【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 441-480/500件最新の投稿へ
コストコオンライン、カートをクリックするといつもサーバーエラー。ブラウザ変えてもキャッシュ消してもサーバーエラー。そろそろ何か買おうと思っていたのにこの仕打ち。問い合わせの回答を気長に待ちます涙
毎年GWに帰省して姉とコストコへ行っていたのですが、今年は帰れず。
昨年メルマガを見て買った牧家さんの杏仁豆腐が忘れられず、公式をポチろうか悩む日々…。
コストコのほうが2個セットでお得だったんだよなぁ…。いやでもこんな時だし応援ってことで公式かな…。

一人だと車がなくて電車でしか行けないので、自粛中です( ´⌓` )
日本良いなぁ〜〜。
色んな業種の人が助け合ってる。凄くいい!

今日のニュースでいいなと思ったのは、地域のレストランのお弁当をスーパーで販売というもの。
どちらも、無理なく出来ることだし、利用するお客さんもレストランのお弁当が買えて嬉しいし、
うちの近所のスーパーでもやって欲しいなぁ。

コストコオンラインも商品が充実してきて凄くいい!!HOTBUYSも入れ替わりが増えて楽しいことに!オンライン楽しい!!
多摩倉庫を使ってるんですけど……
親子や夫婦で買い物に来る方、以前より増えた気がします。
1人で買い物出来ません?
荷物持ちなら1人は車で待機で良いですよね。
複数で来るとどうしても会話をしちゃいますよね?
エレベーター内で会話する危機感の無い人も、まだ居るんですよね……。
マスク無しのお子さんも良く見ます。
そして当然無言ではありません。
複数で来られる方、せめて会話しないで買い物して欲しいです。

コストコさん、店内放送でソーシャルディスタンスだけで無く、なるべく会話をしないようにアナウンスしてくれないかな……
出産して1週間。用がなくてもコストコへ行くのが好きだったのに、産後の体だしコロナだしで行けず。今のおしりふきが終わったらカークランドのにしたかったけど、買いにいけるかなー。
レス厳禁ですが。。。
ご出産おめでとうございます❁︎
カークのお尻拭き、オンラインで購入出来ますよ!
産後のお身体大切にしてください☆彡
へい!お家でポンポンをコストコで買ったみんな。
ポンポンしてるかーーーい?

あたしは買って無いから、代わりに太ももあげとスクワット始めてみたよ。ポンポンポーン。(疲
コストコ駐車場からエスカレーター降りると極上パパママの看板。いつか帰ってきますように、、、と心の中で拝んでしまいます。
マジックソープの946mlがオンラインにいた。送料込みだから¥2,278とちょっとお高め。ローズの香りだけはどうにも苦手なので他の香りも扱っていただけませんでしょうか・・コストコさん!
ちょっとしたことだけど…。会計待ちでの事、レジの店員さんたぶん上司の人に怒られてた。マスクは1世帯で1つってなってるからそれをお客に話して、その場では収まったけど、クレーム入ったって…。だから、メンバー様が何回並ぼうが何十回並ぼうがそれに対して何も言ってはいけない!わかった?って…それってなくない?理不尽すぎるでしょ。じゃあ1世帯1つの意味なくない?怒られてたレジの店員さんかわいそうだったよ(泣)
今日銀行に行って来ました。
ATMがちょっと混んでいて前の方の少し右側に間隔開けて並んでいました。後から来た七十代のお爺さんが、私にちゃんとまっすぐ並べや。間隔開けなきゃと思いつつおばちゃんの後ろに並びました。私のおばちゃんの前の人が終わったら、お爺さは、、ほら終わったら早よやれやれ。その後私が隣でやっていると、今度おばちゃんお爺さんにも空いたわよ、早よやりや〜。なんか殺伐としていてちょっと怖かったです。
え〜、それこそ是非コストコにクレーム出して下さい。店員さんが絶対正しい!
40枚個包装300円ちょいのマスクだったので、整理券の配布がなかったとき(開店前から並んでいた)多摩境のスタッフさんたちは『並び直して購入するかたがいらっしゃいますが、スタッフはちゃんと顔を見ています!』って何度も呼びかけていました。
マスクを受け取るときに、極上空間はないのか?とスタッフにしつこかったおじさんに落ち着いた口調でしたが『ないものはない』とハッキリ言ってました。
賛否あるかと思いますが私はGJ!派です。
生活にかかわるベーシックなものをどうしても買いたくて
決死の覚悟でコストコへ。
しかしいつもあるはずのマスカルポーネロールも山本珈琲もカークランドの水もなし。
代替品で済ませてそそくさと出ましたが、中はいつもの夕方より少し多いくらいの混み方。
いつもなら気にならない小さい子を含む家族数人の外国人グループ。
たくさんおしゃべりしながら、通路を横に広がりゆっくり進むため
渋滞が起き、身の危険を感じた。
駐車場は見回したところでは7割が他府県ナンバー。
他府県ナンバーで小さい子をつれ、ミニバンで来る家族連れを短い時間のうちでも何組か見た。
そのうちの一人のお父さんは、車の横で立ちたばこ。
車の中では吸えないことわかるけど、煙が荷物を積んでるこっちに流れてくる。
まだしばらくはいかないほうが得策だと、身をもって感じた失敗談でした。
我が家は最近まで引っ越し前の他県ナンバーで乗ってましたが、こういうズレた差別が発生しつつあるので今後は速やかに変えるべきとこちらを見て思いました。
コストコのマスカルポーネロールGW明けまでは出ないと見ました。これを目当てで行かれる方はご注意ください。
みんなが我慢のGWなのに、コストコはステイホームの為に肉を買いましょう的なメールやオンラインメールのついでに未だにクーポンを見れるようにしてるのかな?
近所のスーパーはみんな自粛でチラシも入れてないのに…。
お客を増やしたいのか減らしたいのかよく分からなーい。
あんなメール見たら行きたくなるやろ~!
行かんけど(涙)
テレビのドラマ〜〜次々延期〜〜。
穴に、再放送のドラマばかり〜〜。

テレビの方々、お笑い芸人の方々、今、笑いが求められているぅ〜〜知らんけどぉ〜〜。
再放送ドラマも良いけど〜〜。
単発でいいから、コントの番組欲しいよぉぉ〜〜

コントや漫才、テレビで見たいよおぉ〜〜。
芸人さんMCになってばかりじゃなくって〜〜。
コント、コントをやって欲しいよぉ〜。
腹を抱えて笑いたいんだよぉ〜ん〜〜。

そして、コストコオンライン新商品続々!!
面白いことになってますぅ〜〜。
あっという間に売り切れも続出〜〜。
ステイホーム、家にいて。ホームステイ、それは留学ぅ〜〜。
返信申し訳ない!
みっちょ様、もち麦パックライスがオンラインに復活してますよ!
コストコから姿を消した、新だし。
ロピアに売ってた~\(^^)/
コストコと同じ50パックで1599円。

まだ別のだしがあるから今度買ってみようかな♪
コストコオンラインの利用方法が変わったというので見に行ったら、なんと

巨大クマが立ってる~❗

カートを押す姿に若干驚きました(笑)
特に何だという事ではないのですが、
もしかして
大文字の SSSさん
小文字の sssさん
大文字の SSさん
小文字の ssさん
4人いらっしゃいます?

今日まで違いに気付かなかった私。。。orz
(お名前あげてすみません)
掲示板で…意見を押し付ける人にイラっとくるのは私だけ?
叔父が飲食店を経営しています。
万が一の事があってはいけないと緊急事態宣言が出る前から休業しています。
何か理由をつけて買い物の仕方の正当性を訴えたりしているのを見ていると、この人達のせいで大変な思いをし続けているんだ私の叔父は。とやるなくなってきます。私の叔父のような人は沢山いるのにな。
コストコは食料品調達でいくんだから不要不急にあたらない。
コストコは人が多いんだからパチンコやと変わらない
職場の通り道だからとか一番近い食料品売り場とか

(度合いは違うと思いますが)医療従事者、食料品売り場店員さんだけが頑張っているわけではありません。

感染リスクを避けるという意味では食料品売り場でも人が多く集まる場所は避けるべき。
自分は短時間だから単独で行動とおっしゃってる方もリスクはありますから。

どれがいいというわけではありません。
考え方は人それぞれということです。
今 ホームページ見てたら
オンラインアカウントロック解除リクエスト
https://customerservice.costco.co.jp/app/ask_locked
がありました。
前からあったのかはわかりませんが、
対応が早いのか、ここを見ているのか?と思ってしまった。
昨日、母の通院付き添いから帰宅したあと日課となっている掲示板を覗いて5000円縛りを知りました。
私は元々会員だったけどオンラインマスクの為だけにマスターカードを作ったので正直この縛りにはガッカリ。「どうしてもコストコのこの商品でなきゃ!」って物があるから会員になってるけど店舗でしか扱ってない物が多いし、日々マスク以外の商品をチェックしてるけどオンラインには買いたい物はあまりない。
かといって皆さんからの混雑情報を見ると今のコストコには絶対に行くべきではないと思うから我慢している。だから余計なんだかなぁって思いました。

そもそも、マスクがオンライン限定になった経緯や緊急事態宣言後に手のひらを返すような店舗販売再開、決済したのに商品が発送されない、掲載されている物とは違う商品が届く(緑箱・黄箱)、挙句これだけ自粛要請が出てる中「お肉安くしてます」などの来店誘導とも取れるお知らせなど、はっきり言って「???」と思うことが続いて最近のコストコってどうなの?って思い始めていたところ。
5000円縛りにしても、もっと扱い品を増やしてくれたり、今までの送料込みの値段からいくらか下げての一括送付・別途送料とかなら全然よいと思うけれどほとんど値段は変わってないし。
ネット通販が当たり前のように使われる今の時代に、頼んだ物と違う商品が届いたりこれだけの企業が何日も音沙汰なしで購入品を発送しない、送料重ね取りのような金額設定とかちょっとおかしい、あり得ないでしょって思うこともこのサイトだと所謂「信者様」のような方が多いからか擁護意見が多くてさらにびっくり。おかしいと思うなって誰かがちょっと呟いたら「じゃあ会員やめれば」とか、おかしいと思うから意見したって言えば「クレーム入れるとか頭おかしい」的な返信が平気でつく。
支離滅裂な文句や怒鳴り込んだりとかはクレームだけど、オンライン扱いの品数増やして欲しいとかここを改善して欲しい、これはおかしいのでないかという意見を伝えるのは特別なことじゃないでしょう。ましてや会費払ってるんだから。伝え方とかは大事だと思うけれど。
その意見を受け入れて改善するかスルーするかはコストコ次第だからどうなるかはわからないけど、意見すら投げてはいけない、それはクレームだとかってどうなんでしょうね?
コストコに限らず、嫌なら使わなければっていう意見に最終的には同意なんだけれど…なんだか。
ここは私から見れば盲目的にコストコ大好き!って人が多くてたまに引きます。コス子さんのサイトでコストコ好きな方が集まるところだから当然といえば当然なのかもしれないけれど、コストコに対してこのようなちょっとした負の感情的なことを言うとすぐ排除するかのような意見や言い方をする方に違和感を覚えます。
私にとってコストコは大好きな場所ということではなく、家から近くてここでしか買えない良い物もある、便利なお店のひとつ。だから利用しています。ここも商品レビューなど有益な情報を得られることが多いからかなり初期の頃から閲覧させてもらってます。大好き大好き、だからコストコのやることはなんでも受け入れます、って人ばかりではないのよね。そしてそんな人も同じ会員だしここを見ていることもあるっていうことです。

つくづくいろんな人がいるんだなぁと思いました。私も含めて。
とにかく早く、今までのように店舗でのんびり買い物ができる日が来るといいなぁと改めて強く願うばかり。きっとそう思ってることは皆さん同じでしょう。
自分勝手な人に正論を振りかざして非難する人がいてギスギスしている
みんな内心他人に不満を抱いていたが表面に出て爆発してきている
やめなさいと言われてみんなが我慢している事を平然とやっている人そういう人は自分のやりたい事を止められると逆ギレする子供と同じだから離れた方が吉
マスクして当然の風潮になってからマスクを買う事に対して花粉症だからとかアレルギーだからと理由をつけて言う人がいなくなった
不満がそこかしこに出ていて世の中だんだんこわくなっている
ケンシロウはまだ現れない
昨日の出来事。
2ヶ月振りのコストコで、足早に買い物をしていました。
デリカ付近を通った時に、『早くしろよ!』と男性の怒号にビックリして足を止めてしまいました。
見ると、奥様が200円offになっていたピザを選んでいた様子。
店内も中々混んでいてイライラしていたのか、
『早くしろよ!』『安いったっていくらだよ!』『は?たった200円!?ケチくせーなー』

はい、あなた今全国の主婦敵に回しましたよ〜
そのたった200円をケチって上手くやりくりしながら美味しいご飯を作ってくださっているの奥様でしょ!
たった200円かもしれないけど、このご時世節約するに越したことないでしょ!
と思いながら横を通り過ぎました…
直接言えたらスカッとしたでしょうが、絡まれても嫌だったので何も言えず…
回りもチラチラ男性を見て、怪訝そうにされる方も。
そんなにイライラするなら連れてきている娘さん3人と一緒に車か家で待機していればよかったのでは?
よっぽど奥様もあなたもストレスがないのでは?と思ってしまいました。
よそ様のことですが、モヤモヤしてしまいました。
どんどん荒れていく掲示板…。見なきゃいいだけなんだろうけど、モヤモヤ、もやもや。。。
もーう、自分の物差し振り回しすぎ(笑)
物事をはかる物差しは、自分自身にだけ使えばいいのに。

買い物に行くの行かないの、自分で決めたらいい。
「他の人が良いと言ってたしー」とか、責任転嫁しません?
責任は何事も自分でとるものでしょ!
毎日のニュースがコロナであるように、コマーシャルにもコロナの注意、ネットを開いてもコロナの注意について書かれているのですから、ここがおかしい、そこがおかしいと、どんなにここで言っても、わかっている人は充分わかっているし、わからない人にはどれだけ言ってもわからないのだと思います。
頑張っているというのにも、人それぞれのレベルが違うんですよね。
だから緩いと思う人に、自分のレベルに合わせたいというのがあるのかもしれませんが
もうこういう騒ぎになって、日も経っていますし、元気だった有名な方も亡くなり怖さもわかっているはず。医療従事者や、それ以外のお仕事を休めない方が大変なこともわかっているはず。
皆さんある程度は自己判断ができる時期になっているはずです。
これが正しい、間違っている、見るのが嫌になってきました。
結局「はい、わたしが悪うございました」というまで否定する人もいるし、どうしても一人で買い物できない事情の人はいるし、
そんなの関係なく「自分なりの自粛」で買い物にくるひとも、スーパーより近いから安全だからで行く人もいますよ。

私はこんなに頑張っているのに…は分かるけど、結局どうしたいの?て感じです。

直接注意するでもなくイライラを他人に伝染させるようにここでこんな客がいた!と書き込む方はどうなったら気がすむのでしょうね。
それこそみんなに肯定されて、むかつきますね、信じられない!あなたは偉いですね、と賛同されればいいのかな。

オンライン商品の情報交換や手作りマスクなど必死に前向きに頑張ろうと書き込みされている方がいる一方で…

オンラインに関しても
正直このご時世で(しかもオンライン販売直後でこんな想定外な状況になったという現状で)Amazonや楽天のような通販大手と同様の翌日配送ばりの通常さを求めることの意味がわかりません。

医療従事者、販売行のみなさんが頑張ってくださっている、
言葉だけですか?
その買い物が命に関わるほど今!すぐに!必要なんですか?

クレームもいいけど、それをここで、言ってやったと報告する意味あります?
問い合わせせずここであーじゃないかこーじゃないかいう意味あります?

モヤモヤを発散させるために人にモヤモヤを拡散させるようなことやめましょうよ。

という投稿をすれば、意見の押し付けと投稿されるのでしょうね。(笑)
コス子さんはコストコが好き者同士いがみ合ってほしくないはずです。

批判投稿をしていると掲示板が閉鎖れてしまうかもしれません。

どうか皆さん、仲良くしましょう。
皆、それぞれの居る場所で頑張ってるのです。ただ、それぞれの背景、状況や優先順位やできることは、違うのです。色々な人・状況が、ある。それを知ることができるのは、今、人に会ってお話できない中で、貴重な場だと思います。マイナスに感じる情報であっても、本音であるからこそ響くのだと思います。ただしあんまり一方的に攻めたり攻められたりするのは辛いなぁと思います。
今日店舗に行ったら、入り口でものすごい剣幕で店員に怒鳴ってる人が…
しかもその人マスクなしで顔と顔の距離10センチくらい
ソーシャルディスタンスとはいったい。

彼女と来ててよくそんなことできるわ
なんかさ〜〜換気して、窓、カーテン全開にしてから、ゴロンと寝転ぶと日がさんさんと差してきてポカポカしてきて。
太陽があって良かったなって思っちゃう。
日焼け?そばかす?シミ?いいやぁ、そんなの。
気持ちいいの。太陽の暖かみが気持ちいい。

コロナだけど、とりあえず太陽があって良かった
太陽がなくて毎日真っ暗だったら辛かったよね。
日が必ず登るってありがたい。
次の日がちゃんとくるって素晴らしいね。
何にもしなくても日は登り次の日になってくれる。すごいわ、こんな当たり前のことにありがたみを感じれるなんてね。
朝が来ると前向きになれるね。太陽ありがとう。
前向きをくれる太陽守りたいなって本気で思っちゃった。あ〜〜いい気持ちぃ〜〜ぽっかぽか。
二ヶ月前に買って冷凍にしておいたティラミス2切れ発見!これは、、、食べても大丈夫なのかしら!?
今病院行きは危険だし、あきらめるかT_Tもったいない事したー
週1~2回の買い物。育ち盛りが二人いるからどうしても1回に買う食材が多くなっちゃう。
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだよー(´д`|||)
コロナが終息したら冷凍庫買いたいなぁ。
もちろん コストコで❤️
ちょっと話題になってたハインツのケチャップ、私これが好きすぎて直接食べちゃってます…ティースプーンにひとさじ分、とか。口寂しいときに。マヨチュッチュならぬケチャチュッチュ。甘酸っぱさが絶妙に好みなんだなぁ。あと加糖ブドウ糖液糖じゃなくて砂糖が使われてるのも良き。