カード決済ができない

長くなりますがとても困っているので、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

オンラインで商品を購入し、決済の画面を進んでいくと最後に「注文を確定する」と出るのでそれを押すと、処理中…の画面の後にC04のエラーで「決済を完了できませんでした。カスタマーサービスに問い合わせください」と出ます(泣)

カード番号等は間違いなく入力しており、事前登録してありましたが、何度も登録し直したり、その場で入力したりと色々試しました。マスク以外の商品を購入しようとしても、色んな時間に試してもダメです。

カスタマーサービスに問い合わせをし、言われた通りにいつもスマホからやっていたのでパソコンから試したり、スマホのキャッシュクリアをしてみても同じエラーが出ます。

再度カスタマーサービスに電話をし、そのことを伝えると、今度は通話しながらパソコンで指示通りに決済の画面を進めていくも結果は同じで、これ以上ご案内することはありませんとのことで、カード会社への問い合わせをお勧めされました。

カード会社にも問い合わせをしましたが、カード自体に問題はなくエラー等の報告も来ていないとのことでした。

ここ数日間でかなりの回数試しましたが、同じエラーで困っています。

もう新しくカードを作るしかないのでしょうか…。
返信 1-40/62件最新の投稿へ
コロナで外出自粛を勧められている時期ですが…
一度、店舗のサービスカウンターに相談に行かれたらどうかなと思いました。
以前、私もクレジットカードの事で
問い合わせに行った時、会員カードと
クレジットカードをみながら
店舗のパソコンで色々調べて下さいましたよ。
最終的にどうすればいいか教えて頂けるのではないかなと思います。
限度額オーバーの可能性は無いですか?
カード会社によりますが、引き落とし日の関係で2ヶ月分の利用額が合算されて限度額オーバーとなる場合があります。
他のオンラインや店頭のショッピングでも決済できないのでしょうか?
まずはカードの問題なのか、コストコサイトの問題なのか…ですよね。

ちなみに、カードブランドはマスターですよね?
万が一ですが、以前取り扱いのあったアメックスのままの方もいるのかなぁと思いまして…違っていたら申し訳ないのですが…(^^;
みなさん回答ありがとうございます!

カードの限度額もまだまだ問題なく、マスターカードです(>_<)

他のアマゾンや楽天等のサイトでは問題なく同じカードが使用できております。


カード会社にも問い合わせし問題ないとのことでしたし、コストコのカスタマーサービスも分からないと言われてしまい…店舗も近いので一度行ってみようと思います。
マスターはついていても、auウォレットって事はないですよね?
店舗では使えるけど、オンラインはNGだそうです。
Mastercardの3桁のQVV番号を入力間違いした時に同じエラーが表示されたことがあります。

カード番号などは確認済みでカスタマーサービスと通話しながら試されているとのことで可能性は低いかもしれませんがご参考までに^^
あ、QVVではなくCVV コードです(ごめんなさい)。
パソコンでもやってダメとのことなので無理かもしれませんが、私はiphone8やXsでセキュアコードまで入れるが何度やっても決済できずカートに戻ってしまう現象があったときに、iosを最新にアップグレードしたら、決済通るようになりました。可能性としては低いと思いますがやってみてください。
猫太郎さま、コメントありがとうございます!MFUGカードのマスターなので大丈夫なはずなんですが…もうお手上げなのですぐには行けませんが店舗に行ってみようと思います。


moimoiさま、コメントありがとうございます!

同じエラーが出たことがおありなんですね。CVVコードも何度も確認して入力しているんですが…何が問題か分からずで困りました( ; ; )
ちぃなわんこ様、コメントありがとうございます!

早速iPhoneをアップグレードして試してみましたが、ダメでした…。

でもありがとうございました⭐︎
コストコでの買い物ではないのですが、以前オンラインでカード決済できないことがありました。普段のオンラインショッピングは問題なく使えたのですが。(楽天カードとYahooカード)
カード会社に連絡し詳細を伝えたところ、普段と違うカード利用ということでセキュリティが強く働いてロックがかかったということでした。
ロックを解除しましたのでどうぞご利用ください、と電話で対応していただけました。
カード会社にも連絡されてるということなので関係ないかもしれませんがご参考まで。
かまぼこさま

私もcvvコードが何度試してもエラーで、なにもできません。
マスクどころか、お菓子も何も買えません。同じ方がいらしてお気持ち察します。
一度登録してあるものを削除してやり直してみてはいかがでしょうか?
何らかの原因で先に進めない時は
ゼロからやり直してみるのもアリだと思います。
ご回答ありがとうございます!

マスクを買おうとして何度も決済しようとしたので関係あるかもしれませんね!

明日カード会社に再度連絡してみようと思います。
ご回答ありがとうございます!

同じ方いらっしゃって心強いです!


私も最初マスクの時に買えなかったのでサーバーの混雑かな?とか思っていたんですが、マスク以外を買おうとしてもダメで困っています( ; ; )

カスタマーサービスに連絡してくださいとあって連絡しても解決しませんでしたし(泣)
ご回答ありがとうございます!

カード情報登録し直し試してみたのですが、残念ながらできませんでした(ノ_・。)

オンラインの登録自体を削除する方法はあるのですかね?
私もメールで問い合わせしましたけど解決出来ず。もう謎です。お買い物できないストレス溜まり中です。
pcかスマホかわかりませんがセキュリティーに引っかかっている可能性はないでしょうか?
私は放置して違うブラウザを使っていますが、マイクロソフトのエッジはセキュリティーなのかポップアップ設定なのかカード決済が出来ません。
chromeを使うとサクサク決済です。
CVVの次の3Dセキュアの設定はされていますか?
未設定だとCVVの次でエラーになります。
私が何度かほうなったのでカード会社に連絡したら3Dセキュアがまだ設定されてないからと言われました。
スマホからやっていましたが、出来なくてパソコンからも試しましたが出来ませんでした〓
chromeも試してみようと思います!
ご回答ありがとうございます。
3Dセキュア設定してあります。
書き忘れていましたが、一度だけ初めてマスクをカートに入れられた時にはCVVの次まで行けたんです(泣)

もしかしたらその後何度も決済しようとしたので不正検知システム?が働いた可能性があるのかなと他でも質問したりで思えてきました。

明日またカード会社に問い合わせてみようと思います!ご回答ありがとうございました。
カスタマーサービスもなかなか電話がつながらないので、私もカード会社に問い合わせた後に再度メールをしてみましたが、未だに返信はないです(ノ_・。)
もう諦めてきました。。。
離脱します。もういじけてきました。
かまぼこさん頑張ってください!
あのー私もいまだにcvvコードがエラーで買い物出来ません。
それから解決されましたか。
通りすがりの者の遅レスですが、
コストコの決済は海外利用扱いのため、
それでエラーを吐き出したのではないでしょうか。
かく言う自分もC04エラーで困っています…
以前、某コールセンターでカードNoの記入チェックの仕事をしたことがあります。
よく皆さんが間違われてたパターンがあるので
参考にしていただければ、、と思います。

まず多いのが「桁が足りない」です。
マスターカードは4桁×4で全部で16桁かと思いますが
カードのデザインによってなのか、最後の4桁を見落とす人がめちゃくちゃ多かったです。

次に多いのが、有効期限を逆さまに読み取る人です。
2021年05月までですと05/21とカードには印字されていると思いますが
見事に反対に書いてくる人が多いです。
ちなみにコストコサイトで有効期限を入力するときは上の順番で
たしか、間にある「/」スラッシュの半角も必要です。
それが全角になったり、逆の斜めのバックスラッシュを入力しててもエラーになるかと思います。
試しに今まで入力してた数字を逆さまに入力してみるのもありかも?

そして、一番分かりにくいのがチェックデジットで引っかかるパターンです。
番号をどこか間違っている、ということです。
さすがにそれは確認していると思うので、
やはり、上の2つの可能性が高いかもしれません。

あとは名前の順番もあるかもしれないですね
山田花子さんだったら「HANAKO YAMADA」の順なので逆さまにしても弾かれるかも?

名前の綴りも自分が普段書いてるものと
カード会社の物とが一致しない場合もあります
「太田」さんだったら、自分では「OHTA」と思っていてもカードは「OTA」だったり、、

エラーになるのは必ず理由はあるので
もう一度改めてやってみてください。

早く使えるようになるといいですね(^^)
今さらかもしれませんが、私の場合、カメラ機能を使って自動でカードを読み取ったら、使用期限の年月が逆になってました。
読取をご利用される方は一度確認してみるといいかもしれないです。
私もなりましたが、解決できました。

PCからChromeのブラウザで決済すると3Dセキュアがでなくて、iphoneのSafariから注文すると入力画面が表示され、パスワードを入力すると決済完了になりました。

3Dセキュアを設定されていても、端末・ブラウザによっては決済NGになる可能性がありますね。
「コストコ大好き」さんのコメントが参考になりました。
cromeで何度やってもエラーとなり、他のマスターカードでもダメ。
Edgeにブラウザを変えると、3Dセキュアのパスワード入力画面が現れました。
トラブってる人たくさんいそうですので、参考までに。
初投稿から暫く経っていますが、当方も同じ現象に遭遇し、対処出来たので書き込みます。
iPhoneのコストコアプリ:
=> 決済処理が途中で止まる。
iPhoneのSafariからコストコオンラインのページ:
=> 同上
iPhoneのFireFoxからコストコオンラインのページ:
=> 決済処理成功

WindowsのEdgeを使う事でも解決出来たとの情報を頼りにiPhoneではSafari以外のブラウザを使い試してみました。
結果からはブラウザ側に要因があるものと思われます。
尚、この時のバージョンは以下の通りです。
 iOS 15.4.1
 FireFox 100.1
多くの人が参考にならない提案をしている。なぜ、10回から15回続けて買おうとした後に、カード番号や3桁のコードを正確に確認しないのでしょうか?

これは私にも起こりました。 全く同じように 問題はコストコのウェブシステムにある可能性が高いです。 ウェブショップと顧客情報が保管されているメインサーバーの間の何らかの検証プロセスが機能していないのです。

1ヶ月前、お店で洗濯石鹸を買いましたが、問題なく使えました。 今回は、同じ商品で同じ情報でも買えませんでした。つまり、問題は明らかにコストコにあるのです。

ウェブショップのカスタマーサービスが全くなっていないことと、店舗にある大きな商品(テレビや洗濯機など)をウェブサイトから注文させないということは、ビジネスを捨てていることを意味します。

このような扱いをするのは賢いとは言えません。誰かがコストコ側の問題に気づいて、どうにかして修理することだけが本当の解決策だと思います。
わたしもいままで使っていたカードがエラーで、支払い待ちでフリーズ。カード会社からウェブでの支払い対応になってないので入力変更して、お試しくださいとのことでした。なんとかカードを入力し直してチャレンジしました。時間はかかりましたが、無事購入できましたよ。重い物は、宅配がなくなったので、オンライン頼みなので、困りますよね。
同じエラーです。
解決できたでしょうか?
私も昨日同じ状況でした。何度やっても入力に誤りがあると出ます。
先週オンラインで注文し、まったく同じ情報なのになぜ?と思いましたが、サイトがおかしいのかもと思い、今日再度チャレンジしたら、購入できました。
同じような状況で困っていましたが、家のWi-Fiを切ってモバイル通信のみにした所、3Dセキュアの小窓がちゃんと開いて決済出来ました(^o^;
このエラーが出る方、3Dセキュアの小窓が表示されず、タイムアウトされている方が多いと思います。
3DセキュアがuBlockやAdBlockなどの広告ブロッカーでブロックされてしまうようなので、ブロッカーを一時的に無効にするか、ブラウザを変更すると解決するかもしれません。
この問題を把握してませんが、もしポップアップウインドウがブロックされてしまう事が原因である場合は、↓こちらのページが参考になるかもしれませんので置いておきます。

SBIネオトレード証券【ポップアップブロックの解除方法】
https://www.sbineotrade.jp/manual/trouble-shooting/off-popup-block.html
コストコオンラインでメルカリのバーチャルカードで決済できた方はいらっしゃいますか?
何度やっても失敗してしまいます、、
お恥ずかしながらバーチャルカードを初めて知りました。
考えられる理由は以下でしょうか。

1)名義人に「MERPAY MEMBER」が設定されているようなので、名義人不一致で弾かれている?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/02/news137.html

2)メルペイスマート払いの設定がされていない?(手数料年15%だって?)
https://学生クレジットカード.com/メルペイ/

3)スマート払いの利用枠残高が足りていない?

他に使えるクレジットカードがあるなら、そちらをおススメしますが、、、成功するといいですね。
以前カード決済できないので問い合わせした時、デジタルカードは使えないと言われました

バーチャルカードも同じようなものなら対応してないんじゃないかな
詳しいことは問い合わせしてみた方がいいと思うよ、

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。