【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 41-80/500件最新の投稿へ
こんな非常時に、商品情報を投稿して
なんかすみません。
エリア板見ると、私だけなんか呑気な気がして、、
コストコファンは、マスク、トイレットペーパー
だけ買いに来るとは、思わないので、、
めげずに
お酒も野菜もスイーツもお買い得etc投稿します。
マスクありますか?
トイレットペーパーありますか?
トイレットペーパーありますかって聞く人、こんな事態でなくても、ただストックが無くて買いに行こうと思ってる人?
それとも品薄になるってデマをまだ知らない人?
バスティシュ(トイレットペーパー)のクーポンをずーっと待っていて…
やっとクーポンきたーって思ったら中止!

仕方ないけど残念だなっ。
新型コロナが落ち着くまではクーポン出ないような気がする…
さっきネットニュースで見て笑っちゃった。
オイルショックの時におばあちゃんが買いだめしたペーパーやラップが、まだ押し入れの奥に眠っているお宅が結構あるとか。
またまた、冗談でしょー!いやいや、でもあり得るかも・・・。買うときに無計画な人は、使うときも無計画。買うだけ買って安心して、しまい込んで忘れちゃうとか?
皆さん、気をつけましょうね。自戒も込めて・・・。
このタイミングでクッキングペーパー切らしちゃったバカな私。まあ、なくても何とか生活できるから、しばらく我慢しようかな。この騒ぎに参戦したくない。
いつも買ってるホテルマーガリンが無くなったので、先週初めてマリンフードミルクを食べる香りたつ乳酪バターを買ってみた!今朝トーストで食べたら美味しい!夫に言ったら「バターだからじゃないかな」と言われた…そーだ、今までのマーガリンだった!ホテルマーガリンも良いけど、余裕ある時はバター買おう(^ー^)
コスパトは、暫く自粛
人混みは、もしかしたら
自分が保菌者"かも"しれないと
思いながら行動しなきゃと
思えたこの週末。

トイレットペーパー
ストックの足りない人に
届きますように!
私の地元で販売されている「明太子おにぎり」をおいしいと言って下さった、いつも丁寧で好印象の方がいらっしゃいます。
本日同一人物とは思えない投稿に???
ハンドルネームかぶり、送信ミス、それとも…。
ちょっと心配してます。

コス子さんが『はじめに』に書かれてますが、できれば決まったお名前での投稿していただけると良いかなと。
一部の人が買い占めしなけりゃ、みんな普通に買えるのに、、、。
家の米がついになくなり、近所のドラッグストア行ったら売ってた〜。しかも空いてるし、殺気だった雰囲気じゃないし、コストコ辞めといて良かった。
高級ティッシュを3箱持って、これ買える?って店員さんに聞いてたおじいちゃん。高級ティッシュは、お一人様1点じゃないんだって。良かった!そういう謙虚な人になりたい。
3ヶ月弱で食べきってしまったスイスデリスのミルクチョコレート235個。ダークチョコレートは当分入荷しないのかな〜。ミルクチョコレートが売り切れてしまう前に一袋買っておく?と自問自答。
ウチはウチじゃなくて
本当に困ってる人が、買いやすくならないとだと思うわ〜
今さらだけど
今日は日曜日
物流業も定休日
独自の流通センターをもっていない
普通のお店は商品の入荷は基本的に無いんですよ。
だから昨日、店舗の在庫がなくなったら今日は補充できないんです。
無くて当たり前
このコストコ通を見ている人が行かなければ倉庫は空くのではないかと思ってしまいました。

本当に必要な人がと連呼されている人
余裕があるのか自分の事でないからかはわかりませんが
日常の生活をおくれますように

過剰な在庫情報も心情を煽られている気がします。

コストコが店舗への在庫確認はご遠慮くださいっているのに掲示板が、こんなんでいいのか疑問です。
デパートも営業時間短縮ですね。
そのうちコストコもかも。

従業員さんを労ってあげて欲しいです。

明日から学校がお休みのところが多くなりますがコストコは子供連れが多くなるのでしょうか?
コストコはレジャーだと唄っているいる人はどうするんだろう。
何も気にせずにコストコをブラブラしたい。
新商品何かあるかなー?お買い得品あるかなー?ってゆっくり見たいな。

試食のタイミング逃して、買うの保留にした焼きすき買っておけば良かった。。
【ページ内を検索】する機能があるのを知らなかった。一生懸命スクロールしてた(* ̄∇ ̄*)

「教えてくださーい」と甘えるのが下手なワタシ。ググってみてくださいの言葉に、そうだった!Google先生は何でも知っていてとっても親切なのだったと思い出した。

すごい!!こんな検索の仕方があったなんて!!
コストコ通掲示板のお蔭でまた一つお利口さんになりました\(^^)/

でも、これはガラケーで出来るのかな?
コストコ通の掲示板を見て当分行く気がしなくなった方が殆どかと。
過剰な在庫情報でもリアルな情報をキャッチ出来て、かえって冷静になれますね。
この掲示板の利用者の多くは、コストコで普通に平和に楽しくお買い物したいから情報を確認しながら騒動が収まるまで、お買い物を控えている事でしょう。
【つぶやきコーナー】その2
つぶやきコーナーにも写真投稿ができるんだ!

コロナウィルス騒ぎのため、携帯用アルコール消毒液スプレーを作ってみた。以前、マイブームだったアロマのスプレー容器に割れ防止とおしゃれもかねて、マスキングテープをはった。「案外イケるやん」と自画自賛。早速アルコールを入れて、手にシュシュとしてこすりあわせると、手が真っ黒!なんと、マスキングテープがアルコールで色落ちしていた!!
アルコールの取り扱い注意のお話でした(笑)
★厳守事項★

って最初の記載 読んでない人がいるんだなぁ〜
届くかわからないですが、お邪魔にならないようにこちらで。。

ありがとうございます!!!!
コストコまで一時間強の距離の為なかなか行けず、情報を提供してくださる方にはいつも本当に感謝してます(* ᵕᴗᵕ ))
数は少ないと思いますが、自分も誰かの為になる投稿が出来るようgive-and-take精神でエリア別掲示板を活用していきたいです。

最後につぶやきを失礼して。。
中華ちまきが定番化して無くなりませんように!!!!!(ㅅ˙³˙)♡
もうすぐひな祭り〜〜〓

ハマグリ買って、ちらし寿司かなぁ。
コストコはしばらく行かないつもりだけど、スーパーで調達しよう。
ハマグリのお吸い物美味しいんだよな〜〜。
来週から修学旅行だった我が子、中止になったと先週末に連絡あり。楽しみに用意してたのにかわいそう。
卒業式もない所もあったりで、子供達は我慢ばっかり。
なのにここを見ると混雑の中コストコへ行ってる人の多さに愕然。なんで?
休校の意味ある?
危機感あるからコストコへ行く、でもコストコでの感染リスクを全く考えてない人が多すぎてびっくり!
2〜3週間前からバスティッシュ欲しいけど
行くのを我慢してましたが
先週 とうとうオンラインデビューしました
少しお高いけど
高速代 ガソリン代 買い物時間など
考えたらこちらの方が効率が良いのかと
あと 色んなもの貰ってきてもね…と

早く平穏な日々になるように
そして
早くコストコで買い物したいな
この騒動は いつ鎮静化するのかな?
コストコ大好きだから、争奪戦の最中に行って悲しい思いはしたくないんです。
「冷蔵ストックや常温ストックを食べ尽くす! 在庫一掃セール」と自分にハッパかけて、騒ぎが落ち着くまで待とうと思います。
…とか言いつつ、オンラインはありがてぇ~(^з^)-☆
コストコ控えてるのでコストコオンライン見てます。テレビ15万円オフってなんだよwとか最初の頃より新しい物追加されてこんなものが( ゚д゚)ってびっくりしたりして楽しんでます。
オンライン限定品とか使用感気になるなぁ。
他のサイトみたいに口コミあったらいいなあ。ご購入された方の感想聞きたいなぁ。
昨日、薬局でトイレの液体洗剤買ったら!!
オツリが!な、なんと!!
令和元年の500円玉でした。キラッキラ!
なんだか幸せ気分になったのでした(笑)
【ページ内検索】めちゃ便利~。
こんな機能があったなんて!
感染予防と花粉症でもあるため毎日マスクを使っています
枚数は足りていますが、ためしに使い捨てマスクを薬用石鹸で洗ってみました。
両面を手で擦るように洗ってよくすすぎ、部屋干ししています。特に傷んだり劣化のようなこともなく、使えそうです。
アルコールを外側にふってみたところ、翌日一部が黄色く変色していましたので、再利用するならアルコール等よりも洗うのがいいのかな、と思いました。
おすすめするわけではありませんが、残りのマスクを大事に使いたいので、本当なら使い捨てするところですがやってみました。
なんか息苦しくて毒を吐きます!
お許しを。

毎度毎度『明日は何時に開店しますか?』
『明日〇〇はありますか?』『〇〇は
いつ入荷しますか?』
『土日は何時に開店してますか?』って
質問 『はあ?』って思いませんか?
本当にそうですね。自分で行けばいいのに。
あとはマスク、トイレットペーパーありますか?
管理人さんが別スレでって言ってるのに、エリア別で質問して逆ギレみたいな人もいるし。
★厳守事項★
混雑状況やマスク、トイレットペーパーに関する情報はこの掲示板ではなく、ブログの方へご投稿をお願いします。
ってここの管理人であるコス子さまがおっしゃってるのだから、使わせてもらってる私たちは上手に乗りましょうよ。
でも、コス子さんご本人がTOPに書き込んであっても読まないのか投稿され続けるマスク、ペーパー、混雑状況。

ぜーんぶ無視しましょう。いちいち返信が付くから、お得な情報が埋もれて見えない。返信が無ければ自分で情報探すでしょう。
ぜーんぶ無視。コレに限る気がしています。
最近の混み具合や書き込み見てたら、マスクありますかって質問意味ないってわからないのかなぁ…
平常時ならまだしも、今は異常な位のマスク争奪戦。
欲しい人は必死になって朝早くから並んでるのに、ここで聞いてから並んでも買えないと思うんだけど…。
あのね、コロナショック?でどこにも行かないから暇でカーテンをジャンジャン洗濯してどんどん乾いて、つるさげたカーテンからはシャボンの香りが。うぅ〜〜ん幸せ〜〜。
今日は雨だけど、それはそれで暇だから雨の音を聞いてみた。少し窓開けて。
久々の雨な気がする。ウィルスも洗い流されれば良いのに。と思いながら掃除機をかけまくり、これはこれでスッキリ。

あとは、トイレをキレイキレイにしたい。
明日はトイレだーー(笑)あ、排水溝も!!
なんか変な匂いが。。。排水溝もスッキリしたーい。
最新の投稿のレスをクリックすると、そのレスまで一気に飛びますよね。
そうすると板のトップに書いてる注意事項を読まずに書き込みしちゃうんじゃないですかね?
だからマスクやトイレッペーパーの質問が後をたたないのではないか?と思います。
この機会にオンラインの利用が増えて、サービスが拡充されたらいいなー。雨降って地固まる、転んでもただでは起きない、前向きにたくましく!
きっと混むだろうからと日曜日の朝早くにコストコ到着。マスクは無かったけどバスティッシュは在庫沢山。でも家はまだ2~3カ月は買わなくても大丈夫だけあるから未購入。クーポンのワインを買って帰りました。
旦那にはトイレットペーパー買わずにワイン買ってるのうちだけじゃんって笑われたけど(#^_^#)
ワタシだけでしょうか…
ウォシュレット、念入りにするようになった…
そして、昔のウォシュレットって、乾燥機能ってのがついてた気がする…
続報~♪続報~♪

先ほどコストコ通見てたら、

「明日夜電話する」って佐藤健からLINEきたーー!!!
明日はスマホ、一瞬たりとも肌身離せないや~ん(笑)

※おバカなつぶやきお許し下さいm(__)m
Googleで倉庫名ググって、訪問数の多い時間帯を見れるやつ便利ですよね。
通常は表示されないけど混雑する期間は1時間毎に現在の混雑が赤いグラフで出て、通常と比較出来ます。どのくらい正確かはわからないけど、コストコに限らず出掛ける時、参考になりますよ(^_^)ってここに書いていいのかしら?