南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。レリゴー南関東地元ネタ歓迎ありのままで喋りましょう

ほちくろ様、ありがとうございます。お題、頂戴しました。
。。(〃_ _)/アリガタク,イタダキマス♡

南関東良いとこ、1度はおいで♪
1度と言わずに、多エリア(先輩広島のまね)の方々も何度も来てね!

(祝´∀`o)ノ.+:。 。:+.ヽ(o´∀`祝)
でわ、開会のお言葉をシヴァ様から
(*´∀`)つドウゾ!

お祝いのお言葉を皆様から
(*´∀`)つドウゾ!

胃は大丈夫かぁ?cherie様
(*´∀`)つドウゾ!
返信 441-480/999件最新の投稿へ
カバココ様

何度もお手数おかけしますm(_ _)m
熟練者だけが知る穴場スポットがある訳では無いのですね?
う~ん.。oO
*見ちゃいやーん(pq´^`)♡
*何処見てんじゃー!このワレッ(҂ `з´ )
どっちの線で行くかな?

コストコのスーツケース見た事無いのですが、次回そういう目で見て来ます!
って、また書き込み量が増えるんだなぁ(〃艸〃)
まぁ〜さん
シーサイドの道のりも分かりました!ありがとうございます( ˆωˆ )方向音痴の必殺、逆方面の電車に乗る。技が発動しなければたどり着けると思います。笑

カバココさん
さすがです!早速私もスクショしてメモメモ〜
大きめのキャリー使わないから実家なので今度持ってこようかなぁ
でも最寄り駅から自転車なのでキャリーは…と思ってましたが一期一会の出会いがあるかもしれませんもんねぇ。やはりバレないのはキャリーなんですね!電コデビュー無事にできそうです(`・ω・´)
ポンksさま

家出?たまにはいいさぁ。
ぜひ新幹線で岐阜羽島へ。駅からはタクシーがいいかな?
またはKさん、ペグさん、グレープさんを呼び出す。

もう一度新幹線に乗って、名古屋駅へ、駅構内を移動して名鉄電車の常滑(とこなめ)線で常滑で降りて、タクシーか1時間に3本のバスでコストコへ。
大きいイオン・めんたいパークもあるのよ。

もうひとつセントレア寄りのりんくう常滑駅は特急が止まらないけど、隣のホテルに泊まれば自転車が借りられてコストコへ行き放題。
イオンの端っこに「マーゴの湯」という温泉?もあるのでゆっくりできるわ。

さわこさん

京都駅から直行のバスがあるんですか。のりばは何処ですか?
美濃山小学校バス停で停まりますか。18きっぷで行きたいです。

まぁ~さんさん

無料潮干狩り、手くらいの大きさのマイ熊手で使えるでしょうか?
カバココ様

ペットの入園制限は無かったかと思いますので、多分大丈夫かと?
ワンコの遊び場はあるんですが…
カバの遊び場?うーん、どうだったかなぁ?
熊についても調べなきゃっ!
カバココさん

京都駅からの直通は京阪バスの直Q京都号で、京都駅八条口アバンティ前から出てます。コストコ八幡の最寄りはあかねケ丘で、歩いて10分くらいです。京都駅からは片道500円、所要30分、1時間に2〜3本です。
コストコ目の前の美濃山小学校のバス停は、樟葉〜松井山手〜京田辺を結ぶ京阪バスのバス停なので、別の路線になります。
18きっぷなら、JR片町線の松井山手から八幡のコストコまで徒歩20分くらい、京都で奈良線に乗り換え、木津で片町線に乗り換え。正直遠回りです。
名古屋からなら関西本線で三重の山の中を突っ切って木津で片町線に乗り換える手もありますが、本数がかなり少ないので、列車に乗ることが目的じゃないとつらいです。
あと、八幡倉庫の周りは丘陵地帯で、コストコからあかねケ丘や松井山手への道はずっとのぼりなので、荷物によっては地味にきついです。

この直Qバス、以前掲示板でどなたかがあげていた情報で知りました。
今となってはどなたの投稿だったのか探すのは難しいですが、それまではバスと阪急乗り継いで尼崎まで行ってたのが、おかげさまで乗り継ぎ1回でコストコまで行けるようになり、本当に感謝です。
カバココ様

あれっ?これマジ話ですか?

アセアセ調べ隊!

*幅15cmを超える貝採り器具の使用を禁止します。
*殻の長さ2cm以下のアサリの稚貝の採取を禁止します。
*一人が一度に採る貝の量は2kg以内とします。
以上、横浜市条例から

てっきり、カバココ様の前足の事かと思って、ごめんなさい!
さわこ@京都さん

急な質問ばかりしてごめんなさいね。詳しく教えて頂いたので亀山→木津回りで行くことにしました。
実は私、「乗り鉄」です。電車に乗るのが大大すきなの。
関西線乗れるのはうれしいです。う~ん乗り鉄の血がさわぐー。

帰りはあかねヶ丘のバス停から京都駅へ行って、尼崎へ向かおうと思います。
教えていただいてありがとうございました。
カバココさん
旦那はじめ鉄分多めなウチなんで、ふふふふ…少しは分かりますよ( ̄∀ ̄)
私も嫌いじゃないんです…移動時間が楽しいですもん。車両番号が云々言われると面倒だけど。
私も電車好きです犬飼う前は電車で旅行はしてたが犬居るとなかなか一緒に電車無理なため車です(^〇^)でも名古屋のお母さんの家に行くときは電車でも行きますたまにスイカも行きます\(^o^)/スイカと地下鉄乗り放題の旅にも行きました\(^o^)/
カバココさん

私も実は乗り鉄で、昔は分厚いJTB時刻表抱えて何時間でも妄想旅行に耽ったものです(^_^;)
八幡のコストコから尼崎なら、徒歩または美濃山小学校前からバスで松井山手まで行き、そこから尼崎までJR乗り換えなしで行けます。
近場の路線はわざわざ乗りに行かないので路線名があやふやですが、片町線か学研都市線か東西線か。
奈良と京都の県境の田園地帯から大阪のど真ん中を抜けて工場地帯の阪神間へ向かう路線なので面白そうな路線です。確か一部は地下を走っていたような…?
うわぁ!川崎の福べぇ安くなってるよぅ!
私がラスイチを17日に買った時は、18日賞味期限で定価だったのに(。-_-。)
シーサイドも心を入れ替えて欲しい.。oO
そーいえばプレミアムフライデーの日、翌日賞味期限のパン達赤マジ、黒しれにもならず売り切ってましたー。そこそこあったのでなるかなー。とみてたんですけどね><
通い始めた時よりは赤マジ増えたなー。と感じるので(価格調査はあまりしないので黒しれは気づかないだけ)なんだか掲示板をみて羨ましく思う事も減りました(*´˘`*)♡
同じコストコなのでその違いも羨ましく思ったり、思い立って他へ行く動機になるんですよねー。ってまさかの作戦かっ( º_º )?罠にかかってる?笑
あと電コスの流れで聞きたかった事が一つ。
南関東エリアの倉庫ってそれぞれの限定商品ってあるのでしょうか?知らなかったし調べもしなかったので気づかなかったのですが千葉ニューのパスタ?は気になってるので次はみてきます( ˆωˆ )
川崎はあるのかな?ホームなのにわかりません…(´・ω・`)電コスメモ帳にあるならそれもメモしないと(`・ω・´)
にん様

にん様の分を取り上げた川崎のラスイチ福べぇ、定価購入ってバチが当たってるから勘弁してね!翌日の賞味期限前、購入当日に食べ切ったけど…

昨夜の飯テロならぬ、味変攻撃。ポンKS(おっと、今日までのお名前)にはわざわざ写真付きで、スィートチリソース。知ってるってばぁ!
昨夜こそ、コストコが24時間営業であって欲しいと思いました。
とりあえず我に返り、残り物の始末してからサバサンド買いに行きます。
にん様

シーサイドにあって、川崎に無いモノ?
そうだなぁ(゚ー゚*)。oO
あ、七面鳥!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
DANSKもスマイリーパンケーキパンもまだ残ってるよ!定価だけど…

要らん情報スマンm(_ _)m
よそのお家に行った方が、自分ん家に無いモノを見つけ易いかもしれません。
たとえ他倉庫店に無くても欠品してるだけ、とか言う事情も分からないし。
売り切れた、と思ってたらヒョッコリ出て来るってのもよくあるし…
シーサイドでお宝が見つかるといいのですが、グッドラック(^^)v
まぁ〜さん
大福、我が家では1つ120円くらいの味じゃないよね!と賞味期限まで1日1個楽しんだのでいいのですよ(*´˘`*)♡賞味期限ギリギリで安くても我が家の冷凍庫には入らないので買いだめもできませんし><

やっぱり特にはないんですね!じゃあ隅から隅まで楽しんできたいと思います\( ´ω` )/
あ、本家には書き忘れたと言うか見てる人も多かったので書かなかったのですが、アラジンのトースター現品ラス1で黒しれになってました。我が家は容量重視でオスターのを買って満足していますが、可愛い家電がキッチンにあるととってもテンションが上がりそうですねー(*´˘`*)♡
にん様

川崎情報ありがとうございます!
本家で長話もなんなので、こっちに。
ってか、どっちかをご覧になったぱらりん様の参考になるかな?と

保冷リュック、お肉2Pしか入らないのはサブで大きめのバッグが必要かな?
シーサイドのリュック、もう少し入るかと思ったけど、中の保冷仕様材質を考えるとそんなもんかも?です。
ぱらりん様、腰痛お大事に!

シュークロ初出荷早~い♥
心の準備、冷凍庫の準備が出来てないよー!
先ずはサバサンド!味変話を本家でしなかったにん様に微笑。

新商品のみかんも魅せられてるけど、川崎で買ったマンゴーがやっと熟れてきて、、
新発売の限定商品多過ぎて、胃袋がついていけない!
あらま!アラジントースターがラスイチ?
あれ、可愛いもんね~♥
川崎さん、いくらの黒しれにしてくれたのかな♪
よく行く雑貨屋さんのブルーノホットプレート、ずっと悩んでますわー。買えば多分AMT様とマジョ様とオソロ。
一度売り切れてくれたのに、又入荷されちゃった!
まぁ〜さん
リュック話、どっちに書くか悩んだんですけどねぇ一応値段もメモしたので本家に書き込みました( ˆωˆ )

そうなんですよ!そこそこリュックは大きいので中の素材で容量が狭まってて…小さな冷蔵品、タン塊とかレンガチーズとかバターとか?なら色々いれられそうなのですが牛乳は三本であとは隙間に…って感じでした。

シュークロ、カロリー考えないで食べましょう!って感じです。クロワッサン生地にみっちりクリーム…幸せの味でした(*´˘`*)♡
サバサンド3つ食べる予定でしたが意外とお腹いっぱいになるのが早く、2個目にチーズを挟んで温めたくらいで他はしてませんでした…個人的にはレモンマヨがきにいったので充分味変になっておりそのままでもいいかな?と思いました!卵なんていれたらボリューミーすぎて私1人じゃ消費しきれなそうです><

みかんですか!?もうでてるのですか?早いですねー><
最近新商品のサイクル早いですよね!食事になるものなら大食いなのでなんとかなるのですが、菓子、甘味、嗜好品などは一度にたくさんは食べられないので購入をためらうと終売してしまいます…
にんさん♪
食レポありがとうございます(*^^*)
私も サバサンド一気に2個食べちゃいました。
で、そのあとに クロワッサンシューもお腹の中に?
いいね〜食べっぷりもいいね〜。
クロシューも あの写真は 買いたくなる。
羽島も明日はあるかな。

まぁ〜さん♪
最近 「まあ」「まあさ」さんたちがいて
あちこちに まぁ〜さんがいるみたい(*^^*)
グレープ様

そうなの、そうなの!まー様、座間まぁ様、ドキッとします。
HN変えろって事ですかね?
魔悪酸 (๑´^`๑).。oO
シュークロ、まじ早かったです。

K様

オーストラリア産マンゴー、さっき我が家で剥いたのもK様レビューとドンピシャでした。ネットリ感+酸味+甘み+種周囲にやや繊維
残り2個、もう少し放置します。
17日に買って以来、いつまでも熟さない乙女なマンゴーで心配してました。
まぁ~さんサン

お~!じゃあ やっぱりオーストラリアマンゴーのポテンシャルは あのレベル!?もうちょっと放置プレーしたら甘さが増すのかな~??ねっとり感は申し分ないんだけどねぇ(///∇///)
絶対行きたい所用があったため、土曜日のコストコを諦めたら、プチストレス~(爆)
4日(土)に行けないのは事前に分かっていたので、水曜日にパン調達等で行っているんですけどね、土曜日に行かなかったのって数ヶ月ぶり、とか??
昼ご飯は『鯖サンド』宣言しているので、絶対買ってみます☆

コストコあるある(月曜日からのクーポン対象商品を買ってしまった~)にならないように、10時過ぎのメルマガが届いてから会計をしたいので、店内ブラブラする時間がありますから。
多摩境の在庫&値段調査のご要望商品がありましたら、可能な範囲で対応しますよ♪
と、こそっとこっちで呟き~。
シヴァ様

メルマガ着たら「月曜からサバサンド200円OFF」な~んて…無い…ですよね?
シードレス緑が新しいブランドになってたら、教えて下さいませ。
お気をつけて、行ってやっしゃーぁぁい(*'-')ノ~

K様

つい数日前まで、ツヤっツヤではち切れる程のピチピチ硬~い小娘だったけど、ちょっと艶感衰えて、コソコソ触ったらщ(゜▽゜щ)少~し柔らかくなって来たので、1個剥いてみました。あと2個、熟女に育つか?床ドンしてみる?_| ̄|○変態
(変体? 変態??)まぁ~さんサマ♪

『シードレスグレープ・グリーン』見てみますね。

『鯖サンド』はクーポンになってもいいの~。
それよりも買えるタイミングで買っておかないと、
材料がなくなった→終売になって買えませんでした、
の方が怖いので・・・(笑)
グレープさん
味は想像通りでしたし、とても食べにくかったですが私はとても好きなのでガツガツと2個お腹にいれちゃいました〜( ˆωˆ )こんなんでよかったのか分からず、反省しクロワッサンシューのレポ頑張っちゃいました。笑
…正確にはサバサンド二個+お椀たっぷりのキャンベルクラムチャウダー、家族のすた丼のタレで作った豚コマ炒め(サバサンドは一口食べていらない、との事で)一口、がお腹の中に入った後、クロワッサンシューを1つ食べる予定でしたが半分のみでお腹が苦しすぎたのでやめました。笑
一日中自転車で出かけてて朝ごはん以来何も食べてなかったのでもっと食べられると思いましたが、予想外でしたー><
羽島も早くでますように( ˆωˆ )
シヴァさん
土曜日にコストコ行けなくストレスも、日曜日のメルマガがくるまで待つ事もめっちゃくちゃ共感します!あるある(*´˘`*)♡
私は昨日最初は1人でコストコだけの予定が近場で二ヶ所行きたいところがあり、先にそれをすませコストコに向かおうとしましたが、夕飯に間に合えばいいや〜と保冷剤と保冷バックをリュックに忍ばせさらに寄り道しました。その後のコストコでしたので店内は混雑覚悟で行きましたが、川崎はいつも混んでますので想定内。
それよりも試食がたくさんあり、新規の会員さんが増えたからなのか、私がこちらでいつも同じと言ったからなのか(見てたらごめんなさい。昨日はとてもたくさんの試食がでてきて凄く楽しかったです)川崎もとても頑張ってる感じがして嬉しかったです( ˆωˆ )あ!クロワッサンシューも私が買う!って言ったからなのか?こんなに早くいいの?ありがとうございます!と心の中で感謝しました。笑
サバサンド無事に購入できますように\( ´ω` )/

グリーンシードレス、探してるものはどんなのですか〜?どこかで誰かがリオ?レオ?リア?って言ってた気がしますが見つからず、昨日の川崎のはそれだった気がして…試食もしていてグリーン美味しかったので><
サバサンド2日目、今日はトースターで焼きました。レモンをしぼってクリチー塗って…ああ幸せ(*´˘`*)♡
終売になってもトルタと塩サバ買ってきて自分で作りたいと思います(`・ω・´)
まぁ~さんサマ♪

『シードレスグレープ・グリーン』ですが、多摩境は2種類ありまして。
奥の壁側『Rio King』、手前『subsole』でした。
本家の掲示板にも書きましたが。
『『ローカー・ローズ型チョコ』¥977で、まぁ~さんサマ達の美味しい~というやり取りを目にしていたので、つい買ってしまいました・・・。
クイジナートのランチョンマット、最初見た時は座布団か?と思った(๑¯_¯๑)

多摩境も¥797ですかー。
もう一声二声ありそうな気がします。
夏向きかなぁ?
にんサマ♪

共感いただきありがとうございます☆彡
土曜日のインコスだったら、コストコあるあるが発動されても諦めがつきますが。
日曜日だと、つい月曜日からのクーポン対象商品を確認したくなってしまいます(笑)

おかげさまで『鯖サンドウィッチ』無事に購入できました。
にんサマの詳細レポのおかげで、どんな味か想像できてから買えたので、助かりました。
試食いっぱいで色々楽しめたそうなので、遥々行って良かったですね☆
まぁ~さん♪
似たような名前いるんだと思ったら質問のトピニひらがなのここあさんがいました今さらかえるかえてもまた誰かと同じになるかなあ?私もまぁ~さんがかえたらかえよっと\(^o^)/
シヴァ様

シードレスグループ調査、ありがとうございます!
去年、レイニアが取り扱い会社によって味がまるで違う!と知り(研究費つぎ込んだ)以来気にするようになりました。時期の違いもあると思うのですが、ブランド好きな過去もあり…
シーサイドもその2社が入れ替わりで入ってます。個人的にはRio~よりSUB~の方なのですが、私の想う味にやや遠く、違うブランドが入荷したら買おうと思っていました。

「残り3箱を2個に」減らされたローカーローズ、K様のお勧め素直に聞き入れて即座に買いました。同じくお勧めのバッチを先に消費中です。
ロシェ、白じゃなくて黒だったらソッコーお買い上げなんだけど。と言う訳で、今季アソートは買いませんでした。

ところで、サバサンドのお味は如何ですか?とっても想像つく組み合わせなんだけど、興味津々♥
ココア様

私が最初に投稿した時は別のHNで、でもその時は「しばらくお待ち下さい」みたいになって上手く行かなくて、で、次からは「まぁ~さん」に。
最初のHNが思い出せない!
「ココア」は可愛いから、みんな付けたいんじゃない?
「紅茶」「コーヒー」「麦茶」いらっしゃらないよねー!
まぁ〜さん
心配してくれてありがとうございます!!
早く、クロワッサンシュー食べたいな。
いやいや大人しくしてなきゃ、いやいや治してコストコへ終売しちゃうでしょと悪魔と天使が戦ってます
にん様

にん様も気にかけて下さってたのですねー!
シードレス緑は、今のところ新ブランド入荷待ち。
紅はるかは、「葵はるか」ではなくて「いもジェンヌ」と言う品種でしたが、そろそろさつま芋もシーズン終わって、痛んだのを掴む可能性高くて買い控えしてます。
とりあえず、名残惜しや~の焼き芋が冷凍庫に1本。
まぁ~さん♪
そうですね私最初ゆずにしようとしたがやっぱりココアにしました\(^o^)/動物から取りたいからいつかメロンかスイカになるかも(^o^)
それかココア○○になるかも\(^o^)/
ぱらりん様

まだ腰痛いんですね?
インコス我慢してると、次行った時がヤバいです。
なんか、今まで倹約してたからって勘違いはするし、目新しいものイッパイあるし、掲示板で噂の商品あると「あったー!良かったー!」と我忘れるし…。

私も絶賛腰痛持ちなので、お辛さ分かります!
痛い時は何も出来ないし、寝てても痛い!
適当に動けると、つい無理するのでお大事にされて下さいませ。

コストコのデッカいカート、あれに捕まって歩くと楽なんですよね~♪
最近※マークで値下がりしてる歩行補助器シルバーカーが気になって…ヤバイ!
ココアさん、

改名の際は「ココアとむ」はいかが?
ニャンコのココアちゃんが、鉄腕アトムの様に空を超え、トム・ソーヤーの様に冒険する感じで♪

まず、カブってる人はいないです( ̄ー ̄)ニヤリ
冬は「ココア」で
夏は「スイカ」
又は「アイスココア」ヾ(=д= ;)オイオイ