part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

ルール変わらず!
みんなで一緒に笑いましょう!
(*゚▽ノ゚*)お~っほほほ♪
広島part4ざまぁ~す!
返信 201-240/428件最新の投稿へ
part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です
つんままさん

ポンペイ展行ってきましたよ~♪
ほんと、なんて綺麗なの~(*^^*)
2000年前にこの華やかさ~つい、日本と比較してちょっぴりジェラシー(笑)
第3章になると、テーマが神話になり、ますます楽しかったです(^^)d
ついでに、母里太兵衛の日本号ともついに対面!
うわぁ~想像してたよりうんと華やかな装飾で、うっとり✨
福岡市博物館、1日ゆっくりしたい空間でした。朝から行って、常設展も企画展ももっとじっくり見たかったわ~!!
これ200円なんて、最高すぎる\(^^)/
うっかり見逃すところだったよ~つんままさんありがとうねo(^o^)o

写真は、ヤマザキマリさんのサイン。
オープニングセレモニーかな?
来場されたみたいです~
あ、ここは写真撮影OKです。
フラッシュは禁止ですけどね。
連投すみません!
もつ鍋 やま中さん、行ったよ(*^▽^*)
大名の方です。
当日、予約の電話をしたら、一時間半だけOK でした。
うちは味噌味にしたよー!
甘口で、こくがあって、でも後口はスッキリしてて、ゴマは炒りたてをたっぷりでぷちぷち。
美味しかった~!
結局、味噌のまま、追加注文を繰り返し、ちゃんぽんを迎えました。
主人も私も、ここが一番に躍り出たよ(笑)
また次も行く♬
お店も綺麗だし、居心地良かったです☆
美味しいお店を教えてくれて、ありがとう❤
その後、近くだったので、炊き餃子の池田屋さんを行ったり、博物館の後は食べまくってました。
博多パンぷちリポートです。

前から行きたかった、博多 薬院の「むつか堂」さんに行ってきましたよ。
「乃がみ」さんほどリッチではなくて、あっさり飽きずに食べられる感じ♪

食パンも、サンドイッチとかキテるよね♪
たまごサンドとか、あちこちで見かけるよね。

広島のラファエル教会近くの食パン屋さん、まだ行ってないの( ;´・ω・`)
家にパンが溢れすぎて、いつも買っちゃいけないタイミング。でも、ちぎってかじりたい欲望ばかりが膨らむ(*^▽^*)

あと、天神のパルコにある「ゴントラン·シェリエ」さんへ✨
ここ、居心地良いわ~❤
私にしては珍しく、お総菜パンも、ここなら食べるよ!!
イートインも出来て、モーニングセットもあるの。
クロワッサンにスモークサーモンとクリームチーズのサンド&コーヒー&スープで¥680!
クロワッサンの美しすぎる層にうっとりよ。
私、毎日行きたいわ~(笑)
追加、追加で、だいぶ長居しました。
だって、バゲットとか、すぐ食べないとダメだもんね(ToT)
結局、持ち帰ったのは2つだけ(^-^;タベスギ
小さな黄色い袋が、可愛いよ♪

写真は、むつか堂さんと、乃がみさん。
どちらも2斤1本購入です。
カラカルちゃん
レポートありがとう!
こちらが要求したのに返事遅くなってごめんね(;ω;)
姪っ子誕生で娘の赤ちゃん返りがひどくて、母子ともども余裕がない日々だよー。
でもカラカルちゃんのレポート見て元気出たー( ^∀^)食欲も笑

ほんと綺麗な色彩よね♪
絵の具の入ってた器見たかな?
壁画ももちろんだけど、道具もあんな風にそのまんま残ってるなんてすごいよね!
あの器の中に水を足したら今でも絵が描けそうだった!
神話のところは全く神話に興味ない私も引き込まれたよー。

そしてやま中ー!
カラカルちゃんと旦那さんのお口に合ってよかったよー!!
グルメなカラカルちゃんと、そのカラカルちゃんの作ったご飯を毎日食べてる旦那さんのお口に合うか不安だったの。
でもカラカルちゃんも美味しいって言ってくれてほんとよかった(^ω^)
焼き餃子の池田屋さん、初めて聞いたよ。
今度は私が行く番だ♪
でも早いもので今月臨月を迎えるの。
博多に出かけられるのはいつになるやら(^^;;
楽しみにとっておくね(^_−)−☆
広島の皆様、お邪魔しまーす(。-_-。)以前、お騒がせしたプリンです。その節は、ありがとうございました(。-_-。)

お陰様で、息子も広島を楽しんでいるようです。先日は、友達と宮島へ行ったらしいです。食べ物の写真ばかり送ってきやがりました(ーー;)八天堂のクリームパン、あなごめし、焼き牡蠣、揚げもみじ…広島は美味しいものが溢れていますね♪

前置きが長くなりました…今回は、質問がありまして…というか、確認なんですけど…
広島倉庫店って、フードコートがお外にあるそうですね。で、会員でなくても利用できるとか?それって、本当に本当なのですか?他倉庫からすると、信じがたいことなのですが~(・・?))
息子が帰ってきた時に教えてやりたいのですが、もしも、万が一にも間違っていたら…と思い質問させていただきました(#^.^#)

しょーもないことで申し訳ないです。よろしくお願いします(。-_-。)
会員以外も大丈夫ですよ

野球観戦の皆さまも よく利用してます。
サローさんもお答えされてますが会員でなくても大丈夫ですよ♪
一応入らないようにガラス張り?にはなってますが、どうしてもドアから鳩やスズメがやってきます(とーーてもマシになりましたけどね)
それもまた一興、ということで。

息子さん、広島を満喫されてますね(^。^)
あなご飯ー私も食べたくなってきた!
うえののあなご飯が一番好きです←聞いてない?
牡蠣が好きなのでしたらシーズンにはぜひ牡蠣小屋へも行かれてください( ^ω^ )
ありがとうございます(。-_-。)
早速、愚息にドヤ顔で教えてやります(¬_¬)

皆様、素敵なGWをお過ごしください(。-_-。)
ありがとうございます。ガラス張りになってるんですね〜。鳩やスズメと一緒に突入するように言っておきます(o^^o)

「うえののあなご飯」ですね、メモメモ_φ(・_・
牡蠣小屋も早く行きたくてウズウズしてると思います。

皆様に頂いた数多くの情報を、愚息に伝授させて頂きます(。-_-。)
つんままさん

姪っ子さんの誕生!おめでとうございます✨
ママさん、忙しいですよね❤
博多から、1週間···ママさんじゃないけど、私も何かとバタバタ(´- `*)
もう既に遠い昔のよう(笑)

ポンペイ展の後で、テレビとかでローマ時代の話題を目にする度に、キュンキュンしてます。

そうでした~さすが顔料だよね!色も変わらず、本当に綺麗なままでした。
ポンペイの赤が、火砕流の熱による変色だったという事実にも、驚きだったね。

早く体調を調えて、イタリアに向かいたい気分だったけど····。
今回は、犬を(病院の)ホテルに預けて博多に出掛けたの。
たった3泊4日で、もう体調崩して注射をされてたよ。今までの経験だと、1週間で血便までいっちゃうの。
慣れた所とはいえ、ストレスなんだよね。
イタリアだと最低10日は留守にするから、あぁ~この子がいるうちは、無理なのかも( ω-、)
なかなか難しいものがあるよ。

炊き餃子は、前から行きたかったんだけど、他に誘惑が多くて。やま中さんと、池田屋さんが近かったから、寄ってみました。
いつも予約でいっぱいみたいよ。
地鶏の炭火焼きをミンチにしたものを混ぜて、餃子にしてるみたい。醤油ベースのぽん酢っぽいスープで炊いてあります。
もつ鍋みたいに、最後に麺か、雑炊で〆ます。個人的には、それほど···かな(^_^;)

毎回、行きたいお店はいっぱいよ。
シンガポール·シーフード·リパブリックってお店が、今回は涙の見送りにm(;∇;)m
席はあるのに···
タイミングが最悪で、夫がシンガポール出張の後で。「そんなに蟹とか、もう食べたくない」だって~!!
私は、食べてないんだよ?(*;д;)
絶対、つぎは行くよ( ・`ω・´)ヤクソクサセタ

やま中さんは、無条件でエントリーされる事になりそう。私たちのもつ鍋ランキング1位に躍り出たからね~♪
つんままさんのおかげ❤

あっというまに、臨月ね~
赤ちゃんも、つんままさんも頑張ったね~
もうちょっとだね♪
暫くは、ママさんに専念だねo(^o^)o
忙しいのに、返信ありがとうね✨
エリア板で気になって(。-_-。)
カラカル様ご自身も入院間近なの?
まぁ~さん

おはようございます♪
本番は来月なんだけど、今回は少しだけね。
今は、可愛いネグリジェとか、スリッパとか。アバロンのローションとか(笑)
快適空間作りの準備をしてます♪
元気にしてるんだけどね~
ありがとうございます(^-^ゞ
カラカル様

やっぱ、スリッパよねー。
雑貨屋さんでチョコッと探したんですが、可愛いのが見つからなくて(。-_-。)
今年買ってもらって、まだおろしてないビルケンでいっかぁなんて諦めてます。
私の場合は1週間程度だし、入りは決まってるけど、出所が決まってません(●´^`●)
なんか絶対に便利なモノがありそうなんだけど、思いつかない!
あら!
まぁ~さんも、一緒なの~!
お仲間がいたのね~嬉しいです( ´∀`)
私は今回は術前検査とかです。
お互い早く、病院から卒業したいね☆

そうなんです~まずは、スリッパですよね。
病院で履いたら、家の中には持ち込みたくないし···と、いうことで「外履き用スリッパ」を見越しての購入です。

ビルケン、ありですよ( ´∀` )b
ちょうど昨年の今ごろ入院した夫には、ビルケンを新調しましたよ(笑)
私も、ビルケンが履けたらいいんだけど(ToT)
甲薄幅狭な上に、扁平足。アーチが当たってイタタタ☆それでも悔しいから、一応毎年、試し履きはしてみるケドネ(;´∀`)

私は、無印良品のスポンジサンダルにしようかな~と思ってます。そのまま、庭で履ける感じだし。(お昼に、ちょっと見に行こうと思って。コストコで買ったフクピカで、自転車をお掃除中)

私は、タオルやティッシュを気持ちいい物にしたり、お花を飾ったり。
お気に入りのカップとか、ウエットティッシュは、ムーミンにして~とか。そんなことばっかり(笑)
楽しいものではないけど、それなりに幸せ空間を作りたいの(;^∀^)
旦那が入院したときは、スリッパ駄目と言われ
夏のサンダル履いてました。知り合いが入院したとき聞いたら、スリッパ良いよと、病院によって違うのかなあ?
ナーゼ「まぁ~さんとカラカルさんにスリッパをお届けです~♪」
ナラバ「パパ達のグッズ展開の野望から貰って来ました~♪」
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達と手分けして持って行くです~♪」
混ぜてくださ~い。

カラカルさん。

快適空間にしたい気持ち、すごくわかる。
心地よいタオル類とか好きなキャラクター(わたしはスナフキン)もの、目に入るもの肌に触るもの、自分の鼻にだけ香るものとか、限りなく自分を癒したり鼓舞してくれるものをそばに置きたいもの。
お互いに早く病院を卒業したいですね。術前検査&来月本番が平安に越せますように。

ココアさん
入院中はクロックスが便利なんだけれど、可の病院と不可の病院がありました。診療科にもよるのかも、特に整形外科では厳しく不可でした。
ココアさん

スリッパが駄目な病院もあるのね~知らなかったです。
確かに、スリッパは軽いから、
履く時に逃げて行ったりしますよね。
高齢者や、ふらつきがある人は、注意が必要と思います。
体調不良なんだから、それも踏まえて、考えてみましよ。
スポンジサンダル、軽いすぎるかも~やっぱり実物を手に取って、チェックしないとね。
それか診察かによって違うも、ちなみに靴タイプのサンダル履いてました旦那は\(^o^)/
そうなんですか、病院じゃなくて診察かによって違うんだ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
横から失礼しますf(^^;
2年前に10日ほど入院したとき、私の「あって良かったもの」は好きなDVDでした。
用事もあってノートPCを持ち込んだので、それで見たのですけどね。

夜、なかなか寝付なかったので、開き直ってDVD見始めたら、何故かコロっと寝てしまってf(^^;
慣れない場所で知らず知らずに緊張していたのが、好きなものでリラックスできたようで、眠れたみたいです(*^^*)
でも夜中に付けっぱなしなことに気づいて、慌てて片付けて寝直してましたけどね(^-^;

あとは好きな香りのものがあると、ちょっと気分転換できますかねー。
勿論、香りの強さには注意が必要ですね(^^)
私はオレンジを食べた後、皮をとっておいたりしてました(^^)

そういえばスリッパはNGで、私は子どもの学校に行くときようにしていたルームシューズを履いてました。
そこは病院によりますねー。

ま、こんな人もいますよってことで(^^)
少しでも気持ちよく過ごせるといいですねー♥
今は携帯でゲームするらしいです、会社の人も入院したときはゲームして暇を潰してたらしいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ナーゼ「だだ~ん♪さんも入院ですか?」
ナラバ「パパ達のティッシュケース、使って下さいです~♪」
ナーゼ&ナラバ「みんな、早く良くなれ!です~♪」
ナーゼ君ナラバ君、ありがとうございます。
お心遣い身にしみます。
気持ちがパッと明るくなりました。

ポン母さん、感謝です。

追伸
退院してただ今経過観察中です。
ココアさんに返信してから、無印良品にサンダル買いに行ってきました~!

なんと、ポン母さん\(^^)/
スリッパ(お気持ち)ありがとうございます❤
こんな可愛いの、ほんと嬉しいp(^-^)q
まぁ~さんと、お揃いね♪

だだ~ん♪さん
同じ気持ちの方が~嬉しい(^^)/\(^^)
私もムーミンの世界、大好きなの。
病室でも、ゆるっとしたいの( ´∀`)
あと、香りはほんと大事よね♪
アバロンのローションは、レモンしか持ってないけど、ラベンダーも欲しくなってます。
元気出したり、リラックスしたり~両方いるんじゃないかと(;´∀`)

ありがとうございます♬
だだ~ん♪さんも、早く病院から卒業できますように☆( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ココアさん
無印良品のサンダル買ってみました。
もし、ダメって言われても、そのまま庭で履けばいいし♪
クロックスなら、コストコで買えますし(^^)d

cherie@座間さん
DVD作戦!
それ、すごくいいですね~♪
私もノートパソコンか、タブレットは持ち込もうとは思ってます。
でも、主人は許可が出ませんでした。仕事するつもりだったから?(同じ病院で、科は違いますが)
元気が余ってる検査の時は、たぶんOKと思いますので、ゆるいDVD 持っていきましょ♬
眠れないのが、実は一番の心配なの。
子供の頃から、警戒心が強いのか、小さな物音でもすぐ目を覚ますので、3歳から一人部屋でしたから(* ̄∇ ̄)ノ

やはり、香は大事ですよね。
一番好きなのは、柑橘系なの。
ぱーっと香りが広がると、リフレッシュできるし、元気が出ますよね✨
私もさっき、コストコのネーブルオレンジ食べて、香りと味で、幸せ気分ですよ。
素敵なアイデア、ありがとうございました♪
あ、無印良品で買ったスリッパ、これにしました( ´∀`)
スリッパでも外履きでも無い、曖昧な印象で、これに決定✨
スポンジサンダルは、可愛いけど、
やはり軽いのとソールが厚いから、どうかな~と思って。
病院用→ウッドデッキ用→庭履き と、順番におろして使い回す予定です。
頑張ってください。私には無事に過ごせるようにおいのりしかできませんが( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
H&D「俺達、カラカルんち行って、マジックでスリッパにタマゴマーク描いてくるぞ~♪」
ヤメンカーヽ( ・∀・)ノ┌┛\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/キャー

┏━━━━┓
┃結果良好┃
┗━━━━┛
オエカキ、ダメダッテ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/カワリニ,オフダ
元気出したりリラックスしたり、
安眠に導いてくれる柑橘系の香りあります(*>∇<)ノ。
ネロリとベルガモット。

病室の空調具合がわからないけれど、めぐりずむのアイマスクもよかったです。
ココアさん
ありがとうね~\(^^)/感謝です☆

ポン母さん
ひゃー( 〃▽〃)そうだわ、そうだわ。
学生時代だったら、これは間違いなく、お絵描きされまくってるわ~(;´∀`)ユダンシテタ
「御札」&大笑いを頂きました(^人^)

だだ~ん♪さん

ベルガモット大好き❤子供の頃、初めて買ったオイルが、ベルガモットなぐらい( ´∀`)
でも、ネロリは持ってない~!
ネロリ お勧めなのね✨探してみます♪
めぐりずむ、そういえば気持ち良かったです!旅行先のホテルのアメニティで使って···意外と蒸気凄かった(笑)目の温めると、こんなにホカホカするんだと、びっくりでした。
コストコにまだあったかしら?
いや、もう無かったような(・・;)
寒かったら、夫に頼みましょ♪
先程から過去に読み進め…
小熊の写真に、涙出ちゃいました(;_;)グスン

いつもは生意気な口たたくくせに…
言うこと、ちっとも聞かないくせに…
ぬいぐるみのくせに!

ポン母様、ありがとうございます。
やっぱり、ポン母様にお預けした方が、良い熊に育ちそうです。
ナーゼ&ナラバちゃん、ありがとう!
パパさん達、ありがとうございますm(_ _)m

カラカル様、スリッパ買われたのですね!清潔そうな白!
私は赤のビルケン…(^-^;
だだーん様、初めまして。ご経験談ありがとうございます。
cherie様も経験者だったのね!ありがとう!

アバロン、ロードショーの時にラベンダーの香りが良くて、後でもう1回とその場を離れたら忘れて帰り、次のインコス時には終わってたと言う…。
ラベンダーが気になって、レモンのクーポンが出ても変えませんでした。

DVD、そうか!その手があったか!スマホとタブレット、充電器は持ち込むつもりだったの。

アイマスク!先走って買い込んだのに、今年は余り使わなかったから思い切り残ってます!

カップは今朝思い出し、陶器だと落として割りそう?プラスチック?うーん"(-""-;)"
日本茶はパックに詰め替えて持ち込もうと思ったけど、蓄尿もあるから摂取制限あるのかな?

頭の中で考えているだけで、行動に出てません。
とりあえず、パジャマとスーツケースは買いました。
でも、皆様のお話で、お尻に火がついても慌てずに済みそう!
ありがとうございます。あと10日だー!
まぁ~さん

アバロン、レモンとラベンダーの1本ずつのセットにしてくれたらね~(;´∀`)
私も迷うことなく、カートインできたのに。
どっちも好きなものなんだもん、迷っちゃう。

赤のビルケンシュトック、凄い可愛いじゃないですか~いいなぁ♪
私もビルケン履きたいよ~m(;∇;)m
ぺちゃ足のバカ~

私も準備は全然なんです。
カップは、今のところ陶器です。
もしアウトだったら、ホーローもありかな?
プラのカップは出番が無さそうで(困;´・ω・`)
私の水分は、ロクサーヌとペリエをたくさん持ってく予定です。
あとは、おやつね(笑)
まぁ~さん、こぐまちゃんたち、ヌヌちゃん

こちらこそよろしくです。
めぐりずむアイマスクは、使用後も昼間の居眠り時にも着けてました(笑)。
カトラリー類は持参する病院だったので、カトラリー箱にお気に入り&便利なもの一式詰めて行きました。
小さなお盆(トレー)とカップに被せるシリコン製のフタが重宝しましたよ。
ティッシュ類(ドライ、ウェットとも)の他、キッチンペーパーと各種ビニール袋、お風呂袋(バスタオルやシャンプー類、着替え用下着類を一式入れてく)もあるとよかったです。
わたしはお風呂場(シャワー室)に素足で入るのにトラウマがあって、専用のビーチサンダルを持っていきました。
あとは小さなものを干せる旅行用のコンパクトなかわいいピンチ式ハンガーを3Coinsで買いました。

ちょっとアウトローな入院持参リストでお役に立てないかもだけど、少しでも参考になれば。

追伸
退院が決まったら逆算して、必要なくなったものからこまめに家族に持って帰ってもらうといいです。
本当なら、コーヒーメーカー持ち込みたい気分(●´^`●).。oO
水はそのままで飲まない派なので、悩んでます。でも、ペットじゃないお茶が欲しい。
あ、オヤツd(゚∀゚d)
この際に禁オヤツが出来るかと思ってたけど、少し持って行こうかな.。oO
「質問」カテに、入院向きなオヤツの質問トピが立ったら、笑って下さい(〃ω〃)
抜けだし可なら、近所にイロイロあるから買い食いも出来そうですが、蓄尿バッグブル下げて…ウーン勇気ない
たかだか1週間なんですけどね(;-_-)=3
だだーん様

きゃー٩(*>▽<*)۶
ウチの家族の事まで、よくご存知(Pд`q●)カンゲキ♡
そうなんです!広島の方は、小熊達を可愛がって下さるんで、よく遊びに行かせて頂いております(。・ェ・。)(。・ェ・。)(。・ェ・。)(。・ェ・。)

カップの蓋、やっぱりあった方が良いですか!
ラップにしようか?悩んでたところです。

お風呂袋!確かに!
普段使ってるスパバッグは、シャンプー類だけでタオル類は別にしてました。
どの位の大きさがいいんだろ?

キッチンペーパー、例えばどんな時に便利ですか?
ウェットとドライだけで済まそうとしてたのですが…。

ビニール袋、どの大きさが一番使いますか?

やだ、質問攻め!ごめんなさい(〃艸〃)
まぁ~さん

カップのシリコンふた代わりにラップいいかも。ラップあれば他にも使えそう。
シリコンふたは、ティーバッグ式のハーブティーをカップで蒸らす時に使ったり、
わたしの病院では、食事前に各自カップに一杯のお茶配膳があって、その時に保温のためにふたしてました。

ビニール袋は、濡れものやちょっとしたゴミ、靴下下着類の使用済を入れるキッチンパックと呼ばれるものと、

お風呂上がりの濡れたタオルを入れるスーパーのレジ袋大が便利でした。

お風呂袋は、ダイソーでメッシュ生地製のエコバッグ大のものを買いました。

キッチンペーパーはペーパータオルでよくて(ロール式よりティッシュペーパー式の方が便利)、
洗ったカトラリー類やカップや手を拭いたり、
ちょっと潔癖な気があるために持参したディスペンサーに入り消毒用アルコールで濡らして、気になる所を拭いてました。←こんな変のわたしだけか、ごめんなさい。

あと、S字フックをいくつかと、財布とスマホが入いるくらいのポシェットか肩かけポーチは病院内を歩く時に活躍。

ダラダラとごめんなさい。
だだーん様

ダラダラじゃない!
ぜんぜーっん、ダラダラじゃないです!
ありがとうございますm(_ _)m

☆シリコン蓋は、ラップで代用可
 →これは我が家に買い置き有りφ(..)
☆ビニール袋は、キッチンバック大
 →我が家のは業務用箱入りでブー。買うφ(..)
☆レジ袋大
 →これも我が家にあるぞ!
☆お風呂袋
 →ダイソーのをイメージ出来ますっ、買うφ(..)
☆キッチンペーパー
 →バウンティかと思いました(^^;)
  ティッシュ式のですね?コストコにもあるヤツ(^^)v
  確かに!カトラリー拭くの、良い&良い!φ(..)
☆S字フック
 →な~るほど(*゚Д゚)))
☆ポシェット
 →コストコ赤字で買ったウエストポーチが役立つ日が来た!
☆消エタ
 →我が家の常備品♡

ホントに、お手数おかけしました。
ホントに、ありがとうございます!
実家の兄もゴールデンウィーク明けから、検査入院します。検査だけで終わると良いんだけど、治療となると少しずつ長引くかも?
病院の送迎、雑事など、来週は忙しくなりそう(^^;)

まぁ~さん、カラカルさん、だだ~ん♪さん、お話しを興味深く聞きました!ありがとうございますm(_ _)m
でも、おっちゃんだからアロマはないよね~(笑)
あ、耳栓はあった方が良いですよ(^^)
カラカルさん

ネロリは正確にはベルガモットに近い品種の柑橘の花の香りです。
ベルガモットがお好きなら嗜好に合うかもと思って。

ネロリの精油は高価ですが、薫るだけでも一度香ってみてください。ナチュラルサイコスというメーカーの精油がコスパ高いです。

しかし小学生にしてベルガモットを好んでおられたなんて通すぎです(^-^)。
まぁ~さん

手数なんて全くないです、恐縮です(汗)。
わたしは世のアベレージからどうもはみ出てるので、まぁ~さん好みに必要なものをうまく取捨選択してくださいね。
まぁ~さんにエール、o(`^´*)エイエイオー!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。