vol.3南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.2満員御礼!
大勢の皆様、ご参加ありがとうございますm(_ _)m
1000件目のレスをしました私、再び僭越ながらvol.3を立てさせて頂きます。

アクちゃんがいつ帰って来てもいいように、楽しいトピにしようね d(*゚∀゚*)
地元レディース&ジェントルマン、他エリアの皆様、お気軽に遊びにいらして下さいませ。

シーサイドご利用の皆様、Chiku様の私だけじゃ淋しいよぉ(T_T)
川崎メンバーさぁぁ~ん!
千葉勢さぁぁ~ん!
座間・多摩境のお綺麗どころに優しい兄様方~
顔出して!首突っ込んで!

さぁ~て、そろそろシヴァ様もcherie様もご帰宅かい?
土産話でも聞かせて貰おうじゃないの!
返信 921-960/1000件最新の投稿へ
「倉庫店によって価格が違うから、他倉庫の情報は参考にならない」的なご意見が、某〇〇店で出ていましたが…。

ミナカンでは、まだその手のご質問はないですよね?
で、他人様が奔走↗↘↗してお調べ頂いた結果にどれだけの差があるのか調べ隊。

今回ご尽力頂いたお三方で、共通のアイテムが16。うち、差があったのが5。
①BIORE Uボディウォッシュ 札幌 -70
②花王ホワイト石鹸 羽島 -80
③ロリエ スリムガード 札幌 +10
④ロリエ 超吸収ガード 札幌 -140
⑤キュキュット ひたちなか -30
あとは全て同価格でした。

なんだかなぁ…。
お三方は、この結果を見ない方がいいかも(;-_-)=3
グレープさま♪

昔々に多摩境で『調べてきて欲しいもの』募っていた時期ありますが。
私が怖いからか!? 要望が少なかったんですよね~。
基本的に同じルートで同じ物しか見ないので、たまになら、こんな商品もあったんだ~、とか楽しかったんですが。
羽島でやったら、エライことになりそうですね・・・。
(今、多摩境で募らないのは、どなたの要望も上がらなかったことが続いたからであって、私が面倒になったから、ではないです・笑)

某関西で10いくつの商品の値段を教えて、と書き込んだ方にしても。
広いコストコで調べるだけでも大変なのに、それを更に間違えないように気を付けて書き込んで・・・。
その大変さの実感がないから、簡単に教えて~、と云えるのかもですね。
片っ端から値札の写真を撮って、それを投稿して、以上! でいいなら、
そんな簡単なことはないですが、それはルール違反ですものね~。

まぁ~さんサマから、新たなHN『刺罵』を頂戴してしまいました(爆)
苦労されていらっしゃる方は、多分インコス回数、情報投稿回数の多い方だと思います。
経験積むと「気づいてしまう」わけ。
それだけ熱心に商品を見ていらっしゃるから、質問がきても「どの売場にある、どの様な商品」と分かってしまわれるのです。
更に、分からなければ「調べ隊」
答えてあげ隊と自分も知り隊の気持ちだけなら、苦労はかっても楽しいけれど、そうでない場合はストレスになるのだと思います。
検索せずに質問されると、自分のした事は何だったんだーって、また答えても繰り返しかーって、ネガティブになってしまうよね(。•́︿•̀。)
まぁ~さんサマ♪

写真には3種類しか映っていませんが、私も『ソーセージ』買いました~。
というか、翌日に『プルドポーク』買い足しに行ったら、前日の完売後まだ入荷していなくて。
じゃぁ昨日買わなかった『ソーセージ』を買って帰るか~、となったのです・・・。

牧家ガラミのアレはですね~。
シーサイドをホームにしている、まぁ~さんサマが乗って下さるのをお待ち申し上げていた、気がします(^^♪

マロンハンター、懐かしいです~。
あの頃の多摩境って、ミナカンで最後の最後まで色々な商品が残っていたような・・・。
ココアさま♪

スーパーでも『オイコス・マンゴー』見るようになりましたが。
逆に7-11(近所の1軒しか確認していませんが)、まったく『オイコス』そのものを見なくなったのが不思議です(笑)

先ほど、ようやく『オイコス・梅』食べましたが。
想像以上に、梅感、ありませんでした・・・。
これだったら、青梅(オウメ)の梅屋さんで食べた『梅ソフトクリーム』の方が、酸っぱさ全開で、梅味食べてる~!! でした。
そうなんですか、ならまだ私は足りないなあ修行します(^o^)
そう言われれば やってらっしゃいましたね。
そんなこと募ったら
・今日の果物ラインナップ
・最近のベーカリー、スイーツ種類
・よく落ちる洗剤
・オススメお肉
・テレビ、冷蔵庫 家電の型番、値段
・ヨーグルトの種類
店舗丸ごとになりそうです(~_~;)
赤ベストさん、スタッフ総動員、さらにドローンも
店内飛ばして遠隔操作が必要です。

刺して罵声を浴びせる?(||゚Д゚)ヒィィィ!
まぁ〜さんは人の名前で遊ぶのが趣味なんです。
ハイハイハイ(゚д゚)/

甘い飲み物がダメなシヴァ様宅に、何故ブラッドオレンジジュースがあるんだろう?

かき氷機、箱に収まったままです。
付属品のお取り寄せですとぉ?
知らない、知らない、な~んにも知らなかった(;´д`)あぁ

マロン様GETと共に隊長役を退かれたシヴァ様は、今もマロン様とお暮らしなんでしたっけ?♪~<(゚ε゚;)>

なんだかんだ掲示板を見てると、千葉勢と川崎が物持ち良い情報が上がってますね。
マロン様の時も、唯一川崎が11個あるって情報を見て、買いに行こうかと迷ったもん。
座間とシーサイドで売り切れて、川崎たっぷり♪とかよくあって、何度か足を運びました。狙い目なのよん♥
今も1つ考え中の品があるんだけど、うーん(-_-;)あー運転したい!
私も刃の付け替えやろうかと思ってたんですがやっぱりした方がスムーズですよね…次なくなったらやってみます٩(ˊᗜˋ*)و
最初はついてる刃が全然でてこなくて最初っから切れずハサミを使っていたので面倒すぎて封印していたのですが、最近慣れてきたのかコツが分かってきました。おかげであんクロもアボカドタルトも美味しく食べられてます(`・ω・´)

配送カウンターの方なんですね!川崎はラップどーん!と置いてあるので分かりやすいのですがその他倉庫は置いてないので声かけしなくてはで、どこに聞いたらいいやら…シーサイドは配送カウンター。覚えました!
あ、千葉ニューいつもいつも優しくしてくれるのですが、ラップをお借りしようたしたら「やりますねー」と、とてもとても丁寧に頑丈にラップ巻きしてくれました(*´˘`*)♡1人だとラップ巻き大変なのでありがたいです。
マロン様の時にはどれか分からず前は通るのになっかなか見つけられず…気づいたのは「蓋の紙がとれてる?」の時でした…。あの時は毎週行ってるのに貢献できずモヤモヤしていました。笑

川崎、よくあるのが在庫復活です。早くはけたり、少量でもギリギリまで残ってるのになくなったと思ったら突然大量に復活するのです…。
最近はハワイアンクッキーが最初の頃よりも積み上がってるんじゃないか、と復活しましたし、先週はKSの石鹸、セバメドも大量に復活してました…石鹸待ってたけどないから違うの買っちゃったよ( ´^`° )
新商品はわかりかし瞬殺なのですが、意外に残ってる物や復活商品が多数で入れ替わりが激しく毎週行っても飽きません( ˆωˆ )
まぁ~さん サマ
おはようございます(*^^*)
昨日はなぜか朝5時前に目が覚めてしまい、午後には慣れない作業をしたせいか、はやばやと寝落ちしてしまいました。わたしが( ˘ω˘)スヤァ…のころに価格比較してくださっていたんですね(⊙_⊙)!
数字に弱く、頭に数字が残らない体質のわたしにはありがたい貴重な情報でございます。
札幌の価格差が多いと、間違いがあったかしら?と不安にならなくもないですが、チーズや生姜などの価格も違ったりするので、あるあるだと思っておきます(^_^;)

先週、新千歳空港で見た牧家のラッシー3種類セットでお届けしたいです〜(*´ω`*)。*♪
ありがとうございました♪
シヴァ サマ
こちらから失礼いたしますm(_ _)m
「よだれ鶏のたれ」フォローありがとうございました♪
投稿者サマは激辛の情報をお求めだとわかってはいたのですが、意外と情報が少ないなぁと思い、しゃしゃり出てしまいました(^ω^;) 投稿者サマの丁寧なお返事とシヴァ サマのフォローがとても嬉しかったです♡
ありがとうございました♪
ラッシー、ありがたく頂戴つかまつる( ̄^ ̄)ゞ
先ほどグレープ様に管巻いて、喉が渇きました。

3種類…え?…3種類?!?!
ももべりーとマンゴーと、あと1種類(゚^ ゚).。oO
もしかして、今季終売したバナナラッシー?
マンゴーとバナナ、夢のコラボだーぁ!
今日は、どちらにしようかな?神様の言うとおり!
シーサイドのラップ置き場、詳しくは配送デスク後ろの棚です。
配送の為の梱包に使うのだと思います。
配送カウンターは、レジを出てトイレ方向に進んで直ぐ右手です。
『ご自由にどうぞ』的な雰囲気ではないので、そこんとこ夜露四苦!
vol.3南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
まぁ~さん様♪ シヴァ様♪

お祝いのお品が遅くなりました!
フルーツもお菓子もあまりなかったので、メキシカンランチをご用意しました\(^o^)/

コストコのトルティーヤと牛切り落としで作ったブリトーと、オーガニックトルティーヤチップスとサルサでナチョスです!

コーヒーと烏龍茶もお入れしますね~( ^-^)_旦""

どうぞご賞味ください❤
あ!ごめんなさいm(_ _)m
たぶん、マンゴーラッシー、ももベリーラッシー、そして飲むヨーグルト、ですね。牛さんの絵だけだったから。3本仲良く並んで冷やされていました ♪

関心の低さがバレてしまいますね(^ω^;)
近くに直営店があっていつでも手に入ると思っていることと、お値段が(((;°▽°))↑↑↑
でも、コストコの方が直営店よりもお得なのは間違いなくて、悩ましいところではあります(๑¯ω¯๑)
わぁーい\(^o^)/

知り合って『1年と1日記念日』パーティーだぁ~♥
けい様リピ品のトルティーリャ、そしてコロナ(^^)d
私のリアルランチは、韓国ロードショーの『肉餃子』でした。
具を包むところが被りましたね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
カロリーダウンの為に、焼かずに茹でました(´・ω・)_θ
では、シヴァ様、お先に頂きますっΨ(。・∀・。)Ψ

昨日、1年前のみなかん板を見てきました。けい様も登場で楽しかったです。
それに比べて、現在の本家板は穏やかですね。きよまママ様にお話がいっぱいあるのに、突っ込み所が見つからない!2つのトピできよまママ様にぶる下がったのに、レス頂いたのは公である「質問」カテ。「エリア板」なら突っ込んだんだけどなぁ。
裏ミナカンにお呼びしたいけど、「漢字でお名前を」とか言えない/(^o^)\

明日は『付き合って1年と2日記念日』
いえいえ、先週なら6月スタートのマンゴーラッシーと5月終了のバナナラッシー入りのゴールデンな詰め合わせがあったのかもしれませんよ!
まぁ~さんサマ♪

甘いものが苦手な私とはいえ、たま~~~には甘いものが飲みたくなること、あるんですよ~(笑)

まぁ~さんサマこそ、怪しい書き方している、と思ったら。
二台目? 二代目?? の『かき氷器』買ってるし~~。
専用カップが2個は付いていますが、甥っ子が来た時とかに足りないし、色々な味を一気に作りたいなぁ、と思い、買い足しましたが。
カップ1個の氷すら作れない我が家、3個も4個も氷を作れるスペースができる日は、果たして来るのでしょうか(爆)

多摩境店頭の『チーズドレッシング』賞味期限、確か6月になってから確認した時は、8月上旬だったように思います。
聞きたいことがかき氷のシロップは何をかけます?甘いもの好きじゃないなら何をかけるか気になります。私は最近は抹茶です。
猫の耳に真珠。サマ♪

いえいえ~、ホーム倉庫の方だったので、ささやかながらフォローのお役に立てて良かったです(^^♪
激辛情報トピには気が付いていたのですが、『山椒』は目から鱗でした。
(買っただけ、で、開けていないのがバレる発言ですね・笑)
けいサマ♪

けいサマお手製~!!
美味しそう、いや、絶対美味しい!!
エアでなくリアルでのご馳走希望☆彡
食~べ~た~い~~!!

お酒はダメ~、とか何やかんやと我儘な双子で申し訳ありませんねぇ・・・。

双子漫才のご視聴? をこれからもよろしくお願い致します(^^♪
ココアさま♪

子供の頃は、カルピス原液を掛けていました。
今は、『贅沢抹茶』(コス子さまの今日ご紹介の物)が
スタンバっています(^^♪
流石はシヴァ様ね(*^^*)v
ちゃんと賞味期限の推移をチェック済み!

8月に延びたと言えど、初入荷からも時間は経過している訳で、悩みは解消されないか…。

先代のかき氷機は、私が小学生の頃にお泊まりした親戚の家から貰ってきた品で、年上疑惑あり。
全手動で、今の私にゃ、とーても扱い無理な子です。
ところで、フワトロ過ぎて、お刺身いれる雪のかまくらは作れないかしら?
うーん、やっぱ先代も必要か…。

とりあえず、コスト御殿に初雪が降ったら教えてくださいね♪箱開けるわ♪
あと、私、豚肉がダメ~

宗教上ではなく、単なる好みの問題です。
一万円あげるからプルコギポーク食べろ、と言われたら、おかわりして二万円を要求するタイプ。
そうなんですか、私も買って来ようかなあ(*^▽^)/★*☆♪
家のかき氷器は普通の氷でも出来るやつだからあらいですでも氷さえあれば、いつでも出来るからあるからなかなか、ふわふわかき器がかえないです(*^▽^)/★*☆♪
ちょっとー!
オーイ!ココアさまー!

羽島のかき氷機なら、売り切れてるかもよ!
だいぶ前にK様情報で、残6とかって見ましたよ。
今日のコストコにありましたか?
コストコにはないから、他で買おうか見るたびに欲しくなる、ために悩んでます(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さんサマ♪

雪のかまくらにお刺身入れるなんて、素敵~。
お呼ばれしたい~~。
昨日からこんなことばっかり云っていて、スミマセン・・・。

本題の、双子でお揃『電動ふわふわとろ雪かき氷器』ですが。
刃の高さを調節すれば、通常のものも作れるそう、ですよ~。
今日の昼食、昨年の! NZフェア?で買った『ミートパイ』なので。
もう少ししたら、かき氷用の氷が作れるようになるかな~。
私が新たな冷凍ものを買い込んでこなければ(爆)

豚肉、ダメなんですね~。
辛いもの好きのまぁ~さんサマが、『プルコギポーク』がアレだなんて。
素材そのものがダメなものって、私は意外とないかな??
コストコでラム肉も買ってくるし(^^♪
豚肉以外でとりわけ嫌いな肉は無いです。
私もコストコでラム買う!
鴨、七面鳥、鳩、蛙、ウサギ、猪、鹿、馬OK。
鰻、穴子の長いもの系も大丈夫だけど、わざわざ深川ドジョウを食べに行く事は無いです。
あ!フィリピンの市場の屋台で売られていたミミズ?、あれは見た瞬間に3歩下がったΣ(*゚д゚ノ)ノ

去年?一昨年?座間開催のミートパイロードショーに行きそびれて、別の種類も食べてみたいのよね~♪

お刺身用の「かまくら」は、確か業務用の機械で作られて番重に入って出て来たかき氷を使った気がします。
家庭用なら、かいてるそばから溶けるわね 乂-д-) ムリ!!
本物の「かまくら」は、会津だったかな?旅館で用意してくれたのに入って、なんか食べた記憶があります。けっこう大きくて、4~5人が入ってくつろげるサイズでしたよ。
なんかさぁ、先にファン板を開いちゃうのよねー(〃'ω'〃)

にん様、幕張平日情報ありがとうございます。
「はなひめトマト」お買上げですか?
何故に川崎に無いのでしょう(●´^`●).。oO

「ダンジネスクラブ」は、座間の韓国ロードショーの時に実家で購入しています。
先日シーサイドに行った時にもあったから、川崎にも入荷してるかな?
「はなひめ」に続けて、こっちもハブかい?

せっかく幕張に行かれたのに、1Fだけって。。。
勿体ないような?羨ましいやら?
私なら、クマなく見て回る(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ぱらりん様

見てるかな?
溜まってるね?、、コストコ行きたいね?

お先にローストビーフサンド頂きました(。>д人)
私自身がFCに並んだわけではなく、聞いた話だけど
「3ヶ月の販売予定だから、8月いっぱいのはずだが、材料次第で早めに終売するかも」
と言うことでした。
わざわざ印刷のPOP、壁に掲げる写真まで作製して費用かけてるから、そう直ぐに終わってしまう事は無いと思うのですが、『8月終了説』が出てるのはシーサイドだけなのよね。

無事にインコス出来て、その日が晴れてて、その日にローストビーフサンドが販売されていて、その日に赤字が沢山ありますように(。-人-。)♡
座間メンバーさん、ぱらりん様を煽って!煽って!

とりあえず、先週末のシーサイドで、ガラス鉢は定価でした。ナイスジャッジだったんじゃないかなぁ( ´∀`)b
まぁ〜さん(*´∀`*)

見てるかな?見てますよ〜〜( ^∀^)
溜まってるよ〜〜コストコ激行きたいよ〜〜。
なんだかまったく行ける気がしないわ〜。
いいなぁ〜ローストビーフサンド!!!羨望の眼差し〜〜。(*-∀-*)いいわぁ〜。
その小耳情報素晴らしい!少し希望の光が(笑)

まぁ〜さんお祈りありがとう!!!
無事インコス。うんうん。
その日が晴れてて。うんうん。
ローストビーフサンドがあって。うんうん。
赤字がたくさん。うんうん。
ぱらりんさんを煽って。うんう。。う??

ガラス鉢定価でしたか!決断して良かった〜。
とても便利に役立ってます。素麺にサラダに活躍中。特に素麺。

あぁ〜〜行けない間に色んな新商品が消えていくのだろうな〜。
先週幕張で買ったローストビーフサンドです。
紙皿込みで341gでした(≧∇≦)b
ローストビーフは160g(枚数も数えたはずなのですが、メモが見当たらず^^;)
前回はとてもみずみずしい大きなレタスだったのですが、今回のレタスはややしんなり…w
その時のレタスや作り手で、やはり見た目や重さ等ちょっと違いそうですね(^_^;)

私も購入時に、いつ頃までの販売予定か訊いてみたのですが…、「わかりません」でしたw

ぱらりんさんもローストビーフサンドをゲットできますように(*‘ω‘ *)
ただいまー!!
帰宅してネクタリンを触る。いい匂いがしますがカチカチなので我慢。仕方なくルビーグレープフルーツを切ったら思ったよりも皮が分厚い…半分を食べやすくカット…果汁が少ない?…一口パクっ。渋みもあるけど酸味がちょうどよくて甘過ぎないから食べやすい!薄皮がとても気にならなくて、うまー・:*+.\(( °ω° ))/.:+でした。なんで今まで買わなかったんだろう←冷蔵庫に入らないからだよ。笑
最近大食い出来なくなってしまったので果物だったらたくさん食べられるかもー!コストコは何でも美味しいですね(*´˘`*)♡

で、表に書かなかったけど気になってたこと。川崎では感想にある通りベリーケーキが1698。メルマガも1698。でも今日行った幕張は1598。でした???この100円の差は?きっと店内で焼いたケーキなら幕張美味しいだろうに安い…なんだかモヤっとしてます。
あと幕張で焼きたてのショーソンオポム、スコーンを購入。すぐに半分こして味見。どちらもサクサク、フワフワでとても美味しかったです。
で、川崎に行ったらスコーンの半分の試食が…当日製造のものではないから仕方がないと思いますが…これだったら買ってないな。と思っちゃいました。
あと川崎17時には鯵寿司売り切れ、手巻き寿司セットはラス1でしたー。
幕張では鯵寿司あったから食べたかったなー。でも昼ご飯はくるくるお寿司でした…。それでも食べたくなる鯵寿司…いつまであるかな(´-`).。o♡
まぁ〜さん、ミナカン板の警備ありがとうございました!ハシゴは疲れて眠いですがもどりましたー(_ _).。o○

はなひめトマト買いましたよー!さっき1つ食べましが、皮がかたいのに口にほとんど残らず、かじると飛び出る果汁?種??!、甘味を感じうまっ!となり、ほどよい酸味がさらにそれを盛り上げます。よく噛み締めると野菜独特の青臭さも…。コレコレー!となりました(*´˘`*)♡
川崎パッと見ですがダンジネスクラブもなかったかなぁ?
幕張にはKENT種マンゴーもあり(試食あり!タネの周りなのか繊維が!それよりもかたいのにねっとりしててビックリ)、しかし川崎にはアタウルフォしかなかったです( ´^`° )
狙ってたホワイトネクタリンが川崎にはあったからいいけど。

本当はクマなく見て回りたいところでしたが、ハシゴしたのですー٩(ˊᗜˋ*)وいつも車を出してくれる家族には感謝!実家も幕張のパンにハマり過ぎててどっぷりコストコ病です。笑
(*˙0˙*)oh! 紙皿の重さ量ったのが役立つ!16g!
341g-16g=エット…(ノω・`。)アレ?

お肉は枚数より総量でしょう!
私が食べたの、20枚でしたが総量155gと言う悲しい結果が出てしまいました。
何処の倉庫が一番お買い得なのか?の検証は出来ていないようですね。

さぁ、皆~♪ 計って!数えて!
まぁ~さんサマ♪

こんばんはです~。
双子の交換日記状態になりかねなかったし、ちょこっと自粛してミマシタ。
昨日は都心まで出ようと思っていたものの、あまりの雨風予報に屈して、
かといってコストコに向かうのも躊躇われる天候だったので、
大人し~く家に引き籠っていたので、ネタもなかったのです(爆)

食べられる蛋白質をあれだけ列挙できるなんて、凄いですよ~。
不思〇発見のレポーターができそう☆彡
(私にとっては、彼女たちは尊敬対象なのです!)

子供の頃、北信に行った時に、横穴を掘って、貯蔵庫にしたり、遊んだりしましたが。
あれは『かまくら』というより、『雪室』でしたね(笑)
『かまくらモドキ』と云えば、3年前の大雪で近所に出現したコレでしょうか。
雪捨て場の雪に、穴を開けただけ、という気もしますが・・・。
chikahoさ〜ん(*´∀`*)

美味しい、美味しい写真ありがとう〜。
肉たらしいほど(笑)肉がタップリ入って美味しそう。(*´¬`*)じゅる
測り隊やっとりますな〜(笑)さすが!ミナカン

ありがとう〜!皆んなに祈ってもらって買える予感しかしない(*゚∀゚*)b
今は、この美味しい写真でエアローストビーフサンドです。モグモグモグ。
おかえりぃ~♡

川崎のバイヤーさんは、トマト嫌いがいるらしい。
川崎のバイヤーさんは、蟹嫌いがいるらしい。
川崎のバイヤーさんは、チャイ嫌いがいるらしい。
これで全ての謎が解けないかしら?
好き嫌いは 無くそう!

先日のシーサイドでベリーケーキ見ました。多分¥1698。
朝イチだったのに、3コくらいしか無く、製造日確認しなかったけど当日分のじゃなかったのかな?
確かにクラムがデカい!握り潰した系のクラムでした(笑)
スコーンは2日前製造の品がた~~っぷり!絶対試食やるとみて、一回りして戻ったらピンポーン!(^^)!当日製造のは3時間後と言われたので、買わずに帰りました。
アレだと何か付けたくなるよね?うーん、考え直して買うの止めようかな?
マフィンもチェンジ予定の書き込みがありましたね?
米粉ロールが夏向きのあっさりケーキに変わるとも?
キャラメルフラン、あっさりとは言えんね。別物かな?

イエローネクタリン、最後の1個まで美味しいのに当たりませんでした。
昨年3戦全敗したコーン、1本だけ不可があり、思わず昨年を振り返ってしまいました。
なんか、不満。ヒットーぉ!が欲しい。