【新型コロナウィルス】に関しての[つぶやき]はこちらへどうぞ。

僭越ながら[つぶやき]コーナーが、レス禁止を逆手にとってか新型コロナウィルス(COVID19)に関しての「つぶやき」というより、個人的な想いや多くの人に知ってほしいという願いのような、【つぶやきコーナー】に合わない長いコメントが散見されますので、コストコとは関係ないトピックとは思いますがご容赦ください。

✤✤✤ こちらも、他人様へのレス厳禁でお願い致します ✤✤✤
返信 121-160/173件最新の投稿へ
心が病んでますね。
この際嫌な事はスルーしてお気持ちを落ち着かせて下さいね。ご自愛下さい。
コロナ騒ぎでどこも大変です。

私の率直な感想を述べさせていただきます。ご不快に思われたらごめんなさいね。一意見として。。。

銀行員の夫をもつ友人が、転勤した子供(県外)の引っ越し手伝いに行こうとしたところ、自宅への帰省を許可しないと言われたそうです。
そこで、行くならそのまま暫く子供と生活するか、行かずにいるか悩んでいると。

今はそういう時期なのです。
主さまは、ショックかもしれませんが、国をあげて自粛推奨している時期ですから、やはり感染リスクはさけるべきなので、ご友人は正直な方だと思います。

言わずに影で噂を広め無視する人よりはわかりやすいと思いました。

風評被害ではなく、今はそういう時期なのだと個人的に思います。

職場も混乱しています。住まい以外の地域への仕方のない外出もありますが、社会人の場合、会社に相談してからが良かったと思います。(二週間は自宅待機などのお達しがあるかもしれませんし)
レス禁止なので独り言で…
少し前に、マスクや防護服などもお金さえ出せば、手に入るという記事を読みました。
中国製のものは政府が管理しているけど、ブローカーが横流しもしているのが一定数あるようなので、高くても医療現場に行き渡るようにしたらいいのにと思っています。
中国製は質が良くないように言われていますが、使い回したり、雨合羽やゴミ袋よりはマシだと思いますから…。

ジャニーズ事務所が支援する件に関しては、防護服と医療用マスクは中国から、抗菌マスクは国内のアパレル会社が作ったものということなので、あれだけの大手なので独自の繋がりがあって、そこから入手されるのかな…と私は思っています。
ちなみに…某グループのファンクラブに入っている友人の話では、ジャニーズは新たに有料の動画配信サービスを行うと聞きました。その収益金が使われるみたいですね。

売名行為だとか、ファンから巻き上げて…っていう辛口意見も聞こえますが、どんな形でも自分の今できることを考えて、支援しているから私は素晴らしいと思いました。
子供が入院している知り合いの病院ではコロナの影響で面会時間は1日決められた時間の3時間しかないそうです。
その間、子供達は看護師さん等のフォローをしてもらえるかと思いますがベットで待たなければならない状況だろうと思います。
親も子供の側に好きなだけ付き添ってあげる事は出来ません。
私自身も去年の夏に1歳過ぎの子供の長期入院で付き添いをしていましたが、体調が悪い子供を残して病棟を出なければいけない状況は耐え難い苦しみです。
いつまで続くか分からない自粛生活で皆さんもストレスも溜まって辛いかと思いますが、病室で頑張っている小さな子供達も居るのだと思ってどうか皆さんも自粛生活に協力して欲しいと心から思います。
1日も早いコロナの収束を願わずにはいられません。
コストコでも近所のスーパーでも、家族総出で買い出しに行く人、少人数で来るか遊びながら買い出ししないで必要最低限でさっと済ませて欲しいです
大声で話してるだけでもちょっと近寄りがたいです
自粛期間のうちだけでもお願いしたいです
今日とある倉庫店で「グレープを買えばもうパックもらえますよー!」
と大きな声で呼び込みをしていました。
普段なら頑張っているなあと好意的に感じますが今は大きな声での声掛けはやめてほしいなあ。マスクはされていましたが気になりました。
次亜塩素酸水がアルコール消毒液の代わりになると認定されて、使う方も増えていると思います。
でも保存方法を知らない人が多いのでは?と思い、おせっかいなアドバイスです。(そんなの常識だったらごめんなさい)
次亜塩素酸水は紫外線に非常に弱く、紫外線に当たるとあっという間にただの水に戻ってしまいますので、
保存は冷暗所で、使う時は透明じゃないスプレーボトルで。
私はペットボトルに入れて使っていますが、回りをアルミホイルとハンカチで巻いてます。
あと使用期限は3ヶ月程だそうです。(購入した会社に聞きました)
除菌、消臭に。布製品にも使えるので重宝してます~
今日、押し入れの中を探ってたら不燃布でできた作業服とエアコンフィルターがでてきた。
使い捨てマスク作れるじゃんってことで作り方を調べたんだけど…
ちょっと待てよ
この不燃布の作業服って防護服になるんじゃ?
旦那が感染して軽症だったら自宅療養になるだろうから世話する私が使えるかも⁉️
てなわけでマスク作りはやめました。
緊急事態宣言が出てからほとんど外出しなくなりました。
そんな時に頼りになるのはコストコだと思っていました。
賞味期限の長いメニセーズのようなパンやデザート、
大容量で安心できる野菜やフルーツなど、
おうちごもりするのにもってこいですよね。
スーパーより通路も広く天井も高いし、
カートの消毒なども他ではやってくれません。
でも、今日行ったらいつもの平日午後よりずっと混んでいて、
身の危険すら感じました。
他に遊びに行けないストレスを、コストコに行くことによって
解消しているように感じられるファミリーやグループを
いくつも見かけました。
マスクをせずにおしゃべする人たちも。。。
ソーシャルディスタンシングの放送がかかっている最中に
全く気にせず接近してくる人から逃げ回ることもありました。
そもそもコストコのレジって、、、お隣のレーンの方と
背中が触れそうなくらい狭いですよね。。。
こちらでもマスク掲示板でも混雑状況は投稿されなくなり、
状況がわからなくなってしまったので、
Googleの混雑状況などを確認して行ったのですが、
通常時との比較なのか、あまりあてになりませんでした。
自分の判断が甘かったなと反省しています。
残念ですが、今やコストコは危険な場所になっていると思います。
行かれる方はくれぐれも注意していただき、
帰宅後の除菌などを徹底した方がよいと思います。
コストコ側にも時間単位の人数制限など、
いま一度考えてほしいです。
今回のことでとてもストレスに感じたので、
しばらくネットスーパーや通販を利用することにします。
以前のようにコストコで楽しくお買い物できる状態に
早く戻ってほしいですね。
今は我慢の時です。
コストコにすでに来ている人に声かけをしてお得な商品を教えてもらえるのは嬉しいことです。
ただ掲示板でそれを書いてしまうと安かった、1buy 1freeならば行かねばならない、まだやってますかと思う人が出て来てしまうのはちょっとなーって思います。

自分は大丈夫、もしくは感染リスクを追ってでも買いたいものがあるんだからと行く人もいれば
自粛している人もいるわけどっちがいいって事ではないですしね。
次亜塩素酸ナトリウムの誤った使い方で肺に炎症が出た人がおり過剰新型コロナ対策に注意という記事がありました
高濃度消毒用アルコールの適当な扱いも危険ですし自分でよく調べて注意書きもよく読んで使いたいとあらためて思いました
「辛抱なんだよ今。辛抱の時なのよ。人間って我が強いから我慢ってすごくしにくいんだって。『我慢しろ』って言われると我が出ちゃうからすごくつらいけど、辛抱はできるんだって、人って」
「辛抱って漢字で書くと『つらさを抱く』って書くの。だから辛抱を知るっていうのはつらさを抱きしめればいいのよ、ギュって。なんかできる感じがしない?」

ネットニュースで見た磯野貴理子さんのメッセージ。元はある役者さんの言葉だそう。
確かに我慢はツライけど辛抱は得意な気がする…
緊急事態宣言でていても
コストコにはたくさんのお客が押し寄せ
感染リスクが お客も従業員さんも
なんで家族揃って いまだにコストコに
来るのでしょうかね。

すでに入店制限かけてくれた
コストコですが
昨日も入り口で納得出来ないと騒いでいる方

東京都も規制かけるとニュースありましたが
いと早く規制かけたコストコは
すごい企業ですね
ウイルスとの戦い。
さきの大きな戦いでは、家から出たくもないのに出させられ
行った先で たくさんの命がなくなった。
今回は家から出ないことで命が守れる。
最前線で戦ってくれている方々を後方支援するためにも
可能な限り家から出ないを念頭に。
スーパーで仕事しています。
家族連れ 密着 マスクなし
働いている私たちが感染したらお店は閉めなきゃいけない事を知らないのでは?
従業員は命がけで働いてます。
できれば自宅で自粛したい。
コストコのスタッフも同じ気持ちだと思う。
お願いだから大勢で来ないで。
滞在時間も短く 必要なものをメモして!
買物に家族でゾロゾロ、子連れでゾロゾロ。
呆れてしまう。
色んなリスクがあるの、分からない人たちなのね。
そんな人たちがいざ感染者になったら大慌てで病院に駆け込むんだろうな。
医療従事者の方たちのために、少しは想像力働かせて自粛して欲しい。
子供が感染して入院したら誰にも会えなくなるんだよ。
たった一人で病室で過ごすんだよ。
そんな事考えただけで親ならどうすべきかわかるよね。
外出自粛で、禁止ではない、かなり、抜け道は、ある。

この掲示板でも、警告する方もいれば、「行ってきました」と報告する方もいる。

このズレ、禁止にならないと埋まらないような気がします。

行くなという状況では、ない。
けれども、わざわざ報告する状況でもない。
お互いに、煽り煽られ、、。
疲れますね。

自粛は解けるどころか、どんどん延長され、そのうち、禁止になってしまうのかもしれませんね。
来月、学校が始まる状況がせまっていますが、感染者が増えている中、どうなるのか、
自分の首を自分で締めているような方、気がついてないですね。
今日はすごしやすい天気でしたね。
我が家の窓から少し大きい公園が見えます。
レジャーシート敷いてお母さん達はおしゃべりしているよう、子供達は楽しそうに走りまわっています。
明日、その中の誰かが熱がでたら報告しあうのかしら?
我が子は自分がリスク高いのわかっているので公園に行きたいとは言いません(T_T)
【新型コロナウィルス】に関しての[つぶやき]はこちらへどうぞ。
コストコの写真じゃないですが、早くこの時代に戻って欲しいです。切実に…
コロナ初期はこんなに品薄になると思わなかったのに。
なんで毎日マスクマスク、消毒消毒って必死になってるんだろ
なぜに、家族揃って買い物に出るんだろう⁇
これだけ恐ろしい事態になってるのに、なぜ⁇
せめて車で待機出来ないのかな?
これだけ世界中で犠牲者が出てるのに、家族を失いたくないと思わないのだろうか⁇

こんな状況でも働かなきゃならない人、家族と接触したくても出来なくて辛い人、たくさんいるのに…自分が出来る事をやることしか出来ないのが歯痒いです。
コストコはいつも買い物に行く圏内にあるので、いつでも行ける~と思っていましたが、最近は人が多くて行っていません。
駐車場まで行って、エレベーターに並ぶ人の多さに恐怖を感じて帰ったこともあります。

でも!かたまりのラムや豚肉、牛肉、牛タンは普通のスーパーでは売ってないんですよね。大きなお肉は売っているような薄切りはできないけど、そのほかはいろいろできることを知ってしまいました。

ネットを駆使して調べると最近は市場の卸肉店などが、小売りにも出てきているようで、なんとか手に入れることができそうです。
2kg越えのお肉にひるまなくなったのは、コストコのおかげだと思っています。
ただ、やはり実物を見れるということは大切なので、1日も早く収束して、普通に買い物ができるように、自粛します。
先日、はじめてマスク販売に遭遇しました。
みんな並んでるから、とりあえず並んでしまったんですが(笑)

よく考えたら、子供達の学校は休校中だし、旦那もテレワークで、私のパートも今は人員削減?で、お休み中。

使い捨てマスクは無いけど、布マスクは何枚か縫ったし……

本当に我が家に必要か?

と、冷静になって、マスクを買うのをやめました。ま、値段も安くは無いし(笑)

同じ日に近くのスーパーで、トイレットペーパーが安く、1人二個までの制限付きだったんで、二個買いたいなぁ……と思ったんですが、悩んだ末に一個にしときました。

本当に必要な人が買えてると良いなぁ……
コス子さんのブログの方のコメントで、某家具屋さんが3月下旬になっても店舗で5000円以上お買い上げの方にクーポン配布の案内を配信していたことに腹を立てていた私ですが、そういえば本社はロックダウンしない主義の国。

なぜなら、国民は自分で考えて行動ができるから❗

。。。日本人の考えが緩いのだという事に、やっと気付きました。
ごめんなさい。
臨月の妊婦です
優先入場についての質問で
高齢者、しょうがいのある方の非会員を連れて入店出来ますか
妊婦は対象ですかという質問よく見ますが、
会員でない方を優先入店のためにわざわざ連れ出すのかな(各家庭事情があるとは思います。不快に思われたらすみません。)、妊婦の方大丈夫かな、と心配になります。優先入場はハイリスクの方が出来るだけ安全に買い物するための配慮だと思います。

わざわざ連れ出して複数人で買い物をするのは、自分の大切な方にとっても周囲にとっても、とてもハイリスクだと思うのです。

今はサクサクと買い物が出来る人がメモなどしておいて、店内に入るのは可能なら一人で
短時間の買い物するよう呼び掛けられていると思います。

各家庭で事情が色々とあると思うので、こうすべき!とは言えませんが、各々の出来る限りの努力をしていかなければ、コロナでも経済的理由でも亡くなる方がどんどん増えてしまうのではないかと怖いです。
妊婦さん1人なら、、、と思うけど、普段のコストコを見ていると、車椅子マークの駐車スペースに『ベビーカーあるし!』『妊婦だから!』『なに見てんだ!?』って感じのDQNア◯ファードな層がこれ幸いと押し寄せそう
超偏見だけど
高齢者が優先なのはハイリスクだからでなく、動きがスローだからだと思っていたわ

海外でやってるように毎日開店から1時間はヒーロー達のお買い物タイムにしたらいいのに
その時間にマスクも販売したらいい
2500枚もその時に出したらいい
そしたら必要な人の手に渡るのに
COVID-19のせいで、ついに我が家も衝突勃発。
馬鹿姉貴に馬鹿母めっっっ!!!!!!(>д<*)チッキショー!!!!!!
転売姉貴に騙され老人か!!と怒鳴りたくなった(TДT)
愚痴らせてもらいました。すみません。
子供の手術のため付き添ってきたお母さん。お子さんが幼く怖がるため清潔エリアに一緒に入り、マスク無しで看護師や医師と話をしたあと、お子さんは手術室へ。

いざ手術ってときにわかったこと。
実は主人がコロナかもしれなく今自宅待機なんです。自分も微熱があるのですが…と事後報告。突っ込みどころは満載だけどもうオペは始まっちゃったしってことでそれからもうみんな大わらわ。当然その手術のあと部屋の使用は禁止になりましたけど。

もし旦那さんが感染者で家庭内感染していたら?と想像してみてください。

担当した先生はそのあと手術があれば他の患者さんの手術をします。(すぐに手術はしないけど。)
担当の看護師は引き継ぎのため他のオペ看や病棟の看護師にも接触しますよね?(病棟には他の看護師さんも助手さんも入院患者さんもいます。)
麻酔科医やレントゲン技師は他のオペ室も担当します。(他の手術中の患者さんもいますので)
オペ室には雑務をこなす事務員もいます。
オペ室を掃除をする医療従事者や機材を洗浄する医療従事者もいます。
ゴミを収集する業者の方もいます。
これらの方達には家族がいます。(単身者もいるだろうけど)

コロナ感染者は何人発症するのでしょうか。そのうち何人が無症状感染者になるでしょうか?
その人達が活発に活動して他の人と接触したら?

これはあくまで私の勤務先の事例なので一概に言えませんが、あなたの職場や身の回りの環境で置き換えてみると以外と人って関わって生きていると思いませんか?

大切に思う人が一人でもいるのならちょっと想像膨らませてみるのも時間のある今は必要かもしれませんね。
タクロリムス  名前に反応!
この名前の薬、飲んでいます。
その為、コロナが恐怖です。
さっき一瞬出てたマスク買えなかった^_^;
不思議な事に以前ほど残念な気持ちがなく、買えた人に良かったねと思えた。
下手っぴながら出来上がった3枚のマスクのおかげかな(*^^*)
もっと安心出来るように量産しよう。

ハンドルネーム同じ人が居たので変えなくちゃ。
ドラッグストア勤務です。
ハンドソープまで品薄。(全く無いわけではありません)
補充作業をしていると、とあるご婦人がお求めの銘柄が無く「○○はありませんか?」と。
「申し訳ございません…今出ている分しか…」と答えるしかありませんでした。
すると「そうよねえ、無いものを聞いてしまってごめんなさいねえ…」と言われて胸がギュッとなりました。

焦るあまり心ない言葉を浴びせる人もいれば、こんなにも寄り添ってくれる人もいる。

『ありがとう』
『ごめんね』

こういう気持ち、どうか忘れないでいたいと思いました。
ずっとドラッグストア、家電量販店、スーパーと体温計を探して探して見つからずです。
先月、家電量販店でネットで注文しましたが、
連絡何もないです。
他のネットでは高くて買えないし、探すのに疲れてしまいました。
水銀タイプは市の回収ボックスに出してしまいました。
家族で熱が出てしまったらと思うと
高くても買うしかないのかなと、、、
日々、スマホを片手に
体温計、マスクの検索依存症になってしまってます。
大変ですね
他の方へのコメントは厳禁ですが…
私も同じ経験からです。
コストコは遠いですか?
用も無いのに行くのはダメでしょうが
コストコ店舗に電話すると音声自動になりますがタイヤか薬局か聞かれます。
薬局を押すと薬局直通につないでもらえます。諦めたず何回か電話して『入荷してます』と返事がもらえ買いに行きました。
先月迄だと週一か10日に一度位入っていた様子です。
某県知事の発言が寂しく感じたのですが、世の中の反応は肯定的だったらしく、更に寂しさを感じたので、熊本市様からハイセンスポスターを頂いてきました。
※フリー素材だそうです。

コロナが終息したら、もう一度熊本城に行きたい気持ちが強くなりました。
今日、コープに行ったら何やら列が、何だろうって思ったら入場?制限してました。
さすが!コープ早いです。

ホットケーキミックスがいつもどの種類も品切れ
みんな、ステイホームでお菓子でも作ってるのかなぁ〜〜。

今朝は、庭に猫ちゃんのうんがあり。どよーん
いや待てよ運がつく!!!!かもしれんと思い直し行った薬局でマスクに出会えました。(笑)
スーパーも行き帰って荷物を冷蔵庫に詰め始めたら土砂降りの雨。
おぉーーー!!!運がついてるーー!

ネガティブからポジティブからのハッピーな出来事でした(笑)
頭では分かっているけれど決定的に諦めたくて、今日上司に連休中の福島から上山宅への移動について聞いてみた。
もちろん許可は出ず。(小さい子供も介護が必要な老人も居なく、連休中も仕事の旦那だけだもの)

悲しいなー。
でも絶対感染しない自信なんてないから、諦めます。
旦那、ちゃんとメシ食えよーー。
置いてきたマスク使えよーー。

連休中やらねばいけないことは沢山あるので、大人しく実家で籠城します。
例年だとイベントスケジュール重なってとてもハシゴなんて出来ない全国の陶器市もweb開催だし♥️
パケ死しないようにせねば。。。(実家はネット回線無し)
コロナ鬱などに効きそうな、長面白いドラマ発見してしまいました。

いいね!光源氏くん、ってドラマ。
めっちゃ笑えます。
つぼってしまった。オススメです。馬鹿笑いできますよ〜〜。
長面白いではなく、面白いでした。
失礼しました〜〜。
今週の土曜が楽しみ〜〜。
コストコからのメールで
ステイホームするために肉買いにこーいって

行ってまうやろ。

ん?今まで自粛(我慢)してたのに
それでいいのか?

もう一度自問自答してみよう。
家の中にいるとTVの前から一歩も動かない父。
呆れた母が放った言葉「1日30分ウォーキングしてきたらいいじゃないの❗」に対する返事

「俺は今ホームレス中なんだ‼️」

Σ(O_O;)ハ?

…それを言うならステイホーム。。。
(いや、爆笑させてもらいました)
皆行ってるから大丈夫ではありません。
買い物なら大丈夫ではなく、
生命維持のための買い物は仕方ないから
最少人数で最低回数でしましょう、だと思うのですが

家族総出で、仲間でレジャー気分で商品にベタベタ触りながら買い物しているのって、批判されてるパチンコ屋に暇だから行くのと大差無いと思います。ぺちゃくちゃ喋らず黙々とパチンコやってるほうがまだ安全かもしれません。
(パチンコ推奨ではありません。)

2週間後、後悔しても遅いです
命を守れるのはご自身だけです。
うつさない、うつらない、早く終息させるためにもステイホームです。

早く終息させてのんびりコストコのソフトクリームが食べたいです(*´ω`*)ついでにコロナ終息記念で、チュロスも復活してくれないかな~