南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。レリゴー南関東地元ネタ歓迎ありのままで喋りましょう

ほちくろ様、ありがとうございます。お題、頂戴しました。
。。(〃_ _)/アリガタク,イタダキマス♡

南関東良いとこ、1度はおいで♪
1度と言わずに、多エリア(先輩広島のまね)の方々も何度も来てね!

(祝´∀`o)ノ.+:。 。:+.ヽ(o´∀`祝)
でわ、開会のお言葉をシヴァ様から
(*´∀`)つドウゾ!

お祝いのお言葉を皆様から
(*´∀`)つドウゾ!

胃は大丈夫かぁ?cherie様
(*´∀`)つドウゾ!
返信 961-999/999件最新の投稿へ
あ、スプーンは普通のカレースプーンんにのってます。比較って…笑
ちなみにお皿は数年前のパン祭りの少し深型のものですヾ(*´∀`*)ノ
にんサマの書き込みを拝見して、座間の韓国ロードショー??
と意識に引っかかったら、自分のとんでもない入力ミスに気が付きました。

4/2に南関東ロードショー一覧を上げた時、一番下に『牧家』と書いたアレ、
『韓国ロードショー』の誤りでした・・・。
うわぁ~、北関東板まで行って、ロンロンさまにはコメント残しましたが。
新たに南関東にトピを立てるべきか、やはり・・・。

『韓国ロードショー』日程を、お気に入りに登録しておいたので、そこから参照して転記したのに。
何てこった・・・。
そうなの!そうなの!
最初に食べたのが不味いと、その後食べられなくなる('ω'乂)
大人になって味覚が変わるってのと違うんだわ。
AMT様のボクにも、コストコのウニでってエアで言ったばかり。

そして、遂に来てしまった、エビチリクーポン!
皆様の△評価にビビって、まだ買ってないの。
レトルト食品LOVE スープ2種もソッコーで終了しました。
シヴァ様

「久山」「牧家」のワードで少し引っかかったけど、そのまま読み終えてしまってました。
あらためて、本家の大焦りコメ読んで(๑˙o˙๑)アッ
ごめんなさい、もう少し疑問を深めていれば、、、
自宅謹慎の体で、色んな事に反応しなくなってる、、

トピの乱立を悩まれているより、トピ立ててしまった方が、気分的に楽なのでは?
双子のまぁ~がついてるサ!
行っといでー(^^)/~~~
あぁぁ~大きなエビちゃん♥あぁぁ~小籠包♥

しかーし!中部&羽島には来ないーーー( ω-、)
ついでに素敵なレポして下さったワインも来ないのです…楽天に売ってましたが商品代だけで800円くらい高く、更に配送料プラス……(´д`|||)

コストコのお偉いさ~ん!中部&羽島にも お願いしま~すヾ(*´Д`*)ノ
やっぱりー!コストコのウニは美味しいのですね(*´˘`*)♡買ってみます!殻付き?のやつですよね?解体方法調べておかなきゃ…

エビチリ、好きなら高橋の方がオススメですが辛いのが好みならタレはクーポンの方がいいかもしれません。私はとっても辛かったので高橋の方が好きですが><賞味期限が長いのでレトルトの方も使い勝手はいいと思います( ˆωˆ )
まぁ~さんサマ♪

ごめんなさい、なんて、そんなそんな、
双子とはいえ、まぁ~さんサマに謝って頂くようなことでは・・・。

巻き込んでしまったRサマは、コメント書いたのに気付いて下さって良かったですが。
それ以外の方々へはどうしようもないので、トピ立てしてきました・・・。

ここまでのヤラカシは、記憶にある限りでは(多分)初めてで、
焦りました・・・。
(甘えてはイケマセンが)、優しい方ばかりの南関東板でのヤラカシで、
良かったです~。
おじゃします。
韓国ロードショースクリーンショットしといたのですが、入間が先にやるので、入間しか日にちが頭に無かった…千葉ニュータウンの方が近いんですけど〜私が早く気づけば良かったぁーシヴァさんごめんなさい…。
シヴァさんの情報見た時間が遅く,かなり頭が回らない(笑)杏仁豆腐大嫌いなんだけど、牧家のは大好きなんです〜
私なんか、毎回毎回修正です。本当新三郷の方には申し訳ないです。
南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。レリゴー南関東地元ネタ歓迎ありのままで喋りましょう
…飯テロしちゃいます(*´˘`*)♡笑

高橋のロードショーはかなり人気でしたので(川崎、ロードショーに対してシビアです。かなり並ぶ物とゆっくりみれる物、差が激しいと思います…笑)全国回ってくれるといいんですがね〜><
ワインもしょっちゅう色々きてるんですがなんせ詳しくないし得意じゃないので基本スパークリングをすすめられれば試飲するんですが、今回は飲めそうなデザートワインでしたので飛びつきました\( ´ω` )/
コストコさーん!Kさんが待ってるみたいなんでぜひ!!
にんサマ♪

食レポありがとうございます☆
美味しいエビチリで良かったですね~。
普通の小籠包も美味しいですが、横浜中華街の『焼き小籠包』も好きです。
(数年前は、中国人の奥さんと日本人のご主人でやっているお店が町田にあったのですが、いつの間にか閉店してしまっていました・涙)
あ、でも底が柔らかいというよりはカリカリ寄りだから、にんサマのお好みではないかも、です・・・。
結局川崎遠征はせず、ホームに連コスしてしまったので、
私もいつか【中華ロードショー】に巡り逢えますように・・・。

全然別件ですが。
にんサマの【座間で韓国ロードショー】のコメントを拝見して、
自分の入力ミスに気が付いたので、感謝感謝です!
まぁ~さんサマ♪

明日4/3からクーポンの『エビチリ』、我が家は割と好評です。
辛めなタレの味も好きだし、小さっ! なエビも確かにありますが。
(定価で)1袋333円なら、ま、いいんじゃない~、という反応なので。
2箱買ってくる予定です。

というか。
3/27~4/2までのクーポンだと、何故か思い込んでいて。
あわや昨日のインコス時に買うところでした(笑)
お誕生日席にあって目立っていたのですが、POPを見たら値引き表示がなく、もしや私の(クーポン期間の)勘違い!?
と手に取る前に気付いて良かったです~。
シヴァ様

南関東には板歴の長い方が沢山いらっしゃって、シヴァ様のこれまでの実績をよくご存知のはずです。
そう言う事だと思います。シヴァ様が今までにされてきた事、それが全てです。
南関東バンザーイ!
にんサマ♪

『殻付きウニ』の発信源は、もしや、私!?
今までもGWのコストコは何回か行っていますが、
2016年5月3日に、初めて出逢いました。
そして、次のインコス5月7日にはありませんでした。
まさにコストコ一期一会でしたが、にんサマが出逢えますように☆
キャー(≧▽≦)小・籠・包キター(゚∀゚*)
あぁぁ針生姜たっぷり乗せて食べたい( ̄¬ ̄)

私もワイン詳しくない上に、ほぼ下戸なんですf(^^;
貴腐ワインの味は好きなんですが、喉にカーッと来るので、アルコール度数低いのはイイなぁ~と。

川崎で好評だったなら、全国回ってくれるかな~(///∇///)期待して待ってま~す♪
うわぁ~ん ぷりっぷり、もちっジュワー
座間にも来て来て 高橋のロードショー。
何か変な感じ『高橋のロードショー』って(笑)。
今まで『トリンプのロードショー』とかってすぐ想像つくけどいきなり「高橋」って言われてもなぁ どこの高橋さんやろ、って(^^)。

小籠包のひだひだが実に美しい。
下に引いてるのはフリルレタスかな~。

にんさんの初座間コスは韓国ロードショーの時になるかも!パイナップルミチョ美味しそうですねぇ。待ち遠しいなぁ~ 私、もちろん買いに行きますよぉ。
ロンロンさま♪

ロンロンさまがこっちに書いて下さって、私があちらに書いて。
なぁんか不思議なことに・・・。
南関東だけ抜粋~、したが故に、本家HPの牧家ロードショーの日程を消してしまった上に。
韓国ロードショーを牧家と思い込んだ、自分の頭が謎だし。
『牧家ロードショーやってるっていうから行ったのに、やっていなかった』
というような実害がなくて良かったです~。
まぁ~さんサマ♪

・因果応報
・情けは人のためならず
どちらも、最近は良い意味では使われなくなってしまっていますが。
本来の使い方で、今回のケースはこれ、ということでしょうか・・・。

実績、というとアレですが(笑)
基本的には殻付き海老のチリソースが好きなのですが、むき海老の方が応用が効きそうで、何てったって温めれば出来上がり~が魅力です。

私は鶴見の四川料理のお店が忘れられないです。
胡麻味噌担々麺や、焼き餃子に胡麻ダレがかかってる。
当時、あまり親しくない人のそのまた知り合いに連れて行ってもらい、場所も店名もはっきり覚えてなくて…

あと、関内の中華料理店のメロングラタンをメロン食べる度に思い出します。
香港飲茶のコロッケ、里芋で真似して何回か作ったけど、違ーうー!
シヴァさん 今日めっちゃ焦ったと思うけど 大丈夫っ!!!
まぁ~さんが言ってるように これまでの真面目で律儀なシヴァさんが貢献してくれたこと みんなよーく知ってるからね(^^)。

わざわざ みなかん用のロードショー一覧を抜き出してくれて、しかも変更点も記入して、ってただ抜き出すだけで良かった時より確実に手間暇かかってる。そうまでしてくれてる善意はみんなわかってますよぉ。間違っても ほどなく訂正できたからね。

私もコストコのイベント情報新しいの見てなくて、ああ ホワイトスモークみたいにロードショーするとこ増えたのねー、座間にも牧歌くることになったんだ、でも前回けっこういっぱい買って満足したから前ほどのワクワク感もなく へぇ~そうなんだ、ぐらいで済ませちゃってたから 自分で確認せず 気づけなかった。私もごめんなさい。
韓国ロードショーは楽しみにしてますよぉ~~~!!

ところで、うちは使う頻度少ないだろうからパスだなぁ、と思ってたかき氷器ですが、、、シヴァさん購入→皆さんのコメント見て、レシピ見て 急に気が変わり(笑)うちも買うことになっちゃいましたよ~。「紙みたいなひらひら氷ができる電動のかき氷器買うぞ!」って宣言したら、家族から反対がでませんでした(ガッツポーズ!)。やすーい手動の買ったけれど 数回使ったけど使い心地悪くて諦めてたのよ。トピックたててくれてどうもありがとう !(^^)!
中華街の焼き小籠包食並んでべた事ありますよ!でも、私かなりの猫舌ですぐに食べられないんですよ( ´•_•。)カリカリも熱々も好きですが、熱すぎて味がわからないのです…( ´^`° )笑
多摩境にも来てくれると嬉しいですね!きっとコストコの人、みてるだろうからそれに期待して( ˆωˆ )

私の書き込みみたからなんですね><よかったです( ˆωˆ )韓国ロードショーも公式にのらないと私にとってはゲリラロードショーです…。ましてやホームにこないのでこちらで予定聞いてのせてくれる人がいなければ逃すところでした(´・ω・`)何はともあれ楽しみですね(ฅ'ω'ฅ)♪
…まとめてお返事すればよかった><
3日ですね!殻付きウニは見た事はあるのですが、去年GW初日開店直後にしか行かなくて(アイス配られた話掲示板でみて羨ましかったので覚えてます笑)ウニはいつ見かけたか覚えてないんですよね。GWはウニとロブスター!チェックします(`・ω・´)
針生姜いいですよねー!面倒でそこまでしてませんがε٩( º▽º )۶з笑

おっ、同じ意見だったんですね!ならこのワイン飲んでみてほしいです><!!一杯だけでもお裾分け〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ワインは突然なのですが基本週末に来るそうなんでチェックしてみてください(*´˘`*)♡
高橋のロードショー。笑
中華のロードショー。悩みましたが、中華だとよそよそしく感じて…でも高橋のロードショーだとお友達みたいですね。笑 来ていた偉い感じの方がそうなのかな><

冷めても皮は硬くなりすぎず美味しかったです(*´˘`*)♡下は普通のレタスですよ!簡易蒸し器にしいてお皿にうつすのが大変だったので、蒸し器が少し大きくて中に浮いてます。笑

じゃあやっぱり韓国ロードショーで座間にお邪魔しようかなぁ。初が土日だと迷子になったら困るかなぁって悩んでましたが皆さん大集合かもしれませんもんね!楽しみです(*´˘`*)♡
わぁい♪
いただきまーす(^_^)/▼☆▼\(^_^)

週末ですね♪要チェック☆
そう言えば、ワインって試飲してても、こんなの試飲してますよ~とか あまり情報上がらないですね。ま、名前だけ言われても分かんないですけど(笑)

デザートワイン=細い瓶だと思ってるので(違う?)いつもワインコーナーを「細い瓶ないかな~」って見てます(*´艸`*)
コス子様

朝に晩に、いつもありがとうございます。
ところで、1つのトピックに最大幾つのコメント数が入るのでしょうか?
と言いますのは、こちらの南関東トピが有り難い事に間もなくコメント数1000を迎えます。
(裏には、千回の承認作業と言う訳で、重ねてありがとうございます)
岐で聞く最大1000とは、こちらの板にも当てはまるのでしょうか?

皆様

最大数は別として、南関東PartⅡ~と増やして行くのは、トピ乱立もありますが、話が新旧に跨がり(最初のうちだけですけど)お久しぶりさんや新人さんが分かりづらいか?と懸念します。
私としては、コメント数最多トピックとして、このまま突っ走り続けたいかな♡
どの様な形であっても、南関東裏板の繁栄を願います。
お返事が遅くなりすみません。トピックの最大コメント数は1000件までとなっております。まだ1000件までいったトピックがないので私もわからないのですが、1000件を越えると書き込みができないようになるはずです。。
コス子様

お返事ありがとうございます。
ギリギリになって、この様な質問を致しまして、申し訳ありません。

めでたく1000件目に輝いた方が新しくトピ立てするか、事前に立てるか?
判断を南関東メンバーにお任せする事に致します。
AMTさま♪

怒りのコメント書かないだけで、内心コノヤローと思っている方もいらっしゃるかとは思いますが(いて当然だとも思いますし)。
南関東連合の優しい皆様に救われました~。

というわけで、4/21~23は、東京・神奈川チームは座間に結集でしょうか?

『かき氷器』余波が、まさかAMTさまに到達するとは~(笑)
私も数年前に買った筒型かき氷器(製氷皿の氷でかき氷が作れる、というもの)があるんですが。
かき氷用の氷を作るスペースは要らないものの、全然滑らかなかき氷ではなく、お蔵入りしていたので。
忘れたふりをして、何か言われる前に購入してしまいました(爆)
AMTさまの方が早く作りそうだから、作ったらレポお願いします☆
にんサマ♪

にんサマの食レポ効果で、あっちこっちの店舗で中華ロードショー開催してくれることを期待します☆

ホント、にんサマの呟きが、私のボ~ッとした意識に引っかかって、良かったです~。
そんなにんサマが、無事に『殻付きウニ』と『お買い得(ココ重要)レッドロブスター』に出逢えますように・・・。
ェェ(p゚∀゚q)ェェ!AMT様が渡ハワイイイイ?

聞いて無いんだけどぉ(*`н´*)

辿ってみれば、キタカンでカミングアウトされていらっしゃいました(ノ∀`)アチャー

国内倉庫店より海外倉庫店イン歴が増えますね。
風景写真を夜露四苦(^^)v
ついでにHUGFUN何売ってたか、見てきて(^-^人)♡
私もビックリ。

ホセパンさんとは旧HNでやりとりしてたかなぁ。。。してたかも知れないけれど、前の名前がすっと出てくるとは思ってなかったので ホントびっくり。こっちで前にちらっと書いた時は 絶対無理だろうなーと思ってたんですが、親と旅する機会もそうはないだろうから 行ってきたらって 旦那が言ってくれて。 私もですが うちの親がすごく楽しみにしてくれてるので実現するといいのですがね。
なんて素敵なほる屁様!
来年は投げちゃダメよーっ

旧姓を御存知の方は、AMT様を「なるほど」と思うのでしょうが、逆は出て来ないかもしれませんね♪
「AMTちゃん」より「アクちゃん」の方がキュンだったでしょ?
次は中部に出かけて、壁ドンされながら言われたい、とか?
なんと!旦那さま、素敵な計らいですこと♪
ハワイ…イイなぁ(///∇///)ハワイ未踏だし、多分この先も望みは薄ーーーーいだろうなぁ(((^^;)どこでもドアが現実のモノになれば…(* ̄∇ ̄*)

旅行実現したらゼヒ画像UPを♥その前にホセパンさんが上げてくださるかしらん?
確かに~ こんな旦那投げたら罰があたりますねぇ(^^;)。
カフェ、人出が足りない時は私が助っ人に入るかな。いやいや カフェの前にカニ船で修行だった・・・(笑)。

Z様の壁ドン?! そんなこと実現したら中部のマダム方からバッシングされちゃいますわ。いっそのこと Z様、H様、Hパパ様 コス通ジェントルメンみなさん順番なら大丈夫?って何の話よ^^;
H様って…

(。・о・。)! HUMPTY!
まさかそんなこと言ってくれるなんて想像してませんでしたよ。
でも チャンスがあるなら今しかないかもって甘えることにしました。私 高校を出てから ずーっと親元を離れてて たまにしか帰らないし、両親とも手術を経験したらね・・。 妻役も母親役もお休みして 娘役に戻って親孝行したいなー、と言いつつちゃっかり自分も楽しむんですけどね(^^;)。

ホセパンさん こっちで画像投稿してくれるといいなぁ。写真沢山撮られていそう♡

Kさんのグアム 行ったことがまだないのでいつか行ってみたいです(^^)。
みなさ~ん、 かみのやまの上乃屋まむさんから『南関東さすがだぜ!いってみたい』って言われちゃったよ~~(^^)/  うれしいな~

あっ、言葉遣い気をつけなきゃ、連合ばれないように隠さなきゃ。。えっ無理?書いちゃったものは消せないもん。。嗚呼ー
だいぶ間があいてしまいましたが、998件までしかコメントできなかった件を修正しましたー!
コス子さ~ん!
この999番目のコメント、17時36分現在で「全部見る」では、ゲストコメントになってます。
雑談板名物、「正体のわかりやすいゲスト」にコス子さんも参戦か?と、思っちゃいました( *´艸)