどん兵衛天ぷらが¥38でした♪
明日のパンもいっぱいですよ〜*\(^o^)/*全部¥100以下です♪
ひつじちゃん(^。^)

アラビアータのラーメン!?ローストビーフが乗ってますねえ〜(゚∀゚)

>冷やし中華を冷たいコンソメスープにしてオリーブオイルで炒めたきのこ&野菜を乗せたら家でナンチャッテができるなぁ。

さすがひつじちゃんです!
うんうん。ひつじちゃんなら再現出来ると思いますよ(^.^)お店より美味しかったりして♡

ドンキのフードコートでおやつにクレープを食べました。ミニのサイズで¥370。十分でした♪
プルルンさま(^。^)

お久しぶりです♪お元気でしたか?

七味なめ茸、取り扱いが終了したんですね。知りませんでした( ;∀;)
大容量なので小分けして冷凍して使ってました。
冷奴には七味なめ茸だったのに…

公式オンラインを贈答用で利用してるんですが、アウトレット品も売ってるのでこまめに見てみますね。
お知らせありがとうございましたm(_ _)m
ミルさま✨

今日はイオンに行かれてたんですね!
わたしは14時位までインコスしてました。
店内はそこそこ空いていました。

夜ふかし喫茶店の飴かわいいですね♡

今日のピザはこんな感じです。
どうでしょうか?

そうそう、今日は親方が会計してる間にピザを頼みに行ってたんですが、精算後のカートを見たら知らない商品が2個も入ってて(°_°)しかもコストコサイズの大きな商品が…
レシートにも金額が入ってたので、返品&返金してもらいました。
わたしが一緒だったら、その場で気づいたと思うのですが…。
多分前後の方の商品を入れられてしまったとしか考えられません。
買ったつもりで帰宅された方はショックじゃないかなぁ…と心配になりました。
こんな経験は初めてです。
タコ増やしたぁ~!
一匹づつ食って下さいm(_ _)m

一匹だけ居るカニさんは、ナニかとお世話になってるコス子さんへ… ありがとー♪

ウィンナー半分に切ったタコさん、2頭身で可愛くない?
いらぬ世話の老婆心の杞憂から、余計なお世話サマーな事を不躾に申し上げますがお許し下さいね。

母さまの社会保険関連の郵便物(年金関連やら介護保険料やら健康保険関連やら)が年間にいくつか送られて来ますので、手元に来たら受け取った日付を書いてファイルしておくと、来年度からはどの郵便物がどの時期に来るか参考になります。

また自治体によりますが、例えばわが自治体では高齢者のインフルエンザ予防接種助成で、介護保険料確定保険料納入通知書を医療機関の窓口で提示すると、所得段階区分により無料になる場合があります。いざ接種となり無料と人づてに聞いていても、その通知書を提示しないといけないので、よく窓口で揉めておられる場面をお見受けします。

そんなこんなで郵便での通知書が割とあります。という余計なお世話なお話でした。

母さまの治療が順調に進みますように。
あまえびちゃん✨

今日はお母さまとご相談に行かれたんですね。
お疲れ様でした。

「ダンドク」は亜熱帯の植物なんですね。
港の見える丘公園と聞くとオフコースの「秋の気配」という曲が浮かんできます。
『あれがあなたの好きな場所、港が見下ろせる小高い公園〜♪』

あの…ドンキにフードコートあるんですか?
知ってるお店は2店舗なんですが、どちらもごちゃご…(゚o゚;;
じゃなくて、物がたくさん置いてあってフードコートなんて無いです。
クレープ美味しそうですね♡イタダキマース
オーナーさま✨

わぁ♡タコさんウインナーがいっぱい(≧∀≦)カワイイ〜
半分サイズ可愛いです。
2頭身いいですね、今度お弁当の時に入れてみます( ̄∀ ̄)
あまえびちゃん♡

今日はお疲れ様でした☘️
着々と順調にお母様のことを進められていますね。 
この写真、いろんなお花が混ざって咲いてますね。

あまえびちゃん、喫茶ピノキオで検索したら
川崎ルフロン店に鉄板ナポリタンはあるみたいですよ。遠いかな??

たまご様のレシピ見つけるの難しそうかな?と思ってスクショしてきました。
これを見て私もシメジを入れて作ってみたら
とっても美味しかったです♪
あまえびちゃん♡

どん兵衛の天ぷら38円!!
お買い得でしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
生メロンパンのチョコ、見たことないです。
また探します(⁠^⁠^⁠)

ドンキにフードコートがあるんですね。
私の行動範囲にはそんな大きなドンキはないんです。楽しそうですね♪
ひつじちゃん♡

インコスされていたのですね✨
77の付くお安い物が買えて良かったですね!
こんなトレーナーがあったんですね(笑)
黒ポテチ、私も前回行った時には見つけられなかったんです。残念ですね。

ハワイアンピザ買えて良かったですね。
パイナップルの偏りが多いかな?
私も食べる前には1つの上に5個は乗るように
移動させましたよ(⁠^⁠^⁠)

大きな知らない商品が紛れてしまうことがあるんですね…私も経験ないです。
レジの人は必ずここまでですか?とか聞いてくれますよね…
私はたくさん買い物をすることが少ないのですが…気を付けておきます。

いちごバック、見てきました。
可愛いですね〜
こんな使い方があるんですね〜♪
スイカとか一升瓶を包んでるイメージだけはありました。
羊オーナー♡

半分に切ってからのタコさん!
それは作ったことがなかったです。
ミニオンの仲間みたいですね(*´艸`)
いただきま〜す♪
皆さま✨おはようござます
そろそろ梅雨明けしそうですね。
梅雨明け後は気温がグッと高くなるようなので気をつけていきましょう。

実は昨日初めてプレスンシールを買いました。
スライスチーズをコス子さんのようにピタピタして(娘にやらせました)
コレはめっちゃ便利そうですね。
活用法ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください(*^^*)

ちー婆ちゃま✨

赤福氷が大阪へ・:*+.\(( °ω° ))/.:+いらっしゃいませ〜♡
わたし今週名古屋へ行く予定なんです。
赤福氷食べれるお店があったのを思い出しました。
チャンスがあれば行って来ます!
おかげ庵も行きたいし、味噌煮込みも食べたいし、きしめんも好きだし…

小、中学校の友だちにウン十年振りに会うのでドキドキしてます♡
皆さま、こんにちは。

今日は朝からインコスと南部市場に行ってきました。だいぶ運転に慣れてきました♪

渺渺さん(^。^)

>いらぬ世話の老婆心の杞憂から、余計なお世話サマーな事を不躾に申し上げますがお許し下さいね。

ありがとうございますm(_ _)m
私の為に貴重なお時間を使ってコメント頂き、とてもうれしいです。介護初心者なので、介護の先輩方のアドバイスはとてもありがたいです。

社会福祉関係の郵便物、ホントに多いですね。そして、送られてくるお手紙を理解出来てる高齢者がどれ位いるのか…
我が母も大事な年金関係の書類を捨ててしまって、異動手続きが大変でした。
実家に残ってた書類を無くさないように、とりあえずお煎餅の缶に詰めこんで持ってきたままになっています。そろそろ整理をしないと…と思っていました。

病院関係書類もあるし、クリアファイルに挟んだ書類もファイルの方が見やすいです。
日付を書くのを忘れないように…_φ(・_・
ファイル買ってきますね!
ありがとうございます(゚∀゚)
ちー婆ちゃん(^。^)

伊勢に行かれるんですね♪
おかげ横丁行きたいなあ〜♡
伊勢うどんとてこね寿司も食べたい(^.^)

赤福氷、私は一度しか食べた事ないです。
氷とアンコが別々に入ってたんですが、今もそうかな?
こしあんだから、ちー婆ちゃん大好きでしょう(*´艸`)楽しんで来て下さいね!
そらこちゃん(^。^)

黒ポテチ、シーサイドにも売ってませんでした( ;∀;)
黒ポテチ黒ポテチって連呼し過ぎたかな( ̄▽ ̄;)
コス通で話題になると売り切れるもんね…
ひつじちゃん(^。^)

ひつじちゃん昨日インコスされたんですね!
黒ポテチ、今度いつ会えるんでしょうね(-.-;)

ひつじちゃんのピザ、パイナポーがいっぱい(特に左側)乗ってますねえ〜♪
私のピザはこんな感じです。なんか偏っててパイナポーが少ない…(◞‸◟)

>多分前後の方の商品を入れられてしまったとしか考えられません。

私はこの経験は無いです。どうやったら間違えるのか不思議ですね(ー ー;)
今日はいつも以上にレジに集中しました(笑)

トップは前回のインコスより¥360⤵︎になってましたが、まだまだ底値に程遠いので今回も見送りました。
ミルさま(^。^)

昨日のアウトレットのだしチップス、とっても気になります♪美味しそうですねえ〜♡

たまごさんのレシピありがとうございますm(_ _)m
実は検索したけど出てこなかったので、検索キーワードを考えていました(笑)
しめじがお安い時にチャレンジしてみますね!

川崎ルフロンに板スパのお店があるんですね。調べて頂きありがとうございましたm(_ _)m
川崎はちょっと遠いですが、ルフロンに私の好きなハワイのお店があって以前はよく行ってました。
今はそのお店は日本から完全撤退してしまったので、もう買う事は出来ません( ; ; )

ミルさま
ひつじちゃん

ドンキのフードコート、いつもガラガラなんです( ̄▽ ̄;)昨日も祝日なのにガラガラでした。

しいたけシーズニングがクーポン出てたので買ってきました♪
いぶりがっこタルタルは¥998前は¥1000超えてた気がした(気のせい?)ので久しぶりに買いました。
茶豆もクーポン出てたし、アジフライは¥1698で¥100位お安くなった気がした(気のせい?)ので買ってきましたよ♡
皆さま✨こんにちは
暑いですねぇ。
ティーソーダをどうぞ(^。^)

ミルさま✨

トレーナー前からカワイイなぁと思ってました。
あっ娘用です(笑)
大きな病院内には患者支援室とか患者サポートセンターとかピアサポートとかの名前の部署があるので、お時間がある時に覗いてみてどんな情報が得られるかチェックしておくのもよいかなと思います。←充実度やカバー範囲は病院によりバラツキあり。

社会資源で利用出来るものがあるか、自治体サイトの高齢者福祉情報を定期的に目を通しておくのもお勧めです。

なんかね、今わたしはメンタル的には破れかぶれな感じ、なるようにしかならんわ、な気持ちであります、あはは。まだ介護は始まったばかりなのに。
みな様♡ こんにちは✨

今日はミルじろうの教育相談に行ってきました。暑かったです(⁠^⁠^⁠;⁠)
ネッククーラーは部屋に入る前には外そうと思っていたのに気がついたら懇談終ってました。

あまえびちゃん♡
インコスされてきたんですね〜✨
お疲れ様でした!

たまご様のレシピ、私もひつじちゃんが作ったコメントを検索してそのすぐ後だったから探しました。
そのコメントへとぶURLの貼り付け方がわからなかったのでスクショです(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日は50円引きクーポンに負けて2本買ってきました。お買得品もあって良かったです。
鯛あられは懐かしいお味でした(⁠^⁠^⁠)
ひつじちゃん♡

ティーソーダ、飲んだことないです。
さっぱりしているのかしら??
いただきま〜す♪

今日もたまごを買いに友達マートへ行ったら
マカダミアナッツのアイスが100円でした♪
今日あと300円でたまごが買える価格だったので3個買いだめしましたよ(笑)
渺渺さま♡

メンタルが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なるようにしかならないですが
渺渺さまの心が壊れてはいけないので
美味しいもの食べたり、可愛いお皿買ってみたりして気分転換してくださいね☘️

新しく出来たラムーへ行くにはまた何度か連れて行ってもらわないといけません。
せっかくこれまでの遠いラムーは行けるようになったんですが…
肉巻きおにぎりがとても美味しかったです。
そちらのラムーにも発売されているかしら?
解るよお口は達者だが出来ないからやってるが、それが本人には解らないから大変だね。
|_-))))これで歩けなくなるとさらに大変で、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだね。

あまえびちゃん
介護相談出来て良かったね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
誤 氷とアンコ

正 餅とアンコ

赤福餅のアンコと餅が分離してました。
なんのこっちゃ?でした。
失礼しましたm(_ _)m
ひつじちゃん(^。^)

ティーソーダ頂きまーす♪
ブラックティー、抽出したままのが瓶に入っているのかな?便利で良いですね〜♡

今週名古屋に行かれるんですね♪
小中学校のお友達だと、昔話に花が咲きますね(*´艸`)会うと毎回同じ話になるけどいつも爆笑です。
渺渺さん(^。^)

>大きな病院内には患者支援室とか患者サポートセンターとかピアサポートとかの名前の部署があるので…

通ってる病院にもあります!
今は治療が落ち着いていないから、何を相談したら良いのかもわからない状況。懸念しているのは、毎日多くの友達や近所の方々と交流していたのが、今は私達だけが話し相手な事。デイサービスに行けるように要支援の認定をを頂きたいなあと思っています。

昨日介護相談に行って、介護とは関係ない自治体の活動がある事がわかりました。まずはそういう場所に積極的行かせて、友達を作れるようにしたいです。

>今わたしはメンタル的には破れかぶれな感じ…

私は渺渺さんのなんの役にも立たないかもですが、お聞きする事は出来るし、書いてスッキリする事があれば書いて下さいね。他の方から良い意見が聞けるかもしれないですし。
介護は一人でも大変なのに二人ですから、想像を超える大変さですよね。しかも認知症もおありだし…
私は渺渺さんのメンタルが⤴︎するような事書ければいいな♡

そうだ、私は日曜日に初めて新札に出会いましたよ♪やっとです(*´艸`)
画像も撮ったんですが、現金はGoogle先生に却下されるかもなので控えます(笑)