【新型コロナウィルス】に関しての[つぶやき]はこちらへどうぞ。

僭越ながら[つぶやき]コーナーが、レス禁止を逆手にとってか新型コロナウィルス(COVID19)に関しての「つぶやき」というより、個人的な想いや多くの人に知ってほしいという願いのような、【つぶやきコーナー】に合わない長いコメントが散見されますので、コストコとは関係ないトピックとは思いますがご容赦ください。

✤✤✤ こちらも、他人様へのレス厳禁でお願い致します ✤✤✤
返信 161-173/173件最新の投稿へ
今日は散歩の代わりにサイクリングに行きました。just1時間、喋らずに黙々とペダルをこぐのでいい運動になりました。散歩より人との距離もとれるように感じました。
その道中、フェイスガードを付けているご婦人が……、そこまですれば安心だろうけど、一般人が医療用品にまで手を出すのはどうかと(3Dプリンターで自作は出来るみたいだけど)黒い可動式のサンバイザーで十分ではないかと思いました。
最近、赤十字から献血お願いメールがめちゃくちゃ来る。本来なら献血出来る時期で行きたいところなんだけど、この前の献血した直後に妊娠発覚したのです。行けないのが心苦しい。

このまま会社に来る400mL献血年2回ペースだとダメだと思って、プラス成分献血で稼いで今年こそ献血グラス貰いたかったんだけど、ごめん行けない!!

献血ルームは予約をして、つくばイオンや市役所でも献血車が来る日がありますので、行ける方は是非。
連休中に先日の失態を取り返すべく血液センターまで行って献血しようと思ってたのに、月のアレがキツくてイブ飲んでしまったよ。。。ごめんヘタレで。。。
(それ以前にヘモグロビンでクリアできる気が全くしない。せっかくグリサプリ食べて、食事の時のコーヒーも控えてたのに。)

聖杯が遠すぎる。。。
そっか、献血。

私は、チェックのための採決でNG出ちゃいます。貧血なのであなたの血は使えません。だったか、採るわけにはいきません。だったか忘れましたが。そっか、健康な血でないとね。
というか、結局、人に分けてる場合でない人ってことよね。
緊急事態宣言でもこの状態
行くとこないからと遠出できちゃう大人たち
ロックダウンしないとステイホームってことに気付かないんかい?
今からでも遅くない!ステイホームの仲間に入れてあげるよ

ステイホームしんどいし苦しいよね。不安も沢山。でも頑張るぞー
掲示板も荒れ気味でギスギスし過ぎですね。
鬱憤晴らしたい人が多いのかな?

コロナ対策のためこんなにも業務が減りました
とサラっと書いたら
言葉の真意が伝わらず名指しで批判、攻撃され
職業までも否定されました。
私の書き方が悪かったのもあるのかもしれません。

結局長文での説明を行いました。
ほとんど仕事の愚痴ですけどね。

仕事では細心の注意を払って、休日は必要最低限で自粛。
夜勤明けで帰宅しても子供がいると寝れない。
天気がよくても子供と公園にも行けない。

本当は保育園も登園自粛してほしいのかな?
園に行くと1クラス分以下の園児しかいません。
園も自粛してって言いたいんだろうな、とか。
私もバイキン扱い?とかいろんな事を考えてしまいます。

結核やインフルエンザみたいに治療法が確立して
コロナが収束するのはいつなんだろう?
現状が続く限り、ますます荒んでいきますね。

早く平穏な日々が帰ってくることを祈ります。
コロナ禍で思った事。
ウィルスより恐ろしいのは人間だったって事。
転売ヤー、自粛警察、自分の考えを押し付ける人、自分の思うままに行動する人、今どう行動すべきかわからない人...

でもここのマスクの実験トピに密かに癒されてます。
ありがとう!
普段行けれない飲食店のテイクアウト
ちょっと早めの時間に受け取り予約して
キャッシュレス決済でお互いに最低限の接触でストレスフリー

今日は気になっていたカフェ&バーのカレー
連休中には高級焼肉店の焼肉弁当買っちゃうぞ〜♪
自粛期間の外出を控えて、こちらの掲示板で「コストコに行かないで!」との呼びかけやTwitterのマスク争奪戦の動画を見て自宅待機していました。1週間前に業務スーパーで大量に購入しましたが、その食糧も尽きてしまいました。業務スーパーの状況もチェックしますが「冷凍食品が空っぽだった」「入場制限で並んだ」等通路も駐車場もコストコと比べて狭く、行っても目当てのものがなかったら何度も買い物に出かけてしまうことになる。

最寄りのスーパーでは量が少ない上に価格が倍以上するので、通い続けることが家計の負担になります。普段から業務とラ・ムー、コストコでまとめ買い派です。

海外の状況をYouTubeで見ましたが、ロックダウンしていても買い物は許されていることで、最低限の人数で冷静に買い物していました。規模が違うから日本では真似できそうにないですが、そういうお手本になる映像をテレビで流して欲しいです。

日本のニュースでは「自粛!密だ!出かけるな!今日の感染者は○○人!」
自粛に反抗的な意見ばかりを取り上げたり騒ぎたて、不満や不安を煽る報道ばかり。

本当は私一人で食料品の買い出しに行きたいです。
でも夫とは好みが違いすぎて「アレじゃない、コレじゃない」と食べてくれないので業務スーパーに2回行く羽目に。
難しい夫を同伴するしかないのです。あまりに強制するとコロナ離婚になりそうだと思い我慢しました。レジャー感覚でなくいろいろな家庭の事情もあるのでは?と思います。
緊急事態なのに引っ込んでろ(-_-メ)と思う気持ちももっともです。

対策として外のトイレの利用を極力控える、人との距離をとる、帰宅したらドア、靴底を消毒、服は洗濯すること、すぐにシャワー、持ち物、購入品は消毒しようと話し合って決めていざコストコに向かいました。

途中で「マスクは?持ってきたよね?」と聞いたらまさかの「忘れた」と。それでも現地に向かい続けるので、夫に車で待機するように提案しましたが中に入りたいと言う。皆雨で屋上に停めたくないので大混雑。私が先に行き、もしかしてタイミング良ければマスクの販売があれば買って着けさせようと思いましたが、運悪く一台前の車で空くを繰り返し。「カートにマスク入ってた」と呑気にいうので販売も終わってしまったようなので駐車場にも停められず帰りました。

気持ちを引き締めて、今日も自粛。
レス厳禁は承知ですが教えてください。

「子供が入院している知り合いの病院」とは
1 自分の子供が入院している病院に、知り合いが勤務している。
2 知り合いのお子さんが、入院している病院。
3 知り合いの勤務してる小児病棟のある病院。
4 その他
のどれにあたりますでしょうか?
人様のブログで、不躾にプライバシーを聞いたり、ご家庭の実況中継を自慢したり、病んでますよ。

共感やほっと和むコメントで日々自分のできる事から頑張ろう!
そう思う矢先に現れる、波風立てたいかのコメントされる方!
ご自分でブログ立ち上げるなりし、ご自由に発信されてはいかがですか?
私のことでしょうかね?

プライバシーを聞いたつもりはなかったのですが
そう感じたのならお詫び申し上げます。
勝手にあちこち覗き見て
人の書き込み批判をしているのも
見ていて気持ちいいものではないですね。

個人的な想いを~って一番上に書いてあります。

どこかに想いをぶつけたい、
誰かに聞い(見て)てもらいたいこと、ありますよね。

通常ではない今、寛容な気持ちをもっていたいものです。

きれいごとかもしれませんが。