つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その36(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
つぶやきコーナーその35のコメント500超えました。
最初のコメント80超えたら新しくしようか?120辺りで...と言ってたのがついこの間。
そろそろ他トピックのように1000コメントが区切りなのかも?と思いつつ...
コストコでも売ってるチチヤスヨーグルト(プレーン)の、イチゴ味(生協購入品)の写真を撮ったので、ついでの写真です。
返信 41-80/564件最新の投稿へ
ちっとも腹黒じゃないですよ、綺麗で優しいですよ(*^▽^)/★*☆♪いつも心配かけてすみませんこれからもよろしくお願いします(^○^)
ブラック❤︎な愛で?
フッフッフッ ハッハッハッ
今度会うときまでに 心をキレイに洗っておかなくちゃ。
ピュアな♡は もうどこかに置き忘れてきたみたいです。( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ♡
まだ 本当の私を知らないのさ フッフッフッ❤︎
なんと~!最大⇔最小の差が凄すぎる(@ ̄□ ̄@;)!!
誤差の範囲と言うには不公平すぎる(笑)
グレープ様

本当に腹黒であれば、そもそもテンプレにしたい程の丁寧な説明をいたしません!
慈愛をその様に置き換えているだけに見えますよ(*^_^*)
まぁ丁寧な説明をしないのは、他でもない私のことですけどね(苦笑)
大丈夫何を見ても驚かないし顔が綺麗で優しいから大丈夫ですよ(*^▽^)/★*☆♪
「濃い抹茶」キットカット。食べてみたけど、あの袋入りって…小ちぇ(;ω;)
で、うーむ。私にはまだまだ抹茶が物足りない…オープンにしちゃおうかなぁ。

話題の明治のやつが印象深かったんですよね〜…濃ゆいビターチョコが最初にガツンと来るのに、溶けて行くと抹茶の旨味が広がってきて、カカオと混じって深みを増し、最後に鼻に抜けるのは抹茶の香り…ほえぇこりゃ冒険してるぅ〜。

その後に食べたら「濃い抹茶」…普通に美味しい甘い抹茶チョコだなぁ…。私には残念。
うわーん、ぽちくろさん「母の日」スルーでしたか?
もうストライキ起こしちゃえ~
いやーもう毎年だからね、自分の好きなもんチョッピリ買って楽しむ程度です…
まだ上は反抗期だからね〜〜、オカァチャンの本当の恐ろしさを思い知って震えるのはまだこれからよ…( ̄∀ ̄)
にんさん☆Kさん☆
聞いて下さい〜!
ある日の幕張のクロワッサンシューを買ってきてそのままの(箱込み)重さが877gです。

個別に計ってみたら…
127g×2
128g×2
134g
139g
計783g
6個中130gを超えたのはわずか2個。
川崎の軽いのが幕張の重いのとほぼ同じ。
箱込みでも軽過ぎる〜( ;∀;)
ま、ダイエットにはいいんですけどね…(遠い目)
えぇぇぇぇ~(@ ̄□ ̄@;)
不公平にも程があるッ!皮の重さなのかクリームの重さなのか…(クリームだよね…)
いやぁぁぁ(TДT)幕張のクリーム担当さん、お上品なの!?もっとドプッとはみ出すくらい入れて下さいまし~(-人-;)
うぅ…怖くてウチの冷凍庫のクロシュー、計れない(笑)
今二つ冷凍にあったから計ったら
131グラム
134グラム
でした気になるから計って見てください。
Kさぁぁぁ〜ん!
ね、ひどいでしょう〜(ノД`)・゜・。
あんまり軽くで食べ気がしないから、先週1日おきに3回も買っちゃったんですよー!
ダイエットになりません(TωT)←超あほ

今後は量り持参でインコスし、カートの中でさり気なく計量して重さをチェックすべきか本気で考え中です(笑)
私も軽くてショックです店によって違うんだm(。≧Д≦。)m
ブハッ( *´艸)
つまり「おかわり」購入決定済ーーー!って事!?ダイエットは明日から~いや、秋から~(´<_` )←ヤル気ない…(笑)

ココアさん
えぇぇ~羽島の、軽そうね…(((^^;)いや~ショック受けそうだから計らな~い(笑)
昨日のから月のものが来て、薬飲んでもお腹痛くて寝れないから、これを見て気をまぎらわしてます。体はえらいし寝たいがなかなか寝れない(^ー^)
なら妹には小さいのあげたからもっと軽かったのかなあ。私もおかわりしたくなったが、明日買うから冷凍庫入らないし体悪くなるから諦めますヽ(^○^)ノ
コストコを何周もすればダイエットになるかも歩くから散歩になるはず(^o^)
妹が散歩はえらいが買い物の散歩はつらくないとしてました\(^o^)/
私もダイエットの靴を履いてしようとしたら、足が痛いしえらいし滑るから階段は駄目だしいろんな制限がありたまにしかはかないから足が痛いです(*^▽^)/★*☆♪
まだお腹痛くて寝れなくても今日は休みだから良かった。今も(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZだがいざ寝ようとすると寝れない(^ー^)
週3シュークロ( *^艸^)プププ

幕張店ベーカリー担当者様
chikahoさんに ずっしりクリームたっぷりのクロシューを作ってあげてください。

え、軽い方が また買ってくれるって?( *^艸^)プププ

にんさんは今週 チアシード数え隊?
クロワッサンシューの話題の内に

鯱家の瞬冷凍室のクロシュー
2個での重さですが(*^_^*)
プレスンシール込で310.5グラムでした

先日食べたクロシュー達は重さを量っておりませんが・・・瞬冷凍組は見た目が大きそうな子達を選んだ記憶が((+_+))
妄想。クリームがたっぷりのクロシューに、ストローぶっ刺しぢうぢうズゴゴゴとハンパない吸引力を発揮する誰か…誰だろうな…?

私は舐める派だし(?)肺活量ないから吸えない〜〜。…買えないしね(;ω;)
シュークリームならピアードパパ美味しいですよ、ぽちくろさんの家から行ける所ないかなあ?
岡崎とか大高のイオンで見たことはありますよ〜。ただし、あのあま〜〜い香りでお腹いっぱいに&近寄れない…逆に食べる気をなくしちゃうんです…。そうか美味しいんですねー。
…そりゃあんないい香りさせといてイマイチだったら、打ち壊し並みの不満爆発ですわな…。
たまに期間限定のもありますよ、私は好きで前は買ってました、今はコストコでスイーツ買うため買わないが、目の前でクリーム入れてくれるのが嬉しいです\(^o^)/
ちょっ…鯱さんまで~!私も思わず計っちゃったじゃん(笑)←誘惑に勝てないヤツ

149g×2
147g
137g
ついでにラップの重さも…
2g←つまり計ったついで(?)に食べた(笑)ウチにある細いストローでは吸えません(*´艸`*)

冷凍前に食べたのは確か小さめのだったから、多分130g台?う~ん、可もなく不可もなくな結果…?
そりゃこんなに差があったら「1個でウップ」って人と「3個ペロリ」の人、出るわ~(笑)
気になってたので食レポありがとうございます!やっぱり物足りないのですねー><
実は私も明治の発売日に買って食べました!コストコで買ったセットのもあるのに、抹茶を今朝最後の一つ食べてきましたー(*´˘`*)♡
私も同じ事思いました。最初は、アレ?ビターチョコじゃん。って思ったら後から、まっ、抹茶ーーー!!でした。笑 ビターも抹茶も好きなんで気に入りましたが3つしか入ってない…まだまだ他のチョコも待ってる。買い溜めはできませんでした><
コストコ、抹茶商品でて欲しいですよねえ…濃い抹茶のロールケーキとか食べたい( ´^`° )
幕張の軽いですよねー><!あとシュー自体も膨らみが弱め、小さく感じました。こればっかりは川崎が当たりだなぁと思ってます\( ´ω` )/
ぶっちゃけると幕張のだと一度に2個いけました。笑
クリーム入れすぎると破裂するから怖くて控えめなのかな??
チアシード、まだ買ってないんですよー
買ったら数えてみようかな…1g何粒計算なら楽そうですし\( ´ω` )/
クロシュー、箱の総量で私は買う時に決めるのでとりあえず全部持って重いのを探します。見た目のシューの大きさに騙されてはダメなのです…とにかく重い箱を…笑
昨日破裂してるのもありましたがその他は慎重になったのか箱は軽かったです。食い意地がはってるので単純に1番重いのを選んだので、その他の箱は100g以上軽そうなのもいっぱいありましたよ!
明治のは、ホワイトチョコに合わせてるんじゃないというのが新鮮でしたよね。私もビター好きだし、抹茶味も濃いのが好き…でも3つしか入ってない(;ω;)

キットカットは私にはかなり甘いから、あまり食べないのですが「濃い抹茶」…キットカットにしちゃがんばったんだろうけど、まだ甘いよ〜私には!

濃い抹茶ロールなんかあったら、迷う迷う血迷う。
私も最近抹茶はまって抹茶の欲しいコストコ売ってくれないかなあ?まずはアンティークに抹茶リング買いに行かなければ(*^▽^)/★*☆♪
衝撃!!!
私もクロワッサンシューの重さを量ってみました。3つだけですが
冷蔵 125g
冷凍 126g 127g

か、軽い20g以上軽いじゃあないか(゚Д゚)
特別軽いのを取ったとは、思えないんだけど?
パン生地?それともクリームの量が少ないのか?
以前、野々市の掲示板にフードコートのソフトクリームの盛りが他より少ないって、書き込まれてたことがあったなぁ~
野々市はクリームにキビシイーのかな(笑)
各倉庫の顧客の皆様、日々の計量お疲れ様です。
やはり倉庫ごとに重さは違うようですね。

全国のコストコ分布図を作り、それぞれのクロワッサンシューの重さを書いたシールをつけて分析したいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧←嘘(笑)

1個あたり121gあれば、規定量(6個で725g)にはなるようです。
でもそこはコストコ。
1個食べるのがやっとー!って言うくらいのボリュームが欲しいと思うのは、きっと私だけじゃないはず…だと、信じたい(笑)

因みに、今週はまだ買いに行ってません(≧▽≦)
幕張が一番軽いのかと思いきや、まさか同レベルの倉庫があったとは…!

野々市はソフトクリームの件ですが、幕張も似たようなことがありました。
ベテランさんらしきスタッフさんがソフトクリームを作るのを見ていたのですが、細い。すんごい細いソフトクリーム…。それを量りに乗せ、足りなかったのかスプーンに追加分のソフトクリームをちょっと出してソフトのカップにそのままさして渡されました。はい。私の注文した分です。
他のスタッフさんのはそんなんじゃなかったんだけどなぁ…(TдT)
K様
量っちゃいましたよ♪
購入当初は全く量る気が無かったので、今残っている分のみの報告になってしまいました(^^ゞ

じんのび様
軽い!←記載されている内容量よりも重かろうがそう言いたくなってしまいます

chikaho様
各倉庫のクロシューの重さ、ちょっとではなく結構気になります(^^)v

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

もう一回購入して今度はすべて量ってみたいのですが、実は相方からの評価が余りよろしくなかったので次回の購入が難しいのです(T_T)
因みに既に食べた分は、クリームたっぷりというよりもクロワッサンの厚みと重さを感じました♪
え?えぇぇ~そんな~!そんなチョイ足し丸見えのヤダ~(TДT)もちろん足りないよりは良いけど…なんだかな~(´д`|||)
ベテランさんゆえの規定量ギリなの?(*T^T)なら下手な人に当たりたい(笑)

羽島も細ソフトです…( ω-、)←写真通りのボリュームだったことナシ…
小牧さん買ってきましたなんとか入りました良かった食べるの楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
はとりさーん
今度見ておくね〜。また 詳細聞くよ。
手ぶらで?そんなわけない。
こんだけ クロシュー計り隊の話読んでたら 計りたくなるよね。食べたいよりも計り隊。

では、計量報告です。
うちにはデジタルスケールがなかったので大体です。
まず、箱込みの総重量 980g
140g 150g
145g 150g
160g 100g
ドーン。え、60g差って?クリーム入れ忘れた?

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...計れて 満足満足。
グレープさーん
色鉛筆のお値段を見ていただいたようで…ありがとうございます♡

クロシュー、前に比べて確かにクリームが少なくなってますよ…私は計ってないけどね。