バリラスパゲッティ(5kg)の保存方法について、どのように保管していますか

最近復活した大容量5kgのバリラスパゲッティですが、皆さまどのように保管されていますか。
通常サイズの場合、開封しても割とすぐ消費してしまうので特に気にしていませんでしたが、今回購入した5kgのバリラはどこにどうやって保管しようかなと…。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
前に2kgのそうめんの袋を、麺と平行に袋を開けて袋の端をくるっと巻いてからのゴム留め、というテクニックが卵オーナー様の図解入りであった気がするのですが、見つけられなかった。。orz

袋のサイズはだいぶ違いますが、同じ方法使えますかね?
個人のブログのようなので、リンク弾かれませんように。。
袋入り乾麺の保存方法 は↓これです。
https://369s.org/2466
私の場合…
100gずつを輪ゴムで束ねて、ジップロックに入れてます♪( ´▽`)
仕分けは大変ですが、その都度の計量要らずで気に入ってます♪
IKEAのフリーザーバッグでバムスィグという縦長のがあります。
乾麺やパスタなど入れるのにとても便利です。
これに小分けするとジッパー付きなので便利かと思います。(5キロパスタは買っていませんが)
目からうろこの開封方法です(○_○)!!

教えていただき、ありがとうございました!
seriaにも、パスタ入れられる縦長のフリーザーバッグ売ってます。
濡れた折りたたみ傘も入れられるので便利ですよ。
ALESSIのケースに入れています。
蓋の取手がトマト型になっていています。
すいませんm(__)m
ココで名前が出てたのに気が付かず、出遅れました。
上乃屋まむさんが見つけられないのも通りで、エリア板と分けられてる雑談のコトでした。
しっかし、上乃屋まむハン、記憶量エエなぁ~♪

https://bbs.costcotuu.com/fan/1203628?page=7#post_1211872
皆さまご教授ありがとうございます!
上乃屋まむ@かみのやまさんさんの教えて下さったリンクや卵オーナーさんのやり方、既に袋を開けてしまっていたので、未開封だった素麺で試してみました。手軽でとても良いですね!基本これでいきます!
プリン@和泉さんの予め小分けしちゃうやり方、未来の自分が感謝してくれるやつですね!ちょっと試してみます。
ななさん、よしさんの仰る縦長のフリーザーバッグ、そんな形があるなんて知りませんでした!次回購入してやってみます。
さしこさんのパスタジャー見ました。かわいいですね〜真似してみたいです。

とても参考になりました。
たくさん教えて下さりありがとうございますm(^o^)m
>卵オーナーさま

これです!これです!探して頂いてありがとうございます(*^^*)
感銘を受けたことは記憶するんですが(ん?言葉の意味重複?)、その記憶力が資格試験に活かせられないのが専らの悩み(今月リベンジ試験4回目。白目)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。