生き物ルーム第5段

生き物ルーム第5段
動物好き集まれを生き物ルームにしました皆さん遊びに来てね\(^o^)/そのうち昆虫来ないかなあカブトムシとか見たいからかうには世話がメダカも欲しいが生き物の世話は大変だから。
返信 1-40/91件最新の投稿へ
いつも実家の黒にゃんばっかり写真使ってたので家の黒にゃん出しましたどうかなあ?どっちが女でどっちが男かわかるかなあ?
生き物ルーム第5段
え、昆虫の写真が欲しいですって?

北信に遊びに行った時。
林道を車で走っていたら、『蝶の吸水行動』に偶然遭遇した時の写真です。
最初はもっとたくさんの蝶がいたんですが、気が付かずに車で突っ込みかけてしまったので、数が半分以下になってしまった状態です・・・。

なんか我が家のPC、ドラえもんのポケットみたいに次から次へと不思議な写真が出てくるわ~(呆)
ココアさま♪

トピ立てありがとうございます。
今度はクッションと一体化しそうな黒猫ニャンなんですね☆
いつも実家の黒にゃんばっかりなので家の黒にゃん出してみました\(^o^)/写真撮ろうとすると逃げるためあんまり撮れません。後普段は逃げないが爪を切ったり何かしようとすると逃げますなぜわかる何かしようとすると。実家の黒にゃんは私が来ると逃げます犬が来ると思って\(^o^)/
シヴさん☆そうですかうのは大変だけど昆虫見ると可愛いですね(^o^)
蝶って、お水飲むの?

ぎゃー!初めて知った(。-_-。)baka
生き物ルーム第5段
シヴァ様の蝶類にかけて、

鳥類(o´▽`o)ノ
ココア様
ココア邸の黒ニャンコさんが女の子?かな?
マットがなかったら、超巨大黒ニャンコにみえちゃったかもですな(ФωФ)

シヴァ様
これだけ群れてるのって珍しいですね~♪
黒アゲハでしょうか?
美味しい水を飲みにくるんでしたっけ?
不思議なポッケの次回作も楽しみにしてまーす
(≧▽≦)

ペグ様
うちの辺りにはヤモリはいないので、ホントに珍しいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
サンルーム、なんてお洒落なスペースが♥ヤモリさんもペグ様のお屋敷で幸せに暮らしてるんですね(* ̄∇ ̄*)
トリマーさん、口コミとか全くなかった店舗なんですが、電話で依頼したときの対応が良かったので、ダメ元で行ってみましたf(^_^;上手で良かった~(゚ω゚;)

全然話は違いますが、夕飯食べ終わって涅槃像みたいに横になってテレビを観ていたら、天井からツーーーッと蜘蛛が降りてきました。
何コレ?!マジで蜘蛛の糸?みたいな(゚∀゚;)
まだ小さい蜘蛛だったので、縁側に置いてあげました。冬は家の中でよくみるけど、まさか自分の正面に降りてくるとはね~って感じでした(≧▽≦)
おいスズメ!
何食ってんだー?

拾った文鳥(多分)、人見知りで一人ぼっちで可哀想に思い、
d(´∀`*)ソウダ! ベランダにお米撒いて鳥籠置いたら、スズメがいっぱい来て、文鳥さん大喜び!
お米無くなったら、去って行っちゃった。お友達にはなってくれなかった…(涙)
ちょう繋がりで鳥がくるとは、意表を突かれました。
雀って小さいせいか、カメラを構えてもすぐ飛び立たれてしまうので。
こんなにちゃんと撮れていいなぁ~。

トリミング後のワンコって、手触り(?)いいですよね~。
で、2頭そろってケージに避難してしまうところが、可愛いです~♪
まぁ~さん様
この子が食べているのは、築地場外市場の丸武(テリー伊藤さんのご実家)の厚焼き玉子だよーん( ^∀^)
先日、行ってみました♪
旦那がこぼした厚焼きを手慣れた様子でさらっていくので、なんかスゲーって思って写真におさめました(≧▽≦)

文鳥さん飼っているのですか?
文鳥さんは、鳥飼いの中でも上級者なイメージがあります(^ω^)
くちばしの微妙な色合いが可愛いですよね♥
写真はないけどこの時期庭先に現れるのはハクセキレイ。結構丸い(O_O)
ふくら雀は聞いたことあるが、ふくらセキレイなんて聞いたことねーぞ。
まっすー様

なんと!築地の厚焼き卵!
私だって食べた事が無いヤツ!
それを慣れた手つきイヤ口つきで?
羨まし過ぎる!

文鳥さん飼ってました(過去形)
従業員さんがゴミの集積場所に居たと紙袋に入れて持って来たの、まだ幼鳥。
とりあえず、新聞紙に乗せて、ザルかぶせて…
前に飼ってたインコが好きだったお煎餅あげて…
次の日、別の従業員さんが以前飼ってたメジロの籠を持って来てくれて、ザルから引っ越し。
メジロは左右の動きの鳥だからって、又翌日ホムセンで一般鳥の籠を購入して引っ越し。
成り上がり傾向は止まらず、宵越しのレタスは食わねぇ、一番風呂しか入らねぇ、贅沢極まりない子。
目尻の羽が抜けて、病院で出された薬は飲み水に混ぜる、でも一番風呂しか入らない子だから薬量の加減が分からずに悪化して、死んじゃいました。
二年くらい居たかな?大きくなって、お風呂リフォームして新しく広い浴槽買ったもの。
ハクセキレイって、テテテテテって早足で歩く鳥サン?丸っこいイメージないし卵持ってたとしてもそんなに分かるくらい丸くなる??
庭によっぽど栄養の有る実でもあるのかな~(笑)
タマゴヤキ,クウ,トリ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ガクガクブルブル
まっすーさん☆
当たり女の子です家のが。とにかく逃げるため写真撮れません。
シヴァ様
おっきいワンコのシャンプーって、やっぱり大変ですか?義兄の飼ってるワンコ(秋田犬のミックス)のシャンプーしてって頼まれてるんですけど、おっきい子はやったことがなくてf(^_^;

ぽちくろ様
今の時期の野鳥さんは、みんな丸々していて美味しそうですよね(≧▽≦)
先日社長と外作業していたらセキレイさんが歩き回っていて、社長が「何であんなに丸っとしてるかね?」っていうから、社長だってダウンコート着て丸々してんじゃんってツッコンだら、怒られちゃった(T_T)

まぁ~さん様
お亡くなりになっていたのですか、残念です~(;∀; )
文鳥わらしべ長者?段々と豪華になっていくのがスゴい☆葉物野菜を摘まんで食べる仕草とか、可愛いんですよね~。ヤベ、飼いたくなっちゃうf(^_^;

ポン母様
鳥って結構トリ好きかも?
親父が飼ってたチャボ、焼き鳥貰って美味しそうに食べてましたよ(゜_゜;)
トリだと思ってなかったらセーフ?みたいな~(;゚∇゚)
ぽちぶくろさん♪
タイトルありがとうございます考えてくださってこれで色々写真載せれるからみんな集まれるから良くなりました_\(^o^)/今の野望は夏になったらカブトムシとかの写真見せてもらえるかなあ見たいがかうのはちょっと。
生き物ルーム第5段
ココア様
当たった?\(゚∀゚)/
女の子のほうが顎がシャープな感じありますよね~(* ̄∇ ̄*)
でもたまに似た者同士が。
うちのこのお二人さんは血縁関係ないはずで性別違いますが、なんか結構似てませんか?

では仕事に行ってきまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
まっすーさん☆
仕事頑張って私は今日は休みです明日からはかわりに4日連続勤務だよ\(^o^)/
家族だからにるのかやっぱり似たのを飼うのかどっちか何ですね。家は歳がだいぶ離れてますが遊んでます。
皆さんペットとどこか出掛けますか?家は遠くは行けませんヨークシャが酔うためエアーでどこか行きたいため教えてくださいお願いします。
ココアさん
先ほどありがとうございます(=^..^=)
皆さんの写真見てずっと満足してました♡
ココアさん家の黒猫ちゃん、バッチリ写真に写ってますね(^∇^)お目々くりくりで可愛い♡

まぁ~さんサンわかります~築地の厚焼き玉子(;゚д゚)スゲー
私もエアでまっすーさんからおこぼれ貰おうかな←コラ

まっすーさん、私も蜘蛛ありますよ~( ̄∇ ̄)
何故か小さい蜘蛛ちゃん目の前に降りてくるんです(・_・;)
気づいたら前髪から降りてくることもあって、真剣に髪の毛の中に巣が無いか家族に見てもらいました(笑)
猫ちゃん( ´艸`)可愛い~
顔立ちが似てるのかなー(ΦωΦ)
生き物ルーム第5段
チョボさんが癒されるように実家に行ったときラブラブしたので撮りました古いやつですが最近は家にも黒を飼ったので大人になったら実家の黒が嫌うためあまり行けませんが\(^o^)/
酔うけど何とか散歩したり膝の上に乗りたがるからよけいに酔うのでかごに入れて行きます郡上のコテージなどは後鳥羽とかは行ったが本当は高山に行きたいでも旦那が運転へたでかわらないと行かんから遠いと行けなくてm(。≧Д≦。)m
頑張って見ますとりあえずまた郡上に行って夏は海水浴に行きます犬は喜ばないが\(^o^)/
まぁ~さんサマ♪

まぁ~さんサマの色々な動物談義(経験談)を拝見していると、身につまされるものが・・・。
でも、それだけ可愛がってもらえたら幸せですよね~。

前に驚かれてビックリでしたが、カエル平気ですよ。
ウシガエルとか巨大なのでなければ・・・。
(そういえば御岳山の犬連れ散歩で、ウシガエルに出くわした写真がどこかに眠っているなぁ~)

当時は知らなかったから、ウシガエルに犬を近づけてしまいましたが。
ヒキガエルの体液が犬にとっては毒(腎不全を起こしたりする)そうなので、大きめカエルには近づけない方がいいです~。
生き物ルーム第5段
誰か呼んだ? でっかいカエルですが・・体に似合わずシャイでして。隠れようとすぐもぐるので(とても隠れきれん)ケース内ドロドロ。

い~い湯だな、って風にも見えますが(笑)。

エサを全然食べないので 困って短期間で自然にお帰りいただくことになりました。辞書のっけておかないと 蓋なんてすぐに飛んじゃう力持ちさんです。毒があるって知ったのは家に連れてきた後でした(^^;)。
まっすーサマ♪

シャンプーのことですが。
『秋田犬ミックス』とのことなので、シャンプーをする前にお湯をかけただけでブチ切れないか、まずそこからして心配です。
(普段はどんなにいい子で、例えまっすーサマと仲が良かったとしても、厭なことをされるとなると・・・)
それは義兄さんの立ち合いでクリアできたとしても、大変なのは、犬のサイズによってではなく、毛質によって、だと思います。
所詮ボクサーなんて短毛だから4頭シャンプーしようが楽ちんですし、長毛でもゴールデンとかならまだしも、日本犬系統の犬はまず根元まで濡らすのが大変ですし、濡らしたが最後、乾かすのが大変です。
この辺は感覚的な問題ですが、私だったら、柴犬1頭シャンプーする方が、ボクサー4頭シャンプーするより大変、と思ってしまいます。

因みに、よく食事しに行っていた、トリミング併設の某カフェの料金表を見てみたら。
ボクサー6,300円、秋田犬9,000円となっていました。
(ボクサー高過ぎ、と思いましたが、大型犬だから??)

長々と書いてしまいましたが。
義兄さんとの関係もありますし、もしシャンプーする時は、くれぐれも怪我にだけはお気を付け下さいませ・・・。
まっすーさん

まぁ可愛い~❤チワワちゃんとチワワちゃんですか?
首周りのつけ襟?チャーミングでとってもお似合い(*´˘`*)♡ふわふわでずっと抱っこしてたいですね~♪

先週辺りから散歩デビューさせてますが、車の音や他の犬の鳴き声にビビって同じコースを行ったり来たり。時々、弾丸のように走ってます(笑)
生き物ルーム第5段
(勝手に)PCの保存写真からお届けシリーズ☆
『スズメバチ(?)の巣の内部を大公開』

家人たちが共同所有している家(常住している人間はなし)に、しばらく誰も出入りしていない間に蜂が巣を作っていました。
しかも何を考えたか、すだれの隙間から入り込んで、窓ガラス(と上部の窓枠との境目)に巣を作ったので、卵も含めて巣の内部が室内から丸見え~。
でも蜂の巣って、巣の内部の温度を一定に保つために何層構造にもなっている、と聞いたことがありますが。
けっこう日当たりがいい窓なので、果たしてこの巣の卵&幼虫等は無事だったのか・・・。
イヤ~昨日は肉体労働だったから、うち帰ってきてバタバタ家事して座ったとたんに、爆睡してた((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
旦那が食べた食器の片付けしてくれてあって、ありがたやありがたや(*-ω人)

チョボ様
頭に蜘蛛飼ってる話に大爆笑しました
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
チョボ様は選ばれた人なのね♪
きっと良い行いが多いから、お釈迦様が一番に救ってくれるんだわ(* ̄∇ ̄*)
なーむー(。-人-。)

ココア様
今日から四連チャン、頑張って下さいm(_ _)m
うちのチワックスも乗り物酔いひどかったですよ~(;゚∇゚)
車で出掛けるのは楽しいんだよと体に教え込んだら吐かないと教わって、とにかく近所の買い物はもちろん何処へ行くのにも連れていって、慣れさせたら吐かなくなりました(≧▽≦)
ただ窓を開けないとひたすら大鳴きするので、今の時期は寒さに勝てないから連れて行かないですけどね~f(^_^;
あと海へ連れていくときは、砂浜で足の裏をヤケドさせないように注意が必要です。前に悲鳴あげてる小型犬がいました( ̄▽ ̄;)

シヴァ様
貴重なアドバイス、ホントにありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
お陰様で、断る絶好な口実が出来ました。
女の子で義兄にべったりさんだから、一応オンナのアタシが触ったら喰われるかも?って思ってたんですよね~(;゚∇゚)
シヴァ様の文章をまんま義兄に見せて、ホホホこんなことあったらアタシ困る~って言って、お断りしちゃいます(^。^;)
四次元PCから、またレアなのきちゃいましたね~( ≧∀≦)ノ
断面図めっちゃキレイだわ♪
スズメバチは油で巣揚げして食べたら美味しいですよ~。幼虫~成虫まで、食感違うのでかなり楽しめます( ^∀^)

Toshi様
黒っぽいほうはチワックス(チワワ×ダックス)です(* ̄∇ ̄*)
あの襟はサービスでお店の方が付けて下さったのですが、写真撮ったすぐ後に2匹とも床にズリズリして外してしまいました(T_T)
元々何か付けられるのは苦手なので仕方ないですけどねf(^_^;あ、散歩のハーネスは大好きですよ♥
散歩はビビりちゃんだと慣れるまでが大変ですよね~(U´・ェ・)ウンウン
うちもチワワは、車とお店の横に立ててある登り旗?が苦手です( ̄▽ ̄;)登り旗は車道に出てまで逃げようとするので、そこだけ抱っこで移動してます。
あの白いフワフワなワンコがチョコチョコ歩いているのかと思うと、実物がぜひ見てみたいな~(^ω^U)
まっすーさん☆
おかしなことに遠くに行くと酔います近くは酔いませんなぜだ今も行ける所は連れてて買い物行くときも連れて行きます_(^○^)前の席のあしの上が好きで立ってるから揺れるし暑いのかぜいぜいなって遠いと酔うためかごに今は入れてます\(^o^)/
昨日実家のパグと出掛けて車ばかりは可哀想と思いホームセンターによったのでカートに入れて買い物してたらがたがたなったみたいでゆっくりできなかったとご立腹になりました。
まっすーサマ♪

ご武運を☆彡

長野の道の駅って、瓶に入ったイナゴとか蜂の子の加工品を扱っているので、私自身は今まで見掛けても食べたことないですが。
こんなところに食用経験者がいらっしゃるなんてビックリです~。
生き物ルーム第5段
最近、スレ全体としても哺乳類の投稿写真が少なくなっていたので。
ふわふわもこもこではないですが、発掘した犬の写真をば♪

(勝手に)PCの保存写真からお届けシリーズ☆
『1歳4ヶ月の甥っ子と、1歳のボクサー犬』

甥っ子がボクサーの頬っぺたのタルタルを掴んでいる~、と言っていましたが。
写真を発掘してよくよく見返したら、頬っぺたというよりは首でした。

ボクサー犬って、『子守犬』と認知している国があるくらい、子供が好きなんですが。
特にここのブリーダー宅の犬は、DNAに子供好き遺伝子が組み込まれているんじゃないか、というくらい(子供と接したことがなくても)異常なほどの子供好きで。
『遊ぼ~、遊んで~』とまとわりついていたら、こうなりました(笑)
生き物ルーム第5段
シヴさん♪
私もわんを出します見てください_\(^o^)/
ココアさま♪

おねだり中?
微妙な上目遣いが可愛い~☆
大型犬LOVEだけど、小型犬は小型犬でやっぱりいいなぁ。
イエーイ( ≧∀≦)ノ

シヴァ様
何ともおっきな舌で、可愛いお顔をベロリと~(o´▽`o)ノ
ボクサーさんは子守り犬なんですね、初めて知りました♥
人間も強面のほうが子供好きだったりしますもんね~?あれ?違う?

ココア様
ダックスさん、腰の調子は大丈夫ですか?
アタシどうしてもお鼻の長い子を見ると、つかみたくなりますf(^_^;
チワックスの鼻を1日一回はつかんで「鼻が長いぞ鼻が~♥」と遊んでます(* ̄∇ ̄*)
チワワは短いからやりにくい~(苦笑)
シヴさん♪
前に小型犬は散歩楽だねとか言われたが家のはヨークシャが六キロあるためかしつけが駄目か凄く引っ張って大変です二匹いると人を見ると吠えるし犬を見たら、ダックスは吠えるしヨークシャは行きたいから引っ張るし今はどうわですそれだと何とか良いが前は引っ張るため首が閉まって大変だった。大型犬は引っ張るとすごいですか?
生き物ルーム第5段
水菜ドロボーあらわる。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。