東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 921-960/1000件最新の投稿へ
いつもの二個??二種類って事かな(-ω- ?)
tommyとkentは見た目は ほぼ同じだから、箱をチェックしないとね。
なら箱を見てなかったから、あったのかなあ?知らなかったまた買いに行かねば(*^▽^)/★*☆♪
トイレ休憩はこちらです(笑)
(○︎´艸`)クスクス
やっぱり ここは私の癒やしです。
ここがなかったら 私 狂ってたかも。マジで。
皆さんに感謝してます❤︎

はとりさんが ひとりでW足と手を広げて、
KさんがC 、私 welcomeの「l」やる〜。
大文字でも小文字でもいいよ。
チーズドレッシングって、シヴァ様が写真付きで投稿(見せびらかした)のでしょ?
その直後に、シーサイドの中央通路寄り誕生日席に山と積まれてて、賞味期限とカロリーがネックで手が出ませんでした。
次に行ったらナイ (゚ロ゚;≡;゚ロ゚) ナイ
その次に又入荷されてて、うーん、諦める( >_< )
一昨日「やっぱ買うっ!」で近づいたら、ぜんちゃん様とホセぴぃが紹介されてたカプチーノだったの。
だから、計3回売場から消えてるの。
あった時に賞味期限が延長して、新しいロットになっているか確認しておけばよかったなぁ。
ところで、親愛なる双子のシヴァ様は、今何本目を消費中なんだろ?

ドレッシングの賞味期限、You!m9(*゚д゚*)貴女は何日後まで使いますか?
ウチ、冷蔵庫へのしまい忘れもあるから、期限内でも怪しい。。。

話飛ぶけど、キュピーの『生姜クリーミードレッシング』が好き。
個人購入だと、業務用サイズの通販しか見つからないけど。
シーザーの後釜にコストコで扱って欲しかった(T_T)
Σ(´□`;)私「筆記体の小文字のL、難しそうだな~」って思っちゃった(((^_^;)←アホすぎる…

直角に座るの(大文字のL)案外しんどそうよね…(;´Д`)

WLC…何の暗号か(笑)
そうそう、アレですわ(*´艸`*)
ロメインレタスをザクザク切ってアレで和えたら、まぁ美味しいの♥(←まぁ!良い意味だよ(笑))

賞味期限ね~未開封なら1ヶ月くらいなら見なかった事に(笑)え?開封後の冷蔵庫入れ忘れ!?それは……やめとく(^^;

生姜クリーミー!?ん~想像が追い付かない…生姜風味のフレンチドレッシングみたいなのかな??ちょっと探してみよ~♪業務用は買えないけど……
ひ、筆記体のエル?それは…練習しておきます。

エル エル エルはラブのエル エル エルエル
工じゃないよ。
Kさま
グレープさま

ちょっと〜 私が参加できないうちに二人で盛り上がらないで〜
W担当ですか
で、なんの略なんやろ。
WCJ
ウェルカム じんのびさん
でどうでしょ。
あは、懐かし~い!かぼちゃワインだっけ?

工は一人じゃ難しいな…短い線(上の線)は私~長い線(下の線)は工くん~真ん中で手を繋いだら出来るわ~♥
上の線が太線なのは見逃して下さい…( ̄∇ ̄*)
探してみました~♪ほぉ~!味噌が入ってる!
なんちゃって再現できそうかな??ホンモノを食べてないので比べられないけど。
あ、卵が無いや……明日買いに行こう♪味噌は赤だしと合わせしかないけど、合わせでもイイかな~(///∇///)
マンゴー 1698
昨日だけ赤マジック?
ケントの上にトミーがある感じです。
グレープさーん♪

マンゴー速報ありがとうです♥
あら~赤マジックじゃないのね~( ω-、)
じゃあ明日は雨だし、わざわざ行かなくても良さそうかな…金曜も雨予報だけど(^^;ってか梅雨だし、そろそろ降らないと農作業に困るだろうし仕方ないね…
K様、ま~じぃ~かぁ!
イチから作る!

私、最初は貰ったんです。お代を受け取ってくださらないので、通販利用の友人に頼み、、でもドレッシングって、何気に種類が増えていく( ;゚³゚)

で、既存のドレッシングにちょい足し。
おろし生姜→入れ過ぎ!ほのかに香らず、ガチの生姜ドレッシング。おまけに繊維で舌触り悪(*´^`)
次!絞り汁→生姜感無し

生姜の黄金比率が編み出せないまま挫折しました・⌒ ヾ(*´ー`)
お味噌は白味噌を使いました。

パッと見は、シーザーより少しだけ黄色(ベージュ)がかってて、生姜の香りはしないけど、口の中で生姜を感じます。
ほんのり生姜、ほんのり甘い、辛さ無し。イタドレとの相性良し。冷奴、お魚、そうめんつゆetc.つまり生姜遣う料理ならOK

サバサンドにも合うかもぉ~
久しぶりに欲しくなってきた♥
今頃ですが、今日も声をかけてくれてありがとう。
今頃お疲れで夢の中かも。

依頼といたしましては、そうだなぁ
ホワイトネクタリンさんに、YOU☜君の食べごろはいつだい?
って聞いてみて下さいな。
はとりサーン♪

WCJナイス(o^-')b
Jは簡単そうで意外にハードル高いね…どうやってカーブ作る?

まぁ~さんサーン♪

え?再現そんなに難しいの……?
う~ん、やっぱ白味噌か~でも白味噌 他に使わないしな…とりあえず合わせで。生姜好きだから多めでイイか(´▽`*)←ホンモノに近付ける気ないな!?
何はともあれ Let's challengeヽ( ・∀・)ノ
帰宅してから 考え事してた。
ホワイトネクタリン…この前 試食してて いただいたら、全く甘くなくて。熟したら 美味しくなるんですっていう内容でした。
イエローのときも 始めの方に買ったのは 甘味がなかったそうです。ハズレって。
私は運良く赤マジックで 食べ頃が買えたよ。

今度 指差して 聞いてみる。
☜( ˆoˆ )ツンッ you いつ食べ頃?
飼い主がいつもお世話になってるので、猫の手がいるときは子ココア行くから言ってくださいね。やくにたつかわからないが?
Kさ〜ん

J難しいですよね。飛び上がった時に両足を左に向ける。すごい体力必要。
駐車場に寝転んでやるしかないですかね。
今度、高速からどんな感じで見えるのか調査を入れてみます。
いざとなれば、子ココアちゃんはじめ皆さん総動員で。
それより、じんのびさんいつ来てくれるんやろ。

グレープさ〜ん

ホワイトネクタリン私も試食でそんな感じだったんです。
イエローも。
フルーツ切れで、そろそろ追いフルーツを何かしたいんですよね。
フルーツね、ルビーグレフル798で買ったのはいいけど、うーん 張りがない。私みたい。
パツンパンツ いや パツンパツンじゃないの。
今度手にしてみて。 味は好き。
夏は さっぱりするから リピはする。

キウイ…安くならないかな。
アメリカンチェリー…これ、前からワシントン産?
グレープ…使いものにならない☜

まぁ〜さん、はとりさん
服売り場にね、XLのシャツあるんだけど
スリムフィットらしい。XLでピチピチになるの?

Kさん
工くんと 手つないでエルの「エ」ね。
お邪魔かもしれないけど、となりで はとりさんと
「ル 」やる。そう かぼちゃワイン。
Kさん、グレープさん
中部のマンゴーも上の方トミー、下の方にケントでなかなかケント取りずらい陳列してます。どちらも段ボール箱のデザインが同じだから解りにくいですよねぇ~。箱には「Freska(フレスカ)」って書いて有るけど、心の中で「取れすかッ❗」てだじゃれル始末(^^)

チェリーも「アメリカンチェリー」が空色ラベルのワシントン産になりました。丁度レイニアチェリーも先週赤マジックになったみたいだし、昨日火曜日はレイニア出てなかったし、ぼちぼちレイニアもワシントン産になるのかしら❓
と思いながら、「ワシントン産じゃなくてワシントコ産だったりしてェ~〓」なんて、朝からダブル だじゃれル夜勤明のくそオヤジです。
おはようございまぁーすm(__)m
アイサツ ガ サキジャロ!ゴメンナチェリー。
ぜんちゃんサーン♪

おはよーございますです(*>∇<)ノ
夜勤お疲れサマー

tommyから売りたいのは分かるけどね~4kgの箱を何個も どかしてkent掘り出すのは…筋肉痛になりそう(((^_^;)←でも頑張るけど(笑)

ワシントン産レイニア来ますかね~♪
ワシントコ産のチェリー、今年は全部鳥サンのお腹に入りました…( ω-、)
ぜんちゃんサマー

おはようございます。
ケントが欲しくて 頑張ってる方いましたよ。

少し前にヒトントコ産チェリーを いただきました。
サクランボの木 眺めすぎたかな(○︎´艸`)
初めまして!

以前のバスティッシュは、ふわふわしていたからか
ペーパーホルダーに新しくセットした3~4周は
プチプチと切れていました。
日本製は、最初から快適にカラカラ出来ます!
ふんわり感は、減少かな~(´;ω;`)ウッ…
グレープ@はしま サマ
はとり サマ

土曜日に札幌倉庫店で購入したホワイトネクタリンが食べごろになりましたことをご報告いたします(๑¯ω¯๑) ♪
甘さはイマイチ、イマニのものもありますが、香りとジューシーさに満足いたしておりまふ ♪

たしか、ネクタリンはノンカロリーですよね(´ー`)←
なんやかやで900超えました〜。そろそろ次の準備がいるかなと思うんですが、せっかくの東海エリアトピ、私が主を続けるよりは、つぶやきみたいに東海エリアの皆々様で交代しながら立てた方がいいかなーと。お分かりのように、立てるだけであとは事実上放置だし。いかがでしょうか皆様?
は~い(*゚ω゚)ノ

では僭越ながらワタクシメが行きましょうか…
タイムラグで被っちゃったらゴメンやで~m(_ _)m
猫の耳に真珠。さま
ご親切にありがとうございます。

試食で頂いたときの香りはイエローよりホワイトが好きでした。次回、我が家に連れ帰りたいなと思っております。
追熟は室内に置いてされてましたか?
そして、ネクタリンはノンカロリーなんですね_φ(・_・ では、一パック食べてもオッケーですね。多分、私はたべちゃいそうで(^_^;)
グレープさんお好きなルビーグレフル
私も購入検討したんですが、ちょっとお疲れ気味だったので諦めました。
水分的にはどうですか?私みたいにパサパサでしたか?

キウイもよく買ってたんですが、限定に弱いから以前スイートなんとかキウイを買いましたが、美味しいけど私には甘くて。

チェリーは買ってなくて、ホワイトネクタリン、早生すももが良いかなぁ。
Kさんに色々と教えてもらいながら、まだ買ってない ちゅらパインが先かな。
フルーツパーチーやりたいなぁ。

XLウェア情報ありがとう。ピチピチになるんやろか?
ヌヌちゃん補正下着つけるよりいい気はするけど。

ねぇねぇ かぼちゃワインてどんなのだっけ?ラムちゃんとワタルくん それは違うよね(^_^;)
子ココア手伝いに行かすと言いながら、カート持ってみんなの所にも行くと言いごめんなさい。まずは一番に行きますから。その前にグレープさんは猫好きかなあ?
はとり サマ
ホワイトネクタリンの追熟は、我が家では温度の低めなローカで行いました。一気に香りを放ち始めましたので残り3個は現在、レーゾーコで待機中です。
1パック1人で一気に召し上がったならば、翌朝にはお腹はペッタンコ。カロリーはむしろマイナスになることでしょう(๑¯ω¯๑) Σ\( ̄д ̄;)コラー
東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡
はとり様のコメント見て、グレープ様の洋服情報を見落としてると思い「グレープ L」で検索かけた結果が写真です。

相変わらず画像悪いけれど、グレープ様のHNの直前に「le=”~~」が入っているのご覧になれますか?
端末変えて検索しても、同じ結果が出ます。

これ、私だけ?
前からそうだった?
知識の無い質問で、ごめんなさい。
因みに、タップして本コメントに行くと「le=”~~」は消えます。

検索進めると『グレープ』と『L』に反応するっぼい。
「グレープフルーツ350ml」にも現れます。
『グレープ M』なら現れない謎文字。

あ、ヌヌ用のスリムフィットシャツ情報ありがとうございます。
「あったかインナーXL」でパツパツです。
第一難関は、頭囲117cmの頭が通過出来るか?もしくは前開き仕様。
理想は体型をカバー出来るフワッとしたヤツ。欲を言えば、赤かピンク色。
ワガママな体型ですみません。更に見る売場を増やしてしまいますね。
まぁ〜さん❤︎
クサイよ〜(T ^ T)(ToT)名前連呼しすぎ〜♡
この写真のよね? 私のも 何かの時に出てきてましたよ。
ヌヌくんのは 前開きのチェックシャツ。
赤かピンク?うーむ、確か青系だったかな。
また見てくる〜。
わーい、人文字、面白そう(^O^)
私も仲間に入れて!モチ、全身タイツよね(@_@)
あ、ごめんなさいσ(^_^)
私、高速から見るんだった。
今度は是非、羽島コストコにおじゃましたいなぁ~、そしたら、人文字に参加できる?(笑)
推測に過ぎませんが、検索結果が表示された時に検索したワードの部分がありがたいことにわかりやすく黄色くなってますよね?
「le="background-color;yellow;">」は、そこんとこ黄色くしてね〜♪ と指示するパソコン用語?の1部だと思います。
グレープ サマに限らず、「ほかのワード+l」でも出る現象のようです。
なんでかは全くわかりません(;゚∇゚)
グレープ@はしま サマ、どうかお気になさらず〜(´ー`)
猫は嫌いじゃないんだけど
何故か目がかゆくなるのよ。
アレルギーかも。

写真で癒されたよ、ありがとう❤︎
ちょっと興味が湧いて、いろいろ試してみました。
「ブドウ L」「ぶどう L」「L グレープ」
「まぁ~さん L」「まぁ~さん M」
「KS グレープ」「K グレープ」続~♪

そして、猫の耳に真珠。様と同じ様な結論に達しました。
検索ワードが黄色く反転するシステム、これは便利ですよね!
これに慣れると、旧掲示板の検索の際に汗かきます。
ルビーグレフル 疲れ気味だったでしょ?
パサパサはしてないんだけど、薄皮がむきにくかったの。
実を全部出してから 食べてるから 剥きにくいったらありゃしない。もう少し先かな、いいルビーグレフルは。
フルーツパーチーいいね。
じんのびさんが全身タイツで芸してくれるって。
(○︎´艸`)クスクス

かぼちゃワインは 青葉春助Sとぽっちゃり朝丘夏美Lがでてくるアニメ。今 wikipedia見てたら、サンシャイン学園っていう名前の学校だった(*´罒`*)

あー危ない カビルンルンになりかけてたよ。
ありがとう❤︎
ネクタリンってノンカロリーなの?
追熟はコストコでさせて 赤マジックをねらう(ง •̀_•́)ง

猫の耳に真珠。さん
ありがとう❤︎
グレープ様、毎度(ノ_ _)ノ
チェックじゃなくても大丈夫です。無地/柄OK。
ん?「チャック」の入力ミス?
チェックじゃなくても大丈夫です。ボタン/スナップOK。
カットソー等のかぶり物は、頭囲117cmの頭を通過出来るかが大問題!
『あったかインナーXL』は、襟ぐりが広い上に、伸縮性のある生地なので、クリアしました。
ヌヌちゃーん、脱ぎ脱ぎしようね!
バンザーイ! \(。・ェ・。)/
↑これは無理です。片足ずつ脱臼させる勢いで、寄せて!引っ張って!抜いて!