part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

ルール変わらず!
みんなで一緒に笑いましょう!
(*゚▽ノ゚*)お~っほほほ♪
広島part4ざまぁ~す!
返信 41-80/428件最新の投稿へ
ぽちくろさ~ん

いつもありがとうございます(^^)
葛根湯だけでなく、他にもあるのですね~知らなかったです。
そして、正解です!
私、虚症なんです(;´∀`)
奥が深い世界ですね。
虚症にも合う処方が、きっとあるのでしょうね。
漢方って、頼もしいですね。

今も鉄剤注射して貰いに、病院来てます。
この病院、漢方に強いはずなんだけど、私はまだ一度も漢方を処方されてないのよね(^_^;)
鉄剤ばっかり(笑)
葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)、鼻風邪がひどかったときに処方されました。が、処方箋の入力ミスで2週間が4週間になっていて、薬剤師さんに2週間以上は出せないと言われました。
葛根湯は4週間出してもらうこともあるので、色々付け加える分だけややこしいのかな?と思いました。
素人の印象論なのであてにはなりませんが、こんなこともあったと参考までに。
虚証の副鼻腔炎だと、調べてみたら
「半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)」が出てきました。
冷えをともない、頭痛や吐き気、めまいのあるような方の副鼻腔炎にとあります。
もう一つは「補中益気湯」でしたが、コレはどっちかというと体力補強の意味合いが強いかな?貧血気味の方に向いてたような?

中間証まで含むと「小柴胡湯」も出てきました。以前私がしつこい冷えに悩まされていた頃、明らかに微熱気味な体調なのに熱が上がって来ないという症状が出た時に、薬剤師さんに教えてもらって飲んだ事があります…。
博多~私は「やま中」さんに行きたいなぁ。
18禁のもつ鍋やさん♥
カラカルちゃんと旦那さんがもつ鍋好きならいつか行ってほしいな。
18禁だから私はなかなか行けないの。。
そもそも娘預けて夜の博多に行けない。
あ、18禁って、怪しいお店じゃないよ!
純粋に18歳未満お断りのお店。
大人っぽい雰囲気だったからそれでなのかな?

つくね製作所!
いーなぁ絶対美味しいやつだねー!
人に教えてもらったら余計美味しそうに感じるよね。

ポンペイ展にいったら旦那さんのイタリアプレゼン白熱しそうだね!
カラカルちゃんの体調もお父様の容態も安定してたらゼヒ!て思ってるんだろうねー旦那さん。

蓄膿までなる前に一回病院には行ったんだけど、妊娠初期過ぎて先生も何もできなかったの。
だから根性論でいこうとしたけどダメだった(  ̄▽ ̄)
ぽちくろさん
さわこさん

葛根湯加川芎辛夷、半夏白朮天麻湯飲んだことないですー!
というか蓄膿にまでなったのは久しぶりで、いつもは小青竜湯でやり過ごしてました。

妊婦の漢方処方(というかそもそも服薬自体)は先生によって考え方全く違いますね。
私は妊娠継続のために飲み続けないといけない薬があるのですが、それも一般的ではないのでビックリされる先生もいます。
まぁまだ一般的ではない病名なので仕方ないのかなー。
何にせよ自分のからだを預けるのですから、信頼できる先生に巡り会いたいでふよね。
最後の最後で
巡り会いたいでふよね。って(´д`|||)
でふよね、、、ですよね。
でふでふ( ̄∀ ̄)

小青竜湯もどちらかというと実証向きではあるんです。素人判断ではいけないけど「補中益気湯」は体力を補強して免疫力を上げる処方だから、悪くはないのかな?と思いますが…やはり専門家にきちんと訊くべきでふが( ̄∀ ̄)
ぽちくろさん

ありがとうございます!
ここ数年、何とかやり過ごせていますが、いつ発症してもおかしくないので(^_^;)

早速、メモメモφ(..)
半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)···おまじないのような、この名前。絶対覚えられな~い!
保存版です(^^)d

ぽちくろさん、さわこさん、いつもお勉強になります。
いろんな経験をお持ちで、いつも助けてもらっていますm(_ _)m

私はともかく、今はつんままさんが早く楽になって欲しいです。
ママさんだし、使えるお薬も制限されてしまい、大変だと思います。
早く花粉も炎症もおおさまりますように(ToT)
つんままさん

博多もつ鍋やま中さん!
行きたい~♪
もつ鍋、大好きです!
だけど、どこもそれぞれ美味しくて(;´∀`)
絶対的なエースが不在なのよ。
開拓した~い\(^^)/

山口県だったらね、
宇部カントリー近くの、「ペイザン」ていうイタリアンは15年以上のお付き合いだし。
岩国市の欽明道路沿いの「カンパーニュ」も大好き。
そして忘れちゃいけない「たけしたのおはぎ」(笑)
ここを通るときは、このお店。
このお店に行きたくて、旅行を計画する。
食べたい物ごとに、そんな存在のお店があると、幸せいっぱい~なの(´- `*)

あ、いけない。
私、食い気ばっかりね(・・;)

この雰囲気···ポンペイ展は、博多になりそうじゃない?(;^∀^)

なんだか私も昨晩から痛みが(^_^;)
上顎洞炎だから、歯というか根先病巣が痛い感じ。薬の副作用で、気分悪いからそれとは気付かなかった~失敗!間に合うかな。

病院から連絡があり、父の退院がきまりました。あっという間の3週間~早いもんだ。
ご心配いただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

何より、つんままちゃんお身体大切にね。
早く楽になりますように。
カラカル様

あのさー、ううんとさー、すた丼の話だけどさー

あちらでは、まじめのまぁ~さんでしたが、ゲスト様はカラカル様であらせられましたかー!
レスした後にすた丼屋さん公式サイトのレシピも送ったのですが、ドジ踏んだらしく、再度送信しました。
けっこう塩が効いています。最初の一口目は感じませんでしたが、二口目以降は濃いめの醤油を食べてる感じ。(我が家は薄口派の方と思います。)
なので、醤油感覚でアレンジしています。それでも普段の醤油量より控え目に、若しくは水か出し汁で割る感じです。
お試し量を小熊達に届けさせたいくらいです。
まぁ~さん♪

あちらでは、ゲストになってたり、ドジ連発で失礼しました(;゜゜)
軒先をお借りしてたので、早々に退散し、失礼しました~!

すた丼のサイト行ってみましたよ。
あはは、ニンニク醤油の~って書いてありますね( ´∀` )ほんと私って大雑把。

すた丼、ほんと塩辛いですよね。
家で作るには、とても勇気が出ない(;^∀^)
卵の貢献度が大きいです。
すた丼のたれは、
野菜炒めとか、味がぼんやりしがちだし···
家にあったら、意外と使える子かも知れないですね☆

野球が好きなので、
スポーツ番組とかを観ていたら、
特に巨人選手から「すた丼」が度々登場するのよ。(私はカープファンだけどね)
どうしても気になる!と、男性ばかりが行列する中、並んでみたのよ。
ま、想像は越えてなかったけど、すごいお腹空いてたから、もりもり余裕で食べられました♬
今度、機会がかあったら、もう一回食べてみよ。それまでコストコから消えませんように☆

まあ~さん家の、こぐまちゃんたち
私の中では「くまのがっこう」の子たちなイメージ❤らぶりぃー( 〃▽〃)

おつかいできて、おりこうさんデスネ( ^▽^)
補中益気湯、一番最初に不妊治療してた病院で処方されてたでふよ( ̄▽ ̄)
当時はガリガリだったので、虚弱認定されたようでふ笑。
やま中さん、醤油も味噌も美味しかったよー!
調理してある状態で出てくるのですぐ食べられるよ♪
とにかくもつがプリプリだった、、
あぁ私も食べたくなってきたよー!
ほんともうこうなったら博多でポンペイ&もつだね(゜▽゜*)

ペイザンもカンパーニュも行ったことないのー。
ペイザンなんて何年も行きたいって思ってるのに、あの辺に行ったら行ったでその都度他の店開拓に走ってしまう(^^;
県内だし老舗でなくならないだろうしって思ったら後回しにしちゃうんだよね。
今度こそ行かなくては!

ギャーカラカルちゃんも痛みが!!
南関東のほうにも副鼻腔炎仲間が沢山いらっしゃったよ(ToT)
カラカルちゃんも早くよくなりますように。

お父様、ひとまず退院になったんだねーよかった。
しばらく通院が大変だろうけど、本人も家に帰れるのが嬉しいだろうね♪
虚証の体力補強用に使われますからねー、あと貧血にも。

なんか力が抜けて「でふ」楽しいかも
(´∀`)でふでふ。決して両方に点々つけちゃいけませんでふ( ̄∀ ̄)
でふでふ可愛い(ノ≧▽≦)ノ
両方に点々…ダメ、絶対…!
小牧ちゃん、ごめんね。
ここをずっと見てなかったです(≧人≦)←ヒドイヤツデス
小牧ちゃんのは飲んだことないけど普通にスーパーやデパートで尾道の色々な所のが売ってて安いのは100円くらいから100円のは甘~いです。
レモン湯は高くても500円しないです。
1回分が袋に個装されていてカップに入れて熱湯を適量淹れればすぐ飲めるので簡単です。
送料高いですね(・_・;)
なんか隙間にレモンスコとか色々詰めて送ってあげたいです。

ココアちゃんもごめんね(≧人≦)
ピープ買えて良かったね。
お味どうでしたか?
クリスピークリームドーナツ好きな広島の皆様へ(朗報!)

悲しいし悲しい広島全撤退でしたが…
ヽ(≧∇≦)ノ三越8階で今日から4月2日まで販売されますよ~ヽ(≧∇≦)ノ
オールTBSおめざ感謝祭の番組グルメ特選です!
広告には12個箱入りしか出てなくて買うのに躊躇しちゃってる方~
2個から買えます!(但し種類が無いのもあり)
テントウ虫とイースター玉子は入ってないけどひよこちゃん一羽(多分私の舌が変じゃなければキャラメルクリーム入り)を含む6個入り(これ買いました1200円)とかもありますよ~

他にも美味しそうなものいっぱいですよ~
今日は福屋の福岡の物産展で通りもんとSOGOの江戸の物産展でごまたまご2種を購入したのでドーナツだけで我慢しましたがまた来週行きます!ドーナツまた買いそう(・◇・)ひよこかわいいよ~**

クリスピー撤退の可哀想な広島にコストコさま~ぜひドーナツ作ってくらさい(≧人≦)

あとピータラビット好きな方、ひろしま美術館で4月15日から始まりますよ~
今日、前売り券買いました!わ~い!ヽ(≧∇≦)ノ
美味しかったです\(^o^)/できたらイチゴも食べたい。
つんままさん

もつ鍋
いつもどの味にしようか、悩むよ(。>д<)
どれも美味しいよね~
水炊きなら、悩むこともないんだけどね(笑)
ぷりぷりホルモンいいね~♬
やま中さんに行くまで、待ちきない。
一回作ろうか( ´∀`)

そうそう、ポンペイ展は福岡市へ行くことになりました。
なんと!
この日曜日は、自治会の清掃&総会でしたわ(・・;)
元々、もう行けなかったみたいです。

それにまだ上顎洞炎痛くて~
まずいです。
久々、長引いてます。
食後とか、寝起きは体力があるのか、痛みが少しおさまるんだけど、時間と共にガンガン来るのよね( T∀T)
負けたくない( >Д<;)
毎年、黄砂やPM 2.5がトリガーになってる。
家の換気フィルターも、
全部PM 2.5対応の物にしたけど、
ちょっと窓開けたら、もう~くしゃみ連発だもん(*T^T)
全然、意味な~い!

ペイザンは、人気だから、まだまだ大丈夫(笑)
コースも単品も、全部美味しい。
トリュフもポルチーニも、お手頃よ。なんたって気楽だし、大好き( *´艸)
いつか機会があったらどうぞ~♪
kanaちゃん

クリスピークリーム載ってたね!誘惑に負けそう。。
オリジナルグレーズドをチンして食べる幸せ。行ったらきっと箱買いしてしまうわ〜。

そして何気に福岡物産展も気になってます。
うわー!クリスピー・クリームドーナッツ♪
食べたいー!
コストコのおかげで?12個入りとか余裕だけど行けるかなー?
行けたら絶対買うー\(^o^)/
素敵情報ありがとうございます♪
大丈夫、やま中さんのはぱくぱく食べられるからどっちの味も食べられるよ笑。
私は夫と二人で行って、最初に味噌二人前食べて、醤油二人前食べて、もう一回味噌に戻りました!笑。
家でもつ鍋するときは断然醤油派なんだけど、やま中さんのは味噌もとっても美味しかったー!
いやもちろん醤油も(*´ω`*)

PM2.5(´д`|||)黄砂(´д`|||)
この時期はほんと色々飛んでるもんね。。
私も黄砂にやられるし、娘も「目が痒いー」て言ってる(ToT)
痛みがあると日中何するのも億劫だよね(T_T)
福岡行くまでには改善されますように。

そう、ペイザンはなくならないっていう安心感が油断を生んでるの笑。
そろそろおしりに火をつけねば笑。
カフェインちゃん
つんままちゃん

クリスピーはやっぱりふわふわ~
昨日買って食べきれなかったのをラップしてさっき食べたけどまだふわふわでした~*
今回、ひよこが(・Θ・)可愛くてイースターバージョンのハーフ(抹茶のやチョコトッピング、シナモンでオリジナルは入ってません)を買いましたがやっぱりノーマルのオリジナルが一番美味しい~
期間中にオリジナル買いに行ってきます(≧∇≦)ノみんなに会えるかな?
出来ることなら買ってつんままちゃんに届けてあげたいな。
カフェインちゃん、今回、物産展重なりすぎで私は来る度に逃している江戸のお出しのスタンドに行きたいです!

つんままちゃんもカラカルちゃんもおつらいですね。
詳しくないから黙って見てることしかできないけど少しでも楽に良くなりますように(≧人≦)
つんままちゃんもきよみちゃんもカラカルちゃんも体調良く過ごせますように。
ココアちゃん、いちごも食べれますように~*
でも食べ過ぎに気をつけてね。
まぁ~さんのエイプリルフールダイエットじゃないけど暖かくなって薄着になるのが今から恐怖です(;・Д・)))
でもクリスピーも通りもんも美味し~い!
コストコのフィッシュ&アーモンドに最近ハマってるので甘いお菓子辛いフィッシュ&アーモンドで無限でぶループです。
野球観戦のお供に好評でした~*
こんにちは

初訪問です。
今日カープ色のiPhoneをゲットしてきました♡

広島のコストコに月一くらいで行ってます。
今日は友達が行ってるので、ガレットとクロワッサンシューとヘアーアイロンを頼んだのですが、
ヘアーアイロン以外はダメでしょう( •́ㅿ•̀ )
代わりに何かゲットしてきてくれるのを待ちたいです。

雑談はハードル高かったのですが、ココアさんがパン〜に誘って下さいまして、広島版にやってきました。よろしくお願いします。
のりりんさん
ヾ(≧∇≦)こんにちは~*
カープ女子さん多いですね。
先週も友達の妹ちゃんにカープ愛を列待ち中、聞いてきました~*
初入寮時何回か行ったのお話とか本当に皆さんこい濃いですね。
今日は久々の松坂大輔の登板で負けちゃいましたが(内川さんも松田さんもお元気ですね)開幕からか明日からかはこちらなのでWBCお3人も加わってくれるのでいいスタートが切れると良いですね!
昨日の夕方、カラカルちゃんのまだある情報のおもちを買いに行ったときにガレット2個くらい見たんですがやっぱり土曜日ですもんね。
お友達、何かいいものが見つかってると良いですね~
おnewのカープカラーのスマホでいつでも何でもお話ししに来て下さいね!
のりりんさん

話題のiPhone赤、買われたのですね~!!
サラリとノーマルでカープっぽく持てるのが、羨ましいですd=(^o^)=b
ヘアアイロン、まだいっぱいあったから、確実ですね~新しい道具、楽しみですね♪

私はモッズヘアの、くるくるブラシみたいなのが欲しいです。
元がストレートだから、ゴムとか落としちゃうし、なんか飽きちゃったから、先日デジパかけたのよ。
そしたら、まだ一週間なのに、前髪殆どストレートに戻ってるし(ToT)
スタイリストさん、パーマが落ちやすいとは言ってたけど···やっぱり?
また行くのも面倒だし(^_^;)
あれでちょっと巻いたら簡単かも!?なんて横着考えてます。
似たようなのを、BSのテレビショッピングで見たことあって、興味あったし(;^∀^)
物を増やしちゃいけないのに~。
わわわ、いらないこと一人で喋りまくってしまったわ。のりりんさん、よろしくね♬

Kanaちゃん

クリスピー・クリームドーナッツ、2個から買えるんだ!
それは嬉しい!
私もハロウィーンデコ のを食べたのが最後なんだけど···
う~ん、普通で良いかな(^-^;
っていう、同じくな感想。
温めるとほんと美味しいよね~
最初の衝撃が凄くて、温め容器、買いそうになったもん( 〃▽〃)
美味しいものは、人を幸せにするね~( ´∀`)

心配かけます~今は体力温存デス(´ω` )zzZ
食べては眠りで、もう少しで上顎洞炎は抜け出せそうな予感♬
ありがとうね✨

つんままさん

やま中さんのもつ鍋、まさか一日でそのループ?(・・;)
す、凄い‼
それは絶対美味しいね~♪
いや、案外私も食べれるかも?
美味しそう~早く行きたい( ´∀`)

福岡市の博物館と、やま中さん(大名の方)、藤崎界隈を合わせて、あっちの方面へ、ホテル探してみようかな。電車移動しやすそう。
ポンペイ展は、我が家は福岡市の巡回で正解!
母里太兵衛の日本号も、見たかったし☆
なんとこれはまだ見てなかった~謎(^_^;)
主人の指摘で、気付く有り様でした(笑)
酒は飲め飲め 飲むならば
日ノ本一のこの槍を
飲みとるほどに飲むならば
これぞまことの 黒田武士

…の、槍でしたっけ?
そうです、そうです~黒田節♪
福島正則からお酒飲んで貰った槍です。
あ、大雑把すぎ(;^∀^)
カラカルさん

こんばんは、iPhoneカープ仕様?で嬉しいです。
コストコ行った友達、ソレイユに寄り道してるみたいで、帰ってきません・・
ガレット以外はゲットしたよと連絡きたので、
今か今かと待っています。
コストコの頼まれトラブルを聞くにつけ
お互い会員同士だと 楽しいばかりです♪
連投失礼します。
無事にヘアーアイロン、くるみ、サロベツ牛乳、そしてクロワッサンシューも♪♪♪ 届きました。
クロワッサンシュー もう無理かなと思っていたので すごく嬉しいです。
今すぐ食べたいけど、太るから我慢して明日朝頂きます♪
今日の広島は、牧歌のプリンに、ブラウニー、サーモンにネスプレッソ、牛肉、さんま蒲焼など試食も充実していたそうで、友達がホクホクした顔で持ってきてくれました。
良かったですね焼くと美味しいですよ(^○^)
明日が楽しみですね\(^o^)/
お久しぶりです\(^o^)/
娘の入園準備やら何やらでバタバタしてます(;´∀`)娘の誕生日プレゼントも決めてないしフォトブックの注文もできてないし(*_*)
時間が足りないよぉ〜\(^o^)/

つんままちゃん
あちらにコメントありがとう♡私の方は、食欲出てきたけど相変わらず食べたらすぐ気持ち悪くなって吐いてます(;´∀`)悪阻じゃなくて、体重増やしちゃいけないという意識からな気がする…。でも吐いてるのに増えるの。おかしいなぁ〜〜←食べ過ぎでふ
つんままちゃんも体調早く良くなりますように。4月のインコス、タイミングが合えばいいなぁ(^^)行けたら、何かしらピンクを身に着けて行きますね♬笑
kanaちゃん
お久しぶりです(^^)/
昨日福屋行って、梅が枝餅買って食べました(*´艸`*)最近和菓子にハマっててあんこ系ばっかり食べてます(;´∀`)
クリスピークリームドーナツ、2個から買えるなんて!親切な売り方〜(^^)/ゆめタウン廿日市で、雪だるまのドーナツ(娘が他のドーナツ食べた後か食べかけかで、いちごジャムで血だらけみたいになってた気が笑)が最後。可愛くて好きでした〜甘いけど(笑)温めると美味しいのですね!やってみたいー‼

のりりんさん
いらっしゃいませ〜(^^)/
カープ色のiPhone羨ましい♡お目当てのもの、補充されてGETできてるといいのですが(*_*)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♬

カラカルさん
早く体調良くなりますようにm(_ _)m
私は前にコンエアーの自動でクルクル巻くやつ買いました(^^)/
でもなかなか活用できず、持て余し気味ですが(苦笑)、自分で巻くのは苦手なのでまぁいいか〜という感じです(*^_^*)笑
カラカルさん、ストレートなんですね!私はくせっ毛だし量が多いのでストレートが羨ましいです〜!
のりりんさん

iPhoneの赤、私がカープ仕様にしちゃいましたね(;´∀`)
赤が可愛くて、アップルが際立ちますね!

お友達、たくさん買ってきてくれましたね~!
クロワッサンシュー、間に合いましたね(^^)d

私、凍らせてそのままオーブンで焼いたの好きです。
表面がサクサクで、
中のクリームは、外側だけ軟らかくなって、
中心はまだ凍ってて、「雪見だいふく」みたい!?(*^^*)
クリーム苦手だけど、色々楽しめました~。
きよみさん

お久しぶりです✨
私は大丈夫よ~たいしたことない。
これから少し寝たら、痛みが半減するわよ。
ありがとうね。
ママさんこそ、お身体大切にしてくださいね❤

コーンエアーのくるくるしてくれるの、欲しかった~!きよみさん、買われてたのね~!
一度、お試ししたかったんだけど、
結局、機会に恵まれず終いでしたよ(ToT)

梅ヶ枝餅、凄い好き\(^o^)/
かさの家さんイベントで来てたら、条件反射で並びたくなるもの。
毎日食べたい~大宰府行ったら、鬼瓦の最中と、いつもハシゴしてます。
part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です
きよみさん、こんにちは( ^o^ )

iPhoneケースを買いにロフトに行きまして、
せっかく赤だし、透明なケースを探しました。
今まで可愛いのばかり探してきたから、いざ透明って、イマイチなんです。
結局 娘に相談して、ラメ入の透明のを買ったんですが、ダッサ((o(;□;`)o))
すりガラスみたいな、ジーッてなったテレビみたい・・・ 凹んでます。
娘のiPhoneはピンクなので、試しにそれに入れたら、可愛い♡ ので 娘にあげてしまいました。
そのまま持つのが一番可愛いんだけど〜 カープ色で。
のりりんさん
昨日からちまちま修正しながら書いてページ更新していなくて、すでにガレット以外は手に入れられていたのですね〜すみません(;´∀`)
クロワッサンシュー、間に合って良かった!

カラカルさん
梅が枝餅、美味しいですよね〜!実は、一昨日も父が買ってきてくれてて、2日連続食べました(笑)
物産展などで見かけると、つい買ってしまいます。安いし美味しい〜(*^_^*)
コストコのコンエアーは、右巻きと左巻きを交互にやってくれるので、前の方の髪をやるときは、ドキドキです(笑)
内巻きにしたかったのに外巻きになったー‼( ゚Д゚)って何度やったことか…←他の部分で試せばいいのに…
年に3〜4回くらいしか使ってなくて、次は入園式かな〜。当日失敗して一つ結びでごまかさないよう、練習しなきゃ(^_^;)
今日は家からフ○レオまで自転車で行ったら思いの外遠くて、片道30分くらいかかって、さすがに疲れました(;´∀`)←あの辺交通量多くて苦手(*_*)
カラカルさんも、お大事に(^^)/
カラカルさん

質問です。
ブログの質問コーナーも読んだのですが
クロワッサンシューは、やはり冷凍してから焼かないとダメですか?
冷蔵庫から出して焼いたのではカリッ トロッとはならないですか?
メンドくさがりで すいません。
クロワッサンシューどうでした?次はコストコ関係ないがタカギベーカリーのピープ食べてみてください。広島のみなさんもおすすめだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
kanaさ〜ん!お返事ありがとう♡
私もしばらくコストコ通見る時間と心の余裕なかったので大丈夫〜!

レモン湯欲しいなぁ
ポチッちゃおうかなぁ( ・﹃・ )

久しぶりのお休みでお出かけ中なので、とりあえず帰ったらあったかはちみつレモン作って飲むの決定しました(^^)
ココアさん

ピープ 大好きです。
子供の頃からあります〜〜♪
ご存知かもしれないけど、クリスマスシーズン? 冬季?かな チョコバージョンもでます。
あれね、子供が幼稚園の時に ホイップを飾り付けてミニケーキもどきを作ったりしていました。
タカキベーカリーの話題広島版ででているんですね、まだデビューしたばかりで 読んでなくて^_^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。