駐車場のマナー

本日駐車場でとても嫌な思いをして、同じ方いらっしゃらないかな。とここにたどり着きました。
買い物から帰ってきた人の車を見つけ、その向かい側でハザードたいて待っていたんです。で、車が出そうになって、私が車から出て主人にオーライサインを出そうとしたら、いきなり他の車がすごい勢いで突っ込んできて引かれそうになりました。
退いて!と言われればまぁ、腹立ちますが退きますけど、そのまま突っ込んできたのでびっくり。。
助手席に座っていた奥様に、待ってたんですか?と聞いたら、後部座席から娘がすごい剣幕で、ずっと待ってたんですよ!!!と。。奥様は目も合わせず、運転されてたご主人も顔色一つ替えず。
何も言い返せなかった自分にも嫌になり、でも、この親あれば、この子あり。
と自分に言い聞かせて心落ち着けてます。ただ、あの鬼のような形相が忘れられず、蒸し返してきます。
ルールがないので、どちらが正しい悪いとは言えませんが、人としての行動ってあると思いませんかね。
なんだか駐車場ごときで悩みたくないんですが、ほんと萎えます。
返信 41-44/44件最新の投稿へ
先日、買い物終えて車に戻ってきたら、運転席側に明らかにカートで擦った後が
ドライブレコーダーは、360度ですが駐車時には作動していなくて 泣き寝入りです。

やはり、360度作動するように しないといけませんね。

かなり、ひどく擦っているから やった人はわかるはずですが まだ 買って半年しか経っていないので悔しいです
これって いったい誰が言い始めたのですか?暗黙の了解って言われているって…狭い駐車場両側通行にしておくこと自体間違ってませんか おトイレの順番待ちと同じなら 一方通行にすべきですよね
6年前の書き込みに質問ですか…。
しかも、もみじさんは暗黙のルールと言われた側で、誰が言い始めたかなんて知る由もないのでは?
でそうな車が出やすいようにと角をまがってその車を少し通り過ぎた場所で待機。
予期せぬことがおきて、私の車のすぐ後ろにピタリとをつける車が。それだと出ようとしてる車もでられないのでは?反対側の〓が出たので後ろの車が入るかとおもったが入らないで離れたところから反対斜線を来た車が入り。私は後ろにピッタリつけられているので入れず。元々待ってる場所も後ろに車がいては入れず。ハザードつけて待ってたらわかるでしょ?別の近くがあいたらそっちに入るでしょ?何してるの?何してるの?と言いたくなります。ちょっとちょっとと言いに行くと「そうなんだけど」とわかってる様子。わかっててしてるのでしかたない。みんな早く停めて店内に入りたい。それから出やすいようにと通過した場所で待つのはやめました。座間店には警備員さん立ってますね。数年前から、2階ではなく屋上へ行くように誘導してます。トラブルなくすには一方通行にするのが1番な気がします。コストコ駐車場停めるの大変と思ってましたが、座間イオンもなかなかです。一方通行なのでトラブルはないもののずっーと入れない感じです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。