❆新 九州の集い❆Let it go♡Let it go♡天(1000)まで届け.。:*゚❅

❆新 九州の集い❆Let it go♡Let it go♡天(1000)まで届け.。:*゚❅
(コストコ 北九州倉庫店から、見上げました)

❦九州エリアの 皆さま❦
いつもお世話になりありがとうございます

リアルも、ノンリアルも

色んな事がありますが‥

でも、空を見上げて 行き(生き)ましょう♥

コストコlife 楽しみ、人生楽しみましょう❣❣

皆さまとご一緒に、コストコlife楽しめるよう・・(エリア板では。極々微力ですが、情報投稿など &) こちらでは、九州 盛上げたい=隊 一員として‥何て 勝手に思っておりマス

九州らしく、のどかに・のんびり・・✿

慌てず 急がず・マイペースで・ありのまま❀

共感して下さる皆様方・コストコ通の諸先輩方♡ 九州盛り上げたい 九州ファン板・ひいては コストコ通 九州エリアメンバーを、引続き 何卒宜しくお願い申上げます(。>ㅅ<。)♡*。

(「はじめまして」のお方も、コストコ通ファン ならば、皆さんお仲間です!お気軽に☺)
返信 521-548/548件最新の投稿へ
またまた連投すいません。

ちょっとしたトラブルがあり、コストコ延期になりました(ㆀ˘・з・˘)
ボーナス出てから思いっきり買いに行きます!

今日は天気が良かったので山口県のりんごの産地徳佐に行ってきました。
買っている間にSLも通って写真撮りたかったけど、レジの順番待ちで撮れませんでした。
帰ってりんご食べましたが美味しかったです!
うわぁー(*・∀・*)
徳佐のりんご♡懐かしいです。
子供のころから毎年のように、徳佐にりんご狩り行ってました♪
ここ数年は行けてませんが、徳佐のりんご懐かしい(*´∀`)♪
徳佐のりんご狩り私も子供の頃行ってました♪( ´▽`)
うちは自営業だったので、毎月津和野にお参り行ってて、帰りにりんご買ったり、松茸買ったり。
今回も沢山松茸の幟見たけど、買えませんでした!
りんご美味しかったです!
またぜひ行ってみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
なんて偶然!!
わが家も自営業でしたので、津和野は毎年お正月お参りに行ってました\(^o^)/
あの坂道を歩いて登ってましたが、現在だとしんどいだろうなぁ(;´-`)
運が良い日はSLが走っているのも見えました♪
そして、父はいつも源氏巻きを買っていましたね。懐かしい~( *´艸)
まりまりさーん!!
ご無沙汰しています。
手術大変でしたね( ̄^ ̄゜)
無事に手術終わり何よりでございました。
まだまだしばらくはリハビリも大変でしょうが、焦らずゆっくり養生なさってくださいね。
元気になぁ~れ~!
うわぁ〜、偶然!
うちは津和野行くとき裏手?
車で登ってましたよ〜( ´∀`)
一度あの鳥居の階段登った事あります。
SL見ると今でもウキウキしちゃいました!
源氏巻!買ってた!!
美味しいですよね〜。
今の会社も役員が一年に一回津和野に参拝に行くので、お土産に貰います♪( ´▽`)
また食べたいな。
ぴゅうこさん
昨日から、松葉杖練習してるけど、産まれたての子鹿みたい
リハビリ頑張ってるのですが、主治医の計画通りにはなかなか進まず、これも年のせい?
松葉杖の練習を始められたんですね!
リハビリもなかなか大変そうですが、確実に快方に向かっておられますね。
どうか無理なさらずに。

私も体力筋力の衰えを日々感じているし、家の中でおっとっと、となります。
足から鍛えるのが良いみたいですね。
ダイエット目的の腹筋はしていましたが、下半身を鍛えるストレッチも始めました。
一緒に頑張りましょ~♡
トピあげ~☆

ほとんど見なくなったローカル深夜番組。
ですが、昨晩の「ドォーモ」はコストコIKEAカルディ3箇所のお買い物企画だったようです。
先ほど気づきタイムシフトで見てみました。

おお~ショートブレッドがある♪まだ、トリプルチーズタルトか!とかチェックしつつ(基本的な内容でしたが)楽しく見れました~

「ドォーモ」なんて何年ぶり?大学生の頃は毎晩見てたけど。
今じゃもう、その時間はオネムだよ~
でも、もし!コス子様がお出になるならリアルタイムで見ますよ!九州朝日放送さーん!
わわ〜「ドォーモ」見逃しましたー!
今週末、IKEAとコストコはしご(我が家ではフルコースと言ってます)する予定なので、観たかったなぁ。

あっ、ドォーモといえば、ずいぶん昔に家族で潮干狩りしてたら、コンバット満さんやらスタッフさんがロケしに来て、映ったことあります(//∇//)
おお、週末フルコースですか!楽しんで下さいませね♡
IKEA、クリスマスな雑貨が可愛いな~と思いました。この時期には行った事が無かった!と気づきました。

「ドォーモ」ご出演経験が!
天神ウロウロしていると撮影隊は見かけます♪

あ、今更訂正ですが、カルディではなくカインズホームでしたぁ(汗汗)
九州朝日放送さーん、ごめんなさ~い!
昨夜、なかなか眠れずに軽い睡眠薬飲んだら爆睡
コストコ特集あると知ってたら飲まなかったのに(>_<)ドォーモ見たかったな
まさか、ドォーモでコストコが出るとは!って感じですもんね。私もたまたま見つけました。

寝付きが悪い日ってありますよね(・ε・`)
睡眠薬って効くんですねー!

初めての出産後、入院中、産後うつっぽくなりまして、看護師さんから「良く眠れるお薬を出しましょうか?」と言われた事がありました。
軽く鬱状態なものだから「薬に頼ってはならじ」と変な負けん気を出してお断りしたんですが、今にして思ったらどんなものか経験しても良かったなーと。
飲んで少ししたら眠気がくるのかしら?

まりまりさん、久山ですが今日抹茶ミックス食べてきましたよー♥
美味しいけと半分くらいで苦しくなりましたぁ
トッピングしたら1人では無理だなーと思いながら完食しました(笑)
退院なさったら抹茶ソフトクリームにチャレンジ♪
ぴゅうこ様

お邪魔します。
今日も黄色い鼻水を一発かんで、スッキリさせたまぁ~さんです( ̄^ ̄)ゞ
ではっ!睡眠薬の経験談をば、ご披露つかまつる~♪

睡眠薬は、大きくは①睡眠に誘う薬(寝付きを良くする)②睡眠時間を持続させる薬(チョコチョコ目が覚めない)に分けられるようです。
私は①を服用していました(過去形)
ある事情から『眠いのに寝てはイケない』状態が続き、その事情が解決しても眠りに入る事が出来ずにいたところ、知り合いの医師の常備薬を貰う事になりました。

効き方ですが、コンディションによって違ってきます。
ある時は眠れ、ある時は全く眠れず(。ρω-。)。oO
『意識朦朧』若しくは『スコーンと寝落ち』が多く、上手く『眠くなって寝る』は少なかったかな?
どんな寝入り方でも、朝起きた時は「寝れたー!」と疲れが取れてる感じがしました。

そんな状況でも「寝ないと体がもたない」で半依存で続けていましたが、努力する事無く止める事も出来ました。
ぴゅうこさん
場所が変わっても、のび太君みたいに普段は眠れるんですが、術後の痛み イビキの合唱 夜中のナースコール やんちゃな車 バイクの音がよく聞こえてデリケートな体質になり、 最初は迷ったんですが、寝不足は回復を遅らせるから、いちばん軽い成分の睡眠薬を飲んでみてと看護師さんからすすめられて飲んでみました。
成分が軽いから早く飲むと夜中に目が覚めて あまり身体には影響なさそうです。
今年中は抹茶ソフトのままでいてほしい(=^ェ^=)
正月を迎える前には退院したいなぁ
今日も黄色いアロマとの闘い、お疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ!
ぴゅうこは耳鼻科のお薬のお陰で、かなり鼻がスースーです♡

睡眠薬の経験談、ありがとうございます。
飲んだらコトンというイメージでしたが違うんですねー。コンディションにもよるとは、驚きでした。
「寝れたー!」感は良いですね。
そんな感覚久しく味わってないな~毎日「起きたくない、眠い~」と思ってます(T▽T)
うう、そうですよね。手術されたのですから痛みもあったでしょうし、普段とは違う病室ではなかなか眠れないのは当然ですよね~(´+ω+`)
睡眠は体力回復に必要ですもんね。
まりまりさんの安眠を祈念しております。
お正月前に何卒なにとぞ~!!念、念、念
元気玉~~!!飛べーーーーっ
北九州倉庫にお邪魔しました。
マンハッタン、ポービリア、なかったです(涙)
春先に色々教えていただいたのを復習しながらの旅、博多駅で牧野うどん、小倉駅でシロヤのパン。
その節はありがとうございました。
最後は資さんうどんで締めたいけど、コストコで宇治抹茶ソフト食べたら胃袋の余白が足りない(-_-;)
ぴゅうこさん
リハビリの先生から 出される課題を黙々とこなし、最近では、外からの騒音が騒がしいけれど
同室の方たちとお話ししながら、寝落ちできるようになりました(=^ェ^=)
ぴゅうこさんの元気玉のおかげですね
ありがとう〓
さわこ様、北九州にお越しだったのですね!
ビックリ~!
先日久山にインコスした時にマンハッタンもポービリアも無かったんですよね
なんでかなぁ。せっかくはるばるお越し頂いたのに残念でしたね
次は是非久山に♥
同室の方々と仲良くなられたんですね♪
過ごし易くなられて良かったです、でも退院は早めに♥♥♥♥♥
もう1度、元気玉飛ばしておこうっと。
まりまりさんの退院が決定しますように!
念、念、念=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀Θ•́=͟͟͞͞(๑•̀Θ•́๑)
あ、ちょっとお酒くさいかも、悪しからず☆
おはようございます( ≧∀≦)ノ

ゆきよねさん
わが家も津和野へは裏から行ってました!
子供ながら、あの道は暗くて狭くて落ちるんじゃないかと恐怖でした(^^;
確かに、あの鳥居をくぐることのほうが少なかったですね(^-^)

まりまりさん
手術お疲れさまでした(。uωu)
私からも元気玉を飛ばします
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
1日も早く退院できますように(。-人-。)

さわこさん
北九州いらっしゃったんですね\(^o^)/
そう言われてみれば、マンハッタン、ポービリア共に見掛けないですね。
最近ドラッグストアではマンハッタンを棒状にしたようなお品を見掛けたのですが、購入には至らず(^^;

ぴゅうこさん
お久しぶりでございます(*´∀`)♪
久山にインコスされてたのですね!
わたくしは、最近子供たちが次々と風邪を引いたりでインコス頻度が減っておりました。
そして、アイコンが日本酒になってるー!!

皆様、急激に寒くなりました
お風邪など引かれませんように('ー')/~~
ぴゅうこさん
元気玉のおかげ また今日から課題が増えました
課題が増える事は、回復しているのかなぁ?
酒のつまみは大歓迎ですよ(=^ェ^=)
チョボさん
ありがとう(=^ェ^=)
ノロウィルスやインフルエンザ流行りだしたみたい。 子供ちゃん達 大変だったね
喉元暖かくしてね
チョボさーーーーん♥♥
お久しぶりぃ 寂しかったよー

発作的に行きたくなってインコスしたけど、また行きたいな~
北九州にお目見えの獺祭が久山に入ったら、ダッシュで行こうかと♡

お子様達、お風邪ですか。気温差が激しいですもんね。我が家も上の子が急に39℃出したりしてド肝抜かれたりしましたよ~
インフルエンザもじわじわ来てるし、気をつけましょうね♡

アイコン冬仕様にしてみました☆
回復してるー!
課題が増える→ここまでやっても大丈夫って事だと♡♡
お正月をお家で迎えられますよう、本当に心から祈ってます。

退院されたら、つまみだけでなくお酒も♡
その時はぴゅうこもご相伴に預かりたいと思います(←)
ぴゅうこさん

久山にもマンハッタン、ポービリア、ないんですね(´・ω・`; )
今回はあまりご当地ものを見つけられず、配置は違ってもお馴染みコストコの風景で、ここってどこだった?状態でした。
でもフードコートにリョーユーパンのケースが山積みで、九州だと。
次はぜひ久山に行きたいです。
福岡市博物館の特別展のポスターがめっちゃ気になってます。午前に博物館、午後はコストコ、不可能ではないけど、会期は来月24日まで。
無理かな、無理だろうな。
行っちゃえ、って悪魔の囁きも聞こえる気がしますが。。。
チョボさん

こっそりお邪魔してました(^^)
やっぱりマンハッタンもポービリアも見かけないんですね。
フランソワのバゲットや3斤食パンはありました。絶対美味しいけど、さすがに持ち帰れないし、諦めるしかなく(涙)
スティックタイプのマンハッタン、興味津々です!
ご購入のあかつきには、ぜひパントピでご紹介くださいませm(_ _)m