つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全

GW始まりますねー。お出かけする方も、お家でまったりする方も、お時間あったらつぶやいてみてね!連休中の各地コストコの様子など、役に立ちそうなことはエリア版に〜〜(^o^)/
こちらは役に立たない話ウェルカムよ!
♪( ´θ`)ノ
返信 601-618/618件最新の投稿へ
ながきねず サマ

横からごめんなさいm(_ _)m
バニラシューのレポ拝見しました〜♪
韓国のコストコに行ってみたくなっちゃいました(*´∀`*)♡
韓国語出来なくても、英語出来なくても、日本語さえつたなくても、行けるのでしょうか…?
とりあえず、ビアードパパで我慢(え?)しておきます!
レポありがとうございました(*´ω`*)。*♪
ぽちくろさ〜ん!

昨日、業務スーパーでやっと!メンマの水煮発見しました!もちろん、ご購入〜〜♬
やった!どんなもんだか試してみよう(*´∀`)♪
好きな味で煮られるから、たっぷり楽しめますよーん。醤油味もいいけど、塩ダレみたいなのでも旨しですよ〜〜。
うふふ♬楽しみ〜〜(*´∀`)♪
塩ダレ!!それも美味しそう〜。
猫の耳に真珠。さん
韓国でしたら愛嬌や度胸で臨む?しかないですかね・・・でも公共交通機関であれば韓国語の他に英語、日本語がつく所がたくさんあります。例えば釜山市内の地下鉄の切符自動販売機の画面に日本語をタッチすれば全て日本語パネルになりますし、タクシーも簡単な英語ならほぼ通じます。また道がわからなくても近くのホテルのロビーで聞けば大体日本語で教えてくれます。コストコも英語名でわかると思いますしね。民間店ではあらかじめ韓国語のメモも用意した方が良いですね。大丈夫でしょう!

ぱらりんさん、ぽちくろ大師さま、
うちも業務スーパーで例の牛乳パックの「杏仁豆腐」「レアチーズケーキ」を購入、全て一人で完食しました。でも全然太らないよ・・・後2㎏欲しい!メンマならいけそうでしょうか?
ながきねず秘書殿、
業務スーパーレアチーズケーキ、パックの側面に電子レンジで溶かしてタルトにリメイクのレシピが書いてありますよね♪
ふと思ったンですが、オレオを砕いて牛乳で湿らせてタルト皿で成形したら、男前デザートになる気がムクムクと...
ポン母大師さま、いやレシピをみないで冷蔵庫から出してこのまま食べてしまったのですよ。完食してから側面を見たらえ・・・?と青ざめたのですがまあ今のところ大丈夫です(笑)
業務スーパーのパックシリーズは、まだ、水羊羹しか食べたことないのです〜〜。ヽ(´▽`)/
杏仁豆腐にレアチーズケーキお味はどうでした?
つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全
ながきねず サマ

ありがとうございます(*^^*)
韓国のコストコにするか、和泉倉庫店にするか、悩んでみます〜♪
今日は近くのパン屋さん、どんぐりに行ってきました。札幌のちくわパン発祥のお店だそうです。ちくわの中にツナと玉ねぎが詰まってます。ついでにクッキーシュー(92g)も買ってしまいました。もひとつついでに大正金時豆のパンもどうぞ〜(っ^ω^)っ○
計ってる…(*´艸`*)
K@中部(→羽島) サマ

はい、量りました(,,・ω・,,)
ちくわパン→104g
豆パン→64g
でした。

誰も聞いてないよ〜(´^ω^`)笑
ウフフ…クロシューだけでなく色んなモノ計りたくなる計り隊(笑)

ちくわパン(///∇///)青海苔醤油 合いそうだな~( ̄¬ ̄)
ぱらりんさん
うちはレンジなしでパックのままを冷蔵庫に入れたらもう固まっていましたので大丈夫だと思ったのですが・・・素の味なのであまり期待しないで下さいね。ふたつとも値段に見合った、それなりの味でした。メーカーの大量生産カップ系と比べたらいい方だと思います。参考になれなくてすみません。

猫の耳に真珠さん
北海道のお方ですね?LCCをご利用さればどっちも行けると思いますね。北海道は何回が行ったことがありますがほんまにいい所ですね!大正金時豆パン、ありがとうございます。美味しく頂きます~
レアチーズケーキは、レンジしないと固まらないのじゃなくて、レンジしてパック型に固まってるのを一旦溶かして形を変えれますよ~♪って事じゃないかな?
だから、ながきねずさんがそのまま多部田のも正解♪
濃厚感は無いけど、さっぱり食べれてイイですよね~♥
あら、やっぱり変換ミス(笑)多部田さんって誰やねん‼食べたです~( ̄▽ ̄)
なんだか惑わせてごめんねm(_ _)mメンゴ
そのまま切って食べても、一度溶かして型に入れて固めてもよしですね…私はやらないけど。
カップデザートレベルはクリア出来てますよ。さっぱり目のシンプルな味なんで、フルーツソースとか添えるとより美味しいと思います…私はやらないけど。

たまに食べる美味しい濃厚なヤツじゃなくて、日々ちょっとしたデザートやおやつに気軽に食べるタイプ。でもそれが結局一番楽しみだったりしますよね。なかなかやれないけど。
やらやらやれ三段活用…(*´艸`*)
お返事遅くなってすみません!!見てはいたのですがバタバタしていて返した気になっていました><

なんだか再販のとちょっと違う?との声はありますし、今回はこちらにお返事させてもらいますね( ˆωˆ )
詳しいレポありがとうございます!!ビアードパパのクッキーシュー大好きなんですよ!!なので凄く想像できました〜\( ´ω` )/
メロンパンもマフィンも好物なのでもしかしたら私はバニラシューのが好きなのかもしれません。ますます食べてみたくなりました。
頑張って働いて老後は世界のコストコ巡りがしたいなぁとふと思いました(๑¯ω¯๑)笑