懺悔の舘(軽いの限定でスッキリ告白しませんか?)

人に言わせれば、「その程度、気にする程じゃない」。
別にしなくても良い程度だけど、すれば良かったと後悔中の気遣いがある....
等、一言、ゴメンm(__)mしてスッキリしたい時はありませんか?

ただし、読んでる人が重くならない様に、激軽限定で、「クスッ、やっちゃたんだ~、次はガンバ」なネタでお願いします。

小さな事も貯まれば大きい。小さいうちにゲロっちゃいませんか?
返信 441-480/500件最新の投稿へ
『仏の顔も三度まで』...コレは厳しい言葉ではなく、誰にでも失敗はあるし、ウッカリ同じ失敗を繰り返す事もある。けれど、人は反省システムが生まれつき備わってるから4度も繰り返すのはまぁ無いの意味だと、私は解釈致します。ちゃんとシステムは稼働してらっしゃいますよ。
神父さま

ありがとうございます。
お言葉、身にしみます。

ついでに…
なんでもかんでも年のせいにする自分に喝!
上乃屋まむ様
名前の漢字の所をひらがなで書いてしまいました。(ノω・、)

あのトピが活用されるかどうかは微妙ですが、
ついでしゃばってしまいました。

検索も、トピたても、一分もかからないのにねぇ・・・
とあるスーパーにて

10日20日指定されたカードで支払すると請求時に5%オフになる今日

お店に行くまでは「支払いは○○カード」と思っていたのに
いざ支払う時にはAEONカード出してました

レシート受け取ってすぐ間違いに気付き
レジの方に相談したらサービスカウンターでやり直して下さいました

今の世の中って便利なのね
AEONカードの支払い額は現金で返金してもらい
(請求は来るけど)
レシートのバーコードを読み取り(コピー?)
○○カードで支払いして事なきをえました。

お店が忙しい時間じゃなくて良かった
トッピックのお題募集のお知らせで、コス子さんが卵オーナーさんにどしどしどうぞと、言われてたので私もと思いどしどし書き込みしてしまった。卵オーナーさんより先に書いてすみません。
H&D「おい、ココア! ありゃ~コストコ通のネットストーカーのオーナーが『コス子さんならこう答えるだろうなぁ~♪』で、多投稿公認狙いのアザトイもくろみ、兼、『みなさぁ~ん♪アタシみたいなアホコメントでもコス子さんは歓迎してくれるから、みんなも遠慮せずドシドシ書いちゃいましょうねぇ~キャンペーン』だぞぉ~♪」
おい!ごぉらぁ~!アタクシの多投稿作戦をバラすんじゃねぇよ!
だから、たくさんコメント増やして、アタクシの悪目立ちをカバーするのよっ♪
解りました(^○^)
でも卵オーナーさんみたいに気の利いたコメント出来ないが頑張ります。
知らない間に悪いことしてたみたいですみません。
すみません悪いことをして。許してもらえるように頑張ります。皆様も私が悪くてすみません。コス子さんもすみません。
先月の私のコメントにブラ下がってるけど...
アレは元々、謝る必要もないコトでしょーコメント順なんて~(笑)

ソレとは別で、謝ろうと思うコトのがあるなら、今までにアドバイスしてくれた人達のコトを思い出したからかな?ホントにどうでもイイならほって置かれるだけだから、自分を思ってのアドバイスは吸収して成長するのが謝罪よりも大事だし、思ってる人の求めてるコトじゃないかな?

ついでだから言っておこう!
私の名前は「卵オーナー」! 最後の「ー」抜いて間違え無いように!呼び捨ては全然OK だけど、パッと見たら、Go○gle先生禁止用語の二歩前やねん!また出禁になったらどうしてくれる~!( ;゚皿゚)ノシ
わかりました。すみませんまずはちゃんと名前を呼ばせていただきます。卵オーナーですね。
人様には検索したほうがと良いと言いながら、自分は検索し忘れて質問してしまった。上乃屋まむさんお返事ありがとうございます。
ミカンラッシーは毎年あるんですね知らなかった。
お節介をしたらあだになってしまった。すみませんこれからはやりません。
顔文字を使うのはいいのですが

ごめんなさいm(_ _)m のように
文章のあとに顔文字を入れるなら 意味がわかるのです。
( ̄▽ ̄;) なら とはなんでしょう。
迷惑なら? 嫌なら? 困ったなら? お節介なら?

謝るときは言葉、文章を入れた方がいいです。
顔文字だけだと ほんとに謝る気持ちある?と思いました。
すいませんガーンとなりああなりました。後まさか返信来ないと思ったので動揺しました。こちらではきちんとしました。
軽いの限定で〜〜。
ココアさんとは「お互いガンバロウの約束」があるので、ちょっと厳しいチェック入れさせてもらう権利はアタシにあるよね~(  ̄▽ ̄)ニヤリ
「絵文字の後は、その絵文字が何を意味するのか小文字で一言入れる」~って、前に言ったよね?
それと、「謝罪系コメントには焦らず、よく見直し」も、だったよね~
あせるな、ココア~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ガンバレ

お節介は関西人なら、あって当たり前、するのが義務。それにスルーや反対の返事があっても「そうでっか~」で、ソッコーで記憶の彼方や!

...って、こんなコメントもお節介のウチやけどな(笑)
すいませんそう思ったがちょっとショックで、でもやることはやらないと駄目ですねすいません。
わたしも西の人だから、もしココアさんのように声かけられたら「あらぁ、お気遣いありがとう~」で済む話と思いましたが、世の中そうじゃないこともあるのね、わたしも気を付けなきゃ。

ココア さん

いつまでも引きずる話でもない(個人の見解デス)、ごめんなさいしたらそれで終了。気持ち切り換えていこう
(*・ω・*)pファイト!
ココアさん…
私も「気持ち切り替えて…」と言いたいけど⤵︎
もう1度、ご自分の投稿と皆様からのアドバイスを熟読してください。
解りましたちゃんと見ます。動物トピに出したのもちゃんと見直しが足りなかった、間違いだらけですみません。
懺悔します。
19日に買ったペカンナッツ2箱
本日食べきりました。
2週間足らずで総カロリー11000over
そして次は何をオヤツに買おうかと悩んでいる私です。
大丈夫。カロリー分、動けばOK牧場。
牧師様ありがとうございます(。-人-。)
飲んだら痩せる薬ないかn…(おっと誰かが来たようだ)ε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘
卵オーナーさん色々すみません。
めいめい@中部さん色々すみません。
あのスマイル良かったから皆にもと思ったのが、駄目だった見たいで気をつけます。卵オーナーさんがやりたければやるが良いから、これからは気をつけます。
おう♪
ココアさんのお陰でデジタル画像加工のワザがあがったよぉ~
ココナラ(素人が自分の得意でバイトするアプリ)でバイトでもしてこようかなぁ~(笑)
マスク引っ越しトピの皆様と早く仲良くなりたくて、画像と許可の「クレクレ詐欺」しちゃいました。スマンm(__)m
クレクレは悪いなぁ~って思うけど...後悔はしてないぞ!
仲良きコトは美しきかな!でぇ~いっ!
卵オーナーさまの画像加工はみんなの憧れ…
クレクレ〜!されると「ウソ⁉いいの⁉キャ〜(*´艸`*)」ってなります。
昨日は塩子をたくさん遊んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかった〜!!
私も画像加工に挑戦してみたい!(実はちょっとだけやってみて玉砕しました)

私も含め…お引越組はまだまだここの「流れとリズムとタイミング」を習得できていなくてご迷惑かけてしまったり、ご叱責いただくこともあると…思います。
せっかくのご縁がいいご縁になったらいいな〜と思っていますので、これからも色々教えてください。
言われなくても気付かないといけないんですけどね、、十分いい大人ですし…でも気付いてないときもあって…すみません(T_T)

今後とも、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私は卵オーナー様にクレクレ詐欺をはたらきました。
反省しておりますm(_ _)m

次はアゲルアゲル詐欺とツカッテツカッテ詐欺で捕まらないように心がけたいと思います!
もももさんも、ニャン丸さんも私のwelcome作戦に引っ掛かっただけだから~!
今後は永久使用許可をもらってるンで、面白そうな時に、いきなり勝手に使わせて貰います~♪
私の写真歴は、写真投稿が出来るようになったコス通掲示板リニューアルから始まる。。。

当時は写真投稿のハウツーも解らず、「投稿出来ませーん」「まだ投稿出来ませーん」「やっぱり投稿出来ませーん」とリニューアル早々に何回も泣き投稿したのは私です。

縦の写真を横にする事も出来ずに、そのまま投稿。
皆様からのアドバイスで「加工アプリ」なるモノを知り、

オーナーから勧められ、現在メインで使っているお絵描きアプリは、お勧めを1年くらいは拒否っていました。

突っ込みどころ満載な加工でも、送っちまえば愛ある添削コメントが届き、進歩する事が出来ますよ♪

懺悔すべき点は、自分で何とかしようとする所。
皆で互いに進歩して行く場所、それがコス通。
まぁ~さんさん…

まぁ~さんさんの最後の一言に
今、目からウロコで、言葉にならなくて~~
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

私まぁ~さんさんに出会うためにここに導かれて来たの?
とさえ思える言葉をありがとうございます。
あっ、ここのことだけでなく人生いろいろで…
ちょっと自分でもびっくりで気持ちがサーバーエラー中…

とりあえず、コメント全部!感謝…感謝です
ありがとうございます~m(。≧Д≦。)m
自分では良いと思うことが、他人には良くなかったみたいですみません。
自分のエネルギーをかけて人に忠言すると、その人が受け止めてくれれば、忠言のしがいがあるのに、何度も繰り返してもダメだと、その人の再度のミスが自分の力不足のせいだと、自分を責めてしまう。自分の体を損ねる一因にまでなってると自覚してしまうまでになって来たので、スルーしなければと、自己保全に努める自分がイヤになる。
人を見捨てたようでモヤモヤするけれど、わかる様にと細かくするアドバイスを「許し」だと間違えて繰り返してるのかも知れない...と、思い直し、黙る道もあるのでは?と、自分を納得させるコトにした。
爺婆で培った功徳を一個使って、スルースキルにする...
リアルでよく知った人(家族親族、同僚等実際付き合いのある人)に些細な忠告をする時、相手もこちらの意図(自分を思って言いにくい事を言ってくれる)を汲んで100%納得して無くても感謝される。
こちらも相手が受け止めてくれると嬉しいし幸福感も得られる。

エア(年齢、性格、生活状況のわからない、その場のコメントのみ)に気づいた意見をコメント。
こちらの意図は、相手の受け止め次第で変わってしまう。
最悪「何様のつもり?」「余計なお世話」「傲慢極まりない」こんな捉え方もされる事を認識しておくとショックも柔らぐし落ち込みも軽め〜←私の自己防衛法。

ココアさん、情報アップの件かな?(違ってたらごめんなさい)
『トピ1ヶ所にまとまってコメントされている方が、私はお返事しやすいです。複数になっていると間違えや見落とししそうです。
私個人の意見ですので気を悪くされたら申し訳ありません。』
きっとこんな気持ちだったのでは?と私には伝わりました。
いろんな意見があるから気にしなくていいと思います。
ただし、『まとめて下さい』と意見押しつけるのはダメよぉ〜
その話とは違いますが、確かにそれも押し付けてました気を付けなければ。
教えてくださりありがとうございます。
次は押し付けないようにします。
ココア様の件は、昨日のマスク雑談板でのことですか?
(現在はスレッドごと消えています)
もしそうでしたら、ココア様の懺悔内容を見て
とても残念に思いました。

個人的にですが、ジムで両面メッシュのマスクを着けてトレーニングしてる人には、失礼ですが近づきたくないし、クラスターも心配になります。

これから暑くなり、マスクに涼しさを求める気持ちも分かります。
しかし飛沫についての指摘に対して「替えがあれば大丈夫なはず」という考えは、違うのではないかと私は思います。
トピ更新をせず、書き込みしてしまいました。
ココア様が既に書かれていましたね。すみませんでした。
私ゃもうリアルの世界で「いい人」と思われなくていいと決めてしまってる。

いい人と思われると、ろくなことがない。
頼られるのではなくてもたれ掛かられる。
余計な負担を押しつけられて逃げられる。
骨折り損で、バカを見て、報われない。
真正のいい人なら気にしないのかもしれないけど、だったらもう私はいい人でなくていいと決めてる。
だから面倒はスルーします。
たまには引っかかるけどね( ̄▽ ̄)
自分の心の平穏が大事。
そうです昨日のことです。それをまた色々書いて、迷惑をかけるといけないので簡単に書きました。
私が軽く書いて悪かったが、昨日の最後の言葉にもうどうしたら良いか解らず、軽く書きました。気分を悪くしたみたいですみません。