コストコで買ってもて余してる物について

コストコで買ったが余って困ったありますよね。こちらに書き込みして皆でどうにかしませんか?たまに買いたいが使いきれるかなあと?とあるので、皆さんのアドバイスがあればコストコでもっと、買えると思うのでお願いします。
返信 41-80/118件最新の投稿へ
そういえば おからパウダー使っていない。買った時だけパラパラしていた。上の方々のを参考にしてみよう。
今度ホットケーキを焼くときに忘れないようにしないと。
もち麦、、、
コストコ品ではないのですが我が家にもあるので利用案助かります!

うちの人に「生姜買ってきて」と頼んだら、「生麦なかったよー」ともち麦買ってきました( ゚Д゚)
なまむぎって(笑)
焼くに立って良かったです。でも生姜が何故生麦になるんでしょ?面白いが欲しいものを買って来てもらえなかったおにぎりさんは大変でしたね。
これからも何かもて余したらどんどん遊びに来てくださいね。

豆だすさん
おから使ってないんですね、これで使えると良いですね。私も前に買ってパン作る時に入れてました。
おからパウダーを使っておからサラダ

材料
玉ねぎ、卵、おからパウダー、牛乳、マスタード、マヨネーズ、酢

①玉ねぎを荒みじん切りにしてタッパーに入れてチン
②①に卵を落として荒く混ぜて完全に火が通るまでチン
③残りの材料を味見しながらポテトサラダくらいの硬さになるように入れて仕上げる(マスタード多めがオススメ)
④完成!!

めちゃくちゃ簡単だしそのまま冷蔵庫で保存できるし洗い物少なくて済むし、なにより美味しい!
コレを作ってから、おからパウダーの消費が捗ってます♪
コストコで買ってもて余してる物について
1000円引きだったし、店内では付属のパーツも確認できず、でも我が家のお風呂場の救世主になりうるかと購入してきましたが、ハンギングも直置きもできない(T-T)
これ、購入されて使ってるよ~って方、御指南ください。
質問の方にあげた方が使ってる方が居るかもそしたら情報集まるかも。
ココアさん ありがとうございます。
ダンナとアーダコーダ議論して、取り付けられそうなパーツを見に行ったりしたのですが、リスク高すぎ!って結論に達し、返品事案とすることにします。
また1つ教訓になりました。
本当に学習能力の無さに情けなくなります~(T-T)
そうなんですね次は良い買い物が出来ますように。また何かあったら来てくださいね。
皆様こちらです。是非コストコで買ってもて余してる物があれば書き込みしてください。
ココア様。

質問トピから、こちらにやってまいりました。

持て余しているもの。
食品は、返品せずになんとか自己処理しています。

我が家は組み立ての物、最後のビスが穴と合わずというもの、返品のために分解するのも力尽きて出来ず。オブジェになっています。
また、買おうかどうしようか悩むような、例えば、水筒や組み立て物、
赤ベストさんに「返品できるから」と背中を押される感じでカートに入れてしまいます。
説明書を読むと、欲しい機能でなく、
また、いつか開けるからと開封してないものもあります。

なぜ、やめておこうとならないのか、優柔不断さに泣きます。
食品は多量のため、生鮮品は冷凍するほど必要ないから購入しないし、
先にありました皆様の食品も、怪しきものは買わないのですが。
少し高くても、スーパーの適量があっているみたいです。
ルイボスティーを興味本位で購入し、匂いがダメで、我が家に止まっています。

何故か、賞味期限がないものは棚に戻せない。泣。
しかし、化粧品や洗剤、シャンプー類は香りが心配だから買えません。
こちら、開封して好みでなくて返品するには、申し訳なく、買えません。
気になる商品はたくさんあるのですが。
解りますなかなか難しいですね。食べ物はアレンジ出来るが物は難しいですね。
皆様コストコで買ったシュトーレンもて余してる方焼いても美味しいですよ。後カリカリに焼いてラスクも美味しいかもしれません。
皆様こちらです。コストコで買ってもて余してる物を皆で解決しようとするトピです。書き込みお待ちしてます\(^o^)/
オンラインで安くなっていてよく見ず買ったダシダがまさかの1㎏入り
小分けして冷凍(良いのか?)しましたが…
スープに入れたり、炒め物に使ったりはするのですが…
大量消費のレシピがあったら教えていただきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
それは大変ですね。お鍋に使うかはどうかなあ?後はだしをみんなダシダにするしか思い付かない。ダシを使うの思い付きラーメンに雑炊くらいしか思い付かない。
なぎささん

うちはスープの他だと、ダシダを唐揚げの下味に使ったりもします。あと、フライドポテトにつけて食べても美味しいですよ。
ココア@岐阜羽島さん えりさん

雑炊~なるほど
和風ばかりにしてました 
唐揚げの下味(唐揚げ粉的な?)って事はもしかしたらソテーの下味にしても良いのかなぁ
フライドポテトはシャカシャカポテトみたいにしたら楽しそうですね
試してみます
いろいろご提案ありがとうございましたm(_ _)m
我が家では、ダシダ、浅漬けに使ってますよ♪
密閉容器にお野菜入れて、ダシダ入れてフリフリ
ジップバックでもいいかも

セロリ、きゅうり、大根、人参、キャベツ
単品でも複数の組み合わせでも
野菜の切り方によってダシダの量は適当に(笑)
最後にゴマ油タラリでも美味しいです

さらに、さらに、邪道かもしれませんが、コストコの茎ワカメを入れると野菜から出た水分で戻ってくれます
定番ですが・・・茹でて水けをきった野菜にフリフリして
ごま油を混ぜたナムル
大人は追いラー油か一味等を混ぜるとビールが進みます。(#^.^#)

マヨネーズ・ごま油・醤油・ダシダ・お酢・コショウ
よく混ぜて野菜や茹で鶏とあえても美味しいですよ。

どちらも大量消費にはなりませんが・・・・

あとは・・・牛丼の味付けに使うと吉〇家風になります。
焼きそばの味付けやチヂミを作るときに生地に混ぜたり

鶏がらスープの代わりに使うと、あまり外れはないと思います
皆様ありがとうございます。フフこうやって皆様がアドバイスくれるから、こちらを立てて良かったとなってます。
参考になればさん、とおりすがりさん

お礼が遅くなり申し訳ありません
料理のレパートリーが増えそうです(^^)

ココア@岐阜羽島さん

おかげでダシダを少しずつ追加消費出来そうです
ありがとうございましたm(_ _)m
消費出来そうで良かったですね。本当に大量は困りますね。でも皆様のアドバイスで使いきれそうで良かったですね。

コストコの物余ってる方こうやって皆で解決出来るから、買いたいがどうしようや余って困ってるがあれば書き込みして皆で解決しましょうお待ちしてます\(^o^)/
持て余してる物あったら、どんどん書き込みしてくださいお待ちしてます\(^o^)/
もしかしたらこちらに来てくださるかも、知れないから上に上げます。

皆様お待ちしてます\(^o^)/
持て余しているもの。
殻付きマカダミアナッツ
まさかのバニラ塩味。って殻付きなのに味ついてるとは!!!
殻付きマカダミアナッツ大好きで、よく見ずに飛びついた私が悪いのですが、なんとも・・・どうしてくれようって味でした。
一か月前に購入したのにほぼ減ってません・・・
何か、消費するためのお知恵を拝借できないでしょうか。
甘いのに塩・・・塩なのに甘すぎる香りに苦戦しております。洗うしかないのか・・・。
わかります!
私もマカダミアナッツ大好きですが、これは食べられませんでした。
なんと言っても あのバニラの香りが。家族も誰も食べてくれず、初めて返品しました。
味や香りをつけずに、殻つきを出してもらいたいです。
>ぶーさん

共感していただけるとは!・・ありがとうございます。
冷静な判断ができなくなるくらい他社の味ナシの物より安いんですよね。
返品という手を思いつかずにおりました。
ただ、時間たってしまってるので、とりあえず洗ってみますー。
殻を外して砕いてクッキー生地に入れて焼くと、絶品のクッキー間違いなしかと思われます。
おすすめはアイスボックスクッキーで、生地をココアにしたら美味しそう!
おすすめの配合は、
・バター120g
・粉砂糖80g
・卵黄1個分
・薄力粉150g
・ココアパウダー30g
・殻を剥いたナッツ150g
です。
作り方は室温で柔らかくなったバターに粉砂糖を2~3回に分けてくわえ、空気を含ませるように泡立て器で充分かき立てる
そこに卵黄をくわえ、よく混ぜる
粉にココアをくわえてからふるいにかけたものを1/3量バターの生地に加えて泡立て器で混ぜる
泡立て器を外して残りの粉類を加えヘラに変えて切るように混ぜる
粉がほぼ見えなくなったところでナッツをくわえ、均一に混ぜる
ポリシートかラップ材に半量ずつ分けて入れ、扱いやすい固さになるまで冷蔵庫で冷やす
冷えたらシート越しに2×4cmくらいの四角い棒状に形を整える(まな板を当てるときれいにできます)
冷蔵庫で充分冷やしてから、6~7mm厚さに切り、天板に並べて、170~180℃に温めたオーブンに入れ、約20分焼く
クッキー、すんごく美味しそうですねー。
レシピまでありがとうございます。
今、殻剥き終わったところなので(食べかけなのに中身だけで300g以上もありました)、早速、試してみます!!
作ってみました。
材料は粉砂糖なかったのでキビ糖60g
   ココアの代用に砕いたチョコレート40g
すごく美味しいです!!
単体で食べたときのバニラ臭が、バニラエッセンスの役割をはたしていて、高級菓子のテイストです。
無駄なく食べきれそうです(食べ過ぎて体重計が怖くなりそうです)。
ありがとうございました。
|_-))))今回は何もアイディアがうかばなくてどうしようとなったが、あーちゃん@前橋さんがアドバイスしてくれて良かったです。

ぽよぞうさん美味しく出来たみたいで良かったです。
よかったです〜☺︎
ココアでなくチョコを入れられたなら、粉砂糖でなくきび砂糖にされたのもショートブレッドみたいな食感になってかえって正解だと思います。
粉砂糖だとホロホロ食感ですが、きび砂糖だとザクザクになるので。
もとは相原一吉さんというフランス菓子の先生のアーモンドココアクッキーのレシピなんですが、すでにナッツが塩味なので塩だけ配合から抜いて写しました。
相原さんのレシピ、おすすめなんです〜

感想まで教えてくださって、ありがとうございました♪
椎茸クリスプ、、
美味しいですが、でっかいやつはなかなか使い切るのが難しい。煮物に戻さずにそのまま入れても、大根などの野菜と一緒に柔らかくなってくれますよ〜
お正月の食材余ってるのがあったら、
こちらでお待ちしてます( *´艸`)
オリーブの塩漬け。なかなか減りません。
私が思い付くのはピザとパスタに、合わせるしか思い付きません。
ココアさんと内容かぶりますが、ひき肉との相性抜群なので、
刻んでミートソースの肉を一部置き換える(肉の1/3位)とか
ミートボールのタネに混ぜ込むとかですが、どちらも旨味も増すし、これでかなりの量消費できましたよ。
塩味があるので入れる塩は控えてくださいね。
サラダに混ぜたりサンドイッチとかパンに挟むのも美味しいです。
ミートソース作る時に刻んで入れると消費早いかな。
コロッケとかミートボールにも刻んで混ぜるのも美味しいです。
コストコのは買ったことないので塩加減等は分からないのですが、パンを食べないごはん党の我が家で、余ったオリーブの塩漬けを消費する方法です。

天ぷら。炊き込みごはんに入れて+生ハムのせる。ベーコンと一緒に刻んでチャーハンにする。あとはポテサラに混ぜる。やったことないけど、意外と塩抜きして、味噌汁とかにも合うと思うんですけど…
個人的には面倒だけど天ぷらが好きですね。
ピザやパスタに合わせたらいいですね。ありがとうございます。

ピザやデリカのシーフードペスカトーレにオリーブが沢山入ってると嬉しいです。

実はオリーブの種を綺麗にとりだせなくて。
アボカドの種をとるようにパカッと実と種をわけたいのですが、上手くできません。
種を綺麗にだして、穴のあいた輪切りにできたらお料理につかいたいのですが、その前にくじけてました。そのままさくらんぼを食べるように口に入れて種だけだす……。料理に使えてなかったです。お恥ずかしい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。