つぶやきコーナー その30☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/

まだ大丈夫~って余裕ぶっこいてたら、妄想竹の如く にょきにょきコメント数が伸びて、気付いたら200超えてた~!

皆さま、早くも30です♥
興味はあれど、ちょっと躊躇しちゃってる そこのあなた!どうぞお気軽にコメントしちゃって下さいませ~(*≧∀≦*)ゞ
返信 201-240/250件最新の投稿へ
グレープ様

そのバックパック、シーサイドも全く同じ値引きしてますよー。
でも白物家電エリアに陳列されてます。
しれ黒→赤字→しれ黒のローテーションもあるある!
K様もかつて仰ってたけど、しれ黒陳列場所にしれっと定価。
これは全倉庫店販促会議の賜?アメリカ方式のコピー?
ぽよんた様

えー「きんかんなまなま」って、北陸共通語ではなく石川県限定ですか?
この掲示板で覚えた言葉なんですが、あと「どぶす」とか…。
生半可な知識でモノ語ってはいけない、って事ですよね!
失礼しました( 〃ω〃)
これからも宜しくお願い致します。
あ、私、掲示板の為にタブレット買いました(〃艸〃)♡
にん様

教える、なんてとんでもない!
よーするに、
ポン母様から「あんた、アホちゃう?」
と言われるのと、
お客様(ゲスト様)から「あなた、バカ?」
と言われるのとでは、どっちが嬉しいか?って話です(>ω<〃)~♡
アホー\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/アホー

関西でアホは、誉め言葉80%、好き20%ですよ~♪

例;
タマコ&タマヨ「もう、アンタら、アホばっかりして~♪かなんワァ~♪」
H&D「お母ちゃん、アホ言うなよ~♪」
タマコ&タマヨ「アホんだら~♪」

読解;
タマコ&タマヨ「あなた方は、いつも楽しくて、ステキ♪」
H&D「お母さん、(僕達の事を)好きなんだろう♪」
タマコ&タマヨ「そうです。愛してる♪」
私だったら「ニャオーン」のレジにわざわざ並ぶかも?

私WAONカード持っているのですが、「ワォーン」の鳴きっぷりが各店で違う。
マクドナルド某店では、鳴かない(・×・)

セルフレジではないけれど、お札を重ねて投入する際にレシートや1円玉を知らずに挟んだまま入れて「使用中止」にした事あるなぁ。1度ならず2度…ごめんなさいm(_ _)m
会計だけセルフも含めたセルフレジは、財布の小銭を気兼ねなく出せるし焦らないので、どちらか選べるスーパーであれば迷いなくセルフレジ(^^)

話がズレますが、私は会計待ちの列で ぴったりくっつかれるのがとても苦手で…「もしや私の分もお支払いして頂けるのでは…?」と勘違いさせるほどの勢いでぴったり真横に財布を握りしめてスタンバイされると戸惑います。
単にパーソナルスペースの違いかもしれないけど、コストコでそれをされると会員証の返し間違いが無いかも気になる…
まぁ〜さん♪

同じ値引きしてるんですねー。
ようやく コストコの楽しみ方がわかってきたんですけど、メルマガクーポンでも値引き後の価格が書かれてないのは 倉庫によって 元値が違うからですかね?

微妙に10円とか 違ったりするのは
港からの輸送費?とかでしょうか。
こういうこと、一度聞いてみたかったんですけど あちらでは聞く勇気がなくて(^_^;)
グレープ様

南関東近隣倉庫間でも「価格の違い」ありますよ!
10円20円の単位ではなく、100円単位でΣ(*゚д゚ノ)ノ
詳しく商品名あげてしまうと値上がりしてしまう危惧の声があるので、何とは言えないのですが(*'×'*)
相場によるもの、では無くて、延々とその価格。
なので、Aが欲しい時は座間、Bの場合は川崎(^^)v
複数倉庫店を廻れる南関東の便利なところ、ですか?
東海も、浜松に続いて倉庫店が増えるといいですね♡

レジを通したら1円違ってた!ってのは、レジ設定の際の消費税計算のせい?
かつて赤字商品を買って、元値で計算された際に、その赤字金額を算出するのに二人がかりで電卓たたいても出て来ず、えらい時間がかかった事があります。
コストコは内税だし、そんなアナログ的な作業も要るんだーと思った次第です。

元値の違う商品がメルマガに無い、でも全国的なストアクーポンだった時、値引く金額を変えて帳尻合わせ?してるのを見た事があります。
アホは愛情表現の1つですよね(*´∇`*)ふふふ

大阪出身の私としても、アホって言われるのには全く抵抗も怒りもないのですが、バカって言われるとイラッとします(笑)
コストコでの会員証受け渡し
混んだ際の効率化か?担当者の個性なのか?分からないのですが、
前の方の精算が済む前に預かられた事があります。
ちょっとヒヤヒヤしました。
一緒ーーー!せめてピッ!する所より後ろに居て!って思います(T^T)何故あんなにくっつく必要があるのか…

コストコの試食でも、列でグイグイくっつく勢いで(何なら触られてる時もある!)詰めてくるし、私がまだ取るか取らないか…って時点で脇から腕が出てくる~(T∀T)順番に並んでるんだから早い者勝ちじゃ無いのにナゼ急ぐ…??

…って愚痴っちゃった( ノД`)…
私、全く知らない人とは「前にならえ」出来るくらいのスペースが欲しいです…逆に知り合いならハグする勢いですけどね(笑)
倉庫毎の価格違いは説明は出来ないのですが、輸送費云々は無関係かと。だって、札幌倉庫や久山、北九州のはどうします?
僕等は、貴女達がアホです!
結婚して下さい♡

小熊達によ~く教えておきます。

関東では、相手が怒っている時に「アホ」使われると凹み度が違うかなぁ?
逆に飛騨高山出身の人ですが「バカ」と言われてショック受けた、と聞いた事があります。
「阿呆」と「馬鹿」字も違う…。
浩志さま
まぁ〜さんさま

そうですね、確かに中部と羽島で違うものありますもんね。
倉庫間で値段が違うのも 楽しむことにします。
ありがとうございました(^-^)
会員証の受け渡し

早めに預かるにしても 写真の方を見えるように置く方がいて びっくりしたことありますよ。
残念ながら(←?)フォーク並びだから選べないのです(((^^;)
結構なボリュームで鳴かれるので………ん?間違えた~WAONと混同してた!「ニャ~」と「ワンッ」でした…

え~?WAONがワオーン言わない所が有るんですか!?そこは鳴かれないと不安になるなぁf(^^;
ナーゼ&ナラバ「ボ、ボ、ボ、ボク達は、こぐまちゃん達の事を...ア、ア、ア、ア...呼べないです!ムリ、ムリ」
タマコ&タマヨ「そうや!ズバッと、好きやねん!って言うんや!」
「ワオンツ」と「ツ」が入るくらい明るく元気に鳴く犬と「どーでもいいじゃん、面倒クセ」とふてぶてしい犬。
鳴かないのは、同Mac内でもドライブスルーのレジだけです。カードを支えた手に僅かに鳴いた気配を感じるけど、不安だから、いつもレシート確認。ちゃんとポイントも入ってます。

フォーク式ではないレジに並ぶ時、既に並んでいる人数、並びは少なくとも買い物数いっぱいの人、色々予測して選ぶのに、大ハズレすると自己嫌悪。
お悩み相談室

「保育園児の熊3匹です。あたし達は、ご飯食べてても、お勉強してる時も、いつもいつも卵の事で頭がいっぱいです。
 これは初アホですか?アホはやめた方がいいですか?

うーん(-""-;)、もう少し丁寧に教えんといかんわ…
尾張、三河ネイティヴだと「たわけ」がありますね〜。
言い方のニュアンスで変わりますか、救いがたいのは「クソタァケ」。あと語尾が上がって伸びる「タァケかぁ!」。
今は滅多に聞きませんが、言われたらガチギレだと思ったほうがいいですね。
高速道路の女子トイレで長蛇の列だった時、後ろの人が何度も背中に当たってイライラ
当たったから前に詰めると、すぐまた当たる。
小さく「前にならえ」してる?
腰痛持ちで背中は触れられたくないのにイライラ。
我慢できず振り返ると満面の笑みの人の良さそうな中年女性。テンション高いなぁ。
とても悪意があるように見えず、10分程我慢しました。あぁバリア張りたかった!

バスの降車時 急ぐあまり人を腕でかき分け反動で前に進むご老人も止めて欲しい。
腰にバシッて手が当たるの~そこはダメェ~
私も同じです腰が痛いのに腰に当たられると、
痛いのにやめてと言えない。
ここで養った孟宗竹、、じゃなかった妄想力を無意識に作動させたのか、昨日の夢は学生時代好きだった(kさんとはおそらく無関係)とお付き合いできる夢でしたー\(^o^)/
おかげで今日一日にやにや、笑顔で過ごせましたー\(^o^)/
旦那にも「今日何かいいことあった?」と笑。

妄想とイケメンは家庭の平和を守ります(゜▽゜*)
あるある~!永遠とツンツンされるの~(T∀T)触られたくないから前もギリだけど頑張って逃げるのにね…腰痛持ちに10分ツラい( ノД`)…

私は3分が限界かな~それ以上なら何回か振り返えって、更に気付いてくれなきゃ「何か当たるんですけど…」って言っちゃうかも。←振り返るだけじゃ気付かない人、多い(*T^T)前が進んでないのに何故詰める!?謎すぎる…

くっつかれるのが嫌で、リュックにしようかマジで悩んだ時期が有ります(((^^;)←気に入るリュックがなくて実現に至らず…
わぁぉ(///∇///)ニコニコじゃなくて にやにやなの?(*/□\*)キャー

妄想でも夢でも、それが幸せの原動力になるならOKですよね~♪
旦那さんには事実は言えないけど(笑)←夢とはいえ、願望?って思われちゃう!
私は腰にあたると痛いから、リュックにできません。肩が痛いからリュックやりたい。後ズボンも締め付けると痛い(*^ー^)ノ♪
私はこの間…
「山本耕史氏と1日デートした上に交際をもうしこまれたが笑顔でお断りする」という超ド級にぜいたく妄想茸生えまくりな夢を見ましたよ…
もちろんその日はニヤニヤが止まらんかったのは言うまでもなく…( ̄∀ ̄)
でもどうせ夢なのにプリケツは拝めなかったなぁ〜、清く正しく別れちゃった、ははは〜、惜しいことした〜(T_T)ちっ。
結構何回も振り返って怖い顔しましたよ。
でもその度、満面の笑みでニッコニコで。
トイレの長蛇の列さえ、こんな笑みが出るほど旅を楽しんでらっしゃる。だから言えませんでした。
リュック便利ですが、物を取り出す時や抱え込む時に注意して欲しい。振り回すように抱え込む為、付属の紐状の物全てが遠心力で近くの人にバシッと当たる。乗り物で降りる人が急ぐ余りバッグが人に当たっても気付かないんですよね。バックが凶器なんですよ。
アチコチ痛いところがあるのね。
お仕事での疲れもあるのかな?
腰の悪い私はショルダーバッグの長時間使用も体がねじれちゃうのか、背中片側だけこります。皆さんに使用感教えて頂いたオムロンのクッションマッサージ器、良い仕事してくれますね。これが欲しいが為、時間やりくりして15分インコスして良かった。
ニクイネ,ポチクロ!\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ヨッ,ホリキタマキ!
昔に痛めた腰が今だに痛いです。でも何とかやってます(^○^)仕事すると肩が痛いときあります。でも何とかやれます\(^o^)/
パーソナルスペース、そうそう! その距離は恋人が入ってもよい距離だから赤の他人に入られたら超不快!!

列でくっつかれるのを防止する方法、いろいろやってます(^^)。まず、どんなかばんであれ、自分と後ろの人の間に挟むようにします。直接触れられるより鞄が間にある方がまし。でもぐいぐい押される感覚は伝わってしまう。その時は次の手。

列に対して横向きのポジションをとる。そして後ろの人との間になる足をぐいーっと出す。ひじも張り出す。物理的距離を無理やり作る。毅然とした顔でその人の周囲に視線をやっておく。

でも何しても全く気にせずぐいぐい来る輩にはどうしようもないですねー。
自分で勝手にバックがあたってる場合もあります。花火大会に行ってスゴくこんでて、バックがその人に当たったみたいで、しかも尻の辺り
後ろ向いてバックときずいたら、ほっとした顔されました。誰かにさわられたと思った。それからは気を付けてます(*^ー^)ノ♪
振り返られニッコニコ…( ̄▽ ̄)何故振り返るのか考えないんですね(((^^;)挨拶したいワケじゃなくてよ、おばさま~(((^^;)

何なら「何か!?」みたいにコッチが不審者扱いされるときも有りますよね…(T∀T)←「何か?」を発話してくれたら、当たるんですけど…って続けれるんだけど。大抵睨まれるだけ…
我慢はストレスになるから、自分から「何ですか?」と聞くのが一番なのかな~

リュックの紐!確かに~!バシッてやられるとき有りますね~!
私、ブランドばかなので、気に入るのがなかったのもなんですが、四十肩やってから肩の可動域が狭まって、後ろ手がツラいのもリュック諦めた一因なんですよね~(((^^;)周りに迷惑掛けるかも…と思うとリュック買えなくて良かった…かな?
まぁ~さん様の『どぶす』は石川弁で側溝や溝の事みたいですよ☆
こっちでは『えんぞろ』やら『どぶ』とか言ってるけど、場所によって違うみたいです('◇')ゞ

馬鹿とあほを混ぜたような『だら』は結構使うかも。
いいえって言う代わりに『な~ん』はよく使いますよ♪

タブレット使っとる人、結構おるからびっくりしとるよ\(◎o◎)/
訳:タブレット使っている人、結構いるからびっくりしてるよ。
私はスマホでやってます。旦那と私スマホだが父親と母親と妹がらけいです。あんまり回りいないスマホいない。最近パソコン父親買ってやってるからますますスマホ持たないかも(^○^)
どうしようもないのが満員電車で…
私チビだもんだから、おっさんのヒップラインがちょうど私の背中から腰のラインにぴったりフィットしてしまうという、気まずい&不愉快&動けない状態になったコトが…(T_T)向こうもかなり困ったろうけどね…。
ま まさかの シンデレラフィット?!?!

さささささっ・・・
満員電車は もう諦め?ココアさんの話じゃないけど、痴漢とカバンが紙一重(*T^T)確認したくても振り返るのすら難しい…
あの状況でスリが発生しないだけマシ…?

でもジャストフィット(シンデレラフィット!?)はイヤァァァ(;Д;)
当時はまだちゃんとあった腰上のくぼみにおじさんのお尻がぴったりと〜〜(ToT)
めっちゃイヤでしたよもちろん。
でも動けないしね…つらかった〜〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。