つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
つぶやきコーナーその35のコメント500超えました。
最初のコメント80超えたら新しくしようか?120辺りで...と言ってたのがついこの間。
そろそろ他トピックのように1000コメントが区切りなのかも?と思いつつ...
コストコでも売ってるチチヤスヨーグルト(プレーン)の、イチゴ味(生協購入品)の写真を撮ったので、ついでの写真です。
返信 1-40/564件最新の投稿へ
それですよ〜〜、1000を待とうかどうしようか迷って、前はとりあえず500めどにしてみたけど、どうしたもんかしらん?
おかげさまで大盛況♥
次の私の番(40)までは500めどで、そこから1000めどに移行します?
でもココ、話が繋がるように後から+されてく事も多いからMAXギリだと困るのかな(((^^;)
Kさんの言う通り、MAXぎりは話が繋がりにくいですよね~(^.^)ノ
900超えた辺りから話の様子とお当番さんの都合次第で適当にで行きましょうか?
ですね(*^^*)都度状況見て、って事で♪
ヨロシクです(* ̄∇ ̄)ノ
唐突な難読地名クイズの出題です(笑)、理由は後述。

椴法華  祖母外  直方  大楽毛  中甑  光珠内

テレビって結構地名表記ですっとこどっこいをやらかすんです(謎)、昨日のニュースに刺激されたのが一問混ざってます。
900越えくらいからね、了解です(`_´)ゞ
質問にあったがコストコは詰め放題あるのかなあ?私詰め放題好きだから気になる(*^▽^)/★*☆♪
とどほっけ。どこの地名か知らないし、なんで読めるのかもわからない。インパクトある地名だからどっかで刷り込まれた??ガイドブックや地図帳で妄想旅行がクセになってるし(^_^;)
のおがた、は九州ですね。難読地名の常連のイメージです。
中甑は昨日大雨でニュースで。NHKはなかこしき、と読んでました。
あとは見たことも聞いたこともないです。。
調べちゃいましたよ〜〜(^_^;)

とどぼけ うばがい(祖母井) のうがた
おたのしけ なかこしき こうしゅない

…でしたか?

大歩危 小歩危(おおぼけ こぼけ)みたいな地名も地味に面白いですよね。でも何ヶ所かあるんですよ…字は違ったかもですが私が知ってるのは和歌山です。
ココア様

会員歴が短いので私では回答にならないとは思いますが、今までコストコで詰め放題に出会ったことは無いです
そもそもあの量が鯱家には詰め放題レベル・・・です

あの詰め放題の質問の本意がちょっと分からないので、自分は敢えてスルーかな?
さて、解答です。

椴法華  祖母外  直方  大楽毛  中甑  光珠内
とどほっけ うばがい のうがた おたのしけ なかこしき こうしゅない、と読みます。
中甑はちと面倒で、中甑島(なかこしきしま)に中甑は無く、上甑島町中甑(かみこしきしまちょうなかこしき)になるのです。コレを書くにあたって調べたら3年前に正式名称の変更届がなされ、上甑島(かみこしきしま)と濁点を抜いたのです。中甑島、下甑島と有人三島を形成する甑島列島は鹿児島県薩摩川内市になるのです。そうそう、中甑はアメダスの観測地点名なのです、全ての地点名にはカタカナを振ってるのですが、町、字等は書いてません。

祖母外(うばがい)は栃木県芳賀郡芳賀町、大字ですから読める人は少ない(謎)。大楽毛(おたのしけ)、観光バスやらなにやらでもんだいになります、釧路市内で駅名も。光珠内(こうしゅない)は日本一の直線道路の端に近く、ここも駅名に使われてます。

椴法華(とどほっけ)、いまだ足を運べてないのですが、波打ち際の天然温泉がウリ? ローカル番組で取り上げられたりして興味はそそるのですが、なにせ天然のド露天(恥)、脱衣所すら無いのです。幾つか無料の露天温泉に入ってはいますが……。
私もスーパーなどには詰め放題あるからかなあ?詰め放題なら好きなもの選べるかなあ?
先日スーパーで投げ売られていた、5個入りリンツアソート。赤2、白2、黒1で242円。リンツと認識して食べたことはなかったから、味見にと買ってみました。
どれも美味しい〜〜!けどやっぱりビター好きだから黒が一番好みだなぁ。
でも多分コストコ大容量は買わないかもなぁ…食べやすすぎて、歯止めが効かなくなるおそれが(^_^;)
コストコで先週買ったスナックパイン。一週間経ちやっと家族4人で食べる機会が‼︎
夕食後のデザートにいざ!味は知っているのでワクワクしながら食べ始め…美味しい美味しい!子どもたちはストロー持って来て溢れ出る果汁をチューチュー吸ったり楽しみながら食べてました!
しかし…途中から口の中が痺れてきてしまいギブアップ(・・;)聞けば家族全員痺れていました(ーー;)
食いしん坊一家なので、痺れても何も言わず食べ続ける家族なのでした。
子どもたちも何事もなく治ったようで良かったけど、これからは気をつけなくちゃなー!
ホント、美味しかったんですけどね〜!
ぽちくろサン、青、青食べてみてー!
黒もイイけど青も美味しーーーんです!

私は今はなきピーナッツバター味がイチバンなんですけどね(^^)
あの甘じょっぱさがたまんない♡
カルディにも置いてないのが残念すぎる(;_;)

今日ついに冷凍プレッツェル、捕獲しちゃいましたー\(^o^)/
Kさんが目撃した日からずっと値札なかったみたいで、しびれ切らして服畳んでた赤ベストのお姉さん捕まえちゃいましたw
軽いとはいえ冷凍されたダンボール持ってカウンターまで走ってくれて、値段教えてくれたあの時の赤ベストさん、ありがとうございます(*^^*)♡♡
あゝ微妙に間違えてた〜〜(;ω;)
もっと勉強しなくては…(^_^;)
おぉぉ!そうだったのね~!今日の情報で値段書いてあったから値札付けられたんだと思ってたら(*´艸`*)まぁ言われなきゃ気付きにくいか!?
ついに捕獲~!おめでとう~(///∇///)キャー
やっぱり家に来たら巨大化かしら?
ウチの冷凍庫には到底入らないので、いつになったら買えるやら( ̄▽ ̄)←冷凍庫に入れたいものが順番待ち(笑)
みなさま、こんばんは。

突然ですが、みなさまは記念日とかきちんと覚えてられますか?

わたし、誕生日とか記念日とかに対して無頓着といいますか、あまり興味がないみたいで、前日までは覚えてたりすることもあるのですが当日にはすっかり忘れてしまっていることが大半です。
まあ、そんな調子なので、アイカタハーンは誕生日すっ飛ばされっぱなしで、後から気づいて申し訳ない気持ちになるんですが…

今日は結婚記念日だったみたいでして、そのこともすっかり忘れていたわけですが、
仕事の合間に緑の看板のコーヒーショップに連れて行ってもらってお祝いしてきました♡パイドームをフラペチーノにつけてちょっとした贅沢です。
少し前に、まぁ〜さんにアイカタハーンのことを褒めていただいたのですが、本当に大事にしなくちゃ、と今日も思いました。
コストコ、全倉庫制覇、元気に一緒にできますように♡
私も見てたら欲しくなりました冷凍庫ベーグル食べたら欲しいから買おうかなあ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
カートインしたあと、ぐるっと回ってバリラ見に戻ってきたら値札ついてました(^^)

コス子さんのレポ通り、ガッサーとした青い袋…結構スカスカなので、ダンボールごとでなければそこまで場所取らないみたいです♪
どなるどはーん&アイカタハーン

ご結婚記念日おめでとうございます!
みなかんレディース、みんなで待ってるよー!
オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス<(_ _)>オス
どなるどさん
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
偶然ですね♪我が家も今日でした
昨日から頭痛がひどく夕方まで寝ていたら、父ちゃんから記念日だからってたこ焼きプレゼント
お裾分けですがどうぞ( ^_^)/□☆
ココアさんもぜひぜひ♪
ベーグルより大きい&厚みは変わらないくらいかな?
ハーゲンダッツアイスとか冷凍野菜の並びに今日はあと10箱くらいしかなかったけど、また入荷すると思います(^^)
まぁカートインしてる人見た事ないんだけどね(^^;)
どなるどさん、結婚記念日おめでとうございます(o^^o)

ウチは私もダンナも記念日に関心ないタイプなんで(誕生日くらいは好物を作ったりしますが)…結婚何周年かすら、2人とも記憶が曖昧です…今年か来年かが20周年かも知れない…けど、なんかする気もないしな。言わないけどそこは合意の上の無計画…のハズ(^_^;)

でも、お祝いしたい気持ち、どなるどさんを大切にしたい気持ちの表れですもんね。ささやか?でも、記念日をお祝いしてくれる気持ちが嬉しい。お話聞いて私も嬉しい。よかったよかった。
次行ったら持って帰るために、まずはたべないとベーグル(^ー^)\(^o^)/(^ー^)
どなるどサン、まりまりサン

結婚記念日おめでとうございます♪
わぁ~い、 Wで目出度い~ヽ(*´▽)ノ♪
隙間を上手いこと作らなくては(笑)
今アイスが占領してる小さい方の冷凍庫(引き出し?)にジャストインだと思うんだけど、アイスが無くなるのも悲しい…とりあえず貯蔵しておきたい(笑)←冬眠するのか!?もうすぐ夏だってΣヽ(゚∀゚;)
Kさん
ありがとうです♪
たこ焼きと昼寝の時間プレゼントうれしかった
できれば、子にゃん希望していたけど無理でした(T_T)
小牧さん家のにゃんこどうなったのでしょうか? 気になる~
コストコ自体はGW中も行っていたものの、なかなか忙しくて投稿も出来ないうちに浦島タロー。
保育所にも無事に通い、あとは仕事復帰までに家を片付けなければいけないのに、来週は旦那が午後出勤だ(T-T)冷凍庫のストック一新したいのになー。

ちなみにGWの旅行中に結婚記念日でしたが、案の定、大喧嘩しました(笑)あいつ女心わかってない。うん、毎年恒例~♪
みやらんさーん♪
こっち見てるかな?
羽島は 特に質問が多いんで つい。
質問して返事がないのも 可哀想だし、かと言って
電話の方が早い どうのこうののやり取りを見てるのも辛い。
自分で検索したら 質問するより早く答えにたどり着くこともありますよ〜ということです。
決して質問しないで…ではないので 誤解のないように( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
だーれもなーんにもナシの母の日だから、気になってたキットカット「濃い抹茶」買ってきちゃったもんね〜、フンッ
大愚息に見つからないように隠しておこう…。
グレープ様

ひと言、つぶやかせて下さいませ<(_ _)>

グレープ様のお返事、例を変えたらそのままマニュアルになるレベルで素晴らしい&素敵です(*^_^*)
http://bbs.costcotuu.com/area/tokai/gifuhashima/993821#post_994224

このお返事が日々立てられるトピで埋もれてしまう事が勿体のう御座いまする((+_+))
はーい、見てますよ!
コメントはなかなかできないですが、毎日チェックはしてます。
すみません、書き方が悪かったですかね(^_^;)
質問しないで、なんて思ってませんよ。
新参者の私が見てても、(あれ、この質問ついこの間もあったかな)
なんて思うこともあるので、私自身も注意して検索してから皆さんにお聞きするようにしたいな、と思いまして。
文章だけで感情を表現するのって難しいですね。
お気を悪くされてたら、すみません<m(__)m>
みやらんさーん
違いますよ〜
全然そんなこと思ってないですよ〜
じゃ、お互い気を遣ったということで
(=´∀`)人(´∀`=)
鯱さーん

私のこの腹黒な❤︎中身は見せないでおきましょうかね。Ψ( ̄w ̄)Ψケケケケ←気に入ってる

笑ってる人が えーと
1人、2人…35億人
ウフフ…腹黒の中身はきっと愛♥で溢れてるのょ~(///∇///)
グレープさん
ありがとうございます。
これからも、色々と教えてください、宜しくお願いします。
じゃーん!我が家のクロシューです。
今日行ったらどの箱も軽い軽い。1番重かった箱を探して買ってきました。その結果…
171g
149g
145g
134g
172g
173g
合計944gでしたー!
え?入り過ぎじゃない??ジップロックコンテナーにいれたらクリームはみ出てきたよ(๑¯ω¯๑)笑
待ちきれず1番軽いの食べたらやっぱり美味しくて食後なのにペロリ。これでまたカリカリのクロシューが食べられます。冷凍庫は大きくなったけど幅取るからあまりたくさんは買い込めませんねぇ…
雑談板は 勉強になること多いんです。
コストコに関しても 先輩方がたくさんいらっしゃるので、面白 おかしく 楽しく 真面目に教えてくれますよ。
こちらこそ よろしくお願いしまーす( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
あ、皆さん気になるであろうローストビーフサンドは1人なので今日はレポできませんでした…本当は買って帰ってこようとジップロック袋を持参して行ったのですが、チキンレッグの割引で初購入にいたりました。家族が気に入ってたのでよかった!!
とりあえず来週は買うと思うのでその時までお待ちください><写真は撮るけど持ち帰ってのレポだから味がどうなるか不安ですが…
川崎だけ先行発売なのかな??