特別営業時間 4月末までの毎火曜・65歳以上、またはお身体の不自由なお客様向け

コストコオンラインの新型コロナウイルス対策に関するページに下記特別営業時間の告知が掲載されていました。ご参考までに。

4月7日(火)から下記の方々に優先してお買い物をしていただく特別な営業時間を設定させていただきます。

対象者︓ 65歳以上、またはお身体が不自由なお客様
(必ずマスク着⽤をお願いいたします)
営業時間︓ 全倉庫店において、朝8︓00から9︓45まで
期間︓ 4月末までの毎週火曜日(4/7、4/14、4/21、4/28)

上記、対象者様向けの特別営業時間にご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
返信 41-43/43件最新の投稿へ
私はとても良い取り組みだと思います。さすが、と思ったのだけど、いろんな意見があるのですね。

65歳以上の高齢者って、暇なんですか?
なかなか大変な年代かと。
老々介護だったり、学校休校による孫の世話、なんて話よく聞きますが。まず、ひとくくりにしないでいろんな立場の人がいることも頭の片隅に。

私の両親は70歳過ぎていますが、父は都内まで通勤しています。もちろん生活の為です。

母は、95歳の祖母がいるので、今回のコロナ対策には神経すり減らして頑張っています。父がやっと勤務日が減って在宅になったので良かったですが、消毒したりマスク調達したり、、、、大変でした。

私は近所に住んでいますが、コロナ騒動が起きてからは車越しでしか話していません。我が家には都内通勤の主人や行動範囲の広い学生がいるので。近所のスーパーやネットで手に入れた消毒やらを届けることしかできません。

それでも私が近くにいるから何とかなってるところもあります。ご高齢の方だけで生活している人は大変ですよね。全員が大変ではないかもしれない。実際余裕があって暇な方もいるでしょう。でも、もしかしたらそうやって手に入れたマスクを必要としている方に譲っているかもしれないし、私たちにはわかりません。

全員の希望を叶えることはできないけど、できることから、と実行しているコストコ、いいなって思いました。こういういろんな発想がどんどん出てくることは評価していきましょうよ。あとは利用する側の良心と常識が問われるだけです。がんばろう!
私自身エグゼクティブ会員ですがそういった考え方をしたことはないですね。
会費が高いのはキャッシュバックがあるからですよ。
しかも凄い高額なわけではないので何故そんなに恩恵にあずかろうとするのか。

今回のコストコの対応はさすがアメリカの会社だなと思いました。
火曜、金曜の特別時間以外は
65才以上は入店出来るのでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。