つぶやきコーナー その20☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/

つぶやきスレ、早くも20です☆
ゼロ当番だから数ヶ月先だと思ってたのに、まさかの約1ヶ月(笑)大盛況ありがとうございます♥
前回いつだっけ?とチェックしてたら、せっかく来てくださったのにスルーしてしまってるコメントがチラホラ…(T∀T)ごめんなさいです(´д`|||)

こんなユルユルの社交場ですが、どなた様もお気軽に遊びに来て下さいませ~ヽ(*´▽)ノ♪
返信 81-118/118件最新の投稿へ
香煎って幼稚園頃、大好きでした。
大人になってスーパーで見つけて食べたけど、旨くなくって。
子供の頃は砂糖の甘さで好きだったのかな?
ココア様

うーん"(-""-;)"

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。).。oOウーン

さっきからイロイロ考えてるんですが、コストコ商品が日常化してしまって「コレッ」て言うのが思い出せないのです。
今も洗えるカーペットの上でシャーバに包まって、シードレスつまみながら書き込んでるし…
食べ物系で待ってるのは「芋ジェンヌ」と言うブランドのさつま芋と「ポメロ」これは「レッドポメロ」じゃなくて、もっとデッカイ奴。今季はもう無理かも?
クーポン待ってるのは、使い捨て手袋。ニトリルの割には破けるけど、一番私の手にフィットするの。
でも、一番のお買い物はヌヌちゃん。リアルHUGFUN134cm熊ちゃん(o^^o)

だから、私のは全く万人向きじゃないの。ごめんなさい。
マンゴーいつもこの季節にも出てます??記憶が(-_-;)しかも4キロ¥1300台とか買いやすい。Kさんはもちろんお買い上げですよね?
メロゴールド欲しいのに、なかなかスペプラにならないまま終了とかあり得る…?去年はもっとバンバン安くなってた気がするのに!!
まあ~さん色々コストコグッズを使ってるんですね\(^o^)/私は最近ハイローラにはまってます旦那も大好きでまた買いに行こうと。
ちーずサン

マンゴー!買う気でチェックしたけど、前回の時同様、そのうち赤マジックになるかな~??と欲が出て………って違う(-д- 三 -д-)
品種が不明だったので(←言い訳w)見送りました~!7個入がほとんどで13個入(凄い小さい)がポツリと有りました。もちろん買うならデカイ方~(笑)
今日のパールネックレスで一躍株を上げたポン父、東南アジア出張から帰って来てる。理由は「節分の豆まき」。ウチの豆まきはテトラパックの豆を日頃のストレス全てを込めて力一杯投げつけるのをしたいから。
来年は愚息いないかも知れないので最後に思いきり投げつけるそうだ。
こんばんは〜(^ ^)

さすがに全部読む…を夜にすると大変(^_^*)

ペグさん♪
恵方巻買いに行かれたのかな?
今年は 沢山ありましたね〜。
腰 大丈夫かな。

Kさん♪
アーティチョークマリネ買われました?
私 買ってしまいました(^_^*)
でも、さすがに今月いっぱいに2瓶は きついかな。
便秘に効くみたいだから お友達に1瓶 あげよ。

しかし、どうやって食べよう。
検索 検索(^ ^)
まぁ~さん
こちらにお返事書きますね♪
私も犬も元気です\(^-^)/
ありがとうございます!

小田原=蒲鉾と梅干し、インプット致しました!
我が家も紀州梅干しお取り寄せしてます♪
私も甘めが好きです。
梅干し、美味しいですよねー(*´ω`*)
グレープさーん!おかげさまでアーティチョーク買えました~ありがとう~♥
まずはシンプルにサラダと、オリーブオイルで焼いてクレソル&ブラックペッパー&チーズ掛けてとか良いかな~と思ってます(///∇///)
今日は出先で紅梅が咲いてるの見かけましたよ〜。明日は立春、春は近いねぇ。

私は恵方巻きやらない方針でいるので…炒り豆とジャコの炊き込みご飯で節分です。豆が柔らかくなるから、年配でも子供でも食べられるし。
アクアミストさん
山口?私の家だけ?も「回転やき」ともいいます♪
「回転やき」も「太鼓まんじゅう」もどちらもずっと呼んでいたし、納得できる(焼くときに回転させるし、太鼓みたいに丸いですもんね)んですけど。
ある程度大きくなって知った「今川焼」は未だに今川ってなんだ?と思っています(^^;
旧掲示板のときどなたかおられましたよね、車を衝動買いなさったかた。
どなただったかは覚えてないのですが(^^;

私も本日やっちゃいましたーー(°▽°)
私がっていうより旦那が、ですけど。
おかげで貯金スッカラカンどころかマイナスだぜ(°▽°)
笑ってくれーーー(°▽°)
今川焼、私の子供の頃は「大判焼」って呼ぶのが主流でしたね…。何故か、たい焼きは少なくて、大判焼。一時パンダとかコアラの型も流行ったけど、やっぱり大判焼。最近は食べてないな…問題は餡子の好みが狭すぎなんだよね〜(ー ー;)
つんままサン

アレ?わくわくトランクス、バイバイ?旦那サン、ぶつけたから新しいの欲しくなっちゃった?キャーいいなぁ~(///∇///)いや、貯金マイナスはどうなの!?( ̄▽ ̄)
ま、ベビちゃん産まれてからではそれどころじゃないだろうから、買うなら今のタイミングなのかな…??頑張って稼いでもらわなきゃですね(o^-')b
こむぎサーン!衝動買い仲間増えたョ~(笑)
ぽちくろサン

私も大判焼ですね~今川焼、御座候でも通じますが、パッと出されたら、大判焼って言いますね(*^^*)
えっ⁉︎Σd(゚∀゚d)

つんままパパさん車を衝動買いしたの⁉︎

わくわくトランクスはどーなるの〜⁉︎
つんままさーん!!
わたし衝動買いしました!赤いデミ子!!
快調に乗ってまーす!
そして、わたしもマイナスに転落!
衝動買いのツケが…必死で働いてまーす!仕事好きですけどね。

納車楽しみですね♡
我が家は、今川焼?を御座候と呼んでました。お店の名前なのですが、
買うときはそこで買うので御座候。
特に近畿圏の方、同じだよーって方いらっしゃらないかしら…| |д・) ソォーッ…
車の衝動買い、どなるどサンもでしたね(☆∀☆)いいなぁ、思い切りが良くて…
ウチ、車検の度に次こそは…次こそは…と言い続けて、もう2回も車検受けちゃったよ( ω-、)また2年乗るんだろうなぁ( ̄▽ ̄)
何か雑談版のヒト面白すぎる(^^)/
って語弊があってはいけませんね。
全て良い意味ですよ(^^)。
(&まるで他人事みたいですが自分も入ってまーす)。

★未来から来た人 OR 過去から来た人・・4人ともここの住人
★車を衝動買いした人・・3人ともここの住人

たのしいー♡♡

どなるどは~ん、あたしも関西出身やから回転焼き買うんはいっつも御座候(ござそうろう)やったよ(^^)。せやから御座候も使うわ。けど回転焼きがいっちゃん多いかな。つんままさんと同じで「今川焼き」ってのにはまだ慣れへん・・。それと同じで「安倍川もち」もうちの家では言わんかったなぁ、「きなこもち」か「もちやらこうして きなこつけるのん」って言うてました。
車は車でも自転車ですが、昨日のメルマガの新製品。
買い替えを考えてたところへ欲しいタイプが予算より大幅安、今度行ったら衝動買いする予感が。
コストコの自転車って、その場で乗って帰れるのかな?組立てとか必要?防犯登録は?
以前掲示板で話題になってたはずと探しましたが発見できず(-_-;)
コストコで自転車をお買上げになった方、いらしたら色々教えてください。
乗って帰れるのなら買いたいです。家まで25キロ、片道ならなんとかなる距離だし、それだけ愛着も増すはず!
ぽちくろさん
こちらも梅がきれいに咲いてますよー!
娘とよく出掛ける先で咲いていたのですが、私全く気付かず。
娘がすぐに「花きれーねー」と気付きました(^^;

ぽちくろさん
Kさん
あ!「大判やき」!!
こっちも多分それが主流です笑。
となると「太鼓まんじゅう」は我が家だけ説。。

Kさん
カフェインちゃん
わくわくトランクスは現役です\(^o^)/
もう一台の方を乗り換えとなりましたー!
車検、子供を二人のせることになる=チャイルドシート2台、、諸々の理由で検討(欲しいなーでもお金ないね程度)はしていたんですけどね。
マイナス分はね、、ふふ。
どうやって補おうかね( ̄▽ ̄)

こむぎさん
どなるどさん
お仲間がー(☆∀☆)
しかもどなるどさんもマイナス仲間ー(☆∀☆)
でもどなるどさん働いてらっしゃるならすぐ貯まりますよ♪
我が家の収入源夫のみ、、どうしよーーあはは(°▽°)
さわこサン

私の心許ない記憶が確かなら、防犯登録はどこか自転車屋さんでやってもらわなきゃ、とかってコメントが有ったかと…
組立に関してはポンくんのコメントが有ったような?ポン母さ~ん!どうでしたっけ??
えーー!
アクアミストさーん!
安倍川もちって、きなこもちのことだったんですか!
今知った。。
わーWikipediaにも書いてあるー。
安倍川もちって、どこかの地方で食べられてるオリジナリティ溢れる未知の食べ方だと思ってましたよ。
おもちは基本何もつけず食べるので、オリジナリティ溢れる食べ方を調べようとしたこともなかった。。
こんなにも世に出回っていた食べ方だったなんて!

ヤンバルクイナといいアクアミストさんの発言にめっちゃ目から鱗が。。
AMTさん

(((*≧艸≦)ププッ
それもう名前じゃないじゃ~ん(笑)ちょ、お腹痛い~。゚(゚^Д^゚)゚。ヒー
つんままさん☆
後は節約頑張ってするしかありません(^o^)
さわこ@京都さん、
私、ハーフシートの情報集めを専らにしてますが、愚息が自転車の部品マニアで多分コストコ通の自転車話に愚息にどうなのか聞いて、割と顔出ししてる方だと思います。
今回のクーポンも愚息の商品批判を聞いてます。
どの自転車か言って下されば、又聞きを書き込めると思います。(小さい声で...わたしの返事が無かったら愚息が良い事言わなかったと...)

どの自転車にも共通だった点は
防犯登録は近所の自転車屋さんや大手スーパー等に持ち込み
安全性に問題の無い程度に部品の付け間違えがある場合(倉庫にもよるのかもしれないけど、自転車の専門家が組み立てしてない?愚息が俺がバイトで入りたいと...)があり、防犯登録ついでに点検してもらう方が吉
丸石サイクル、マングースの過去にコストコであったメーカーは愚息が丈夫さを語ってました。

八幡店から大阪方面なら頑張れない事も無いですが、電動なら途中で充電が切れるし、そもそも店頭品が充電されてるか?もあります。
Kさん

ありがとうございます。
防犯登録はなんか前に話題になってた?くらいの記憶しかなく(¯―¯٥)
やっぱり元々が卸売だからそういうサービスはなさそうですね。
防犯登録なしでも公道走れるのか調べてみます。
八幡倉庫近くで自転車屋さん探すのも手だけど、行きずりで防犯登録ってやな客かなあ。ご近所で保険とか整備とかその後のお付き合いがあるなら頼み易いですが。
でもコストコで自転車買ってみたいし、自力で帰ってみたい!
なんか、このスレ見た事ある!
今川焼き?大判焼き?って
みたらし風の甘く味つけしたお餅に海苔巻いて食べるの好きだったー!

あっ(๑˙o˙๑) みたらし…
sh様、見てみえるかなぁ(岐阜弁もどき)
高山の「みたらし」美味しいよー
それぞれのご家庭で贔屓のお店があるみたいだから、聞いてチャレンジしてみてね!

話戻して、私は、今川焼きは円形、大判焼きは楕円形のを呼んでます。黄金焼きってのもありますよねー?
つんままさん
『太鼓まんじゅう』『回転焼き』が私も1番通じます( ̄∇ ̄)
↑やっぱり山口県だけ?
さわこさん

余計な口だしてすが…

自転車の防犯登録は、しておいた方が懸命だと思いますよ~

自転車のときに、お巡りさんに停められた場合、防犯登録シールがないと、なかなか帰してもらえません(TT)無線で問い合わせ、所有者確認します。その時、自分の持ち物だと証明ができないのでね(._.)悲しいのですが、疑いの目(盗人?)で見られます…
子供(中学生、被害者)の自転車事故の時もさりげなく、シールの有無は確認されました(^^;

ポン母さんのおっしゃる通り、小さなお店でも、整備、防犯登録は、たいてい気軽にして頂けますよ~整備は、25kmも走ってお買い物なさるならなおさらです。整備不良でケガをしないためにもおすすめしますよ(^^)
小熊達が、朝投稿したものがUP出来なかったーと泣いてきました。
もう一度トライします。
タイトルは「2月生まれおたんじょうびおめでとう」
又UP出来なかったら、今日のちーず様のバースデーをお祝いしてさしあげて下さい!
ポン母さん

購入店以外でも防犯登録できるのですね。
最悪、所轄の警察署に持ち込むつもりでいました。
今回狙ってるのは26インチ、オートライト、6段ギアの軽快車(いわゆるママチャリ)です。
27インチで変速付きオートライトのを予算25000円で探してましたが、メルマガ見て、お値段以上に、後ろの荷物台のフォルムに一目惚れしてしまいました。
お話をうかがった限りでは、コストコ近くのお店で整備や防犯登録をしてもらってから乗ったほうが良さそうですね。
八幡周辺で調べてみます。

m子さん

京都は特に自転車の取締りが厳しいので、たとえ購入当日でも防犯登録なしで乗るのは不安があります。
できればTSマークに加入してから乗りたいし、そう考えると自転車屋さんでの購入がモアベターなのでしょうが、あのクオリティであの価格、しかもコストコ、というのは非常に魅力的で。
これからまた長いこと毎日乗る愛車ですし、こちらで相談させていただいたおかげで、衝動買いして浮かれて乗って帰ってトラブル、という羽目にはならずにすみました。
下調べをきっちりして挑みたいと思います。
ありがとうございました。
さわこさん、
そのママチャリなら、愚息が自転車のレベルと価格を考えたら、今回の売り出しの中では一番好評価を付けてもイイと言っていました。
特にお気に入りの荷台フォルムと性能からのコスパが良いそうです。

多分、組み立て後でも購入できると思いますが、倉庫店に、たまたま組み立てできる店員さんがいない場合も考えられるので電話確認してからがイインじゃないかな?
まぁ~さん
楕円形ー!
今川焼の楕円形バージョンがあるんですか?
山口ではきいたことないです、黄金やきも。
ところ変われば、ですねー。

チョボさん
回転やきはまだしも、太鼓まんじゅうは山口だけっぽいですねー(^^;
山口じゃあ今川焼なんて言わないですよねーおもしろいなぁ。
ポン母さん

息子さんのお墨付きがあるなら安心です(^○^)
八幡ではコストコ至近に自転車修理もやってるホームセンターとスポーツサイクル専門店がありました。
まずはコストコ八幡に問い合わせて確認してみます!
cherieさん
そうなんですねー(*´ω`*)
蒲鉾は有名ですよね♪
そちらに伺う際にはいただきたいですが、ちびがいるとなかなか(^^;

Cherieさんは広島に数回行ってらっしゃるんですね♪
広島の牡蠣やお好み焼き、私も大好きです♪
今度広島にいかれる際は足を伸ばして山口にもゼヒおいでませー(*´ω`*)
AMTさん

わぉーネイティブ関西弁ですやんd(^_^o)
あべかわもち?w(゚o゚)wなんやそれっ?とぐぐるさんに教えてもらいましたが、わたしも「きなこのついとぉもち」ですね、これは。
御座候、白いのんと赤いあんこと買うと、白あんって書いたテープ貼ってくれて、こっち側に白あんはいってるからねーって言われたのをなんか急に思い出して、無性に食べたい!!
御座候、わかってくれはってほんまにおおきにどすえ〜♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。