【新トピ・北関東板】のんびり☆ゆるゆる☆出入り自由だぁ♪みんなぁ集まれ~♪(*^^*)

北関東板の自由に集まるトピが無かったので、オープンさせて頂きました!
ベテランさんもご新規さんもみんなで集まってワイワイ・ガヤガヤ・(*^^*)お話ししたいな♪
北関東エリア以外のメンバーさんも自由に来てねぇ d=(^o^)=b

では~~\(^-^)/オ~プ~ン♪
返信 121-160/1001件最新の投稿へ
ココアさん、いつもたくさんの書き込みをしてくれますが、
リアルな知り合いが見たら即個人が特定できるようなプライベートな内容が多いですが大丈夫ですか?

読まれて困る内容は書かないと思いますが、思わぬ人も見ていることがあるのでちょっと心配になりました。

余計な一言だったらすみません。
気を付けます。どこがいかんかなあ?
私はどこを気を付けたら良いですか?書き込みできない気になって。
私も少し気になってました(^^;)
わんにゃんをたくさん飼ってるってところでわんにゃんの名前も公表されて、すでにある程度は特定されてしまいますし、そんなパン食べる旦那は世の中にたくさんいないよー。ココアさんの文章は特徴的だから、メールしたことある人なら一発で分かっちゃうだろうなー。って思いますよ。
プライベートの公表はほどほどにしないと、自分は良くても旦那とか親戚に迷惑がかかるかも。今まで誰にもしゃべってないなら、それこそ離婚問題に発展しかねないのでよく考えてーとしか言えない(^^;)あとは自分で考えることだとは思いますよ。
キツイ言い方しますがすみません。

最近のココアさんのコメントは、他人の私も心配になるものばかりです。
無防備すぎるというか…当たり障りの無い内容ならともかく、ご親戚にすら内緒のお話など、どう拡散されるか分からないですよね?
どこを気をつけるか他人に訊かず、もういちど最初から、ご自身の書き込みを読み直して、ご自身で判断なさってください。
そして、皆さんに心配されないような書き込みをお願いします。
わかりましたみなさんすいません。気を付けます。自分で考えてもうあまり出さないようにします。
みなさんご迷惑かけました、これからは気を付けます。もう書き込みは控えます。
ホセパンさん♪
ご迷惑かけました。
にんさーん♥
今日は座間なのー??川崎からなら新三郷のほうが近いだろうけど、またつくばにも来てねー!

くめ納豆がエリア限定商品なのか、気になる私。スーパーで買えるんだけど、どなたか、つくば・ひたちなか以外で見ましたか??
ココアさ〜〜ん!!そんなこと言わないでー!
みんなも心配してるだけだとおもいますよ。(*´∀`*)
ただ、ネットって怖いことに不特定多数の人がみてて怖いとこでもあるのです。
ポイントとしては、あまり身内のこととか家の場所がわかるようなことは控えたほうがいいと思います。写真も色々載せたいとこですが家の中での写真は載せません。怖いもん。お出かけした時の写真はいいと思うんだけど。なかなか出かけなくて(笑)写真がアップできないの〜〜(笑)
自分が特定されてしまうようなことも控えたほうがいいと思います。
世の中いい人ばかりではないので気をつけて。
(´・Д・)」用心に越したことはありません。
にんさん♪はじめまして(^-^*)

コストコデビューしたのが同じくらいなようなので、勝手に親近感覚えてます!

私もコストコ2年目なんで(^O^)v

にんさんのコメントは丁寧で細かいので、是非新三郷にも来てレポしてくださいねぇ~♡
ココアさんへのメッセージに別の方の名前はいっちゃいました!ごめんなさーい!!!m(._.)m
難しい問題ですよね、、、
私も気をつけていますが、リアルの親しい友人がみたらわかると思います。
むしろ親しい人にはわかってしまうことを前提で書き込みしてます。
その代わり、ただの知り合いにはわからないように気をつけてます。

ここのイメージは、ものすごくたくさんの人が出入りする喫茶店です。
隣のテーブルの話につい聞き耳を立ててしまうこと、ありますよね?
ここは全部のテーブルの会話が出入りするすべての人に聞かれてる喫茶店です。
隣のテーブルの話が面白そうで、ちょっと混ぜてって仲間に入れてもらう。顔見知りも増えてだんだん楽しくなってくる。でもそこでの会話はみんなに聞かれてます。しかも、誰がいるかはこちらから見ることができません。
その中には、ココアさんの同僚の方や親戚の方もいるかもしれない。
だから気をつけて楽しまなきゃいけない場所だと思います。
世の中、ほんとに色んな人がいますから。
「これからは気を付けます」って事は「もう『個人が特定できるような』書き込みは控えます」って事だよね?
そうじゃないと、せっかく心配して下さった皆さんが、悪いこと言っちゃったかな(´д`|||)って思っちゃうもんね?

ココにコメントする方々の様に素敵な方ばかりではなく、ぱらりんサンも仰ってる通り世の中には悪~い人がいるのよ…(T^T)
要らぬトラブルに巻き込まれないためにも、ある程度の自衛は必要~って事よ(*^^*)
そぼろ納豆、中に入ってるのは割り干し大根の醤油漬けだったかな?美味しいですよね!
生まれも育ちも茨城なのに、その存在は大学時代に水戸の友達の家に泊まって初めて知りましたー。この辺じゃ食べる習慣無くて(^^;)でもあとで納豆売り場をよく見たら、ちゃんと1種類で数少ないですが売ってました。埼玉でも売ってるのでしょうか?
そうですね。
【新トピ・北関東板】のんびり☆ゆるゆる☆出入り自由だぁ♪みんなぁ集まれ~♪(*^^*)
上の方でひたち海浜公園のネモフィラの話が出ていたので、去年の写真ですが。
丘の途中から太平洋を写したものです。

当たり前ですが、実物はもっともっときれいですよ*^^*
そのコメント見て 青の絨毯?!見てみたーい!と思っていたので嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ綺麗~゜:。* ゜.

そしてそのホセパンさんのコメントの下の ちーず@つくばさんの
画像データ消してしまったコメントを読んで それは悲しすぎる その瞬間心臓バクバク頭の中真っ白になっちゃっただろうなぁと思ったら
あったんかーい!と(笑)
出そうになった涙止まりました
データあってホントに良かったですね!
キレー♥
海浜公園、実は一回しか行った事ないんですよね。GWに行ったら周辺が激混みで駐車場まで時間がかかるから面倒になって違うところに行きました(^^;)その後、ネモフィラの早い時期に行ったら、何だかしょぼしょぼで地肌(面)が見えて何か可哀想でした…。小屋辺りで売ってたネモフィラソフトは食べましたよ!

去年、お庭にネモフィラ植えたら、種がこぼれてたのか今年も出てきたのが地味に嬉しい出来事です♪
じゃあ茨城県全域の商品って訳ではないんですね~。

親の実家が茨城なので当たり前に食べていたのですが、大人になって埼玉で探してもなくて、たまたまサービスエリア?かで見つけて喜び勇んで買って子供に食べさせたらヒットせず…(^_^)ゞ

たまに食べたくなる味です♪
エエエエฅ(๑*д*๑)ฅ!!

そぼろ納豆って、お漬け物が入ってたの???
「そぼろ」ってくらいだから「鶏そぼろ」とかの肉系だと思ってた(//Д//)
「何の肉だろう?」って、そればかりに神経集中しちゃって、味わえなかったの。
ひぇー、何十年ぶりかで「そぼろ納豆」が幻では無かった事が分かり、清々しい気持ちになってたのに…ハァ
まぁまぁ、はなももさんも一息ついてくださいな。皆様もネモフィラのお花を見ながらどうぞ(*´∀`)つ旦
つくばの駅前広場で売ってるコーヒーの露店、絵を描いてくれました!

ありました(*´σー`)
ドキドキしたでしょ♥スマホのデータ容量が軽くなったから、写真いっぱい撮れるようになりました(笑)写真添付するときは、クラウドからダウンロードしなきゃいけないみたいなんですけどね。失敗から学ぶってこういう事なんだなーと実感してます。
あぁぁぁ!

ヌヌが私のツケマ付けて、コーヒーの中にいるー!
ヌヌちゃん、アッチくないの?
確かに!そぼろって言ったら肉かと思いますもんねー( ´艸`)

私も子供心にモグモグしながら肉?どこ?と探してた思い出があります(笑)。

実際の食感はパリポリ系なので、一回で二度おいしい♡

ヌヌくんが納豆食べるの想像したら、私の頭の中でネバネバで大変なことに(笑)。
でもそれがまたかわいい~∩´∀`∩♡
最近ちょうどイトーヨーカドーで感動の再会をして冷蔵庫にあったので写真送りますね。
切り干し大根が入った味付きの納豆。みたいですね(*´˘`*)♡私も小さな頃はこれ以外の納豆は苦手でした…

座間遠征したらなんだか眠くって…連コスの予定なのでまたきます(っ﹏-) .。oおやすみなさい。
(˙꒳​˙*?)オヨ?

私、切り干し入りの納豆食べた事ある (。・о・。)!
ぜっんぜん「そぼろ納豆」に結びつかなかったー。
当時の「そぼろ納豆」は、丸いカップに入ってたのよ。
固定観念て、恐ろしい。

写真ありがとう!
お、まだ賞味期限前 カモンщ(゚д゚щ)

お疲れ様です。
ゆっくり休んで♪(;゚Д゚) o¶~~ネムレ、ヨイコヨー♪
ネモフィラって種落ちるんですか!
それはいいこと聞いた♡

私ひたちなか海浜公園は何度も行っていて、春はネモフィラで青い絨毯にチューリップの大迫力のエリアもあり、秋はコキアで赤い絨毯、全盛期にちょうど当たると本当に綺麗で感動ものですよ~(≧∇≦*)

で、ネモフィラも庭に欲しくて買おうかいつも悩んでたのですが、毎年植え替えるのかと思っていて(海浜公園は毎年植え替えるらしい)、ならひたちなかで毎回感動したほうがいいかー、なんて思ってたんです。

でも最近行けてないので、運良く種が落ちてまた次の年も楽しめるなら、今度こそ植えてみようっと♪
あ、本当に実際はどうか、とかは気にしなくていいですよ!ラッキーな出来事として楽しんでみます♪
私、一年草が好きで、花種がコロコロ変わるので、運良くってところがポイントです(笑)。
皆様、そぼろ納豆経験者なのね~♪私も初めて見た(聞いた?)時、鶏そぼろ納豆の略かと思ってましたわ(*´σー`)旦那の家、母の実家でも食べないので、知らなかったー。もっと県北の食習慣なのかな?

自作するときは、切り干し大根を戻して醤油、砂糖、お酢、みりん等で作った合わせ調味料(この辺で売ってる紫峰醤油のメーカーのあわ漬けの素が美味しい)に漬けて、納豆に混ぜるとよいですよ~♪
昨日は座間で今日は川崎でしたー!…明日はーって言ったら引かれそうだから黙っておこう(・×・)笑

千葉ニューが1番近い実家からはつくばも幕張も同じ距離なので多分次からはつくばに行くと思います!新三郷、入間は電コス予定中です( ˆωˆ )
くめ納豆今日の川崎にはありませんでした。ミナカンも限定商品欲しい…(´・ω・`)
みうさん、はじめまして(ฅ'ω'ฅ)♪

お!2年目仲間ですねー!よろしくお願いします\( ´ω` )/
千葉育ちですので新三郷、ららぽやIKEAはよく行ってたんですよー!今もコストコを教えてくれた友人は新三郷ユーザーです。昔と変わらず道は混んでる。と教えてもらったので電車で遊びに行こうと思っています(*´˘`*)♡私もレポするの楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も切干納豆と書いてあった長細いパックいりの物でしたのでこちらで話題になるまでは正式名称知りませんでした。本当に小さな頃でしたので何か入ってる納豆じゃなきゃヤダ!って言ったら大根が入った納豆ね。と教えてもらったのでずっと大根納豆だと思ってました。笑
自作できるんですね!分からないうちは刻み沢庵いれてましたがやってみようかな(*´˘`*)♡

今日のお昼ご飯のそぼろ納豆、塩サバ、懐石味噌汁(๑¯◡¯)੭ु⁾⁾ドウゾ
本当は種が出来たら取っておいて、秋にまくみたいですね。我が家は面倒なので、植えっぱなし~(^^;)
一年草だって聞いてたから、嬉しい誤算でした♪ワンポットしか植えなかったヤツのこぼれ種だから、ほんのちょっとしか咲かなかったんですけどね…(我が家の土が固くて、地面が汚くてすみません)。今日は調子に乗って、買い足してきましたよ!来年はもうちょい生えてくるといいな~♪
ありゃりゃ…(-""-;) 2~3日お留守にしたら
話題に乗り遅れちゃったなぁ。。。

TVで見た青色の絨毯って『ネモフィラ』って
言うんだぁ⁉ 画像まで載せていただいて‼
すみません。ありがとーございます(*^^*)
TVだと一瞬で画面切り替わっちゃったから、キレーって思ったらすぐ終わっちゃった。
このネモフィラって言うのはフツーにホムセン
とかで売ってるのかなぁ?

そぼろ納豆とは・・・なんぞや??(°▽°)
コストコで納豆はまだ買った事無いし、うちの近隣では見た事も聞いた事も無い納豆だな⁉
そぼろなのに沢庵なんて??(°▽°)?

・ネモフィラ
・そぼろ納豆
↑明日から近所を捜索してみます‼(^^ゞ

ココアさん…へ

もう ココアさん ここを見てはいないかな?
ココアさん ごめんなさいね。
私 話聞かせてって言ってしまって…。
また来てね(T-T)お話しましょ‼
大丈夫ですよ(*^▽^)/★*☆♪
居ますよパンにも来てください。待ってます。
ちなみにHBもう1台買います、明日に続く
\(^o^)/
コストコのチーズケーキ、チーズスフレたぶん期間限定で出てます。ホセパンさんはチーズタルトとチーズスフレどちらがお好き?私はチーズスフレやったぁ買いに行かなければとなってます。きむらやの紅茶チーズパンも欲しい、でも冷凍庫に入るかなあ、パン生地も冷蔵庫にしたいからたくさん欲しいものあります(^○^)
ホセパンさーん♪
投稿がないと「忙しいんだろうなぁ」と大人しく待ってます(笑)▽・w・▽オアズケ

ネモフィラはホームセンターにも売ってますよ。安いし春先はよく見かけます。
庭いっぱいに植えてみた~い(´∀`)♪

そぼろ納豆は切り干し大根なんですってー。
埼玉では見たことがなく、茨城のものっぽいです~。
でもにんさんがgetしてたから、私も今度地元で探してみようと思ってます♪
こないだアイス見て思ったんですが、私そう言えばチョコミントとオレンジしか食べたことない、いつも一緒です。冒険する勇気がないのでオススメ教えてくださいサーティワンのアイス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
チーズケーキタルトとチーズスフレどちらがお好き?後パンは好きじゃないかなあ、パントピにも来てください。仲間ふやしたい(*^▽^)/★*☆♪
何気に『そぼろ納豆』見てきたら、
クックパッドにマジで「鶏そぼろ+納豆」のレシピが載ってました。

同じく茨城(もしかして栃木?)のお土産でロールケーキが美味しかった!
たしか『かずみ』って店名で、あまりナウくない包装だったんですが、どなたかご存知ありません?
わーいヾ(●´∇`●)ノ いただ・・・けません(>_<)可愛くて クマちゃん(ハァト)
そして羨ましすぎるまつ毛゜:。* ゜.

クラウドからダウンロードしなきゃいけない、、、やっぱりそうですよね
それが面倒そうで 多分クラウドに上げてあるんですがスマホのデータも消せず もうそろそろいっぱいです あぅ

すっかり出遅れましたが そぼろ納豆
子供の頃に食べたことがあります 美味しいですよね
でも(東京住みです)この辺では子供の頃も今も見たことない気がします
父が茨城出身なのでお土産だったのかなー?
なので今回のお話でウン十年ぶりに思い出しました
福神漬けの四角い大根みたいのが入ってる納豆・・・そぼろ納豆って名前&切り干し大根だったんですね~
久々食べたいなー(´q`*)
ホセパンさん♪
コストコ新三郷以外は行かれたことある?

みうさん♪
コストコ新以外行かれたことある?