生き物ルーム第5段

生き物ルーム第5段
動物好き集まれを生き物ルームにしました皆さん遊びに来てね\(^o^)/そのうち昆虫来ないかなあカブトムシとか見たいからかうには世話がメダカも欲しいが生き物の世話は大変だから。
返信 41-80/91件最新の投稿へ
まっすーサマ♪

直接甥っ子を舐めてはいなかったはずなんですが、甥っ子にとっては例え舐められてはいなくても、ビックリには変わりないですよね~。

水菜を盗み食いしようとするニャンコ、猫草の代りにしようとしているんですかねぇ。
ワン立ち入り禁止のペットゲージの向こうに、『ずるい!!』と怒りのワンの影が(笑)
まっすーさん☆
ダックスは良くなりました\(^o^)/ただおもちゃであんまり遊べないから怒ってます(^^)二匹で遊ぶと取られないように姿勢が悪くなって痛くなるため一匹ずつ遊ばないと駄目なので。
ココアさま♪

大型犬と本気で引っ張り合いになったら、きっと人間は危険だと思います~。
でも、私が連れ歩いている犬は、人間とリードで引っ張り合いをしてはいけないと分かっているので。
その延長線上なのか、おもちゃでの引っ張りっこも遊びもやってくれません~。
私がロープのおもちゃの反対側を持つと、咥えていたのをすぐ放してしまいます。
私は一緒に遊びたいだけなのに~!
ココアさん♡
ありがとうございます(≧▽≦)も~、大好き♡

まっすーさん、蜘蛛の巣笑えるでしょ( ̄∇ ̄)
でも当時の私は顔面蒼白の必死でした(爆笑)
「頭の中見てぇ~、頭の中に蜘蛛がおるけぇ~ (OдO`) 」

現れたな水菜ドロボー(ΦωΦ)
決定的写真ですよね!凄い!!
足元に既に葉の残骸がッッ(。ノωノ)

シヴァさんのボクサーちゃん、大人の私でもペロッとされたらドキドキしちゃうかも!!
大型犬のが温厚で遊び好きで子供相手には良いと聞いたことがあります(*^^*)
シヴァさんのボクサーちゃんを色々見てきて、無性に犬の図鑑が見たくなってきましたヾ(o´∀`o)ノ←なぜ
朝ココアが腕の中に寝ててまだ起きたくないとやってたらヨークシャが来ていつまで寝てるご飯をよこせとやって来たため仕方なく起きてやりましたご飯を用意してるとジャンプして早くちょうだいとやってます\(^o^)/
生き物ルーム第5段
ニャンコ二人乗り(ФωФ)(ФωФ)
まっすーさん♪
可愛い二匹とも\(^o^)/おやつにホットケーキ焼いてたら忘れてトイレに行ってたら、皿のホットケーキ二枚が一枚犬に食べられてました(^^)
まっすーさん
(〃ω〃)猫ちゃん良い場所を見つけたなぁ~
リアルアニマルクッション(ΦωΦ)

ココアさん
ホットケーキ、ダックスちゃん怒られるの分かっててケージで反省してるんですかね?
想像したら可愛くて可愛くて( ´艸`)

今日、猫ちゃん多頭飼育でお馴染み(?)の母の家の猫がずっと具合悪くて、病院行ったけど良くならなくて息づかいが「ブーブー」鼻が詰まったみたいに言ってて、元気無くてご飯も食べないってことで、再度病院へ。
蓄膿症かな~、と抗生剤打ってもらったけど、決定的な原因がわからないままで...(>_<)
早く元気になって欲しい!!
ココア様
ワンコがつまみ食い?!
かなり美味しいホットケーキだったんでしょうね~( ≧∀≦)ノ
うちはニャンコが盗って、それをワンコに食べられてしまうパターンがほとんどです(* ̄∇ ̄*)
ワンコのほうが食べ物への執着が強いです。
ニャンコは遊びみたいな感覚だと思います。
あ、でも水菜ドロボーの茶トラはマジかな?葉物野菜への欲求がハンパないです( ^∀^)
チョボ様
お母様宅のニャンコさん、心配ですね(;∀; )原因が分かったらその分早く治るのに。
言葉が通じないもどかしさを、こういうときホントに感じますよね。
ニャンコさん、お大事になさって下さいm(_ _)mお母様も看病大変ですよね。このところ気温の高低差がありますので、体調を崩しませんように(‐人‐)

最近トイレの壁に蜘蛛が常駐してるので、見るたびにチョボ様の蜘蛛事件を思い出してトイレで高笑いしてます(≧▽≦)
でも本人だったら確かに笑えないですよね。
ちょっと反省m(_ _;m)三(m;_ _)m
家のにゃんは食べ物はとらないがココアがふきんをとって来て自分の部屋に集めます\(^o^)/後だいだいダックスが食べ物取ります。
にゃんは食べ物は取らないがココアがふきんを自分の部屋に集めて収集してます\(^o^)/食べ物はダックスがだいだい取ります。
まっすーさん
いや~蜘蛛の件は笑って下さーいヽ(;▽;)ノ
もはや笑い話ですからヾ(≧∇≦)

虫以外でも、笑える話ありますよ(笑)

引っ越した時に挨拶回りしていたら、遠くから茶色いデカい犬がこっちに向かって走って来る-!
あー犬じゃねー、鹿!!鹿!!!デカっ∑(OωO; )
冗談抜きで真横走り抜けて行きました(*_*)
人間て本当にビビると身動き取れない(笑)

あと、公園に遊びに行ったときに、名前忘れたけど七色のトカゲがいて、座っていた私達(旦那抜きの家族)を向いてジッとしていたので上の娘が「トカゲ逃げんよーすごくない?」って言ったら、サササーって娘のお股の下に潜り込んで、娘「ギャーーil||li (OдO`) il||li」
私、大爆笑(≧∇≦)
トカゲが逃げる前にこちらが逃げました(笑)
そんなことがありました(笑)

母の猫ちゃん、早く元気になってくれるといいんですけどね(>_<)
具合悪くて病院連れて行くのは本当辛いです。
まっすーさんありがとうございます!!
母は猫ちゃん達のおかげで元気なところもありますけどね(*^^*)

ココアさん
ココア君ふきん収集家(ΦωΦ)?
ダックスちゃんも可愛いけど、ココア君の行動も萌えますね~(〃ω〃)
ペグさん♪
やっぱり飼ってる以上は大事だから早く良くなりますように。
ちょぼさん♪
可愛いがふきん洗濯物がふえるから大変です私が取られないようにすれば良いがずぼらだから後ふきんを取れないと他のを持って来ます一回私のパンツをしかもはいたやつこたつに入っててお母さん入ってあってしかられました!\(^o^)/
鹿ッ!七色のトカゲ♥♥見たい~(///∇///)

チョボさんのお母様宅のニャンコもペグさん家のワンコも心配ですね~( ω-、)動物って本能的に弱ってるのを隠す傾向が有るから、ホント、正直にどこが痛いのか喋ってくれたらどんなに良いか…

早く良くなります様に(。-人-。)
ペグさん、ご自身のダックスちゃんが心配な時に、こちらにもお気遣いありがとうございます(´;ω;`)
あぁ、ダックスちゃんも心配です(>_<)
しかし、発見が早くて良かったです!
ダックスちゃんお薬頑張って飲んでゆったり過ごしてね。無理しちゃダメだよ(・_・、)

Kさん、調べたら七色のトカゲは「ニホントカゲ」でした。
縞模様があるんですが、光に当たると虹色に見えるんですよね~。←七色は言い過ぎた^_^;

本当、痛いとこがわかればどんなに良いか。。
生き物ルーム第5段
チョボさん、ニホントカゲなら これかな~?
今日は夕方から仕事なのでにゃんと遊んでます\(^o^)/
チョボさん

虹色トカゲちゃん♥♥って思ったらAMTサーン!さすが(笑)可愛い~(///∇///)
AMTさんっっ♪
そう!そうです-!!
っていうか、∑(OωO; )えーっ!!!!
何ですかー(;゚д゚)この写真はー!!
凄いっ!凄いっすよォォ~
こんな人懐っこいニホントカゲはお初です。
ペグさん(TOT)何をどうやってダックスちゃんと勘違いしたのか申し訳ないです(´;ω;`)
チワワちゃんだったのですね(>_<)
スミマセン!!
ココア様

スレ違いだけど、こちらにお邪魔(。>д人)
ガソリンスタンドのクーポンですが、コストコHPの「お知らせ」の中の「コストコ ガスステーション営業中!」て所をタップすると出て来ますよー!
私のスマホでも出て来ました。
でもなー、南関東ガススタ無いんだよなー(。-_-。)いいなー!
お仕事、気をつけていってらっしゃーい!
(=^x^=)/サビシイニャー,ガマンスル
まあ~さん♪
ありがとうございます(^○^)これからそこで見て行こうとやっぱり欲しいクーポンがもらえるなら先に入れたいから。
チョボさん(^^) kさん(^^)

この子が虹色トカゲちゃんだったのねー。
本当に七色のボディのトカゲちゃんいたらすごいよね。見たい見たい。でもこの子も日の光で輝いていたのか(あんましそういう印象無くて)?!

実は この子もでっかい蛙ちゃんと同じくめちゃめちゃシャイでして全然人懐っこくはなかったんですよ(無理やり人間に触られて大迷惑だったんでしょうね)。ケースの中ではいつも土に潜ってて、エサも全然食べずひたすら隠れてばっかり。なのでこの子も庭にかえしました。その点 カナヘビちゃんは人懐っこいよぉ~(^^)。

チョボさんの娘ちゃん、普段トカゲとか触ってなかったらびっくりしたでしょうねー。うちなんて 見かけたら捕まえにダッシュするので、あちらが逃げてますよ(笑)。
生き物ルーム第5段
トカゲつながりで もういっちょ。

こちらウォータードラゴンです。
シドニー、マンリーの穴場ビーチへ向かう道沿いに普通にいました。現地の人 誰も写真なんてとってません(汗)。子ども達 思わずそばに近づいてピース! でも顔出しになっちゃうのでこの写真はパスね。結構 大きかったのでびっくりでした(>_<)
ウォータードラゴン!凄い!カッコ可愛い~(///∇///)こういうゴツい子、大好き~♥尻尾の模様がツボです♥

先程コストコ帰りに雉を発見!残念ながら激写は叶わず…私も生き物、載せたかった…
綺麗な色だったので雄だったのかな?自然界、特に鳥類はオスが着飾ってメスに選ばれようと必死ですね。
Humanのオスも見習って選ばれる努力と捨てられない努力したら良いのに…┐( ̄ヘ ̄)┌
Kさん♪
生き物だから良いか旦那さんもKさんが良く出来てるから旦那さんが甘えてるんですよ(^○^)家は似た者同士でだから仲良いときは良いが喧嘩すると激しいですだから犬たちは部屋のすみで怯えてます。
AMTさん
うぉ~!ウォータードラゴン!!
外国ではフツーに道にいるんですね(;゚д゚)

多分お股に来たのはニホントカゲのはずなんですよ~。
光の加減で虹色に見える感じです(^o^)

私は爬虫類平気なほうです( ̄∇ ̄)
昔はよくアカハライモリ捕まえに行ったり、近年は家に迷い込んできたヤモリやカエルを捕まえて外に逃がしてます(^o^;
ヘビはまだ触ったこと無いな~(-ω-;)
AMTさんのお子さん達たくましい☆

Kさん(≧∇≦)
humanのオスも見習って...ギャハハ(≧∇≦*)爆笑
特に「捨てられない努力」ツボ入りました!爆笑
ココアさん

ありがとう~(///∇///)でも私、全然良く出来てないです(笑)ただ、喧嘩…と言うかムカつくと私、喋らないんです。ひたすら無表情で無言。謝ってくるまで無言(笑)なのでウチの喧嘩は静かです(*´艸`*)

ってか、女性(自分より力の弱い者)に手を挙げる男は大っっ嫌いなので、もしも旦那が暴力ふるったら慰謝料ふんだくって即離婚します("`д´)ゞ
ペグさん
私は突然心臓発作で愛犬亡くしたので、何か前触れとか気付いてあげられればまた違ったかも...と本当に自分を責めて悔やんでも悔やみきれません。。。
なので未だにペットロスです。
...て、暗い話してもダメですね!!
でも、ペグさんのお気持ちが本当によく伝わってきます。
心配ですよね(T_T)
私も何だか自分事のように心配です(>_<)
フサフサ尾っぽのチワワちゃん。。
心臓の負担が減って、少しでも楽になれますように(´;ω;`)
雉子のメスは茶色っぽい地味なやつで、色とりどりはオスですね〜。鳥ってメスへのアプローチがいろいろで、姿形やさえずりの美しさのほか、おウチだったりエサだったりも…現生人類はその点マメじゃないというかね…

うちのケンカは冷戦ですね〜。メールで議論することもあるけど…言語化文章化で私に勝てるはずもなく。
私、このトピ見過ぎたかも?
コストコの新商品、ワニのプールが可愛いく見えて…
まあ~さん♪
仕事私が行ってる間猫は全然寂しがりません特にするかココア黒猫はたまに足にすりすり来るが犬はサークルに入れるため入るとおやつがもらえるから素直です(^○^)帰ると犬はサークルから早く出せと暴れます。私が前に居ると出せとでも旦那が前に居てゴロゴロしてても出せとなりません一緒に寝てます人を見てるらしく旦那出さない私出すと認識されてるみたいです。
ペグさん
謝らないで下さい(゜ロ゜;ノ)ノ
こうして吐き出すことで気が紛れるというのもあるので(*´ー`*)ダイジョウブ
小型犬の宿命かぁ~(´;ω;`)
分かっていても辛いものは辛いですよね(;_;)

まぁ~さんサン
ワニのプール可愛いし、しかも値段が1600円台とお安かったですよ~( ´艸`)
動物は悪くても訴えれないから家もヨークシャは先天性の病院で出来物ができやすく大きくなって手術しましたその時に検査しするからと言われ悪性ならどうしよう色々考えましたでも大丈夫だがまた大きくなると手術だから可哀想。後ダックスは腰が悪いからいつか手術かも今は痛いと病院行って薬や注射で治るが後ココアも細菌を持ってて菌がつくとくしゃみと鼻水で息が苦しくなるためこれまた病院の薬でなおるため良いが。ただ鼻水が出るため拭こうとすると嫌だからなめます(^○^)今元気なのは黒猫だけでも病院と車が大っ嫌いです(^^)
チョボ様

Σ(=o=;)ギク!! 1600円台?
1380円と記憶してて、情報に載せてしまいましたー!
後から随分安いな?と…我疑い…マジか…
可愛い→欲しい→膨らませるだけでいいから→何処で膨らませるんやε-(ーдー)
で、諦めて帰りました。
マジョ様、今日見直して欲しいなぁ(。>д人)
ペグさん♪
こないだもダックスは病院嫌いだから診察室に入ろうとしたら動きません抱いて診察台にのったらがちがちで見れないとかなりました。ヨークシャは診察室に入るが入ったら反対向きになってドアを開けて出ていこうとするし。ココアは触られて大満足ですただ中に入るまで誰も触ってくれないから泣いてます(^○^)
そうです触って欲しい飼い主じゃなくても〓病院はにゃんはかごに入らないと駄目だから誰も触れないから泣くため私がせっせと触るから手が疲れる(^○^)亡くなったにゃんは病院と人が嫌いでウーシャアーと怒るが治療が始まると大人しくなりまする治ると思うためかなあ家のもそうならないかなあ。
まぁ~さんサン!

あっ(;゚д゚)いや待って下さい!
私の間違いかも!!
1380円かもしれません∑(OωO; )
まぁ~さんサンに限って間違うはずが無い~
恐らく私の間違いです_| ̄|○
申し訳ないです(+o+)

やばい、最近やらかしてばかりだ(T_T)
チョボ様

心配しないで!
マジョマジョ様に頼んで確認して貰っちゃいました。
今、私の頭の中は、ワニさんプールを広げてヌヌを遊ばせています(o´艸`).。oO 泳げない姉熊3匹を何とかしなきゃ!の妄想に走ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。