妄想でエアー札幌クリスマス会

妄想でエアー札幌クリスマス会
今年度ファン板の大イベントお泊まり会、妄想だけでアチコチ旅行気分で楽しかったですね♪

札幌コストコを拠点に妄想クリスマス会のご案内です。

北海道に観光した方は数多いはず。思い出話や美味しかったモノを持ち寄って、クリスマス会です。

ただ、年末やリアルなクリスマスで皆様、お忙しいでしょうから、トピックだけ早めにたてて置きますので、大掃除の気分転換に、ご馳走を煮込んでる間に、思い付いたのを書き込み下さい。

いつもの常連さん、雑談に興味のある初めてさん、お久し振りさん、リアルに北の地にお住まいの方...
どなたでも、エアー雪国ツアーをお楽しみ下さいm(__)m

写真は「札幌雪まつりに『僕達とお友達』の雪像を出そうとしてる宇宙人親子」です。
返信 41-80/83件最新の投稿へ
明日は宇宙ソリをコス子さん宅に運転する宇宙人達、飲酒運転はイカン!と、飲兵衛barに今晩来てます。
♪オサケハ,ヌルメノカンガイイー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱サカナハ,アブッタ,イカデイイー♪
ホロ酔いで、気持ちよくなって、カマクラ作り出してます。
中でお餅焼いて、甘酒、ぜんざいはいかが?
小牧さ~ん♪
一緒なんて なんか嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))イヤン

じんのびさん♪
私にも1人 チョーダイ!
甘酒、ぜんざい…はいはい、あんこね。
甘いの苦手な人には大根おろしと…海苔で磯辺焼きかな〜。
炙るんならネギ味噌、熱燗もイイよね?
皆様が考えてくださるクリスマスプレゼント…(*´ω`*)どれも素敵で大感激です!ありがとうございます!ちなみにぽちくろさんが提案してくれた恋ダンス、6歳のおちびが完全会得してドラマ最終回ではテレビと一緒にガンガン踊っておりました。。笑

本気で欲しいクリスマスプレゼントは、毎年楽しみにしているTBS「クリスマスの約束」の観覧チケット!今年も外れました…。今日深夜放送ですね。いつか生で見れるといいなぁ〜(´・ω・`)
祈れ~!祈れ~!コストコ通の全読者よ!「コス子さんが来年は当選する」ように祈るのじゃ~~~!

確か、コストコ通には工作員が居たハズ...ぜんちゃん工作員!出動じゃ!アタリとすり替えてくるんじゃ~!
┏━━━┓
┃アタリ┃
┗━━━┛
↑ギゾウデヨケレバ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱イクラデモ~♪
娘と祈りのダンス(恋ダンスは踊れません)を踊ります!
ドンドコドンドコ~
ズンドコズンドコ~
クリスマスの約束~
ズンドコズンドコ~
ドンドコドンドコ~

あっ娘!
途中でお腹出さないで!
えっ?腹だいこ??

ポンポコポンポコ~
オレタチモ、ツンママト╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱オジョウチャント,オドルー

ドンドコドンドコ~
ズンドコズンドコ~
クリスマスの約束~
ズンドコズンドコ~
ドンドコドンドコ~

ポンポコポンポコ~

モスラーヤ,モスラー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ドゥンガカサークヤ,インドムー

ダメ、ダメ!それ踊って祈ると、福岡ドームに、お友達探しにガメラとギャオスが来る~!
おぉ!コス子さん家のおちびちゃん、恋ダンス マスターですか!さすが若いと覚えが早いのね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
おばちゃんは手の動きだけで精一杯ですf(^^; さっきもMステ見て食事中なのにナンチャッテで踊りました( ̄▽ ̄)←お行儀悪い(゜゜;)\(--;)
ヘクション!ズルズル~╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱アタマ,イタイー

昨夜、酔っぱらって裸踊りの挙げ句、カマクラにも入らず雪の中で寝落ちした宇宙人、よく風邪引きで済んだわ...って、お前ら、鼻、無いじゃん?頭痛も二日酔い?元気なもんだ~♪
とても丈夫な宇宙人、皆様からのプレゼント、シッカリ届けさせますm(__)m

ウチの父ちゃんに、秘蔵のシュトーレンを一切れだけ「クリスマスだし」と食べさせたら「どこかで食べた記憶が...あ、○ーハトのオールレーズン!」来年から、私の独り占め決定!
はいはい甘酒、生姜たっぷり入れとこうね。

ナルホド…オール◯ーズン。私が唯一食べられるレーズン菓子…。
でもシュトーレンとは別物なのは分かりますよ。ポン母さん独り占め許す!ポン父ちゃんさんにはトーハトシリーズをあげときゃええわね。
ポン母さま
コス子さんへのプレゼントをお願いします。

地元札幌市定山渓(じょうざんけい)温泉の
源泉かけ流しの温泉を♨️
この一年のお疲れを是非とも癒して頂きたく…

K@中部→羽島さま
ポン母さま
ドキドキしながらの投稿を
優しくお迎え頂いてありがとうございます。
メリ〜Xmas♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コス子さんへのクリスマスプレゼントはドラえもんの4次元ポケットです♪
可愛くデコってコストコバッグに付けたりとご自由にお使い下さい(*^_^*)
洗濯の際は縮むので乾燥機は使わないで下さいね(笑)

北海道へは4回程…札幌に兄が居ます(知ってる人は知ってる)
旅の話は長くなるのでまた後程…どれも珍道中とだけ(^◇^;)
エアクリスマスパーティーに着ていくお洋服を迷いに迷ってた小熊達、やっと決まったみたいです。
ヒートテックの重ね着、ニット帽にネックウォーマー、タイツにダウンetc.
トナカイさん柄の勝負パンツの下には、何故かオムツ(//∀//)
この間の一件に、だいぶ懲りたもよう。
ワン!ワン!╲(∵)╱╲(∵)╱ウー,ワン!
何言ってるか解らないと父ちゃん達に言われた、犬のキグルミ着たJr.達が差し出したバウリンガルに「プレゼントガ、オモイツカナイ」と、表示が...
ナニモイワズ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱コレ,モッテケ
キレイにラッピングされた人数分の包みは、コストコ謹製フォトアルバムで、子熊ちゃん達との撮影会のアルバムでした。
パパー╲(∵)╱╲(∵)╱アリガトー
ギャー!
暑ぃ(+(エ)+;`)暑ぃ(✕ ✕。)熱いー(PД`q*)゚痛いー!

北国使用のまま、ながきねず様家に猛ダッシュした小熊達、
あなた達、貼るホカロンを直接肌に貼ったの?
剥がす度に毛がむしれて大泣き!
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'merry Christmas'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

コス子さん、お嬢様達にホーム「白い恋人パーク」のクリスマスイルミネーションのプレゼントを〜☆
チェダーハウス、カラクリ時計も素敵に彩られています。
来年にはロンドンバスのスィーツサロンも加え、4大テーマパークを目指すそうですよ!
ローズガーデンも素敵なのでみなさまの北海道旅行のルート案にも加えてくださいませ。

昨日は暖かく迎えていただきありがとうございます(*^^*)
除雪の後はサラサラ軽い雪がうっすらで、今日は朝からピカピカの晴れ!
穏やかなイブの夜ですね〜☆
パーティーに間に合った??

こむぎさん☆
覚えてていただき感激です。当たり!っていうか、そうペットの名前なんですよね、pupuでした(^^)
レリゴー♪レリゴー♪
雪の女王エルサさんをコストコのDVDやキャラ商品のコネで招き、羊ヶ丘の草原にエアー氷の札幌コストコ城を出現させてもらいました。

皆様、広場に北の幸をご用意致してます。
ジンギスカン鍋、じゃがバタ...どんどん飲んで遊んで下さいm(__)m
もちろん〆は、北海道ラーメンを~(*^.^*)

食べた事ある、北の美味しいモノの持ちより歓迎です♥
まぁ~さん!無理やり剥がしてはだめです。せめてサクサで毛をそっと切りましょう。ちょっとはげてしまいますが剥がされた痛みよりましですからね。
ながきねず さま

ホカロン、はがしてもらいました
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

おくすり ぬって、
これから さっぽろ いきます

ありがとうございます
いっぱい あそんで きます
ᕕ( ᐛ )ᕗ♪└(∵)┐└(∵)┘٩( ᐖ )۶ᕕ( ᐛ )ᕗ
We wish you a Meяяy Christmas☆

あーっ、またスペル間違えとる(´- -)-3
サロマ湖のホタテ、かつてのホテルポリーニャで“瞬間燻製”といってほんのりスモークしたのが美味しかったなぁ。
でもやっぱり焼いてお醤油たらりもいいなぁ。

北海道産といえば小豆…って、え!これから?イブにあんこ煮るの?いや…まぁいいけどね…
小熊達からのプレゼント畄♥

K様の投稿に憧れて、マルティネリのりんごジュースを一生懸命飲んでた小熊達ですが、あの子達の手ではお箸が使えず、メレマックスとするめスティックの空き容器にピンセットで四苦八苦しながら、ハワイで遊ぶ子供達と花婿花嫁姿のパパとママ達を再現しました。するめの容器は、ちょっと臭うかもm(_ _*)m

それと、Jr.ちゃん達には手作りのレアチーズケーキ、パパ達には二日酔い予防のしじみ汁の素とキンヨーファイトを

*".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪ヽ(*^▽^)ノ""☆
北海道なら、国士無双、男山、、、自分の好みなら北の誉。
北の肴には清酒があうかな?
アイスワインとアイリッシュ クリーム そして北海道は小樽のかま栄のパンロール差し入れします(*≧∀≦*)
すり身をパンで巻いて揚げたものですが一度食べたらやみつきです(^^;)
是非どうぞ〜
たらチリに石狩鍋もいいな…たらチリならちょっと甘口、石狩鍋なら辛口がいいかなぁ?焼きホタテにホッケ、イカなんかハフハフしながらキューッとねぇ。

んー、チーズフォンデュも良さげ?私はワイン苦手なんで(特に赤は頭痛を起こすので…)日本酒でも行ってみたい気がする…。合うのあるのかな?

おっと、まだ小豆は固いな…新豆なら渋切り1回でもいけるかもだけど、念のためもう1回。渋の具合を確かめて、茹で汁を残してみたりもしま〜〜す。箸で転がしてコロコロした感触のうちは、まだまだ茹で足りないですからね。気長に茹でますよ。ぐびっと。
日本酒には飯寿司をどうぞ!
紅鮭、にしん、ハタハタなどありますが、私のオススメ(好み)はホッケです。
最近はホタテなどもあるそうですよ、美味しそう! ( ^ ^ )/□■\( ^ ^ )

クリスマスっぽくないかなー(´・_・`)
サテト,チョックラ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ハカタ,イキマスカー

皆様のクリスマスプレゼントを宇宙ソリに積み込みました。
コス子さん、大小の心尽くしのプレゼント、入りきらないと宇宙人が四次元ポケットに突っ込んだのは良いのですが、温泉も一緒に入れやがりました。傾けるとこぼれるかも知れません。要注意で、お風呂の上に注いで下さい。一度に傾けるとセバスチャンも出てきます。

カエッタラ,イッパイヤルカラ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ノコシトケヨー
男山!?
それは、有閑倶楽部の魅録のペットのコリー犬?の名前じゃあなかった?肥…ダメダメ
トピ違いなので、この辺で('ー')/~~

ぽちくろ さん餡子煮てるなら、餅でもつきますか?クリスマスが終われば、お正月、ちと、早い(笑)
今の気分は、焼き栗が食べたいなあ~(#^.^#)
じゃあ、みな様メリークリスマス(-_-)zzz
ああ、箸を当ててもポソッと粉っぽい感じになりましたね。しゃもじを差し入れただけで潰れるくらい。
普通はここに砂糖を入れますが…いったん豆を出して、残った水分に砂糖を入れて煮溶かし蜜状にします。で、豆を入れて…フツフツしたら火を止めてしばらく馴染ませます。うちだと一晩おくんですがね〜、ま、2時間は置いて。その後煮詰めます。ぐびぐびっと。
・.。*・.。*Merry Christmas・.。*・.。*

これから出動する宇宙人sサンタさんと全国のサンタさんに、セイコーマートのカツ丼をどうぞ~(っ´∀`)っ

自分の幼いころのクリスマスの思い出はあんまり残ってないのですが、一番楽しかったのは自分がサンタさんになった時ですね。誰かが喜んでくれるのが何よりも嬉しい♪
ココの掲示板の皆様も、コス子様も、きっとそういう方ばかり(*^^*)

暖かい掲示板のおかげで、
♪少しも寒くないわ~♪

おやすみなさい☆彡
北海道の物で食べたこと有るもの…と言うか大好物と言うか…
マルセイバターサンドをツリー型に積んできました~♪間にアンカースプレーホイップで繋ぎをして、ラズベリーを所々散らして♥
あぁ、小豆が良い具合になる頃には、ぽちくろサンもイイ感じに出来上がっちゃう~(*´艸`*)ぐびぐびっと♪

本日アイスワイン開けました♪
ささ、皆さま、おひとつどうぞ(っ´ω`)っ
うぃうぃ〜〜っと、煮詰めに入りましょう…っかね?ウン。ちょっと気つけをね〜、ぐびっと。
この煮詰めがねぇ〜、あっついワケですよ。弱火じゃツヤが出ない。強すぎると焦げるからね、強めの火でしっかり底をまんべんなく擦るように。私は後で扱いやすいように少し固めに仕上げるんで、底が見えるようになるくらいまで煮詰めますから。…あちち…はねるんで気をつけてくださいね…塩をひとつまみ…。煮詰め終わったら、早く冷ますこと。バットに山脈が連なるみたいにね、表面積大きくして移しときます。
あっ、鍋にあんこついてるでしょ。牛乳入れてあっためながらこそげて、小豆ミルクにしますから。いつもは作った者の特権だけど、飲む人〜〜?
あーやれやれ。あんこはご自由にお使い下さいませ〜、ぐう(-_-)zzz信繁ちょわーん♡zzz
ぽちくろサ~ン

小豆ミルクこっそり ご馳走になりました♥
美味し~ね~(///ω///)♪

ふふ…30日を待たずして、すでに骨抜き状態(*´艸`*)こりゃ総集編&盤音見たあとはどうなっちゃうのかしら~(* ̄∇ ̄*)
総集編と磐音、連チャンなんてもう昇天確実っしょ〜(*´ω`*)おせちも仕事になんねぇっす。だから多分録画して後で見る事になるでしょうけどね〜。
今もう年末年始の準備中仕込み中ですけども、思いつくと品数が増えるからどうなってくかなぁ〜(^^;
あ…私、字間違えてたf(^^;

録画したの見てキュンキュン♥して、初夢でも脳内再生されちゃったり(*´艸`*)
初夢に総出演なんて事になったら、私もう起きない♡起きても脳内再生するからいいけど←ビョーキ
でも毎年ほんっとにロクでもない夢しか見ないんだよ…(ToT)
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は前夜祭で、今日が本番のクリスマスですよね?!

バニラ@札幌さんのコス子さんへのプレゼントをお裾分けしてもらい、エアー温泉「JZKマウンテンの湯(定山渓じょうざんけい)」をご用意致してます。クリスマス会のお開きまでゆっくりとつかって下さいm(__)m

定山渓温泉と言えば、父ちゃんとの新婚旅行で混浴露天風呂(←気にしない事!厳命)があってさ~、二人で入ったんだけど、壁に「お酒の注文は8時まで」と書いてて、3分過ぎてたのを、未だに父ちゃん北海道の温泉番組見るたびにグチグチと...しつこいったら、ありゃしね~(笑)酒飲みって、イヤ~ねぇ~
すごい触れたいけど、あえて混浴露天風呂にだけ反応しようかな。。

日本一だったか西日本一だったかの広さを誇る混浴露天風呂のある島根県の長楽園に泊まったことがあります。
ここは入浴用浴衣を着て露天風呂に入るのですが、確かにすごーく広いです!
皆様機会があればゼヒ!

温泉ついでに山口県の、プーチンも入った大谷山荘の温泉もエアーでどうぞ(*´∀`)ノ
大谷山荘さんは娘を連れての初めての旅行で泊まりましたが、景観がとてもよいですよ!
定山渓は行った事があります、懐かしい(゚ー゚*)。oO
ご用意頂き、ありがとうございます。
(*/◎\*)真っ赤なお顔したヌヌちゃん、美味しそうに湯冷ましをゴクゴク!
姉熊3匹は、Jr.ちゃん達に見られたら恥ずかしいと露天風呂を拒否して逃げ出しました。
どこ行ったーっ!
ポン母さん、気にするなと言われたら余計気になる~(* ̄∇ ̄*)

ふは~(●^o^●)イイ湯ですなぁ…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。