パンを語ろうパート3

みなさん3になりました、新しい方も来てくださり、ますます楽しくなりました、またみんなでパンについて語りましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 41-80/1001件最新の投稿へ
「ガリっ」が気になり探しました〜σ(^_^;)
もしかして、そのまま入れられたんでしょうか?
σ(^_^;)これ、残りご飯です。炊いてます。σ(^_^;)

で探してたら、美味しそうな抹茶パン、ていうか豆腐とか太白ごま油とかとっても体に良さそうなパンも猫の耳に真珠さん作だったんですね〜(*^^*)

うちのもご飯パンコースとかなくて、随分前に買ったバーゲンブックのレシピを参考に焼いてます。それによると「早焼きコース、うすい色」で焼くとのこと。ふわふわに焼けますよ。なんせ機械なんでσ(^_^;)普通コースより早く出来るんで、せっかちな私にはぴったりです。(*^^*)
のしのし@北九州 サマ ♪

そうなんです。。。『十六穀ごはん』をザラザラとそのま〜んまヽ(・∀・)ノヾ(--;) コラコラ
さらには水を一切加えず豆乳だけにしたので、余計にガリッ! だったんでしょうね(゚ω゚;A)
飽きずに食べられて、体に良くて、なおかつ美味しいパンを目指しています(`・ω・´) ♪
今朝はりんごバタージャムの方を食べました~♪
美味しかったです(*´∇`*)

パンが焼けるときの香りたまらないですよね♡
うちのもうじき3歳になる娘も、パンの焼き上がる香りが漂いだすと
『ママ!なんかいいにおいがしてきた!』と知らせてくれます(笑)
そして、焼き上がってテーブルの上で網で冷ましてる間にクンクンするのが習慣になってしまっています(笑)

あと、前に網で冷ましてる間に娘と2人で少し昼寝をしていたのですが、
娘の方が先に目を覚ましていたみたいで、テーブルのイスに座って大人しくしてるから何をしてるんだろうと声をかけたら、冷ましていたパンの山部分を結構かじられてたって事が1度だけありました(笑)
2歳なってすぐぐらいの時です!もうそれ以来はしないですけど(´▽` )
にゃむ@久山 サマ ♪

2歳の女のコが食パン1斤まるごと頭から(*^O^*)パクパク♪
可愛すぎですぅぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚♡

日曜日の朝に「ママ、いいにおいがするよ♪」って起こされてみたいです~(*´Δ`*)♡
パンを語ろうパート3
「ママ!なんかいいにおいがしてきた!」って、超可愛い〜〜(*^^*)。
そんな可愛いムスメちゃんにお送りします。(*^^*)

あっ、これ買ってきたヤツです。知ってる人は知っているジブリの世界を再現しているパン屋さんのパンです。お店にもトトロやラピュタのロボットのオブジェがありました〜(*^^*)
猫の耳に真珠。さん

そうなんです!
両手でガシッと1斤持ち、まるごとかぶりついてる姿見て思わず笑いましたよ(* ̄▽ ̄)
娘は怒られると思ったのか、ビクッとして申し訳なさそうな顔してたのをよく覚えています(笑)
のしのしさん

トトロパン可愛い~♡♡
娘にトトロパンの画像見せたら最初何かわかってなかったんですが、トトロのパンだよ~って教えてあげたら、
『●●ちゃん(←自分の事ちゃん付けしますw)もトトロのパンたべたいなぁ~(*´∇`*)』
って言ってます(笑)

そんなパン屋さんあるの知らなかったのでちょっと調べてみま~す\(^^)/
パンを語ろうパート3
こんな感じのお店です。いろんなオブジェは店主の方の手作り‼︎だそうです。店内にいっぱいジブリのグッズやセル画などありました。カフェコーナーもあり、店内でも召し上がることができますよ。「遠賀町、ジブリ、パン屋さん」で検索出来ますよ。(*^^*)
味が気になる何味かなあ?後何処から食べます?
はいはい、トトロとハリネズミパンにはチョコレートクリームが中に入ってましたね〜。頭から食べましたσ(^_^;)
猫バスはメロンパンでした。残りはカピバラあんぱんみたいです。美味しくいただきました。
\(^^)/
そうなんですか、私は最近美味しそうと思うと食べたい、食べ過ぎに注意なのに(^○^)
とりあえず今はコストコの冷凍のパンのプレッツェルにはまってます(*^▽^)/★*☆♪
のしのしさん

ルから始まるお店ですね☆
『トトロ パン屋』で見つけられました♪
オブジェ手作りってすごいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
いつか行ってみたいと思います(*´∇`*)♡
そうです。ルから始まるパン屋さんです。(*^^*)コストコ北九州にお寄りの際にお立ち寄りください\(^^)/
久々にパンを焼きました。もちろんホームベーカリーですが。
甘酒が余ってたので水を全量置き換えたら、焼きあがる頃に焦がし醤油のような香りが。
出来上がりはこんがり醤油せんべいの色、匂いは香ばしい焦がし醤油。
おかしい、私は食パンを作ったはずなのに…(-_-;)
あ!そっか♪
北九にインコスする時に寄ればいいんですね(*^^*)
では近いうちに行ってみたいと思います(* ̄∇ ̄*)b
焦がし醤油とか美味しそうですね。甘酒が水分だとパン自体も甘いのかなぁ〜(*^^*)
薄くスライスしてラスクとかにすると和風テイストになってさらに美味しくなりそうって想像するのは私だけ?σ(^_^;)
さわこさん

おせんべいパンの味が気になります(♡▽♡)
いかがでしたか?
皆様♪

美味しそうな素敵パン
可愛い素敵パン
おせんべい素敵パン
そしてパンを介したご家族の素敵な光景‥等
ネタがなくてカキコしていませんでしたが、こちらには目を通していました(●^o^●)

本日は久々に?HBで焼いたパンにてサンドイッチ
いつもと同じくフリルレタスを使いました(*^_^*)
たまには違う野菜を使えと突っ込まれそうですが(^^ゞ

フリルレタスと以下の組み合わせで♪
①+コストコマッシュポテトでポテサラ
②+薄焼き卵
③+スモークチキン(クーポンの)

食パンはこれまたいつもと同じく、レシピサイトを参考に油分はオリーブオイル、水分は牛乳に変えて作りました
何か山の一部だけが変な形の食パンになってしまいましたが、変な形の山の部分以外は一応問題なしだったのでホッと致しました

次の食パンはどんな感じにしようかな(・・?
さわこ@京都さん
甘酒は砂糖の代わりに入れるくらいがいいですよ。しっとりふんわり焼けます。
糖質が多いので焦げてしまったのだと思います。
パンを語ろうパート3
今日のお昼ごパンは残念なパン(,,・ω・,,)

十六穀ご飯とくるみをどっさり投入…
残念なビジュアルのわりに、耳はザクザク、中はしっとりもちもち、お米の甘みがあって美味しかったです。゚(^ω^;)゚。アラビックリ。
おー、かなりワイルドなビジュアル(*^^*)
耳がザクザクって魅了的〜\(^^)/
中がもちもちも美味しそう\(^^)/
美味しいのがイチバン‼︎(*^^*)
最近、手ごねサボリ中です(^^;)
でも、やっぱりココに来るとパン作りたくなる~!!
コストコの6本入りバケット消費したらまた作ります\(^o^)/

トトロのパン屋さん素敵ですね♥
私も間違いなく頭から...( ̄~ ̄)モグモグ
鯱@(*´ε`*)チュッチュ サマ ♪

わたしのパンは山全部が変な形になりました〜( ´ω` )/
ご飯パン恐るべし((((;゜Д゜)))!
フリルレタスは食べやすいし、洗わなくても大丈夫なんて、最強レタスじゃないの?と思っていますよ(* ̄ω ̄) ♪

今日、北九州ナンバーの車とすれ違って、ファン板の九州メンバーの皆サマのお顔が浮かびましたよ(*´∀`*)アッタコトナイケド…
私もパン作りさぼってます。私も作らないと
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あかん、やはりお腹空いてる時間帯にこの板を読むと悶絶してしまう~。
わたし、いつもこの時間帯は飢えてます。夕御飯が早いのと食べる量を制限しているので、お腹がグーどころかギュルギュル鳴きます。
罪つくりな板や~。
おまけにパン一斤を持ち上げてアムーする2歳児ちゃんとか、トトロのパンとか、プレッツェレルにはまってるココアさんとか、
かわいすぎてまた悶絶です。
猫の耳に真珠。様

猫の耳に真珠。様の今日のお昼ごパン ↓なイメージです(*´▽`*)
石窯、天然酵母、オーガニック等の厳選された原材料を用いて焼いた数量限定販売のブレッド

勝手な事を言ってしまい、本当に申し訳ございません(o*。_。)oペコッ
今食パンでプリンと牛乳につけたフレンチトースト作ってますどんな味になるかなあ?
せんべいの匂いの食パン、食べてみました。
みやび@久山さんがおっしゃるように、糖質多いからしっかり焦げてます。
トーストしても焦げ方が普通のと違う。。
それは想定の範囲内だったのですが、まさかパンが焦げて醤油の匂いになるとは想定外。
そして味は…微妙に甘い(-_-;)
匂いは醤油せんべい、味は濃縮甘酒。はっきり言って美味しくないです。
匂いも味の一部、と骨身にしみた失敗作でした。
ブルーチーズぐらい強烈な匂いのものなら合うかも?
「全部甘酒にしてやったぜ〜ワイルドさわこちゃんだぜ〜。醤油を使わない醤油せんべいパンを開発しちまったぜ〜!」
おめでとうって言おうとしてたのに(T_T)残念。失敗だったのね〜
これから暑くなってくるとチャレンジレシピは失敗しやすくなっちゃうね。
次は成功するぞーo(^▽^)oおー!
「ワイルド猫の耳に真珠。ちゃんだぜ〜」

これは残念なパンに見えないよー!ゴツゴツ感がめっちゃ美味しそう!トースト強で耳をカリッと焼いて、いっただきまーす(^^)
鯱@(*´ε`*)チュッチュ サマ ♪

いつも優しいフォローをありがとうございます(*´ω`*)
「数量限定」だけ正解ですね。二度と焼くことはできないかと(笑)

四国にコストコを サマ ♪

明日の朝ごパンは、ゴツゴツパンにアボカドチーズタルトをonしちゃおうかな~(* ̄∇ ̄*)ワイルドだろぉ♪
「猫の耳に真珠ちゃん。ワイルドだから〜アボカドチーズタルトの商品の感想で塩胡椒かけちゃったぜ〜セロリとトマトも乗せてやったぜぇ〜!」
やーん(≧∇≦)パントピでお洒落パンを焼いてるのにこの流れ↑たまげたよー!ここではゴツゴツパンで裏アレンジ(笑)

私は2日前、アボカドタルトかクロシューをー買いに行ったら、どちらも撃沈(T_T)食べてみたいな…コストコへ頻繁に行けないからパントピで癒されてます(*^_^*)
猫の耳に真珠。さんってどこ利用?って
今頃検索〜。!(◎_◎;)さっ、札幌⁉︎
間違ってないですよね〜σ(^_^;)
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
札幌って事で話を進めていきますm(_ _)m

札幌で北九州ナンバーってフェリーで移動したなかなぁ、陸送かなぁ〜
こっちでもなかなか札幌ナンバーはお目にかかれません…。σ(^_^;)

ただ北九州店の近くに自衛隊基地があるので、意外と遠くの都道府県のナンバーの車を見る事はちょくちょくありますね〜。浜松や沖縄とか。σ(^_^;)

私も九州版で、どんな方かなぁなんて思いながらお話ししてますσ(^_^;)すれ違った事はあるかもしれんけどσ(^_^;)

す、すみません〜(^ω^;)
いつも拝見しているお名前の方なので、つい、初めましてのご挨拶もなく失礼しておりますm(_ _)m
現在、札幌倉庫店をホームにしております猫の耳に真珠。と申します。北海道エリアには札幌一店舗のみなので@札幌はいらないかな?と思いまして、こんなんで投稿させていただいています。

札幌には転勤族の方が多いはずなんですが、意外と道外ナンバーの車は少ない気がするんですよね。札幌の前に住んでいた地方都市の方が圏外ナンバーが多かったような印象です。自衛隊の基地?駐屯地?もたくさんあるみたいです。

のしのし@北九州 サマのコメントを読んで、ふと気になって調べたら、「関門トンネル」ってあるんですよね( °_° )! 小学校で習った記憶がなくなっていました...(lll-ω-)チーン
パンを語ろうパート3
今日のお昼ごパン(,,・ω・,,)

ゴツゴツパンが昨日のうちになくなってしまい、朝食用に普通〜の白い食パンを焼きました。
朝ごパンはアボカドチーズタルトのせトーストでした(//ω//)
お昼ごパンは、採れたての露地もののアスパラガスをいただいたので、サンドイッチに♪
縦に折りたたんで豪快にかぶりつきました。
北海道に来て良かったぁ(*´∀`*)
美味しそう、アスパラサンドも良いなあ、私も買って作りたい(*^▽^)/★*☆♪
猫の耳に真珠。様
洒落乙で美味しそう(´~`)モグモグ
北海道って何でも美味しいイメージ(*´▽`*)
昔と違って今は北海道米も美味しいですしね

さわこ様
コストコの甘酒を愛飲しているので、今度レシピサイトを検索して甘酒入り食パン試してみようかなと思いました(((uдu*)ゥンゥン
醤油味なら和風なおかずを乗せても合うのかな(。´・ω・)?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

鯱家の大好きなミニパンオショコラのお値引きがキタ――(゚∀゚)――!!
ちょっとコストコベーカリーから遠ざかっているので、ちょうど("・∀・)イイ!!タイミング( *´艸`)
ココア サマ ♪

コストコのアスパラガスは今はメキシコ産とかペルー産だと思いますが、新鮮なのにあたるととっても美味しいと思いますよ〜(*^^*)
超オシャレ、美味しそう(*^^*)
採れたての路地もののアスパラガスって聞いただけでも美味しそうでヨダレが…。

パンとは関係ないけど、本州と九州(山口県下関市と福岡県北九州市門司)を結ぶ「関門トンネル」は人道があって、歩いて渡れるんですよ。
地元の人はウォーキングに利用してる人もいるみたいです。私は渡ったことはないですけどσ(^_^;)
パンを語ろうパート3
7月号のCheek(ご当地雑誌なのかな?一応楽天にも売ってます♪)はパン特集♥
その中の「151@(イチゴイチエ)」って店に行ってみました♪
まだクリームパンしか食べてないけど、普通に美味しいです(笑)このお店、外観がめっっっっちゃ可愛いの~(ノ≧▽≦)ノ

Cheekには、オレンジさんが箱買いしたPのお店も載ってましたょ(*^^*)
名古屋近郊のお店ばかりだから、県外の方には目の毒かもですが、こんなパン作りたいな~って参考に出来て良いかもです(///∇///)