【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 1-40/500件最新の投稿へ
コストコのバスティッシュも安心の日本製です。こんなデマがあると思っていなかったと思うのでちゃんと普通に買えるまで運送など時間はかかると思います。
(オンラインにもメイドインジャパンの記載ありますよ)

皆さんにうまく行き渡りますように。
コストコと関係なくてすみません。
臨時休校で、お子さまの食事に困っていらっしゃる方は参考までに検索してみてください
(ワタミホームページ→お弁当→お知らせ)
新しく作っていただいてありがとうございます。
読んで楽しく、書いては楽しんでます。
転売するための爆買い在庫抱えて痛い目見れば懲りるだろうけどコストコは返品効くし。

なんとも思ってないんだろうな~。

早く平和が戻ってきますように
マスクもティッシュもトイレットペーパーにも用事がないけど、普通に野菜とか果物とかの食品が買いたい…今の状況は本当にストレスだし迷惑!困ったなー。
もうすぐ500だな、と思って見てましたが、トピ立てありがとうございます。(*´∇`)ノ

確定申告の受付期間が延びたって?
当初の締切前に出してみせる!ギリギリガールズの汚名返上や❗
(先週、税務署に異動届を出してない事に気付いて慌てた人。確定申告前に引越した人は要注意)
あーハーゲンダッツ美味しいぃーーー!!
美味しいわー、久しぶりよぉ。
カップじゃないのは。このサクサクたまらなぁーい。

優雅な朝だわー。さっ、食べたら家事しよっかな
遠くに向かって大声で叫びたい。

色々落ち着いたらまたぜひバスティッシュのクーポンを!是非、是非!!

コストコ様〜!
お待ち申し上げておりますm(_ _)m
「濃厚接触」TVニュースで連日聞くけど、何だか色っぽくない?って話し振られた。
でも「濃厚」で連想するのは、牧家ミルクプリン、チョコブラウニー、ティラミス、サロベツ牛乳、ハバティスライスチーズ……

暫くの間コストコ行くのは我慢しようと思ってるのに。( ; ; )
各倉庫で大混雑しているようですが…

そんな人混みに行ってまでペーパー類買おうとする気がしれない…
デマなのに…

感染の事は二の次なのか…
コストコ通がマスク/衛生用品 の話題ばかりでその他の商品情報が探しにくくて残念。せっかくコス子さんが専用の情報を書き込める場所を用意してくれてもなかなか徹底されずに同じ情報や内容が繰り返されたり、マスク/衛生用品掲示板になりつつあるのが悲しいです。早く通常の掲示板に戻りますように!
本日の投稿見ると、各店舗激混みみたいですね。
それだけ、コストコに期待しているって事です。
日本の小売業もっと頑張れ!!
いくらデマでも 店頭に品物が無くなっているのが現状。 空の棚をみれば 次回入荷はするのか?いつか? 心配になりますよね。買いたい方が買いに行ってるだけなのに 離れた場所からデマなのに って言ってる人。色々な受け止め方がありますね。
コス子さん

承認作業お疲れ様ですm(_ _)m
承認作業がままならないほどの投稿が雨霰のように降ってくる…。
人気掲示板故の事とは言え、
早くこの非常事態が終息しますように。

私もだけど、突然の休校対応に振り回されている皆様も早く日常に戻れますように。
遊びたい盛りの子ども達と自宅待機はつらいなぁ。

コストコでうろうろショッピングしたいなぁ
マスクだトイレットペーパーだもううんざり。
ゆっくりコストコでショッピング楽しみたいのにいつになるやら
コロナのばか!!!
デマだろうと、みんなが買って品薄になっているから少し先の分まで買っておく。もちろん必要数のみ。
マスクはストックあったし、ガーゼで手作りもしたけどトイレットペーパーはどうしようもないから。布とかで拭くなんて嫌だ。
いくらここでデマだの書いて風刺した気分になってもお尻拭けなきゃ困るでしょ?
コス子さんの鼻洗浄動画!!!ビビる気持ちすごーくわーかーるー!今日息子と2人でビビりながらやりました!!その後洗面器の中の汚さよ…今更ながらw登録♪登録♪登録しました\(^o^)/
なんで皆んな、トイレットペーパーの備蓄していないんだろ…
かなり以前から「1ヶ月分の備蓄を!」って政府が言ってた。当たり前のことだと思ってたけど、世間の皆様が紙類のストックされていないことに驚いています。
災害大国・日本なのに、呑気すぎやしないかい?

今回のことを教訓に、正しく備蓄しましょう!
バスティッシュは原材料も国内調達なのかな?
輸入だったら日本製だから品薄にならないとは限らないなと思ってみたり。

先ほど今日の店内と思われる動画を見たのですが、バスティッシュ売場、殺伐としてました( ´△`)
トイレットペーパーは皆が買いだめさえしなければ供給に問題はない。と言われても棚が空っぽで殺気立って買われてる姿見ると不安になる気持ちもわかります。
でも、ここで感情で動くのではなく冷静に行動する勇気も必要よね。
本当にストック無くて困ってるのであれば、友人や実家に「ごめん(>人<)本当に無くて困ってるから1本分けて欲しい」とお願いするのも方法ではなかろうか?
買いだめさえしなければ沈静化するであろうから。
トイレロールはバスティッシュ以外にもあるだろー
いざとなったら新聞紙でも使えばー?
というワイルド派私。
他人様の
つぶやきに
レスは禁止です!!

色んな気持ちがあるのも
分かるけど、
殺気立ちすぎて
怖すぎる
コストコに行った人の動画見たけど、世の中は人混みを避けようという動きになってるのに逆行した景色がそこにあった。
毎日毎日満員電車で苦痛を抱いてるのにコストコには行けるのか〜っとちょっと疑問。
でも生活必需品を買わなきゃだから仕方ない。

なら、この人達はちゃんと出入り口で手指の消毒はしてるのかね??
念のためカートの持ち手を自分でも消毒してるのかね?
アルコールがないのなら、ノンアルでもいいから手を拭く、カートの持ち手を自分でも拭くなどの最低限の事はしてるのかね?

その辺をちゃんとしてるのならまだいいけど、してない人は自分の行動が招くであろう結果をイメージして欲しい。
一人一人が気をつけないと流行期に突入してしまう。
みーんな人それぞれ。
考え方は人それぞれ。
色んな人がいるから楽しい。面白い。
コストコ愛に溢れたコストコ通にはやく戻らないかなぁ。
モンブランバーケーキ買いたかったけど…混んでそうだし感染しそーで行けないわ。ペーパー類、マスクは買い置きあるから要らないけど、わちゃわちゃしてるとこに参戦したくなるこの気持ちを抑えないと(* ̄∇ ̄*) お菓子食べよ
人混みを避けて〜って、事なので
どーしても無くて困ってるキヌアを初めてネットで注文しました。ドキドキ(笑)
いつ届くかなぁ?
今年はまだコストコに行けてない。
普段の色んな物は近場で買えば良いんだけど、あのワクワク感は無いのよね。
早くワクワクした楽しい気持ちで、コストコ行きたいな。
先ほどおやつにコストコのマフィン食べながら、コストコ通見てたら、

「花粉やばくない?」って佐藤健からLINEがっ!!Σ(゜Д゜)

公式LINE登録してたんやった~(笑)
忘れた頃にLINE送ってくる佐藤健、ドキドキするやーん(///∇///)

ほぼコストコと無関係のつぶやきお許し下さいm(__)m
今ちょうどテレビでやってるよ~。

『奪い合えば足らぬ。分けあえばあまる。』

by相田みつを
コストコの店員の皆さま

いつも週末朝早く行ってごめんなさい、それなのにいつも明るく、子どもたちにも笑顔で対応してくださり、本当に感謝してます。
今日みたいな日に行ってごめんなさい、でも、元々今日行く予定でトイレットペーパーも、食材も少なくて、ガソリンも少なくて…
でも、精一杯対応してくださり、レジもいっぱい待ったけど、明るく対応してくださり本当に気持ちよく買い物ができました。

フードコートで、もらいわすれがあった時、対応してくださったサービスカウンターの店員さん本当にありがとうございます。取りに行く時に、ウッカリ、ラテをピザの上にこぼしてしまった時、ピザの交換してくださり本当にありがとうございました。申し訳なくて、ラテの交換はお断りしましたが…
子どもたちが食べるものだったので、買いなおそうとしたのですが、うれしかったです。

こんな混雑したコストコ初めてでしたが、少しも嫌な気持ちにならなくて、コストコの店員さんは本当に素晴らしいなぁというつぶやきでした。
コストコオンライン

まだ購入したことはないけど、
時々チェックしては、気になるものはすぐにほしいものリストへ追加
買い物してる気分で楽しい~

でも、時々追加に失敗しちゃうんですよね
柄とか色とか選択してなかったりした時

そうすると

ほしいもリストに商品が追加できませんでした

て表示が…
ほしいも大好きな私
そんな素敵なリストあるの?(//∇//)

それを見るたびになんだかホッコリして
干し芋を食べたくなるのでした
ファミリー寿司48巻のマグロであわや大惨事。
小学三年生になる息子がマグロを喉に詰まらせ救急車を呼ぶ寸前でした。
手を入れたり背中をたたいたり色々し、結果嘔吐して事なきを得たのですが、原因はマグロの筋でした。
私と旦那も口に入れるみるとなかなかに強情な筋で危なかったので、勿体ないけれど口から出しました。
残り二つは大丈夫でした。
ファミリー寿司のマグロで筋なんて今まだ当たった事がなかったので安心しきっていました。
最近どんどんネタが小ぶりになるね~なんて話はよくしていましが、美味しく食べれていたので油断してしまいました。
全て私の責任なのですが、小さなお子様やご年配の方も一緒に召し上がられる時は少し意識してみて下さい。
本当に欲しい人ってどうやったらわかるんだろう。
今日買った人で本当に困っていた人って
デマだってわかってるけど必要だったから買ったんでしょうけど
人の事情なんて誰もわかりません。

このタイミングでちょうど必要になった人いい具合に購入できてよかったですね。
最近コストコ行って良く見たいから、買いたいのがあったら後からカート持ってきて、いれたら良いやと思ったら忘れて、次に買おうとしたら品切で買えませんでした。次からは忘れないようにするぞ(O゚皿゚O)
楽○で50まい10000円でマスクを販売している業者とメ○カリで転売している人と私には同類と思えて仕方ない。

トイレットペーパー もしかり。

コストコのマスクを25000円で販売していた業者はコストコファンとして絶対に忘れないな。
本当に、ストックなくて困ってる人がスムーズに帰る日常に戻るといいなーーーー
どんなホラーより怖かった。

ちょっと遠くまで買い物に連れてってくれたのでウキウキだったけど、ホラー、超ホラー。
トイレットペーパーもないが、お菓子もガラガラ。ポテチがなーんもない。あれかな、家でカウチポテト?DVDでも観ながら??いいね!!

何を買ったら良いのか、買いたかったものはなく
思わず笑いがこみ上げて、笑っちゃった。
ガラガラの棚が笑いを誘う。
閉店セール??と思うくらい何にもなくて笑っちゃった。早く終息して欲しいなぁ。

ちょっと長らく近くのスーパーしか行ってなかったから、世の中の現状を知らなかった。
20円のポンプノズルを二本買った。えぇー!買いたいのこれだっけ??
コストコさん、暫くマスクやトイレットペーパー売らなければいいのに。
皆必死で怖いw
最近、自分で鍋とかで作るポップコーンにハマってて
1袋100円くらいのをたくさん買ってきて、よくある肉類焼く時に使える小袋のシーズニングパウダー?各種を入れたりして、柚子胡椒味とかーサラダエレガンスとかーカレー粉とかーごま油味とか作って、
家に引きこもってAmazon primeで映画見ながらパクパクパクパクパクパク
ヤバイくらい止まらないんですよコレが!
で、コストコに確かもっと安くポップコーンの素がメガサイズで売ってたよなーと思い出したので、近々買いに行こうかと。
保育園で除菌用スプレーのストックがあと僅かって聞いた。どこにも売ってなくて買えないと。
大人は手洗いうがいとか、自分でどうにかできるけど、小さい子供は難しいよね…
通わせてる親ですら気づかないんだもん、国のお偉いさんが気づいて措置とるはず無いよね(>_<)子供と手洗いの練習してみよう。

コロナやインフルエンザは個人だけ予防しても仕方ないのに、周りはみんな自分ばっかりで嫌になってきた…
マスクや除菌商品で自分だけかからないなんてことは無いのに。
転売や買い占めがなくなれば、みんなに行き渡って、菌の保有者が近くにいる確率が下げられるんじゃないだろうか…
だったらその買い占めるお金で栄養のあるもの食べて、免疫上げればいいのになー
みんな家族のために必死になるのは分かるけど、必死になる方向が違うんじゃないかな
今すべきなのは個人戦でなく団体戦と言うか…

まぁわかってる人はすでにわかってる事だし、そうじゃない人はこんな話きいても理解できないんだろうけど、どこかに吐き出したく長文失礼しました。