【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 481-500/500件最新の投稿へ
皆既日食の時に周囲に見える光輪、超高温のガス層、それが太陽コロナ…( ̄▽ ̄)
語源が同じだから…
うっかりレスしちゃったぁ、ゴメンねゴメンね〜
その彼女は、何も思わないのかな、そんな彼の姿を見て‥(・・;)
私の胃なら、余裕でいっちゃいますね笑
ちょっと暗い雰囲気が続いていたので明るくと思ったのですが、確かにトピ違いでした。
ごめんなさい。
確かにトピ違いでした。
ごめんなさい。
これから気をつけます。
投稿できてないと思い二回も同じものを!!!
失礼しました。重ね重ね申し訳無いです。
荒れていた話題の職業をしている母は今日も仕事だったので帰ってきてからそれとなく聞いてみました。
そうねえ〜7時ごろは1番忙しくて職員も少ないからできれば9時過ぎに来てほしいわねと。
仕事じゃなくても忙しい時に電話がかかってきたり、インターホンが鳴ったりしたら?
スーパー勤務です。
今日も1日中お客様は多かっです。

皆さん、コストコの店内を想像してみて下さい。

1時間の間に、カードを持った会員さんが、
500人来たとします。

その方のお連れの方が
お一人だと、店内に1000人。
お二人だと、店内に1500人。

自分で気をつけていても、かなり厳しい環境です。

・出来ればお一人で、
・事前に目的の物を決めて、一直線に
・短時間で。

この3つが出来れば、お客様自身も店員さんも
かなり助かります。

普段のコストコでのお買い物は、私もかなり楽しみですが、
今は必要なものだけを、
カートも持たずに、空いてる段ボールを使って、
スイスイ動いて、サッと終わらせています。

皆さんが心置きなくお買い物が楽しめる時が、
1日でも早くきますように…

もしご家族が車でお待ちの時は、
かなり暑い時期になりますので、
熱中症にお気をつけ下さいね
オンラインで購入したボトル入りカシューナッツ、有塩はやっぱり塩気が気になる。。幸いステイホームで時間はあるので、ひとつずつハケで塩落とし。自分でもどうかしてると思うけど、やりだすとなかなか面白かったです(笑)
コストコのスプレーホイップ買ってきて思いっきりホイップクリーム食べたいー!!!!
カナダ産三元豚肩ロース塊買ってきて極厚切り豚テキ食べたいー!!!!
厚切り牛タンたらふく食べたいー!!!!
早く心置きなくコストコでお買い物して帰ってきてから『こんなに買ってきてどうする気だったんだろう、さっきまでの私……』って呆然としたいー!!!!

今年は頻繁に確認に行けないだろうからコストコの梅はお預けかなぁ(TдT)
おもち@多摩境さま。

わかる、わかる。

私も、自粛明けに、食べたい物、がたくさんあります。

デザート系〓。

夢に出てきそう。

自粛期間延長になりましたが、想定内だった。
自粛明けに、爆発しないよう、気をつけたい。
スタートは、ゆっくり。
で、ないと、一度に、食べきれないほど買い込みそう、
また、皆さんもかけつけたいでしょう。

自粛明けにやりたいことを整理しておきます。
数年前、懐かしさとレア感からついコストコで見つけて買ってしまったニンテンドークラシックミニ

幼児がいて使う事なく、ムダ使いしちゃったかなと思っていたけれどこのGW中大活躍

スーパーマリオブラザーズを、マリオの動きと一緒にコントローラーを持つ手も動かすチビッ子が可愛いすぎる
自粛中で倉庫には行っていませんが、今月入ってからオンラインでマスク買えたり、この掲示板にはお世話になっています。

色んな話題もフムフムと感心したり、フーンと思ったり、色々ですが、

最近気になるのは、他府県からの車パトロールでしょうか。
ご自身も、ご近所であったり、必要であったり、ちゃんと理由や事情がおありでいかれていることと思います。
倉庫内で団体で来られている方々にモヤモヤ、怒号を浴びせる人にモヤモヤ…こんな体験も様々…。

他府県からの車が多くてモヤモヤ…こんな書き込みがとても多いですね。

我が家は近隣に転勤族も多くて、他府県ナンバーのご家庭はけっこう多いです。本来は…というのはあるでしょうが、半年でまた転勤かもしれないなど、毎回毎回変更手続きが大変な方々が多かったです。なので最近でも、あまり他府県からの車を見かけても何とも思わないのが実情です。

また、私自身が週に1~2回、隣の県に出掛けます。
年老いて体の悪い義両親の様子見にと、必要なものの買い出しもそのときにしています。
ですので、大きなショッピングモールなどに車で(もちろんナンバーは隣の県)行かなければならないこともあります。

コストコではありませんが、私も他府県ナンバーで買い物袋行っている身でして、
ニュースでも見かけましたが、ここの掲示板でも他府県ナンバー叩きの多いことを非常に悲しく思っています。

また上に書いてあるように、転勤などの事情でそのまま前のナンバーでいらっしゃる方も多いことと思います。
あまり叩かないでほしいなぁと思います。
「終息したら」と言うけれど、何をもって終息とするんでしょうね?緊急事態宣言が解除されたら?まさかね…。
宣言が解除されたとたん、こもってた人たちがいろんなところに殺到するのかと想像すると…。考えすぎ?
解除の前日と解除の翌日、リスクはほとんど変わらないと思うんだけど。というか、むしろ自粛中の方が人が少ない場所多いような。
宣言中でも、必要だと思えば出かければいいし、解除後も必要なければ行かない方がいい。結局、状況を見て自分で判断するしかないのかと。

しっかりとした治療法と設備が整って、重症化せず治る病気になるまでに、どれだけの時間がかかるのかわかりませんが…。やっぱり、「みんなが出歩き始めたから何となく自分も」になっちゃうのかな?
供給が十分にあるトイレットペーパーや保存食がスーパーから消えたり。特定の場所だけが急に混雑して関係者が悲鳴をあげたり。みんなが通販やネットショッピングにに殺到するから、流通崩壊が起きてるとか?
協調性があるのが日本人の良いところですが、「右にならえ」の弊害も大きいですよね。

そんなことわかってるよ、と突っ込まれそうですが。ひねくれものの長いつぶやきです。長すぎる!(いわれる前に自分で突っ込む)
自粛のリバウンドが、感染第二波、第三波の要因になりうると考えて行動したい。
もともと混むところはキライで行かないから、今も特にがんばって我慢はしてない。

これから梅雨に入れば、天気痛持ちだから外出する気も起きず、光刺激で頭痛を起こすから、夏も必要でなければ外に出ない。
個人的に、外出自粛の日常…( ̄▽ ̄;)
夏は苦手だよぅ
コストコ行くと絶対お腹痛くなって途中トイレ行きたくなるのなんでだろ〜
いま、しっかりと自粛できている人は、自粛あけても慎重になれる人なのではないかなと思っています。

自粛中でも家族や友達みんなでコストコやスーパーでワイワイやってる人達が、自粛あけたらもっと行動範囲を広めて活動するんじゃないかな。
先月始めコストコに行ったらリードクッキングペーパーがなかった。
カークランドのクッキングペーパーはあったのに...
近所のドラッグストアやスーパーにも普通のクッキングペーパーはあるのにリードは無い...
なんでだろう?
暫くコストコ行ってないけど、もう売ってるのかな?
(コストコオンラインではなく)ネットで買うしか無いのかなぁ。
自粛生活も結構な期間が過ぎ…
マスクも少量ずつでも手に入るようになってきた!
手持ちも増えたから使い捨ててもしばらくは持つんだけど、もったいなくて数回洗って使っちゃう(^_^;)

手洗いも手がガサガサになるけどちゃんとやってるし、毎朝の検温も習慣になってきた

なので、自粛が解除されても引き続き同じ生活をすると思うなぁ~
でも、解除されたらコストコ行きたい!
明太子だけはコストコのがどうしてもよくて!我慢してるんだー(>_<)

あれだけ飽きたと思ってたホットドッグも恋しい…

県内の感染者は最近0が続いてるから、このまま県内は終息してってほしいな