女正月 エア婿投げ大会会場( ̄∀ ̄) 飛んでけ憤懣!

小正月女正月は、そもそも元日から忙しく動き回ってた女性たちをねぎらう日。
地方によっては盛大な元祖女子会があったり、嫁を大事にする事を教えるため?新婚の婿を雪坂に投げる行事があるそうで…
しかーし!現実はどないだ!ダメ旦那にアホ息子どもに元日からイライラしてませんか〜〜?って事で、
開催しましょう「エア婿投げ大会」。

ノーマルヒルでもラージヒルでも大砲台でもロケット発射台からでも、日頃の不満をポポーイとズドーンと空の彼方に投げ捨てて、スッキリニヤリと明るいリアルにいたしましょう\\٩( 'ω' )و //
返信 81-120/127件最新の投稿へ
あの~・・・うちの化石、頑張って働いていますかね?(時々EGG'S CAFE前の電柱に隠れて様子を伺っております。)
昨日、久々の休みだったのですが・・・私が仕事に行っている間にいつもの水回り掃除だけでなく不用品の選別をして廃棄するものは廃品回収に、売れる物はリユースショップに売りに行って小銭を稼いで来てくれましてね。
そろそろお迎えになんて気持ちが芽生えてきたのですが・・・
しかし、人手不足のCAFE事情を考えるともう少し様子見なんて鬼心も出てきたりなんてしてwww
ぽちくろ師匠m(_ _)m

お正月は過ぎてしまいましたが、例のママ友と、旦那をお願いいたします♪(´ε` )
投げたい理由は別々だすが、まとめて宇宙の彼方に飛ばします(`ε´)=3=3

まずママ友から...

「辛いこととかあったら何でも言ってね~」
って、包み隠さず真剣に話したら次の日に面白おかしく話盛って皆でバカにしてんじゃねーよ!善人面しやがって(*`Д´*)
子供同士仲良くていつも保育園で遊んでるのにお迎えをわざと皆でずらして、「今から帰って公園いくんだけど◯◯ちゃんはママが来てないから遊べないよ」って!
子供は関係ねーだろーヽ(`Д´#)ノ
子供の口からそうそうこと言うのは辛いだろーが!子供にわざわざ言うなや(*`Д´*)
あんたの子供への誕生日プレゼント、翌日ネットで新品未開封のまま売るなー!!
マンションに住みたいからって愛犬すぐ手放すな-!!ふざけんなー
今更だが飛んでいけー!!!!ヽ(`Д´#)ノドーン

続きまして、わが旦那...

自営業だからって生活費ごまかしてんじゃねーよ!
ごまかしたお金でギャンブルばっかりすんな!
おかげで去年の8月は生活費一円も無かったわ!
いい加減、家族養う責任持てー(`ε´)
私が働きに出たらダメとか意味不明。
血圧急上昇して目の前真っ白になり、失神寸前で119しようとしたら阻止され、ひと言
「気のせい」って( -_-)
そしてそのまま動けず放置プレイ。
その後安定したから良いものの、もっと悪化したらどうするんじゃーo(`ω´*)o
あー、言いたいことが山積みでまとまらないが、全て諸々飛んでいけーヽ(`Д´#)ノオリャー

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 秘技!茶舞台返し

は~、スッキリ♪
まぁ、ママ友は周りの皆が気付き始めて居場所が無くなり引っ越しましたね(笑)
人の噂や、悪口でしか人集め出来ない人は所詮そんなもんです。
イラナイ、イラナイ、ソンナヒト(´ヘ`;)

旦那のクセは治りません。
今は上手く交わしながら、生活費支給でおかしいことあったら旦那の実家に行くようにしてます(笑)

ぽちくろ師匠、素晴らしいエア投げ大会の場をありがとうございましたm(_ _)m
宇宙人サマー、EGG's cafeでこき使う以前に使い物になるでしょーか(^^;)
拾っていただけるだけでありがたいm(_ _)m
ソンナノ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ママトモジャネー
H「ママ友(仮)は、使い物なんねー!ロケットくくりつけて衛星軌道だ~!」
D「旦那の方は、チョボの為だ~!し・か・た・な・い!から引き取って根性入れてやるよ~!ぽちくろ!名前つけろ~!コキ使ってやるー!」

また、呼び捨て連発して~!すいませんねー( ̄人 ̄)ゴメン
ポン母さん♪
ぽちぶくろさんじゃないがごまかし王かごまかし男子が良いと思います\(^o^)/
宇宙人サマー!ありがとうございます(´▽`)
ママ友さらばだ( ̄∇ ̄)
そう、友なんかじゃねー。。

好きなように旦那こき使って下さい(^∇^)
拾って下さりありがとうございます!大感謝

根性叩き直してこい( ̄∇ ̄)/((;゚д゚))
よろしくお願いします!!!!!
ぽちくろ先生、ココアさんの提案で思い付きました。
ちっちゃい男だけど、チョボさんのお役にたてる様に矯正せよと、願いを込めて「ゴマ」はいかがでしょうか?
裏のあるママ、基本引き取り先は見つからないと思うので、そのまま「スペースデブリ(宇宙ごみ)」で放置ということで、一応命名は「デブリ1」。

ゴマは美味しいけど、一連の誤魔化し方は悪質なのでもったいない。願いは込めたいけどピンはね小僧だし…
なので通称「誤マ」正式名?「誤マネズミ」。コマネズミのようにキリキリ働け〜〜ィ!
ぽちくろさんの名付けが秀逸すぎる(*´∀`)
有難く御名前頂戴致しますm(_ _)m

「デブリ1」
もう二度とその姿を現すことは無いでしょう。

「誤マ(誤マネズミ)」
キリキリちょろまかす暇なく働きに出します!

ぽちくろ師匠、ぽん母大先生、ココア団長、皆様のお知恵を絞り出して頂き、無事「命名の儀」を迎え送り出すことが出来ました。
有難き幸せ。

はぁ~( ´艸`)本当につんままさんの言う通りネーミングセンス秀逸過ぎですよね!!
ピンはね小僧で吹いてしまいました(笑)
ズバリ過ぎて爆笑~おなか痛い(≧∇≦)笑

ほんと皆様のおかげで元気になれました!
偏頭痛もどこへやら(*^o^*)
ありがとう御座いました\(^o^)/

いいね♡の数は皆の共感。
私もハート押しまくってました(#^_^#)

ステキな会場に参加出来て良かったです!!
あ、参加だけじゃねかった、送り出した「誤マ」を時々観察せねばっ(゜ロ゜;)
ちょろまかす→チョロチョロ+ピンはね小僧→ねずみ小僧?だが義賊にはまだなれてない…

ごまかし大王→ゴマ→変換「誤魔化し」→誤魔だと変に強そう→誤マ

働くといえばコマネズミ。で、全部足してできたのが「誤マネズミ」…でした。

ねずみ小僧なら足りない時にチャリーンしてくれるけど…そうなりますように。

観察などといわず、時々シバキにカフェへおいでなさいまし。
今は蟹工船の舳先で凍てつくオホーツクの荒波をザバザバ浴びてるはず…
「ップああ!んばぁぁ!ひいい痛い冷たいんがアァ!」…カフェに戻ったら、オオグソクムシでも背中に入れますかね…
ヌタウナギもね(*´艸`*)ウヒヒ
オオグソクムシ、検索かけたら画像がバーン!と (OдO`) ... ギャーッ!!
検索ワード...
オオグソクムシ
オオグソクムシ 唐揚げ
の順に出てきました(゜ロ゜;)
いや、待てこいつは唐揚げになれる、ふるさと納税でも活躍しているそうだ!
しかも、カニやシャコに近い味ということは美味いはずだ!!
正面(▼∀▼)←こんな感じに見えます!

あまりにもそのビジュアルに驚いて取り乱しました(>.<)失礼しました

いや~、ほんとねずみ小僧なら世のため人のためですよ。長屋の上からチャリーンと。
女ねずみ小僧憧れたなぁ。。。

蟹工船((((*゜▽゜*))))この間テレビで見たばかりなので、明日も舳先にくくり付けておいて下さい。
極寒の潮水浴びて身を清めろー!!
誤マ〜〜!己に向けられてる視線はオホーツクよりも冷たいぞ!
えー多分オホーツク辺りは今日明日くらい低気圧が発達しながら進みますので、大荒れの大時化になると思いますね〜。
歌います!
「恋に落ちて」の替え歌で
「宇宙(そら)に投げて」

♪Daring, I throw you
言動の
ひとつひとつがイライラするのよ
土曜の夜も日曜も
私は少しも休めない
回収いこうとしてやめた
I get angry maybe forever
すみません、替え歌こっちでなかったですね(*_*)
ついに、つんままさんも投げたのかと( ☆∀☆)
違うの(-д- 三 -д-)?
ちーずさん
ここの歌を作ってみました。
私は旦那を投げる予定は今のところないです
(ヾノ・∀・`)
投げなきゃならないほど腹が立つことがなく、正確には腹をたてるほど接してないからです笑。
最近朝の一時間しか旦那を見てません(^^;
その間に犬の散歩&洗濯干しをやってくれるので、むしろ私が投げられます(;´_ゝ`)
コードネームとどなたのムコかがちゃんと頭に入ってなくていかんわーm(_ _)m
「アンコ」「子アンコ」...ぽちくろさん
「洗剤」...みう@新三郷さん
「タクシー」「ナニー」...小牧さん
「角煮」...カバココさん
「化石」...こすとっ子@和泉さん
「椅子」...ちーずさん
「Googl大音量」改め「ゾンビ」...Kさん
「ナマコ」...つんままさん
「誤マ」「デプリ1」...チョボさん

ですが、そろそろ読んでても個別にわからなくなる頃だから、何人かに絞り、後はメイド親父軍団でひとまとめにして、シバきます
「シバきます」良きかな〜〜!
今頃ですけど…ウチもお願いします(^人^)
一昨日思い出してから、蘇った感情が消えなくなっちゃって(^^;

もうずっと前だけど、出産のときの話です。
車で片道1時間以上かかるけど、大きい病院で診てもらっていて、予定日前日から管理入院となりました。旦那は仕事の帰りがすごく遅いのですが、度々会いに来てくれて。睡眠時間削って、車運転して… とても疲れていたとは思います。
そんな中での出来事でした。

その1~
予定日過ぎても生まれる気配がなく、週末に許可もらって外泊したんです。2人で過ごすのは最後だねと、奮発していいホテルを予約して。楽しみにしてました。
ちょうど新年会があったので夫婦揃って参加したのですが…
調子こいて、ガバガバと呑み、ベロベロに酔っ払った旦那(-_-;)
私の為に疲れてただろうから、そこは申し訳ないけど!でも!自分の体調考えて呑んでよー、いい大人なんだからっ!もうすぐ父親になるんだからっ!
と、ホテルに着いてから怒ったら、ショボンとして、酔いを醒まそうと思ったのか、バスルームへ…
やっと出てきたと思ったら、今度は湯あたり。(x_x;) アホです。。。
こっちは予定日過ぎた妊婦だっていうのに、なんで介抱しなくちゃいけないのよー!
外泊中に産気づいたら、どうするつもりよーっ!?!?

ちょっと回復したら、さっさと寝てしまった旦那。。
とても楽しみにしていた分、大きくガッカリした夜でした・・・(T_T)
ばかーっ!(泣)
その2~
予定日を大幅に過ぎてようやく陣痛が来たんですけど、なかなか強くなりきらず、産まれるまで丸1日かかったんです。
その間中、ずっとそばについててくれた旦那
…といえば聞こえはいいけど、かなりの時間、目の前でガーガーと大イビキで寝てました(x_x;)
私は寝たくても、すぐに痛みがきて寝ていられないっていうのにー!
うるさいしツラいしで、何度か「待合室に行って」と言っても、何だかんだと理由をつけて、陣痛室に居座ったまま。(T_T)
しんどくて追い出す気力もなく、ひたすら耐えるしかありませんでした...(泣)

…まだありますー(^^;
その3~
陣痛室で、隣の部屋から強い痛みに耐える、辛そうな声が聞こえてきてたんです。
そしたら「隣の人の方が大変そう」だと(-_-;)
確かに、比較したら痛みは隣の人の方が強いかもしれない。
でも私だって痛いんだよ。それも昨日から長時間ずっとなんだよ。
そしてその強い痛みが来るのを待ってるんだよー!(T_T)
配慮なさすぎ(号泣)

とんでけー!しばらく帰ってくるなー!

しばらく預かってやってください。
旦那の大きなお腹が引っ込むように、こき使ってやってくださいませ(^人^)
cherieさん
ダンナ…コードネームは
「イビキ腹」
で、どうでしょうか…
cherieさーーーん♪

そんなことがあったんですねー。
うちは旦那が飲めないけど ちょっと似たようなことあったなー、って思わず思い出しちゃった(^^;)。出産直前 いたわってほしいよねー。ホルモンのせいか ちょっとしたことで悲しい気持ちになっちゃうのに 男どもって本当にデリカシーないよなぁ。

うちとこは私が我慢強かったせいか(じっと黙って耐えてました) 旦那は痛くないんだー平気なんだーと勘違いして(確認すればいいのにそれができないんだよなぁ) まだまだかかると思い待合室に行っちゃって ずーーーーっとマンガ読んでたの。看護婦さんに探されて分娩室にきましたよ。 父親教室で習った「優しく声をかける」「テニスボールで痛みを軽減する」ってのは一体どこ?って思ってましたが、陣痛室にいても配慮が無かったら、余計腹立ちますよねー。今までそばにいてくれなかったことを恨みがましく思ってたけど、そばにいるだけじゃあダメなんですねぇ。

cherieさんの旦那さんのコードネームは何になるのかな~(^_-)-☆
cherieさん(TOT)
うわー、命がけの出産の時に男ってやつは..。
AMTさんのお気持ちもどちらもわかるー!!
ウチのは分娩室から出て行ってこっちがヒーヒー言って、いよいよって時に助産師に連れられパピコ片手に登場( -_-)
真夏でしたからね~
こっちは汗だくで出産。
感動よりも怒りが先だったかな( ̄∇ ̄)笑
わ~(*´∀`*)久しぶりに雑談板をのぞいたらこんな素敵なトピが!初めまして!(こちらでは新人の)耳たぶです!HN耳たぶの由来は響きが好きなだけですっ!ヨロシクお願いしまっす!

もう2月なんですけど私も投げ飛ばしていいですか?旦那の事考えるだけで手が震えるほど嫌で嫌で…脳内で何回マグロ漁船に乗せていることか…

まずニート。もうここからして最強。自分の見る目の無さも最強(o´∀`)b。更に同居という名のアウェイ。姑さんが「あの子も大変なの」と全力フォローするけど毎日ゲームしてYouTube見て大変なら世界中ほぼ無茶苦茶大変さんばっかりや!皆様お疲れさまですや~

私が仕事に自治会、PTAもろもろ忙しいとは言わないけど(ちーず@つくばさんの『疲れた』話好きです)嫁が留守がちなのを「子どもが可哀想」いうな!私が笑顔で雑務をしてるのは一応この家の平和のためや(←なんか恩着せがましくなってもた)

用事を頼んでも「平日出かけたらあの旦那何してるのって思われるし…」って断るけど安心して~正真正銘何もしてないわよ~。開き直って主夫って言ってごらーん。みんな驚くぐらいいい人ばっかりやで~。助けてくれるよー。

私が不機嫌だと「あー最低これだから馬鹿は」「家では常に笑え」言うな!気に入らないとすぐ部屋にこもるな!天照大神か!すぐ「死にたい」言うな!それじゃむしろ聞く!なんでそんなピンピンしてるんだ!「持病があるから働けない」って言うならまず病院行け!ピンピンしてるけどなっ!

ふうっ闇が深い(笑)潔く旦那太平洋に沈めます、じゃなくて飛ばしますね~(*´∀`*)♪えいっ
耳たぶさん♪ はじめまして~

あのクレームブリュレの耳たぶさんですよね~。色々実験されてた。あの時、文章にキラリと光るセンスを感じていたAMTと言います。紛らわしいのでATMでも全然平気です(^^;)。あの面白い(失礼!)耳たぶさんにこんなご苦労があったとは・・・。でもさすが、その中にも前向きパワー感じます。

はい、沈めて、、いえ投げてすっきりなさってください。ここは面白い場所なんで、ちょくちょくお出かけくださいね~。
耳たぶさんダンナ…
コードネーム「解凍マグロ」
どうでしょう…

マグロってゴローンと寝て何もしないイメージですけど、生きてるうちは泳いでないと死ぬって超行動的(?)生態。つまりゴローンは水揚げされたマグロか冷凍マグロですよね。で、冷凍マグロも決して悪くはないけど、生ほどには珍重されないその価格…。
そして冷凍はまだ売り物になるけど、解凍しちゃうと……( ̄∀ ̄)
てな風に、なにげ〜に毒多めにしてみました…←闇深
おぉ!あの耳たぶサンですか!?
クレームブリュレの時は楽しそうなご家庭だと思ったのに、ぶん投げられて当然の旦那さんだったとは…( ̄▽ ̄)
ウチのゾンビと一緒にオホーツク海の荒波にもまれさせましょう!働くことの大変さ(耳たぶサンの苦労)を身に染みさせてホントの「大変」がなんたるかを実感させてやらねば!

cherieサンの旦那サンには大きなお腹の中身(贅肉?)、内側から剥がされる幻影でも見せましょうかね??女性が如何に痛みに耐えてるか、思い知るがイイッ!
ぽちくろさん♪

「イビキ腹」ありがたくいただきます♪ヽ(^o^)ノ
うちでの様子をご覧になられたー!?(@_@/)/と、ドキッとしました!!(^-^;;

AMTさん♪
チョボさん♪

子どもの数だけ、夫婦の数だけ、出産にまつわるドラマってありますよねー。
そして、旦那さんの失敗エピソードもやはり皆さんお持ちなんですね!(>_<)

AMTさん、あの痛みに耐えてたなんてすごい!(@_@)
耐えていたからこそ、旦那さんだけには分かってほしかったですよね!
どうして男の人って察するとか、それが出来なければ一言聞くってことができないんでしょうね~。

チョボさん、パピコと共に登場した旦那さんの図を想像して、笑っちゃいました、すいません(^^;; もー、チョボさん必死なところなのに、なんと不釣合いな、と。
パピコってしっかり記憶されてるところに、いかにそのときの映像が脳裏にやきついてらっしゃるか、どれだけ怒っていらっしゃるかが、よーーく伝わってきました!!(*^^)/(--;

皆さんに聞いて(見て)いただいて、旦那投げ飛ばして、フツフツ沸きあがってた怒りが少し(だけw)落ち着きました。
ありがとうございます!(^^)
チョボさん、パピコでどたまカチ割りたかったろうな〜〜( ̄∀ ̄)。

私は上の子の時は微弱陣痛が長引いてしまい、立ち会いも私がお断りしてたので、ダンナには仕事に行ってもらいましたよ…。ヤツは痛い場面がニガテで、いても役に立たないことは明白。ウロウロされたら「邪魔じゃ出てけ帰れボケ!」と絶対に自分がキレると予測したからです…。
わ~!めっちゃ癒やされた~!まとめての返信失礼します。

>AMTさま
改名後よく見かける『ATMさん♪』からの『あっ間違ってました(>_< )』からの『いえいえいえいえ』の流れがとても好きです(・∀・)ウフフフフ可愛い

そうですクレームブリュレさんです!あの時、面白方向に開眼してしまいましたが…怒るときはもう怒って怒るんです(←光る文章センス)

大好きなコストコ通掲示板で慰めてもらってだいぶ落ち着きました。味をしめたのでまた遊びに来ます~♪

>ぽちくろ@ちうぶさま

ぽちくろさんだ!ヤッホー!(ぽちくろさんは山脈じゃない)
命名『解凍マグロ』ありがとうございます(*´∀`*)ヤッターマン!あの解凍されてフニャけたマグロかと思うと清々しいですねっ!ガハハハハ!ガハハハハハ!!(高笑いが止まらない)

毒多めにして頂いたおかげで手の震えが落ち着きます!ありがたや~ありがたや~。

ついでに私は友達から『マンボウ』と呼ばれた事がありますがこれは豆知識でもなんでもありません(キッパリ)

>k@中部→羽島さま

クレームブリュレの時は優しいコメントありがとうございました(*´▽`*)嬉しかった~

今回は愚痴のさじ加減が分からず元気一杯のフルスイングでこちらのトピに旦那を沈め…じゃなくて飛ばしましたが、ドン引きせず受け止めてくださって流石です!

荒波に揉まれてミッキーマウスくらいの毒気の無さで戻ってきてくれたらオーヨシヨシヨシヨシ!ほれほれ美味しいチュロスだよ! (kさんの旦那さんはポップコーンで) オーヨシヨシヨシヨシって迎え入れます(笑)
ヨシ,ミミタブ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱カイトウマグロハ,ヒキウケタ

呼び捨ての失礼タマゴですが、おまかせ下さい。シッカリ、シバきます♪
なんか私、有吉か?
アハハ!有吉!そう言えばあだ名つけ名人でしたね~(*´艸`*)
いやいや、有吉より断然ぽちくろサンの方がセンスありですょ~(o^-')b
|д゚)チラッ
ナマコ、どんな感じですか?
そろそろ迎えにきたのですが。
とはいえ船舶免許持ってるのナマコだけでふもんねぇ。

んー、、
じゃあナマコの免許証、上から解凍マグロさんの写真を貼り付けておきましょう!
耳たぶさん、これで脱ニート、船長ですよ!!
船長だからこそ、船員さんたちの先陣をきって荒波に揉まれてもらいましょう!!
姑さんもよくもまぁニートの味方が出来るもんや。。

あ、ナマコがお世話になりました。
リアルに先日父のもとに届いた毛がにを置いていきます。
ハンさんダンさん、kさんにでも食べさせてあげてください。
ナマコ、卒業〜〜!メイド服はそのまま解凍マグロが着用!加齢臭〜〜♪
エエー,ケガニジャ,シカタネーモッテケドロボー

一人お迎えが来て、天からのスポットライトに吸い上げられて行く「ナマコ」
その足を引っ張るのは、
未だお迎えが来ないメイド親父達。
「俺達を、置いてくのか~」
「裏切り者~」
「仲間だろ~」
「一緒にシバかれようよ~」
芥川龍之介の蜘蛛の糸状態です。

H&D「毛ガニ優先!お前らは、まだまだ居るんだよ!」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。