パンを語ろうパート3

みなさん3になりました、新しい方も来てくださり、ますます楽しくなりました、またみんなでパンについて語りましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 1-40/1001件最新の投稿へ
パンを語ろうパート3
パート3到達おめでとうございますヽ(^o^)丿
最近お気に入りのフジパン瀬戸内レモンシリーズから、瀬戸内レモンチーズのプチロールをどうぞ。
同じシリーズの、アーモンド型のカステラにレモンジュレ挟んでアイシングかけたのもオススメ。
粉は大量にあるのに、忙しくて私もなかなか焼けてないです(^_^;)
これは美味しそう、私も食べたい\(^o^)/
パンを語ろうパート3
お!私も この前、瀬戸内レモンシリーズ食べましたょ~(///∇///)
ほんのりレモン風味で美味しかったです♪
パンを語ろうパート3
パート3おめでとうございます!
さて、先日出張で北九州に行った主人にお土産でコチラを頼みました。くろがね「堅パン」

大好きなんですー!これをパンと呼ぶのか…よんでいいのか…

職場におやつとして持っていったんですが、机の角で割ってたらビックリ☆されてしまいました(^o^;)
パート3まで遂にキタ――(゚∀゚)――!!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

一応、過去トピのリンクを貼っておきますねm(_ _"m)
加筆・修正等がありましたら、フォローをお願いいたします<m(__)m>

パンを語ろうパート2
https://bbs.costcotuu.com/fan/983484

パンを語ろう\(^o^)/
https://bbs.costcotuu.com/fan/967406

コストコのパンを語ろう(^○^)
https://bbs.costcotuu.com/fan/960087

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

冷蔵庫のロールちゃんを完食したら、またホームベーカリーで食パンを焼きます(*´▽`*)
次回で賞味期限切れの国産強力粉とお別れして、その次からはクーポンで購入した強力粉を使います(`・ω・´)b
>ココアさんパート3ですね♪
明日の朝アールグレイマフィンを朝食にします。楽しみ~

>猫の耳に真珠さん
そうなんです、エリア板への情報アップは初めてなのです。
ファン板にちょっとだけ投稿したことはありますが。
何せオチョしまくるので、出来るだけ正確な情報を求める方の多いエリア板は敷居がベラボウに高いです~!щ(゜▽゜щ)

ほぼ毎日アップされる常連の皆様ほんとに尊敬します!
そのまま噛み付いたら歯が立たない「堅パン」ではないですかー!私も大好き!ご紹介したかったの!
北九州生まれの私はこれで育ちました。大学時代は仕送りに入れてもらい、他県の友人達は「健康はアゴから」の一文で大爆笑。大人になってからはお世話になった方への手土産に。と、深〜い関係です(^_^)
私はチョップで割ってます。東京の成城石井でも買えるようになりました。
成城石井にも売ってるんですか(*≧∀≦*)それは買いにいかねば!!情報ありがとうございます。

北九州出身の友人から貰って以来大好物です。福岡のスーパーだと、パンコーナーの片隅に置いてありますよね。帰省した際にはスーパーでお土産として大量に買ってます

しかし、これを手刀で割るとは…もしや四国にコストコをさんは空手の達人!?(*^^*)
ありがとうございます。前のまで貼りつけてくださり。旦那が朝のディナーロールに飽きたと言われコストコで買えるパンなら、みんなに教えてもらえると、思い始めたらそれ以外のパン、ホームベーカリーと市販パンと広がり、
これもみなさんのおかげです。私もここのおかげでホームベーカリーで色々焼きたいとなったり、したからみなさんありがとうございます
今日は昼御飯にカツサンド買いました。なかなか家では出来ない。揚げ物は怖いからやけどしてるため。そのため買うか実家で揚げてもらいます(^○^)今度はカツサンドブーム来ないかなあ?
パンを語ろうパート3
今日のお昼ごパン(,,・ω・,,)

水分は絹ごし豆腐と卵で、森半泡立つ抹茶オーレ、太白胡麻油、なとり黒まめおやつをプラス。抹茶と来たらアンコでしょ♪

(黒猫ナーニは、白猫ママ・黒猫パパ・白猫兄弟3匹と一緒にパン屋さんのとなりで暮らしていました。何の因果か今では真珠猫のもとに。)
美味しそう、可愛いにゃんこ、私は黒猫は魔女の宅急便のじじが可愛いがどうかなあ?
パンを語ろうパート3
今日の朝ごパン♪

昨日イオンモールでサンクゼールのアーモンドバターが、ワゴンセール&お客様感謝デーで5%OFFだったので買ってみました♡
早く食べてみたくて尾張製粉の強力粉で食パン焼いて食べました〜(*´∀`)♪
パンかごは もしや自作ですか~!?可愛い~♥
あぁパンの耳 美味しそう( ̄¬ ̄)←耳スキー

猫の耳に真珠。さんの抹茶パンも美味しそう( ̄¬ ̄)つぶ餡苦手なので、こし餡でいただきまーす(^○^)アーン
美味しそうやっぱり私もパン焼かないと(^○^)
K@中部→羽島さん

クラフトかご手作りです(*´꒳`*)
知り合いのおばちゃま達に講習会してもらって(手伝ってもらって)作りました。見えないところ失敗してますがお気に入りです(//∇//)♡

パンの耳とかケーキの切れ端とか美味しいですよねー。私もスキです♪
ココア サマ

ココア サマは、「魔女の宅急便」の映画をご覧になったことありますか?
みやび@久山 サマ ♪

わたしの大好物の手編みバスケット〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
そして癒しの白い食パン˖✧°˖

美味しくいただきました〜(*´ω`*)。*♪
K@中部→羽島 サマ ♪

「耳スキー」と言われると耳元がコショバユイです(//ω//)←わたしじゃない。
ありますよ内容は忘れたが(^○^)
みやびサン

わぁやっぱり~(*^^*)
配色も素敵です~!失敗も味ですょ♪自分で作った~って愛着がわきますもの♥

猫の耳に真珠。サン

ウフフ…耳スキー♥もちろんニャンの耳もスキーですし、猫の耳に真珠。サンもスキーですよ~(///∇///)キャー
やっぱり・・・(o゚ω゚)チーン
|彡サッ…♡
猫の耳に真珠。さん

抹茶パン、豆腐に卵に抹茶オーレいろいろ入って美味しそうですね♪
いつもアレンジ上手で素敵です。

いつも気になってた黒猫のナーニちゃんかわいい(๑╹ω╹๑ )♡ネコ好きなので癒されてます。
アンティークでクーポンで食パン半額になるから、買って来ました(^○^)明日の朝はフレンチトーストのプリンと牛乳まぜたのにつけて、作るらなければ(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろうパート3
冷凍したクロシューをフライパンで焼いています~♪

さてどうなる・・・?( ´艸`)
気になる食べたら教えてください(*^▽^)/★*☆♪
クーポンのオーブンペーパー(*´艸`)

焼き焼きハイローラーのフライパンバージョンのクロシュー編だーぁ♥
パンを語ろうパート3
あらかじめ余熱した蓄熱性の高いフライパンにオーブンシートを敷き、弱めの中火で約3分。
ちょっと焦がしたー(^^;
2分で焼き色がついてなかったので、ちょっと油断してしまいました。

ひっくり返して焼いたので、焼いた部分が平らになりました(笑)
が、表面パリッパリ♪
もうちょっと早めにあげたら良さそうです^m^

冷凍庫から出してすぐ焼いたので、上部以外は火に当ててないこともありほぼカチカチ(硬すぎてナイフが途中で止まった・笑)
なんとか半分に切って食べてみましたが、やっぱり硬い。
火を止めたフライパンに、クリームを上にして少し置いておいたら(画像左下)余熱で程よい感じに。
それでもクリームはまだアイス状態なので、食べやすくパクパク食べられました。
食べやすくて、これやばーい(;'∀')

我が家にはオーブントースターがありません。
クロシュー1個のためにオーブンを使うのもイヤだったので、フライパンでやってみたらどうだろう?と思って試してみました☆
今回は冷凍庫から出してすぐに焼いてみましたが、軽く解凍してから焼いてもよかったかもしれません。
あと2個あるので、また試してみます( ´艸`)
これはこれで美味しそう、私の家はオーブンがないが、オーブントースターパンも焼けるの買いました\(^o^)/
美味しそう〜(*^^*)
北九州は今日もクロシューあり、買おうか迷いながらやめました。まだ家には赤マドレーヌやお土産のバームクーヘン、クッキーなど山ほど甘いものが…。(T_T)冷凍庫もパンパン…。

こちらでガマンしますσ(^_^;)
いただきますm(_ _)m

ていうか、うちもオープントースターないんで、フライパンでもキャラメリゼできるんですね。参考になりました。\(^^)/
パンを語ろうパート3
冷凍庫をパンパンにしていた、マフィンとベーグルをやっと消費できたので、久しぶりにHB稼動しました☆

普通の食パンですが(笑)
先日格安で購入したサンクゼールのさつまいもジャムをたっぷり塗っていただきました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
サンクゼールのジャム初めて食べたんですが美味しいですね~♡
りんごの方も楽しみだなぁ~(*´∇`*)
パンを語ろうパート3
にゃむさん、やっぱり家で焼くと美味しいですよね〜(*^^*)
私もこの頃マジメにパン焼いてます。ベーカリーですが…σ(^_^;)

これはもち麦と黒米の雑穀ご飯を使ったご飯パンです(*^^*)ちょっと雑穀ご飯が微妙な色になってますが…σ(^_^;)
やっぱり美味しいですよね~(*´∇`*)

うちのHBもご飯パン焼けるんですが、まだ試したことないんですよね~(^_^;)
みなさんがよく雑穀パン作られてるの見て美味しそうだなぁ~と思ってるので、私もいつか挑戦してみたいと思います☆
私も冷凍にあるパン食べたからまた焼かなければ見てると、食べたい美味しそう(*^▽^)/★*☆♪
美味しそう、私もご飯パン作りたい(*^▽^)/★*☆♪
ご飯パンと言っても全然ご飯の味しませんよ〜。普通の食パンです。σ(^_^;)
白いご飯のパンだと全くわかりません。
雑穀ご飯や赤飯でやると少し色がついたり、つぶつぶがあったりします(*^^*)
そうなんですかご飯と味がするわけじゃないんだ(*^▽^)/★*☆♪でも見てると食べたくなる
にゃむ@久山 サマ ♪

久しぶりのホームベーカリー稼動おめでとうございます(*^^*)
パンが焼ける時の香り…幸せ〜デス(*´ω`*)
サンクゼールのバタージャム!美味しいですよね♡ 食べる度に『美味しいものは脂肪と糖で出来ている』と脳内リフレインが響きます(笑)
のしのし@北九州 サマ ♪

先週雑穀パンを焼いてガリッと言わせた、猫の耳に真珠。と申します。 ガリッは時間を置いたら意外と大丈夫だったんですけどね(^ω^;)
雑穀ご飯からパンが焼けるんですね〜(´ω`*)゚.:美味しそう〜♪

うちのアンティークなホームベーカリーにはご飯パンコースはないのですが、ググル先生に聞いたら問題ないみたいなので、次のパンは雑穀ご飯パンに挑戦しようと思います(`•ω•´)♡
ごちそうさまでした(,,・ω・,,)