クーポンブック

クーポンブック
ゆうメールで届きました
会員3年目ですが、郵送でクーポンブックが送られてきたのは初めてですね

お受け取りの方限定とあるのでクーポンの商品内容は載せませんが
こんな風に郵送でクーポンブックが届くことは今までもあったのでしょうか
返信 1-22/22件最新の投稿へ
私も3年目ですが郵送されたことはありませんが、Wikipediaを見てみると年に2回クーポンブックが送られると書いてあったので以前は郵送されていたのかもしれませんね。

ところで質問ですが、よもぎさんはビジネス会員ですよね?
私も以前ビジネス会員でしたが、去年の秋からエグゼクティブにしました。
もちろんビジネス会員専用のメルマガはこなくなったのですが、去年の10月以降よもぎさんのところにはビジネス会員メルマガは届いていましたか?
私は2月に更新なんですが、エグゼクティブのリワードと年会費が同じぐらいだし、エグゼクティブ専用クーポンはいまいち魅力的なものが少ないのでビジネス会員に戻そうか悩み中です。

エグゼクティブ専用クーポン
https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/191214_23gm/sat14d/pc_index.html

よもぎさんの主観で結構です。
ビジネス専用とエグゼクティブ専用、どちらのクーポンに魅力を感じますか?

以上2点、よろしければ教えていただけませんでしょうか。
1点目についてメールの検索をかけてみましたが

>【コストコ】ビジネスメンバー様へスペシャルオファー

上記のメルマガが届いたのは、2019年8月5日が最後でした
それ以降は受け取っている様子がありません。


2点目のエグゼクティブ専用クーポンを拝見しましたが
確かにあまり魅力は感じませんね
インクがピンポイントで該当機種を使っていれば・・・と言うくらいでしょうか
(ウチはレーザーなのでトナー)

一方のビジネス専用クーポンですが、こちらはこちらでパレット単位

私は士業で開業届を出しているためビジネス会員で登録できただけで
事務所の備品を買うなんて事より、ぶっちゃけ個人消費用でしか利用してません。
なのでパレット単位での購入は無理がありますが
一部は単品でのクーポンも出ており、使えそうなものもありますね。


私の主観でと言う事ならば、どちらのクーポンもそんな魅力は無いです(苦笑
が、敢えてどちらかと言うのでしたら、今回の内容ならばビジネスの方かなあ
ご回答ありがとうございます!
8月5日以降メルマガがなかったんですね。
ずいぶん久しぶりのクーポンですね。

ウチも仕事用の物は全く買わず、個人消費だけなのでパレット単位で買うことはないですけど、年会費の事を考えるとやっぱりビジネスに戻したいかなぁ・・・

いずれにせよ、ほんの少し溜まってるエグゼクティブリワードの事もビジネスに戻した時どうなるかもあるので、今度コストコ行った時にカウンターでも相談してみます。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました!
「士業」という言葉、初めて知りました。長く生きているのに(苦笑)
意外なところでも役立つ「掲示板」でした^^;
「エグゼクティブカードにたまるリワードは、元に戻すと消滅するので、使ってから戻してください」と言われましたよ。

私の勘違いがあるかもなので、ご確認ください。
やっぱりカード変えるとリワードも消滅ですか。
そんな気はしてました(^◇^;)
ん〜、できればスッパリ変えたかったんですけどね〜。
カウンターでしっかり確認しますね。
よもぎさん☆
はじめまして(*^▽^*)

私も初めはビジネス会員ですが、郵送でクーポンブックが送られてきた事は1度もないです。
去年の11月にエグゼクティブに切り替えたのですが、今日よもぎさんの画像と同じクーポンと思われるものがメルマガで届きました。
今はエグゼクティブでも元がビジネスなのでビジネスのクーポンとエグゼクティブのクーポン両方使用出来るという事なのかなぁ?と思っちゃいました(^_^;)
みーごさん☆
はじめまして(*^▽^*)

私も、みーごさんと同じくビジネスからエグゼクティブです。
今日、よもぎさんのクーポンと同じものと思われるクーポンがメルマガで届いたんですが、みーごさんも届きましたか?
【コストコ】2020 BUSINESS WALLET
ですね!
私も今日メルマガが届きました

しかし、紙のクーポンブックにはあるWeek4がありませんね?
まだ、この郵送で届いたクーポンブックにはホットドッグのプレゼントとかあったりしまして・・・メルマガとはチョット違います
ビジネス会員の皆様、配送サービスは使ったことありますか?

メールで3万円から注文できるとなっていまして
店頭価格で買えるけど、送料は別途かかるという

実は私使ったこと無いのですが便利なのでしょうか?
オンラインができちゃったので、同じようなサービスが2つある形となってしまっていますよね
マイメロさん

いつも和泉の投稿拝読しております。
尼崎と近いのでとても参考になります。
メルマガ、今日届いてました!
コストコHPのログイン後の画面の会員種別が【ビジネスエグゼクティブ】になってたのでずっと通常のエグゼクティブと違いがあるのかなぁと疑問には思ってましたが、こういう事だったんですね!
納得しました!


よもぎさん

メルマガとは微妙に違うんですね!?
これまた謎めいた事をしてくれますね、コストコさん!
今度行った時やっぱり色々カウンターで聞いてみます。
あと、配送サービスは使った事ありません。
まず3万円を超える事が無いのと、3万円超えるような荷物の多い時は必ず旦那に迎えに来てもらうので必要ないんです。(ある意味我が家の無料配送サービス)
使ってる方いらしたら私もご意見伺いたいです。
よもぎさん☆

ほんとですね!!
Week4がないです( ; ; )
全然気付かなかったです(^_^;)
情報くださりありがとうございます*\(^o^)/*

ホットドッグのプレゼント?!
それはお得ですね!
メルマガには残念ながらないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちにもクーポンブック届かないかなぁ?!
以前にもコストココネクション?(←間違ってたらごめんなさいm(_ _)m)が郵送で届いたと掲示板で見ました!
年間購入金額が多い会員さんが対象なのかなぁ?と勝手に思いました。
我が家も年々そこそこに多いと思ってるんですが(^_^;)
基準があるのかないのか、コストコの不思議ですね〜Σ੧(❛□❛✿)
クーポンブック
あ、みーごさん3万円からのビジネス配送サービスは
自宅から注文するサービスですよ〜

店頭に行かずに注文できると言うことで
便利かなと思っていたんですが、オンラインが出来ちゃいましたよね

持ってない方もいると思うので
チラシ貰ったの貼っておきますね
みーごさん☆

私の少ない情報を参考にして頂けているようで嬉しいです(*≧∀≦*)

情報くださりありがとうございます*\(^o^)/*
ビジネスエグゼクティブ、ってのがあるんですね!
私はお恥ずかしながらコストコHPにログインした事がなかったので全然知らなかったです(^_^;)
やっぱり、元ビジネス会員のエグゼクティブ会員は両方のクーポンが使用出来るという事ですね╰(*´︶`*)╯♡
ケチくさいですが(笑)ホットドッグのプレゼント、めっちゃ欲しいですv(^_^v)♪
クーポンブック届かないかなぁ?!
よもぎさん☆

私、何も知らなかったです\(//∇//)\
配送サービスがあるなんて全然知らなかったです(^_^;)
店頭にある配送サービスしか知らなかったです!
いろいろと教えて頂いてありがとうございます
*\(^o^)/*
https://bbs.costcotuu.com/fan/1170449

チョッとしたwelcomeにホットドッグって嬉しいだろうねぇ~♪全会員の更新時にも採用されますように~♪
よもぎさん

そかそか(^◇^;)
スタッフが店内回って商品集めてるアレですね。
勘違いしちゃってました。
ビジネス配送だと全部まとめての大きさや重量の送料で、オンラインだと一つずつの送料の違いって感じなのかな?
あと、店頭しかないとかオンラインしかないとかの区別になるんですかね。
どっちがお得で便利なんでしょうかね〜。


卵オーナーさん

掲示板のハートの数が600個超えましたね!!
コストコの偉い方、お願いだから見てーー!!
そうですねー

使ったこと無いのでアレですが
おっしゃるように

・オンラインの価格で注文するか
・店頭価格に送料プラスして注文するか

どちらかおトクな方を選んで通販で注文できると思えばビジネスの利点なのでしょうが
なかなか3万行くこともなく機会が無いんですよね
そうなんっすよぉ~
コストコ通でブッチギリのイイね♥️数のトピになっちゃいましたねぇ~♪沢山の賛同、あっざ~す♪お偉いさん~!この数が民意だよぉ~!
ホットドッグトピの最後の方にある「コス子さんがお偉いさんに聞いてきてくれたコメント」は、「ホットドッグ」ネタに限らず、ご意見箱等からの会員の希望をお偉いさん達がどのように受け止めてるか?が伝わってイイですね~♪
はぁ~、ビジネス会員へのホットドッグが全会員の更新時プチプレゼント開始への「お試し」だとイイなぁ~♪
最初の書き込みで

> お受け取りの方限定とあるのでクーポンの商品内容は載せません

と書いておきながら、メルマガとの比較でポロッと言ってしまった私も問題ですが
あまり大っぴらに喧伝されるのは問題がありそうな…

私に郵送で送られてきた理由は不明ですが、更新時と言うわけでもないので
そちらのトピで余り期待感を煽られてしまうと少し恐いです
よもぎさんに不安感を持たせて申し訳ないです。
あちらのトピの冒頭コメントにも出してあるように『ダメもと』な要望で、こちらのエリア板とは別のお遊び「雑談」板のトピックなので(かなり失礼と冗談が多いです)、「そぉだったらイイね~♪」の夢の方が多かった...程度で...
夢も沢山集まると...ドリームです(*^^*)
まずは口を滑らせた私が全面的に悪いという事をお詫びいたします。

しかしながら、マイメロさん、みーごさんのお返事から
ビジネス会員全員に送られているものでも無いことが解りました。

これを喧伝されてしまうと
他の人は貰っているのに、なぜ私は貰えないのか。との不満を助長させてしまうのと
それで問い合わせをする人が現れると、全会員の適用ではなく今回のような個別送付が無くなる事が先と予想します。

大変恐縮ですが、この件はこれ以降そっとしておいて下さいませ


なお、3万円から自宅より注文できるビジネス配送サービスについては
https://www.costco.co.jp/Services

こちらにて全会員に公開されている情報ですので問題ないものと認識しております。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。