au Wallet

auWallet プリペイドカードが使えるのか問い合せてみました!
auWalletプリペイドカード使えるそうです!!
また、MasterCardブランドなら、デビットカードも使えるとか!
auWalletは、本当に嬉しいです!
auWalletのポイントがゲットできます!!
コストコ会員更新します(*´ 艸`)
返信 1-40/46件最新の投稿へ
それは嬉しい情報!
その場でチャージできるから現金の持ち合わせにドキドキしなくてすみますね(*^ω^*)
基本中の基本の質問で申し訳ないです。
auポイントが溜まりすぎて(ケータイの使用のみで)失効すると連絡がきたのでauウォレット(クレジット機能なし)を作り、ポイントを移行したのですが、そのポイントがコストコで使える、という認識で合っていますか?
説明を受けた際、クレジットカードではありませんと言われたので、溜まっているポイントを使い切ったら、チャージすればいいんでしょうか??(チャージの仕方は調べてみます)
ダイレクトにauポイントがコストコ等で使える訳ではなく、まずはauウォレットのアプリで、貯まったポイントをカードにチャージします。
ひと月に100ポイントから上限20000ポイントまでカードにチャージできます。
一応、auWalletプリペイドカードへのチャージ方法のURL貼っておきますね!

https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/charge.html
コストコでau wallet1が使えるとのことでしたが、本日コストコ(和泉倉庫店)に問い合わせたところ、正式に使用できないとの回答が寄せられました。 プリペイド式がアウトだそうです。
 自分ところはプリペイドあるのに。
 公式情報にも無くこのサイトにたどり着きましたが、真相はどっちなんでしょうねえ?
 ちなみにAU walletに問い合わせたところ、今日の時点ではまだ使用できるかどうかの情報は入っていない、未定であると回答でした。
私も2回問い合わせました

1回目はauに
「クレジットカードを増やしたくないので、auプリペイドカードにマスターカードマークが端にがついていれば使えます? クレジットカードじゃなくてプリペイドカードで」
回答は、
「プリペイドで大丈夫ですよ!マスターカードのマークがあればコストコで使えます」

ここで安心していればよかったのですが、同様の内容でコストコにも問い合わせたところ、
のぶのぶさん同様でした
「プリペイドカード形式はダメ!」とのこと
担当者の名前も聞きました
Auの問い合わせ窓口では大丈夫だと言われたことも言いましたが…

本当のところはわかりませんが、この2回の問い合わせで私なりの結論は、
「プリペイドカードでマスタマークが付いていてもダメ!クレジットカードで国際カードがついているならOK!」

私は現在持っているカードの国際カード使用部分をマスターに変更することにしました
カードの数を増やしたくなかったからと言うだけですが…
どなたかのお役に立てばとぶら下がりました♪
この件で一つ思ったのは、おそらくコストコのマニュアルにはau walletがどうのこうのではなく、プリペイド式がダメとしか記載されていないんじゃないのか?とも思いますけど。
 だから担当者もau walletはたんなるプリペイドのedyみたいなもんだとしか認識していないんじゃないのかと。(おそらく、au walletって何か知らない)

 au walletは一応取り扱い上はチャージした金額が使用限度額のクレジットカードとして処理されるので、店側が意図的にそのau walletのみ受け付けないという扱いにしていなければ、普通にクレカ決済として処理されると聞いています。

 現実は勝手予想ながらレジですっと通せば残高がある限り普通に処理されるんじゃないかと思ってます。(反対側のwebmoney通されない限り)
 もちろん、コストコが除外設定していればアウトでしょうが。
お返事ありがとうございました
m(_ _)m
なるほどー!
のぶのぶさん説、
1人では気づけなかった視点でした
コストコの掲示板では、最近目から鱗!のことが多いです
このまま深追いせずに様子見しますね!
ありがとうございました(^^)
結局、au walletプリペイドカードは使えるのでしょうか
このスレの流れを見て、使えます!と断言できる人はいないと思いますが、私の憶測では「使えるはず」です。

au wallet はプリペイドとはいいながら、プリカの専用機を通す訳ではなく、普通のクレジットカードの読み取り機で処理されているからです。

なので、小さなお店でもクレジット対応、マスターカード対応でさえあれば、直売所なんかでも使えてます。

どこかでau walletを使う時は「プリカで払います」ではなく、「(クレジット)カードで払います」と伝えて下さいという旨の注意書を読んだ記憶があるのですが。。
たまにスキャンする向きを間違えられて、のぶのぶさんが書いていらっしゃるwebmoney側で処理されてエラーになりますが、そんなときは申し訳なさそうに「カードの向きが逆です」と伝えて再処理してもらって解決です(苦笑)
本日、コストコより「以前のお問い合わせについて」という名称のメールがやってきました。
 以前使え無いとお知らせしたau walletカードについてですが、コストコのお買い物で使えます。との正式なOKサインが出ました。
 上に書いてるようにどうやらau walletというものが何なのか調べずにプリペイドだからダメと判断していたような気もしますが。
 とにかく、使用出来るということで何よりです。

 ただ、ガソリンスタンドと年会費の継続用の自動引き落としには指定出来ませんとの注意書がありました。
年会費の自動引き落としはこのカードの性質上ダメなのはわかりますが、ガソリンスタンは本当に使えないの?って思いますが。
 おそらく、給油機の仕様がカードを最初読みこんでデポジット状態で吐き出すタイプなので満タン指定ができず、センター通信後残高の範囲で指定出来る「金額指定」あるいは「給油量指定」モードになると思いますがねえ。(出光スタンドと同じ仕様)
 コストコプリカでも同様の処理になると思うので、これも給油機側でau walletの排除設定をしていないかぎり実は2月にスタートすると使えちゃうんじゃないのかと思ってますが。
 空いてる時間帯にチャレンジしてくれる人柱を待つしかないでしょうね。
ガソリンスタンドでau wallet使用された方いますか?
今日ダメ元でやってみましたが、やはりスタンドでは使えませんでした。
au walletの利点であるポイントのことを考えると、プリペイドカードを店内で都度購入するというのも一つの方法でしょうか。
(プリペイドカード購入に対してポイントが付くのかは不明。プリペイドカードの購入自体は何度でも問題ないとスタッフの方から確認済で、過去に別件で5枚ほど購入済。)
コストコで使えましたよ。
店員さんから渡されたカードリーダー?に自分でカードを通し、表示された金額が購入金額と同じか確認→確認ボタン→一回払い→確認 の手順で終了です。
ただ全ての店舗で使えるかはわからないので、皆さんそれぞれの店舗で試してみては?私は座間倉庫です。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ご丁寧にお返事頂きありがとうございました。
僕はauユーザーじゃないんですけど、コストコでの利用を念頭に置いてWebMoneyカードを作りました。ここの書き込みを見る限り、au WALLETの姉妹版のようなWebMoneyカードでもよさそうですね。
来週か再来週あたり北九州倉庫店で使ってみます。

年会費の自動引き落としには使えないということなんですけど、自動引き落としでなければ品物と同時に年会費を払うということは可能なんでしょうかね?
今日、1万分残っているauウォレットカード、レジで使ってみました。カードで払いますと言うと、マスターですねと確認され自分で機械に通しました。結果、マスターのクレジット払いになりました。うーん違うんだよー、クレジット払いなら楽天カードで払いたかった。ウォレットやっぱり使えないんですかね。
みるるんさん
auウォレット払いはクレジット(チャージ式)
払いですよ
それでウォレットポイントがたまるんですよ
au wallet使えましたよ。使用後、アプリで確認しましたが、ちゃんと引き落とされてましたよ。
本日つくばで使ってきました!
テレビを買ったので、レジ前にせこせこと3分割でチャージしましたw
本来なら、うすらはげさんがおっしゃる通り、自分でカードリーダーを通すようですが、店員さんから「こちらで通してしまってもよろしいですか?」と確認がありましたので、そのままお願いしました。
ただやはり逆に通されそうだったので、そこは注意ですねw
大きな買物だったのでドキドキしましたが、無事にプリペイド式auWalletでも使えましたので、どなたかの参考になればと思い投稿させていただきました。
すみませんー
アプリでウォレット確認すると引かれていました
クレカからの引き落としではありませんでした
早とちりしまって申し訳ありません。
お騒がせしました。
ウォレット使えて本当に嬉しいです。
またコストコ行こう。
使えます!ただし、ちゃんとその買う金額以上にチャージされていることが条件ですが。
コストコに電話確認済みです!
つくばとひたちなか市で、使えました
WebMoneyカードですけど、北九州倉庫店で使えました。
サインは必要ありません。
昨日、auウォレットで支払いしてきました。
アプリで確認したら引かれていました。
が、ポイント履歴には加算されてるような表示はありませんでした。
ポイント表示はまた後日なんでしょうか?

同じようにウォレット払いで引かれていた方、ポイントはどのようになっていましたか?教えていただけると嬉しいです。
みさみささん

au walletで支払った分のポイントは付与されるまで数日掛かるみたいです。私の場合、1/29に使った分が2/6に付与されてました。
ガソリンスタンドですがau Walletしかもっていないコストコ会員(A)では給油は不可でしたが、MasterCardを持っていてコストコ会員ではない人(B)だと給油は可能でした。
AとBは夫婦ですが名前と照らし合わせてはしてなさそうです。
もしかしたらレジでの支払いもカード名義確認しなくなったから会員証と違う名義でMasterCardなら払えたり!?
>えるさま
そうなんですね、後日反映されるならホッとしました。笑
またちょくちょく確認してみます。ありがとうございました。
auWALLETで買い物してカード会社(JCB)から請求が。でも~私が考えていたのは「auかんたん決済WALLETチャージ」したのもJCBのポイントが付くもの、と思ってましたが請求書の備考欄にポイントが付く「*」がない((+_+))
JCBのポイントが付かないならauWALLET使わずに他のマスターカード使うんだった!
使えます。実際に使っています。
払えましたよ。
私の会員カードでレジを通してお会計の時は、友達のマスターカードで支払いしました。
私はドキドキでしたが、友達は大丈夫!と言ってカードリーダーに自分のカード挿して支払い完了。特に何も言われませんでした(^^;)
私もau walletで一部だけ支払いして残りを現金支払いが出来ました!
5000円のみau walletで支払いした後、残りは現金で…
という風に支払えました!!
溜まってるポイントが使えたので嬉しかったです。
auウォレットつかえましたよ~
金沢シーサイド店、川崎店どちらもOKでした
そういえばau walletカード使っている方、割といらしたな。。と思い出し、現在チャージ増額キャンペーンを行っているようなので貼っておきます。

去年、メインカードしか頭になく、walletポイントを恐ろしく無駄にしていた私。。(有効期限あるものは苦手だ。。)

私のように使う当てもなく貯まったwalletポイントがある方は、今すぐ10%増額でチャージ!

チャージ総額100億円または4/30で終了です。
https://www.au.com/pr/point-cpn/?aa_oid=we-we-ow-0157
ネットで、会員登録して、支払いをauWALLETプリペイドカードでしようとしたら
支払いできませんでした(;O;)
ネットだからですかね??
使えると情報みたんですけど
しかも、コストコにも、電話して聞いたら使えますと言われたのに。。。

ネットだからでしょうか???
コストコのネット通販 って できるんですか?
ネットで会員登録をして
年会費をauウォレットで払おうとしたのでしょうか?
コストコでau walletカードで支払いたいと思い、ここの掲示板にたどり着きましたが、レジで決済する際に、カードリーダーで通すだけでしょうか?暗証番号とかも覚えて行った方がいいですか?
auでは無いので、参考にはならないかもしれませんが、
同じくチャージタイプのプリペイドでdカードプリペイドを使ってますが、シュッと通すだけで暗証番号は不要でした。
年会費はレジだとau walletで払えました。
2月からau walletの名称が、au PAYに統一されるらしいですねー。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2001/28/news080.html

これはひょっとして2/10からの20%還元キャンペーンでコストコ最強カードか?と一瞬思ったりしたのですが、キャンペーンがスマホまたはタブレットからの支払い限定なので、対象外なのでした。。。残念。
IKEAで使うしか。何か買うものあったかなー。←三太郎の日の20%還元で買い物したばかり。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。