コストコ園芸部、色々植えてみました報告はこちら~♪

チョッとづつ暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。
以前からコストコの野菜や果物の種を植える方がつぶやきコーナーでおられまして、春らしく園芸に励むトピックをたててみました。
あなたのコストコ園芸、「植えたよ、育って来たよ」は、こちらへどうぞm(_ _)m

ウチは庭が無いからチアシード発芽用の羊さんです♪
返信 241-270/270件最新の投稿へ
あれからゴーヤは旦那が出来たら食べるため、水やりやってます。これから他にも何かを植えたいなあと思ってます。
カボチャの芽は伸びないし、追加で芋と豆は植えるしで管理が……。探し物で何かないかと肥料ボックス(その他も)をかき回してたら豆を発見。ガラス瓶に入ってて、しっかりと乾いてる様子。この豆は多分我が家で栽培し続けてる名も知らない豆の筈。
元々は貰い物で、3年前までは食べてた。2年前の3月?にふとした出来事で全部捨ててると思ってた。この時の父は少し落ち込んでて、かける言葉が無かった(一日で戻った)。

豆の区別はつかないけど、「種」として残してガラス瓶に入れたと考えてる。取り敢えず少しだけ植えた、後は芽が出て育つかどうか?
後日報告です。芽が出たり大きくなったりしてます。ただ、カボチャは半分だけ(泣
じゃが芋の芽が出てから畝の作り方を間違えてる事に気付いても後の祭り(苦笑)。仕方ないので周りを掘りこんで格好だけを付ける予定。

良く分からない豆を植えたのは三か所、今日現在芽が出るのは一か所。少し失敗?
初めまして投稿致します
8年前にいただいた胡蝶蘭です
凄い8年前のやつが今でも咲くんですね。
私はすぐに枯らすため何もやってなかったが、最近はやりたくなり今ゴーヤと甘長ピーマン作ってます。
おはようございます
今年のお正月にスマホデビューいたました
毎年2回くらい花を付けてくれます
スマホの文字入力がお婆婆の太い指では
大変でございます
誤字脱字が御座いましたらお許し下さいませ

☝️に

ココア様
お返事ありがとうございます。
スマホに変えて大変なんですね頑張ってください。
ココア@岐阜羽島 様

息子に一度投稿したらROM専外せと言われました
改めて お婆婆よろしくお願い致します
画像使用許可もらってないから、フリー画像の加工で...

お婆婆さぁ~ン♪
ココだけで居ないで~、ウチのEGG'S CAFEにもおいでよぉ~♪茶の一杯位出しまっせ~♪
アルコールが良ければスナックJINJINもどうぞ~♪
卵オーナー様

直々のお誘いありがとうございます。
グーグル先生のご指導でチョキチョキ致しましたので
茎がお日様の方にグネグネこんな写真よろしければ
どうぞお使いください。
又これから上げることがありましたら如何様にでも
してくださいませ。
ハハハ~♪Google先生、優しく教えてくれるからなぁ~
EGG'S CAFEの方にもいらっしゃいませ
茶、用意して待ってます~♪
ありがとうございます
我が家にはニンニクと里芋と紫蘇の寄せ植えが有ります(笑)
近々写真撮ってみます
ハーブ新人の所に上げれば良いですか?
https://bbs.costcotuu.com/fan/1325443
が、EGG'S CAFEだけど~♪
色々あるからお好きな所にどうぞ(*^^*)
とりあえず、手ぶらでイイからEGG'S CAFE においでよぉ~♪
おはようございます
長い葉っぱがニンニク
大きい葉っぱが里いも後は紫蘇
ゼロ円です
芽の出て来たニンニク、里いも、紫蘇はこぼれ種です。皆土の中にインです
お婆婆さぁ~ン♪
もう一回画像やり直すだろうけど~先に言っておこ~っと♪
いちいち許可ちょうだいって言うの邪魔コメントだから~『画像永久使用許可』(アタシのコストコ通に出した画像は加工してもイイよ権)付けて~♪
お婆婆は耳鼻科なう
『画像永久使用許可』これで良いですか?
コピーしてペースト忘れ無いうちに‼️
卵オーナー様

『画像永久使用許可』これで良いですか?
宛先が違ってました
一回貰えたら、お婆婆さんの出す画像は私が好きにしちゃえる~って、恐ろしい...いえ、素敵な許可だから~一回でイイのよぉ~♪...せっかくだから、頂いておこう~♪次からは許可もらわずにイキナリ加工しちゃうか~、他のコトしててパス(すまねぇーけど不使用)しちゃうか~になるよ~♪

里芋ちゃん達と一緒に居るのは、ハーブの柚ちゃん。紫蘇もハーブだしさぁ~アッチに引っ越ししてみるのはどうかなぁ~?ここのトピって古いから~今はアッチの方がお仲間になれそうな人、多いよぉ~♪
卵オーナー様の手にかかるとニンニクも里芋も良い仕事して居ますね
ニンニク収穫しました。
肥料費0円米の研ぎ汁だけです。
こんな物か‼️上出来ですよね。
良く観ると投稿先間違えたかな〜‼️
卵オーナーさん
お待たせ致しました。胡瓜収穫始まりました。
お好きなだけ、千切りしてくださいね♪
なぜか横向きですが( ̄▽ ̄)
羊「おー♪千切り、輪切り、ブッタ切り、膾...ナンでも来~い♪」
うう、分からん。雌花が分からん、カボチャの雌花が……。でも、でも実がなってるんです。それは、マルハナバチの仕事。
明日以降画像投稿します。そして、じゃが芋。私が手伝ったり、私がするようになってから一番の出来? で、これも。
手前はカボチャ、映ってませんが実は2個。奥と左はじゃが芋、草丈と茂り具合はそこそこ(畝は良くなかったのに)。ここの畑は元から出来が良い。
しかも、今年は少雨時に水を撒いてますからね。去年は種芋が見えてくるし、水撒きもしてないしで……。畑も元から出来が良くない方なので……。
あぁ~ああああ あ~あ...♪
#画像 北国のカボチャ
H&D「ハロウィンのカボチャパイ、今年も作るとイイぞぉ~♪」
台風崩れの低気圧でじゃが芋の茎?がグワングワン揺れて根元が……。
去年は日焼けした芋ばかりでしたが、今のところ一個。これは畝と土寄せが下手っぴだから……(苦笑)。
カボチャの収穫の図。種を植えたのは8か所、芽が出て茎が伸びたのは3か所(笑)、大小は種の違いで二種類植えたからです。全て自然交配(ハチ)。まだ食べてません。
野良大根です。今年は種を蒔いてません。去年は失敗して収穫出来なかった場所で、じゃが芋の陰でした。何もしてません(笑)、小さ目なのを抜いたら10センチ以上に(汗
これは、様子見で大きくなるまで放置。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。