コストコのお酒について情報交換しましょう

コストコのお酒は買いたいが味がどうかなあ?など色々気になって買えなかったが、買ったらこれは美味しいとなったりしたので、情報交換の場所があれば色々なお酒が楽しめるかなあと思い作りました。
返信 121-160/239件最新の投稿へ
『深山ぶどう』、、飲みました❣️
ブルー地に赤いインクでぶどうの絵と商品名が書かれたラベルです。
9/23、中部で購入して早速飲んでいます(^O^)
アルコール8%、優しい甘みで、ワインではありませんねえ〜ジュース?
原材料は、ぶどう(アメリカ産)、ブランデー、ライムだけのようですが、常温保存で大丈夫?と思います^ ^; (ブランデーも強く感じません)
ワインのように常温だと、私には甘すぎて美味しく感じらませんので、ロックで飲んでいます。何かに移して冷やすのもいいかもしれませんね。
炭酸やオレンジジュースなんかで割ってもいけます〓
これからの季節はホットワインぽくも、、ありかもです❤️
もう飲まれたのですね( 〃▽〃)
とても分かりやすい味の感想ありがとうございます♪
8%…ジュース…(笑)
グラスに一升瓶持って、トクトクと注ぐ自分を想像して笑ってしまいます~
これからはホットワイン!良さそうですね!

私の記憶違いで、白いラベル…で考えてくださった方々、すいませんでした(>_<)
解って良かったですね。夏ならかき氷にかけれるんじゃないないかなあと思いました。後はパン作るときに水の変わりに入れたらどうなるかなあと思いました。

ねごままさん味の感想ありがとうございます。これで欲しい方は味が解って買えるはず。
西山酒造場のロードショー、お楽しみくださいね❤️
梅酒が人気のようです=(^.^)= 甘ソウダニャ‥
昨日中部で凍らせて飲むカクテルをはじめて見かけました。何だろう?と見ていたら、ワインのデモをしていた店員さんが、「こちらチューペットのように凍らせて飲むお酒です。アウトドアにおすすめですよ」と教えて下さいました。確かに容器が瓶やペットボトルの様に嵩張らず、保冷剤代わりにもいいなと思いました。商品名・お値段を記憶してくるのを忘れてしまいましたが、後になって気になってます。飲まれた方の感想を知りたく思い投稿させていただきました。
ありがとうございます。

皆様良かったらファンの集まりにもコストコのお酒について語ろうがあるので見てみてください。ちなみにそちらは私が立てたトピではありません。
今日見かけました。
すべてがうろ覚えですが、2,100円ぐらいでマンゴー、レモン、スイカで後もう一つが思い出せない( ノД`)…
それぞれベースのお酒も違いました。10時前だったので試飲の準備中で試飲もできず(T_T)

すべてが中途半端な情報でごめんなさい(´。・д人)゙
知らなかったら来月から第三のビールだけじゃなくて日本酒もワインも上がるらしいです。コストコはどうかなあ?皆様は買いだめしましたか?私はビール2ケースだけ買いました。後は日本酒とワインはどうしようかなあ考えてます。
酒税が上がるのはワインと第三のビールですね。
ビールと日本酒の酒税は下がります、売価が下がるかはわかりません(T_T)
日本酒は1リットルあたり10円程の減税だそうですよ。
日本酒は減税だよ!お間違えなく…
そうなんですかみんな上がると思った良かった皆様日本酒は上がらないそうです。
教えてくださりありがとうございます。
かりばさん
卵オーナーさん
皆様教えてくださりありがとうございます。
酒税
ビール=値下げ
日本酒=値下げ、
紹興酒=値下げ、
新ジャンル=値上げ、
ワイン=値上げ
2026年まで、段階的に、酒税が変わるようです。
お知らせありがとうございます。
迷える皆様のために、Yahoo!さんが情報をまとめて下さってますよ(^^)
https://ouchi.yahoo.co.jp/topics/liquor-tax/
我が家(旦那)は発泡酒なので、とりあえず変化無し。

そうか、2026/10月になれば旦那に一番搾りを飲ませてあげれるのか。。(クラシックラガーの方がいいと言われそう)
ありがとうございます。見てたら知りたかった糖質offのビールのランク付けもあり、そちらも見ましたこれでこんな違いがあるんだと解りましたこちらもありがとうございます。
上乃屋まむ@かみのやま様

分かりやすい表ありがとうございます。
日本酒、ビールが下がるのはありがたいですね。
一番絞りよりクラシックラガーが良いと言う旦那さんの気持ちよくわかります。
私も第3のビールが値上げ、という漠然とした情報だけでうちにはカンケーないね。と思っていたので、勉強になりました。Yahoo!さんに感謝\(^_^)/
オンラインに出てました。
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage-Wine-Spirits/Spirits/Cocktails-Ready-to-Drink/Drakes-Organic-Spike-Ice-100-ml-x-12/p/22676

watermelonだからスイカだと思うのですが、商品説明にはストロベリーマティーニ…味が気になる(^-^;

ご参考まで
旦那がカークランドのウイスキーの7年物を飲んでみたいと言います。
しかし、近隣の倉庫店にはありませんでした。
皆さん、お近くの倉庫店で見かけますか?
そんなのもあるんだとなりました。次に行ったら探してみます。
今売っているスコッチウイスキーを飲んでみて美味しかったので、お正月用にちょっと良いものを買いたくなったそうです。
息子に飲ませて上げるという口実のもと自分が飲みたいのがバレバレです( ̄▽ ̄)
7年12年24年と熟成年数が長いものがあるようです。
もちろん、値段もお高くなっていきますが市販品よりはお手頃な価格のようです。
そうなんですか教えてくださりありがとうございます。
コストコのお酒はお手頃な価格のもあるからお買い得ですよね。息子さんを使って自分が飲みたいんですね( *´艸`)
おばちゃんの呟きなんですけど…

酒税改正で、日本酒は減税なんですよね〜?一升瓶1本あたり18円とか…実際、下がってますかぁ〜?コストコで販売してる日本酒を全て調べたワケじゃないけど〜、私が価格を把握しているものは1円たりとも下がっていませんでした…
大した額じゃないけどさ〜、値上がるものはガッツリ上がってるのに〜なんでやねん!って思うんですよ〜「10月以降の仕入れ商品から値下げる」とかならさ〜第3もソレでいいじゃんかぁ〜!なんでなんだよ〜…別にエエけどよぉ〜

*朝から呑んだくれているワケではありません
カークランドのクラフトビールが、おすすめ。一時、店頭から無くなったと思ってたら、パッケージが変わり、少し値上げしてたけど、とても美味しいです。
クラフトビール好きな方は、是非飲んでみてくださいね。
西山酒造所のロードショーが今週末ですね❣️
どうぞ楽しんできてください。レポ待っています=(^.^)=♪
レポお待ちくださいね。でも飲むのは私じゃないから試飲も出来ないので、味の感想は飲む人が飲むまでお待ちくださいね。
西山酒造のロードショー来たので見てきました。聞いたら梅酒もぶとう酒も甘いそうで買えませんでした。甘いのは駄目らしいですならと日本酒があり聞いたらスパークリングらしくそれも駄目と言われて何も買えませんでした。
私もロードショー目当てに明日行きます!
駄目というのは、まさかとは思いますが売り場の店員さんが仰ったんでしょうか??違いますよね…?
読解力乏しくてすみません…
私は飲まないので我が家の飲む人が駄目と言ってただけなので店の人は何も言ってません。
試飲もありましたよ。
せっかく行かれたのに残念でしたね。レポありがとうございます。

わたしも甘いのは苦手ですが、、、
初めてのものや珍しいものは試さずにはいられない(笑)ゲンテイニヨワイ?
いつもココアさんのレポ楽しんでいます❣️ これからもよろしくです。
味の情報ありがとうございます(^^)

そうですかー甘いのですね~(^^;

甘いのが飲めないわけではないけれど、あの量で甘いのは…
今は見送りかな~

また、違う味で飲みたくなった時の参考にさせてもらいます!
ありがとうございましたー\(^-^)/
西山酒造ロードショー、先月から楽しみにしていまして、こちらで甘いとのコメント読んで ワクワクしながら行ってきました!(≧∀≦)←甘いお酒大好きです
富谷は赤ぶどうと白ぶどうと日本酒スパークリングの3種のみでした。
梅酒はなかったです…欲しかった…

試飲が美味しくても1.8リットルでやはり辞めておこうかなと思ったのですが、赤ぶどう白ぶどうは開封後も常温で3ヶ月は置いておけるそうでした。
赤と白を購入しましたが特に白が美味しくて…
もう一本買ってきたい気持ちです(*´ω`*)
おやくに立てて良かったです。

ひろにぃさん
また何か見つけたらお知らせします。

ねごままさん
私も限定に弱いが飲む人は限定でも飲みたいものしか嫌らしいです。

話しは違いますがチョコレートのお酒味バレンタイン限定でも良いから、コストコさん出してくださいお願いします\(^o^)/
メルマガに載ってたコス子さんおすすめワイン追加で買って来ました。飲んでもらったら美味しいとなりました。

1000円くらいで甘くないおすすめワインがあったら教えてくださいお願いします。
これからは寒いから焼酎のお湯割りをしたいからと言うのでコストコの焼酎買って来ました。
コストコのは普通に買うより量が多いのですぐに無くならないからおすすめです。
後こちらは普通サイズだが糖質0もあります。こちらは飲みやすく飲みすぎに注意です。
これからはホットワインもおすすめです。

メルマガに日本酒載ってたので割り引きあれば熱燗に良いなあと思いましたが、残念ながらお酒の割り引きはありませんでした。
カークランドスコッチウイスキーの12年

やっと旦那さん飲みました。
「とげとげしたところが無く、まろやかな口当たり」だそうです。

普通のボトルの2.5倍量入ってますのでお買い得ですね(*^^*)
そうなんですだから高いのは少なくて買えない見たいです( *´艸`)
今は北海道限定のビールを正月用に買う予定です。
新しい方が来ても良いように上げます。

ビール売り切れで買えませんでした。変わりに日本酒辛口を買ったが、辛口じゃないと言われました。
こんにちは=(^.^)=
メルマガのロードショーお知らせに、
2/11-14 西山酒造場がありました。
チョコレートリキュールあるそうです!ワクワク
楽しみですね❣️

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。