コストコのお酒について情報交換しましょう

コストコのお酒は買いたいが味がどうかなあ?など色々気になって買えなかったが、買ったらこれは美味しいとなったりしたので、情報交換の場所があれば色々なお酒が楽しめるかなあと思い作りました。
返信 161-200/239件最新の投稿へ
私も見て西山酒造のチョコレートリキュール楽しみです。
買われましたか?私は甘いからいらないと言われて買ってません。
こんにちは^ ^
わたしは中部利用なので、残念ながら出かけるタイミングが合わず買えませんでした(/ _ ; )
しかし! 昨日、西方からの帰りに高速を途中で降りて羽島にお邪魔し、中部では欠品だったクーポンの明太子ゲット❣️
レジ前にあったヒューガルテンホワイトも買いました❤️
びっくりするくらい破格ですよね!
スーパードライなんかが好きな方には物足らないかと…
複雑な深い味わいです。わたしはいつもカルピスを連想してしまいます笑
そうですね。私も今日羽島でヒューガルテンホワイト買いました( *´艸`)2月の賞味期限だが安いから良いかとなりました。
お久しぶりですm(__)m

なぜなのー!
ハーディーズのカベルネソーヴィニヨン5Lがラスト4箱って(>_<)
どうして?!
白ワインの方はたっくさんあるのに!
魚介類を食べるときは、日本酒にしちゃってる私に白ワインにするようにってこと?!

ホコリが付いたカベルネソーヴィニヨンを抱き締めてチーズコーナーに行ったら、割り引き中の「ブルサン ガーリック&ハーブって美味しくて止まらないよね~」と話している方々が!
食べたことが無くてノーチェックでしたが、そんな私の背中をドーン!と押してくれてありがとうございます(^-^)/
買っちゃった♪
ワインにピッタリ(^-^*)って書いてある。

カベルネソーヴィニヨンは他の倉庫にはたくさんあるんですかね?
今羽島見たら白も赤も通路側に沢山ありますよ。
そうなんですね…

先週くらいからどんどん減っていって、補充されるのかな?と思っていたら陳列場所から消えてしまって(>_<)

GW前には補充されると良いなぁ。
愛飲の南アのJoostenberg カベルネ・ソーヴィニヨンが最近見当たらないので(どこへ行ったの⁈)こちらのハーディーズを購入。以前は棚いっぱいぎっしりあったのに、今回は山が崩れたように残り15箱位かな、やはりホコリをかぶっておりました(‥何故⁉︎)
5リットルの箱ワイン「2.5リットル×2で一箱」の物が使いやすくて好きなのですが、こちらも最近見つけられません。カムバ〜ック!(^_^;)
もしかして、入間倉庫を利用されてる方ですか?!

入間では、ハーディーズの白(シャルドネ?)と、南アフリカのjoostenbergの白か赤のどちらかだけが、売られてるんですよ…

岐阜羽島では、ハーディーズはあるようなので…
ただ、たまたま無いのか、それともしばらく会えないのか(>_<)

よく呑むし、片付けも楽なこれが無くなると困るなぁとおもっております。
メルマガでクーポンになると知り、電車で買いに行って来ました。
時々、ロゼを買っていましたが今回は飲み比べてみます❗️

すみません、何故か画像が横向きになってしまいます(;´д`)
こちら見た時良いなあと思ったが、飲む人最近はスパークリングが気に入ってるからいらないとなりました。
興味持っていました❣️
ぜひ、お味の感想聞かせてください =(^.^)=
ラ•ヴェイユ•フェルム 3本飲み比べ。
赤〜渋みはあまりない軽めでも味わいはしっかりしたフレッシュな印象。
白〜さっぱりして、やや辛口寄り、飲みやすいです。
ロゼ〜こちらもフレッシュで白よりも味わいがしっかりしていて飲みやすいです。
どれも特徴は香りは薄くフレッシュで飲みやすい。。。(^^;)同じだ。
赤が1番味が強く、甘さはロゼが1番感じます。あとはお好み次第ですね。
テーブルワインと言うことで日常的に気取らず美味しく飲めると思います。スパークリングもあるようですがコストコでは見かけませんでした。

簡単ですが、私の飲んだ感想です。購入の参考になれば幸いです。
早速のレポ ありがとうございます♪
これからの季節、赤も冷して…いけそうですね〓
参考になります( ◠‿◠ )
ラ ジョイローザ プロセッコ ロゼを購入しました。
たまたま、売り場をロゼかリースリングを買いたいなぁと徘徊していたところ、、、ぽってりグラマラスなボトルのこちらを発見。
安いし、ロゼのスパークリング⁉️
ややドライで柔らかい喉越し、さっぱりした甘さが爽やか。
ボトルがボリューミーですが、味わいはスッキリ。
是非お試し下さい。

あっ、また写真が横向き〓
たまにはお酒情報7月2日から8日までのメルマガにあるオーガニックワイン、甘くなくて美味しいですよ。
ただ同じのが3本買って2本だからお買い得だが同じのが、3本もいらないからと言われたから見送りです。

後まだあるか解らないが前にメルマガに載っていた、くまモンの柄が書いてある焼酎は甘めらしいです。あくまで個人の感想です。
今日はメルマガにあったORIONから出てるのを買って来ました( *´艸`)

後は羽島で3777円だったサマーワイン12本入り買いました。
聞いたら375mlなら飲めると言われました。

後は買って無いがORIONの、パッションフルーツ酎ハイ24缶も安くなってました。

私が飲まないので味は、飲む人が飲んだら書き込みしますね。
サマーワイン買われたのですね(^-^*)

私もまだ飲んでないんですー
だけど、箱がかわいいので、飲む前に箱を何に使おうか考えてます(笑)
色んな味が入って安いと買いました( *´艸`)

箱か確かに可愛いから、私は書類でも入れようかなあ。
お酒に詳しくないので教えて下さい。
普段はスーパーで、イエローテイルのピンクモスカートを買って飲んでいます。
赤、白、ロゼどれも好きですが、辛口が苦手でやや甘めくらいが好きです。
コストコでも見てみるのですが、種類は多いし味が詳しく書いていないものもあり買えていません。
少し甘い、やや甘めくらいでおすすめのワインがあれば教えて下さい。
我が家の飲む人は辛口ワインしか飲まないから、どなたか甘いワイン教えてくださいお待ちしてます\(^o^)/
甘めのワイン

リースリングというブドウを使ったもの(コストコにもあった)
モスカート(マスカット)をつかったもの(これもあったはず)
ナイアガラ(日本)も甘かったような・・・

ドルセ(ドルチェ) とか表記のあるものも甘口です
ブリュットやセコ は辛口

貴腐ワインやアイスワインは甘口ではなく甘いワインですね♪

おいしいワインに出会えますように♪
泡でも良ければ、プロセッコは全てやや甘口です。アスティは甘すぎるかな⁇
あとはランブルスコ、6本1箱のものはやや甘いです。1本売りのものはアマービレとあるのは甘口で、セッコは辛口だけど個人的にはやや甘く感じます。
セコ/セッコは辛口だけど、セミセコはやや甘口とか紛らわしかったり、国によって言葉が違ったりして知らないとややこしいので、気になる物を見つけたらラベルの単語を検索してみると良いですよ。
ココア@岐阜羽島様
木曜日の多摩境様
にっきー様

早速のお返事ありがとうございます。
教えていただいた商品一通り買ってみます!
表記の見方も教えていただいたので自分でも探せそうです。
今週行く予定なので楽しみです。
ありがとうございました!
甘口ワインと聞いて!!
甘いお酒が大好きなわたしが1インコスにつき一本買ってるのがこちらです。

0012579 ピエモンテ モスカート マレンコ

イタリアの白のスパークリングワインです。
一本1098円ですが、たまに100円くらいお安くなってます(その場合は2本買います笑)
ワインについて詳しくないので上手く説明できないのですが、渋みなども少なめの軽い口当たりで飲みやすいです。
そして甘いです!

貴腐ワインやアイスワインはまだ手を出したことがないのですが、こちらはそれらよりもお安いので買いやすいかなと思います。
ただ、お好みの甘さより甘すぎたら申し訳ありません(^◇^;)
ラベルです。
完全なる甘口です。

他のワインも全部このくらいわかりやすい表記にして欲しいなといつも思います…
分かりづらいの多いですよね(^_^;)
貼り忘れ失礼しました(>人<;)
ラベルです!
ワイン飲まれたかなあ?
まだならコルクを開けないと駄目だから、開けるのを用意しないと飲めませんよ。

メルマガにあったORIONの2%のお酒、飲みやすくて美味しいらしいです。

私は今日ノンアルコールの、シャンパン買いました( *´艸`)
まだまだ、だ~いじにとっておいてますよ( ´∀`)

どうしても、もう少し呑みたいのにアルコールの在庫が切れた~となった時用にとってあります(笑)
コルク、大丈夫ですよ~ヽ(´ω`)ノ
栓抜き?ワインオープナー?有るに決まってますよ~(笑)

少し前に甘めのワインの話が出てて、名前がなかなか思い出せなかったのですが、にっきーさんが言われたランブルスコ!
これ、メチャクチャ呑みやすく、ジュースのように1本空いてしまいましたーキケンナコ(笑)
寒くなってきて、甘めのホットワインとか(^^)
カル○ィに出てきますよね~
そうなんですね。
ならいつでも飲むのばっちりですね( *´艸)

コストコにてカークランドからロゼが出たが、
何方か飲まれましたか?
飲んだことある方感想募集中です。
甘いと嫌だと言われるから様子見をしてます。
ちなみに赤は甘くないとたまに買って飲んでます。
ムラサキ@富谷さん

ピエモンテモスカート購入しました!
美味しいですー。甘いですが、許容範囲内で毎日楽しんでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リピ決定です。
次は他の方が教えて下さったので泡のロゼがあったのでそれも買ってみます!
良い情報ありがとうございました☆
|д゚)チラッ
おじゃましまーす。
今日のトピに書こうかと思ったけど、名前も何もわからなくて…こっちで呟いてみようかなぁ~と。

ハーディーズ等の箱ワインのとこに、日本酒がある!とおもったら、なんとおつまみ付き(*‘ω‘ *)
しかも、久世福のおつまみ!
500mlくらいの日本酒が3本、おつまみが3種類入って3.000円弱かな?箱に入ってます。
その、ちょびっとのおつまみが美味しそうで…
誰か買わないかな?安くならないかな?
誰か感想書いてくれないかな?

と、おもいここに書き込みました( *´艸)
安くると良いですね。
我が家も安くならないと買わないかなあ。
後泡盛が安くならないと待ってます( *´艸`)
安くるじゃなくて安くなるでした。

もうすぐクリスマスますだからと、昨日2本もワイン買ったのにまた明日からクーポンのカークランドのワインも買います( *´艸)

冬はホットワインおすすめです。
泡盛やオリオンの商品と、もしかして沖縄流行ってますか(*^O^*)?!

あと、プロセッコは甘口の感じがしますが、飲む人は甘口大丈夫ですか?

うちは、甘ければジュースのように飲んで、辛ければ氷で割ってグイグイ飲んで…(^-^;と、どっちも大丈夫なので良いのですが(笑)
気にするのはお値段です~

なので、プロセッコは数本買っておこうかなとおもってます☆
先日買ったプロセッコ、カルパッチョとかお魚に合わせて飲んだ方がこのお酒が活かされるのだろうな~とおもいながら、焼き肉で飲んでしまった(*_*;
サクッと1本1人で(^-^;
甘くはないけど辛くもない
合うのか?というと、炭酸で肉の脂が口の中に残りにくいかな?と。
ほどよく酔えて、このお値段( ´∀`)
もう1本はいつ飲もうかな~
感想見てなくてプロセッコ、買ってしまいました。
聞いたらスパークリングなら良いそうです。
気に入って頂けたようで嬉しいです(๑>◡<๑)♪
あまり冒険せずに同じものを淡々と買うタイプなので、こればかり飲んでおります(笑)

ロゼはどれも未体験なので分かりませんが、コストコに売っている赤のランブルスコ(詳しい名前忘れましたが800円前後)の甘口のものは、ピエモンテモスカートよりは甘くなかった印象です。
ただ、すぐお隣に辛口も並んでますのでもしお試しの際はラベルをよくご覧下さい!

上の方で木曜の多摩境様やにっきー様が書いてくださった、アマービレ(甘口)とセッコ(辛口)が並んでます。
セッコは分かりませんがアマービレはコルク栓なので、初めて買って開ける時にすごくドキドキしました( *´艸`)
カークランドのロゼ、1度買えてから見かけなくなりました…
甘いのが苦手でドライ派ですが、チーズとか、ドライフルーツにあわせるにはいいかな?と。
食事よりは疲れたときのお疲れワインに向いてそうでした。
2、3本買っておこう!と思ったのになぁー!
そうなんですね。
また出ると良いですね。

私もワインは甘く無いの探してます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。