コストコで買ってもて余してる物について

コストコで買ったが余って困ったありますよね。こちらに書き込みして皆でどうにかしませんか?たまに買いたいが使いきれるかなあと?とあるので、皆さんのアドバイスがあればコストコでもっと、買えると思うのでお願いします。
返信 1-40/118件最新の投稿へ
青汁をもてあましています

試飲をして子供たちが気に入ったので
買いました
賞味期限も長いし、毎日飲めば年内に
消費出来る!と去年思ったのに
まだ半分以上残ってます…
ホットケーキに入れるのはどうですか?
コストコで買ってもて余してる物について
ココアさん、トピ立てありがとうございます。
メキシカンラップにも入っている「スターハラペーニョ 」、こちらの消費アイデアを伺いたいです。幸い賞味期限は長いのでピクルス感覚で食べようと購入したところ(辛いのは知っていたのですが)単品だと予想以上に辛すぎてなかなか減りません。
●試したもの
・タコス、ピザ、パスタ、カレーの付け合わせ、ポテトサラダ
あと、個人の主観ですがなんとなくピーマンに似ているのでこんにゃくとピーマンのピリ辛炒めの赤唐辛子の代わりに使ったところ調和せずいまいちでした(笑)そのままでも加熱しても変わらず辛いですが、火を通さない方が美味しいのかな。
ちなみに、掲示板で検索したら「ハラペーニョチーズパン」という商品がヒットしたのですがこのハラペーニョが入っているのでしょうか。パンとチーズで辛さがマイルドになるのであればオリーブのようにパンに混ぜてみたいと思います^^
こちらのハラペーニョ、最初購入した時は辛さがマイルドでとても美味しく感じたのでリピ買いしたところ、以前よりもかなり辛くてびっくりしてしまい今回は私もなかなか消費進みません。
ロットの問題なのでしょうかね。

家族でハラペーニョ を食べるのは私一人なので付け合わせとしてお味噌汁に入れたり、ご飯のお供に梅干し代わりにして食卓に取り入れています。
調理でしたら刻んで麻婆豆腐や麻婆茄子に入れると比較的違和感なく家族も食べてくれました。

ハラペーニョ とチーズのパンは以前辛さがマイルドなハラペーニョで作りました。とても美味しかったですよ。
家族も食べるのでちぎりパンの中に小さく刻んだひとかけらをチーズと一緒に入れました。
チーズで多少辛さがマイルドになりますがオリーブ代りとしてゴロゴロ入れてしまったら今回の辛いハラペーニョでは火を吹いてしまいます。
チーズとハラペーニョを乗せたトーストで試してお好みの量を決めてから作られると良いと思います。
また私もパン焼きたくなりました。
まだ買ってないモノはNGですかね?
ストロベリートライフルが気になります。ホイップ大好きなのですが、さすがにあの量は夫婦だけで食べきれないし、お裾分けできる形状でもないので…
冷凍できるのかな?
素敵なアイデアありがとうございます。
味噌汁と麻婆豆腐、麻婆茄子は全く思いつかなかったです!2、3切れでだいぶ辛くハラペーニョが主張するのでまずは少量でパン、中華(純豆腐などの韓国料理も合うかも)試してみますね。手元の品は、BestBy 2022.5になっているので気長に使います。改めてありがとうございました!
フルーツ青汁の場合
カレー、ビーフシチュー、ミートソース、麻婆系など⋯わりと甘味があるので、濃い目の色の濃い目の味の料理なら違和感なく使えると思いますよ

金の青汁の場合
フルーツ青汁と同様に料理に入れるのもいいのですが、私は、コーヒーに合わせて、カフェラテ、ソイラテで毎朝⋯味は、粉っぽくなりますが、牛乳やジュースに合わせるよりも、青汁感は減ります、あっコーヒー感も減る(汗)
もしかして、もともと、コーヒーもそんなに好きではないのでいいのかも?コーヒー好きの方、ゆるしてねm(_ _;)m

緑茶コーヒー?テレビ見た覚えがあり⋯青汁に抹茶が入っているので、緑茶を入れるよりも楽だわって始めました(笑)
どうぞ( ゚д゚)ノ買ってないものもここで疑問が解決出来たら買えるはず。
ストロベリートライフルコス子さんの、トピに詳しく書いてありました。私もそちらを見て冷凍出来るんだと思い買いました。
簡単に説明します。
紙コップを用意します。私は100円で可愛い柄の買いました。
次に紙コップに盛り付けます、それを何回もします終わるまで、終わったらプレスンシール蓋をして冷凍に入れます。
家の母親は冷凍してたのを休憩の、おやつにとお裾分けしてました。その場で食べるのに出せますよそしたら減るはず。
❣️プーーさんサマ

ストロベリートライフル、コス子さんのレビュー記事を読まれてはどうでしょうか。コス子さんも冷凍されてます。
https://costcotuu.com/20180325/post_100556.html
コメントにはアレンジ方法もありますよ(*^^*)
プーーさん♪

おはようございます!
我が家は4人家族ですが、このストロベリートライフルが大好きです(*^^*)

コス子さんのレビューには冷凍もされてるので、冷凍OKだと思います。他にも「コストコ ストロベリートライフル」とネットで調べると色々な冷凍の仕方が出てきますよ~(*^^*)

我が家は冷凍する事なく食べてしまいますが、お二人では不安になりますよね!

確かに生クリーム部分やスポンジは甘いですが、イチゴの酸味と調和してとっても美味しいです。意外に食べれちゃいます。何より面倒くさがりの私には、食べたい人がスプーンで勝手にお皿に入れて食べてくれるのがとても都合良いのです!
トピックと反してしまいますが、冷凍もできるのでオススメです(*^▽^*)
長々とストロベリートライフル愛を語ってしまいごめんなさいm(__)m
>ココアさん、m子さん
ありがとうございます

購入したのは金の青汁なので
飲み物の方向で消費してみようと思います
豆乳が手元にあるのでまずはそれから・・・!
ココア 様
土日は北九州 様
パール 様
御回答ありがとうございます(⌒▽⌒)
コス子さんのレビューしっかり読ませていただきました!私も、期間限定かと思いきや定番化してるので人気あるのかな〜?といつも横目で見ていたので、この機会に食べてみたいと思います!
パール様の感想を読んでいたらなんだか、冷凍せずして食べきれそう…と思い込み始めてます(笑)
ありがとうございました(^^)
良かった欲しいものが買えるようになると嬉しいですね。
私も以前持て余してました。飲みやすいっていっても苦いなーと思ってて。でも体には良さそうだから飲みたい。そこでたまたまイオンで安く買えたユーワのフルーツ青汁、牛乳か豆乳、MTCオイルを加えてシェーカーで混ぜて飲んだら甘味がでて飲みやすくなり、毎日続けられて飲み切りました。シェーカーだと粉っぽさがなくなります。飲みきったあと、また買おうとは思わないんですけど、、、
お返事遅くなりました

シェーカー使ってみたら飲みやすくなりました!
そこにヒントを得て、
ペットボトルの空容器に水と青汁を入れて
職場に持っていくようにしました!
飲む度に振れるし、冷蔵庫に入れておけるので便利。
皆様今こそコストコで買ってもて余らしてるものあったら来てください\(^o^)/
我が家は今の所はないです。
ハラペーニョはクリームチーズにあわせると美味しいですよ。クリームチーズの油分で辛さもまろやかになります。

椎茸やお肉に詰めて揚げたりディップして使うのが美味しいです。

御参考までに
ご提案ありがとうございます!コストコで買ったkiriがちょうどあるのでまずはそちらを使ってアレンジしてみたいと思います。
モスバーガーにスパイシーモスというメニューがありまして(普通のモスバーガーの辛いバージョン)、そのバーガーはハラペーニョが挟まれているから辛いのです。

もしハンバーガーをテイクアウトする機会がありましたら、ハラペーニョ挟んでみると美味しいかもしれません。

ちなみにわたしはモスバーガーはスパイシーモスほぼ一択です。
ハラペーニョを購入されるあたり辛いもの好きとお見受けしましたので、ハンバーガーとのコラボをオススメいたします。
私のうちではこれ欠かせません。カルディで買っていましたが、コストコにもあるんですね。ハンバーガーに入れます。
そうそう、私はさらにこのハンバーガーにプラスして食べます。
サブウェイのサンドイッチにも無料でプラスできるので足してもらいます。おすすめです。
ハラペーニョのアドバイス、ありがとうございます!

>香車さん
ハンバーガーいいですね^^
思わず、挟む位置を確認するため本家スパイシーバーガーの分解図を確認してしまいました。

>モコリンさん
コストコで購入したものは907gの2瓶セットで追加購入はだいぶ先になりそうですが、カルディのものもチェックしてみますね^^
あーそうそう!
サブウェイ私も追加します。
ハラペーニョは無料ですしね~
スパイシーモス、ハラペーニョ増し増し良いですねぇ。

ハラペーニョは肉と相性が良いのかもしれませんね。
moimoiさまいろいろお試しあれ( ´∀`)
なんか久しぶりにホッとする掲示板にもどったようでうれしかったです。
私もコストコのハラペーニョ探して買いま~す
こちらはいつでも待ってるのでまた遊びに来てくださいね\(^o^)/

皆さんこちらはこうやって発見もあるし、コストコでもて余してるものや食べたいが量がとなったら皆さんが助けてくれるから遊びに来てください\(^o^)/
有難うございます。羽島掲示板ではいつもお世話になっています。ココアさんも体調崩されませんように。
>プーーさん
ストロベリートライフル、冷凍できます!
ズボラなわたしは半分ほど残ったストロベリートライフルを容器のまま冷凍し、ある日食べようと思っていきなり包丁をぶっ刺し、見事セラミック包丁を折りました笑
お気をつけください(やらないですよね笑)
皆様コストコの大容量のケチャップが届いて、どうしようと言ってたのでこちらで勝手に募集します。どうしたら色々使えるかアイデアください\(^o^)/
今こそ買いだめしたいが使えるかなあとか等のコストコ商品があったら、書き込みしてください。何方がお答えしてくれるはず( *´艸`)
お願いします!
おからパウダーを持て余しています(´;ω;`)
ダイエットや健康に良さそうなので買って、お味噌汁やカレーやミートソースなどに入れて使っていますが、、、なかなか減りません。。しかもお味噌汁は家族からNGが出てしまったため、毎日少しずつも消費されません。
今まで使ってみて美味しく消費できた物はポタージュやシチュー、カレー、ミートソース、コロッケです。感覚ではポテトサラダやかぼちゃサラダにもイケるかな…と思います。プリンケーキやチーズケーキにも入れてみようと思って、でも分量が未知すぎて手を出せていません。
少量でも水分を含むとかなり満足感が出てくれるのでとにかく減らない!笑
こんにちは(^^)
私は困った時はネット検索で【おからパウダー レシピ】【おからパウダー つくれぽ】とかで検索して、自分に合いそうなものを選んで作ってます。みなさん工夫して作られててすごいなぁと、私は真似るばかりです。

コストコは量も多いので消費が大変でしょうから、ご家族様にも好まれるレシピがいくつか見つかるといいですね♪
お子の焼きに入れたらどうですか?お好み焼きの粉を少し減らしてその分入れたらどうかなあ。後はホットケーキとかも良さそうですよ。
おからパウダー、私はつくねに入れたり、豆腐でナゲットにするのが好きです♡
一度に大量には減らないかもですが^^;
ココアさん、皆さまこんにちは!
今しいたけマッシュルームクリスプの巨大サイズが2000円引きですよね。
こちらを買いたいのですが、量に怯んでいます。
ボリボリ食べる以外にどの様に消費したら良いと思いますか??
中部版でココアさんに、スープやポテサラのアイデアを頂きました。

皆さまよろしくお願いします(^^)
あれからまた思い付きました、ハンバーグに入れる潰してフライのころもにするはどうかなあ?
わぁー!!バタバタしていて見れていませんでした( ≧Д≦)ごめんなさいッ!

>久山よりさん
>ココア@岐阜羽島さん
>こばと@岐阜羽島さん

皆さんありがとうございます!
普通にネットで検索…なんでしなかったんだろう…自分にびっくりです(@_@;)
コストコ商品はこのコストコ通内で完結させていました。笑

お好み焼きにホットケーキ、つくねやナゲットも思いつきませんでした!!もっちり腹持ち良さそう〜大食漢しか居ない我が家なので、さっそく試してみたいと思います♪
良かったら作ったら教えてください。そしたらまたもて余してる方が作れるのでお願いします。
クーポンのもち麦が欲しいと頼まれ買いますが、そのうち飽きたとかなりそうなのでその時に色々レシピがあると助かるので良いのがあれば教えてくださいお願いします。
こんなトピがあるのですね!
もち麦、いっときよく食べてました。
茹でて置いておいてインスタントのカップスープに入れてリゾットっぽくして朝御飯にしてました。業務スーパーのクノールお徳用、去年もみなかったけど今年もないのかなぁ(;ω;)安かったのに。
サラダにまぶしたりするのもありみたいですよ、やったことないですが(^_^;)
もち麦サラダにまぶしたりカップスープに入れたら良いんですねありがとうございます。
我が家にも一袋来るので来たらやります。

いつもコストコの量は多いからもて余すなから買えないなあと思っていて、それならトピを立てれば皆で解決出来ないかなあと思い立てました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。