妄想でエアー札幌クリスマス会

妄想でエアー札幌クリスマス会
今年度ファン板の大イベントお泊まり会、妄想だけでアチコチ旅行気分で楽しかったですね♪

札幌コストコを拠点に妄想クリスマス会のご案内です。

北海道に観光した方は数多いはず。思い出話や美味しかったモノを持ち寄って、クリスマス会です。

ただ、年末やリアルなクリスマスで皆様、お忙しいでしょうから、トピックだけ早めにたてて置きますので、大掃除の気分転換に、ご馳走を煮込んでる間に、思い付いたのを書き込み下さい。

いつもの常連さん、雑談に興味のある初めてさん、お久し振りさん、リアルに北の地にお住まいの方...
どなたでも、エアー雪国ツアーをお楽しみ下さいm(__)m

写真は「札幌雪まつりに『僕達とお友達』の雪像を出そうとしてる宇宙人親子」です。
返信 1-40/83件最新の投稿へ
今度はヌヌもいるーーっ!
そして、ワンコはサンタさんからのプレゼント?

全て自分に都合良く解釈しております(//∀//)v

カークのお家って、初めて見ました(☆o☆)
犬と思ったのは、パンダの愛ちゃん?
凄~い♥無印 HouseならぬKIRKLAND house!お家の随所にCOSTCO商品が有るのかな…夢のようなお家だわ~(///∇///)

パンダの愛ちゃんまで!宇宙人親子、芸が細かいっ!スバラシイヽ(*´▽)ノ♪
札幌コストコのお隣の羊ヶ丘辺りに建てた、宇宙人別荘カークランドハウスです( *´艸)エアー札幌クリスマス会の基地代わりにどうぞm(__)m

北海道は新婚旅行(海外は挙式込みで家族連れだったからノーカウント)で行って、羊ヶ丘も行ったはずが、記憶が無い。一番覚えてるのがツアーのイベント「芋掘り体験」で、掘っただけお持ち帰り可で、新婚の父ちゃんと必死になって掘った掘った~♪土産もろくに買わずに、トランクにぎっしりジャガイモ詰め込んで....半年はジャガイモ買わずに済んだわ(笑)
あの時の薄赤い皮のジャガイモ、美味しかったナァ...

ラーメンとか鮭とか、また思い出したら書きます。
ポン母さん、海外挙式だったんですね~素敵♥
私は北海道未踏なので、皆さんの想い出話、楽しみにしてます(*^^*)
新婚「鉄&地形」旅だったから、まず急行宗谷に乗って…色々乗れるように私が組んだプランだったけど忘れた…稚内駅の終点とか宗谷岬とか行きました。あと道東方面。サロマ湖、知床も少し。観光地っぽくはないけど小清水町。当時ちょっと個性的なホテルがありましてね。サイクリングしたりしてました。
最寄駅の近くにスーパーがあって、いろいろカルチャーショックを受けました。ちょうど秋口で、秋鮭売ってました、半身600円。トウモロコシも土産物屋よりびっくりするほど安い。「欲しい〜〜買いたい〜〜!けど日程が〜〜」と身悶えしてましたね。
エアークリスマス会に向けて札幌コストコの場所を確認。
懐かしの藻岩山がある~♪モーリスくん可愛いよね。登って夜景を見たついでにディナーしました。
旦那(その時は彼氏)は羊は臭いってテレビ情報で食べた事無かったので羊初体験。ハマりにハマってサッポロ、アサヒ、キリンのビール園←旦那がビール飲みたいだけ。&調べてた地元人気?のジンギスカン屋さんに行きました。ジンギスカンたくさん食べたな。あとスープカレーも。白いスープカレー、衝撃的だった。旅行って毎回、食べたいものが多すぎて1日5食になりそう。
お土産で買ったテレビ父さんのグッズは不評でした…。結局、みんなじゃがポックルが好きなのよ。
北海道の思い出は、トマムの星野リゾートにある水の教会で結婚式を挙げたことと、主人運転のバイクでタンデムツーリング新婚旅行をしたことです。

天気予報を見ながらの、行き当たりばったりな旅行でワクワク楽しかったのを覚えています!
舞鶴からバイクごと船に乗り小樽へ…ピースボート経験者の私は船に大喜び!
最初の小樽と次の稚内だけは宿を予約して行き、あとは毎日天気見て行き先決めてました。
夏なのに寒かった!稚内では熱燗飲みましたから…
ニウプだったっけな…羊牧場のペンションに泊まった時は新鮮なジンギスカンが美味しすぎて感動!朝食ではもちろん牛乳ではなく羊乳で!羊乳アイスも!
かなり様々な所に行きましたけど、どこもご飯が美味しすぎて太って帰ってきました(^^)
…あれから2人出産して更に太り、コストコデビューしてからまた太り…気持ちも体重も初心にかえりたいと思っています(^^;)
いつの日か、また訪れてみたいなぁ…と夢みています!
この場をお借りして・・・掲示板の皆様へ

新参者のわたしをいつも優しく暖かく見守ってくださり、ありがとうございます(*^^*)
なるべく余計なことは書かないように、無愛想なくらいでちょうど良いと思っていたわたしですが、こちらで交わされる言葉の暖かさに心を動かされることが度々ありました。

コス子様、掲示板に投稿される皆様、そっといいね♡をポチってくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

札幌掲示板は書き込み数は少ないですが、ほっこり♡がたくさんあります。今日の札幌倉庫店もなかなかの混み具合の中、どなたも笑顔で会釈しながら譲り合ってすれ違ってくださいました。

道産子の皆様は、ヨソモノにも暖かいです。
タイヤが雪にハマって困っている時に助けていただいたこともあります。当たり前のようにサッと手を貸して、サッと立ち去る、かっこいい方が多いです。ケータイを拾ってもらったり、キャッシュカードを届けてもらったり、スーパーにバッグを忘れてもカウンターに届いています。。。(´~`;)ヾ(-ω-;)イイカゲンニシヨーネ、ワタシ。

「わたしは寒いところはムリ!」っていう人がよくいるんですけどね、北海道ってあったかいトコですよ(^-^)
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

大好きな北海道にあとどれくらいいられるかはわかりませんが、できるだけ長くお世話になりたいです。道産子の皆様にはご迷惑おかけします。。。

これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`*)
あれは11年前。愛・地球博があった年の1月いつものように一人旅へ

札幌→小樽→帯広→網走→女満別→帰宅の予定

大通公園では愛・地球博にむけて名古屋城を製作中。
冬も開園してる旭山動物園へ行く予定が大雪でJRがストップ。
帯広のホテルの雪見風呂、私ひとりの貸切。
池田から北見まで、北海道ちほく高原鉄道に乗車(廃線になった)
流氷砕氷船に乗船、ガリガリ、ゴリゴリ氷を砕く

と楽しい寒い旅でした。
びっくりした事が一つ
網走のホテルから夜の網走湖で雪遊びできる無料バスが出てて、車中で「春〇井は積雪10センチだって」と言ってるグループがあり「私、春〇井から来たんですが」と言うと、むこうもびっくりしてた。
春〇井駅近くのスーパーの従業員の方達でした。
思い出深いのは登別で泊まった
『ホテルまほろば』。
夕食も朝食もバイキングで、何を食べても美味しくて、美味しすぎて。
特に朝食のフレンチトーストは、それまで食べた中でぶっちぎりの1位でした。お腹いっぱいなのにおかわりしてしまうほど美味しかったです(〃)´艸`)♪

観光地では憧れの六花亭やルタオなどが並ぶ小樽や、塩水うになどが並ぶ函館朝市にも行きましたが、ここまで書いてものの見事に食に関する思い出だけが強く、どんだけ食い意地張ってるのか自分…と思い知らされました。
  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)
~(__)
北海道へは3回行きました。
1回目は小学校低学年、雪で飛行機が着陸出来ないかも?雪祭り終わったっていう話が出たので、冬だったと思います。
狸小路のラーメン屋さんで食べた味噌ラーメンが美味しかった~という記憶しか無く、その頃から食い地が張ってたみたい。
2回目は大学1年の夏、カーフェリーで車を持っての旅でした。道内1周の予定が日本海側だけで日程が迫ってしまい、それでも宗谷岬まで行き、そこで撮った写真は寒さに震え上がった引きつりまくりのショット((((+ω+))))
その年の夏休みは、北海道の他、軽井沢、メインのアメリカで心地良く過ごした為か、翌年の夏の暑さにやられてショボい夏休みとなりました。
3回目は友人の結婚式出席。ホテル泊はしたものの、ソッコー帰宅でした。
今考えると、あそこもここも行ってない!あれも買ってない!勿体ないだらけ!
今回、エアで楽しませて頂きます(*˘︶˘*).。.:*
そう言えば(´-`).。oO

昔、アメリカで買ったお菓子の不具合でクレームつけたら、その5倍以上の商品が送られてきた、と言う話を聞きつけ、、、
「褒めまくったら、どうなる?」
期待感満載で、ちょうど頂いた北海道土産の販売先に「美味しい!また食べたい!」あらん限りの賞賛を書き連ねた手紙を送ったところ
関東での物産展の案内状が1枚ハラリと届きました。
皆さんの熱い思い出話でほっこりとしました。
初めて行ったのは大昔・・・大手旅行社の一周ツアーだったのであまり自由に動けなかった反動で二回目からは殆どフリープランで行く事が多かったです。若かった頃は寝台特急をよく利用しましたが今は殆ど航空ですがやはり韓国ツアーの10倍以上費用がかかりますね・・・(笑)
ダーリンとの思い出はまだ2回しかないのですが義経追っかけのうちのために日高の義経神社へレンタカーで連れてくれたのが印象に残っています。また義父がバブル期で購入した、喜茂別町の山を相続したので現地を見に行ったら熊がよく出るといういわく付きで固定資産税タダ・・・そして特産品のジャガ麺?じゃがそば?じゃがいもから作られたというグルメを頂きました。観光地ではないけどのどかなところで空気も美味しかったですね。
な、な、な、ながきねず秘書~!
その山、掘ったら徳川の埋蔵金が?!
シャベルモッテコーイ!╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱スコップモッテコーイ!
出てきたら、念願のUSJ貸し切りコストコ通オフ会じゃ~♪
そういえば今夜に徳川埋蔵金の番組がありますね!うん、将来のため見ておかないとあきませんね!でも熊がまじリアル怖い・・・登別くま牧場で実物を見てきたので・・・まぁ~さんちのこぐまちゃんたちもきてくれたら大丈夫~!?ヒグマが相手だとビビるかもですね・・・
ウチの宇宙人達、今年もクリスマスにコス子さん宅に忍び込んでairサンタすると言ってます。

エアーですが、コス子さんに日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼントを贈りたい方を募集です♪
札幌コストコ隣のカークランドハウスに集め明日の夜コッソリ配達しま~す(*^.^*)

エアーだから超豪華なモノから、リアルにオススメなプレゼント迄、どうぞm(__)m

ウチュウセンヲ,ソリニカイゾウダー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱イクラデモ,ツメルゾー
北海道はラーメンもいいよね。中島公園の辺りに泊まったので食べた『狼スープ』、よく行く近所の『ラーメンすすきの』に味噌ラーメンの味がそっくりで複雑な気持ちになりました。美味しいからいいけど。函館に行った時は五稜郭の桜を見た後で『あじさい』で塩ラーメン。今は北海道は雪でしょうかね。旦那様が寒いの嫌いなので、また桜の頃にお邪魔したいな。とは言え、寒い頃のほうが海鮮とか美味しい物が多い気がする!

うちにも宇宙人サンタさん来るかな~??
エアサンタなら…
コス子家のクリスマスパーティに、
「生恋ダンスの派遣」なんてどうでしょ?ダンスのレクチャー付きでね!
今年2月に札幌雪まつりの前に函館に寄りました。確かに寒い時期なら海鮮が引き締まって美味しかったです。ただ函館朝市の食堂の海鮮丼は恐ろしくお高めですね。どれでも500円という食堂(店名は失念)を見つけ早速美味しく頂きました。色々な丼を味わいたいお方にぴったりです。
北海道何度か訪れました。

初めて行ったのは 藤門弘さん宇土巻子さんのアリスファーム。冬のクロカン大会の時です。彼らの自給自足の生活やシェーカー家具作りにかなりの憧れを抱いていて感激したものです。きっかけは山形県とJRが企画した『山形林間学校 椎名誠と仲間たち』の藤門さんのコースに参加したこと。 その帰りに小樽にも寄ったのですが、若干(?!)無謀な私は新雪のところで往生こいたのも今となっては面白い体験(引き返せなくて新雪の中をずぼっと埋まりながら歩き、急斜面をお尻でずりずり滑り落ちました←北一ガラスへの近道だと勘違いして後戻りできなくなったオバカな旅行者です)。 そうそう一緒に回る予定の友人が体調を崩して旅行を切り上げたので小樽では一人。何で知ったか小説の舞台ともなったレストラン『海猫屋』へ行き、オーダーしたものはワインとチーズなどのオードブル。何だか自分がすごーく大人になった気がしたものです(もう働いていたから既に「大人」だったわけですが)。調べたら海猫屋さん、先月閉店してしまったそうです。何とも残念。

その後、ちょくちょく北海道に行くことになったのは札幌に実家のある人と結婚したから(笑)。結婚前は藻岩山など連れて行ってもらいました。印象的だったのが余市のニッカウィスキーの博物館。竹鶴さんの生涯に感動しました。当時の国際結婚は相当ご苦労されてたであろうに。のちにこれが「マッサン」として朝ドラになるとは思いもしませんでした。エリーさんのモデルとなったリタさんのティールームでお茶をしましたが、とても居心地の良かったことを覚えています。

長男妊娠初期の夏、薄着で帯広や富良野まで長時間ドライブして、実はちょと危なかった。。無事 子どもが生まれてからは旭川動物園や地味~な水族館、夏のトマムなども楽しかったなぁ。最近ご無沙汰だから そろそろまた行きたいな。

北海道行って記憶に残っているものは
・まっすぐで空いてる道路
・法事の食事で何度か回転寿司「トリトン」で買ってきたんですが、さすが北海道!回転寿司なのにネタが大きくて立派だったこと!
・さつまいもそっくりの和菓子『わかさいも』芋のひげ根を昆布で表現するなんて芸術的!味も美味しい!
・旦那がよく使う北海道弁:はんかくさいんでないかい?(バカなんじゃない?)、めんこい(かわいい)、ごみを投げる(捨てる)、ちょす(さわるとかいじる)

ネイチャー好きの息子たちは知床へ行きたいと。私は函館行ってみたいー。函館と言えば、函館を拠点として活動するミュージシャン『ひのき屋』さんのファンです。彼ら冬には横浜の幼稚園を回ってくれてて、それで知りましたが笛に太鼓の音楽が染みわたります。

長くなりましたが 以上 北海道の思い出で~す(^^;)
そりゃ~やっぱりコストコ最強にして最高額のダイヤモンドリングで(☆∀☆)あ、これは私が欲しいヤツだった(笑)
う~ん、あちこちの店舗に引っ張りだこのコス子さんには「どこでもドア」が良いかと♪あ、これも私が欲しいヤツだった…( ̄▽ ̄;)
こんばんは。

わたしも一番にコス子さんにプレゼントしたいと思ったのはどこでもドアでした。Kさん、仲間(=´∀`)人(´∀`=)です☆

喜んでくださるといいですね( •̀∀•́ )✧
初めまして。
おずおずと参加させていただきます。
親の転勤で函館に15年、結婚で札幌へ
関東、関西への転勤を経て、現在は
札幌に住んでいます。

道産子の夫との初正月でのカルチャーショック
年末に作ったり、買ったりのお節料理を用意
したのですが…
なんと、大晦日に「さあ、食べよう」
目が点になりました❗️❗️
夫の実家や周囲の家庭では「年越し」に
お節料理や諸々の料理を食べ、飲み、
元旦には残りのお節とお雑煮を食べるとの事。
全道的にそうなのかは…?ですが…
こんな習慣は他にもあるのでしょうか?

あ!!決して否定している訳ではなく、
不思議に思った風習です。

しんしんと雪が降る夜ですが、
灯油ストーブでヌクヌクの部屋で
半解凍のタキシードケーキが
とても美味しいです。

またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。
バニラさん

いらっしゃいませ~\(^o^)/
所変われば不思議な(←当事者には当たり前な?)風習がありますよね~!今年の初めだったかな?コス子さん家のお雑煮の話題の時、あんこ入りのお団子(?)の雑煮があるって聞いて目が点でしたもん(・д・)
北海道のお雑煮は、どんなのかな~(///∇///)
バニラさん、いらっしゃいませ♪
天気予報で、リアルな札幌は雪で吹雪くかも?と見たところです。
エアー札幌クリスマス会は妄想だから、調度イイ具合の観光向け雪景色です(←勝手やな~)
北国在住、北海道旅行経験者、行った事無いけど北海道産食材でお気に入りがある...
どなたでも、お気軽に書き込み下さいm(__)m

コス子さんちへのairサンタ、日にちを間違えてましたゴメンなさい。明日イブの夜に配達です。妄想プレゼント募集続行~♪まだまだ積めるよ~♥
コス子さんへのプレゼント何がいいか考えてたらこんなの思いつきましたがどうでしょう?

今やメディアに引っ張りだこで公私ともにお忙しいコス子さんをサポートする人またはロボットを!お手伝いさん、セバスチャン、秘書 などの言い方が堅苦しいようであればひとまず『アシスタントさん』ということで(^^♪。
北海道、、行きたいと思いつつ、夫婦共々行ったことあるので後回しになっちゃってます(´・ω・`)
行くなら登別に行きたいなー温泉ファンの方に登別はよかった!と教えて頂いてから行きたいんですよねー。

私がその昔訪れたのは札幌に修学旅行で行きました。
北の大地の冬に思いを馳せ、防寒具を買い込みましたが暖冬で、地元のほうが寒かったというまさかのオチ。。
雪まつりの雪像たちも溶けておりました。

印象に残っている料理は親子丼ですね!
ホテルで出た親子丼が鶏じゃなく鮭といくら!
ゴージャス(*´ω`*)
「いくら嫌いだから乗せないでください!」と高らかに宣言した男の子がいました。
せっかくだからとホテルの方に少しだけいくらを入れられて大変不満そうでしたが、美味しかったんでしょうね、
おかわりしてましたよ、しかも「いくら多目で!」とかいって笑。
札幌で懐かしいのはパン屋の『ボストンベイク』です。夕方行くと太っ腹で半額!シールが結構貼られていたのもうれしいですが、何といっても 美味しい! 食材の豊富な北海道だからか ふんだんに材料使ってあってもそんなに高くない。ホイップとあんこが入ったフランスパン風生地のものや、これでもかーってレーズンがどっさり入ったパンとか。パンは外国で食べる本格的なベーカリーという印象でした。ボストンベーカリーじゃなくてボストンベイクという店名もステキ。近くにボストンベイクが欲しい!!
クリスマス三連休ですね。
札幌に飲兵衛BAR「北の酒場」を出張で看板出します。
北の幸を肴に、お酒で温まって下さい(._.)オジギ
北海道、小清水町に当時あった「ホテルポリーニャ」に宿泊しました。そこで料理について質問したりしてる渋めのおじさまが。その後もフロントに片肘をかけて「この辺に、バーはないかね?」と尋ねているのを見かけ…なんでそんなに印象に残ってるかというと、中尾彬氏に顔も声も激似だったから(゚ω゚)ご本人かどうかは不明です…ネジネジ未確認だし。

印象に残ってるものは、スーパーで見つけて「コレは絶対にうまい!」と、思わず買った「栗味カボチャ」1個100円。
カボチャ好きな両親にもお土産に送ったくらい。「なんでわざわざカボチャ?」と思ったらしいですが、食べて「すごいホクホク!とっても美味しいカボチャだった!」本当にめちゃくちゃホクホクで甘くて、美味しいカボチャでしたね〜。いまだに語り草です。

帰途についた頃、別のスーパーでオヤツに買った菓子パン…コッペパンみたいな長いパンにツヤツヤ黒々と、かかってるのはチョコレート、でなく…ようかん。
目が点になり思わず買って、電車の中でダンナと分けて食べました…
「…上品なあんぱん…かな?」
「…そりゃそうか、ようかんだもんね」
なんて話してたのを思い出します。
大雪・風雪・なだれ・着雪注意報が出ている札幌からこんにちは(*^^*)

皆様、北海道に来られてるんですねぇ(^-^; 住んでいる身でありながら、皆様の体験談を読ませていただいてびっくりしたり笑ったり、楽しませていただいています(≧∇≦*)
北海道あるあるを語り始めたら一晩でも足りないかもデス。

AMT様
ボストンベイクに初めて出会った時は、わたしも衝撃を受けましたΣ(*゚◇゚*)デカイ! ヤスイ! しかもその日は19時半過ぎたら全品半額だったんです! 最近は全品3割引きに変更されたみたいですけどね。でも相変わらずデカくて安いデス(^-^;
セイコーマート以上にローカルな話題に思わず食いついてしまいました(^^)

そうそう!
わたし、前から思ってたんですけどね。もしかしたら、コス子様は『コス子』というひとつのキャラクターで、『中の人』は5人とか10人とかいらっしゃるのではないかしら…( ゚д゚)??と。そうじゃないと、この仕事量は…(°_°;)カミッテル。。。

というのは冗談ですが、いつも年中無休で、神対応で、読者のわたし達を包んで下さるコス子様。
クリスマスプレゼントに感謝を込めて、札幌テレビ塔と大通公園のイルミネーションをお届けします(∩^o^)⊃━☆°.*・。.*・゚ .゚・*.大.*・゚
浩志さん
猫の耳に真珠。さん

今日も北海道は寒そうですね。ことしは早々と根雪になったようだし、毎日雪かきお疲れ様です。

うちのカバオ君は青森県の南東の端っこの出身で、42年前結婚した年に年越しに帰省したら

①洗濯は水道が解ける昼からしかできない。
②洗濯物外に干すと凍る。
③冷蔵庫の中より室内の方が冷える
④食品庫には瓶ビールなど凍って破裂しないようヒーターが必要
⑤灯油はポリ缶ではなく、タンクローリーで配達
あくまでもカバオ君の実家の話でもっと快適に生活していらっしゃる方も多いと思います。

昔はもっとたくさん雪が降って玄関は使えず、二階から出入りした事もあったとか、近くの池でスケートができたとか言ってます。
寒い所あるあるですね。
カークのお家かわいい(о´∀`о)

私からコス子さんへのプレゼントは パーマンに出てきたコピーロボットです!一人はベビちゃんと。もう一人は毎日のテレビ出演も可能です!
ジャックダニエルさん

酒のつまみは大好きなんですが、私アルコールが飲めないので熱燗の甘酒をお願いします。

イエ、年は大丈夫なんですけどね。成人式3回めもすぎたので。
家の旦那ちゃんも北海道産です!
学生時代は旅行でのんびり行けたけど 今となってはもっぱらお葬式 法事 結婚式 と行事オンリー。せっかく北海道に行っても観光出来ない~!

空港。 電車の中の駅弁。近所にある回転寿司トリトン これが私の唯一の観光よぉォォォ(涙)
こむぎさん、あなたは私ですか?ってくらい同じ事考えてましたー(゚∀゚)
コピーロボットなら後でおでこコツンで記憶のすり合わせもできちゃうし♡
早いけど、メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
ダークサイドからやって来ました(つまり病み上がり)

北海道は、上陸未遂ですね。
あれは真冬の1月、小学校高学年か中学校の最初だったかに北海道の親戚が、結婚式によんでくれたのですが、飛行機のチケットが2枚しかない!!予定では、私を含め3人。そんなことで「子どもはダメだ」と言うことに。でも、どうしても行きたいと、ゴネタら「それなら、電車に乗って、青函連絡船に乗っておいで!」と(津軽海峡冬景色か!)
ど田舎の子供だった私は、ビビってそれ以上は何も言えなかった。大人にうまいこと言いくるめられた。今なら、喜んで行くのに(泣)
それなので、北海道は是非行ってみたい所です!!

コス子 さんへのプレゼントは、コピーロボットと似てるのだけど、孫悟空みたいに毛束にふうーと息を吐きかけたら、小さなコス子 さんが、たくさん出てくる魔法で!いろいろなお手伝いをしてくれるとか(笑)
そんな小さなコス子さんを私も是非1人、連れて帰りたいです(^^)
ポン母様

コス子様にお渡し下さい(*>ω<)っドゾ♡
お小遣いが足りない小熊達が、体を使ったプレゼントの「お手伝い券」を作成しました。かつて私も作りました、有効期限付きで。ピュアな小熊達は思いつきもしなかったようで、永久使用可です。

①お買い物代行券…お金を持たせると余計なモノばかり買って来るので、緊急時のみご使用下さい。
②肩叩き券…小熊達、けっこう手が大きいので、気持ち良いです。
③オムツ換え券…是はヌヌで慣れてますので、安心してお使い下さい。でも、男の子のやり方しか知りません(^^;)
④お掃除券…こんなの作って大丈夫かな?かろうじて綺麗好きな次女チャピをご指名下さい。
⑤お洗濯券…自分のパンツだけは洗わせておりますが"(-""-;)"
⑥気持ち券…いっぱいお手伝いしたい気持ちはあるようです。私も負けずとあるのですが、いつもご迷惑おかけしてすみませんo( _ _ )o
じんのび様

病み上がり組(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
北の国の美味しいモノで元気回復!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。