東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 961-1000/1000件最新の投稿へ
グレープ@はしま サマ ♪

そうそう(^-^)
ノンカロリーどころかマイナスカロリー・:*+.(( °ω° ))/.:+
そして1パック食べ終わるころには歯が真っ白に〜〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノホワイトネクタリンダカラ〜♪
なりません。。。
le="background-color;yellow;"> に出てくるアルファベットが検索に引っかかるみたいですね(^_^;)

わたし達が、サクサク検索したりリンクに跳んだりできるのは、こういう隠れた細かい設定のおかげなんですね〜(´ー`*)ありがたいことです。
さすがコス子 サマ ♪
お仕事が早くてらっしゃる(* ̄ω ̄)♡
もう出ませんネ。
まぁ〜さん
素通りのときも ありますよ(*^^*)
運動。早足歩きできる場所 なかなか無いし。
今日は色見ただけ〜。

最近 家具が増えましたよ。
ヌヌくん 麻雀できる?リバーシブル雀卓まであるよ。
コス子様

ありがとうございます。
度々お騒がせしまして、申し訳ありません。

猫の耳に真珠。様

「猫の耳に真珠。 美」で検索したら、83件ヒットしました(^^)v
もっと投稿して、件数増やしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます♥
まぁ~さん サマ

ワタクシ、さぞや美しい言葉を…(○´ω`)
と思ったらほぼほぼ「美味しい」「美味しそう」…
どんだけ食いしん坊キャラなんだぁ!
そう、わたしの脳内は99%「美味しい」で占められております…_(┐「﹃゚。)__パタリ
シーサイドも園芸コーナーが縮小されてソファが置かれていました。
麻雀セットもあった←何故かテニスラケットとかスポーツ用品コーナーに。。。

ヌヌちゃん、ポン!
ヌヌ「キャウ」
チーは?
ヌヌ「キャウ」
リーチ!!
ヌヌ「キャウウ!」
まだ、闘えない(-"-;)

羽島のマンゴー赤字は、Tommy売っちゃい隊作戦かしら?下から取る強者もいるのに。
下にKentがあれば、掘りますか?
東海以外にKentが出ていないのは、各倉庫のバックヤードにいらっしゃるのでしょうか?

ヌヌが痩せ型だったら「グレープ L」の検索していなかっただろう(゚ー゚*)。oO
「グレープ シャツorパンツ」かな?
ヌヌの太股は56cmだから、下から着るぶんには楽勝なんだけど、問題はウエスト143cm(´-ω-`)-3
コストコウォーキングで痩せ過ぎませぬように。
コストコウォーキング:CW
宜しくお願いいたしますm(._.)m
猫の耳に真珠。様、それを言っちゃーおしめーよ!
ん?おしめ?オムツ?

因みに「猫の耳に真珠。醜」の検索では0件でした。

美しいお方です、猫の耳に真珠。様は。

1件、追加~ (^^)v
良かった癒されて、また良いのが撮れたらのせます(*^▽^)/★*☆♪
ん?オムツ?

猫の耳に真珠。さま

何かの称号が欲しいって?
美味しん坊バンザーイ\(^o^)/

1件、追加〜
グレープさま
私も ホワイトネクタリンの追熟はコストコさんにお願いしようかな。
なんとかメロンはちょっと固そうだし、やっぱ次回は、美らパインにしておこうかな。マンゴー欲しいけど高めだもんなぁ

かぼちゃワインお調べ頂きありがとさんです。
ヌヌちゃん にマージャンはダメよ
私の お酒のお誘いと同じになっちゃう。
でも、ヌヌちゃんノリがいいからなぁ
一人で一パックは翌日
個室から出れなくなっちゃいますかねぇ(^_^;)
結構、自信あるんですが。

そうそう、エリア板でのミツカンのレモンジンジャー 試されました時には、アレンジ方法があれば、教えていただきたいですm(_ _)m
じんのびさま
全身タイツで参戦ですか?

じゃあKさんは オーガンジーの全身タイツで
グレープさんが、コットンの全身タイツ
じんのびさんは、どうされますか?
私は見る人いないと、つまらないでしょうから見学に回ります。
全身タイツむりむり

是非、羽島にいらして下さいな。
私も野々市に行ってみたいです。日帰りできそうだし、お盆休みにお願いしてみようかなぁ。
じゆうきままな
名もなきねこのように

そういうものに
わたしはなりたい

|ω・*)
国語の時間

<ことわざ編>
問:馬に念仏を唱えると、どうなりますか?
答:大抵は聞いてませんが、仏教徒なら手を合わせるでしょう。

問:豚に真珠をあげると、どうなりますか?
答:パールの方がいいとブーブー文句をつけてきます。

問:猫に小判をあげると、どうなりますか?
答:コストコに行っちゃいます。

<同義語>
猫耳真珠=美賢痩身

更に1件追加~ (v´∀`*) イエーイ♪
はとり サマ

はとり@羽島 サマと同一人物ですよね?と思いつつ、レモン&ジンジャーの感想を書いてきました。フォローありがとうございました。
あれのアレンジは、アルコールがいいんでしょうね〜。カクテルにぐんばつ!と思いました(//ω//) あ、ビールも合うかも。。 あ、そうだ、今夜は梅酒で試してみます。

なお、よく冷えたホワイトネクタリンを丸かじりして滴る果汁に溺れたことをご報告いたします(๑¯ω¯๑)マルカジリガイチバンウマシ♡
早速お願いを聞いて頂きありがとうございます。
開封を急かしてしまいごめんなさいm(_ _)m

お伝えするのが遅くなり申し訳ありません、地域板では@羽島を付けようかなと試みております同一人物です(^_^;)

アルコールに合いそうなんですね。
夏の夜にもってこいですね。
冷蔵庫事情とかクーポン事情とかで、先に購入するものがあり、まだ買えてないのですが、もう少し暑くなったら我が家に迎えたいと思います。

ホワイトネクタリンさんは、今度、行った時に食べごろですか〜と聞いてみたいと思います(^_^)
昨日、コストコ中部店へ行きましたが、駐車場に停まってる車の3分の1くらいが三河・豊田・浜松ナンバーの車でした。
皆さん浜松店がオープンしたらそちらを利用されるのよね。

中部店のお客さんが減って混雑が緩和されるかとも思ったけど、ワンディパスの利用のかた?新規会員さん?で返品カウンターのとなりも賑わっていました。(私はスーツケース預けただけ)

ぽちくろさんも浜松店利用に変わられるのかしら。
中部店より近くなってお買い物の回数が増えるかしら。
一度お会いしたかったわ。
いや〜多分常滑のが行きやすいかな?浜松までの高速代によるかもですね。一度くらいは行ってみたいかも。
私にとって常滑は隣国だけど浜松は一つ国越えがあるのよ(いつの時代?)。
私も浜松オープン楽しみ行きたいでもこむかなあすいたら行こっと。みなさんは行く予定あります?
生ウニがなかなか手に入らない。
ふるさと長崎の海に潜って獲った方が早いような気がしてきた。
私はナマコのほうが好きだけど。

去年、青森の実家へ行った旦那、親戚のおばあちゃんが海水で洗って詰めたと言う冷凍のウニの瓶詰めをもらって来た、「ちょっとちょう(すこしちょうだい)」と言ったらひとかけくれた。痛風(風が当たっても痛い)の心配してないな。
浜松オープンしたら電車で行きます?浜松も電車で行けるのかなあ。
確かにちょっとと言ったけど~ひとかけか~いヾ(・・;)
カバオさん、そんなにウニ好きなんですね~(*^^*)しかーし、カバココさんの買ってあげたい想いとは裏腹にタイミングが合わない~( ω-、)
どなたか聞きたいことが、コストコからお寿司持って買えるときどうします?あんまり冷やすとまずいし冷やさないとネタが心配だしどうしてますか?
https://bbs.costcotuu.com/question/962654#post_962690

↑ここにも参考意見があります。
私は保冷バッグ、保冷剤も除菌してますよ。
ありがとうございます教えてくださって、今日は持って出掛けるため心配になりました。
ココア サマ
駐車場情報、お疲れ様です(*^^*)
エリア板にコメントされた方の意図は
「コストコ通の掲示板で枠外駐車は危険で迷惑なのでやめましょうね、と呼びかけてもルールを守らない人がなかなか減らないですね。コストコ通を読んでいない人が枠外駐車しちゃってるんでしょうねぇ」
ということで、ココア サマを避難するようなお気持ちはないと思いますよ〜(´ヮ`;)

ココア サマが情報をあげてくださってることには感謝しつつも、困った状況ですよねぇというお気持ちが先立ってしまったんじゃないでしょうか。

読んでらっしゃる皆 サマは、 ココア サマのことをわかってらっしゃるから、大丈夫ですよ〜ヽ(*´∀`)ノ
どうか、お気になさらず〜ヾ(・ω・`)
避難←✕
非難←〇
ごめんなさいm(_ _)m
そうですね、でもここで言うのは良くないから言えて良かった、やっぱり楽しくやりたいから心配かけました(*^▽^)/★*☆♪
ココア サマ
お互い通じたみたいで良かったです(´ー`*)ホッ
本日は朝ちょこっと早めに例の卸売スーパー買物に行き…本日の目玉商品、師崎産しらす干し1キロ1000円でゲットしてきました。普段は会員でも1580円とか(非会員は2300円くらい)だから、本当に破格なんですが、たまにしかやらない(当たり前)…。すぐ小分け冷凍して、これでまたしばらく持つな〜と、一安心です。
しらすは何の料理に使いますか?私はチヂミ以外に思いつかない(*^▽^)/★*☆♪
チビがね、ご飯にかけて食べるのが好きなので、切らさないようにしてるんです。後はまぁ普通…ネギと玉子焼きにしたり、汁物に入れたり。ピーマンと炒めるとか、すりおろし人参といっしょにご飯に炊き込むとかかな?チビが食べまくるので他に回らない(-_-)
そうなんですか色々使えるんだ、私もしらす欲しいが何に使おうかなあと考えてて、教えてくださってありがとうございます。これで買っても使い道に困らない(*^▽^)/★*☆♪
はとりスワン
大丈夫かな。無理してないですか?
日曜日の午後に行かれたのね。凄かったでしょ( ☉_☉)
カート無しでも身動き取れないエリアがあるもんね。
お疲れ様でした。

追いフルーツ 何か買われた?
私は しょっちゅう行けるから、まあ買えなくても大丈夫って気持ちでコストコ内で追熟させてるけど
はとりさんは後悔しないように 買ってね。
シヴァさまからのアドバイス、コストコあるあるです。
うち、すでに野菜室は野菜で満室状態(*^^*)
特に夏場のフルーツは買ってきたものを消費しないと 買えなくて。
グーレープーさーん
こっちに書いたら また1000ふんじゃうかもじゃ〜ん。もう少し寝たいけど、朝のうちに急いでこっちに書き込んだよ(^_^)
そしたらさ、テレビから聞こえてきた運勢が最下位だったよ⤵︎
何事も慎重に うちわで背中をあおぐと良いでしょうだって。背中をうちわであおぐ?そんな高度なこと無理。忘れよう

ご心配ありがとうございます。私は大丈夫ですよ。友人ファミリーが行きたいって言ってたものの、日が合わなくてね。
昨日は、行けそうだからどうですか?と連絡きて、それじゃあってことで行ってきました。
休日午後は避けたいけど致し方ない。
ちょうど、ちびっ子が寝てくれていたので、男性陣は車待機で、女性陣はカートなしでお散歩できたので良かったですよ。
人の多さとか、商品の減り方とかすごかった。いつもはできない、お酒の試飲ができて良かったですV(^_^)V

追いフルーツ結論はNO
シヴァさんアドバイスありがとうございます。コストコあるある承知しております。ホワイトネクタリンは試食はさせてもらったことがあるので、もう少しコストコさんにお願いしてきました。
ただ、レイニアさんはもういらっしゃらなかった気がします。
金曜に躊躇いなく買えば良かったかな(^_^;)
また来年に出会えたらいいよくらいの気持ちなんで大丈夫です。
おそろいキウイは、なんだろパッケージが水滴でベタベタで、今回はやめました。
あと、マンゴーさんは何であんなにシワシワ?ほとんど減っていなかった気がします。
グレープさんはやっぱ人気だね、あれもこれも少なくなってました。

あとからやってきた夫が、穴子寿司を手にしていたから、外食予定でしたが、急遽、家ご飯となりまして、初穴子寿司おいしく頂きました(⌒▽⌒)

うちの、お散歩報告を長々と失礼いたしました。結局、週に一回か10日に一回行ってる気がする( ̄ー ̄) 年に二回行けばいいって誰が言ったんだろ。

そうそう、よその地域で出ていたチアシードのドリンク、いつもの場所からいなくなってました。
羽島もお安くなるのかなぁ。
はとりさーん、ごめーん
何も考えずに こっちに書いてた。
このままやり取りしてたら はとりさんが1000を踏む?
なんだったら 東海のも記念に踏んどく界?

ヒヒヒ 私 そのチアシードのドリンク買いました。
土曜日 閉店間際くらいに 牛乳欲しさに寒〜い部屋に行ったら、その入り口に置いてありました。
私が手にした時点で 残り10箱もなかったの。
ちなみにマンゴーの方。だから、情報あげなかった。

返事はいいよ、寝ててね。
おやすみ〜(=´∀`)人(´∀`=)
踏んどこう界
いやいや、最後の締めは ぽちくろさまで。むちゃぶり失礼致しますm(_ _)m

チアシードドリンク良かったぁ
もう売れたのなら、値下げ情報見て行きたいってならないもん。
お値段もう一息って所で、買わなかったの。そしたら、チアシードをくれた人がいて。チアシードのお試しができてラッキー。
さすがに、寝てませんよ。
朝、今週のクーポンのチーズが食べたいと吠えておきました。届くかなぁ( ̄ー ̄)
私もおチビちゃんといっしょ、御飯にしらすとお酢かけて食べるの大好き。

3月に「きょうの料理」で「しらすのさんしょう煮」をやってました。
簡単にできそうでしたよ。
コストコのしらす、冷蔵庫空かないと買えないのよね。
♪さぁ行くんだ その顔をあげて
新しい風に 心を洗おう〜〜

知ってる人は知っている999のテーマ。
おかげさまで1000件、盛況のうちに迎えられました。皆さま有難うございます。
パート2もよろしくお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。