懺悔の舘(軽いの限定でスッキリ告白しませんか?)

人に言わせれば、「その程度、気にする程じゃない」。
別にしなくても良い程度だけど、すれば良かったと後悔中の気遣いがある....
等、一言、ゴメンm(__)mしてスッキリしたい時はありませんか?

ただし、読んでる人が重くならない様に、激軽限定で、「クスッ、やっちゃたんだ~、次はガンバ」なネタでお願いします。

小さな事も貯まれば大きい。小さいうちにゲロっちゃいませんか?
返信 401-440/500件最新の投稿へ
懺悔します。
別に仲が悪いわけじゃないんです。いつも色々やってくれるし感謝しています。けれど昨日、「明日夕飯いらないから」と言われ、気が付いたら私の目は開き、手が上がっていました。

\(゚∀゚)/
しかも目が合ったまま・・・

その意味に気づいたか気づいてないか分かりませんが、焦った私はそのままゆっくり手を下ろしました。
\(゚∀゚)/!! ー(゚∀゚)ー /(゚∀゚)\

そして「あーじゃあ残りのカレーでも食べようかな」と言いました。

きっと心の中では「コストコ行って美味しいものを買いたい!食べたい!」と一瞬よぎったのでしょう。完全に無意志の条件反射でした。
ご飯作らなくていい事を喜んでごめんなさい。

今朝、「朝カレーは身体に良いんだって♪」と食べましたね。
残りのカレーはそれで全部です(* ̄ー ̄)
「ご飯作いらない?やったラッキー!」
…と、私なら普通に目を合わせて言うと思う…
「んじゃコストコでなんか買ってこよっかな〜〜」
とも、普通に言うと思う…
おそらく返事は
「滅多にないチャンスだから、好きに食べてください」であろうと思う…

子供がいるから当分それは無理だけど。
懺悔します。
みうさんの投稿に思わずニヤついてしまいました。
お疲れ週末金曜日なのに、何だかんだワクワク心が弾む ♪

「残りのカレー」を旦那様が召し上がってる横で、私と同じくみうさんもニヤついてましたよね?
ウチもダンナの居ない夕飯は、最低でも豪華弁当でしたわ〜 ♪
懺悔します。

「明日夕飯いらないから」
なぁにぃ~‼ 私の飯が喰えんのかぁ~‼
必殺「教育チョップ」~‼

視線が合う
バチバチッ‼
『アタシの戦闘力1500...旦那の戦闘力780...ふっ...強者は弱いモノに手を出してはいけない...』
振り上げた拳をユックリおろし...
『命拾いしたな...明日の残りカレーと朝日を拝めるコトを喜ぶがイイ...』

を、妄想しながら読み進め、途中で間違えに気が付きました
( 〃▽〃)
分かります!私も『○日、飲み会』って言われたら『ほーい(о´∀`о)』って超笑顔なので(笑)もちろん旦那にはモロバレです。

無事にカレーも片付いた事ですし、今晩は美味しいモノ食べちゃって~ヽ(*´∀`)ノ♪
ぽちくろさん♪
はっきり言い合える関係、良いですねえ。 私はあんまり喜びすぎちゃうと「俺がいない方がいいのか」と悲しむかと思ってちょっとガッカリ感を出すんですけど、 年々それが難しくなってきてまして、今回初めて感情が全面に出ちゃった次第です。

ひとりではコンビニもスーパーの惣菜も買えず、他に大人がいないとファミレスにも行けないへたれの私が唯一買えるのがコストコでして♪
ただ、だいたいこんな日は夕方(なんでこんなことに…)とぶつぶつ言いながら普通にご飯を作る羽目になるので、せめて夕方まではニヤニヤ過ごします。←恐らくカレーがないことを激しく後悔する予感(ノД`)(笑)。

めいめいさん♪
そうなんです♪金曜日にご飯を作らなくていいなんて、ご褒美感満載なんです♪
いつもは嬉しい残りカレーが急に邪魔になってしまって、朝、急遽みんなにしれっと出して食べきってもらいました( *´艸`)

最低でも豪華弁当、いい響きですね( ´∀`)♪
このままこの勢いに乗って、どこかで何か、美味しいものをgetしたい!!
卵オーナーさん♪
えへ、勘違いさせちゃいましたね(*^-^*)
戦闘モード、朝から吹き出しちゃいました。
最近めっきり見せなくなった満面の笑み、旦那はどう思ったんだろう^-^;
\(゚∀゚)/ヤッター!!… \(゚∀゚)/アッ…

Kさん♪
顔ほころんじゃいますよね ー(* ̄▽ ̄)

前まではポーカーフェイスで無表情を決め込んで、「ふーん」と言って後ろを向いてガッツポーズ!だったのですが、今回は自然に手が上がっちゃって自分がビックリ!
感情を抑えられないって、これはチコちゃんでやってた老化か?と年齢を感じて、ちょっと軽く危機感を覚えました^-^;
私、一人ステーキでも平気だわ〜〜
食べたいもん食べて何がいけない!と思うし、正直周りは自分が食べるのに集中しているから、自分が思うほどには気にしてないもんです。
惣菜は滅多に買いませんが、これは口に合うかどうかの話だから別問題だし。

結構ダンナには本音を言いますよ。我慢しすぎて大爆発したことがあるから、最近は小出しにやってます( ̄∀ ̄)
みうさーん
失礼ながら、なんか朝から微笑ましかった。
今頃 スキップしながらお買い物中かしら?だってさ 夕食いらないって一言嬉しいもん気持ちわかります。夕食いらない日が多い、私が言うのもなんですが(^_^;)
私は 夫の目の前でラッキーってターンをするよ。どうせグータラするんやろって言われますが、グータラだろうが、一人こっそり美味しいものを食べようが、至福の時間です。
あっ うちの場合は逆に 今日、私いない。って言うと、夫は嬉しそうな顔をしてます。お互い様ってことで○。
ひとりステーキ!ハードル高し(o゚Д゚ノ)ノ!

働いていた時は、恐る恐るでも入れたんですけどねー。
目標はコンビニのおでんを買うことと、近所の喫茶店に入ること!と言い続けてもう何年経つだろう( ̄~ ̄;)

小出しは大切ですよね、言わないと分からないってここ数年でようやく分かり始めました!
ため息ひとつで飛んで来るうちの旦那は、たぶん昔私が大爆発したのがトラウマなのかも(笑)。
はとりさん♪

はっ、しまった!
私、貴重な時間を台無しにしたみたいです。
そっか、買い物に行けば良かったんだ。今、PARMほおばりながら韓流見てました( ̄▽ ̄;)

昼の病院、先生が「遅くなってごめんね~」というほど混雑してて、コストコ断念→お腹すいたと作りおき(と言う名の残り物)で昼を済ませ、デザートにアイス←今ここ(´Д`)(笑)。

結果、朝にカレーをなくし、昼に作りおきをなくし、…え。夜の手抜きのためのものが…
キレイさっぱりすっからかーん┐(´д`)┌

うそでしょ~、自分。
えーっと、今から軽く焦ってみたいと思います
(´□`; 三 ;´□`)

はとりさんもちゃんと言えるんですね。
ラッキーってターン、ステキ♪
今度真似してみようかな、初めての反応でお口、ポカーン(゚д゚)になりそうです(笑)。
「今日は楽できる〜〜」って気持ちも、正直に吐き出した方がいいですよ〜。
いない方がいいんじゃなく、たまには休みたいし自分だけが好きなものとか食べたいし!簡単に済ませることも豪華メシでも「自由だ〜〜!」って解放感が嬉しいんだから!
そうですね、「自由だー!」を楽しもう♪

今日の夕飯、豪華or質素、どうやら質素に決定しそうです(T▽T)

明日、懐石料理の予約してたんだった~と思いだし(遅めの七五三)。
諭吉さんが大量に飛んで行くのでぐぐっとガマンします。

ま、これも子ども達と私だけだから許される質素、ですしね。
あ~やっぱり朝カレー食べなきゃ良かったー
(//▽//)←自爆
一緒ね~、私の家も今日はダンナは飲み会で、夕食は用意しなくていい(=´∀`)人(´∀`=)

いろんな値が高いので、食事に気を使います(本当か!)
今日は子どもが好きそうなメンチカツを買って、その辺の残り物で終わらせました。
明日も食べれるようにお鍋いっぱいに豚汁を作ったのでバッチリだわ(笑)
そういえば、ダンナを迎えに行かないといけないんだった!忘れそう(^_^;)
じんのびさん家も一緒でしたか~
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

昼のランチは女性だらけ、夜の飲み屋は男性だらけ(笑)。

メンチカツ&豚汁、サイコーじゃないですか
(☆∀☆)!

我が家は旦那がいないときのチャーンス☆

ラーメン&餃子?パスタ&ピザ?と提案してみましたが、風邪気味な娘が「にゅうめん…」と言うので「マジか…(・д・`*)」となり…

でも明日は着物来て七五三、倒れられても困るので、体調最優先で、卵にゅうめんと肉食の兄用に揚げたチキン、マヨネーズ&かつおぶしのオニオントマトサラダでした。

って、やっぱりフツーの食事になってたー!

あー豚汁食べたぁい( *´艸`)♪
お迎え、お気をつけて!
豚汁で思い出した〜〜
産直で買ってきた大根剥かなくちゃ〜〜

皮をむいた身?の方は下茹でしてから出汁で煮て、ふろふきやおでんやその他の煮物に。もしくは生を刻んでゆず大根。

大根の皮としっぽの方は蒸らし炒めして豚汁にするのです。皮のきんぴらを好むのは父のみ。豚汁は全員好き。で、豚汁が勝つ( ̄∀ ̄)皮から甘味が出るし、食物繊維も増えるし、ゴミが減る。普通の味噌汁でももちろん美味しいけど、たくさん出るから一気に豚汁が毎回のパターンですわ。大根の皮、ゴボウの細いとこ、里芋は敢えて固い親芋。なおざりにされがちなところを合わせて、アツアツな汁にするのが妙味というやつ?
しかし鍋いっぱい作っても2回食べれるかどうかなんだよなぁ…
大根の皮は使わなかったけど、家の豚汁はハンパモンがとにかく入ってる。大根の尻尾のほう、にんじんの使いさし、外皮がひからびて細くなった長ネギ、ちっちゃいレンコン、細めのゴボウ、貰った里芋の孫芋(里芋のことを小芋と呼び、それについている小さい芋のこと)
今ハヤリの舞茸の下の部分、そして細かい豚肉、バラ肉ではないので油は少なめ。

こうじ味噌しかなかったので、少し「とり野菜みそ」を混ぜた。本当は赤味噌か豆味噌を混ぜたかったなぁ~
具はかなり少なくなったけど、なんとか夕飯までもたせたぞー(^_^)v
半端素材の一掃には、カレーか豚汁よね( ̄∀ ̄)
最終的にうどん入れるとか。

いつも豆味噌オンリーだけど、冬の豚汁には少し甘酒入れてます( ̄∀ ̄)
ん!?、ここは『懺悔の館』だった( ̄∇ ̄;)
『残菜の館』にのっとろうとしていた(苦笑)
残餉の館…( ̄∀ ̄)立てる?
昨日の夜コス、エリア板にチャンと書く前に爆睡しちゃいました。今日も入院婆様の手術で書けず、せめて購入品の感想でもボチボチと書き込みますデス...
許されるよね?...許してぇ~‼
なんとかの会会則に「無理しない、させない」
ってのがあってね、スンゴク良いなぁ〜と思ったのよ。
それで早速真似っこしたのが、雑談板カキコミ新人さんに(ROM年数は先輩かもですが)「つぶやきトピ」や「CAFEトピ」でボチボチ、時には書き逃げOKだよぉ〜運動実行。(効果は?ですが)

私も最近夜になると目疲れが増し、以前に増して長文見るのシンドくて…
ボチボチカキコミ、OK牧場じゃない⁈
私なんかインコスしても情報を集めて書く気力皆無だわ…買い物だけでヘトヘトなんだもん。
忙しいオーナーさん、ボチボチでも無問題に決まっとるがな!
無理しない、させない。ご自分もね。
めいめいさんと、ぽちくろさんの許しがあるからOK~♪
多分、明日もEGG'S CAFE営業は不定期だなぁ~
シュトーレイン間違えてしまった、賞味期限今月中でした。
他が3月31日だから思い込んでました。
買うときに見たはずなのに、帰って良く見たら今月中でした。
私だけなら良いが投稿したからみんなに迷惑かけてしまったすみません。
野々市は、賞味期限が1/31と3/31の物がありました。私も間違えたかな?と思いました。
他の倉庫もそのような所があったので、羽島もそうかもしれませんよ(^^)
そうだと良いなあ長いのもあると良いなあ。
これからは思い込みをせずきちんと確認しなければ。
シュトーレン …シュトーレン…イは要らない…
また間違えてしまった、ちゃんと見たつもりなのにありがとうございます教えてくださり。
久しぶりに表板に投稿したら、案の定、お値段違いが~~~~!!
ぴゅうこのバカバカッ
2つも買ったシュトレーン、食べるの1日延期して反省します……
玉子のアレルギーなのにフレンチトーストを進めてしまった。
フレンチトーストは玉子を使うんだった忘れてました。
書き逃げオッケーだよ運動、すごく助かりましたよ。ありがとう!(*^o^*)

懺悔します(〃ω〃)
夫の昼ご飯に間に合うように…
メニュー別AGEの量をメモったのを
「どなたかのお役に立てば」とついでにコス通の関西トピに書込んでしまいました。
ウェルネストピに行くべきでした…。

トピ管理人?の責任感で 1-Clickで関西トップに行くように設定しちゃったのよね…。
トピずれ書込みを時々してしまうのも、一見引きこもりに見えるのも、ただただ責任感で…。
お見苦しい点は、悪気ないんだけど、ごめんなさいねー(о´∀`о)
でも、お返事くださる優しい皆さんありがとう!
つい最近携帯を落として修理したばかりなのに、また今日も落として修理に出しました。
修理代と時間をまた無駄遣いしてしまった。
ランチに行って「あっ クーポン券持って来るの忘れたー」
と思ったのに会計を済ませて1時間後に財布の中にクーポン券を発見

200円損した!!

この頃物忘れが激しいです(涙)

1万円で200円引きのクーポンならそれほどでもないけど
今回は1080円の支払いで200円引きだから余計悔しいです
今日のベーグルアンケート

いきなり「オニオニオニ!」が目に飛び込んできた! (・Д・)
あ、オニオン、ね。

目と顔と首?洗ってきます。
心も?洗えるものならとっくに洗ってますわよ。
懺悔します!ファン版の恥はかき捨てときます…
(誰か1/30のココの私のコメ消して〜!笑)

イースターバニーはイズニーバターに見えるし、
変客万雷(うまいな!)は、変客万歳に見える。
帰り道、1人笑ってた私はかなり危ない。
2度見できなくて退避なうー。
コーネンは汗も止まらないけど、
笑いも止まらないらしい…。
あかん!笑わされる!
笑姫 めいめいさんがいたー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私はモンブランさんが書いたハンガーがハンバーガーに見えて、ハンバーガー安いなら見てこなくちゃとなって良く見たらハンガーでした。
鬼の居ぬ間に命の洗濯…

オニオニ見えたら胃の腑の選択…

心の汚れは、洗ったくらいじゃ取れんわなと、身に覚え…( ̄∀ ̄)

オイコス…
『加糖』のつもりて『無糖』と投稿してしまいました。

めっちゃ反省…

皆さまゴメンナサイ…