プレミアムマスク

極上プレミアムマスクのふつうサイズ
オンラインでは ありますよ!
各店舗でのふつうサイズは あちこちで欠品のようですが。
返信 41-80/164件最新の投稿へ
ねこ様
情報ありがとうございます。
電車通勤の息子様にマスクを探しましたが
あっても小さめサイズばかりで困っていました。
無事に1箱注文出来とても助かりました。
オンライン在庫ありです
11時半頃から何回も何回も画面をクリック…在庫なしから、カートに入れるの画面に切替り、普通サイズを1個購入することができました。両親に渡してあげたかったので、助かりました。情報ありがとうございます。
今、オンラインに青色マスク出てますよ~
オンライン ふつうサイズ復活してます
さち様
買えてよかったですね(^^)
私も息子達に渡すことができて、ほっと一安心です。
オンラインのマスクですが、商品ページで見るだけだと欠品で購入できませんが、お気に入りにいれてお気に入りページからだと購入できました!
裏技ですね^_^
試してみて下さい。
それは恐らくバグなのでは…?実際に在庫が無いのに買えてしまってるのかもしれません。

私は木曜昼に購入したものがずっと出荷準備中で動かないので、ちょっと心配になってきました。本当に買えてるのかなぁ?後からキャンセルされたらどうしよう。
えー!
そう言われると心配になってきました笑
注文完了メールもちゃんと来たし、注文履歴にも載ってるんですけど…
届くまでドキドキですね。 
お互い祈りましょう。
1/31の夕方に注文した、小さめマスクの方は発送済みになっていました。近いうちに届きそう。

2/1の今日に注文した、ふつうサイズのマスクは処理中と書いてありました。

無事に届きますように
オンラインで再入荷したらメールがくるように登録してましたが、昨日来ませんでした。。
来た方いらっしゃいますか?
メールに頼らずちょこちょこオンラインをチェックするしかないのでしょうか。。
何回店舗に行っても売り切れなのでオンラインを初めて覗いて昨日までの皆さんのコメント見て期待を持ってひたすら朝からリロードするも、今日は全然在庫ありになりません…。
もしかして今日はもうオンラインでも完売なんでしょうかね?悲しい
今検索バーでマスクと検索しても出てこないので今は無いと思います。
買えた時は検索すると出てきましたので。
私もメール来ませんでした(T_T)
やっぱりそうなんですね〜
地道にオンライン覗いてみるしかなさそうですね。。
その計算だと1日中同じマスクを使用するということですか?
正しい使い方ではないです。
予防の効果を期待するのならその使い方はダメですよ。
誤った使用法を提案するのは良くないと思います。
一般人なら一日中同じマスクで十分じゃないですか?そもそもフツーのマスクに予防効果なんて期待出来ませんし…
教えてください。
1日同じマスクを使用してはダメなのですか?
厚生労働省の新型インフルエンザ流行時の日常生活でのマスク使用の考え方によると、

原則使い捨てで、1日1枚程度の使用

とあります。

1日1枚というのは間違えではないです。

外から帰って来たマスクは自宅では使用しない方が良いですが、外す度に新しいものを…というのは現実的ではありませんよね。

今現在マスクは足りていませんし…マスクの買い占めにもつながりそうです。

マスクよりも手洗い、消毒、うがいをこまめにした方がいいかもしれません。

個人的意見ですけど。
そこまで言うのでしたら、ぜひ正しい使い方を教えてくださいませんか?
マスクについて。1カードにつき2点までの情報に対して、翌日も再び買えるのかという質問の流れですよね。みなさん探し求めている状況で一度買えたのだから他の人にも配慮してほしい…ということでの例え話で1日1枚の計算だと思います。

現在は1カードにつき1点までとなり、さらに朝一で行っても入手困難な状況。自分の家族だけでなく、仕事で必要、親戚から頼まれている等様々な理由で複数個必要な方がいますが、残念なことにフリマサイトでの転売もあり、購入者に厳しい目が向けられていると思います。

病院などで使うのとはまた違いますし、今回は日常生活においての一般的な使い方としてのお話でしたので、ダメ!と言うだけでなく、もう少し具体的にお話していただけないでしょうか?

布マスクも効果がない!と言われる方もいますが、これだけ買えない人がいる状況です。必要な外出時に、何もしないよりはいい!という感じの代用案として、あたたかい話がしたいなぁと…個人的な意見です。
例えばですけど、マスクの下にガーゼを挟んでの使用はどうでしょうか?

そうすれば直接マスクの内側に唾液もしくは鼻水が付くのを避けられるので、こまめに替えれば1日1枚の使用で済むかと。(個人的な意見です。)

確かに病院内のマスク使用は都度都度取り替えなければならず、鼻をかむために顎にマスクを引っ掛けた場合(顎にずらす行為)不潔になるため再度かけ直すのは推奨されません。

ただ、マスクも必要ですが、うがい、手洗い、そして喉をこまめに潤すのも必要だと言ってました。

手洗いに関しては

https://family.saraya.com/tearai/index.html

が病院でのやり方とおなじなので載せておきます。

この時期、無理に人混みの中に行くよりは家の中で出来ることを探してみるのもいいかもしれませんね。
マスクが希少な時期、節約したい主婦です、子供達主人はその都度取り替えてますが、買い物から帰り外して、銀行へ行かなきゃって、外側から除菌スプレーして、
再利用?、これってアウトですか?
あくまで一日の中の私だけの使用ですが。
私のスマホではリンク先に行けなかったです(泣)
他にあるかな~と、ググったのでは、多分、似た方法であろうと思われる「マクドナルドのバイトへの手洗いマニュアル」がわかりやすかったです~♪
サラヤのホームページリンク切れでした。

左上のボタン(トップページ)を押してもらうと下に、
できてますか?せいけつ手洗い
とありまして、そこに正しい手洗い方法が載ってます
リンク、修正させて頂きましたー!
薬局勤務です。毎日マスクマスク、手ピカジェルのお問い合わせだらけですが、
意外にもインフルエンザ等、風邪や感染症予防に有効な他の商品、クレベリン、イソジン、R-1や栄養ドリンクなどがあまり売れてないのが気になりますね。

チャーター機のニュースが始まった途端、ニュースで「マスクと手洗いを」の報道でマスク戦争なのです。

マスクは正しく使えば確かに効果はありますが100%ではないので、どこにあるか分からない極少数の新ウイルスの心配よりも、R-1や納豆など乳酸菌、ビタミンC、美味しいものを食べて、良く寝る。身近なインフルエンザ対策をいつも通りした方がよっぽど健康的かつ効果的かと個人的には思います。
最初のコメントの名前が変換ミスで従順者となってしまいました。医療現場で働く者です。
正しい使い方とは、外したら捨てる、です。
外したものを再利用すると、その時によほど細心の注意を払わない限りマスク外側に付着したウイルス等が口や顔に移ります。
外し方も気をつけてください。ネットで調べると出てきます。外した後の手洗いも忘れないように。 

マスクにも一定以上の効果はありますが一番の予防は手洗いうがいです。それでも皆さん必死にマスクを探しているからには、きちんとした効果を得たいのではないでしょうか?何となく付けておこう、と気休め程度で良いのでしたら1日1枚、食事の後もウイルスまみれのマスクを再利用…で事足りるかもしれませんが。。
1日1枚のマスクでみんなで予防しましょう!と提案するのは違うと思います。
引っ越しでバタバタしていて、コメントが遅くなり申し訳ありません。

私の伝えたかった事は、やさしい気持ちで…様がすでに代弁して下さってたので省略致します。ありがとうございます。m(_ _)m

そして、1日1枚のマスクで過ごさなければいけないかのような誤解を招いたことに対して、申し訳ありませんでした。
決してこまめに交換しなければいけない状況の方を否定する訳ではありません。

私的には一人でも多くの人にマスクを付けてもらって、キャリアとなる人を予防した方が、社会的に健全なのではないか、との思いです。

先日、中国に送られた支援物資が使えないものが多く、医療用のN95マスクを送ってくれ!と言っているという話題を見かけた気がするのですが、今日はN95マスクでは0.3μmまでしか対応していないので0.1μmのコロナウイルスは通してしまうという話を見て、おいおい、と思っていたところです。

すでに何人もの方が推奨されてますが、私もうがい、手洗いで予防を徹底したいと思います。
コストコに朝一で並んでまでマスクを手に入れたい方が何人もいらっしゃいますが、コストコは県外からもお客さん来ますし、人ごみにずっといるのは帰ってリスクあがってませんか?
コロナに限らず、インフル流行ってますし。
家族にお年寄りや病気の子供などいる人は、不安になっちゃう気持ちもわかりますけど、外出時にはスカーフやマフラーを何枚か口まで覆うとか、(まめに洗濯)駄目ですかね~⁉️
マスク、オンライン、いまのところ本日発売なし
店舗もない所が多く、さすがのコストコも品薄なのでしょうか(T-T)
仕事でも「マスクは意味ないの?」との質問をよく受けるのですが、ウイルスは単体では移動できません。唾液や埃などにくっついて移動します。唾液とセット、つまりウイルスが「飛沫」となれば、その大きさはサージカルマスク(一般的な不織布マスク)でも充分防げる大きさです。といってもN95ほどではありませんが…。
ただ、どうしてもマスクと顔の隙間からの侵入したり、外したマスクを触った手で粘膜に触れるなどの行為で効果が薄れるんですね。外したマスクを再利用するというのがコレに繋がります。

また、人は無意識のうちに鼻や口元を触ってしまいますがマスクはそれを物理的に阻止しますので、これに関してはウイルスの大きさに関係なくマスク着用が有効となります。
でも、仰る通り何より1番は手洗いうがいですね。
以前医薬品開発に携わっていた者です。
気管支が弱く常にマスクをしています。
先日病院に行き、マスクが手に入らないのでネックウォーマーで口と鼻を覆っていると先生に伝えたところ、最近患者さんが布を買ってマスクを自作していると教えてくださいました。
喉の乾燥が防げるので効果はあると言ってました。
マスクに固執してストレスを貯めるよりよっぽどいいと世間話も。
乾燥緩和、口元や鼻へ接触回避を目的にしているだけなら自作マスクで十分なので、おすすめです。
作り方は簡単でした。ネットで調べると色々載っています。何より洗える点もいい。
あと、やっぱり何よりも大切な事は十分な睡眠と食事で体力的にをつける事と手洗いだそうです。
咳や熱がある具合の悪い人がマスクをしないと本末転倒なので、
ウイルスの飛散防止目的以外の人は、マスク争奪戦に参加しないで体力温存した方がよっぽど身体にいいのかなと思いました。
コストコでマスク〜ではなく、美味しい物を買って食べて楽しんでよく寝ましょう^_^
オンラインで
極上空間、小さめサイズが再販してます!
検索すると在庫切れになってますが、ほしいものリストからみるとカートに入りました!
ありがとうございます!
やっと購入することができました。
情報ありがとうございます
無事入手できました〜!
私も買えました!
ありがとうございます!
これでしばらく安心です
前に購入したマスクって皆さん届いてますか?
ずっと処理中です(´・Д・)」
11:41現在、マスク小さめ、手指消毒剤ありました。皆様にお伝えしようと他でトピ立ててしまいました(^^;;
オンラインもこまめに見るしかないですね…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。